スレが無いんで立てました。
今じゃ、全然違う漫画だけど、みんな一度はハマっただろ?
語ろーぜ!!
とりあえず2ゲットォォォォ!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ (´´
∧∧ ) (´⌒(´
⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
 ̄ ̄ (´⌒(´⌒;;
ズザーーーーーッ
うーん・・、人気が無いのか、人がいないのか。
確かにヤンマガじゃ、最近三郎や莫逆家族の方が面白いけど、
それでも昔は面白かったはずだよね?
昔は、な。
>>1 てめー、ヤンマガスレで暴れてた騙りB厨か?
>>5 普段漫画板に来ないし、きてもROMってるだけだから俺じゃないよ。
それにしてもこの下がり具合は悲しい。。
7 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/02/08 14:26
顔のアップのコマが多すぎ
ヒロシに彼女っていないほうが面白いよね
ずいぶん昔だけど、均ちゃんって高校辞めたんだよね。
映画の時とかいい味だしてて好きだったのに。
今何してんのか・・。
10 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/02/08 15:16
え〜と何巻までは面白かったと思います?
11 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/02/08 15:27
>>10 15巻ぐらいまでじゃないの?
そもそも今何巻まで出てんだ!?
12 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/02/08 15:30
13 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/02/08 15:34
すんません、同じ原稿のセリフ変えてる
だけなんですか?あの漫画は・・・
14 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/02/08 15:39
13>>
ファミ通町内会みたいだな。。。
15 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/02/08 15:56
山田敏光が最強だよな?
16 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/02/08 16:01
DQN漫画を追放しる!
17 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/02/08 16:02
あの漫画って格闘シーンとか存在するのか?
最近のしか知らんから想像できん。
ファミコン版のみ存在を許す
19 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/02/08 16:05
リアル消防の時、センズリとかコーマンの意味わからず読んでた。
21 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/02/08 16:18
全巻持ってるやついる??
22 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/02/08 16:23
オレは今の方が好きだなー。
あれだけレベルの高い小話を立て続けに考えられるのってかなりの才能だと思うんだけど。
大体のマンガって小話から対決ものみたいに長編になってくじゃん。
小話よりストーリーの方が考えるのが楽だからでしょ?
同じ小話系で見ても、チビまるこやサザエさんよりよっぽど知的でレベルが高いよ。
まあ、違うマンガになったと思えばいいじゃん。
今まで作り上げたキャラだって十分立ってるし。
電車の中で気抜いて読むには最高のマンガだと思うよ。
って、DQNハケーンとか言われそうだ・・・
23 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/02/08 16:29
毎回おんなじ構図。
楽して原稿料稼いでんじゃねえ!!
24 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/02/08 16:30
「レベルの高い小話」(ワラ
25 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/02/08 16:32
「知的でレベルが高い」(激ワラ
26 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/02/08 16:34
27 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/02/08 16:38
>>22 君おもしろいな。
自衛隊に入ってみないか?
29 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/02/08 16:44
>>22 とりあえず、かっぱえびせんでも食おうか。
30 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/02/08 16:48
31 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/02/08 17:47
アレ、小話じゃなくて紙芝居じゃん。漫画ですらねえよ(藁
あ!?
テメーら、口ん中に手ぇつっ込んで奥歯ガタガタいわせるぞ!!
このシャバ僧がぁ!!!
どうしたビビッたのか?
かかってこんかいコラァ!!
34 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/02/08 19:30
>>22はいま「(・∀・)ツレタ!」とか思ってるに違いねぇ
35 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/02/08 19:40
>>22 同意。
コマの構成、10パターンぐらいしかないんだけど
手抜きと言うよりはミニマリズムへの志向という気がするな。
一種の前衛マンガだよ。
やっぱり荒れてるね。
自分も正直、この漫画よくて20巻ぐらいまでかなって思うし。
うーん、懐かし漫画板にスレ立てた方が盛り上がったかな。
チト後悔。
なぁに訳のわかんねーことほざいてんだ?
あぁ!?
チョーシこいて、あとで座りションベンするんじゃねえぞコラァ!!
38 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/02/08 20:08
つうか、22がつまらん。
俺は昔の話も 今の話も好きだが。
他の後追い不良漫画は
主人公は不良なのに学校の人気者
彼女も優等生タイプ
教師や優等生(男)は悪人
みたいな「不良=RPGの勇者」な世界観がクソ。
その点ビーバップは「俺達不良は所詮クズ」
って感じが良かった。
>>39 激しく同意だね。
変に正義感ぶってないし、主人公してないもんね。
ところでこのスレageちゃだめなのか?
