24 :
16:
>15
だから文面見れば分かるだろ!私は、バカだっつ〜の!そんな奴に
感想言ってるおまえも同類だね。悪いがもう少し言わせろ!
あんた、発声の事しか書いてないだろ。あんたにとって歌は発声
だけだっていうのが分かる。もちろん発声も大切だけれどそれ以外
にも表現方法だとか楽曲分析力とか色々必要だろ〜が。発声だけ
で良いんだったら歌い手に師事する必要は無いよね。優秀なボイト
レで良いだろうが。まあ、そのボイトレが日本にいるかいないかは
別問題として。それとも表情や歌い回しは昔のCD沢山聞いて
それらをつなぎ合わせた歌唱法で良いのか?それとも今の世の中は
発声だけ良ければそれで良いのか?どっかで聞いた様な歌い方しか
出来ない人がほとんどだろう。だからつまらん演奏が多いだろう。
あんた最近心から感動するような演奏聞いたか?私はほとんどない
ね。あんたみたいに発声バカが多いからね。日本のコンクールは
確かに無難に歌えなくちゃだめだが海外出て見ろ!個性や魅力の
ある歌い手じゃないとだめだろう。まあ、もっともそれらを何で
判断するのかも難しいけれどな。まあ、15は発声オタクなのは
分かったよ。
良い発声を教えてくれる先生スレじゃないだろ。いい声楽の先生
だろ?少なくとも私は発声・表現・歌い回し・個性・楽曲分析力
舞台マナーなどすべてそなわった人は日本には正直いないと思う。
やっぱり自分の学びたい歌唱の国へ直接行って何十年もそこで生活
して生活も文化も歌も全て出来ないとだめじゃないの?15みたいな
発声ばかは日本で十分!声楽バカを目指すなら海外で色々な分野の
人に学んだ方が良いと思うけど 15!おまえはどう思う?
朝からハイテンションな歌バカからでした