1 :
哀戦士550:
ヤンマガ25号から連載スタート。
韓国在住イ・ユジョン作品。
【登場人物】
キム・ジン:元DQN不良。恋人?イ先生の言葉に従順に従い、学校一の秀才に。キモオタ。
チェ・ミミ:元学内一のファイター。パク先生の言葉に従い喧嘩をやめる。成績は全校最下位。
イ先生:女教師。パクの彼女。
パク先生:イケメン教師。ミミの憧れ。
22222222222222222222222222
よくもまぁ、日本の領土を侵略している国の漫画を連載しますね
なんかパクリっぽい絵がいっぱいあるな。
2ch的にやばい・・・
5 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:04/05/17 16:10 ID:VYgc9jZO
太ももで抜きました
6 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:04/05/17 18:27 ID:6y/tWqZv
薄汚いチョソどもめ、
また日本の漫画のパクりか?W
誰のおかげで国内の近代化が出来たと、
思ってるんだ。
恩を仇で返すとは、まさにこの事!
普通あの醜い顔なら心は聖人のように清らかじゃなきゃ釣りあわんだろ
神様も本当に意図不明な事をするな
チョンはリアル悪魔か
キムとかチェとかって、韓国人って何でそんなキモい名前付けるの?
9 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:04/05/18 01:41 ID:igtGZpiB
どうなんだろ…。この漫画…。
なんか20年前の漫画を読んでるみたいだ…。
ヤンマガもうダメぽ_| ̄|○
このスレを韓国人が見ないように、と
切に願う。
冬のソナタもそうだけど韓国って日本の20年くらい前のセンスだからな。
ドラマはその古さが受けても漫画ではどうなんだろう。
冬ソナブームに便乗したいんだろ。
外人に学園物なんて平然とやられてもな。
日本人に理解できるのか?
講談社は冬ソナ以前にも韓国系やってたし
台湾や香港の作家も描いてた。
別にどうこう言う事でもあるまい。
15 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:04/05/20 06:45 ID:TDz4c/Mx
第二次朝鮮戦争が起これば、
あのガキ共すぐにでも
徴兵されるのになぁW
下書きで連載してる作家だっているし、
それは言えねえ。
このチョン漫画のキャラのツラはエラ張って釣り目の一重の扁平顔かい?
いくら引き篭もりでも、たまには自分の足で本屋行って確かめろ
20 :
名無しんぼ@お腹いっぱい :04/05/20 20:22 ID:05odbcpU
絵はヤンマガの中では上手い方だね
新人なのに
21 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:04/05/20 22:36 ID:TDz4c/Mx
>18
チョソ国の漫画では、
日本人がそういう風に描かれます。
始まったばかりでまだなんとも言えないけど
せっかく外国人が書くんだからもっと外国っぽさを出してほしいな〜
画もストーリーも日本風で違うところは名前ぐらいだもん。
韓国の漫画にそういうのを望むのは酷というもの。
日本漫画のコピーでずっとやってきたから韓国漫画っぽさってのが無いのよ。
つか、お前ら本当に読んでるのか。
まぁ本国でもマイナーな作家だから
そこんとこ慮ってくれや。
どうにも下手だがw
つか、そこら辺の同人作家ひとり捕まえてきて描かしたほうが
よっぽどましだなぁと思えてきたのだが、どうよ
絵もキャラも演出もお話も、平々凡々
実際、そこら辺の韓国人作家ひとり捕まえてきて描かしただけだし。
まぁ、同人よりは連載という労働には耐えられるんじゃない?
28 :
名無しんぼ@お腹いっぱい :04/05/21 15:31 ID:QwrgSpyi
ちばてつや賞受賞してるよ
韓国漫画ってだけで読まずに批判してる香具師が多そうだ。俺も読んでないけど(w
30 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:04/05/21 16:00 ID:E9TRF7U7
まあ、とりあえず 内容は普通だったな
俺的にはもっと電波チックなのを期待してたんだがw
韓国漫画といえば、昔モーニングに連載されてた「李さん一家」というやつが
地味に面白かった。あと、日韓合作だが「プルンギル」は良作だった。
>>14も触れてる「李さんちの物語」を始めとした講談社のアジア人作家起用は、そこそこの
評判にはなったけどどれも単行本が売れなかったんだって。で、アジア人起用路線は頓挫。
最近は韓国人起用が目に付くけど、成功して商売になってるのは結局梁慶一だけだしねえ。
どうなることやら。
細かいがバイクのアクセルは右手だ。
それと自転車のような二人乗りは怖くて出来んだろ。
この話を韓国人が連載するという特色とはなんでしょう?
