1 :
名無しさん:
おすすめ盤など教えてくださいな
2 :
名無しの笛の踊り:2001/08/11(土) 20:08
カザルス
3 :
名無しの笛の踊り:2001/08/11(土) 20:10
単発でスレッドたててはいけません!
はいっ、削除!
4 :
名無しの笛の踊り:2001/08/11(土) 20:13
カザルス/マールボロ祝祭管
ブーレーズ/NYPO(ブート盤)
カンテッリ/PO
などです
5 :
名無しの笛の踊り:2001/08/11(土) 20:28
クレソペウー/フィルハーモニア管('55録音)
6 :
名無しの笛の踊り:2001/08/11(土) 20:30
クレンペラーはEMIに3つもステレオ録音があるんだよね
7 :
名無しの笛の踊り:2001/08/11(土) 20:31
私も
カザルス/マールボロ祝祭。
カラヤン/BPO 62年。
カザルス強いな
またかよ。あれがいいこれがいいってのうざいんだよ。
どーでもいいようなことばかり。つまんない。
適当にいくつかかってに書き込んで気が済んだら終了ということで。
クラヲタにいっても無駄か・・・。そのうち飽きるからほっとけ。
9 :
名無しの笛の踊り:2001/08/11(土) 20:56
どちらかと言えば珍盤奇盤を紹介してほしい。
10 :
名無しの笛の踊り:2001/08/11(土) 20:58
コーホー
11 :
名無しの笛の踊り:2001/08/11(土) 20:59
古楽器のとか?
12 :
名無しの笛の踊り:2001/08/11(土) 21:00
>>9 結構有名になっちゃったけど,「Octophoros」という団体による木管8重奏版.
アクサン ACC 48434D
13 :
名無しの笛の踊り:2001/08/11(土) 21:01
14 :
名無しの笛の踊り:2001/08/11(土) 21:01
例によってジンマン。
15 :
名無しの笛の踊り:2001/08/11(土) 23:16
ケーゲル/ドレスデンフィルの押し迫る気迫もいい。
>>9 ペーターマーク/パドヴァヴェネト管
ちとだるいか?
>>12 管ものなら、ザビーネマイヤー管楽アンサンブルもいいよ!
ああそうですか。いいかげん逝ってくれ。クラヲタども。
17 :
名無しの笛の踊り:2001/08/11(土) 23:20
やだ!
18 :
名無しの笛の踊り:2001/08/11(土) 23:23
フルトヴェングラ−、どうした!
そのうち飽きてネタ切れになるから黙ってみておけ。
どうせ中身のあることなんかかけないんだから。
俺知ってるもん。あれ聞いたもん。こんなヘンなのしってるぞー!
幼稚園か、お前ら。
>>19 ププ。正確には「幼稚園児かお前ら」でしょ。
こういうのを目糞鼻糞と言うんだYO!
じゃあ、もう一度。
幼稚園児にも劣るぜ、お前ら!
ほんものの糞ども。
23 :
名無しの笛の踊り:2001/08/11(土) 23:30
>>21 いいじゃないの、幼稚園児でも。
マターリしてるんだから水差さないでよ。
24 :
名無しの笛の踊り:2001/08/11(土) 23:30
マターリしようよ。
25 :
名無しの笛の踊り:2001/08/11(土) 23:31
そういう時にはマークだな!
あれ持ってる。
あれ聞いた。
あれ最高。
あれに勝手に代入して終り。
こんな糞スレにウンザリ。おめーらのオナニーなんか見たくねーんだよ。
==============終了================
27 :
名無しの笛の踊り:2001/08/11(土) 23:34
「マターリ」とか言って悦に入ってる奴ってホント頭大丈夫かって
思ってしまう。いい歳こいてアホやねえ。
28 :
21:2001/08/11(土) 23:34
>>26 >おめーらのオナニーなんか見たくねーんだよ。
じゃ、どっか行けば
糞糞糞糞糞▼糞糞糞糞糞糞糞糞▼▼▼糞糞糞糞糞糞糞糞糞
糞糞糞糞糞■■▼糞糞糞糞糞糞▼■▼糞糞糞糞糞糞糞糞糞
糞糞糞糞▼■■糞糞糞糞糞糞糞■■▼糞糞糞糞糞糞糞糞糞
糞糞糞▼■■▼糞糞糞糞糞糞▼■■▼▼▼▼■■▼糞糞糞
糞糞糞■■■糞糞▼▼糞糞糞▼■■■■■■■■■▼糞糞
糞▼▼■■▼糞▼■■▼糞▼■■▼▼▼▼▼■■■糞糞糞
▼■■■■▼▼■■▼糞糞▼■■■糞糞糞▼■■▼糞糞糞
▼■■■■▼▼■▼糞糞▼■■▼■▼糞▼■■■糞糞糞糞
糞▼■■■■■■▼糞▼■■▼▼■■▼■■■▼糞糞糞糞
糞糞▼■■■■▼▼糞▼■▼糞糞▼■■■■▼糞糞糞糞糞
糞糞糞▼■■▼▼■▼糞▼糞糞糞糞▼■■■糞糞糞糞糞糞
糞糞糞▼■■糞糞■■▼糞糞糞糞糞▼■■▼▼糞糞糞糞糞
▼▼▼■■■▼■■■■▼糞糞▼▼■■■■■▼糞糞糞糞
■■■■■■■■▼■■▼▼■■■■▼■■■■■■▼▼
■■▼▼▼■■糞糞▼▼■■■■▼▼糞糞▼■■■■■▼
▼▼▼糞糞■■糞▼▼▼■■■▼▼■▼▼▼▼■■■■▼
糞■■■▼■■▼■■▼■■▼糞▼■■■■▼▼▼▼▼糞
糞■■■▼■■▼■■▼▼▼糞糞▼■■■■■■▼糞糞糞
糞■■■▼■■糞▼■■糞糞糞糞糞▼▼■■■■▼糞糞糞
▼■■■糞■■糞▼■■▼糞糞▼糞糞糞▼■■▼糞糞糞糞
▼■■■糞■■糞糞■■▼糞▼■■▼▼▼糞糞糞糞糞糞糞
▼■■▼糞■■糞糞■■▼糞▼■■■■■▼▼糞糞糞糞糞
▼■■▼糞■■糞糞▼▼糞糞▼■■■■■■■■▼▼糞糞
▼■■▼糞■■糞糞糞糞糞糞糞▼▼■■■■■■■▼糞糞
____________________
|
|
| ∧,,∧ 終了させよ
| ミ,,・∀・ミ /
| ミ.つ つ
| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 ̄ ̄ ̄ | 終了君 | ̄
無理矢理終了させたがってるひと、
何かイヤなことがあったの?よかったら話してみてよ。
内容のある面白いベト7の話題を書いてくれるならいいんだ。
CDだって具体的にどこが面白いとか、ちゃんと書いてあるなら読みたい。
それだけ。好みの問題。
しつこく終了かけてくる人がいるけど
だったら自分が高度で面白いことを書いてみて
それができないなら消えて
マターリ推奨
へたくそでも演奏したことのある人たちはもっとましな話題があるはずだ。
自分の身体と頭を使っているかどうかは大きな違い。
クラヲタはCDの誤訳だらけの解説を熟読してとんちんかんなことを感心してるのがせいぜいだろ?
