1 :
○+○:
もういやです。
いやもっと裏話を
4 :
名無しの笛の踊り:2001/06/22(金) 13:31
桶で一番イヤなことは何よ?
管vs弦?色恋沙汰?運営の主導権?金の問題?
5 :
名無しの笛の踊り:2001/06/22(金) 14:47
腐ったジュ●ス
6 :
名無しさん:2001/06/23(土) 02:33
7 :
名無しの笛の踊り:2001/06/23(土) 17:16
急速浮上なり!
アマオケかあ、 草野球みたいに身内であつまって、
一汗流して後は飲み会、 てな楽しみ方はないのかなあ。
演奏会の変わりに交流会、とかやってさあ。
(複数のオケがホールとか、野外音楽堂に集まって
お互いに演奏を披露する、とかいうのでさ。
fclaの夏オフをもうすこしまじめにやる、感じ?)
思うに、案外ネックなの、指揮者、の存在じゃないのかなあ。
かれらは自分の勉強のためになんとしても演奏会をしたいわけでしょう?
アマチュアとつきあう、事自体を目的にして閑潰す気なんて、ない人の方が多分多い。
当初は演奏を楽しみ、勉強しよう、と言う主旨で設立された団体が、
指揮者の意向で「演奏会前に集中して練習」という形になってしまう例もあるようだし。
確かに演奏会を一つ乗り越えることで大きく変わる、ということもあるから
一概に演奏会を目標とすることが悪いとは思わないけれども、
演奏会以外に、楽しめる目標、ってないのかな。
8 :
名無しの笛の踊り:2001/06/23(土) 18:48
なんでアマオケは構成員がアマなのにプロの指揮者を呼ぶんですか?
アマチュアの指揮者なんてほとんどいない。
10 :
名無しの笛の踊り:2001/06/23(土) 21:09
来週、学生部から連絡が行く。
11 :
指揮者:2001/06/23(土) 22:56
金もらわなきゃ、アマチュアなんか振ってられるか。
>7
>アマオケかあ、 草野球みたいに身内であつまって、
>一汗流して後は飲み会、 てな楽しみ方はないのかなあ。
そういう集まりもあるよ。
曲を決めて、譜面も事前に用意して、当日だけ集まって、1回練習、本番やって、
合間にお茶と軽食、最後は酒。指揮者も内部調達(アマチュアだが、もちろんまじめに勉強
してくるし)
別に外向きに宣伝もしないから知られてないだろうけど。
個人のつてで、結構プロのソリストを呼んだりするし。
(金に困らないレベルの人の方が、暇だから来てくれる)
ただ、よほどきちんとさらってきて、1回の合わせで楽しめるぐらい
のレベルで揃えないと、ただの初見大会になってしまうが。
13 :
名無しの笛の踊り:2001/06/24(日) 11:49
>>12 FCLAなんぞのオフ会のことでしょうか? あれってすごいですな・・・・
いきなりオペラだのワーグナーだのマタイだのマーラーだのっておいおいおい・・・
しかし、そこまでいかなくとも なんていうんだろうな、「演奏会」
を目的としない 合奏を習い楽しむ というような「団体」のあり方は ないもんだろうか・・・
一種の「教室」とかんがえればいいのだろうか?
14 :
12:2001/06/24(日) 22:39
>13
オフ会は行った事ないけど、そんな大曲をいきなりやるんなら、
初見大会の乗りじゃない?宴会が主目的ならいいけど。
確かに「教室」という意味で、子供対象のオーケストラだと、
合奏を勉強していくという活動でうまくいっている例もあるだろうね。
弦のカルテットとか、管のアンサンブルぐらいの規模なら、あらかじめ曲を決めて、
個人練習しておいて、誰かの家に集まって合わせるとかいう活動は、
結構やっている人が多いと思う。
それをオケに広げるぐらいというのも不可能ではないけど、
よほど目的を明確にして、信頼できる(ちゃんとさらってくる)人を集めないと、
初見大会と間違える人が多いだろうね。
地道なアマオケとしては、目的は毎回の練習で、演奏会は単なる区切りというのが
本来の姿だと思うし、実際そう思っている人も多いと思うよ。
そういう意味では、指揮者も極力最初の練習からずっとつきあってくれる
ような人のがいいね。初回の練習からのオケのテンションが高ければ、
それに応えてくれる人もいると思うよ。
あんまり真面目な話をここで書いてもうざがられるのでもう退散しよう。
このスレも、こんなことがゆっくり書けるようだと終わりだね。(^_^)
15 :
名無しの笛の踊り:2001/06/25(月) 00:29
アマチュアの管楽器の話だけど、ブラスバンドとオケの対立感情って根深いね。
某MLで、「人と猿の違い」と書いて平然としている人がいて驚いた。
>>15 「平然と」はしてないですね。「人と猿の違い」と書いたのが"06/25 00:09"で
それに対して"06/25 00:15"にお詫びを書いてます。
あおるようなことだけ書いてお詫びに触れないのはやめて欲しい。
17 :
名無しの笛の踊り:2001/06/25(月) 18:52
どこのML?
