1 :
名無しの笛の踊り:
指揮者や演奏家やCDの話ばっかだな。
もっとクラオタらしい話しろや。
とりあえず全音階気持ち良すぎ。
ハァハァ
3 :
名無しの笛の踊り:2001/08/01(水) 17:57
つまらないのは面白い
面白いのはつまらない
4 :
名無しの笛の踊り:2001/08/01(水) 18:25
この板の住人は
「あの演奏がイイ!」
とか
「ちさこたんハァハァ」
ぐらいしか言えねえのかよ。
5 :
名無しの笛の踊り:2001/08/01(水) 18:26
クラヲタは馬鹿ばっかり。
6 :
名無しの笛の踊り:2001/08/01(水) 18:33
7 :
名無しの笛の踊り:2001/08/02(木) 10:18
同意
8 :
みみ:2001/08/02(木) 10:33
9 :
名無しの笛の踊り:2001/08/02(木) 13:57
10 :
名無しの笛の踊り:2001/08/02(木) 14:17
水槽板はもっとつまんない
「○○高校関係者スレ」とか
内輪ネタ
11 :
1:2001/08/02(木) 18:20
なんだよ。
全音階好きなヤツいねーのかよ。
じゃ陰旋法でもいいや。
12 :
名無しの笛の踊り:2001/08/02(木) 18:33
「ちさこたんハァハァ」
13 :
名無しの笛の踊り:2001/08/02(木) 19:26
>指揮者や演奏家やCDの話ばっかだな。
>もっとクラオタらしい話しろや。
これがまさにクラオタらしい話だと思うが。
14 :
名無しの笛の踊り:2001/08/02(木) 21:11
>>1 それが言いたい為に、こんなスレ立てて
相手が欲しいなんて哀れすぎるね
一応今回レス書いてやったけど
もうそろそろ、引きこもりらしく
自殺の方法でも考えたらどうですかね。
15 :
名無しの笛の踊り:2001/08/02(木) 21:17
>>4 この板の住人は
「あの演奏がイイ!」
とか
「ちさこたんハァハァ」
ぐらいしか言えねえのかよ。
という、反論しかできないコイツも結局、嬰児だな
16 :
名無しの笛の踊り:2001/08/02(木) 21:20
全音階が好きなら「鉄腕アトム」でも聴いてな。
17 :
:2001/08/02(木) 21:35
kuraota
19 :
名無しの笛の踊り:2001/08/07(火) 21:51
この掲示板にこられる方には、最高芸術たるクラシックにふさわしい書き込みをして頂きたいですね。
20 :
名無しの笛の踊り:2001/08/07(火) 22:29
全音階?
全音音階のことだろ?
ドレミ#ファ#ソ#ラド
という。
全音階なんて珍しくもなんともないぞ。
21 :
名無しの笛の踊り:2001/08/07(火) 22:31
減七の分散和音とか
増六とか
均等割の音階や和音は気味悪くていいよな。
22 :
名無しの笛の踊り:2001/08/07(火) 22:33
ちさこたんハァハァ
23 :
名無しの笛の踊り:2001/08/07(火) 22:34
クラヲタらしいカキコに戻すなよ。
24 :
名無しの笛の踊り:2001/08/07(火) 22:38
やっぱりディミニッシュでしょう!!
ショスタコービッチみたいにさぁ!
25 :
名無しの笛の踊り:2001/08/07(火) 22:39
おお、クラヲタらしくなくていいぞ!
26 :
名無しの笛の踊り:2001/08/07(火) 22:44
あのなんといいうのでしょう、
2つか3つ重なった音のラインが音程差をかえずに平行移動するやつ。
あれ好きです。
27 :
名無しの笛の踊り:2001/08/07(火) 22:46
ド レ ミ ファソ
ミ ファソ ラ シ
ではなく、
ド レ ミ ファソ
ミ #ファ#ソラ シ
と。
28 :
名無しの笛の踊り:2001/08/07(火) 22:49
ってゆーか、アホな私は、小学生のころ『減七』の名前の由来を『原爆』の音だと
おもっていた・・・。
オーギュメントがいいっス。
29 :
名無しの笛の踊り:2001/08/07(火) 22:50
おしえてくれオーギュメントとはどのようなもの?
