チョン・ミョンフンってどうよ?

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1
どう?
2名無しの笛の踊り:2001/07/08(日) 00:54
熱い
3名無しの笛の踊り:2001/07/08(日) 01:11
ワタシ的には、穏和そうでそれでいて指揮が激しくて、ちょっと惚れてしまった。
パパになっていただきたいぞ。姉さんがコワそうだけどね・・・
4名無しの笛の踊り:2001/07/08(日) 01:19
アスペンの命綱
5名無しの笛の踊り:2001/07/08(日) 01:33
5年くらい前に演奏会に行きました。
すごく若々しく情熱的でしたよ。展覧会の絵、よかったです。
TVインタビューでも、穏やかそうで、人も良さそうって感じですが、
パリ・オペラ座(だったかな?)の監督辞任騒動が、ちょっと
信じられません。
6名無しの笛の踊り:2001/07/08(日) 01:34
騒動ってほどもめたんだっけ?
7名無しの笛の踊り:2001/07/08(日) 02:22
ピアノですら彼に勝てる日本人はいない・・・
8名無しの笛の踊り:2001/07/08(日) 02:26
指揮なら勝てるか?
熱いなら佐渡、金がいるぞ。
9名無しの笛の踊り:2001/07/08(日) 02:38
>パリ・オペラ座(だったかな?)の監督辞任騒動
何それ?詳細きぼーん。
10名無しの笛の踊り:2001/07/08(日) 02:43
↑あれれ?失敗した。
正しくは

>パリ・オペラ座(だったかな?)の監督辞任騒動
何それ?詳細きぼーん!
11名無しの笛の踊り:2001/07/08(日) 02:44
うそ?!リロードしたら正しく出てるやんか。>9
鬱だ氏脳・・・
12名無しの笛の踊り:2001/07/08(日) 04:06
ピアニストとしての活動を復活して欲しい!!
あの腕をしまっておくのは、もったいなさ過ぎる!!!
13名無しの笛の踊り:2001/07/08(日) 04:07
指揮辞めれ
14名無しの笛の踊り:2001/07/08(日) 06:06
天才肌。現代に数少ないカリスマ系の指揮者。
もう少しレパートリーを増やして、この人からはいろんな曲を聴いてみたい。
15名無しの笛の踊り:2001/07/08(日) 09:26
うーん。わしは苦手。

熱いのはいいんだけど、音色がキタナイ。プロポーション(音楽のね)もぐちゃぐちゃ。
16ミョンフム萌え〜:2001/07/08(日) 09:48
ドヴォ7のCD(+VPO)を聞いて大ショックを受け、
それ以来ずっとミョンフム信者になっています。
「幻想交響曲」もフォーレのレクイエムも最高。
早く「新世界」の録音をやってほしいです。

あと、こないだの東フィルとやった「復活」もまずまず。
今度はこの2軍合併ヘタレ集団とではなく、ウィーンやアムスの名門オケなどとぜひマーラーをやってもらいたいです。
17名無しの笛の踊り:2001/07/08(日) 10:43
>>16

このドヴォ7ってそんなに良いんかな?最近聴いてなかったんで
今から聴いてみよーっと。
18名無しの笛の踊り:2001/07/08(日) 11:06
ミュンフンええぞ〜。この間ローマサンタと来日したときの
第一曲目、ウィリアム・テル序曲にはもう萌え萌え♪
あーんな超定番を小気味よく、それでいてダイナミックに
やってくれるなんて、感動モンだった。
まだまだ若いし、これからに期待しまくりです。
19名無しの笛の踊り:2001/07/08(日) 11:25
なぜ券が売れぬ<サンタ
20名無しの笛の踊り:2001/07/08(日) 16:05
>>19
それはやっぱり、日本人の中にどこか勧告人を見下した・・・というか
はっきり言ってしまえば「バカにしている」ような感情を持つ人がいるからでしょうね。
勧告人の音楽家だとぉ?そんなもん認めんぞ!みたいな。悲しいことですけど。
21名無しの笛の踊り:2001/07/08(日) 18:20
>>20

