1 :
名無しの笛の踊り:
古今東西の名コンマス。いろいろ語ってください。
2 :
名無しの笛の踊り:2001/08/04(土) 16:37
やっぱ最初はロゼーに敬意を表さないとまずいかな。
3 :
名無しの笛の踊り:2001/08/04(土) 17:53
パリキアン。
地味だけどフィルハーモニアでトスカニーニのブラ1のソロ弾いてた。
あとマルケヴィッチの兵士でソロもやっていた。
うまいねこの人。
4 :
名無しの笛の踊り:2001/08/04(土) 17:59
シュナイダーハンの名前は外せまい!
5 :
名無しの笛の踊り:2001/08/04(土) 18:04
生きてんの?
6 :
名無しの笛の踊り:2001/08/04(土) 20:15
ヘッツェル。日本でやったバルトークの協奏曲よかった。
7 :
名無しの笛の踊り:2001/08/04(土) 20:21
ヘッツェルが亡くなってから、急激にVPOが駄目になった。
8 :
名無しの笛の踊り:2001/08/04(土) 20:21
キュッヘルではもたない?
9 :
名無しの笛の踊り:2001/08/04(土) 21:29
そりゃそうだろう。
10 :
名無しの笛の踊り:2001/08/04(土) 21:45
>>5 シュナイダーハンのことを聞いているのであれば、ご存命です。
どこかの音楽評論家が10年前にレコ芸で「亡くなった」と書い
たので、日本ではよってたかって殺されたことになっていますが。
11 :
名無しの笛の踊り:2001/08/04(土) 22:38
>>3 ベートーベンのコンチェルトのレコードを出している。コンサートホールソサエティから。
12 :
名無しの笛の踊り:2001/08/04(土) 22:50
13 :
名無しの笛の踊り:2001/08/05(日) 07:56
やっぱりコンサートマスターといえば安永さんでしょ。
14 :
名無しの猫の舞い:2001/08/05(日) 12:39
そうだな、いまのN響のマロ君は、悪くないな。
読響の藤原も悪くない。
15 :
名無しの笛の踊り:2001/08/05(日) 16:33
戦後間もない頃?ウィーンフィルのコンマスを勤め、
四重奏団を率いて名を馳せた
ワルター・バリリさんってまだご存命だったんですね!
(今度のウィーンフィルの公演に同伴、マスタークラスと四重奏を遣るそうな)
16 :
名無しの笛の踊り:2001/08/05(日) 17:03
シティの若ハゲ哲っちゃん最高!
17 :
名無しの笛の踊り:2001/08/05(日) 17:08
ベルリンフィルのトーマス・ブランディスがよかった。
同時期のシュヴァルベが何かというとでしゃばるタイプ
なのに対して、この人はほんとに控えめで、しかも弦の
パートをきっちりと統率していた。
18 :
名無しの笛の踊り:2001/08/05(日) 17:14
フィルハーモニア管のコンマス、
涙袋がセクシー。ワラタ。
19 :
みみ:2001/08/05(日) 17:17
誰かマジェスケが好きな方おられないかしら?
20 :
名無しの笛の踊り:2001/08/05(日) 23:24
21 :
名無しの笛の踊り:2001/08/05(日) 23:27
東京交響楽団には女性のコンマスが居たように思うけど(名前失念)
やっぱり「コンサート ミストレス」っていうのかな。
22 :
名無しの笛の踊り:2001/08/05(日) 23:29
23 :
名無しの笛の踊り:2001/08/05(日) 23:33
24 :
名無しの笛の踊り:2001/08/06(月) 05:32
>>23 大谷康子は強制引退を望まれていると思われ。
老害!
