1 :
ジジスカル・メットナ:
作曲家 望月 京
彼女についての賛否両論の意見、情報など、ここで自由に交わして下さい。
2 :
名無しの笛の踊り:2001/08/07(火) 04:56
どこらへんが凄いの?
3 :
名無しの笛の踊り:2001/08/07(火) 05:07
フランスでヴイヴイいわせています。
彼女の作品は、ほとんどがブライトコプフから出版されています。
もうすぐCD(作品集)も出ます。
1999年のドナウエッシンゲンのCDにオケ作品が収録されています。
4 :
名無しの笛の踊り:2001/08/07(火) 06:43
>>3 作品集は何処から出るのですか?聴いてみたい。
フランスでの評価はどんな感じ?
5 :
名無しの笛の踊り:2001/08/07(火) 09:04
天才ミサト・モチヅキ!!
ここ数年はドイツの音楽祭や放送局の委嘱が多かったようだが
来年あたりからフランスでも大きな所でやり出す模様。
ドーナウエシンゲンでは、最終日のトリだったらしい。
6 :
名無しの笛の踊り:2001/08/07(火) 09:07
このスレ、宣伝スレッドだYO!
よって終了するのだYO!
あとは嵐が襲来するYO!
7 :
名無しの笛の踊り:2001/08/07(火) 09:13
>>4 NHK FMの「現代の音楽」というラジオ番組で、たまに取り上げられています。
「カメラ・ルシダ」だったかな? ・・・とても良かった。
はじめは、一定の間隔で時が流れて行くものだが、音色といい、打楽器の使い方といい、
宇宙的な広がりを感じた。期待大!
8 :
名無しの笛の踊り:2001/08/07(火) 09:21
彼女は現在、作曲(現代音楽)の委嘱料だけで喰っているらしい。
すごすぎ。しかも海外で・・・。
武満も池辺も黛も実際は映画音楽で生活していたんでしょ?
才能があれば、可能なんだねぇ。
細川以降、すなわち今の45歳以下の世代では、ヨーロッパで
日本人作曲家として名前が認知されているのは、
猿谷でも藤家でも江村でも金子でも権代でもカレンでも原田でもなく、
唯一、ミサト・モチヅキだけです。実際、それだけ実力あるし。
タン・ドゥンにはさすがに及ばないが、陳銀淑には匹敵しているでしょう。
9 :
名無しの笛の踊り:2001/08/07(火) 09:29
>>6 「宣伝」というのは、名前も実力もない人が売名行為をすることだろ?
望月は既にまったくそんなものは必要のない次元に到達している。
委嘱先一覧(と、その「広がり方」)を一瞥すれば、すぐに分かること。
彼女の場合、作品を聞いた人たちから応援の輪が少しずつ広がっていった
結果、あれだけの凄いところから次々に委嘱が来ている、という点が、
まさに実力の成果なわけじゃん?
その辺でくすぶっている小者と一緒にするのは、失礼。
こんな掲示板と関係なく、彼女はますます活躍していくことだろう。
10 :
名無しの笛吹:2001/08/07(火) 09:39
彼女の師事した先生を教えて下さい。
Ferneyhoughだったかしら?