それは違うんじゃないか?ちなみにわしはチョン・キョンファは好きだが
ミュンフンは好きでない。勧告人云々は関係ない…はず
22名無しの笛の踊り:2001/07/08(日) 23:47
ミョンフンは今一番注目している指揮者です。8月に魔弾を振りますが、プレト−クやってくれるのでしょうか?
華麗なピアノを楽しみにしているんですけど。
彼が振ると、今までなんてことない曲だと思っていたものがきらきら輝いて聞こえて、天才だな〜と。
23名無しの笛の踊り:2001/07/09(月) 00:12
>>21
世の中は、あなたみたいな良い人(っていうかむしろ常識的)ばかりで無いってことよ。
日本にはまだまだ勧告人や注語句人やその他もろもろアジア人を、
特別な意味もなく差別して嫌う人がたーっくさんいるよ。悲しい現実・・・
24名無しの笛の踊り:2001/07/09(月) 00:36
音硬いのは民族性ってこともあるんじゃ?
姉もその傾向あるし。
PPはきれいだけどね。
25名無しの笛の踊り:2001/07/09(月) 01:21
>>19
それは単純に、オケがサンタ・チェチーリア管だったからじゃない? たとえ
チョンが首席で鍛えられているとはいえ、やはり基本的にそれほど上質とは
思えないイタリアのオケにあの料金は高すぎるだろ。姉との共演以外の日でも
ほとんど値段が変わらなかったし。もっと安ければ、あるいは同じ料金でも、
オケがフランスのオケとかコンセルトへボウとかだったら買ってもよかった。
首席とかに関係なく、少しでもレヴェルの高いオケとの共演を聴きたい。
2619:2001/07/09(月) 01:51
>>25
>姉との共演以外の日でもほとんど値段が変わらなかったし。
ひえ〜っ、そうだったっけ?知らなかった。それじゃあ、売れないわけだよ。
27名無しの笛の踊り:2001/07/09(月) 02:10
以前N響とやったヴェルレクなんかは凄かったぞよ!
師匠のジュリーニ譲りの時空を感じさせる音楽。
CDでは伝わりにくいタイプだわな。
28名無しの笛の踊り:2001/07/09(月) 02:14
正直に言います。抱かれてみたい・・・vv
29名無しの笛の踊り:2001/07/09(月) 02:22
>>27
彼に限ったことではないけど、ミュンフンは特にライヴとスタジオの
差が大きい人だね。
30名無しの笛の踊り:2001/07/09(月) 02:33
>>29
どっちがいいの?
31名無しの笛の踊り:2001/07/09(月) 02:44
あげ!
32名無しの笛の踊り:2001/07/09(月) 03:35
何だか母性本能をくすぐられるタイプ・・・
33名無しの笛の踊り:2001/07/09(月) 10:34
ヴェルレクとか序曲とかチャイコフスキー聴いた時は素晴らしかった。
ベートーヴェンやシェエラザード聞いたときはちょっとがっかりした。

情熱的なのはいいんだけどたまにテンション上がりすぎて曲ぶっ壊してることがあると思う。
34名無しの笛の踊り:2001/07/09(月) 10:40
>>32
わーい!同意見の人がいた!!
32さんとお友達になりたい・・・
35名無しの笛の踊り:2001/07/09(月) 10:42
>>33
あーわかるわかる。でも、それも『若さ』って表現されてるよね。
評論家のセンセイ方に、キレイに片づけられてしまってる気がする。
36名無しの笛の踊り:2001/07/09(月) 10:44
もう5年くらい前になると思うけど、フィルハーモニアかロンドン響だった
かと一緒に来てマーラー5番を聴いた。すっごく情熱的な演奏で好感もて
たけどなあ。この前の復活はオケに足引っ張られたから残念
37名無しの笛の踊り:2001/07/09(月) 10:53
マーラーは何か慎重だったね。
本人はブルックナーを振りたいらしいけど、どうなんだろ。
38七誌の笛の踊り:2001/07/09(月) 11:03
>>37

音色的にどうかね?透明感とかあまり感じたことないからなー
39名無しの笛の踊り:2001/07/09(月) 17:26
バセドー氏病か?それとも脳卒中でバッタリ死亡なんてことにならなければいいが。
40名無しの笛の踊り:2001/07/09(月) 17:57




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41名無しの笛の踊り:2001/07/09(月) 19:39
チョンミュンフンのピアノの腕ってどのCD聴けばわかる?
なにか独奏曲集出してたっけ?チョン一家のトリオならあったけど。
42名無しの笛の踊り:2001/07/09(月) 20:48
メシアンのカルテットは?
43名無しの笛の踊り:2001/07/09(月) 21:11
目と唇が欽ちゃんそっくり!
44名無しの笛の踊り:2001/07/09(月) 21:16
チョンさんがいまやってるオケってイタリアのだっけ、あそこ良いね。
あ、やっぱこれがハーモニーだよな、と思ったよ。

日本のどのオケも霞んじゃう。あ、やっぱ日本のオケダメなんだわと再認識。
45名無しの笛の踊り:2001/07/09(月) 21:17
>>44
ボロボロだったじゃない?
サンタでしょ?
46名無しの笛の踊り:2001/07/09(月) 21:22
>>45

ああ、なるほど、あなたの判断だとあれがボロボロな訳か、、、。
もしあなたのような評価が日本の多勢だとするならば、日本のオケが今のようなのは不思議ではないね。
47名無しの笛の踊り:2001/07/09(月) 21:48
>>41