その感じが嫌なのだ。名演だろうが、駄演だろうが、演奏する立場から聞いたら得るものは多い。
クラヲタ同士の馴れ合いスレがたまらなく不快なのだ。
やだ
40 :
さらしあげ:2001/08/12(日) 00:10
さらしあげ
____________________
|
|
| ∧,,∧ 終了させよ
| ミ,,・∀・ミ /
| ミ.つ つ
| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 ̄ ̄ ̄ | 終了君 | ̄
____________________
|
|
| ∧,,∧ 続行させよ
| ミ,,・∀・ミ /
| ミ.つ つ
| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 ̄ ̄ ̄ | 続行君 | ̄
43 :
名無しの笛の踊り:2001/08/12(日) 00:28
かわいい
44 :
名無しの笛の踊り:2001/08/12(日) 00:31
クライバー(息子)/ウィーン、イマイチ。
45 :
名無しの笛の踊り:2001/08/12(日) 00:34
ドラティすきだなぁ。
終楽章、バックビート効き捲くってて
ファンキー。
暗いBARだと親父のが好き。
またか。。。
/⌒ ̄ ̄\_()_
(\_\_\( |
|`● `●ヽ|_ |
( 「 @ _f_)
ゝ フ___ノ __
|⌒ヽ/ヽ/⌒ |了 > このスレ続行させよう〜
|___| ○ 「 ̄
ω―――┤
|____Π_____|
⊂⊃ ⊂⊃
│へ へ
│の の ___________
│ も ヽヽ /
│ へ < ・・・続行させように一票
. \__/ \
へ へ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
も
へ へ
このスレみてから、「おめーらのオナニーなんか見たくねーんだよ。 」とか
言われてもなー。
曲に興味があっても演奏に興味の無いオレは
37の意見なんかどーでもいいように感じるね。
クラシックやってない人にとってクラシックなんて所詮BGM。
聴き比べなんてアホの極致。クラシックばかり聴いているわけにもいかないし。
50 :
名無しの笛の踊り:2001/08/12(日) 05:46
結局自己満足だから、ここが合わなきゃ他へいってもらえばすむ話
ベトもそう言っておる(かもしれん)
51 :
名無しの笛の踊り:2001/08/12(日) 06:43
フルトヴェングラー/VPO以上の演奏が果してあるだろうか(いや、無い)
==============終了=================
52 :
名無しの笛の踊り:2001/08/12(日) 06:50
____________________
|
|
| ∧,,∧ 再開させよ
| ミ,,・∀・ミ /
| ミ.つ つ
| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 ̄ ̄ ̄ | 再開君 | ̄
53 :
名無しの笛の踊り:2001/08/12(日) 07:44
カザルスってそんなにいいのか?
54 :
名無しの笛の踊り:2001/08/12(日) 10:38
芥川也寸志・東京シティ
最高だったぜ
55 :
名無しの笛の踊り:2001/08/12(日) 11:49
イッセルシュテットを聞くべきです。
56 :
名無しの笛の踊り:2001/08/12(日) 14:33
ミュンシュ(フランスのオケとのライブ)
台風一過的快演
57 :
名無しの笛の踊り:2001/08/12(日) 14:43
CDで聴くといいんだけど実演で聴くとオケの音が意外とならないんだよなあ。
けっこうその落差が大きくてCD聴いてても、最近そのへんが気になってしまう。
カザルスがいいと
>>2で書いたけど、ほんとのところ絶対のベストがみつからない。
58 :
名無しの笛の踊り:2001/08/12(日) 14:55
カイルベルト=バイエルン放送響が好き
59 :
名無しの笛の踊り:2001/08/12(日) 15:31
トスカニーニ。気迫で暗いバーを凌駕。
60 :
Hしない林:2001/08/12(日) 15:31
コーホー/サクラ管以上の演奏が果してあるだろうか(いや、無い)
==============終了=================
61 :
名無しの笛の踊り:2001/08/12(日) 15:53
7番好きじゃないです。だってホルンしんどいんだもん。
62 :
名無しの笛の踊り:2001/08/12(日) 16:07
ミュンフンの生ベト7はなかなかよかった
オケはとほほだったが
内容のない空威張りばかり。
CDと実演の意味の相違さえわからない糞クラヲタども。
お前ら、つまんない。もう、気が済んだだろ?