11 :
名無しの笛の踊り:2001/08/07(火) 09:51
望月京さんて、そんなにすごい人になったんだー。
ヤマハ出身ですよね。うれしいー。
失礼しました。逝きます。
12 :
イスクラちゃん:2001/08/07(火) 14:54
望月京は、現在ヨーロッパで大活躍している。彼女の音楽は、「望月トーン」というべき独創性がある。
ここで、彼女の近作について考察したい。
13 :
イスクラちゃん:2001/08/07(火) 15:01
望月京の音楽は、「望月トーン」と言うべき独創性を持っている。
14 :
イスクラちゃん:2001/08/07(火) 16:15
望月京が、ヨーロッパで受けた音楽的影響は、次の三つ。
1)「新しい複雑性」
2)「スペクトル楽派」
3)「奇抜な音色派」ぺソン、アンドレ,ノイビルツ
15 :
イスクラちゃん:2001/08/07(火) 16:43
彼女の近作では、単純なパルスが首尾一貫して連打される。
このやり方は、1)における禁じ手なので,彼女は、1)の路線を捨てた。
単純なパルスの間に、推移と持続があるので、2)の路線は、ベーシック
として残っている。また、3)の奇抜な音色も単純なパルスに乗って次々
と繰り出されるので,生きている。つまり、彼女の近作は、単純なパル
スの上で展開される、奇抜な「音色空間」なのだ。
ちなみに、ドイツの作曲家マーンカフは,1)に2)を加えた路線でいけば
ヨーロッパ前衛音楽の未来は、明るいと言っている。
同様に、彼女の未来も光り輝いている。彼女は天才だ。
今後の活躍に期待しよう。
91
よ
16 :
名無しの笛の踊り:2001/08/07(火) 16:55
いい加減にしろや
17 :
名無しの笛の踊り:2001/08/07(火) 17:02
望月さんには頑張ってほしいですね。
亀子なんかとは問題にならない独創性がある。
もっているものが違う。
わたし、この方と同門なんですよね。
18 :
名無しの笛の踊り:2001/08/07(火) 17:13
>>1 このスレが建ったのも、やはり私の影響で?
私の貢献度:大よね。
19 :
亀子:2001/08/07(火) 17:14
20 :
亀子:2001/08/07(火) 17:20
>>17 失礼ですけど、どなたでいらっしゃいまか?
ひょっとして、ご面識があるような気がするんです。
望月さんとは以前、パリでお会いしたことがありまして。
狭い世界なもので、お顔ぐらいは存じてると思いますけど。
マーンカフに、んなこと言われたかないなぁ。安泰って...............。
22 :
名無しの笛の踊り:2001/08/07(火) 17:59
Si bleu, si calmeのヴィッテン・ライヴとCamera lucidaの
ドナウエッシンゲンと芥川作曲賞のライヴくらいしか聴いたことが
無いにょ。他にCD出てるにょ?
首尾一貫して連打というのは、確かに禁則にはなるが、この楽派は割に連打をテクニックの一環として巧妙に使っている。
連打を使いつつ、連打に聞こえさせないといえば、正しいかも。
それはそれとして。
彼女がずっとパルスを偏愛するほど単純な作曲家とは思えない。
いずれまた、さらに変わっていくだろう。
書き込みすぎで音が不本意ににごるのが難点。
24 :
名無しの笛の踊り:2001/08/07(火) 18:19
>>23 「首尾一貫して連打というのは、確かに禁則にはなる」
なぜ禁則なの?
美学的根拠を説明してくださいませ。
>>24それは「新しい複雑性」がどうして出来たかという辺りから説明しなきゃダメかもしれぬ。
とにかく、把握が容易な素材を徹底的に排除することだ。Hueblerがそんなことやっとったのも懐かしい。
でも、生みの親のFerneyhoughが、どうしてもパルスを捨てきることは出来ない、と1992年辺りに開きなおったんだな(Bone Alphabetを見よ)。その後の彼の態度に否定的な意見もここでよく飛び交うよね。
連打の扱いが古びて聞こえなければパス、という態度がこの楽派では一般的かしら?。BarrettにもDillonにもパルスはあるよ(少なくともスコア上では。)
まぁ、この楽派だけがこういう神経質な態度らしいし、根拠うんぬんといった問題ではなくて、この方々のみに限っての問題です。
26 :
名無しの笛の踊り:2001/08/07(火) 22:03
>>20 ここはインターネットのおまけに匿名掲示板の世界です。あなたの顔を知っていても、
いちいち名乗りをあげる必要はありません。あなたの考え方は現実と、非現実を
ごちゃまぜにしている。
あなたの作品も顔も知っていますが、話したことはありません。
望月さんとは芸大のときに、同門でした。
27 :
名無しの笛の踊り:2001/08/07(火) 22:10
京菓子みたいに美味しそうな名前、外見もそうだろ。
だから外国でモテモテなんだよ。エキゾチックな女性作曲家として
フランス人やドイツ人の耳なんて全然当てにはならんよ。連中バカだからな
28 :
名無しの笛の踊り:2001/08/07(火) 22:39
京唄子みたいに美味しそうな名前?
