現代音楽ってどうして傑作ばかりなの?

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229名無しの笛の踊り
>>228
だーかーらー、「ゲンダイオンガクが駄作ばっかり」なのは当然なんだってばさ。
ベートーヴェンの同時代の、雲霞のようにある駄作について、貴方はよくご存知ですか?
良いクラシックは残ってきたし、良い「ゲンダイオンガク」も「残る」ことでしょう。
これまた使い古された表現で申し訳ないが・・・・

たくさん聴いてみよう。
ちなみに、私はシュトックハウゼン「コンタクテ」は好きだけど、
ブーレーズ「マルトー・サン・メートル」はイマイチ。
高橋ユージの中では、「この歌をきみたちに」と「メアンデル」(ピアノ版)はよく出来ていると
思うが、それ以外(とくに諸近作)には見るべきものが見つからなかった。