41 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/02/09 02:11
ちょっとあげとこ。
はずかしながら木内先生が筑豊・飯塚の母校近くにあるオートレースにこられた
際に与太学生の多さをヒントに描かれたとか。
因みにオートレース場入口前には麻生太郎一族の邸宅があります。(でかいです)
そこを守るように警察署もある。
>>39 おう!?
オメーわかってんじゃねーか!
そこいらのシャバ僧とはちょっと違うな!
44 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/02/09 10:58
ヤンマガで連載されているんだっけ??
高校生の頃、単行本でまとめて読んで、
バカ牛とボンタン屋で会う話が好きだったよ。
当時、ボンタンは既製品で買っていたから、
オーダーメイド(市価も別の店で生地を買っ
てくる)するという感覚に驚いた。。。
俺のニセモノ消えろや。
46 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/02/09 13:08
ホント、22ってヴァカでかわいそうな奴だな。
普段から、そんなビーバップ語を使ってんのか?
>46
うるせーばか。バレーボーイズでしこしこしてな
48 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/02/09 13:16
いったい22は何人いるんだYO!
49 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/02/09 14:01
違う・・本物の22は何かもっと、こう・・・
50 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/02/09 14:02
>>22 まるこやサザエと比べる辺りが大物って感じ(はぁと
51 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/02/09 14:08
52 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/02/09 14:45
大漁だね!22タン。
あたぼーよ!
んなもんスーキーかましゃあいいんだよ!!
55 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/02/09 14:57
俺思うんだが、実は22ってイイ奴だと思う。
どの22かは分からないが (w
56 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/02/09 14:57
今週いっちょまえに休載してやんの。
あんなのコピーしてセリフちょいちょいと入れれば
1日で描けるだろーが。
吐いたツバのむんじゃねーぞ ごらぁーーっ
58 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/02/09 15:52
アシが全部書いてるだろ。あんな程度の低いゴミ漫画ごときで本人が書いてたら
笑えるな。
>>58 「編集王」だったっけ。作者が編集のあやつり人形状態に
嫌気が差し辞めて、アシが作品を引き継いでいくって話。
実は画太郎と通じるものがある訳です
61 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/02/09 23:24
何だか良スレになってきましたね?
62 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/02/09 23:37
22じゃないですけど、攻撃すべき漫画は同じヤンマガでも他に沢山あると
思うんですけどねぇ。BE-BOPは及第点だと思う。
落語的なストーリーはマンネリだけど、実は考えるの難しいと思いますが。
数年前にどこかからムックで出てた、ヤンキーの特集本でインタビュー受けてて、
結構感心するようなコトを言ってましたよ。案外考えて描いてるんだなぁと。
63 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/02/10 00:53
何だかまた良スレになってきちゃったね?
好きって意見が出ただけで良スレとか言って叩くのどうかと思うんだけど・・・
好きな人がいても全然おかしくない漫画ではあるよ。
何だか本当に良スレになってきちゃいましたね?
66 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/02/10 02:50
しかしやっぱり俺はケンカ物が観たい。
チャッピーとかカッちゃんとかセイガクヒットマンブラザーズとか面白かったんだがな〜
もう流行らんのかな?
67 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/02/10 02:56
三途一郎
閻魔次郎
あの世三郎
61.63.65は漫画にあったネタ。
「何だかロマンチックになってきたね?」
とかいうやつ。多分。
東京新聞朝刊の3コマ漫画に比べれば上等。
ほのぼの君ちっとも面白くねえ。
70 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/02/10 13:44
71 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/02/10 13:47
>>69 いやいや、となりの山田君より知的だと思うよ。
72 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/02/10 14:20
与太郎ってどうゆう意味?
73 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/02/11 06:53
>>72 端的に言って憎めない駄目人間ってところだ。
落語聞け。
74 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/02/11 13:54
>>71 いやいやクレヨンしんちゃんより知的だよ。
75 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/02/11 13:58
>>62 そりゃ、きうちに騙されてるんだよ、キミィ(w
ん〜やっぱわかってねえ奴が多いな。
しょうがねえ、このスレの奴全員シメる!!