29 :
ジュジュ:2001/08/07(火) 22:48
あなたたちは望月京さんの作品を一度でも聴いたことがあるのですか?
一度でもいいから聴いてみて下さい!なかなか機会は少ないですが。
好きか嫌いかは別にして、「何かが違う」と感じるはずです。
この板はそれからの世界なのです。
また、亀子さんも本当に作曲家であるなら、それらしい態度をとって下さい。
おねがいします。
30 :
名無しの笛の踊り:2001/08/07(火) 22:53
京唄子の漫才は聞いたことある。
31 :
名無しの笛の踊り:2001/08/07(火) 23:16
>>18,19,20
またニセモノが出てきたね、もういいって。逝って芳。
望月京さんと原田敬子さんは友人関係です。
「パリでお目に掛かった」程度のレヴェルじゃねえんだYo!
32 :
ジュジュ:2001/08/07(火) 23:20
音楽に話を戻しましょう。
33 :
名無しの笛の踊り:2001/08/07(火) 23:43
音響の独創性、構成力、視野の広さ、どれをとってもヨーロッパでは
確実に通用する実力者ですね、望月さんは。ただカメラ・ルシダは
確かに「優れた」曲ではあるけれど、生で聴いたときに少し失望した。
ヨーロッパで勉強したという生々しい痕跡にどこか耐えられなかった。
そんなことを若い向こうの日本人に言うのも酷だから、これからを期待
したいとも思うのだが……どうか?
34 :
>27:2001/08/07(火) 23:45
あなたの洞察力には感服しました。
フランスかドイツにご招待します(ワラ
35 :
カメラルチダ将軍の知能指数は1300:2001/08/08(水) 00:04
>>33 芥川作曲賞の新日フィルは、1時間の練習を3回だけだった筈だが、
ドーナウエシンゲンでの世界初演では分奏をたっぷりした後に、
2時間トゥッティを10回やった、という話でした。(ちょっと不確かでゴメソ。)
その状態でも、まぁ芥川作曲賞はゲットしたんだね。
それとは別に、現在「委嘱の行き先」として、もし同じ実力の男性作曲家と女性作曲家が
候補に挙げられた場合、女性の方に行きやすい、
という傾向は、確かに世界的に見られる。
ただ、「ヨーロッパ人とアジア人」の場合だと、ほぼ確実にヨーロッパ人へ
行ってしまうでしょう(あくまでも「同じ力量の場合」の話)。
36 :
亀子:2001/08/08(水) 00:21
>>26 ひょっとしてヤスコじゃないの?
おひさ〜〜!
去年は残念だったわね。
私は絶対ヤスコの<だるまさんがころんだ>が獲ると思ってたのよ。
審査員もどうかしてたんじゃない?
私は今でも信じてるわよ、ヤスコが芥川作曲賞だって。
でも今年は私よ。
37 :
名無しの笛の踊り:2001/08/08(水) 00:24
>>33 >ヨーロッパで勉強したという生々しい痕跡にどこか耐えられなかった
この生々しい痕跡ついてもう少し解説をキボンヌ。
38 :
名無しの笛の踊り:2001/08/08(水) 00:24
はじめて亀子に同意するが、
オレもだるまさんがころんだが取ると思ってた。
ていうか、取って欲しかった。
この人、そんなにすごいんですか?