チャイコフスキーのピアノ協奏曲がある。ずいぶん昔の録音だけど。
48名無しの笛の踊り:2001/07/09(月) 21:55
>>41

バルトリか誰か声楽の伴奏をやっていた。
それと、インタビューの合間に小品を弾いていた。録画しとけばよかった。
バレンボイムやらなんやらより、腕は確か、テクもすごい!!
でも、インタビューの時に、もうピアニストの活動はしないと、
きっぱり言っていた。
(チャイコフスキーコンクール2位だもんなあ。惜しいよ・・・。)
49名無しの笛の踊り:2001/07/09(月) 21:58
>>48

いやぁ賢いよ、今ピアノやったってつまんないって。もう演奏スタイルもガチガチに定義されちゃっているから、自由が効かない。そういう時代なんです。先見越しての判断でしょ。
50名無しの笛の踊り:2001/07/09(月) 22:04
>>49

なんか悲しいよね。
協奏曲のくらいは披露して欲しいけどなあ。
51名無しの笛の踊り:2001/07/09(月) 22:08
最初チョンと来たときのサンタは確かにボロボロだった。
ハーモニーもダメ。その後チョンに鍛えられて良くなってきた。
いつのサンタを聴いたかで評価は分かれるだろう。
52名無しの笛の踊り:2001/07/09(月) 22:11
>>49

そうかい?指揮だって自由きかないんじゃない?実際ミュンフンは
そんなに個性的だとは思われない…
53名無しの笛の踊り:2001/07/09(月) 22:11
>>51

それなら納得だな。
54名無しの笛の踊り:2001/07/09(月) 22:11
サンタやめるよ
55名無しの笛の踊り:2001/07/09(月) 22:13
この間もべりオはだめ。
56名無しの笛の踊り:2001/07/09(月) 22:15
>>52

指揮はさ、極端な言い方すれば、ピアノ程神経質にならなくても良い訳よ。
めちゃくちゃ調子悪いときでも、コンマスがめちゃくちゃ良い時はなんとかなっちゃう、とかね。

つまらん事にどれだけ労力を払うか、が違うでしょ。でも根っこで音楽が好きでしょう。つまらなくてもさ、だから何かはやるわけだけど、、、。
57名無しの笛の踊り:2001/07/09(月) 23:12
ノーコメント
11月のブラ4で判断する
58名無しの笛の踊り:2001/07/09(月) 23:48
>>46
心から同意。
59名無しの笛の踊り:2001/07/09(月) 23:54
ミョンフン=さすらいの常任指揮者
60名無しの笛の踊り:2001/07/09(月) 23:58
>>58
>>46の意味はイマイチよくわかんなかったけど、
何を同意?
自己レス?
6158:2001/07/10(火) 00:07
>>60
事故レスではありませぬ。
くだけた言い方でおおざっぱに表現すれば、
日本のオケの演奏は、お堅くてキチンとしすぎてて
ツマラナイってことでしょ?
62名無しの笛の踊り:2001/07/10(火) 00:25
>>48
ピアノを止めたのは確かに惜しい。弾き振りでもいいからやってくれないかな。やっぱりチャイコフスキー二位の腕だからね。
1974年のチャイコフスキー入賞者は凄い顔ぶれだよ。ガブリーロフ、チョンミュンフン、アンドラーシュ・シフ、アレクセイエフ、他に一人いたが、チョン除いて皆現役バリバリのコンサートピアニストになってる。(ガブリーロフはちょっと調子が悪いみたいだけど)
63名無しの笛の踊り:2001/07/10(火) 00:49
>>62

そこまではしらんかった。
やっぱすごいよ。あのピアノは、ただ者じゃないと思ったよ。

ピアノ活動するヒマがあったら、
アジアへの音楽の普及と友好に力を入れたいと言っていた・・・。
ダン=タイソンもそうだけど、
東洋人の大物は性格が真面目すぎて損をしているよ。
64名無しの笛の踊り:2001/07/10(火) 00:56
>チャイコフスキー二位の腕だからね。

そういう君はまさか諏訪内スレで彼女を叩いたりしていないだろうね
65名無しの笛の踊り:2001/07/10(火) 01:00
>>23
「勧告人や注語句人」なんて書き方することこそ差別的だろ。
66名無しの笛の踊り:2001/07/10(火) 01:02
>>64
叩いてないよ。だって彼女の演奏聴いたこと殆どないから(笑)。
6723:2001/07/10(火) 01:27
>>65
じゃあ、どう書けっていうのさ?当て字使ってんのに。
それとも「人」ってあたりが気にくわなかったの?
「〜ご出身の方」とでも書いてあれば良しだっていうの?
>>23の、その書き方が差別的だっていうなら、あなたは当然、
「日本人」や「アメリカ人」も差別的だと思ってるよね?
68名無しの笛の踊り:2001/07/10(火) 01:42
>>65

当て字は、2chの文化です。
あまり、カリカリしなさんな。で、この話題終了。
69名無しの笛の踊り:2001/07/10(火) 01:45
>>68
同意。そんなツマランことよりチョン・ミョンフン様についてお話しましょ♪
7023:2001/07/10(火) 01:56
>>67
意味を理解してもらっていないようなので説明。
「韓国人」「中国人」と書けば良い。
差別表現でもないのに当て字使うのが不思議だということ。
「似翻人」とか書かれてうれしいかい?