オレ、ホントの22です。書きっ放しでスンマセン。
こんなレス付くと思ってなくて。
なんかニセ22さんとかオレの意見を擁護してくれる方もいたりして嬉しい限りです。
オレ、今28歳で、小学生の時から読んでるんだけど、なんか一緒に成長してる感があって。
思春期の頃はケンカ強いのがたまらなくカッコよく見えて、だからBE-BOPにはホントハマリまくったんだけど、
さすがにこの歳になって「○○の方が強い」だの「○○連合」だのを見ると少し気恥ずかしいんですよね。
いや、クローズとか面白いですよ。面白いけど・・・って感じです。
30歳前後の人にはオレの気持ちわかると思うんだけど。
どうですかね??
78 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/02/12 14:26
なんつーか居酒屋で飲んでるときに
隣の席のにーちゃんが喋ってる内容そのまんま。
>>78 あ!?
な〜にガン飛ばしてんだぁ?
どうやら、きっちりクンロクしとかんといかんようやのぅ!
80 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/02/12 15:30
にせ22は面白くないので消えてください。
最近のも面白いっちゃ面白いんだが、登場人物が不良である
必要が無くなったような気がする。
でも、喧嘩シーンはけっこうリアルだと思うよ。
短時間でケリがつくとことか、相手の数が多いと主人公でも
ボコられるとことかね。
この漫画以降に乱発され人気をはくしたヤンキー物の主人公達は、
相手が何人いようと無敵・・・
実際に喧嘩したことない奴が描いてるとしか思えん。
まぁ、無意味な喧嘩なんかするにこしたことは無いんだが(w
こんなことを語ってしまう俺は、ボンタン狩り世代…逝ってきます。
82 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/02/12 23:09
くせーくせー。
シャバ僧さまのボンタンだからよー!
言うだけだったら…誰にでもできるんじゃねースかね…。
珍しく伸びてるから覗いてみたら
なんかオモロイことになってるね
88 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/02/13 13:54
ヴァーカ
89 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/02/13 13:57
顔のどアップ
90 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/02/13 13:59
うんこ座りで廊下の俯瞰。
92 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/02/13 18:43
コ・・・コーマン・・・
93 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/02/14 04:33
いつまでリーゼントなの?
94 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/02/14 17:19
大人気だな。
95 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/02/14 18:19
テル復活きぼーんです。。
96 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/02/14 23:54
戸塚水産高校の強い奴って誰でした?
岸だよ!
98 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/02/18 09:27
衣替えの回数が変
99 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/02/20 02:04
トオルとヒロシってまだ2年生??
100 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/02/20 03:22
俺てきには 7-10巻 あたりは なかなか
面白いと思うのだが、
101 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/02/20 04:57
誰か乳吸い事件って知ってる?
102 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/02/20 06:11
まぁ、クローズなんかの田舎くせえ漫画よりはいいよね。それまでの不良漫画とは一線を
画すオリジナルティを確立した点は評価できるよ。いまは楽して金稼ぐだけの漫画
だけどさ。
103 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/02/20 06:15
オリジナリティが出てきたのは大分後半になってからだけどな
104 :
チョンワチョンワ ◆eaFPO5D2 :02/02/20 18:14
源さんのモデルは天龍源一郎?
105 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/02/21 05:38
この漫画って誰が最強だと思う?
俺は山田敏光に一票!
106 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/02/21 06:24
これほどケンカの最強が気にならない不良マンガも珍しい
107 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/02/21 06:33
8巻くらいまでは普通に面白い漫画だった。
時の流れは残酷だな。
108 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/02/21 06:39
今は今で違う意味で面白い
109 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/02/21 08:53
110 :
MINORU:02/02/21 09:15
オマエには乳は吸わせんぞ!
>>106 つーか不良漫画というより雑談漫画になってますので。
…あ、厨房量産漫画の方が正解か。(ワラ
112 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/02/24 03:20
かぁ〜っシャバイ!
シャバすぎる!
113 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/02/24 09:18
スラングの面白さを感じた漫画ではあった
ヒロシとトオルは俺と同い年。未だに高校生とは。・・・(本来なら年男なのに)
115 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/02/28 11:11
き・く・リン!