25 :
名無しの笛の踊り:2001/08/06(月) 05:54
お前がいってるのって、スワナイや中村紘子を批判するヤツに、
「それならお前がもっと上手く弾いてみろ」
っていうのと同じことだぜ。
鈴木の方が俺よか上手い文章書くにきまってんじゃん。
ソレでメシ食ってんだから。
日本でまともなのはN響の山ちゃん、都響の矢部、
ちょい落ちて豊嶋、木野くらい。
堀、篠崎、藤原、小森谷はだめだめ。
読響の外人はよい。
27 :
名無しの笛の踊り:2001/08/06(月) 13:42
ノーランね。ロンドンでやってたときはよかったけど今も健在かあ。
28 :
:2001/08/06(月) 13:59
彼女が九響にいるので日本に来たってのはホント?
29 :
名無しの笛の踊り:2001/08/06(月) 15:11
ほんと?なんかオモシロ展開の予感。
30 :
名無しの笛の踊り:2001/08/06(月) 15:35
読響ノーランすばらしい。アルブレヒトの指揮に
寸分たがわずついていってる感じ。
ヴァイオリンに限らず、弦全体が引き締まってるよ。
>>28 って、やっぱり村田美英さん??
31 :
名無しの笛の踊り:2001/08/06(月) 15:43
ノーヒット・ノーラン?
32 :
名無しの笛の踊り:2001/08/06(月) 16:55
ベルリン・フィルの髭たくわえたコンマス(名前知らない)
どうよ? 何だかいつもエラそうな態度のやつ。実力者なの?
33 :
名無しの笛の踊り:2001/08/06(月) 18:39
34 :
名無しの猫の舞い:2001/08/06(月) 19:06
N響の堀は、N響の悪い部分の象徴みたいな感じがするけどどう。
35 :
根津:2001/08/06(月) 19:14
僕がN響のコンマスってのどうよ?
36 :
名無しの笛の踊り:2001/08/06(月) 19:18
ぶ。
>>31 ノーランズってグループ知っとるけ?
さいきんCMで流れてるYO!
38 :
名無しの笛の踊り:2001/08/06(月) 21:16
>>37 I'm in the mood for dancing!!
39 :
名無しの笛の踊り:2001/08/06(月) 21:42
>>37 それは貴様の頭の中が、ノーランズだろが。
40 :
名無しの笛の踊り:2001/08/06(月) 21:46
ノーラン♪
41 :
名無しの笛の踊り:2001/08/06(月) 21:48
ノーラン、ノーラン、ラン、ラン、ラン
42 :
名無しの笛の踊り:2001/08/06(月) 21:55
なぜノーラン・ライアンが出ない
43 :
名無しの笛の踊り:2001/08/06(月) 21:57
シモン・ゴールドベルクってフルトヴェングラ−時代の戦前のベルリンフィルのコンマスだけど、晩年山根ってピアニストと結婚して日本に住んでいた。
新日を振ったりしてたようだな。
44 :
名無しの笛の踊り:2001/08/06(月) 22:08
やっぱりシカゴのメイガッド。
45 :
名無しの笛の踊り:2001/08/06(月) 22:17
>>43 コーホー先生憧れのリリー・クラウスとデュオ組んでたんだね。
日本にも来た事ある。それでインドネシアで日本軍に捕まり抑留されてたんだ。
46 :
コーホー:2001/08/06(月) 22:38
嫉妬を禁じえないといえよう
47 :
名無しの笛の踊り:2001/08/06(月) 22:48
はないきがあらい
48 :
名無しの笛の踊り:2001/08/07(火) 10:03
安 永徹さんって中国の人ですか?
49 :
名無しの笛の踊り:2001/08/07(火) 10:06
安永 徹
と思われ。
50 :
名無しの笛の踊り:2001/08/07(火) 10:09
あんえいてつじゃないの?
51 :
名無しの笛の踊り:2001/08/08(水) 16:03
>>48.50
まじなのか、ネタなのか?
安永さんは抜群に上手いよ。
悪魔のような性格最悪シュヴァルベの弟子だったから、
ずいぶん苦労して気配りの人でもある。
52 :
名無しの名:2001/08/08(水) 16:21
カール・ズスケ!