終りね。終り。
○○はななかよかった
○○はとほほだったが
つまらない紋切型。しかも、言い訳を忍び込ませていて、まったくの及び腰。
書き込む価値なし。聞く耳もないくせに、聞いたことを表現する能力もないくせに
えらそう。馬鹿クラヲタの一類型。そうだ、ここで、馬鹿クラヲタの標本を集めよう。
どんどんくだらない書き込みをしてくれ。コメントをつけることにする。
新種が出たら分類するぞ。さあ、書け。愚かなクラヲタども。
64 :
名無しの笛の踊り:2001/08/12(日) 17:56
コーホー/サクラは中々良かった。
クライバー/ウィーンはとほほだった。
65 :
名無しの笛の踊り:2001/08/12(日) 18:35
内面から沸き上がる第一楽章
深い呼吸の第二楽章
疾走する第三楽章
怒濤の第四楽章
66 :
名無しの笛の踊り:2001/08/12(日) 18:38
プレヴィン/倫敦響の第七番を聴くと、英国は管の国だと実感させてくれる
ははは。キャッチフレーズ系ね。
でもセンスよくない。内面からっちゅうのヘン。
深い呼吸もどうかな?冒頭と尾張のこと?
でもあの曲、リズムの曲なんだよね。
疾走も怒涛も、外れてはいないだろうが、いまさらって感じ?
68 :
名無しの笛の踊り:2001/08/12(日) 18:41
隗より始めよ(´∀`)
69 :
名無しの笛の踊り:2001/08/12(日) 18:43
第3楽章でスラブ的憂愁の表現がなかったのが惜しまれる
70 :
名無しの笛の踊り:2001/08/12(日) 18:46
ぉぉ 当分遊べるな
71 :
名無しの笛の踊り:2001/08/12(日) 18:59
63が一番の空威張り厨房じゃん
こいつのカキコも中身全然ない。
>>67 で「内面からっちゅうのヘン」
ヘンの一言しかコメントできない
中身無しヲタが人のことばかり批判するんじゃねえよ(ワラ
72 :
後方くん:2001/08/12(日) 19:02
正直さでは,ぼくは
>>63=67をベストにあげる.批評家はこうでなくては!
しかしこの生真面目さが,2chにおいて違和感を生じさせると感じる人がいても不思議ではないといえよう.
73 :
名無しの笛の踊り:2001/08/12(日) 19:04
63=67=72
自作自演ご苦労さん(藁
74 :
名無しの笛の踊り:2001/08/12(日) 19:06
批評なんてたいそうなものでもなかろうが。
75 :
名無しの笛の踊り:2001/08/12(日) 19:07
このスレなんでこんな風なんじゃろ。
76 :
名無しの笛の踊り:2001/08/12(日) 19:07
>>73 違うと思うなぁ...
63はこーほー文体で書けるほど気が利かんと思う
77 :
名無しの笛の踊り:2001/08/12(日) 19:09
78 :
名無しの笛の踊り :2001/08/12(日) 19:13
過去の名盤は神棚にあげるとして、俺は基本的には今後はヴァイオリンの両翼配置のみで
この曲を聴きたいと思う。
この曲は両翼配置でこそ面白く聴ける曲だ(ベートーヴェンの他の交響曲もそうだが)。
79 :
名無しの笛の踊り:2001/08/12(日) 19:16
65があきらかにネタなのにマジレスつけてるあたりがイタすぎ
80 :
名無しの笛の踊り:2001/08/12(日) 19:17
81 :
名無しの笛の踊り:2001/08/12(日) 19:20
>>78 そうそう!冒頭なんかわくわくするね
ベルクルント/COEで出してほしいね
82 :
名無しの笛の踊り:2001/08/12(日) 19:23
79
>>80 つまり 「
>>65がマジレスである」という前提でレスつけてるからさ
83 :
名無しの笛の踊り:2001/08/12(日) 19:29
>>79 ネタだろうがなんだろうが、センスが悪いのはいかんともしがたい。
>>76 30年も前に死んでいる基地外評論家の文体のへたくそなモジリを、
気の利いたことだと感じる幼稚さ。馬鹿だねー。
85 :
名無しの笛の踊り:2001/08/12(日) 19:44
>>78 クーベリックのあからさまに分離してる演奏をお聞き下され。
86 :
名無しの笛の踊り:2001/08/12(日) 19:58
>>66 プレヴィンのやつ聴いてみたいんだけど、まだ手に入るのかなぁ…
LSOのでもRPOのでも良いんだけど。
87 :
名無しの笛の踊り:2001/08/12(日) 20:01
>>84 じゃあさ,センスがよくて幼稚じゃない文章というのを読ませてよ.
隗より始めよ(
>>68)の意味を,まさか知らないわけではないでしょ?
88 :
名無しの笛の踊り:2001/08/12(日) 20:05
66
>>86 音友社のカタログには載ってるよ(RPOのやつで5番とカップリング RCA BVCC9320)
因みに66はネタ
89 :
名無しの笛の踊り:2001/08/12(日) 20:07
ムラ盤がステレオだったらなぁ...
両翼配置の醍醐味だろうに
(↑仮定法過去完了を用いて英訳せよ)
90 :
名無しの笛の踊り:2001/08/12(日) 20:36
(↑仮定法過去完了を用いて英訳せよ)
まさに厨房のカキコ(藁
91 :
名無しの笛の踊り:2001/08/12(日) 20:48
>>87 お前の句読点が不愉快だ。お前こそ、本来の意味の隗からはじめてみろよ。
まさか、言い出しっぺが真っ先にやるべきだ、なんて思ってるんじゃねぇだろうな、え?