116 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/02/28 16:26
商業的には、漫画界に与えた影響は
大友克洋とかより大きいかも。
ビーバップがなければ、
カメレオンも今日から俺は!もろくでなしブルースも無く
スラムダンクは序盤で打ち切り。
117 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/02/28 16:29
>>116 確かに本宮なんかより明らかに影響大きい気がする。
卑近なヤンキー漫画を書いたって意味で。
つーかヤングマガジン→マガジン系の色を決めちゃった漫画な気もする
118 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/02/28 17:12
>>116 「クローズ」は影響受けてない?
スラムダンクの影響は受けてるが。
119 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/02/28 18:58
この作者って読者をなめてるの?
いつも同じような構図で話の内容もワンパターンだし。
それでいて作者取材と称して原稿落とすときもある始末。過去の話の
コマをコピーして使ってるだけなのになんでそんなことになるのか
120 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/03/01 01:33
>>119 今は酔拳の領域になっていますから、、、、笑
121 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/03/01 01:41
で、戸塚水産の岸はいつ出てくんのよ。
最強キャラだろ?
122 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/03/01 02:03
123 :
名無し野郎:02/03/03 23:51
この人、もう映画監督になったんじゃなかったのか?
124 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/03/04 03:17
均ちゃんて愛徳辞めてから一回も出てないよね?
125 :
はよ終われ:02/03/04 03:54
早く終われや。とっくに寿命だろ。
晩年のジャイアント馬場なんか足元に及ばん位見苦しい。
これ以上下らん漫画はバレーボーイズくらいだ。
127 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/03/05 17:41
ひとつひとつチェックすると わかるが、
恐ろしいことにコピーじゃないんだよ、これ・・・
いろんなシーンを調べて
この結論に達した時、
「えらい!」と思うより
何でワザワザ描くのか疑問に感じたよ・・・
コピペの文章をイチイチ自分で打ち直すような頭の悪さ・・・
128 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/03/05 18:20
「きうちかずひろ先生におたよりを。」の部分のコメント
毎回、ネタなのかほんとに怒ってるのか解らん。
とりあえず笑えない。
例)
100年後に掘り出されるタイムカプセルに入れるものといえば?
興味無いね。
というきうちかずひろ先生におたよりを。
「金に糸目はつけないからほしい!!」というモノといえば?
どんなに欲しいモノでも、糸目をつけないというワケにはいかない。
というきうちかずひろ先生におたよりを。
129 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/03/05 18:23
この漫画をいくら貶すレスがあっても、褒るレス
があっても禿道してしまう自分が居る。
早く終われとも思うが、読めばそこそこ面白いから
作者に甘い固定ファンが大量に居るのも肯ける。
お?
131 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/03/05 22:52
あの漫画はおもしろいよ!それに歳をとらないっていう設定がいかに難しいか考えてみ。
132 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/03/05 23:19
あたたかめっちゃかあたたかちゃ〜〜Mrホットであたたかちゃ〜〜
めっちゃツボにはまった記憶がある。もう15年ほど前だな。。
133 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/03/06 01:56
>>127 まあ動きのない単純な絵柄だし基本的に上半身だけだし、顔の表情も
数パターンだけ。おそらく下書きなしでも既に手が覚えているのだと思います。
アシスタント必要なの?この人。 ジャンプのろくでなしぶるーす等を見た後
だとちょつと。。読者をなめてるとしか思えないです。
135 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/03/06 19:02
不良少年から程遠く、ましてやそれに憧れたことすらない私も、
このマンガは大好きでした。
おそらく、喜劇的要素(「二人組」はいつの時代も喜劇のモチーフです)と
活劇的要素がうまく合わさっていたからだと思います。
(セリフまわしのうまさも、きうちの才能でしょう)
しかし、今は、単なる反復になってる気がします。
それどころか、前述した「活劇的要素」が失われつつあるとおもうのです。
やっぱ、喧嘩しなきゃ。
(パクが出てこなくなったことを、このマンガの凋落のひとつのメルクマルと
するのも、あながち間違いではないでしょう)
136 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/03/08 01:22
最近さ、高校与太郎何たらとかないよね?
単行本1巻に付き
そういうちょっと喧嘩話あったけど最近全然ないねー。
137 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/03/08 17:33
>>135 うむ、メルクマルが何だか知らんが同意だ。
138 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/03/11 14:50
主人公は一応ヒロシ&トオルの二人ということ
になっているけど、原作ではどっちかというと
ヒロシの方が主役っぽい。
映画ではトオルっぽいけど・・・
これが日記だとして(つまり1話=1日)だとしても、
もう勘定があわなすぎるのですが…それとも奇面組方式?