ゲヴァントハウスはいまいちだけど
ズスケは上手いよ!
53 :
名無しの笛の踊り:2001/08/08(水) 21:26
54 :
名無しの笛の踊り:2001/08/09(木) 00:57
安永さんをN響のコンマスに!
55 :
名無しの笛の踊り:2001/08/09(木) 01:18
N狂の山口さん!
56 :
名無しの笛の踊り:2001/08/09(木) 01:38
>>55 そいつは論外でしょ・・・
コンマスとしては2流だとおもうぞ
57 :
名無しの笛の踊り:2001/08/09(木) 01:42
すわないをN響のコンマスに!
58 :
名無しの笛の踊り:2001/08/09(木) 10:06
>>56 ソリストとしては2流かもしれないが
コンマスのお仕事は良い。
コンマスのお仕事って何だか知ってる?
59 :
名無しの笛の踊り:2001/08/09(木) 11:06
56はN響の反山口のメンバーぢゃ?
60 :
名無しの笛の踊り:2001/08/09(木) 15:52
そうなん?定年間近?
61 :
名無しの笛の踊り:2001/08/10(金) 01:14
樫本大進君を新星日響のコンマスに!
62 :
名無しの笛の踊り:2001/08/10(金) 01:21
63 :
名無しの笛の踊り:2001/08/12(日) 20:08
深山大先生はどうよ?
64 :
まだいる:2001/08/12(日) 20:34
自称コンサートマスターの高本秀行さんはどうですか?
65 :
自薦:2001/08/12(日) 21:13
名古屋フィルハーモニー交響楽団の岡崎隆もよろしく!
66 :
たせん:2001/08/12(日) 21:21
ウィーンフィル日本応援団のVOLKERさんをよろしく
67 :
名無しの笛の踊り:2001/08/12(日) 21:26
我らがみどりを東京フィルのコンミスに!
68 :
名無しの笛の踊り:2001/08/12(日) 21:37
69 :
名無しの笛の踊り:2001/08/13(月) 00:10
五島龍君を読響の最年少コンマスに
70 :
名無しの笛の踊り:2001/08/13(月) 00:13
71 :
名無しの笛の踊り:2001/08/13(月) 00:13
才能が埋もれも
72 :
名無しの笛踊り:2001/08/13(月) 06:03
D・ノーラン、いまいち!!
73 :
名無しの笛の踊り:2001/08/18(土) 21:07
パリ音楽院のコンマスって誰?クリュイタンスのマ・メール・ロアですごくきれいなソロ弾いてたけど。
74 :
名無しの笛の踊り:2001/08/18(土) 22:00
>>68 MIDORIは最近 室内楽のCDを出したみたい(多分モーツアルト)
聴いた人は感想きかせて。
75 :
名無しの笛の踊り:2001/08/19(日) 02:21
今度ベルリンフィルに入ったコンマスってどう?
ベルリンフィル八重奏団で来日したようだけれど
聞いた人いますか?
安永さんなどと比べるとかなり落ちる気がしましたが。
76 :
名無しの笛の踊り:01/08/31 21:19 ID:Pw2d7tI2
豊嶋さんを忘れちゃ、いけませんな
77 :
名無しの笛の踊り:01/08/31 22:28 ID:cx1g1zRI
背、高くって、オケのメンバーから、見やすそう
78 :
名無しの笛の踊り:01/08/31 22:39 ID:TpoP6Hn.
身長って関係あるの?
高いほうが見やすいとか、邪魔とか
邪魔ってこたないか
でも、あんま、ちっちゃい人だと見にくくないのかな?
