149 :
名無しの笛の踊り:
>この2団体と新国立劇場 共催公演 をオープニング以来続けている。
>さらに 畑中良輔 → 五十嵐喜芳 の2名の「オペラ部門芸術監督」
>は それぞれ 二期会 と 藤原歌劇団 出身である。「圧迫」ではなく、
>「協業」しているように私には見える。
こういうのを「癒着」とか「既得権益」って言うんじゃないの? やっぱり高本
はアホだな。
150 :
名無しの笛の踊り:01/09/06 09:25 ID:W6kTHpco
>1.公演数と聴衆数に於いて 東京で最も支持があるかどうかが不明
自分できちんと調べてから論じろよ。やっぱり高本はアホだな。
151 :
名無しの笛の踊り:01/09/06 09:28 ID:W6kTHpco
>もし、今後(2001年9月)以降も 全く同じように 『新国立劇場オペラに
>は 新国立劇場バレエ団は 登場しない』 のであれば、何を目的に結
>成しているのか不明なので、私高本としては 「予算が切れたら 廃止
>」して頂いて全く構わない。
卑しくも評論家を自称しているのなら、一国の文化政策を
・自分の個人的な趣味
だけで論じるなよ。やっぱり高本はアホだな。
152 :
名無しの笛の踊り:01/09/06 09:30 ID:W6kTHpco
>不変の原理に基づき、国民に愛される「真の シュターツオーパー
>(国立歌劇場)」を聴衆は待ち望んでいるのである。
これもそう。おまえは聴衆の世論調査でもしたのか? してないだろ。
・自分の個人的な趣味
をいきなり「聴衆の望み」にするなよ。
やっぱり高本はとてつもなくアホだな。
153 :
名無しの笛の踊り:01/09/06 09:33 ID:W6kTHpco
>需要あるところに供給あり!
そんなことを言ったらすべてを完全に市場に任せればよいのであって、
国立劇場なんてものを税金で作ってそこに補助金を投入する必要など
まったくないではないか。
高本って経済学や財政学のイロハも知らないんだな。それで「ヒョーロ
ンカ」として政策を論じるのか?
やっぱり高本は白痴だな。