30 :
名無しの笛の踊り:2001/08/07(火) 23:10
「増」って意味。一番わかりやすい響きをコードでいうと、(例)
シー・プラスファイブ(ド・ミ・ソ#。)
Tの第五音の変わりに第五音の
半音上のをおさえるのです。
ド〜ソ・・・・完全5度。
ド〜ソ#・・・・増五度。
説明下手でごめん・・。わかった??
31 :
名無しの笛の踊り:2001/08/07(火) 23:10
和音が解決する瞬間が好き。
>>31 トニックとかいいなさい。
(ど〜でもい〜けど)
33 :
名無しの笛の踊り:2001/08/07(火) 23:13
トニックとトニカはどう違う?
34 :
名無しの笛の踊り:2001/08/07(火) 23:16
>>30 増も増5度の意味もしってるし、シー・プラスファイブの和音の響きもわかるけど、
オーギュメントはそのうちのどれをさすの?
増だけ?
増5度?
ドミ#ソの和音のこと?
増だけだったら、他にも増2度とか、
35 :
名無しの笛の踊り:2001/08/07(火) 23:20
偽終止が好きだ。
36 :
名無しの笛の踊り:2001/08/07(火) 23:21
>>34 楽典を勉強しなさい。
増・減は完全音程の半音上下を指す。
他の音程は広いか狭いかで長・短に分ける。
長5度とか増2度とか、書くだけで「わかってない」ってばれるぞ。
37 :
名無しの笛の踊り:2001/08/07(火) 23:27
>>36 だからそんなのわかっとるて。
長5度なんてどこにもかいてないだろ?
長3度、短6度、増5度、減5度、増2度、減2度。
しってるよ。
オーギュメントとは何の訳か?ときいてるんだよ。
増なのか
増5度なのか、
ドミ#ソの和音なのか。
頭悪いなお前。
38 :
名無しの笛の踊り:2001/08/07(火) 23:28
>>36 楽典を勉強しなさい。
増・減は完全音程または長・短音程の半音上下を指す。
だから、増2度っつたら
ド と
ダブルシャープのレ
の音程のこと。
39 :
名無しの笛の踊り:2001/08/07(火) 23:29
増2度でいいんじゃないか。
>>36 お前こそ勉強しろ。
40 :
名無しの笛の踊り:2001/08/07(火) 23:31
>>38 2度は完全音程だろ?(全音)
増2度は、ドとシャープのレじゃないの?
減2度が、ドとフラットのレでしょ?
41 :
名無しの笛の踊り:2001/08/07(火) 23:32
>>37 人のことを罵る前に辞書ひくぐらいの労を惜しむな。
augumentつーたらそのまま「増」ちゅう意味じゃヴォケ。
日本語と意味は同じっつーか日本語はこれの直訳だね。
コードネームとして使うときは普通増5の和音
ドーミーソ#
を指す。これでOK?困ったちゃん。
42 :
名無しの笛の踊り:2001/08/07(火) 23:34
43 :
名無しの笛の踊り:2001/08/07(火) 23:36
>>40 ちなみに2度は完全音程とは言わんだろ。
1度、4度、5度、8度だけだ。
なんか厨房どうしのお勉強会になってきたな。藁。
44 :
名無しの笛の踊り:2001/08/07(火) 23:42
>>40 >>42他知ったか厨房ども、いいかげんにしろ。
ド-ド#(増1度)
ド-レ♭(短2度)
ド-レ (長2度)
ド-レ#(増2度)
ド-ミ♭(短3度)
ド-ミ (長3度)
ド-ファ♭(減4度)
ド-ミ#(増3度)
ド-ファ(完全4度)
ド-ファ#(増4度)
ド-ソ♭(減5度)
ド-ソ(完全5度)
ド-ソ#(増5度)
疲れたからもうやめるぞ。これでわかった?
夏休みなんだねェ・・・
46 :
名無しの笛の踊り:2001/08/07(火) 23:49
まあとりあえず良しとするか。
47 :
名無しの笛の踊り:2001/08/07(火) 23:53
おまえら皆(41,43以外)逝ってよし
知らん事を無理して知ってる振りするのは最高に恥ずかしいな
素直に知らんと認めたほうがまだましだぞ
この板のうえにある某板より全然まし(というより良い)。
知ったかぶり、粘着質、煽り、潰し、偏執狂、閉鎖的常連のいる某
板には絶対近寄らないほうがいいですよ。
49 :
名無しの笛の踊り:2001/08/07(火) 23:55
50 :
名無しの笛の踊り:2001/08/08(水) 00:04
>>50 あそこは完全に荒れているよ。管理者はどう思ってるのかね?