18 :
名無しの笛の踊り:2001/06/25(月) 18:55
桶が猿で水槽が人ですか。進化の順番から言うと。(ワラ
ま、はっきり言ってブラバン出身者ってイタイ奴おおいよね
20 :
名無しの笛の踊り:2001/06/25(月) 23:51
オケやってるオトコのほうがイタイと思うゾ。
クラシック以外聴かない、カラオケに行っても何も歌えないっていう
クラシック至上主義者はキモい。
21 :
名無しの笛の踊り:2001/06/25(月) 23:54
てゆうか、
吹奏楽のオタクも、オケのオタクも、オタクはオタク。
一般人から見れば同じ匂いのする人種。
オタク同士いがみ合いはやめて仲良くしなよ。
あ、俺もオタクか?
>>22 同意。
たいてい、楽器の歌い方とカラオケの歌い方は似ている。
歌い方よりも「曲を知らない」事が問題だと思われ。
そういう俺も最近の曲知らない。。。
25 :
名無しの笛の踊り:2001/06/26(火) 03:13
>>16 いいや。
「そう言うレヴェルの議論」という言い回しには詫びを入れているが、
比較の仕方には詫びを入れてない。だから驚いたんだ。
前のスレッドでもそうだったが、MLの話はそのMLでやれやゴルァ!うざい。
27 :
名無しの笛の踊り:2001/06/26(火) 10:35
>>24 別に最近の曲知らなくったっていいじゃん。
カラオケなんて楽しめればいいんだよー。
今朝のうんこには、
昨夜食べたナッツ類がぎっしりつまっていた。
29 :
名無しの笛の踊り:2001/06/26(火) 10:46
MLには書けない話だからここに書く。
りっぱな2ちゃんの役割だ。管理人もここを見ているからちょうどいい。
うざいとおもうなら2ちゃんを見るな。
30 :
名無しの笛の踊り:2001/06/26(火) 11:56
某MLでたまにやりとりされる個人的メール。
削るの大変だからやめてよねー。。。
彼らにはMLのしくみから理解しといて貰いたい。
普通に返信されちゃ、困る、困る。
>>29 言い方を変えよう。
スレ違いだからうざい。別スレ作ってそこでやれやゴルァ!
>>33 どこのMLか知らないが、32なんかはそのチンケなMLでも相手にされない厨房
なんだろ。しょうがねえよ。許してやんな(藁
>>25 >比較の仕方には詫びを入れてない
原文を良く読めよ。
「人と猿の”違い”」としか言ってないだろ。
「人と猿の知性の違い」なんかだったら問題だろうが
なんの違いかは言ってないんだから謝ることもねーだろ。
(おそらく似て非なる物みたいな例えだけだろうよ)
問題をでっち上げんなよ。
36 :
名無しの笛の踊り:2001/06/27(水) 19:21
37 :
名無しの笛の踊り:2001/06/27(水) 19:23
オケとブラスバンドは猿と人の違いらしい。
似て非なるものという意味らしい。
39 :
名無しの笛の踊り:2001/06/27(水) 21:34
別に誰も騒いでいない。俺が驚いただけだ。
あげ
41 :
名無しの笛の踊り:2001/07/03(火) 00:06
おれ、アマオケ奏者だけどさ、
ここでさらすのはやめようよ。
どうせクラヲタにはなにいっても無駄だぜ。
でもさ、社会常識のかけらもないくせにふんぞり返ってるバカがおおいんだもの
言いたくもなるさ
43 :
38:2001/07/03(火) 00:20
>>39 ならいいんだ。ゴメソ。
あと、遅レスでもゴメソ。
44 :
名無しの笛の踊り:2001/07/03(火) 00:25
先日、弦楽器が楽章毎にチューニングして、次第に音程がおかしくなって行くという
奇妙なアマオケを聴いた
チューニングが下手なのと、実際に楽譜通りの音が鳴ってないということで
悲惨だったよ
45 :
39:2001/07/03(火) 00:28
>>43 どういたしまして。謝られるなんて恐縮です。
泥鍋を楽しんでるから心やさしくなれるね(はぁと
46 :
名無しの笛の踊り:2001/07/05(木) 13:39
>>44 それ、わしも聞いたかも。
会場なかのZERO?
