936 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:04/02/17 21:57 ID:ppMMhsQV
この人は新作花冠の?
書いてます
IKKIという創作同人誌みたいな雑誌で。ひっそりと。
元ジャンプの作家が読み切り書いてたな。
>>933 ネットゲーでもそんなもん
自分のプレイスタイルを貫き通すとシバさんみたいな扱いを受けて
荒らし行為、気に入らない奴を潰そうとする奴はカンゾーみたいので悪とされている
GM、管理側も悪者にされやすい。そして粗相をすると頭のおかしいplayerの祭に発展する
短編空談は今のMMOの現状とギャップが無かった
単行本は未来のMMOの世界を描きたいのがヒシヒシと伝わった
今のナツクモはよくわかんねぇ
今号の家政婦のノリでずっといってほしいなぁ
テレビでサッカー中継をを見ながら食事をしていたら
「オマーン国歌斉唱」って言うのを聞いて味噌汁吹いた
家族は俺のことをどう思ったのだろうか
明日の食卓がつらい
厨房神経の持ち主は大変ですね
MMOってなんぞや?
UO(魚)=ウルティマ・オンライン
FF=ファイナルファンタジー
UC(牛)=ユニバーサルセンチュリー(β版テスト中)
他にあるか?
Ragnarok Online
Lineage
レゾナンスエイジ
幻創遊記
SealOnline
EQとかシャドウズベインとか。
947 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:04/02/18 22:16 ID:67cv+dIj
復活直後にログアウトしたら
拷問から逃れられるんじゃないのか?
>>947 既存のMMOの中にはログアウトに10秒とか時間がかかるものもある。
その間に攻撃を受けたり動いたりするとログアウトがキャンセルされるのだ。
まぁこの作品中のゲームがどうかは知らないが
読み切りはUOを意識してるっぽいよね。
霊体なんて概念があるし。
意識というか、エピソードもパクリ。
設定じゃなくエピソードが?
来月のウルトラジャンプにイラスト描くようですが。
イラストだけじゃあんまり嬉しくないなー。
どうせまたウェストの太いおねーさんとかだろ?
シバさんのイラストキボンヌ。
>>921 「族」と「ザク」「ゾック」をかけている
おれゃてっきりギレン様になりてえのかと。
>955
ああ、そういう事・・・
分かったのに、何だこの脱力感は。
ともかくありがとう。
このスレ的にお勧めのネットゲームってなに?
ROだけはオススメしない、やってるけど。
俺にとって「ネットゲーム」はFPSのインターネットマルチプレイだったりする罠
今は CALL of DUTY
MMORPGはROのβ2しかやった事ねぇ
インターネットハーツ
インターネットリバーシ
ショックウェーブ
プレイスタイルにもよるけど、ソロ主体ならエターナルカオスがおもしろいかな(月額1000円)、まぁ、狩りしかやることないけど
パーティーでわいわいやりたいなら、今リネージュ2とかコルムオンラインとかオープンβ中だからやってみればいい
スペックに自信があってPKがイヤじゃないならジャンクメタルなんてのもある
ナツノクモ今月も面白かった
いいよいいよー
たしかにおもしろかったー。
あとなんかちょっぴり感動した。
今月の感想。⇒血も涙もあるオンライン。
早く、来月号を早く。
今月号、扉絵反則。
ハアハアしてしまったじゃないかー。
あのヘンな耳つきの外装なんかよりも、
ツギハギ君の外装の方が魅力的に見えるんだが。
>>968 問題になるのはデザインよりも希少性(有名な作家作)であり、それが高値で売れるかどうか。
うあ、その通りだった。_no
好事家に売り払うのが目的なんであって、あいつ等は外装自体を欲してる訳じゃ無いんだな。
つぎはぎ君は結構マジでキモイ外見だ
オタ向け装備(たとえばネコ耳)とかは、結構高値で取引される事も多い。
希少性があれば尚更高くなる。
ネトゲやったこと無いのでちょっと質問。
ネトゲでそこそこレアアイテム取れるようになるくらいの強さになるには、
やっぱ時間を湯水のように使わなきゃ無理なもんなん?
いや、あの3人組(というかあの姉弟)は強そうなんだが、
なんかゲームばっかやってますってイメージがつかねぇ。特に姉貴。
けどそんなこととは関係なく、弟君頑張れ、超頑張れ。
次号で鉈の大男にさっくりやられそうな気がするが、頑張れ。今月号のアンタはカッコよかった。
>>973 ゲームによっても違うと思うが
人間関係とか、野心、頭の良さ、あと正直運によって全然違う
レアアイテムやお金の類は、自由度の高いMMOなら
現実と同じで、苦労すればその内きっと手に入るけど
世渡り上手が苦労せずとも持ってたり事が多々ある感じ
女なら、男に貢がせたりとか。
そろそろ次スレの時期だな、980あたりでヨロ。
(一人称視点のシューティングゲーム)FPSはプレイヤーの腕次第
(大規模人数参加型ゲーム)MMOはアイテム次第が主流
腕前次第なら別のゲームに移ってもそれなりに戦えるけど
アイテム次第だと別のゲームに移るたびに始からやり直しなので時間を浪費してしまう
そんな現状ぽ
977 :
973:04/03/01 22:18 ID:QdJL6bc2
ふむん、SRPGやRPGみたいに最適化プレイがあるわけじゃないのね。
wizみたいにごりごりダンジョンに潜る奴とか
仲間内でわいわいやる奴とかいろんなタイプがいっぱいいるのかなー
まああとはネトゲスレ覗いたほうが良さそうだ。サンクス
ちなみに俺にも姉貴いるけど、理不尽さではあんな感じだよ
けど姉弟でネトゲとは微笑ましい。おっかねぇけど。弟君頑張れ、超頑張れ。
俺の知り合いに兄弟で並んで信長の野望onlineやってる香具師はいるなぁ
最適化はないが、強職や強ステにプレイヤーが偏る傾向はある。
いわゆる回復役は育てるのが大変なので珍重される。
ボードの場合は、通常のRPGに近いのだろうが、インターフェイスの関係で
プレイヤースキルの比重が高いんだろうな。
ヨエルのような高速移動で首刎ねるタイプが存在するくらいだし。
プレイヤーがアクション苦手な場合は、スナイパーやマジックユーザー、もしくは戦闘は諦めて商人をやる、と。
俺兄弟でやってるよ
981 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:04/03/02 21:58 ID:Iy70uYLB
空談師は打ち切りなの?
ビンビンになるからもうちょい待って。