以下から選びなさい。複数回答可
1.日本人作家の同種の話より面白い
2.日本人作家の同種の作品より絵がうまい
3.日本人作家の同種の作品より勢いがある
4.編集が在日
5 編集部が国際派気取り
どうせ一つの回答しか期待してないくせに。
まあちばてつや賞佳作から抜擢の背景には韓国映画・ドラマブームがあるんだろうけど。
37 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:04/05/22 12:57 ID:tmCuOyCc
コナミが韓国映像物等級委員会を提訴 2004 5/20
http://www.konami.co.jp/ja/news/topics/040520/index.html ※要旨
1:韓国ではゲームソフトを販売するには、
映像物等級委員会に申請し等級分類を取得することが義務付けられている。
2:韓国のGAME KOREA社が、コナミのゲームであるウイニングイレブンを
コナミの許諾無く販売する目的で上記の委員会に等級分類を申請。
3:虚偽の申請に基づき、権利の所在も確認せずに委員会が分類を決定。
4:コナミは委員会に、決定の取り消しを要求するも、容れられず。
5:コナミが委員会に決定取り消し訴訟を起こす。
--------
ぶっちゃけていうと
コナミのゲームを韓国のゲーム会社が勝手に売ってもコナミに金払わんでいいと
韓国の公的機関が認めたってこと
だからゲームネタはゲーム板に行け。
ちばてつや賞佳作ってことは日本に持込したのか?
もう韓国人はあきた。
そろそろ西洋人に日本で漫画を描かかせてよ。
テレビでやってたけど日本で漫画を描きたがる
アメリカ人やヨーロッパの人たち凄い多いらしい。
>40
テレビ鵜呑みアフォハケーン(プゲラ
「らしい」じゃなくて、もっとマシなネタ仕入れて出直しな
俺も全く同感だ。
何も考えずに安易&無意味に才能も無い韓国人ばっかに描かせるのは金と資源と時間の無駄だよ。
西洋にはもっと日本の雑誌にも刺激になるような作家は大勢いるはずだ。
そんな俺がお勧めするフランスの女流作家。
http://www.o-nigiri.com/hg/
>>42 禿同。
隣にはマンファ市場とやらがあるんだろうから
作品を発表する場がなく、これから漫画市場を
築きあげていく国の人間に描かせて育てた方が
何ぼかまし、全く異なるキリスト教文化基盤を
持つ人間が描いた漫画作品がぜひ読んでみたい。
イタリアにも描く機会を日本に与えて欲しいという
インタビュー読んだことあるぞ
>>42 上手くはあると思うが、この手の絵なら別に
日本でもまして韓国でも多いし、多分よほど上手く立ち回らないと
沈むだけだ。
フランスは元から日本のアニメ絵に影響受けた奴は多い。
別に絵だけで漫画が成り立ってるわけでなし。
絵だけで言うなら海外からの日本への参入は恐ろしく難しい。
海外作家でも普通の漫画絵だとよほど上手いかツボに入る
絵でもない限りよくある漫画のひとつにしかならないし、
逆に海外のクセを出しすぎると読者から拒否反応起こって
人気は出ない。
結局はトータルでの漫画としての完成度の問題だ。
新暗行御史だって絵だけで人気あるわけじゃないし。
日本人が海外で描いてるっていうのも聞かんし。
翻訳出版ではなく雑誌に連載させろというのはよく分からんな。
それこそガキの頃から日本漫画読んで育った作家が出てこない限りは、ヨーロッパ人作家が
日本雑誌連載ってのはまずないんでないの。もう十年くらいかかるかなあ。
そりゃ本当に知らないだけだ。
麻宮は元より、弐瓶勉、岩原裕二なんかはアメリカで描いたりしている。
コミティアにマーベルからスカウトに来たなんて事もある。
韓国では何故か村正帝が連載してたりしたし。
>>44 フランスが元から日本のアニメ絵に影響受けた奴が多いなんて言い出したら
正に韓国なんかはフランスよりよほど多いわけだが。
トータルの漫画の完成度と言う話なら韓国だろうがフランスだろうが一緒。
新暗行御史だって初め作家に好きに描かせたら目も当てられん出来だったから
日本の編集側が軌道修正して今の形に連載させてるって話だしな。
才能も無い、まんま日本漫画のコピーしか生めない韓国人ばっかに描かせるよりも、
ヨーロッパの作家や、アメコミ文化の中で生まれたアメリカの作家が描いた作品を
日本の雑誌で競わせて読んでみたいもんだ、ということ。
>>50 それよりなんでアンタが韓国人作家を「才能が無い」と決め付けてるのか気にかかる。
「韓国人」というだけで連載が許されてるのも事実。
無条件に「韓国人人気漫画家だから」と言う理由だけで連れて来ても『熱血江湖』の
二の舞になるだけだし、目端の利く編集ならそこまでの無茶はやらんでしょ。
でも今回のヤンマガのように新人賞佳作レベルの若手が韓国人であることは、韓国
映画やドラマブームの昨今では連載への動機付けになることは事実だろうね。
54 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:04/05/22 18:24 ID:bi4o7/df
なんで韓国人が新人賞取ってるのかが分からんのだが?
韓国人びいきだから。
>>54 投稿したんじゃないの。ちば賞は原則原稿郵送だそうだから。
民団が韓国人枠を要求したから
なんで日本語の漫画描いたの?