47 :
名無しの笛の踊り:2001/07/08(日) 10:47
アマオケって
「ジジババばかりの市民オケ」
「ヲタばかりのキモイオケ」
の2種類しかないのかねえ
あぼーん
転載する厨房も一緒
50 :
名無しの笛の踊り:2001/07/08(日) 19:08
1
>>47 「ジジババとヲタばかりのキモイ市民オケ」もあるよ。
今日のジュネスはどーだった?逝った人いる?
あぼーん
54 :
名無しの笛の踊り:2001/07/10(火) 08:15
アマオケの共同幻想行為はあまり好きじゃない。
55 :
名無しの笛の踊り:2001/07/10(火) 21:09
トホホでもイタくもないアマオケの方が珍しい。
なぜなら、大人になってアマオケを続けようとする人間は
暇な退職後のジジイか暇なオバサン
職場で相手にされない、出世コースから外れたクラヲタ
だからだ。日の当たる場所にいる人間がオケなんかやってる
訳がない
57 :
名無しの笛の踊り:2001/07/11(水) 00:25
>>56 >トホホでもイタくもないアマオケの方が珍しい。
これだけは同意。
59 :
名無しの笛の踊り:2001/07/11(水) 01:52
トホホでイタイアマオケでなにが悪い!!
>>56 >>58 自分の金で自分たちの満足のためにやってるんだ。
クラヲタがなんて言おうと関係ない。どっかへ逝け!!
いるんだよ、アンケートにくどくどくどくどくどくど、評論家気取りでいっぱい書くやつ。
何様のつもりか、だいぶ上達した、とか書いてくる。
余計なお世話だ。お前らなんか来なくていい。
アンケートにはおべんちゃらだけ書けばいいんだ。まじめに書く馬鹿がどこにいる!!
60 :
名無しの笛の踊り:2001/07/11(水) 03:26
おべんちゃらばかり書かれるのもウザイけどね。
簡潔によかった点と悪かった点だけ書いてくれればいい。
61 :
名無しの笛の踊り:2001/07/11(水) 03:44
アマオケやっているけど、
正直いって自分達の演奏の録音を聞く気にはなれない。
アンケートなど読む気もしない。つまり、
自己満と酒の為にやっていることを密に認めざるを得ない。
でも、それのどこが悪いというのか?
62 :
名無しの笛の踊り:2001/07/11(水) 09:24
>>61 胴衣。アンケートは自己満足の補強に使うんだよ。
前から2番目のヴァイオリンのひと、美人でした、とか書いてもらいたいんだよ。
けなされたら、破り捨てるだけだ。
アマオケは自己満足だって言われたら、その通りだと言うし、
ただのヲタクだと言われても、その通りだと言おう。否定はすまい。
でも、アマオケを嫌うヤツは聴きに来なければ良いだけのこと。
アマオケに入れて貰えなかったヤツの僻みかい?(って煽っちゃいかんわな(w))
64 :
名無しの笛の踊り:2001/07/11(水) 10:08
アマオケ=ヲタク
ではないだろう・・・。
俺はヲタクだが。
草野球=野球ヲタク
ではないだろうが・・・。
楽器弾かない奴には
わからんだろうが、
アンサンブルはいいぞ。
65 :
名無しの笛の踊り:2001/07/11(水) 10:17
>>64 >アンサンブルはいいぞ。
激しく同意。
自分はピアノ弾きなので、いつも寂しい(涙)。
たまーにアンサンブルの伴奏を手伝ったりするとすごく楽しい。
いろいろ大変なこともあるけど、あの楽しさがあるから続くんだと思う。
66 :
名無しの笛の踊り:2001/07/11(水) 10:31
>>64 >>65 それの大規模なものがオケだろ?