52 :
名無しの笛の踊り:2001/08/08(水) 00:08
>34
33です。私が目を離してるすきになんだか、
すごい事になってたみたいですね・・・。
いつのまにか、音程ごっこになってて、
みんなのやりとりが面白くって、ツボにはいっちゃいました。
オーギュメント=増 です。
コードネームの時は、増5度と使います。前にも誰かかいてたね。
ディミニッシュ=減 がちなみに反対の語です。
53 :
蟹:2001/08/08(水) 00:15
∠ V / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ ∧ ∧ | < 誰か俺のこと呼んだカニ?!
\(,,゚Д゚)/ \_______
彡ミ[_蟹_]彡ミ
↑
こんなとこにも現れるとは。もうこれ見るだけでトラウマに陥る。たす
けてくれ〜。
55 :
名無しの笛の踊り:2001/08/08(水) 00:24
クラシックの歴史が古いからって
過去の音楽史全てをクラシックと括らないように。
今のクラシックは即興演奏をメインにしているわけではないし
楽譜の読み込みや演奏方法に重きが置かれているのも事実だ。
なによりクラシックは新しく生まれてこない。
クラシックというジャンルは残っていても
実際は現代音楽とかイージーリスニングの延長のようになっているだろう。
ジャズは複雑で斬新なコード進行にしたがって
自らの心に沸き上ってくるものを瞬時にして音楽の形につむぎ上げ
しかも1拍の狂いもなくアドリブを回していく。音楽として最も高度なものだ。
56 :
名無しの笛の踊り:2001/08/08(水) 00:28
>55
あなた、どっかでも同じことかいてたっしょ??
ジャズ好きなんだねぇ・・。
わたしも好きだよ。ジャズ。
で、何の楽器の演奏が好きなの??
ピアノ?歌?なぁに??
57 :
名無しの笛の踊り:2001/08/08(水) 00:35
>>56 55みたいな奴に限って「加古隆が好き」みたいなことを言う。
58 :
非55:2001/08/08(水) 00:37
ジョン・ゾーン(sax)すげぇ!
ジャズにとどまんねえよ!
現代音楽の視点から見ても一流ぅ!!
59 :
名無しの笛の踊り:2001/08/08(水) 00:41
ってゆーか、いきなりだけど、黒人ってすごいよね!!
60 :
名無しの蟹の踊り :2001/08/08(水) 00:52
∠ V / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ ∧ ∧ | < つーか蟹ってスゲェよな。
\(,,゚Д゚)/ \_______
彡ミ[_蟹_]彡ミ
61 :
名無しの笛の踊り:2001/08/08(水) 00:54
クラシックの歴史が古いからって
過去の音楽史全てをクラシックと括らないように。
今のクラシックは即興演奏をメインにしているわけではないし
楽譜の読み込みや演奏方法に重きが置かれているのも事実だ。
なによりクラシックは新しく生まれてこない。
クラシックというジャンルは残っていても
実際は現代音楽とかイージーリスニングの延長のようになっているだろう。
ジャズは複雑で斬新なコード進行にしたがって
自らの心に沸き上ってくるものを瞬時にして音楽の形につむぎ上げ
しかも1拍の狂いもなくアドリブを回していく。音楽として最も高度なものだ。
62 :
名無しの笛の踊り:2001/08/08(水) 00:55
>>59 マリオン・ジョーンズ100m負けたぞ。
白人が勝った。
というか白人もホントは強い。
ただ同じ国の黒人のがもっと強いので出られないだけなんだ〜。
63 :
名無しの笛の踊り:2001/08/08(水) 00:56
っちょっと笑ってもうた・・。
別に誉めたわけじゃないから、勘違いしないように!!
64 :
名無しの蟹の踊り:2001/08/08(水) 00:58
∠ V / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ ∧ ∧ | <
>>63 お前も蟹食え。
\(,,゚Д゚)/ \_______
彡ミ[_蟹_]彡ミ
65 :
名無しの笛の踊り:2001/08/08(水) 01:03
マリオン、残念!!
これが勝負の世界・・・。
ってゆーか、世界陸上出るような選手って、
早死にする確立高いって知ってた??