140 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/03/15 00:49
ビーバップに出てくる、田舎弁を話す転校生(ヤンキー女)が出てくる巻、
誰か詳しい人教えて。
141 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/03/19 00:36
今日のテレ朝に
映画で均太郎役を演ってた人が出てた。
夫婦の悩み相談みたいな番組。
家庭内では未だに不良とかいう話で
(夕飯が不味くて)「シャバいぜ」とか言ってた。
142 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/03/19 20:54
俺もテレ朝見た。今や均太郎は携帯shopの店員だってさ。
144 :
:02/04/13 20:00 ID:taxDin/s
あげときましょう
145 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/04/24 18:16 ID:3t/1tYH6
懐かすぃな、おい
146 :
:02/04/24 23:27 ID:isg60iw2
今の状態になったのは
黒ちゃんとベンツあたりがでてきたせいでしょうかねえ
147 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/05/04 02:58 ID:o3PoL92w
印象に残っている人物といえば
松沢君
持田さんりょう
ボンタン狩りの話は怖かったな。当時中1か・・・。
影響受けまくったよ。
話のあいづちは全て
「おう、あー?」この2パターン
母親に尺八って何だ?って真顔で聞いたよ。
今考えると恥ずかしすぎ
148 :
:02/05/04 05:43 ID:GbUryZfk
>>147 もう銭の話はやめだ。
てめえ、尺八上手にしてやる
149 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/05/05 13:46 ID:sYos3kjk
「打ち切られない」というのは需要があるからなんでしょうけど
いったいどんな人が読んでいるのだろう?。今時、長ラン、ボンタン
剃りこみリーゼントって何処の田舎モンだ。連載が始まった当時
高校生だった俺は「面白い漫画だ」と思ったのだが、今連載している
のを読んでも、あの頃を思い出すとかにはならないし、ましてや
現役バリバリなワケがない。いまだに「おにゃん子」を忘れられない
ような人たちに支えられているのだろうか?。
もはやノスタルジィ以外の何物でもない
151 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/05/06 00:46 ID:ALYGVohs
ノスタルジィといえばノスタルジィなんだけど、俺には恥ずかしい過去を見せつけ
られている感覚。確かに「あの頃の俺」はトオルとヒロシだったんだけどさ。
今じゃ楽しい過去じゃないよ。もう赤面モノ。
「おう!ぶってぇの履いてんなぁ!おめぇよう!トッポいぜ!!」
こんな言葉を交わしていた高校生当時に、メンズノンノとかの男性ファッション誌
の創刊が流行って「今の中学生ってオシャレだよなぁ」とソリぶっこんでた級友と反省。
特攻ズボンに網サンダル。馬鹿丸出し。喧嘩ふっかけておきながらヤバイと思ったら
速攻逃げ出すトオルとヒロシには「ハンパ丸出しな自分と同じ」で共感を感じたけどさ。
もう古すぎるよ。なんかの雑誌で「どんな事も続ける事が大事」と人に教わったらしい
ですけど漫画はさっさと打ち切って欲しい。作品の評判は最低ですけど映画を撮るための
資金稼ぎなら、それは認めます。
152 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/05/06 00:54 ID:TLPOrhXU
>>151 今はそういうヤンキー観から随分離れた作品になってる気が。
見た目格好は変わってないけど。
153 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/05/10 01:12 ID:QWRRlVI6
なるほど、マンネリをわかってて、それでもそこそこ面白いから
と言って読んでる人がいるのか。
しかし、コミックスだと1冊丸々おんなじ構図の絵ばっかり
書いてあるわけでしょ?酷いね。
154 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/05/10 01:19 ID:Jbdmgj/A
>>151 ヤンキーカコイイ!
自称元ヤンキーが、「オレも昔はワルだったよ」っていうの聞くのが夢なんだけど、
今ココで言ってくれない?
オレハモウオチツイタヨ!!