演奏したことがない人間にはわからないだろうな。
聞くだけで薀蓄たれる嫌味なクラヲタより千倍も優れている。
へたれでも何でも、演奏行為を通して音楽を味わうのは別のものだ。
67 :
65:2001/07/11(水) 10:36
>演奏したことがない人間にはわからないだろうな。
オケや水槽ってこういうわけのわからない優越感を持ってる
厨房がいるので「いろいろ大変」なの。(藁
実際、アンサンブルが嫌なる原因って演奏じゃなくてほとんど
人間関係だもんね。
68 :
名無しの笛の踊り:2001/07/11(水) 10:49
>>67 団体がイヤってこと?アンサンブルならよくて?
優越感を持っている奴と人間関係が壊れるってこと?
あんたは、演奏できるほうがいいとは思わないの?
なんか、意味不明。
69 :
名無しの笛の踊り:2001/07/11(水) 11:41
>67
何でそういう僻みになっちゃうの?
野球やサッカーの楽しみはゲームやヲチタク理論では
わからないでしょ??
あんたが楽器やるのかどうか知らないけど、
社会人になってもがんばって弦楽器はじめる人も
地方にも、東京にも居るよ。
70 :
名無しの笛の踊り:2001/07/11(水) 11:44
ヲチタク→ヲタク
逝って来ます
71 :
名無しの笛の踊り:2001/07/11(水) 12:03
自分で楽器演奏してしてなくても音楽を楽しむことはできる。
でも、実際に自分で楽器をやって演奏する側になってみると
聴く側ではわからなかった、音楽の別の楽しみ方が見えてくる。
そういうもんでしょ。
72 :
名無しの笛の踊り:2001/07/11(水) 12:11
>>69 あんたが楽器やるのかどうか知らないけど、
ピアノやってるみたいだよ。っつーかちゃんと読めよ。
もう逝ってるみたいだけどさ(藁
73 :
名無しの笛の踊り:2001/07/11(水) 15:22
尼桶の演奏会は集団オナニーが第一の目的であるのはもちろんである。
ただ、オナニーのやり方が上手く行けば観客を喜ばす、ということだろう。
74 :
名無しの笛の踊り:2001/07/11(水) 15:26
>>73 ちょっと違う。
集まって練習する段階ですでにオナニー。
よって演奏会は公開オナニー。
イケてる奴のオナニーを見ればこっちもイケる(藁。
75 :
名無しの笛の踊り:2001/07/11(水) 15:46
>>73-74
そうね。可愛い子がオナってたら激萌えるけど、
やヴぁいのがやってたら引くわな。
いいたとえだ。
76 :
名無しの笛の踊り:2001/07/11(水) 16:23
あほやな〜
かわいい子だけでなく
どうでもいいオバハンのが多いんだぞ。
つーかさ、「たかがアマチュア」で「ヲタ」のくせに芸術家気取りで
でかい態度のヲタの痛さが鼻につくわけよ
79 :
58:2001/07/11(水) 20:27
一夜明けたらスゴイ事になってる…
念のためですが、アマオケ団員です。
>>73 にほぼ同意。
>>78 それが「イタイ」と!?
しかし、イタイのは少ないと思われ。というか、ごく少数。
それ以外が「トホホ」と(周りを見回して)思われ。
自戒のつもり。
80 :
名無しの笛の踊り:2001/07/11(水) 22:28
>>78 おれもアマオケ奏者で
クラヲタだけどさ、
そういうやつって、どこの誰よ?