79 :
名無しの笛の踊り:01/08/31 23:48 ID:Xomu2sDA
見やすくて目立つ奴は迷惑だよね、指揮者が二人いるようで。出る杭は打たれる
80 :
名無しの笛の踊り :01/08/31 23:51 ID:UxQoIpTc
でもヘッツェル氏は
年老いたベーム先生のかわりに
ハデにやってたよ。
その団員からの評価もなかなかだったよ。
81 :
名無しの笛の踊り:01/09/01 00:05 ID:zKF8D/fs
ヘッツエルは別格でしょう。
ヘッツエルが事故死したニュースを聞いたヒンクが、
「とんでもないことがおきてしまった」と、
一瞬にして青ざめて氷ついてしまったという話を聞いたことがある。
まああの人がいるいないではオケの音が変わるといわれていたくらいだからね。
82 :
名無しの笛の踊り:01/09/01 00:06 ID:H.xTrPL6
シュヴァルベは長身?
ノーランは割と高かったような気がするが。
83 :
名無しの笛の踊り:01/09/01 08:26 ID:iiCB3cBo
>>80 晩年のベームはまるで手がゾウの耳のようにバタバタしていたので、別に指揮者の
役目をする人が必要だったんじゃない
84 :
名無しの笛の踊り:01/09/01 19:01 ID:Qg57u/Yg
メータがロサンゼルスからわざわざ自分のためにニューヨークに連れて行った
あのコンマス誰だっけ。
85 :
名無しの笛の踊り:01/09/01 19:12 ID:GRPHZ8qI
N響のコンマスは今後どうなるのかな?
3人体制はよくないと思う。
かつては海野・堀(伝)、海野・田中、田中・川上、田中・徳永、徳永・堀(正)、堀(正)・山口
というふうに2人体制だったけど。
堀は老害
てすと
88 :
名無しの笛の踊り:01/09/08 01:38
きびしいなあ
89 :
名無しの笛の踊り:01/09/08 01:40
堀さん癌を克服して良い人になったのであげ。
90 :
名無しの笛の踊り:01/09/10 11:55
堀さんが癌を克服?
最低でも月に1回は出てたじゃないの?
91 :
名無しの笛の踊り:01/09/10 15:00
>82
ノーランはそんなに大きくないです
92 :
名無しの笛の踊り:01/09/11 00:49
英国最高のコンマスはヒュー・ビーンでした。
色々ソロも入れてて、エルガーのコンチェルト、ソナタなど涙無しに聴けず。
93 :
名無しの笛の踊り:01/09/11 01:34
ビーン。クライバーのベートーヴェンのビデオにうつってたね。
この時はもうコンセルトヘボウのトップだったけど。
94 :
名無しの笛の踊り:01/09/12 22:16
日本のコンマスのこと、もっと知りたい
誰が、いいの?
95 :
名無しの笛の踊り:01/09/13 00:30
豊嶋さん
なかなかいいと思うけどね。
山口さん、矢部さん
97 :
名無しの笛の踊り:01/09/19 21:12
ケルンの四方恭子さんの名前出ました?
リーダーシップはそんなにある方ではないかもしれないけれど
とにかくめちゃ上手い。
でも、ケルンの弦はしとやかなのでリーダーシップも
あり過ぎないくらいで四方さんこの地位に
適任かも知れないですよ。
98 :
名無しの笛の踊り:01/09/27 00:27
豊嶋と矢部が別格に良い。二人とも性格は最悪だが。
外人ではベルリンのスタブラーヴァが一番良い。
99 :
名無しの笛の踊り:01/09/27 00:37
豊嶋さんも矢部さんも指揮者によってやる気のある時と
ない時がはっきりわかる人ですよね?小澤征爾のバッハの
ロ短調ミサの時にお二人が隣で弾いていらして、指揮を
バカにしている様に笑いながら演奏してました。
100 :
名無しの笛の踊り:01/09/27 01:40
>>98 スタブラーヴァは早くやめて欲しい
安永徹マンセー
101 :
名無しの笛の踊り:01/09/27 01:42
やっぱ安永はいいよな。ソロの美しさは断トツだと思う。
102 :
名無しの笛の踊り:01/09/27 07:06
>>100 二人とも全く違ったキャラだけれどそれぞれ魅力があると
思います。何が良いのかわからんのは今度入ったブラウンシュタイン。
103 :
名無しの笛の踊り:01/09/28 00:46
>>99 それって、どっちもコンマスをやって無かった時でしたっけ?