お前のような凡才が手近なところでまずやってみましょう、という意味なんだYO!(pu
でも、まあかなり話の流れが変わって俺の趣味にあってきた。
いいぞ。馬鹿クラヲタども。もっと書き込め。顕著な馬鹿をあげつらってやる。
93 :
名無しの笛の踊り:2001/08/12(日) 21:42
92は63書いたヲタだよな?
知性のかけらもない害基地マルだし。
馬鹿クラヲタキングはおまえだYO!(ゲラゲラ
94 :
名無しの笛の踊り:2001/08/12(日) 21:44
/⌒ ̄ ̄\_()_
(\_\_\( |
|`● `●ヽ|_ |
( 「 @ _f_)
ゝ フ___ノ __
|⌒ヽ/ヽ/⌒ |了 > みんなマターリ行こうよ〜
|___| ○ 「 ̄
ω―――┤
|____Π_____|
⊂⊃ ⊂⊃
95 :
名無しの笛の踊り:2001/08/12(日) 21:50
だれか喧嘩の構図おしえちくり。レス全部読むのたるいから。
96 :
名無しの笛の踊り:2001/08/12(日) 21:58
>>95 92と93という夏厨が暴れてるだけ
92なんか相手して貰った嬉しさにはちきれそう
97 :
さんくす。:2001/08/12(日) 22:02
ざまみろ。ろくでもないやつばかりが書き込んでいる。
馬鹿総出演。もうこのスレ終り。わかっただろ?馬鹿ども。
99 :
名無しの笛の踊り:2001/08/12(日) 22:20
クーベリック/BRSOのDG盤ってCD化されてましたっけ?
ヽ(´ー`)ノ ?
>>98 だから、そんなに嫌ならアンタどこかへ消えなさいってば。
102 :
名無しの笛の踊り:2001/08/12(日) 22:26
リスト編曲のピアノ版を初めて聞いた。(カツアリス)
面白いよ。普通の盤に飽きた人にはおすすめ。
>>101 よけいなお世話だ。ここで馬鹿を罵倒するのが俺の趣味だ。
お前こそ、ここに書くな。
ここは、馬鹿クラヲタの放牧をして標本をを集めているんだからな。
お前はさしずめ「おせっかい馬鹿」だ。
104 :
名無しの笛の踊り:2001/08/12(日) 22:32
>>102 それから、管楽合奏版がオランダ管楽アンサンブル盤とプロ・アルテ・アンティクア・プラハ盤の2種あります。
>>12のオクトフォロス盤は廃盤中?
105 :
名無しの笛の踊り:2001/08/12(日) 22:33
またはちきれてる
ほほえましい
>>103 >標本をを集めているんだからな。
じゃ、まずはアナタから誤字脱字をなおしなさい(ゲラゲラ
>>103 ∧/| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〜´* ̄ ̄( ゚Д)< 俺のケツを舐めてな!
レ⌒)ノ ̄UU \_____________
ほら。すぐにろくでもない書き込みばかりになる。ざまみろ。
109 :
名無しの笛の踊り:2001/08/13(月) 00:30
>>103=
>>108 おたくって粘着だね〜。ネチネチ絡むのも大概にしたら?
ストレス解消なら、運動するとか友達と遊ぶとか、
他に方法があるでしょ?
それとも友達がいなくて寂しいから、かまってもらいたいの?
どっちにしても、悲惨なカキコで雰囲気壊すのはやめてちょ。
>>109 でた。代表質問。「善意の仕切り馬鹿」。さようなら。
おたくって正義感ありますなぁ。正義感にかられて
ろくでもないことをしでかすのが、このタイプだ。
112 :
名無しの笛の踊り:2001/08/13(月) 01:12
>>109 粘着ドキュソは放っておけ。
真っ当に諭しても相手がドキュソじゃ通用しない。放置が最善。
相手にしなけりゃ、そのうち消えるだろ。
113 :
名無しの笛の踊り:2001/08/13(月) 01:13
さあ、どうでる?
114 :
名無しの笛の踊り:2001/08/13(月) 01:14
もう寝てます。
>>112 といってお前が相手になっているじゃん。放置って書き込むのは
放置じゃないんだよ。馬鹿!「2ちゃんベテラン気取り馬鹿」。
116 :
観客:2001/08/13(月) 01:17
お、起きとったか。
都合の悪いレスは無かった事に。
で、あとはひたすら噛み付くように煽り捲くる。
もうこういうの飽きてきたよ(´∀`)
ずっと見張っていたいが、明日からアメリカに行かなくちゃ。
しばらく好き勝手やっててよ。帰ってきたら、ねちねちと絡むから。
鬼のいぬまの洗濯って感じで、つかの間の幸せ感を味わっててね。
また来て、いや〜な気持ちにしてあげるからさ。
I shall return ! So long !
just move your ass.
Sucker.
,一-、
/ ̄ l | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■■-っ < いったんCM入りま〜す
´∀`/ \__________
__/|Y/\
Ё|__ | / |
| У |
クライバー/うぃーん、なんか不評だけど、おいらは好きだなぁ。
122 :
名無しの笛の踊り:2001/08/13(月) 01:28
暗いと不平を言うよりも
すすんで灯りをつけましょう
スレに文句つけるだけじゃなくて
自分でおもしろい書き込みしたら?