66 :
名無しの笛の踊り:2001/08/08(水) 05:14
クラシック板でのジャズネタおよび蟹は一切禁止いたします。
69 :
名無しの笛の踊り:2001/08/08(水) 14:17
>66
心臓とかにふたんがかかるらしい。
人間って、一生の心臓の拍動数ってきまってるらしい。
過激な運動は、活性酸素ですぎるらしい。
週2回きらいの軽いうんどうが1番いいらしいよ。
20歳きらいの健康な男性が急死したりするのは
運動しすぎのせいだって。
70 :
名無しの笛の踊り:2001/08/08(水) 14:37
>>61 >ジャズは複雑で斬新なコード進行にしたがって
>自らの心に沸き上ってくるものを瞬時にして音楽の形につむぎ上げ
>しかも1拍の狂いもなくアドリブを回していく。音楽として最も高度なものだ。
一言一句そのまんま丸写ししてんじゃねぇよ。
しかも、出展は「美味しんぼ」だってよ。(大藁
71 :
名無しの笛の踊り:2001/08/08(水) 15:12
>70
同意。
>61
どっかいけ!
シッ
○o。.(-。-)y-~~~
73 :
名無しの蟹の踊り:2001/08/08(水) 20:52
∠ V / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ ∧ ∧ | <
>>71 お前も蟹食え。
\(,,゚Д゚)/ \_______
彡ミ[_蟹_]彡ミ
75 :
名無しの笛の踊り:2001/08/08(水) 23:27
爺とガキのワンダーランドだよ
76 :
名無しの笛の踊り:2001/08/09(木) 00:58
×ワンダーランド → ○お化け屋敷
77 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/08/09(木) 01:37
∠ V / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ ∧ ∧ | < クラ板はつまらん。ジャズ板に来いや。
\(,,゚Д゚)/ \_________________
彡ミ[_蟹_]彡ミ
78 :
名無しの蟹の踊り:2001/08/09(木) 10:46
∠ V / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ ∧ ∧ | < ジャズ板はつまらん。蟹板に来いや。
\(,,゚Д゚)/ \_________________
彡ミ[_蟹_]彡ミ
79 :
1:2001/08/09(木) 14:08
なんだよしばらくの間来ないうちにたのしそーなことになってるじゃん藁
なんなの?ジャズオタが来てたの??
ディミニッシュ?
減七和音と言いなさい!!!
つーか44に書いたことで威張れるなんてなんて素敵なの(ぷ
コードしか知らんジャズオタは和声勉強してね〜(はぁと
偽終止は漏れも好きかも。。。
80 :
1:2001/08/09(木) 14:09
トニカとトニックは同じだよん。
トニカは独語
トニックは英語
81 :
1:2001/08/09(木) 14:12
あと全音階はわかって書いてたのよん。
乗ってくれてありがとねん☆
でも全音階も全音音階で同意で使うことがあるみたいよ。
音楽辞典参照ね。
82 :
1:2001/08/09(木) 14:15
ちなみにジャズも好きよ。
タートルアイランドQが好きです。
でもジャズオタはきら〜い。
83 :
名無しの笛の踊り:2001/08/09(木) 14:24
>>81 全音音階の意味で全音階を使うことがある?
うそこけ。間違えただけだろ?
ソースだせや。
84 :
:2001/08/11(土) 02:25
/⌒\
( )
| |
| |
( ・∀・)マァマァ…モコーリしようよ!
ノ ノ
(__)_)
くそ
86 :
名無しの笛の踊り:2001/08/18(土) 23:37
つまらない理由は何でしょうね?
87 :
ラーメンの話をしよう:2001/08/18(土) 23:38
おまえらだまされているぞ。ここ数年でたしかにラーメンはうまくなった。
だが、こんな今だからこそ冷静になれ、おまえら馬鹿どもといっしょになって
マスコミどもがちやほやしたため、ラーメン屋は天狗になってしまった。
今ではその大多数の店主は横柄な態度で当たり前のように接客し、ラーメンの値段
も500,600、・・・一部では1000円以上の所もあるではないか。
ガチンコに出演している佐野を見てみろ!周りに煽られて天狗になった男の最たる例だ、
以前は寿司屋が同じようにちやほやされた為に庶民の味が高級料理になってしまった。
けっきょく値段とオヤジの態度がでかくなり、いまでは人々にソッポ向かれて
誰も寿司など食さなくなった。
巷では今もこだわりのラーメン店が乱立しているが、冷静になれ、たかがラーメンだぞ、
400円以上払えるか。
88 :
名無しの笛の踊り:2001/08/18(土) 23:40
89 :
名無しの笛の踊り:2001/08/18(土) 23:40
84かわいい
90 :
24:2001/08/19(日) 07:44
>>1 ゴメン、つい「ディミニッシュ」っていってしまう癖が・・・・・・。
ちなみに私はジャズおた、じゃないよ。
現代音楽おた、です。
91 :
名無しの笛の踊り:2001/08/20(月) 17:34
サルベレジナ
92 :
名無しの笛の踊り:2001/08/20(月) 22:26
この板、楽譜が読める人の割合、楽器が弾ける人の割合、
どのぐらいなんでしょうか?