>>68
「当て字は2chの文化」というのはわかるが、差別についての発言で「勧告人や注語句人」はあまりに無神経では。
71名無しの笛の踊り:2001/07/10(火) 02:01
トゥランガリーラ/バスチーユってどうですか?
僕は面白いけど、あまりパワーを感じませんでした。
72名無しの笛の踊り:2001/07/10(火) 02:17
>>70
あんたうざい。その話題はもう終了。
それに23=67は 人種差別は良くないよ って言ってるじゃんか。
そしてあんたの名前、何故に23?(プ かっこわる。
73名無しの笛の踊り:2001/07/10(火) 02:20
>>71
うーん、私もパワーや勢いはそれほど感じなかったなー。
そういうのが無くても、「オーラ」みたいのが有ればまたすごいんだけどね。
74名無しの笛の踊り:2001/07/10(火) 02:28
東京フォーラムでヴェルディの「レクイエム」演った時、なんとアンコールしたんだよね。
ちょっと感覚を疑ったなあ。
75名無しの笛の踊り:2001/07/10(火) 02:30
知ってたらごめん。
ttp://www1.sphere.ne.jp/Chung-MW/
こんなページあった。
チャイコのピアノコンは、廃盤らしい・・・。
残念・・。
76名無しの笛の踊り:2001/07/10(火) 02:48
>>75
ええ〜?!このスレ読んで、欲しいと思ってたのに・・・
よし、ヤフオクで探すか。情報ありがとね。
77名無しの笛の踊り:2001/07/10(火) 04:22
>>75
このページで「チャイコフスキー一番を’弾いて’欲しい」とリクエストしたらさすがに怒られるか。

それから>>62には他にブリジット・エンゲラーやエイズで死んだユーリ・エゴロフが入賞者になってる。
激戦だったね。
78名無しの笛の踊り:2001/07/10(火) 09:32
結構クサイ演出みたいの好きだね。
復活の最後のフレーズだけのために子供の合唱入れたり、金管立たせたりして、
おかげでこっちはあまりのミエミエさに醒めて感動しそこなった。
79名無しの笛の踊り:2001/07/10(火) 09:40
まじめに見えるけど実は「一般受け」を狙っているようなところは常にある。
どでかい会場でのイヴェントも好きだし。
三大テノールの指揮を頼まれたら喜んで引き受けるだろう。
フジコとの共演は微妙なとこだな(w
80名無しの笛の踊り:2001/07/10(火) 11:30
チョン・ミュンフンは割と気に入ってるが、
なんであのバスティーユとの幻想がレコアカ大賞とったのか
非常に疑問。
81名無しの笛の踊り:2001/07/10(火) 11:33
DGの販促活動の成果
82名無しの笛の踊り:2001/07/10(火) 11:37
>>79
三大テノール・・・・フジコ・・・・いやあああああ〜!!!
私のミョンフンはそんな人じゃない!・・・・と、思いたひ。
83名無しの笛の踊り:2001/07/10(火) 12:42
>>77

同じこと考えたよ〜。
(わたしゃー、ブラームスの2番が・・・。)

>>82

彼も苦しいだろうね。
大物と競演しないと、認めてもらえないだろうし。
純粋な音楽活動もしてゆきたいだろうし。
84名無しの笛の踊り:2001/07/10(火) 13:25
つうか、東フィルとメシアンをやってほしい。東フィルじゃ無理か。
85名無しの笛の踊り:2001/07/10(火) 13:51
>>83
>大物と競演しないと、認めてもらえないだろうし。
うーん、やっぱり飛躍するには大物との共演が必要不可欠になっちゃうよね。
でも三大テノールみたいなのとはヤメて欲しい。ファンとして。
彼は超一流の仲間入りとかしなくてもいいから、自分のやりたいことをやっていて欲しいわ。
いつまでもファン続けますから♪・・・・なーんて思ってたら、
ミョンフン自身が希望してたりしてね >三大テノールとの(夢の)共演
86名無しの笛の踊り:2001/07/10(火) 18:45
>>85
来年のワールドカップ前夜祭では当然チョンが振るのでは?
韓国の有名指揮者は他にいないしね。
日韓という意味で小澤か佐渡あたりがえらばれる可能性もあるが。
87名無しの笛の踊り:2001/07/10(火) 18:53
>>86
前夜祭ってやっぱり韓国でやるのか。
日韓競演なら日本からは陛下ではないの,
もしご存命なら。
88名無しの笛の踊り:2001/07/10(火) 19:03
>>86 日本代表で陛下、韓国代表で林元植。日韓師弟対決。
89名無しの笛の踊り:2001/07/10(火) 19:28
プッ平価だってよ、笑っちゃうよ(w。