それができないなら我慢しろよ
我慢も出来ないなら2chから立ち去れ
123 :
名無しの笛の踊り:2001/08/13(月) 01:36
>>115 どこかで見た真性ドキュソだと思ったが、
バイロイト音楽祭前のスレでも荒らしてたな、こいつ。
124 :
名無しの笛の踊り:2001/08/13(月) 01:41
ベームジーさんも不評のようでが、旧盤ベルリンpo盤は
おいら好きだよ。
>へたくそでも演奏したことのある人たちはもっとましな話題があるはずだ。
>自分の身体と頭を使っているかどうかは大きな違い。
僕たちは料理ができないからマックがまずいなんてわかりません。
僕たちは絵が描けないから写楽が素晴らしいなんてわかりません。
126 :
名無しの笛の踊り:2001/08/13(月) 02:43
>>51 フルトヴェングラー指揮ベルリン・フィル/43年/メロディア
127 :
名無しの笛の踊り:2001/08/13(月) 02:54
>>125 森毅がどこかで「経験」と「体験」は違うって言ってたよね。
イズムになったとたんに、否定神学的なパラドックスが起こるんだよね。
128 :
85:2001/08/13(月) 02:59
>>99 BRSOのは知らないけれどBPOのでは駄目なんか?DG盤。
129 :
名無しの笛の踊り:2001/08/13(月) 03:03
>>99 音楽の友社がCD化して発売したのを覚えていますが、グラモフォン系列からは出てなかったんじゃないかな・・・。
>>128 BPOじゃなくってVPOでしょ、9大オケ・全集録音の際に制作された・・・。
132 :
99:2001/08/13(月) 06:47
>>128 >>129 ありがとうございます。
両翼配置っていう流れでLP時代の秀盤を思い出したもので。
BRSO盤は9大オケセットとほぼ同時期の録音だったように思います。
133 :
名無しの笛の踊り:2001/08/13(月) 08:43
E.クライバーがいいっす。
あとケンペンとか。
134 :
名無しの笛の踊り:2001/08/13(月) 08:54
ワルター/コロンビアSO.盤とアーノンクール盤が、実は似ているのだ。
1楽章と4楽章の一部でワルターがやっていることと同じ事をしている。
アーノンクール以外でそれらをしている演奏を聴いたことがない。
135 :
名無しの笛の踊り:2001/08/13(月) 08:59
136 :
名無しの笛の踊り:2001/08/13(月) 09:01
両方聴けば一発で分かるよ。
137 :
名無しの笛の踊り:2001/08/13(月) 09:09
135
>>136 産休。
週末の楽しみにとっとこう!
138 :
名無しの笛の踊り:2001/08/13(月) 12:56
ビーチャム=RPO
フルヴェン戦時ライヴ
クナ、オケは忘れた
139 :
名無しの笛の踊り:2001/08/13(月) 18:37
カイルベルトのスタジオ録音(たしかBPO)もなかなか。
140 :
名無しの笛の踊り:2001/08/13(月) 18:38
マタチッチ&N響。第2楽章の速さに驚いた。
141 :
名無しの笛の踊り:2001/08/14(火) 01:00
>>140 あの場面N響アワーで何度かやってるね。あんなに萌えてるN響
めったに見られないんじゃない?
142 :
名無しの笛の踊り:2001/08/14(火) 02:14
おマタチンチ
143 :
名無しの笛の踊り:2001/08/14(火) 02:16
愛と哀しみのボレロ思い出すね。
終戦記念日に寄せて。
144 :
名無しの笛の踊り:2001/08/14(火) 02:17
ベーム/ベルリンpo 50年代後半
フルベン/ウィーンpo
クナ/ウィーンpo 54年ライブ クナもライブでんな。
145 :
名無しの笛の踊り:2001/08/14(火) 03:03
シューリヒト/VPO/国連人権の日コンサートライブ1956
漏れ的にはカザルス盤をぶち抜いてダントツの燃え燃え盤。
バレンボイム/BPO/ベルリンの壁解放直後のライブ終楽章の興奮が
全編に渡って演奏の破綻なしに実現してる感じ。
ゴリゴリした感触、ドライな録音がむしろ(・∀・)イイ!
併録のエグモント序曲・ハフナー・真夏の夜の夢のスケルツォ
どれも強烈。アドレナリン全開。
146 :
名無しの笛の踊り:2001/08/14(火) 03:24
>>145 今日、あっ、昨日か!
買ったばかり。これからきいてみる。
147 :
名無しの笛の踊り:2001/08/14(火) 10:29
当方ヘタレアマオケの団員。
田園と運命とベト8はやったことがあり面白いと思ったけど
ベト7はやって面白い曲なの?聴いてる分にはあまり面白くないけど。
私は、英雄を推してるんだけど弦のDQNおやじとおばはんが強硬に推してる。
木管は面白いのかな。Hnはとってもいやがってるし。
ヘタレFg吹きだけどアドヴァイスきぼ〜ん。
148 :
名無しの笛の踊り:2001/08/14(火) 11:59
当方も同じくヘタレアマオケの団員。
ホルンと提携して英雄押そう。
ホルンは7番、たいへんだね。吹けません、とかいって
149 :
名無しの笛の踊り:2001/08/14(火) 12:17
>>147 ヘタレFg吹きがいつも4番嫌がるんすけど、なんとかして下さい。
当方ヘタレCl。
150 :
名無しの笛の踊り:2001/08/14(火) 12:20
指揮者にFgのためにテンポに手心を加えるように嘆願してみては?