レコード買いあさってるおっさんばっか?
93 :
名無しの笛の踊り:2001/08/20(月) 22:29
プ
フーガも書いたことないくせにエラソーに
94 :
名無しの笛の踊り:2001/08/21(火) 01:32
>レコード買いあさってるおっさんばっか?
CDを買い漁ってる老人〜リアル厨
>>93 どうせ学習フーガでしょ。
筆算習って得意げになってる消防みたい。
あげ
ゆみを探せ
彡ミミミヽ ノ彡ミミ)))
((彡ミミミミ)(彡彡)))彡)
彡彡゙゙゙゙゙"゙゙" """"ヾ彡彡))
ミ彡゙ .._ _ ミミ彡
ミミ彡 '´ ̄ヽ '´/ ̄ ` ,|ミ)))
ミ彡 ' ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ))
((彡| | | ` |ミ彡
(彡| ´-し`)\ |ミミ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ゞ| 、,! 」 |ソ <そうだ,君たちも。小泉のゆみ捜索に力を!
ヽ '´ ̄ ̄ ̄'ノ / \_________________
/⌒ \____/ ⌒\
\ / ¬ \ / ̄ ̄ヽ
\ /⌒⌒ヽ / \
\ ・ | \ ( 人 ) / ヽ
\ / ゝ ヽ \ / |
\ |;; | \/ | |
\ l |;; ;;; |\__/ | |
\ ̄ ―|;; ;;; |-/ | |
\ |;; ;;; |/ | |
\ |;; | |/ | |
| |; ;; ;;| /| |
;; / |
\ / ;; /
彡ミミミヽ ノ彡ミミ)))
((彡ミミミミ)(彡彡)))彡)
彡彡゙゙゙゙゙"゙゙" """"ヾ彡彡))
ミ彡゙ .._ _ ミミ彡
ミミ彡 '´ ̄ヽ '´/ ̄ ` ,|ミ)))
ミ彡 ' ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ))
((彡| | | ` |ミ彡
(彡| ´-し`)\ |ミミ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ゞ| 、,! 」 |ソ <小泉とゆみちゃんのセックスに力を!
ヽ '´ ̄ ̄ ̄'ノ / \_________________
/⌒ \____/ ⌒\
\ / ¬ \ / ̄ ̄ヽ
\ /⌒⌒ヽ / \
\ ・ | \ ( 人 ) / ヽ
\ / ゝ ヽ \ / |
\ |;; | \/ | |
\ l |;; ;;; |\__/ | |
\ ̄ ―|;; ;;; |-/ | |
\ |;; ;;; |/ | |
\ |;; | |/ | |
| |; ;; ;;| /| |
;; / |
\ / ;; /
■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■ 〜〜 ■■■■■■ 漏れもゆみとセックスさせて♪
■■■■■■〜〜〜〜〜〜■■■■■■
■■■■■ 〜〜〜〜〜〜〜〜 ■■■■■
■■■■■ ■■〜〜■■ ■■■■■
■■■■■ ■■■■〜〜■■■■ ■■■■■
■■■■ || ■■■■
■■■■■ 〓〓〓〓||〓〓〓〓 ■■■■■
■■■■ 〓〓 || 〓〓 ■■■■
■■■■ // \\ ■■■■
■■■■ //( ●● )\\ ■■■■
■■■■ // ■■■■■■ \\ ■■■■
■■■■■ / ■■■■■■■■ \ ■■■■■
■■■■■ ■/〓〓〓〓〓〓\■ ■■■■■
■■■■■■ ■ /▼▼▼▼▼▼\ ■ ■■■■■■
■■■■■■■■■ ▼▼▼▼▼▼ ■■■■■■■■■
■■■■■■■■■ ■■ ■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
誌ね