平価ってあの、尻からミが出過ぎてお亡くなりになった、あのバカ殿だろ?
90名無しの笛の踊り:2001/07/10(火) 20:08
チョンは師であるジュリーニの影響を強く受けているから、大物と共演して
認められて名前を売るより、純粋に音楽活動していく方向に向かうんじゃない
のかな? 一流オケのポストとか、外側だけ飾ることにはあまり興味なさそうに
見えるけど。インタビューでもそんなこと言ってたはず。必ずと言っていいほど
ジュリーニの名前が出るし(笑) 多少名前の落ちるオケでも、長く良好な信頼
関係を築いていってほしい。首席になったフランスの放送オケを鍛え上げて
スゴイ音楽を聴かせてくれる日を楽しみに待とう。まだこれからの指揮者だ。
91名無しの笛の踊り:2001/07/10(火) 20:14
チョンの録音ってまだ聴いたことないんだけど、何がお薦め?
92名無しの笛の踊り:2001/07/10(火) 20:43
>>91
なかなかこれぞという決定盤がないのがつらいねえ。
あえていえばロッシーニの「スタバトマーテル」がいいね。
ソリストもそろってるし、オケもウィーン・フィルだし。
93名無しの笛の踊り:2001/07/10(火) 20:44
>日韓という意味で小澤か佐渡

この二人って韓国の関係?
94名無しの笛の踊り:2001/07/10(火) 21:08
>>90
うんうん。それを切に願っているぞ。
95名無しの笛の踊り:2001/07/10(火) 21:32
>>94
別に在日という意味ではないよ、深読みしなさんな。
韓国人の指揮者で適当な人がいなければ、結局日本人にお鉢が
まわって来るだろうということ。
ワールドカップは一応日韓共催だからね。
日本人で有名な指揮者といえばこの二人くらい。
もっともケント・ナガノあたりに白羽の矢が立つ可能性もあるけどね。
96名無しの笛の踊り:2001/07/10(火) 21:33
上の>>94>>93の間違い!
97名無しの笛の踊り:2001/07/10(火) 22:54
>日本人で有名な指揮者といえばこの二人くらい??????
9895じゃないけど:2001/07/10(火) 23:29
>>97
いるんだよねー、他人の発言の揚げ足を取るのが趣味って人。
マターリいきましょうや。マターリマターリ
99名無しの笛の踊り:2001/07/10(火) 23:35
サッカーワールドカップの開会式ねえ・・・
ミョンフン様が拝めるなら何でもいいや。
というワケでミョンフン様に決定してほしいわん。
100名無しの笛の踊り:2001/07/10(火) 23:36
100get!!
101名無しの笛の踊り:2001/07/11(水) 00:07
>>98
マターリって何?
なぜ半角にするの?
102名無しの笛の踊り:2001/07/11(水) 00:10
そこらで書くな!ヴォケ
初心者警報
103名無しの笛の踊り:2001/07/11(水) 00:16
そこらってどこらよ
104名無しの笛の踊り:2001/07/11(水) 00:51
釜山
105名無しの笛の踊り :2001/07/11(水) 00:59
この業界、欧米はユダヤが仕切ってるから非ユダヤはハンディがある。
ましてやアジア人種はね。
でも、今指揮者も世代交代期にきてるから、いづれは彼もメジャーのシェフに
なるでしょ。
客演では、ばんばんやってるけどね。
聴いててエキサイティングな指揮者だから頑張って欲しいね。
106名無しの笛の踊り:2001/07/11(水) 01:11
新国の音楽監督に就任希望。
107名無しの笛の踊り:2001/07/11(水) 01:28
>>106
いうまでもなく新国に彼はもったいない。
音楽に興味の無い官僚が仕切ってる限り駄目。
上とすぐに衝突するでしょ。
108名無しの笛の踊り:2001/07/11(水) 01:29
仕切りって以外と大事で、基本的にはどの業界もヤクザと同じなのよ。

ただ、それがあからさまでないだけのことでね。
109名無しの笛の踊り:2001/07/11(水) 01:31
>>107
バスティーユの前例があるからねぇ…
110名無しの笛の踊り:2001/07/11(水) 01:31


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      |二二二二/
111名無しの笛の踊り:2001/07/11(水) 01:33
俺は嫌いジャー
112名無しの笛の踊り:2001/07/11(水) 01:45
>>107
>>109
それでも就任希望。
ぜひ上と衝突してほしい。
新国の予算規模から言えば、チョン級の監督がいるのが当然。
最初からあきらめてたら、新国のレベル向上はない。
バスチーユでやり残したことが山ほどあるだろうから、本人はオペラのホームグラウンド欲しいんじゃないかと思うんだが。
113名無しの笛の踊り:2001/07/11(水) 01:49
しかし韓国人の彼は、日本ではやっぱり風当たりが強いだろう。
クラシックファンはそうでもなかろうが、
大して知りもしないマスコミが煽りまくるんじゃなかろうか。
114名無しの笛の踊り:2001/07/11(水) 01:59
>>113
新国なんてマイナーな話題は、一般メディアは相手にせんよ。
相手にしてたら、いまごろ「税金無駄遣い」「癒着の構図」ってコテンパンにやられてるはず。
そうなってた方が良かったんだけど。
115名無しの笛の踊り:2001/07/11(水) 02:03
>>113