聞いてて、ちっともおもしろくないんですけど。
40 :
名無しの笛の踊り:2001/08/08(水) 01:10
>>37 特に音響的な面について、「3)「奇抜な音色派」」のセンスのみならず
「使い方の技術」が耳に付いたのです。彼女はそれをまだ自分のものに
しきっているとは思えない。
すなわち、他の「同種の作曲家」との差異があまり見られません。
41 :
名無しの笛の踊り:2001/08/08(水) 01:13
>>36 「ヤスコ」はh田k子とは決して親しい間柄ではありません。
亀子はまたもや墓穴を掘ったね。
才能があったら、叩かれるよ。これからどうなるか判らない、未知数の作曲家としてとらえよう。
思い出したけど、
>>15のいう(3)はニュー・コンプレクシティーの方々も持ってるのでは?BarrettのNegativesとかそう思うけど。
>>35ハンドルのセンスよろし。
43 :
名無しの笛の踊り:2001/08/08(水) 02:07
>>41 わたしはやすこさんと同門ですが、やすこさんではありません。
でも、やすこさんが原田さんと親しいわけではないことをしっています。
ここで見た限りでは、亀子さんはとても孤独な人なんですね。
望月さんは大変な才能の持ち主。これからが楽しみだと期待しています。
同門として、大変嬉しいです。わたしのほうが少し年が上ですが、
こんなすばらしい方が我々の門下から出たことを誇りに思っています。
44 :
亀子:2001/08/08(水) 02:19
>>43 どうせ私は孤独よ。
私を癒してくれるのは、細川先生だけよ。
先生一人いてくれれば十分よ。
あなたこそ、まだ寂しい独身よね、しかも受賞歴の無い
あっ、ごめんなさい、私としたことが何てはしたない。
あなたこそ、自分にとって大切な人を早く見つけることね。
あっ、そうそう、ミサトには宜しく言っといてね。
45 :
悪あがき:2001/08/08(水) 02:52
猿芝居、もとい亀芝居もそろそろネタが尽きたな。
46 :
ジュジュ:2001/08/08(水) 03:23
では、音楽に話を戻しましょう。
47 :
名無しの笛の踊り:2001/08/08(水) 03:24
48 :
名無しの笛の踊り:2001/08/08(水) 03:51
>>44 受賞歴?ありますよ。しかしわたしは違う方向に進んでいますからね。
CDも出しておりますし、本も一応出版しておりますよ。それも売れないCDでは無く、
売り上げと二次使用でかなりの金額になるものを出させていただいています。
でも亀子さんのように、積極的ではないので、ここまでで終わりにします。
それから、亀子さんはすぐに自分が独身なことをさておいて、
人の結婚歴のことを話の中心にもってきたがりますね。
そんなことはどうでもいいことなのでは?
わたしは結婚しておりますよ。
49 :
名無しの笛の踊り:2001/08/08(水) 04:03
>>48 途中で割り込みスマソ。
僕は今ある音大で作曲を専攻している修士3年です。
参考にさせて頂きたく、何でもいいですから、ヒントを下さい。
お願いします。
50 :
名無しの笛の踊り:2001/08/08(水) 04:08
亀子さんのことですか?亀子さんは原田敬子ですよ。
わたしのことなら、放っておいてください。
作曲家なんてたくさんいますよ。二次使用をもらってないなら、
買い取り専門の方でしょうね。
ここは望月京さんのスレッドだから、その話にしましょう。
どうも、話しの腰を折ってすみませんでした。
不覚にも酒に酔っ払い、彼女の前でへなへなと座り込んだことを、ここでお詫びします。
なかったことにして下さい。
52 :
名無しの笛の踊り:2001/08/09(木) 01:39
ここは途中で割り込みスマソ。
僕は今ある音大で作曲を専攻している修士3年です。
参考にさせて頂きたく、何でもいいですから、ヒントを下さい。
お願いします。
望月京さんのスレッドだから、その話にしましょう。
何を参考にするのかな?。具体的に問題を書いてくれないと判らない。
たとえば、ソロ曲が書きにくいとか、オーケストラを初めて書くとか、いろいろあるでしょう。
ヒントって言われても、何のヒントをあげたらいいのか、今の書き込みではわからないよ。
54 :
名無しの笛の踊り:2001/08/09(木) 05:35
そうです。懺悔します〜。
56 :
名無しの笛の踊り:2001/08/09(木) 06:49
>>55 それはもしかして去年のことですか?