笑いの対象になっていたのは指揮者ではないと思われ。
命懸けている時と、そうでない時とで
姿勢がかなり違う人達っていうのは確かに賛同。
他の人たちも少なからず一緒だと思うけどね。
104 :
名無しの笛の踊り:01/09/28 04:50
コリア・ブラッヒャーはいま何処?
ここにいるぞ!(゚Д゚)コリァ!!なんちって。
106 :
名無しの笛の踊り:01/09/28 06:23
107 :
名無しの笛の踊り:01/09/29 16:41
>>98 >>99 豊嶋さん,矢部さんってどこのオケの人なんですか?
無知でスマソ
108 :
名無しの笛の踊り:01/09/29 23:56
>107
豊嶋は新日フィル、矢部は都響。
豊嶋はオケコントロールの点では評価できん。
ただでかいだけ。
110 :
名無しの笛の踊り:01/10/02 01:59
>109
仰る通りです。自分の弾きたいように弾いてオケのコントロールは
出来ていない。矢部は都響でもサイトウ・キネンでもリードはずば抜けて
優れている。
サイトウキネンのマーラー9番でのセカンドの
山口のリードもよかった。
豊嶋は何もせず
112 :
名無しの笛の踊り:01/10/02 17:06
ウィーン・フィルに半世紀も君臨したアーノルド・ロゼーはどうでしょう?
ロゼー最高。ウィーンの黄金時代でしょう。
114 :
名無しの笛の踊り:01/10/04 00:02
115 :
名無しの笛の踊り:01/10/04 00:06
大フィルの岡田英治氏。最近、朝比奈の統率力が落ちてきたのをカバーするためか、
髪を振り乱しての大熱演。いそのこと、最晩年のべームみたいに朝比奈の横に立って
演奏すればいいのに。ていうか、この人がいなければ朝比奈の演奏は聴けないだろう。
N響のブル4のCDは朝比奈とは思えん出来。
オケとコンマスの差か?
117 :
フルヴェンファンの毒白:01/10/06 22:36
コンマスとしてのミュンシュの手腕はどうだったのかな?
「振ると面食らう」に変わって,コンマス席で指揮してた,
なんてことは無いと思うけど….
118 :
名無しの笛の踊り:01/10/07 22:24
コンサート・マスターならぬ、コンサート・ミストレスって
何人くらい、いらっしゃるのでしょうか?
札響に、コンミスって、いらっしゃいましたっけ?
119 :
名無しの笛の踊り:01/10/08 18:20
京響のコンマスはやばいね、、たのむからシェ−ラザードくらいはまともに弾いてくれ!
それがコンマスのお仕事でしょ〜。
昔に東響にいた西田さんって大熱演してて見てるほうも結構楽しかったけどなー
最近どうしてるのかな?
120 :
名無しの笛の踊り:01/10/08 18:21
>>115 だから他の指揮者の時はおとなしくして休んでるのか?
121 :
名無しの笛の踊り:01/10/08 18:31
>>119
京都のコンマスってだれ?
西田さんはどっかの学校で教えてるんじゃなかったかな?
122 :
名無しの笛の踊り:01/10/08 18:40
黄泉響への売込みで小森谷に敗れた
123 :
名無しの笛の踊り:01/10/09 00:41
>122
誰が?
124 :
名無しの笛の踊り:01/10/09 10:18
小森谷もひどいけどネ
サイトウキネンのベートーベンは最悪だな
125 :
名無しの笛の踊り :01/10/09 13:29
N狂の紫色のハンカチを胸ポケに入れている
コンマスはだれですか?