この人韓国在住の在日?
>>50 そういう動きは以前にもいくらでもあったし
アメコミや他の国の漫画も翻訳出版されて盛り上げようとしていた
事もある。
講談社もアジアだけでなく西洋の作家にも描かせていた。
それが根付かないのはやはり他国臭さが今一多くに受けず、
マニア向けの域を出なかったからだ。
日本の状況はお前が考えている以上に難しい。
とりあえず決め付けはやめるんだな。
才能云々を言うのならそのフランスの作家が
日本の軌道修正無しに物になるという保障はどこにある?
むしろ近くの国とはいえ複数の外国作家に道が開けてきた
現状は肯定すべきだ。
なにせタイトルからして「韓国的」だからな。
64 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:04/05/22 18:41 ID:aOa48y+R
(・∀・)在日チョソの乱入が始まったか?
>>62 意味不明。他国臭さを嫌うんなら日本から拾ってこいよ。
…とまあこの程度の認識だ。
何が言いたいのかさっぱりわからんのだが?
とりあえずクレラヴはクソ、ということでFA?
結局日本人は「日本漫画」じゃないと受け入れないんだよね。結構保守的。
言い換えれば何人が描こうと「日本漫画」なら受け入れる。
>>48でも書いたけど、ヨーロッパ人が今のアジア人並みに「日本漫画」の描き手として
受け入れられるには、「日本漫画」を読み込んで作家になった世代を待つしかないと
思うけどね。
保守的というか
日本の漫画文化がそれだけ確立してるってことだろ。
素で日本漫画書いてるアジア人ってどうよ?
>「日本漫画」を読み込んで作家になった世代を待つしかない
んなこたぁない。
その「日本漫画」というモノも、常に変化している。
国内からであれ、海外からであれ、今まで日本になかった漫画によって
パラダイムの崩壊が起こる、という可能性もなくはないだろ。
漫画のトレンドつーのは作者が作るんじゃなくて読者が作るんだから。
クレラヴは自然消滅するだろうけどw
ドイツの日本漫画誌に連載をしているドイツ人漫画家
も出てきている訳なんだが
市場を広げる意味からもヨーロッパの「芽」を育てた方がはるかに
有意義。
国を上げて日本を追い越すニダとかやってる韓国人作家を育てても
意味ねえええ
>>71 そうかも知れないがそれは相当に可能性が低そうだよ。
アメコミもバンドデシネも結局マニアにしか届かなかったしなあ。マンファは論外だし。
ここで必死に言い争いしてる連中の8割は漫画読まずに思い込みだけで話してるDQN。
残りの二割はヤンマガ読者なのでDQN。
>>58 >最近の韓国ラブロマンスはなぜ面白いのか?
>答は簡単、作り手のCRAZY=マジの熱量が違うから。
韓国人にラブロマンスやらせれば売れるだろと思ってるようにしか見えない。
>>62 >日本の軌道修正無しに物になるという保障はどこにある?
誰もそんなこと書いてないが、文盲か?
今のとこ日本で一番成功してる新暗行御師という
韓国人が描いた漫画も、日本の編集側の手が入らないと漫画として完成度が低く
日本の読者が読むには辛いものであったというのだから、
日本側が大切に育てれば、韓国人が描いてもフランス人が描いてもそこそこ良い漫画はできるはずだろ。
だから、トータルの漫画の完成度と言う話なら韓国だろうがフランスだろうが条件は一緒だよ、と書いたんだが。
才能が有る無いに関わらず、
「とりあえず韓国人に描かせときゃ受けるだろ」
とか安易に考えて適当にやってるとしか思えんような(バンチで打ち切りくらったやつとか)
そんな紙面と作家の無駄使いはもう見てらんないよ、ということ。
>>76 『熱血江湖』は「韓国人に描かせとけば」じゃないよ。もっと志が低い。
「韓国で大受けの作品だから、そのまま持ってくればいい話題作りになるだろ。W杯もあるし」
おそらく創刊直近のバンチの知名度アップの話題作り以上の意味は無かったんでは
ないかな。正直あれが本当に日本で受けると思ったのならコアミックス編集者のプロの
漫画読みとしてのレベルを疑う。
で、
>「とりあえず韓国人に描かせときゃ受けるだろ」
っていうけど、どの具体例を指してアンタは言ってるのかな?