間違ってたらスマソ。
57 :
亀子:2001/08/09(木) 13:18
>>55 やっぱりあなただったのね。
ミサトが言ってたわよ、犯されそうになったから、怖くなって逃げちゃったって。
どうせなら、私の前でへたり、なさいよ、終日介抱して上げるから。
もちろん、下のほうもね。
∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〜′  ̄ ̄( ゚Д゚)<
>>559508-200789374 氏ねやゴルァ!
UU ̄ ̄ U U \____________
59 :
名無しの笛の踊り:2001/08/09(木) 21:09
>>14 etc.
ExMusicaの自作解説を読むと、
4) アンビエントテクノ (Aphex Twinほか)
も加えてもいいように思える。というか、2),3)と相性のよい
単純反復パルスのネタ元はそこだと言いきるのがわかりやすい。
60 :
亀子:2001/08/09(木) 21:31
私も最後の詰めに忙しいから、
ちょっと小休止よ。
26日に来るわ、待っててね。
61 :
名無しの笛の踊り:2001/08/09(木) 23:39
亀子と名乗るヤツは、今後メーアド出せ。
それ以外はニセ亀。
62 :
亀子:2001/08/10(金) 00:40
いい加減にしてよ。
メアド、メアドって!
私に愛の告白でもしたいの?
そのときは100万円でも持ってきてよ。
委嘱料の前払いとして。
分かったから、ここにメールを送って確認すれば?
63 :
名無しの笛の踊り:2001/08/10(金) 00:42
64 :
名無しの笛の踊り:2001/08/10(金) 00:48
望月京
65 :
名無しの笛の踊り:2001/08/10(金) 02:45
ミサトちゃ〜〜ん、好き好き!
66 :
misatomoerer:2001/08/10(金) 05:47
僕ちゃんも〜!
67 :
ee:2001/08/11(土) 02:41
全然あがらないじゃんかよ〜!
ミサトちゃんの作品について語りましょ!
それが、このスレの役割だぜ!おっととっと夏だぜ!
68 :
名無しの笛の踊り:2001/08/11(土) 03:39
実はボクはあまり情報を持っていないので、語れないんです・・・。残念。
でも「カメラ・ルシダ」は良い音響空間だった。
カメラの原理と曲のつながりは、さっぱりわからなかったけど。
69 :
名無しの笛の踊り:2001/08/11(土) 04:40
>>68 作曲者が、カメラの原理を作曲に応用したと言うだけで、
それを聴いた聴衆はそんな事分からないし、関係無いのかもしれませんね。
私達は、作曲された「音楽」のみを聴くということでしょう。
しかしまあ、あの曲に関して言えば、
カメラのような感覚で、
「あるものに耳をフォーカスしてゆき、細部を細かく見せる」
ということが分からない、と言うほどではありませんが・・・
70 :
名無しの笛の踊り:2001/08/12(日) 04:08
同門…ねえ。
音の内部を顕微鏡で覗くような音響構造には、私を始め多くの作曲家が関心を寄せる要素ではあるが、もともと音量の大きい洋楽器では限界がある。
どうしたらよいか?。
72 :
名無しの笛の踊り:2001/08/14(火) 21:40
「カメラ・ルシダ」のCD録音(「ドナウエッシンゲン音楽祭1999」)、
4分01秒あたりで音飛びが起きませんか?