126 :
名無しの笛の踊り:01/10/09 17:24
まろかな
127 :
名無しの笛の踊り:01/10/09 22:06
まろだ、、たぶん
128 :
名無しの笛の踊り:01/10/09 22:12
まろ いいよね〜
ハレーでしましまと睨み合い
129 :
名無しの笛の踊り:01/10/09 22:15
西田さんは今は武蔵野で教えてるでしょ?
庄司は彼の弟子らしいね
130 :
名無しの笛の踊り:01/10/10 00:56
まろはセクシー☆しまはダンディー
やべはキョンシー
131 :
名無しの笛の踊り:01/10/10 13:20
まろの音色はいいのかも知れんが、歌いまわしが変
132 :
名無しの笛の踊り:01/10/10 15:03
>115
それを言うなら、梅沢さんだよ。
岡田さんは体全体を使ってオケを統率する人じゃない。
133 :
名無しの笛の踊り:01/10/10 15:16
大フィルは故ジェラルド・ジャービス氏がコンマスをやってる頃が、最もアンサンブルがまとまっていたように思う。
134 :
名無しの笛の踊り:01/10/11 08:20
まろさんなんて全然上手くないでしょ?
一応日本のトップと言われているオケのコンマスにはむいてないと思うけどな〜。
みなさん本当に上手だと思ってます?
135 :
名無しの笛の踊り:01/10/11 11:34
全然・・・シェーラザードも超がっかりものだった。
136 :
名無しの笛の踊り:01/10/11 11:37
うまく弾けるだけがコンマスの資質ではない。
ピストルがうまく撃てるからといって親分になれるものではないだろ?
リーダーシップ、人望、カリスマ性…いろいろ必要。
137 :
名無しの笛の踊り:01/10/11 23:51
いやいや、、、まず上手く弾ける事が大前提でしょ!
それに伴って他の物があるかどうかだと思うけど、、、
コンマスがしくじじるとトゥッティはもっと下手に思われるからね〜。
138 :
名無しの笛の踊り:01/10/11 23:56
やっぱノーランはいいね。今日の読響も良かった
東フィルの平澤さんはどうですか?
なかなかソロもいいと思うんですけど
140 :
名無しの笛の踊り:01/10/13 23:40
>139
平澤仁さん、けっこうファンです。
「虚空遥かに」いいですよね。
141 :
名無しの笛の踊り:01/10/14 00:43
>140 ですよねー。美しい音と燃え上がる音楽性というかねー。
かっこいいし!
142 :
名無しの笛の踊り:01/10/14 01:09
大阪フィルのひげのおっちゃんはなんていう人ですか?
143 :
名無しの笛の踊り:01/10/14 09:07
>141
そうそう、平澤さんってかっこいいよね!
それにあの音色、ガキには出せない大人の色気…
144 :
名無しの笛の踊り:01/10/14 09:29
イパーイ女泣かせてるからねー
145 :
名無しの笛の踊り:01/10/14 11:46
勘定出来ないしねー。
146 :
名無しの笛の踊り:01/10/14 12:29
女を泣かせようが笑わせようが、そんなこたぁどーでもええねん。
147 :
名無しの笛の踊り:01/10/14 13:02
勘定できないコンマスは山ほどいる。
コンマスはウマけりゃいい。
サイドが勘定してやれ。
148 :
名無しの笛の踊り:01/10/14 13:02
149 :
名無しの笛の踊り:01/10/14 17:05
平澤氏、室内楽も堪能できる。
150 :
名無しの笛の踊り:01/10/14 17:29
青木氏はどうなの?
151 :
名無しの笛の踊り:01/10/14 18:05
荒井氏はどうなの?
152 :
名無しの笛の踊り:01/10/14 18:37
153 :
名無しの笛の踊り:01/10/14 18:51
個人的には青木氏が好き。
演奏はモチロン、人間的にもとてもいい人。
154 :
名無しの笛の踊り:01/10/14 19:12
三浦氏はどうなの?