文春とか日経/産経辺りかな、煽るとしたら、、、。
116名無しの笛の踊り:2001/07/11(水) 02:03
>>108
もちろん仕切りは大事だが、新国の幹部は音楽に興味が無いのだから
きちんと仕切れない。
劇場運営に熱意が感じられない。
117名無しの笛の踊り:2001/07/11(水) 02:07
>>115
産経なんかは社会面と文化面で真っ二つになりそうだ。
118名無しの笛の踊り:2001/07/11(水) 02:13
>>112
日本は金の使い道が間違っている。
多分112さんは、日本にも本格的な歌劇場が出来て欲しいのだろうが。
箱と金さえつぎ込めば出来るものではない。
119名無しの笛の踊り:2001/07/11(水) 02:15
116.118ですがスレちがいの話すいません。
これは新国スレでやることでした。
120名無しの笛の踊り:2001/07/11(水) 02:16
>>106 >>107 >>112
チョン&東フィル VS メルクル&N響 の構図。
121名無しの笛の踊り:2001/07/11(水) 02:37
>>119
個人的には、全然オッケーっすよ。このスレがあがるのは嬉しい♪
122名無しの笛の踊り:2001/07/11(水) 09:04
新国とサンタチェチーリアでは彼にとってどっちがましか?
123名無しの笛の踊り:2001/07/11(水) 17:13
サンタに一票。少なくとも、音に輝きがあった。
124名無しの笛の踊り:2001/07/11(水) 20:09
新国は無理。
あそこは、経営側につまらない小役人しかいない。

せめて音楽馬鹿の社会性ナイ人とか
良い意味で「使えない人」が情熱で運営しているなら、
それなりの価値があるけど・・・。

事務的な人ばかり・・・。
悲しくなる・・。
125名無しの笛の踊り:2001/07/11(水) 20:12
>>124
みんな上を伺いながらコソコソ仕事している。
上が木っ端役人根性だからこーいう事になる。
126名無しの笛の踊り:2001/07/11(水) 20:12
(続き)
ミュンフンにはこんなつまらないところで埋もれないで欲しいね。
127名無しの笛の踊り:2001/07/11(水) 20:17
>>118
江戸博とか見てみなさい。悲惨だから。
日本の箱物行政は税金の無駄。
聞いてるか? 全資料協!?
・・・スレ違い。スマソ。
128124:2001/07/11(水) 20:20
>>126

良いこと言うね。

上手い下手より、情熱で勝負。
アジアフィルだって、20年したらすごい桶になっているかも!!
129名無しの笛の踊り:2001/07/11(水) 20:56
なんかスレ違いのレスが多くなったから軌道修正。
最近ミュンフン日本で振ること多くなったから嬉しい。
みなさん、なにを振ってほしいですか?
130名無しの笛の踊り:2001/07/11(水) 23:18
最近ミュンフン日本で振ること多くなったから…券売苦戦
131名無しの笛の踊り:2001/07/11(水) 23:19
>>128
アジアフィルは毎回違うメンバー。
132名無しの笛の踊り:2001/07/11(水) 23:22
>>129 「トゥランガリーラ」。
133128:2001/07/11(水) 23:23
>>131

一応知っています。
それくらいアジアのレベル全体が上がるという意味。
134名無しの笛の踊り:2001/07/11(水) 23:27
>>132
あの曲はもっとフォルテに透明感のある人がいい
ブーレーズがやってくれないかなあ。