擁護してる奴も作品が日本人の作品に比べてどこが優れていると
具体的にあげてるのではなく「韓国人」だから擁護してるのが
最高に爆笑しますた。
>>78 ここで必死に言い争いしてる連中の8割は漫画読まずに思い込みだけで話してるDQN。
残りの二割はヤンマガ読者なのでDQN。
80 :
名無しんぼ@お腹いっぱい :04/05/22 21:06 ID:L9nxFPZO
日本は漫画のメジャーリーグなんだから外国人が日本で描きたいと思うのは当然
俺も外国人の描く漫画を是非見てみたい
ただこの漫画は日本人の漫画と何ら変わりの無い代物でがっかり
韓国人なんだから韓国人にしか描けない漫画を描いていただきたいね
早ウリ読んだが、やっぱつまんねぇ・・・つまんねぇ・・・つまんねぇ・・・
>80
まぁ一番の正論か。
漫画は漫画、面白けりゃどこの誰が描こうと関係ない。
ただこの漫画はやっぱつまんねぇ……つまんねぇ……つまんねぇ……
実際には韓国人にしか描けない漫画なんて無いんじゃ。
帝国時代からずっと日本の漫画見てるんだろ。
>>77 北条の影響受けてるとかいうんで載せたんだろ。
中身は読んでなかっただろうなw
>>82 問題は確かにそこだ。つまんないから「韓国人だから起用されたんだろ」とか言われちゃう
わけなんだろうし。
林光獣とかプリーストとかは…知らんのだろうな。
>>86 知ってるけどそれが?
あと林光「默」な。
>>76 >才能も無い、まんま日本漫画のコピーしか生めない韓国人ばっかに描かせるよりも、
>ヨーロッパの作家や、アメコミ文化の中で生まれたアメリカの作家が描いた作品を
>日本の雑誌で競わせて読んでみたいもんだ、ということ。
この文のどこからそういう意味が取れる。
健忘症のようだな。
もっと意図して日本との違いを出してほしいな。
食べ物だったり食器だったり服装だったり
ハングルの看板だったり
倫理観だったり文化の違いや娯楽
建物とか
なんでこんなに日本とそっくりなんだよ〜〜〜
90 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:04/05/23 06:41 ID:rk6CoDXF
いっそ反日漫画描けや、
日和やがって。
題名が「キチガイ愛」だもんな・・・
>>85 まったくその通り。
有無を言わさず面白かったら誰も文句は言わん。
それこそ日本人より面白いから連載させてますで筋が通る。
わかったか?同胞意識だけで擁護してる糞チョン
つまんねえんだよ。
とりあえず、カンヌで韓国映画がグランプリを取って、
イノセンスがカスリもしない現実を見れ。
この漫画はクソだがw
95 :
85:04/05/23 14:28 ID:MgM5YmXy
>>92 「糞チョン」とか発言する人に同意されたくないなあ。
自分は韓国人が連載する事には何の不満も無いから。この漫画がつまんない事には不満があるけど。
つまらねえ漫画は自国でやってくんねえか、韓国人
迷惑です。
映画の賞で日本と韓国比べたら韓国ぼろ負けだよ。
今回のカンヌの結果知らんのか。
してるよ。
最年少で男優賞とったね。
映画としての評価もオールドボーイより
「誰も知らない」の方が高かったみたいだよ。
映画の話はスレ違い。よそでやってね。
>>96-
>>97 カンヌとこのつまらなくて下手糞な韓国人の漫画と
何の関係があるのか教えてくれ
絵は取り立てて下手というほどでもないと思うけど。坊主憎けりゃ何とやら、かね。
>>102 いや下手じゃん。つかこの作者の昔の絵を知るものとしては(『カムルチ伝』)
格段に下手になっている。前のほうがまし。もうだめぽ
日本の原稿料貰うために頑張って日本の雑誌に投稿したんだろーなー。
あばたもエクボが一人で頑張ってるようだな
>>103 で日本漫画原作の「OLD BOY」の評価がこの漫画と
どうつながるんだよ
この漫画がつまらないというのはこのスレの共通認識だと思うが。
でもつまらないのに、韓国人の日本漫画界進出みたいな話になるのはどうかと。
この作者はもう駄目だし、他に新人賞とった韓国人はいない。
というか、日本の雑誌に投稿する韓国人なんてこいつくらいだろ。
韓国枠でも作らないと定着するわけないじゃん。
>>106 つながってないだろ。
漫画が原作でも映画を作った奴は違う。
日本の子役が賞取ったのは事実だが、「オールドボーイ」が
賞取ったのも事実。
それがどうした。
>>107 文意がよく分からないんだけど、この漫画がつまらないと韓国人は日本進出できないの?
ふと気づいたが、韓国的恋愛とか謳ってるくせに
背景が韓国、作者とキャラが韓国人てだけで
ちーーーっとも韓国的ぢゃないなぁ
単なるDQNの絵空事
>>108 意味わかってんのか?
カンヌとこのスレ主体の駄作と何の関係もないでいいんだな?
でOLD BOYだが、作品の評価で原作の内容がつながってない訳
ねえだろ、無茶苦茶だな。
映像、撮影技術だけに特化された受賞ならわかるがな
試しに韓国人的に言ってみるか。
日本人の原作が良かったから、カンヌの副賞がとれた。
まさに日韓合作の成果だね(w
カンヌと何か関係あるってんなら言ってみな。
オールドボーイだってどうせカンヌに出るまでは
映画になった事すら知らなかったくせに。
同じ原作でも料理がだめなら駄目な映画になるだけだ。
ここで話題にする事でもない。
>>109 つまらないのに連載されるってのは電波韓国人か
民団だか知らないが、講談社編集部への圧力があっての事
と誤解されるだけじゃないのかと読めるが違うのか?