152 :
名無しの笛の踊り:2001/08/14(火) 14:56
つーか、4番、8番はアマチュアがやってはいけない曲と思われ。
ここでは管のことが話題になっているが、きちんと弾ける2ndヴァイオリン
がいないと曲がめちゃくちゃだ。
153 :
名無しの笛の踊り:2001/08/14(火) 16:51
4番の終楽章は、朝比奈のテンポでやれば問題ないと思われ。
154 :
名無しの笛の踊り:2001/08/14(火) 16:56
>>147 私もヘタレFg吹き。
7番は、疲れた。
155 :
名無しの笛の踊り:2001/08/14(火) 17:02
やっぱFgは第九だろう。
終楽章の弦とFgのトコうつくしすぎる。
最近2番Fgをバスとユニゾンにする演奏増えたね。
どっちが正しいとかは別にして一本だけのが好き。
156 :
名無しの笛の踊り:2001/08/14(火) 17:09
べト7で、一番疲れるのは指揮者以外でどのパートだろう?
157 :
名無しの笛の踊り:2001/08/14(火) 17:15
>>156 やっぱホルンじゃないかなあ?
ボロボロになりながらハイE連発と格闘しているのを
聴いてる観客もまた疲れる(藁
実際アマオケなんかだとかわいそうで見てられない時ある。
158 :
名無しの笛の踊り:2001/08/14(火) 17:23
>>157 当方ホルン。
そう大変な曲ではないと思う。
159 :
名無しの笛の踊り:2001/08/14(火) 17:24
160 :
147:2001/08/15(水) 07:01
やはり、ベト7と英雄だったら英雄の方がいいみたいですね。
もっといろんな事を訊きたいのでage
森毅がどこかで「経験」と「体験」は違うって言ってたよね。
イズムになったとたんに、否定神学的なパラドックスが起こるんだよね。
森毅がどこかで「経験」と「体験」は違うって言ってたよね。
イズムになったとたんに、否定神学的なパラドックスが起こるんだよね。
森毅がどこかで「経験」と「体験」は違うって言ってたよね。
イズ森毅がどこかで「経験」と「体験」は違うって言ってたよね。
イズムになったとたんに、否定神学的なパラドックスが起こるんだよね。
ムになったとたんに、否定神学的なパラドックスが起こるんだよね。
森毅がどこかで「経験」と「体験」は違うって言ってたよね。
イズムになったとたんに、否定神学的なパラドックスが起こるんだよね。
森毅がどこかで「経験」と「体験」は違うって言ってたよね。
イズムになったとたんに、否定神学的なパラドックスが起こるんだよね。
162 :
名無しの笛の踊り:2001/08/18(土) 18:53
コーホー/新星盤
コーホー/サクラ盤
う〜ん、甲乙つけ難い。
163 :
名無しの笛の踊り:2001/08/18(土) 18:54
コーホー/新星盤
コーホー/サクラ盤
う〜ん、甲乙つけ難い。
コーホー/新星盤
コーホー/サクラ盤
う〜ん、甲乙つけ難い。
コーホー/新星盤
コーホー/サクラ盤
う〜ん、甲乙つけ難い。
コーホー/新星盤
コーホー/サクラ盤
う〜ん、甲乙つけ難い。
165 :
名無しの笛の踊り:2001/08/18(土) 21:35
あなた,バカですか?
あなた,バカですか?
あなた,バカですか?
あなた,バカですか?
166 :
名無しの笛の踊り:2001/08/18(土) 23:36
バカでーす。
167 :
名無しの笛の踊り:2001/08/18(土) 23:44
おまえらだまされているぞ。ここ数年でたしかにラーメンはうまくなった。
だが、こんな今だからこそ冷静になれ、おまえら馬鹿どもといっしょになって
マスコミどもがちやほやしたため、ラーメン屋は天狗になってしまった。
今ではその大多数の店主は横柄な態度で当たり前のように接客し、ラーメンの値段
も500,600、・・・一部では1000円以上の所もあるではないか。
ガチンコに出演している佐野を見てみろ!周りに煽られて天狗になった男の最たる例だ、
以前は寿司屋が同じようにちやほやされた為に庶民の味が高級料理になってしまった。
けっきょく値段とオヤジの態度がでかくなり、いまでは人々にソッポ向かれて
誰も寿司など食さなくなった。
巷では今もこだわりのラーメン店が乱立しているが、冷静になれ、たかがラーメンだぞ、
400円以上払えるか。
168 :
名無しの笛の踊り:2001/08/19(日) 03:32
169 :
名無しの笛の踊り:2001/08/19(日) 04:45
カラヤンVPOはだめですか?
170 :
名無しの笛の踊り:2001/08/19(日) 10:18
ジュリーニ
171 :
名無しの笛の踊り:2001/08/19(日) 14:50
プレヴィン/RPOも捨てがたいんだけどな。
慌てず騒がす、というところがいかにもプレヴィンらしい。
イギリスのオケが演奏したものが落ち着いていて好ましい。
ゴリゴリ押しまくるのも一つの手だが...
172 :
名無しの笛の踊り:2001/08/19(日) 15:56
マタチッチ&N饗もいいと思いますよ。
音楽的な出来は別とするとバーンスタイン&BSOによるタングルウッド音楽祭の
録音は込み上げるものがあります。
173 :
名無しの笛の踊り:2001/08/19(日) 22:02
録音は込み上げるものがあります。
録音は込み上げるものがあります。
録音は込み上げるものがあります。
録音は込み上げるものがあります。
録音は込み上げるものがあります。
174 :
名無しの笛の踊り:2001/08/20(月) 02:06
gero?
175 :
通行人:2001/08/21(火) 17:19
ベートーベンの交響曲は第七番が俺は一番好きだな・・・
そんだけ(藁)
176 :
名無しの笛の踊り:2001/08/21(火) 17:40
クライバー=コンセルトヘボウ、観てない人は是非!