チョンだったらモーツァルトなんか興味あるな。
135名無しの笛の踊り:2001/07/11(水) 23:30
>>130
そーなの?
前はすぐに完売だったのに。
136名無しの笛の踊り:2001/07/11(水) 23:41
フランスものなんてダメなんですか?
137名無しの笛の踊り:2001/07/11(水) 23:45
>>136
得意でしょ
フランスで人気高いし。
138名無しの笛の踊り:2001/07/11(水) 23:47
ストラヴィンスキーが聴きたいです
139名無しの笛の踊り:2001/07/12(木) 00:01
オペラだったら何でもいい−−−−!
でも、出来たらベルディ希望。このあいだのメトの「グレの歌」の耳直したい。
140名無しの笛の踊り:2001/07/12(木) 00:09
>>139
俺もベルディ希望
141名無しの笛の踊り:2001/07/12(木) 00:16
ヴェルディはきっと似合うね!
私もヴェルディきぼーん。
142名無しの笛の踊り:2001/07/12(木) 01:22
あ、でもトラヴィアータやファルスタッフはパス。リゴレットもちょっと・・・
トロヴァトーレは熱烈希望! でもやるんならアイーダになりそな予感。
143名無しの笛の踊り:2001/07/12(木) 01:32
派手好きだから?
144名無しの笛の踊り:2001/07/12(木) 01:33
今年1月に新国で「ボエーム」振る計画あったって本当?
かなり前につぶれたようだが。
145名無しの笛の踊り:2001/07/12(木) 01:35
>>143
うん、そう。激しいほうが似合うと思ふ。
146名無しの笛の踊り:2001/07/12(木) 02:08
>>116
>>118
「箱と金」だけじゃダメだからまともな音楽監督を置けと言っている。
今のままの新国でご満足ならけっこうだが。
147名無しの笛の踊り:2001/07/12(木) 02:17
>>146
音楽監督替えれば新国変わるの?
今の日本の楽団で音楽監督に全権任せてるとこ、どのぐらいある?
148名無しの笛の踊り:2001/07/12(木) 02:22
>>146 >>147
新国スレでやってくれる?
149名無しの笛の踊り:2001/07/12(木) 02:33
>>144
その話は知らないが、
今年2月の藤原「マクベス」は彼が振るという話があったそうだ。
演目も初めは「オテロ」だったって言うよ。見てみたかったよなぁ。
日本のオペラに登場する日もそう遠くはない!?!?
東フィル・スペシャル・アーティスティック・アドバイザーだもんね。
150名無しの笛の踊り:2001/07/12(木) 02:37
高すぎるギャラがネックといえよう
151名無しの笛の踊り:2001/07/12(木) 02:37
こんなの見つけました。