おれかな〜〜。そんなつもりはないんだけどな。
81 :
78:2001/07/11(水) 23:43
アマオケって新参者には排他的でしょ。
で、しきり屋のヲタがでかい態度とってたりする。
そういうとこばかりじゃないけど。
82 :
名無しの笛の踊り:2001/07/12(木) 00:33
下手な人、どうも性格がおかしい人に対しては排他的です。
下手でも、常識人なら排斥されるようなことはないんですが。
>>78=
>>81 はたぶんエキセントリックで下手なんでしょう。
そういう人が一番トラブルを起こすのでどこでも困っているのです。
83 :
78:2001/07/12(木) 00:59
うんうん、勝手に決めつける君がエキセントリックだね。
ヲタが自己弁護しているようだね。
84 :
名無しの笛の踊り:2001/07/12(木) 01:55
>>78 粘着質な性格。復讐せずにはいられない性分。
トラブルメーカーの資格がありますね。
なかなかあなたを受け入れてくれる介護施設もないでしょう。
合掌。
85 :
名無しの笛の踊り:2001/07/12(木) 01:58
最近、アナルに興味があります。
そこでお手ごろ価格でアナルファックのできる風俗店が
あったら教えてください。
できれば歌舞伎町でお願いします。
86 :
名無しの笛の踊り:2001/07/12(木) 02:53
アマオケでもエリート職だったらあんたらよりナウイYO
78
>>84 >粘着質な性格。復讐せずにはいられない性分。
>トラブルメーカーの資格がありますね。
そのまんまあんたのやってることじゃん。
深夜に書き込んでるところからもあなたの社会的評判が伺いしれます。
聞き流せずムキになって反撃するところが図星なんだろ(W
88 :
名無しの笛の踊り:2001/07/12(木) 12:31
自分も大学でオケやってたけど、(テープを聞くと)よくもまあこんなヘタクソな演奏を金をとって観客に晒してたと思うよ。指揮者、トレーナーの先生方は、「音楽への情熱はプロもアマもない」「学生の情熱は素晴らしい」なーんて言ってくれてたけど、本気で言ってたのかしらん。
当の団員の練習中の態度だって適当で「あとはトラが何とかしてくれるよ」って感じだったし・・・とにかく、演奏してる側はステージに立って気持ちいいかもしれないけど、実際吐き気をもよおすくらいヘタクソな音を聞かされてる側のことはぜんぜん考えなかった。
89 :
名無しの笛の踊り:2001/07/12(木) 12:35
90 :
名無しの笛の踊り:2001/07/12(木) 13:14
>>88 お客に対するリップサービスに決まってんじゃん。
あんあらがお客だからね。聞きに来る人はどうでもいいんだYO!
91 :
名無しの笛の踊り:2001/07/12(木) 13:24
>>88 いいんじゃないの?
貴方が後悔してなければ。
しょうもない定演を開く。
友人が仕方なく来てリップサービスで絶賛をアンケートに書き込む。
アンケート結果を引用して自画自賛し、次回への励みにして盛り上げようとする。
そのうちヲタが勘違いし始める。
妙に大物ぶってでかい態度になる。
悪循環
93 :
名無しの笛の踊り:2001/07/13(金) 00:25
>>92 そーゆーこと。
でかい態度されるのが一番いやだな。人に威張られるのは我慢ならない。
94 :
名無しの笛の踊り:2001/07/13(金) 00:28
>>93 でも米倉涼子には、威張ってもらいたい。
ちんこ踏まれて、這いつくばりたい。
米倉、つけあがり具合が萌える。
95 :
名無しの笛の踊り:2001/07/13(金) 00:35
96 :
名無しの笛の踊り:2001/07/13(金) 03:26
東京オペラシアター管弦楽団、
入団の基準ってどんなの?
HP見てもよく分からん!
97 :
名無しの笛の踊り:2001/07/13(金) 10:03
米倉涼子はさんまとやってるな。さんまはどうもろめろみたいだ。
そのほかに、真田広之が猛アタックだって噂の真相に書いてある。
あの上昇志向丸出しの顔つきはむかつくけど、溺れそうになる。
アマチュアの顔ではない。商売女の顔だ。もって瞑すべし。
98 :
名無しの笛の踊り:2001/07/13(金) 16:15
思いついたときに書いておくが、アマオケでもなりきり音楽家にならないと、
人前でソロなんか演奏できるものではない。弦の後ろのプルトにいる人には
わからないだろうが、嘘でも、俺はうまいと思いこんで演奏する必要があるのだ。
演奏家は傲慢でないとつとまらない。
演奏家…(プ
101 :
名無しの笛の踊り:2001/07/13(金) 23:21
>>74 なるほど。ワラタアルヨ。
こんど、それウチの後輩に説教するときのネタにするわ。あんがと。
要するにアマヲケは社会不適合者の集団と言うことか
103 :
名無しの笛の踊り:2001/07/13(金) 23:56
104 :
名無しの笛の踊り:2001/07/14(土) 00:24
つーか全然要されてないよYO!