すばらしいです。
177 :
名無しの笛の踊り:2001/08/21(火) 19:00
ホルンのアマチュアでこの曲を吹けるのは一定の水準に達している。
吹けないのははっきり言って水準以下。へたくそだといってもいい。
音大生で吹けない奴はいない。アマとの差だ。
↑なんか、痛々しい。
179 :
名無しの笛の踊り:2001/08/25(土) 06:47
ミュンフンなかなかよかったよ
180 :
名無しの笛の踊り:2001/08/25(土) 07:09
フィナーレを煽ってない演奏がいいよ。
トスカニーニとか。。
(まあ、逆にトスカニーニはブチ切れてるような気がするけど)
181 :
名無しの笛の踊り:2001/08/25(土) 18:32
ケンペMPOがすごーくイイ!!
楽譜のすべてが聞えるように演奏している感じ。
なのに理屈っぽくなくて愉悦に富んでいる。
182 :
名無しの笛の踊り:01/08/27 00:06 ID:uG75F/rY
>>181 ・アインザッツがわりあいいい加減
・4楽章は途中からいきなり加速
とアレな点はあるが、俺も好きだ(・∀・)
やっと飽きたようだな。
どうでもいいひけらかしは、クラヲタの馬鹿さ加減を如実に露呈している。
>楽譜のすべてが聞えるように演奏している感じ。
>なのに理屈っぽくなくて愉悦に富んでいる。
なにがうれしくてこんなアホなこと書くんだか。
>とアレな点はあるが、俺も好きだ(・∀・)
及び腰。自己弁護を付け加えるな、馬鹿!
184 :
名無しの笛の踊り:01/09/02 02:40 ID:mDga9raI
185 :
181:01/09/02 04:03 ID:wl9UPK36
186 :
名無しの笛の踊り:01/09/03 10:50 ID:6ow.wxP6
森毅がどこかで「経験」と「体験」は違うって言ってたよね。
イズムになったとたんに、否定神学的なパラドックスが起こるんだよね。
森毅がどこかで「経験」と「体験」は違うって言ってたよね。
イズムになったとたんに、否定神学的なパラドックスが起こるんだよね。
森毅がどこかで「経験」と「体験」は違うって言ってたよね。
イズ森毅がどこかで「経験」と「体験」は違うって言ってたよね。
イズムになったとたんに、否定神学的なパラドックスが起こるんだよね。
ムになったとたんに、否定神学的なパラドックスが起こるんだよね。
森毅がどこかで「経験」と「体験」は違うって言ってたよね。
イズムになったとたんに、否定神学的なパラドックスが起こるんだよね。
森毅がどこかで「経験」と「体験」は違うって言ってたよね。
イズムになったとたんに、否定神学的なパラドックスが起こるんだよね。
187 :
名無しの笛の踊り:01/09/03 10:54 ID:6ow.wxP6
楽譜のすべてが聞えるように演奏している感じ。
なのに理屈っぽくなくて愉悦に富んでいる。
188 :
名無しの笛の踊り:01/09/03 12:28 ID:PDXrkbQQ
ケンペは、ベルリンとの全集の方が良いと思うんだけどなぁ。
189 :
名無しの笛の踊り:01/09/03 12:28 ID:PDXrkbQQ
ケンペはプローベがあったね。
262 名前:クラヲタきらい 投稿日:01/09/03 12:44 ID:gs/O6y2I
自分としては、クラヲタが一番キモイです。
好きなものがクラシック音楽だけに、
「自分たちが一番偉い」「他のジャンルの音楽をヴァカにする」
という傾向が強すぎる上、もっと驚いたのが、
プロまで標的にして、楽譜も読めない・楽器も弾けないのに、
「自分の方が、ヤツラより音楽を深く理解出来てる」と
本気で思ってるヲタがあまりにも多いのには心底驚いた!!
自分もクラシックは好きだが、
あんな根拠の無い自信過剰には、元々の性格上なれないし、なりたくもない。
191 :
名無しの笛の踊り:01/09/03 15:30 ID:TgnR9XM6
>>182 アインザッツがいい加減なのを聴いてわかるとは・・・。????
>>189 練習はやってた思うけど?
192 :
名無しの笛の踊り:01/09/03 15:43 ID:AC7Xll6E
193 :
名無しの笛の踊り:01/09/03 17:20 ID:fLLMgQ5Y
>>191 あの〜、ケンペのベト7のプローベがCDで出てますね。
という意味なんですけど・・・
194 :
191:01/09/03 17:29 ID:TgnR9XM6
195 :
:01/09/03 18:11 ID:2OCgwyP2
>>190 困るよね。こういう荒らし・煽りレスって。
まあ〜面白けりゃいいんだけど。
こういうつまらんのはねぇ〜.....。
196 :
名無しの笛の踊り:01/09/03 19:44 ID:6Gp/FyRQ
俺はホルンだけど「ベト7」コンプレックスあるよ。悪かったな。
1番吹く前から無理だと思って2番にしてもらった。
でもハイF出る人でも中音域で音質、音程DQNいるから
それに比べりゃずっとマシか・・・
197 :
名無しの笛の踊り:01/09/03 19:49 ID:PibDi9W2
フリッツ・ライナーとシカゴ交響楽団の7番は、
キビキビとした素早くしゃーぷな音楽運びで、
聞いていてとても爽快になれるヨ....
198 :
名無しの笛の踊り:01/09/03 20:51 ID:q5g9yXJI
>>197 追記すると、これはクレンペラーの最初の録音とほぼ同時期。
しかもどちらもステレオで残っているという点も貴重。
当時の録音としては音質も申し分なしです。
199 :
名無しの笛の踊り:01/09/03 21:00 ID:AzV6USGc
にしゃくとったか?
>>196 俺もだよ。悪かったな。できねーよ。
まぁ俺は下手だからしょうがないが。
202 :
名無しの笛の踊り:01/09/04 23:52 ID:IEie4Pqs
ベト7吹けないホルンはヘタレ。出来て当然。
203 :
:01/09/04 23:56 ID:i0.U9FM6
>>202 2番吹けた!