>>107
いいね、国産でつまらん漫画が連載されるのも
どこかの圧力があるわけだな。
新人賞入選しただけで同胞が編集部に圧力かけてくれるってか。面白いな。
>>109 つまらないということは韓国人の日本進出の失敗例にはなるな。
そもそもこれに続いて日本進出しようと思う韓国人がそう現れるともおもえんな。
こいつが日本のヤンマガに投稿したってのも、
講談社が韓国漫画作るため、裏でなんかやったんじゃねーの?って思うんだが。
>>116 講談社編集に「今は韓国ドラマブームだから」って色気は絶対にあったと思うけど、連載に堪え
得ないレベルの作家を話題性だけで起用するほど大講談社は甘くない気がするよ。
それに韓国人の進出が日本の新人賞ルートのみってわけでもないし。
裏も何も、講談社はモーニングアフタヌーンでも
アジアの作家を積極的に出そうとしていたが何か。
裏がどうのってのは、
韓国人が日本の雑誌に投稿することの不自然さだろ。
レベルがどうのといってるが、佳作で普通連載なんかもてるんかいな。
>>114 まともな作家がいなかったら、
雑誌のページが減っていくとでも言うのか。アホらしい。
大体この作者が新人か?
外人に漫画描かせると打ち合わせとか大変だろうな。
本国で描く方が楽だと思うんだが。なんでわざわざ進出なんてしてくるかね。
韓国の雑誌に載せてもらえないレベルなのか?
理由は原稿料だろうな。まさか講談社が買い叩いてるわけでもあるまいw
>>119 別に不自然も何もない。
韓国だけでなくて香港とかから投稿したとかってのもあるぞ。
賞取ってないだけで。
何でも裏取引とか陰謀にしたがるんだな。
裏取引とはいわんが、とりあえず投稿しやすいように
なんか配慮してるのは間違いない。向こうに広告出すくらいしないと無理だべ。
国外じゃ募集が行われているかどうかがそもそもわからんからな。
>>124 大昔ならともかく今時なら雑誌のホームページに新人賞募集のお知らせぐらいどこでも
のせてるんじゃない?
香港って表現の自由があまり無いんじゃない。
国外でのみ小説出版とかよくある。
韓国は日本とあまり変わらないじゃん。
韓国は一応規制はある、国の検閲もまだそれなりに残ってる。
香港の場合は自由がないんでなくて単純に一般受けの幅が
せまいだけだ。
>>125 のわりには講談社くらいしか採用しないのなw
自国を業界を最初から捨てて、
日本語のサイト探して投稿って過程が既に不自然だっての。
少しは海外状況について学べ。
韓国人が検閲逃れのために日本で描いてるとは思えんが。
>>129 香港の小説は自国では出版禁止とか多いよ。
可能か不可能かというのと、自然か不自然かを混同してるな。
日本人編集に外国語能力期待するわけにはいかないから、
海外作家は相当日本語ぺらぺらじゃないとつらいな。
講談社にはそうとう外国語できるスタッフがいるんだろうよ。
>>131 漫画の場合は成年もの以外はないに等しい。
成年ものだけは異常に厳しく、90年代初頭に市民運動で
「色情漫画」てのが潰されて、今もその手の規制がある。
だが漫画の場合はどこかで何かが受けるとばっと広まった
末にすぐ廃れる。基本は格闘と恋愛漫画。
子供向け漫画は日本とそれなりにかぶるが。
ただ、
134 :
名無しんぼ@お腹いっぱい :04/05/24 19:25 ID:R+V9by05
貸本屋やら違法DLやらで韓国じゃ漫画なんか売れないよ
韓国じゃ漫画家として生きていくのはかなりツライ
外国人が子供から大人まで漫画を読む日本に持ち込もうとするのは当然の事だと思うぞ
123 :名無しんぼ@お腹いっぱい :04/05/24 18:55 ID:r7duY7Le
>>119 別に不自然も何もない。
韓国だけでなくて香港とかから投稿したとかってのもあるぞ。
お前の話し聞いてると香港人のほうが自然みたいじゃねーか。
日本で一からやる気があるなら日本語勉強して自分で情報集めて投稿することは
何人であれ当然じゃない?
>>136 そんなことが簡単に出来るとおもってるのかYO!