155 :
名無しの笛の踊り:01/10/14 19:18
三浦氏は飽きっぽいらしい。
沼尻氏が大嫌いとの噂も。
156 :
名無しの笛の踊り:01/10/14 19:27
どっちがどっちを嫌いだって?
日本語は正確に。
157 :
名無しの笛の踊り:01/10/14 20:17
平澤氏が好き、たとえ女たらしであろうとも。
しゃべりもけっこうおもろいで。
158 :
名無しの笛の踊り:01/10/14 20:19
シュナイダーはん
159 :
名無しの笛の踊り:01/10/14 20:20
>>156 どっちが誰を嫌いでもかまわないけど、
「人魚姫」のソロもう少し何とかしてくれ。
160 :
初心者からのお願い:01/10/14 21:22
「まろさんなんて全然上手くない」や「小森谷もひどいけどネ 」等の
自己感想だけの発言が目立つけど、その理由も記してほしー。
シロートには今イチ良く「ダメ」理由が分んないので。
・誰がダメなのか
・何故ダメなのか
・では、どうすれば良いのか
この3つがあると嬉しい。
161 :
名無しの笛の踊り:01/10/14 21:25
みなさんのお好きな、あるいは、お気に入りのコンマスは
どなたですか? 教えて下さい。
現役の方でも、過去の方でも。
私は、新日フィルのゲストコンマスで、佐分利恭子さんが
出演されたというのが、興味ありました。
162 :
名無しの笛の踊り:01/10/14 21:27
結構コンマスの後ろで弾いてるTUTTI奏者が
カキコしていると思われ。
そうなると、感情的な部分もあるから理由なんて後からくっつけることになる。
つまり理由なんて聞いても仕方ないって事。
>>162 そうなんですか? う〜ん・・・・音楽やってるヒトや詳しいヒトって
音楽に対して、自分の中に細かい(そして厳しい)線が引かれていて
そのラインを基準に、「ダメ」発言がされてるの様に思ってたのです。
だからね、
>>160の内容のカキコをしてみたの。
でも理由は聞いても仕方ないのねー ありがたう・・・。
>>161 三鷹のコンサートを良く聴きにいくんだけどね、佐分利さんっていい感じ。
何が・・・とは良く言えないのですが、落着いて聴ける感じがするな。
164 :
名無しの笛の踊り:01/10/14 23:06
161です
すみません、オケの名前、間違えました。
新日ではなく、日フィルでした。
失礼致しました。
165 :
名無しの笛の踊り:01/10/14 23:29
平澤ファンの方
自作自演バレバレです
166 :
名無しの笛の踊り:01/10/14 23:50
で、荒井さんはどうでしょうか?
二村英仁の例のマネージャーが「皇太子みたい」と言ってましたが。
167 :
名無しの笛の踊り:01/10/15 00:27
小森谷は東響にいればよかったのに・・
なんで読経にうつったんだろ
168 :
名無しの笛の踊り:01/10/15 00:29
大谷のサイド暮らしに嫌気がさしたのでは?
169 :
名無しの笛の踊り:01/10/16 20:57
えー
平澤さんファンなのに…
ま、性格悪いとか下手くそとか書かれてないから良いけど。
室内楽でしか生演奏聞いた事ないけど
(自分は平澤氏の演奏すきだけど、実際どうなの?)