なら、へタレではないね!?
204 :
名無しの笛の踊り:01/09/05 00:06 ID:1jBOQizM
>>203 2番難しいよな。一楽章の終わりのところのpで出てくるホルン5度、
ピタッときめられたら、あなたはウマイ!
3楽章のヘミオラチックなソロも、へんてこだけど、むずかしい。
2番ホルン、難易度高し。1番は出来て当然。
2番は吹けたらウマイ!かも。
205 :
:01/09/05 00:09 ID:JAqYwQCs
ブラ1とか、以外に1番より2番のほうが難しい曲もあるよな。
206 :
名無しの笛の踊り:01/09/05 00:16 ID:1jBOQizM
ブラームスは、3番がヤバイ。音域の手ごろな、おいしいソロを
みんな1番がやって、音域の高い、はずすと目立つ所は3番がやる。
3番ホルンは貧乏くじだ。(でも実はおいしいんだよね・・・・)
207 :
名無しの笛の踊り:01/09/05 00:19 ID:JAqYwQCs
いや、でも、吹くとこ少ない。
208 :
名無しの笛の踊り:01/09/07 16:29
ベートーヴェンの7番か・・・
いい曲ですよね。
僕は30台後半の男性です。あまり詳しくはないけどクラシックは好きです。
レコード、CDでいいなあと思ったのは、フルトヴェングラーの録音。
どの盤かは今手元にないからわかりませんが、無論実況録音のもの。
また邪道かも知れないけど、サイトウキネンの小沢の振った実況物。
これは正直言って、2楽章だけ。その他はまったくだめ。最終楽章は落ち着きがなく、
まとまりが無いと思いました。レコードにはないけどカールベームが死ぬ前に最期に日本にウィーンフィルと
との公演で人見記念でやったベートーヴェンの2番と7番を未だ20歳になったばかりの頃聴きに行くことができました。
あれは人生の中で忘れられない演奏でした。
209 :
名無しの笛の踊り:01/09/07 18:20
何か自動車のCFで第四楽章が使われてるね
210 :
名無しの笛の踊り:01/09/07 19:14
>>209 ベートーヴェンが轢かれそうになりながら指揮してるやつね。
7人乗りだから7番なのだろうけど、普通は気が付かないと思われ
211 :
名無しの笛の踊り :01/09/07 20:20
去年ベルリンフィルが来日したときに
アバト指揮で聞く機会があったけど
カラヤンのほうがよかったなー。
みんな本気で演奏していないように見えた。
212 :
名無しの笛の踊り:01/09/08 03:13
ベーム/ベルリンpo(50後半)がいいですな。
評価は低いようだが、知的でテンポも自然で
リズム感ある風格ある演奏だ。
フルトヴェングラーもいいのだが、スケルツォ
が怒り狂ったかようで…いまいちだった。
214 :
名無しの笛の踊り:01/09/16 11:01
パウル・ファン・ケンペン指揮ベルリン(?)po(Philips)
の指揮は、個人的には、重厚かつエネルギッシュでなか
なかよいと思うんだけど、一般の評価はどうなの?
215 :
名無しの笛の踊り:01/09/16 11:02
216 :
名無しの笛の踊り:01/09/16 11:04
>>213 「7人乗りだから7番」って1秒で気付いた?ホント?辻
>>216 そっちのほうですか、213は曲に気が付いたという意味です、失礼しました。
218 :
名無しの笛の踊り:01/09/24 17:59
220 :
名無しの笛の踊り:01/09/26 23:27
>>214 ケンペン/ベルリンpo盤は53年に録音されたものですか ?
正統派で、テンポを揺らす事もない、誇張表現もない
堂々とした大きな演奏でオイラも好きです。
221 :
名無しの笛の踊り:01/09/27 01:32
僕がこの曲に惚れたのは、80年代の小澤のドキュメントでやった際の、
ベルリンフィル定期で振った演奏。最後の1分ほどだったけど、
すっごい熱気で、興奮しちゃいました。
今好きな演奏は、
温厚な、シュミット=イッセルシュテット&ウィーンフィル
イケイケGOGO!の広上淳一&日本フィル
ですかね。
222 :
名無しの笛の踊り:01/09/27 01:42
チェコフィル
223 :
ホルショフスキー:01/09/27 01:49
シカゴso
224 :
名無しの笛の踊り:01/09/27 02:57
コレギウム・アウレウム最高!!
初聴は?だけど、聴く回数を重ねるごとに味がでてくる。
225 :
名無しの笛の踊り:01/09/27 02:58
マタチッチ萌え。ていうか、あんなにN響が燃えてる演奏はないだろう。
227 :
名無しの笛の踊り :01/09/27 23:39
マタチッチいいね
228 :
名無しの笛の踊り:01/09/27 23:42
股乳?
229 :
名無しの笛の踊り:01/09/29 17:55
からじゃんはどう?
だめ?
230 :
名無しの笛の踊り:01/09/30 17:49
ヨッフム良かったよ。ただスコアかなりいじってるようだなあ。
231 :
名無しの笛の踊り:01/09/30 17:51
, - "~: :::: : :~` - 、
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/: : : : : : : : :}\:::::::::::::::::ヽ
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レl::{ ゝ./{:i l` '{:i lヽ.}´))|
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|: : :::';';, '"._| |、 ヽ|::|:::::|
|:|: : |'" /ヽ、 / |::|ヽ::|
/:|: : | ./ ヽヽ-_'"/ {::{ ヽ
/-.}: : } | ` ´ / ___{::{ -‐i
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M
232 :
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