>>134見たいな理屈がとおるなら、
プログラマやらデザイナーやらも韓国飛び出すだろうよ。
140 :
名無しんぼ@お腹いっぱい :04/05/24 19:36 ID:R+V9by05
作者名の横に
協力 イ・ヒヨンソクって書いてあるじゃん
そいつが日本語ができるとかで編集と作者の間に入って打ち合わせとかしてんじゃねーの
香港や台湾行くと日本もの香港もの台湾もの韓国もの
正規海賊問わず一緒に売ってるし、それなりに共存もしてる。
日本はパイオニアだがそれをめぐる状況は変に
凝り固まってるとは思う。
でなきゃ韓国人作家一人でここまで言わんだろう。
続々韓国人が進出してくるんなら、
イ・ヒヨンソクみたいなビジネスがこれから韓国で流行るってか。
144 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:04/05/24 19:41 ID:BM8qlvWH
うちの学校に来てた韓国人の留学生が、
「日本人は大人も漫画なんか見てて、馬鹿みたいだ。」
とか言ってたから、韓国の漫画家って、日本ほど
恵まれてないのは確か。市場が狭い。
145 :
名無しんぼ@お腹いっぱい :04/05/24 19:44 ID:R+V9by05
人口も少ないしね
市場が狭けりゃ、レベルも低いんでないの。
>>139 ゲーム業界では、パッケージゲームが売れないから軒並みネットゲームにシフトしてしまった
わけだし、パッケージでかたくなにギャルゲー作ってた連中も今日本でエロゲー作ってるし。
>>143 実際に日本語できる向こうのヲタ上がりが会社作って、韓国で実績ある作家をガンガン系雑誌
あたりに売り込んでる。
>正規海賊問わず一緒に売ってるし、それなりに共存もしてる。
>日本はパイオニアだがそれをめぐる状況は変に
>凝り固まってるとは思う。
海賊盤売ってる分際で馬鹿じゃねーのw
連中は単に国内問題で日本にきてるくせに、
日本は閉鎖的だとかいう話になるのはどうか。
閉鎖的なの?十数年前に講談社のアジア作家起用路線が単行本売れなくてポシャった
頃から比べれば、韓国人作家の単行本が百五十万部売れるようになった今ははるかに
開放的だと思うけどねえ。
つーか、問題に向き合ってないよな。
結局、本国じゃ永久に違法コピーし放題かよ。
>>150 詰まらんからぽしゃったのを日本の閉鎖性のせいにすんなよ・・・。
>>150 閉鎖的なのは業界というより嗜好だ。
暗行は出来と持続でそれなりに状況打破したが、
普通は外人作家ってだけで敬遠される。
嗜好が閉鎖的ねぇw
被害者ぶるのは相変わらずか。
>>152 「李さんちの物語」も「東周英雄伝」もおもしろかったよ。雑誌上での評判も悪くはなかった
らしい。でも単行本が売れない。
だからそりゃ単行本売れるほどじゃなかったんだろ。
日本民族陰謀論みたいなこといってんじゃないよ。
それが今は売れるようになった、って話なのになんでそこにこだわるかねえ。
159 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:04/05/24 20:15 ID:BM8qlvWH
だからチョソは馬鹿にされるんだろうねぇ。
講談社系の雑誌って公表部数の割には
単行本は全然ハケないらしい。うさんくさいって。
他の出版が出てこないとなんとも。
確かにサンプルが講談社だけじゃね。
でもアジア作家に連載をさせて単行本まで出させた、ってサンプルが講談社以外には
近年のエンターブレイン・小学館しかないんだよね。
単行本出してもらえない程度ってことも考慮に入れとけよ。
>「週刊モーニング」(講談社)は、
>十年ほど前から「世界戦略」として外国の漫画家の作品を導入。
>日本の読者は保守的で、外国人作家の単行本には手を出さない
えー、自社のその強引すぎるコンセプト棚に上げて「保守的」ですか。
流石「革新」の講談社は違いますね。
漫画家の実力だけで拾ってきたって感じじゃないな。
W杯がなぜ特需になるのかわからないが・・・。
実際に特需なんかなかったし。単に梁慶一・尹仁完が一人勝ちしただけ。
それもあくまでマニア誌でのスマッシュヒットだしね。
>「韓日は文化的に近く、漫画も理解できる。
>開放政策やネットの発達で、ほとんど時差なしに読めるようになった。
>韓国人作家が日本でヒットすることも珍しいことではない」
最後の一行は誤植か?
ソウルで出版してるやつが何で日本人に日本の状況説明してるの?
開放政策ってのも韓国の話しだし。
171 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:04/05/24 20:44 ID:BM8qlvWH
どうせお互いに嫌いなんだし、
無理して仲良くする事ないよな、韓国とは。
「日本の読者は保守的で、講談社の単行本には手を出さない」
隣同士の国で
仲良くなったためしなどない。
>>141 さりげなく大嘘ブッコいてんじゃねえぞ、チョン
台湾のどこに漫画の海賊版が売ってるんだよ?
半島の龍山では今年も売っていたがな、海賊版
鋼錬の単行本もやっと正規版が出ましたとニュースに
なるのがお前の国じゃねえか
市場として韓国人が日本を必要としてるだけなら、
韓国漫画家の進出は日本からすれば大した意味は無いな。
西洋人出したほうがいいんじゃない?
台湾っていうと海賊版バリバリのイメージだけどねえ。
漫画は無いんじゃないの?