店で「不良品やんけゴルァ!」と言って取り替えてもらったら、新しいCDでも
全く同じ症状が出ました。
同音源の筈のNHK-FMの録音を聴いてみると正常なので、マスターの傷では無い筈。
編集ミスかなぁ(CDの方には聴衆の咳なども入っていない)。
そもそも、こんな細かいこと気にしてるのは漏れだけなのかなぁ…(鬱
73 :
72:2001/08/14(火) 21:58
2枚とも同じ個所に小さな傷のようなものが付いていたので、
そのせいかも知れません。
74 :
名無しの笛の踊り:2001/08/14(火) 22:45
>>72 確かに一瞬途切れるような感じがする。通常のCDの音飛びとは違って
曲の流れ(タイミング)は変わらないので、マスターのNGと思って
あきらめていたよ。
75 :
名無しの笛の踊り:2001/08/14(火) 23:29
単に音響を作るだけのどこが作曲なんだか、
フランス人もドイツ人もイモばかりなり
76 :
名無しの笛の踊り:2001/08/15(水) 00:09
望月らがやってることは単に曲をつくるための素材を作ってるだけに過ぎん
「作曲」の前段階!お前ら皆、オーディオ板、逝け
77 :
名無しの笛の踊り:2001/08/15(水) 10:35
「曲」ってなあに? 明快な説明を。
>>75-76 って片山に噛み付いた岡崎みたいな物言い。ワライモノダネ…
79 :
名無しの笛の踊り:2001/08/15(水) 18:37
現代〜なんて、ばなな程度でも純文学なんだからあまり熱くなるな。
現代音楽も環境音楽、ヒーリングミュージックと垣根がなくなったってことよ。
80 :
名無しの笛の踊り:2001/08/15(水) 18:48
作曲家というよりミュージッククリエーターでよいのでは?
手塚治虫の息子、真はヴィジュアリストだっけ
81 :
名無しの笛の踊り:2001/08/15(水) 23:27
>>71 洋楽器は音が大きい、とは言いきれないのでは?
世界中にある様々な楽器の中でも、音量や音色のコントロールが可能だと思います。
また「音の内部を顕微鏡で覗くような音響構造」についてですが、
音量調節という要素のみならず、
遠近感をオーケストレーションにおいて実現するなど、
可能性は多々あると考えられます。
>>79 >現代音楽も環境音楽、ヒーリングミュージックと垣根がなくなったってことよ。
ヴァッカ逝っちゃいけねえ。
てめえの耳が音楽の違いすら識別できないんだろ?
82 :
名無しの笛の踊り:2001/08/15(水) 23:29
あんなお嬢ちゃんに思想も世界観もあるわけないだろ
お前にもないだろうけど
83 :
名無しの笛の踊り:2001/08/15(水) 23:57
シュトック・ハウゼンだってクラシックファンには見向きもされないけど、
ロックファンには人気あるよ。セカンドハンズじゃ二束三文だけど、ロックの
中古屋行ってごらん。結構いい値段ついてる。望月もそっちで人気出そう。
84 :
名無しの笛の踊り:2001/08/16(木) 01:45
だから望月はロックじゃなくてテクノだってば
(でも、テクノファンに人気出るとは思えない)
85 :
名無しの笛の踊り:2001/08/16(木) 01:56
望月って誰?
86 :
ゆみ:2001/08/16(木) 02:10
あんたは死になさい、本当に!!!!!
望月先生を知らないなんて。
彼女って私ぐらい可愛いわよ。
87 :
名無しの笛の踊り:2001/08/16(木) 02:17
美貌の音楽かあ
88 :
名無しの笛の踊り:2001/08/16(木) 02:19
>>87 それは吉田恭子。
既婚者は出さんで良い。
89 :
名無しの笛の踊り:2001/08/16(木) 02:25
望月って「柔道一直線」の一条直也のお母さん役と何か関系ありますか。
吉沢京子とは?
90 :
名無しの笛の踊り:2001/08/16(木) 02:33
>>89 お前は何歳だあ?
あんたは桜木健一か。
どっからこんなのを引っ張り出してきたんだ。
91 :
名無しの笛の踊り:2001/08/20(月) 23:47
望月さんのサントリー委嘱作品初演まであと約一年age
地球滅亡まであと365日
女性の大作曲家など有史以来1人もおらんよ
彼女「作曲」などしておらんじゃないか
お前ら皆、知能ナシ!
94 :
名無しの笛の踊り:01/09/04 22:53 ID:9AL4jTdA
サルベレジナ
95 :
名無しの笛の踊り:01/09/04 23:00 ID:vZtN5gek
低知能者向け音楽
96 :
名無しの笛の踊り:01/09/05 02:08 ID:brBWNV2U
97 :
名無しの笛の踊り:01/09/05 02:13 ID:UsTImxJM
ブサイクと思うが・・・
98 :
名無しの笛の踊り:01/09/05 03:10 ID:R3XULPJQ
亀子より100倍マシ
99 :
名無しの笛の踊り:01/09/08 08:20
新作の情報きぼーん。
黄泉響のは来年?