感じのいい人だったのにな…欝だ…
東フィル聞きにいける人うらやまし。
自分は地方に住んでるので。
170 :
名無しの笛の踊り:01/10/16 23:03
三浦さん今日良かったと思うけど。
171 :
名無しの笛の踊り:01/10/17 03:33
この間テレビで見たけど、梅沢さんって全音符の中にアインザッツを4回
も入れてる黒い髪の人?家族で大笑いしちゃったよ。
172 :
名無しの笛の踊り:01/10/17 11:33
小森谷のザッツもひどい。
お前が動く分ずれるって感じ
173 :
名無しの笛の踊り:01/10/17 16:26
age
174 :
名無しの笛の踊り:01/10/17 20:59
>>169 私も平澤ファンです…というと「自作自演」と言われてしまうのかな?鬱…
去年のリサイタル、エキサイティングで楽しめました。
プログラムノートも、客観的な部分と主観的な部分が入り混じっていて、
興味深いものがありました。
175 :
名無しの笛の踊り:01/10/18 13:56
モントリオール響のロバーツ氏。
>>174 東京の方ですか?
東フィル聞きに行けて羨ましいです(千葉の人も…)
それから、まろさんは地元出身なので応援しています
海外の人ではチョット古いけどシュナイダーハンが好き
何か良いCDがあったらどなたか教えて下さい。
秋はコンサート・マスターベイションに限りますな。以上。
>177
ベタすぎてつまらん
179 :
名無しの笛の踊り:01/10/20 22:30
週末age
180 :
名無しの笛の踊り:01/10/23 20:02
平澤さんファンってかなりやばいんじゃないですか。
彼の人間性を知ってから言ってほしいですね。
181 :
名無しの笛の踊り:01/10/23 21:03
>>181 泣かされた女のかたですね。お話詳しく聞かせてください。
堀さん篠崎さんはN響アワーにでるけど
山口さんは出てこないね。
私的にはすごく気になる人なんだけど・・・。
>180
どういう人間性?吐いちゃえよオ
184 :
名無しの笛の踊り:01/10/24 12:34
>>180 興味深々だな
どういう人間性なの?
そんなに女泣かせてるの?
平澤話題でわいてるね。
いろんな女にちょっかいだしてるけど、
本命はピアニストって噂だけど誰か知ってる?
186 :
名無しの笛の踊り:01/10/25 22:20
揚げ
187 :
名無しの笛の踊り:01/10/26 01:47
>185 東フィルの間では噂になってたね。
でももう別れたんじゃないの?
188 :
名無しの笛の踊り:01/10/26 09:43
平澤氏がここを覗かないことを祈ります。
189 :
名無しの笛の踊り:01/10/27 23:58
三木希生子
190 :
名無しの笛の踊り:01/10/28 01:54
191 :
名無しの笛の踊り:01/10/29 00:11
東フィルの荒井氏が一番。
音楽性、人間性。
192 :
名無しの笛の踊り:01/10/29 00:46
コンマス上げ
195 :
名無しの笛の踊り:01/11/02 20:23
堀さんなんで燕尾紺色なん
あれ、安っぽく見えるんだが・・・
196 :
名無しの笛の踊り:01/11/05 22:40
age
197 :
名無しの笛の踊り:01/11/05 22:55
>>195 禿同、
堀(正)さんの、気に入らない指揮者への冷たい視線が
今のN響を象徴してるようで、
あれで日本人指揮者は振らなくなるんだろうと思う
198 :
名無しの笛の踊り:01/11/05 23:04
堀さんは人のいいおじさんですよ!親父ギャグがさいこー!
199 :
名無しの笛の踊り:01/11/05 23:05
堀大っきらい。
うちのオケ(アマ)にきたけど、演奏も態度も最低。いいとこなし。
自分がへたなのに、誰に冷たくすんの。
麻呂のがいい。
でも史上最高のコンマスはへッツェルだね。生で見れてよかった。
200 :
名無しの笛の踊り:01/11/05 23:26
>199
ヘッツェルは凄かったねぇ
201 :
名無しの笛の踊り:01/11/05 23:38
ヘッツェルはコンサートマスターの中のコンサートマスター
ここはオケのストレス吐きのたまり場か?
203 :
名無しの笛の踊り:
矢部はキョンシ―の中のキョンシ―