ストーリーの表現方法を含めて
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/16 13:57
ガラッ!!
_____
|∧ ∧.|| .| | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|( ゚Д゚) ||o | | .< どっちでもいいじゃんかよ ゴルァ。
|/ つ | | \______
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
↓
パタン
ヾ'_____
|| | |
||o .| |
|| | |
どっちもどっち
スラムダンク アニメだと時間概念なし
アニメ化のほとんどが、表現手法の広がりが成功して、
はじめて原作を越える。
だからタイアップ番組や延命処置、演出方法や、間・・。
または作画の手抜きや声入れ音響などが駄目なら即失敗する。
同じシーンの使いまわしなんてもっての他。
>>4 というか、時間通りにやってちゃあっという間に原作追い抜くぞ。
ドラゴンボールの延命措置 亀ハウス
ゆうゆうはくしょ
アニメ>漫画
とぐろ兄弟とせんすい最高
オリジナルキャラとか出てきたら萎えるな
せいや スチールせいんと ってなかったっけ?
11 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/01/16 14:41
つまりアニメはくそだ
12 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/01/16 14:43
一週間に30分もの作画と音声を作ろうという時点で暴挙だと思うが……。
一週間10分くらいにすれば、作品のクオリティも上がって
アニメも面白くなるんじゃないですか。
ゴミばっかりですしね、週イチアニメなんて。
口パク手法おおし
14 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/01/16 14:50
漫画では泣けるが、アニメじゃなけん。
今テレビでやってるアニメで、絵的にぞくりと来る物なんかあるか?
昔はまだマシだったんだが今のアニメはクソ同然だ。
16 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/16 15:04
ガラッ!!
_____
|∧ ∧.|| .| | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|( ゚Д゚) ||o | | .< マロンて何だよ サロンの間違いだろ ゴルァァァァ
|/ つ | | \______
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
↓
パタン
ヾ'_____
|| | |
||o .| |
|| | |
アニメはたるい
どうも声優がへんだとのれないんだよねぇ
漫画にはページめくりという手法がある。
これを使って読者を驚かす
20 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:02/01/16 17:52
漫画からアニメ、アニメから漫画って見ると、期待外れっていうのが多いよね?
まずキャラデザインの段階でにてないとダメ
漫画の手法のほうが進んでいる
23 :
名無しんぼ@お腹いっぱい:
声が出るというのはさほどアドバンテージにならないからな…
桜木花道の声には萎えた