100 :
名無しの笛の踊り:01/09/08 20:22
>>99 そうだよ。カワキモノ助教授と一緒に記者会見やってたよ、こないだ。
カワキモノの独演会になってた
101 :
名無しの笛の踊り:01/09/08 20:32
確かに美人とは思うが
高本御推奨のピアニスト川上敦子と共通する何かが…
102 :
名無しの笛の踊り:01/09/08 20:34
103 :
名無しの笛の踊り:01/09/09 00:04
望月さんってこの間のサントリーホールに来ていたの?
8月26日の亀子の受賞のときには来てなかったよな?
104 :
名無しの笛の踊り:01/09/09 07:50
こないだの芥川作曲賞ではお見かけしませんでしたね
ケルン放送管委嘱オケ曲の仕上げに余念がないと思われ
105 :
名無しの笛の踊り:01/09/09 08:22
今日の午後6時30分からのNHK FMの番組、「現代の音楽」で望月京の作品が放送されます。
現代の音楽
− ピート・ファン・ボックスタルと大宅 裕
デュオリサイタル −(1)
出演:白石 美雪
「…苦悩に満ちながらも晴朗な波」 ルイジ・ノーノ作曲
ピアノ 大宅 裕
「一つのメロディーによるリチェルカーレ」
ジョナサン・ハーヴェイ作曲
オーボエ ピート・ファン・ボックスタル
「ムーン・リード・フォー・オーボエ・アンド・ピアノ」
原田敬子・作曲
「トワイライト・エンクロージャー」
ステファン・ヴァン・エイケン作曲
オーボエ ピート・ファン・ボックスタル
ピアノ 大宅 裕
「青い森にて」 望月 京・作曲
オーボエ ピート・ファン・ボックスタル
〜東京オペラシティ・リサイタルホールで収録〜
age
107 :
名無しの笛の踊り:01/09/23 01:20
黄泉響の「オーケストラ」誌に写真掲載!
お世辞にも美人とは思われず
108 :
名無しの笛の踊り:01/09/28 04:31
age
109 :
名無しの笛の踊り:01/09/28 05:06
武満も細川も、チビだし、ハンサムとは言いがたかったわけだから、良しとせねばなるまいて。
ブージーが使用しているパブリシティ用の写真が良くない。 写真・写真家を選んで欲しいなぁ・・
110 :
名無しの笛の踊り:01/09/29 19:03
香織,大好き〜
111 :
名無しの笛の踊り:01/10/01 21:06
トワイライト・エンクロージャーかなりすてきだったよ。
しかも作曲家さんかっこよかった。・・・萌え〜。
112 :
名無しの笛の踊り:01/10/03 12:40
名前だけ聞いてると、可愛いかんじねえ。
113 :
名無しの笛の踊り:01/10/03 22:22
>112 誰が?
俺もアソコがうずくよな。
ミサトじゃ俺の女だ。
115 :
名無しの笛の踊り:01/10/04 01:17
116 :
伊藤 いぬ:01/10/04 02:24
ヴァカ野郎。
京は俺がこましたぜ、ギャハハハハ。
117 :
名無しの笛の踊り:01/10/10 23:03
すくいあげ
118 :
名無しの笛の踊り:01/10/13 16:00
私はみさとさんから直接
メールをいただきました。
某掲示板で自分のアドレスを公開しておいたら
なんと直接来ました。
119 :
名無しの笛の踊り:01/10/13 16:53
どの掲示板か教えてたもれ。
120 :
名無しの笛の踊り:01/10/15 08:52
伊東乾よりはいいと思う(ウン
122 :
名無しの笛の踊り:01/10/21 00:41
おいおい、アマチュアと較べんなよ
123 :
名無しの笛の踊り:
次の新作はいつ?