156 :
151:02/05/10 02:09 ID:RxueyIBQ
「ハンパ丸出しなワル」ですよ。
それまでの「不良が主人公の漫画」っていうのは、特に本宮漫画に多い
1.仲間は絶対に裏切らない。
1.負けるとわかっていても立ち向かう。
1.ボロボロになっても何度も立ち上がる。
1.最後はすべて一人で全責任を負って、すべてを失っても笑顔で仲間と分かれる。
1.俺は何も失っちゃいない、お前たち仲間が財産だ、などと言ってみんな号泣。
というなんつーか浪花節というのかサムライというのか、それが普通だったのだが
トオルとヒロシの「負けそうになったら逃げるが勝ち」ってのが現実味があってねぇ。
今時の不良は気に入らない奴や負けそうになったら場合、刺すんじゃないか(藁
漫画を映画化すると駄作が普通なのに、ビーバップは原作が駄作(藁)だったのか
映画の方が面白かった。
ビーバップの連載が終わらないのは、講談社の偉い人に「きうち信者」がいて
若手編集員からしてみればサッサと打ち切れよ!なんだが、そんな事を言える
わけがないというか、そもそも聞く耳がないからではないか?というのは
考えを広げすぎだろうか?。
157 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/05/10 02:18 ID:0UrPyI6c
>>156 前は単純に売れてるから・・だと思っていたけど、
なんかコンビニとか古本屋でも最近の単行本あんま見かけないし、
なんで続いてるのかほんと分らんよね。
全盛期よりは落ちたけど、細く長く人気が続いてるって事・・だろうか?
158 :
156:02/05/10 02:36 ID:RxueyIBQ
いや、ホントなんで続いてるのか分らんよね。
自分みたいにリアルタイムでトオルとヒロシだった世代からも
はぁ..まだやってんの....なのに、今時の10代だったら読んでも
「こいつら馬鹿じゃないの」としか思わないんじゃないのかな。
つーかページ飛ばして、読んでないと思うよ、あんなの。
今時の10代に自分の10代の頃を「こいつら馬鹿じゃないの」と
思われるって凄く恥ずかしいなぁ。俺も歳食ったって事か......
159 :
亀:02/05/10 03:55 ID:udvSTuk.
かなり亀レスだが、スラムダンクも1・2の三四郎の影響受けてるんじゃないか? <<118。 ろくでなしブルースの作者はもっと 顕著に影響受けてるよな。 小林まことに。 ま、激しくスレ違いだが。
160 :
:02/05/10 04:20 ID:Upeev0zE
そっか。不良漫画の礎なんですよねこの漫画。
吉田聡とかハロルド作石とかもここからですか?
161 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/05/10 04:38 ID:lSpsl7PQ
元祖(がんそ)が 元(もと)ヤンキー漫画に見えた(w
162 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/05/11 01:17 ID:THrJzT3.
この漫画は既に現代の落語と化している所が凄い。
毎回同じ場所(校舎裏、公園)最近はほとんど変らない出演者
その中でまさにマターリと続けられる日常生活
それで同じ(ような)オチ。
充分な古典芸能だと思うんですけど。
163 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/05/11 01:29 ID:vHsMmVhI
そうか、古典芸能にまで昇りつめたのか!。悪いサザエさんか?
でも「いじわるばあさん」がある意味悪いサザエさんだったしなぁ。
たしかに「凄い」わ、こればかりは認めざるをえないよ、ビーバップ。
164 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/05/11 01:51 ID:9H5mBx06
小さいセリフのセンスが良かった。
「セックスの731部隊」とか、かなり笑った。
「こっちがキョウコでこっちがジュンコ…」
には腹が痛くなるほど笑った。
兄貴が代紋TAKE2の原作者だよね。
ヤンキーなのにアタマいい兄弟だよな。
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
☆均質国家建設の草案・構想・青写真☆
・独裁体制+厳戒令。
・各地の抵抗勢力を封じ込め。有力者の隔離。
・資産没収・再分配・安定運用・農地買いまくり・脱工業国・脱経済大国。
・再分配は物資と住宅を均質モデル化して行う。強制大移住。新区画。
・人民管理システムの徹底強化。IT・新薬・新法・各テクノロジ結集。
・人民再教育・意志疎通網と専用ツール配布。一部に直接議決制導入。
・通貨廃止・配給徹底・許認可制度の詳細化・迅速化。
・調整と工夫の徹底。そして適正かつ広範な、くじ引きシステムの導入。
・1−3世代で安定軌道・諸国に公開・同化促進・地球統一・人類長寿。
ъ( ゚ー^) (●´∀`●) ←人類♪
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
166 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:
代紋TAKE2も最近おかしくない?。タイムスリップとかどうでもいいって感じだし。
ビーバップと違って「終わらせたい」のではと思えるよ。