>>175 基本的に日本市場は外国人作家なんか必要とはしないでしょ。日本人だけで十分。
たまたま商売上の追い風があるから韓国人作家が目立ってるだけで。
西洋人も新人賞とか投稿すれば連載させてもらえるかもよ?
>>176 イメージ?
見たことも無いものに随分膨らむもんだな
そのイメージとやらは何から拾ったんだよ
どうせ国外出たこと無いんだろ?
>>179 うん、ない。台湾・香港・韓国は同じ穴の狢だと思ってたよ。
181 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:04/05/24 21:16 ID:udU+WdCA
本くらい正規で買えよ。
本物の厨房か・・・
>>183 黙ってろ、チョン厨
半島に帰って回線切って首吊れや
何だこの人。変なのが来たので去ります。言いたいことは言ったし。
お前がおかしいだろ。
台湾行ったことある人間に対しよくイメージごときで反論できたな。
妄想で反論する
>>1が去った。
そして今日も誰一人としてこの作品の魅力を語ることが
できない・・・と(笑
全然、面白くないもんな
日本人を押しのけて連載するのにつまらない
もはや犯罪だな
1が何考えて立てたかわからんから、
どんなやつかはわからない。
この漫画についていうことはないなぁ・・・。
>>176 数年前まではそうだけど(北朝鮮でさえ加盟してるヴェルヌ条約に加盟してなかったとかいう事情もあり)、
最近では非常に著作権意識が高まってきて、海賊版は急速に減ってきてるみたいだよ。このへんは韓国
あたりも同じ歩調だね。香港は相変わらず。
>>191 韓国は今年も店頭で正規版と海賊版が並んでる状況。
台湾は前世紀に大然、東立出版の正規版しか存在しない。
差は歴然。
193 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:04/05/25 05:06 ID:0/P5yfSX
所詮、朝鮮人など劣等民族。
漢民族の飼い犬奴隷でしょ。
>>174 はあ、どこに売ってる? 知らないのか目が見えないのか?
正規版と同じような表紙でも海賊版ってのはよくある事だ。
>>194 又妄想反論厨か
文字が読めんらしいな(w
by 朝鮮日報 2004/4月の記事
海賊版で本当におしゃべりだった作品が正式版で出て漫画ファンたちを興奮さ
せている.
日本で最高の突風を起こしている漫画 <鋼鉄の錬金術師>街その主人公.今月末
出市される予定だ.
2002年2月日本で初めてお目見得した後韓国でばかり三種類海賊版が出た位に
国内でも関心を集めた作品. <ワンピース> 以後最高人気作という点のため国
内多くの出版社が版権競争をしたしハックサンツルパンサが漫画版権を取った.
<鋼鉄の錬金術師> (カートーンニストアラカとヒロム)はエドワードとアルホ
ンソ兄弟を描いたファンタジー.二人の兄弟は幼い時お亡くなりになったお母
さんをアルケミーで活かそうとしたが失敗する.これによってエドワードは左
側足と弟(妹)を失う.辛うじて自分の利き腕と変えてアルホンソの魂をよろい
につける.すべてのものを取り戻すためにアルケミーにぶら下げられたエドワ
ードが極めのアルケミーができるようにする賢者の石を捜して旅に出る.
>>192 いつの今年だよw
脳内世界の話をするなヴォケww
>>199 日本語が不自由そうだな
半島にカエレ ( ゚д゚)、ペッ
>>200 頭が不自由そうだな
一生引きこもってな ( ゚д゚)、ペッ
まあ依然としてこのスレ住人の8割以上は「CRAZY LOVE」を読まずに
韓国談義に熱中しているわけだが。
漫画板に置いておくの馬鹿馬鹿しいからハン板に移転したら?
つーか、明らかに単独スレ立てるような漫画じゃないし。
しぅかし証拠をつきつけられたら
居直った上に逆切れする。
チョンって本当にキチガイだな
その意味ではスレタイどおりだな(w
このスレの比率
嫌韓厨>釣り師>>>半島擁護>>>>>普通の読者
なにが普通なのか知らんが、
この漫画に関しては普通に書く事何もねぇ。
無理な擁護は釣り師なのか?
そいつへの反論だけで埋まってるようだが。
ナニヲイマサラ。
非常に無難な感じがしたね。面白くない。引っかからない。
でも、今のヤンマガには、もっと酷いような作品も沢山あるので、許せるような気もする。
無意味なパンチラが多いのは、ヤンマガ編集の意向なのだろうか?
あと韓国にセーラー服は無かったと思うが、この辺は日本向けの配慮なのかな?
