亀子専用スレ

このエントリーをはてなブックマークに追加
263マニュファクチュアというnamingダサすぎ
今月末の作曲コンクールの、問題点を整理しましょう。
亀子が原田敬子本人であるかどうかは、この際どうでもよい。

1. 原田敬子は8年前に毎コン第1位を取った。それが唯一のまともな受賞歴。
2. 桐朋在学中に、学内で現代音楽アンサンブルを組織。
その中のメンバーでベルギーに留学したのがいて、そのつてで無理やり
   ベルギーへ「進出」。
3. 上記「2.」同様、あらゆるコネを活用して、凡庸な自作を各所に売り込む。
   売り込んだ先の名前は、すべて自分のプロフィールに列挙。
4. 一緒に作曲セミナーを立ち上げた伊藤・望月が、次々に芥川作曲賞を受賞。
   どちらも欧米で活躍していることもあり、焦る。
5. 細川から「来年、芥川の審査員をやることになった」と聞きつけ、
   ついにチャンス到来と判断、生まれて初めて管弦楽曲を書く。
   ソリスト3人は全て、原田の長年のお仲間さんである。
   (この辺にギブアンドテイクの構図も見える。)
6. 予定通り、第1次選考突破。しかも、うまい具合に、有力ライヴァル作は
   全て蹴落とされた模様。

こうやって整理してみると、原田敬子は音楽家として、「道理」に悖ることを
やらかしているわけでは、全然ない(ワラ
だからみんな、叩くのはやめようぜ!