>嘘でも、俺はうまいと思いこんで演奏する必要があるのだ
>>98 そうだと思う。管楽器奏者はね。
音程へろへろのホルンでもね(W
106 :
名無しの笛の踊り:2001/07/14(土) 17:18
ふと思ってのだが、作曲家、小説家といった類も、オナニー行為
なんだよね。
金銭の絡む度合いにもよるが。
>>105 まだ、ホルン粘着君が逝たのね。もう、その話題(ML)はあきた
と思われ。
107 :
名無しの笛の踊り:2001/07/14(土) 21:16
アマオケには、高学歴高収入者がおおい。
マジな話、中卒のアマオケメンバーはいない。
金管にもしかしたら高卒がいるかもしれないが、大卒院卒あたりまえだ。
馬鹿で貧乏な奴はアマオケにはいないな。
108 :
名無しの笛の踊り:2001/07/14(土) 21:19
>>106 でも、ほんと傲慢なやつが多いよ、ホルン。
109 :
58,106:2001/07/14(土) 22:00
>>107 そう、そうなのYO!
だから、
>>56の
>職場で相手にされない、出世コースから外れたクラヲタ
>だからだ。日の当たる場所にいる人間がオケなんかやってる
>訳がない
だけ否定したのYO!
俺の周りを見回しても、銀行員、医者、とかいたりするしね。
だけど、、、そういう人達は仕事が忙しい分、技術の方は、、、
という傾向がある気はする。
なので、オケの方向性(技術重視か雰囲気重視か)によるか
もね。
>>108 俺の経験上は、楽器別ではない気がする。
110 :
名無しの笛の踊り:2001/07/14(土) 22:32
なぜか理系の技術者が多い。
文学部の教授なんてのはいないな。
医師は多い。
確かに高卒ドキュンは少ないが万年独身のイタイヲタばっか
112 :
名無しの笛の踊り:2001/07/15(日) 00:39
>>111 独身男、いる!セクハラ大王だったりする。
居直っている。あまりうまくないが熱心にレッスンに通ってる。
その人は高学歴かは不明。大卒だろうけど。金はもってそう。
113 :
名無しの笛の踊り:2001/07/15(日) 02:10
>>111-112
確かオケに一人ぐらいはいるけど、、、そんな
多くないと思うけど。
というか、会社でもそーいう人、一人ぐらいは
いるよね。
オケ社会だからって、気がしないっす。
ごろごろいますよ
万年独身クラヲタ
ここの住人なら身の回りみても思い当たるだろ
必死でアマヲケヲタを正当化しようとしてる
連中が帰ってアマヲケのイタさを露呈していて
ホントイタイタしい
115 :
名無しの笛の踊り:2001/07/15(日) 04:15
だから君は、アマオケ団員じゃないから、分からないのYO。
世の中には、いろんな世界があるのYO。
つか、正当化したっけ?
アマオケ一つに一人の割合でいるって、逝ってるでしYO!
一般クラオタ ∋(ヨ) アマオケ
特殊クラオタ(君のいう独身オタ)∋(ヨ) アマオケ
一般ぴーぷる ∋(ヨ) アマオケ
君 not ∋(notヨ) アマオケ
∋(ヨ)って、集合記号ね。
116 :
名無しの笛の踊り:2001/07/15(日) 14:30
会社って簡単に書くけど、職業にも偏りがある。
土方や人夫、建設作業員、などの労務者はいないな。工場労働者もいない。
事務職や営業職のサラリーマンか、国家公務員、地方公務員、教員、勤務医、
自営業者、開業医、商店主くらいかな?あとは主婦、学生。
117 :
名無しの笛の踊り:2001/07/15(日) 14:43
[15:173] 神奈川大学吹奏楽部 ■▲▼
171 名前:LOVELOVE愛してる 投稿日:2001/07/08(日) 01:04
オーボエの1年生のくみチャンかわEー。彼氏とか好きな人いるのかなー?誰か知ってたら教えてくれーーー。
172 名前:名無し行進曲 投稿日:2001/07/08(日) 15:36
>>171 ヤリマン
173 名前:名無し行進曲 投稿日:2001/07/08(日) 17:12
>>172
まじで?オレもあの子とやりたいな。やらせてけれるかな?