チョン・ミョンフン インタビュー放送のお知らせ
スペシャル・アーティステック・アドヴァイザー、チョン・ミョンフンの
インタビューが、NHK教育TV「ハングル講座」内で放送されます。
放送予定日は7月7日(土)6:40〜7:10、再放送7月13日(金)0:20〜0:50(12日深夜)です。
152名無しの笛の踊り:2001/07/12(木) 02:48
とりあえず8月の東フィル・オペラコンチェルタンテ
「魔弾の射手」はききたいなぁ。チケットまだ有るかな?
153名無しの笛の踊り:2001/07/12(木) 02:49
残券僅少
154名無しの笛の踊り:2001/07/12(木) 03:28
やっぱショスタコ
155名無しの笛の踊り:2001/07/12(木) 03:43
韓国の著名現代音楽家っているのかな??
お国ものを熱く演奏するのも聴きたいが・・・???
156名無しの笛の踊り:2001/07/12(木) 23:09
>>144
「ボエ−ム」の話はわたしも聞きました。確か歌手は若手を起用する予定だったような気がする。
それとも延びたのかな?
新国で振ってくれるならS券買います(←いつもはE券)
157名無しの笛の踊り:2001/07/13(金) 08:28
BSでサンタの公演やってるね。
pブロックがあの入りじゃ2階の後ろ半分なんてガラガラだったんだろうね。
いい演奏なのにもったいない。
158名無しの笛の踊り:2001/07/13(金) 09:55
お姉ちゃん恐い…。
159名無しの笛の踊り:2001/07/13(金) 10:25
煽らー指揮者チョン
160名無しの笛の踊り:2001/07/13(金) 13:29
サンタ高すぎだったからしょうがないよ。
161名無しの笛の踊り:2001/07/13(金) 18:39
キョンファお姉様、めちゃめちゃ怖そうだよね・・何て言うか、気性が荒そう。
ミョンフン様は超タイプだけど、あーんな小姑がいらっしゃるんだったら諦めるわ。
ってゆうか、ミョンフン様には大学生の子供もいるっちゅーねん。
それに私なんか相手にしないって。(藁藁
162名無しの笛の踊り:2001/07/14(土) 00:58
とりあえずあげときます。
163名無しの笛の踊り:2001/07/14(土) 02:06
>>157
まじ?見なかった・・・再放送するかな?
164名無しの笛の踊り:2001/07/14(土) 02:06
またもやコピペ発見。
165名無しの笛の踊り:2001/07/14(土) 18:50
>>164
は?
166名無しの笛の踊り:2001/07/14(土) 21:04
はやくべト7録音してくれないかな。できたらウィーンフィルと。
横浜のは凄かった。クライバー(実質)引退後は、チョン、ゲルギエフ、ラトル
しかない。この3人、誰でもいいから早く7番入れろ。
167名無しの笛の踊り:2001/07/14(土) 21:33
>>157
ベト7、やはりいたね、フライングブラボーバカが。やれやれ。アンコールの
運命の力序曲でもいた。ただこっちは音量にかき消されてたが、ウォー、て
感じで聞こえた。
168名無しの笛の踊り:2001/07/16(月) 02:36
うーん、やはり未来のクラシック界を担う指揮者は
ゲルギエフとチョンだろうか?
ぜんぜん違う話だけど、アシュケナージの指揮はいただけないと思う。
なぜバーンと名前の売れたクラシック音楽家は指揮に手を出そうとするのか?
ドミンゴしかりアシュケナージしかり。
チョンにしたって、ピアニストとしての腕前は相当のもの。
マゼールのヴァイオリンもかなりすごい。
まあ、チョンやマゼールは指揮者としても素晴らしいから納得だが。
169名無しの笛の踊り:2001/07/16(月) 19:03
寂しいのであげまーす。
170名無しの笛の踊り:2001/07/16(月) 19:12
ゲルギエフ、チョンの次の録音情報しってる人、おせーて下さい。
171名無しの笛の踊り:2001/07/16(月) 20:36
うまずら
172名無しの笛の踊り:2001/07/17(火) 18:41
>>170
録音情報を知る方法なんてあるの?
173名無しの笛の踊り:2001/07/17(火) 18:44
2ちゃんを読む限り、
指揮者をしたいのは、アマオケで、
お持ち帰りできるからでしょう。
174名無しの笛の踊り:2001/07/17(火) 21:01
>>117
ばかだなあ、産経とか文春って
朝日や世界が 韓国を
ヒトラー政権下のドイツみたいにぼろくそにいっていたときから
日韓交流は大事だ、って言ってきたし、
向こうのヒステリックな発言にはきつい反応するけど
ちゃんと友好を踏まえた記事や論者ものってるぞ。
175名無しの笛の踊り:2001/07/17(火) 21:17
>>174
忘れたころにレスつけるなよ。
どんな凄い発言かとおもったじゃねえか。
176国際勝共聯合マンセーってか:2001/07/17(火) 21:51
だって産経は統一協会(キリスト教もどきの奇形カルト)の文鮮明と大の仲良し。反共繋がりでね。
スレに関係ないのでsage
177名無しの笛の踊り:2001/07/18(水) 17:11
>>173
そうだね・・・指揮者ってお得みたいだもんね。
でも、別に指揮者じゃなくても、お持ち帰りしまくりみたいじゃない?
特に合唱で参加した学生は、めぼしいのはたいていテイクアウトされるらしい。
178名無しの笛の踊り:2001/07/18(水) 17:25
ローマサンタとのコンサート、BSで見たけど
ウィリアムテル序曲を聴いてコンサートの1曲目で
どうしてこんなに完成度が高いんだろうとびっくりした。
ところがお姉さんとのブラコンでは普通の出来。
ベー7ではださくなって、最初の期待は大きくはずれた。
179名無しの笛の踊り:2001/07/18(水) 22:55
>>178
ん?ブラVn協からださかったと思うが…
180名無しの笛の踊り:2001/07/18(水) 23:44
>>178
そうなんだよねー。私はコンサート聴きに行ったんだけど、
ウィリアムテルは感動もんだったよ。
ところが姉さんとのブラコンとショスタコ5は普通の普通。
なんでじゃ?
181名無しの笛の踊り:2001/07/19(木) 09:41
んー、結局のところさ、チョン・ミョンフンって良い指揮者なの?
それともヤバイの?
182名無しの笛の踊り:2001/07/19(木) 10:04
あんな糞まじめなロッシーニ初めてで驚いた。
183名無しの笛の踊り:2001/07/19(木) 22:17
チョン・ミョンフンに限らずとも、作品による得手・不得手があるのは、
アーティストとして正直なタイプで好き。
逆に何やってもそつない人は嘘くさい。
184名無しの笛の踊り:2001/07/19(木) 22:58
>逆に何やってもそつない人は嘘くさい。

だからアバドは嘘臭くて食えたもんじゃない。
185名無しの笛の踊り:2001/07/19(木) 23:00
演奏会で執拗にブーイングしたヤツがいたらしいな。
何か恨みでもあったのか?
日韓外交問題になったらどうする!
186名無しの笛の踊り:2001/07/19(木) 23:10
しかし、聴き手によって印象はちがうもんですね。
私はベト7に感動したけど。ラトルの7番バーミンガムで聴いた時以上
に。ロッシーニはイマイチだった。
187名無しの笛の踊り:2001/07/24(火) 00:11
聴き手によってちがうのか、それとも演奏自体にムラがあるのか・・・
188名無しの笛の踊り:2001/07/24(火) 00:22
いつも同じように演奏するので
その雰囲気が合う曲と合わない曲で
結果としてムラになる。
ロッシー二にはワラタ
189名無しの笛の踊り:2001/07/24(火) 03:02
どうして売れるのですか?
190名無しの笛の踊り:2001/07/24(火) 08:48
サムスンが東京フィルのスポンサーになったよ
191名無しの笛の踊り