最後のキスシーンは江川達也の絵みたいだったな。
以前テレビで見たけど、新暗行御史の作者2人は、マンション買って、アウディに乗ってたよ。
やはり日本市場でそこそこ売れると、収入が違うのね。
韓国市場だけでは、単行本が売れないから、
これからも、日本市場を目指す韓国人作家は、間違いなく増えるだろうね。
いい加減ハングル板でやれ
213 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:04/05/26 10:32 ID:lxvWKFF1
とりあえず読んでみた。
つまらなかった。以上。
セーラー服とハングル名に違和感。韓国版サザエさんみてぇなもんか。
このスレの比率
媚韓厨+在日厨=嫌韓厨
どうでもいいけど嫌韓と嫌韓厨の区別はつけないと駄目だよ。あと嫌嫌韓厨も。
こんな漫画がヤンマガに載ってること自体が違和感。
まぁこれを打ち切らずに続けるほどヤンマガ編集部もマゾじゃなかろうて
>>216 だた韓国を嫌ってるのが嫌韓でこのスレで暴れてるようなのが嫌韓厨だね。
嫌嫌韓厨も含め、スレの主題そっちのけで韓国の話ばっかり始めるやつは
「韓国マニア」と呼べばいい。一日26時間ぐらい韓国のことを考えてる人たち。
>217
喜べ。
早売り買ったが来週で終わり。
せっかくスレ建てたのにヽ(`Д´)ノ
早くハンタ続き黄泉鯛。
220 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:04/05/28 18:39 ID:JK1mHwC8
>>219 主人公とヒロイン?のキスシーンがあっても
盛り上がらない単独スレだからな。
最初から短期連載だったのか、アンケートが悪かったのか。
半島でも日本でも、どっちの厨房でもいいから
ハングル板でやれ、屑ども
アンケートが悪いにしたって都合四回じゃあなんぼなんでも見切りが早すぎるっしょ。
「短期集中」って謳いはこれまでどこにも無かった気がするし。
なんかトラブったのかもな。
224 :
七誌さん:04/05/30 20:50 ID:IRRJvWiM
え?
俺すきだったんだけど?
自然と面白かったぞ?
もうあきらめたら?
・・・
イ先生もあきらめたら?
225 :
七誌さん:04/05/30 20:51 ID:DwfmW0sT
イ先生もあきらめたら?
227 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:04/05/31 00:58 ID:YhaDIi3C
レイプレイプ五月蠅いよ、
もうちょっとオブラートに包んだような表現が
出来ないもんかね…
228 :
名無しんぼ@お腹いっぱい :04/05/31 00:59 ID:3fdiSrqO
今週はあの女マワサレマスヨ
229 :
ホッカル ◆RMY0YBWRMY :04/05/31 07:30 ID:lRJ8KoCu
(;´Д`)ハァハァ 普通に終わったなw
期待以上におもしろかった
まぁ期待はゼロだったけど
続編ないのかな
ひっかりの無いまま、あっという間に終わったな。
書いている人はまったくの新人なのかな。
あまりにコマ割がへたくそだった。
読みにくいし、流れが悪いし。
まあしっかり精進してくれや。
>>230 半島じゃ面白いんだ・・・・
日本漫画の海賊版が売れる訳だね(w
どうしても此処で海賊版の話をしたくてたまらない人が一人いるんだな。
>>232 韓国は、一応ライセンスされたものが発売されているようだよ。
ただ、マンガは貸本屋で借りるのが普通らしいから、
単行本買う文化がまったく無いらしい。
だから、日本の人気漫画はほとんど出版されているが、貸本屋の数しか売れない。
だから印税収入が無いに等しい。
これじゃあマンガ家は食っていけないよね。
日本の出版社は、韓国出版業界でどういう契約しているんだろうね。
部数による印税契約なんかしても意味無いよね。
漫画家の収入を増やすためにも、
歩合じゃなくて、初期ライセンス料を高くして、売らなければいけない。
235 :
七誌さん:04/06/01 16:58 ID:HG7liuhy
3話終了かあ・・・
そういう業界なら、別に貸し本屋に売れればいいんじゃん?
契約先の出版社もその漫画でそれくらいしか儲けてないんだろ。
貸し本屋から出版社が金取ってれば話は別だが、
紙媒体までも海賊版に走るようじゃ、そんなことしてないだろう。
238 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:04/06/01 20:55 ID:nSBT6Gyv
三話で終了するのに相応しい内容だったな…
見所はパンチラか(プゲラ
239 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:04/06/01 21:09 ID:nYh4Sk9v
240 :
名無しんぼ@お腹いっぱい :04/06/01 22:07 ID:CgPbyWc0
まあなんだかんだ言ってもキムチは上手いよな
スーパーとかに売ってるのはマズイけど
韓国のキムチがか?
とても人に同意求めるようなもんじゃないだろ。
生ゴミが好きな人には堪らないみたいだね
このまま、アニメも日本の影響を脱却して、徹底的に独自色を出して欲しいものです。
なーに、どうせ来年の今ごろは『ハウル』も終わって日本にはクソアニしか残ってないから充分勝てるって。
今の韓国の若者の合言葉は『日本のフリ見て我がフリ直せ』らしいですが、オタクメディアでもそれを実行していただきたいところです
http://nokemono.zombie.jp/
245 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:04/06/10 14:02 ID:jDm2PEbL
韓国の高校生もあんなスカート短いの?
チマチョゴリはどこいった?
test
247 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:04/07/12 19:02 ID:jcAawAXv
きむちage