174 名前:名無し行進曲 投稿日:2001/07/09(月) 01:35
>>173
くみちゃんは静岡の名門高校出身!
ヒント:指揮者がすごいエロ親父!
175 名前:名無し行進曲 投稿日:2001/07/09(月) 04:11
くみちゃんの画像ウプきぼーん!!(切に)
177 名前:名無し行進曲 投稿日:2001/07/09(月) 05:18
>>171 この子の姉ちゃん、スケベらしいよ。
たぶん先生してたような。
193 名前:名無し行進曲 投稿日:2001/07/11(水) 09:15
パーカッションのM.Aカワイイ!好きな人とか付き合ってる人要るのかなー?
気になるよー
194 名前:名無し行進曲 投稿日:2001/07/11(水) 09:30
>>193 ヤリマン
195 名前:名無し行進曲 投稿日:2001/07/11(水) 09:31
>>193 ガバガバダタヨ
196 名前:富士地区 投稿日:2001/07/11(水) 11:08
オーボエの1年生のくみチャンかわEー。彼氏とか好きな人いるのかなー?誰か知ってたら教えてくれーーー。
吹奏板にプライバシ意識ナシ
118 :
名無しの笛の踊り:2001/07/15(日) 22:11
この娘、見て辞めたらしい。
119 :
名無しの笛の踊り:2001/07/15(日) 22:28
またも2ちゃんの有用性が認められたな。実社会を動かさないとな。
蛆虫、ヤリマン、セクハラ犯罪者、ヴァカ自称評論家などを駆逐していこう!
120 :
名無しの笛の踊り:2001/07/16(月) 13:08
かわいそうにな。
水槽>桶っていう構図ドキュソ大学の典型例。
削除屋は社会常識のかけらもないというよい例
西村国之 昭和23年1月8日生まれ
西村明子 昭和22年6月12日生まれ
西村真弓 昭和49年9月19日生まれ
西村博之 昭和51年11月16日生まれ
住所 東京都北区赤羽北2丁目31番16−1311号
アクトピア北赤羽一番館
西村博之は
自宅は
東京都北区桐ヶ丘2−11−30 国税局の官舎らしいです
父親は 西村国之と思います
電話番号は
03−3900−4360番です
赤羽北2丁目31番16−1311号
アクトピア北赤羽一番館
西村博之
090−9840−9821番
平成11年11月1日に転入
削除屋が仕事をしないのではってみました
ばか!やめれ!
124 :
名無しの笛の踊り:2001/07/20(金) 22:25
>>116 おりの義父は 自動車会社の工場のラインに入っていた工員さんだったが、
若いときにヴァイオリンを弾いていて、高級官僚と設計技師となんか(医者だったかな?)
とカルテットをやっていたそうだ。
その後 工場の仕事で腱鞘炎になって止めてしまったが、
いまでもBOSEのスピーカーでがんがんクラシックをならしてる。
126 :
名無しの笛の踊り:2001/07/24(火) 15:59
アマオケがアマオケをけなしあっていることが
1番トホホでイタイと思うよ。>そこの君
127 :
名無しの笛の踊り:2001/08/03(金) 18:28
あまおけあげ
128 :
名無しの笛の踊り:2001/08/12(日) 00:59
尼桶揚げ
129 :
名無しの笛の踊り:2001/08/12(日) 12:37
>>126 文だけよんでると君が正しいように思うが、
実際問題、アマオケにはぴんきりで、アマどうしでけなされても
仕方のないようなのもあるよ。
130 :
名無しの笛の踊り:2001/08/12(日) 17:32
131 :
名無しの笛の踊り:2001/08/12(日) 22:47
ヲクバ逝ってよし
132 :
名無しの笛の踊り:2001/08/12(日) 23:35
>>131 まだやってるの?逮捕されなかったんだ。。残念。
133 :
:2001/08/16(木) 00:05
森毅がどこかで「経験」と「体験」は違うって言ってたよね。
イズムになったとたんに、否定神学的なパラドックスが起こるんだよね。
134 :
名無しの笛の踊り:2001/08/20(月) 01:01
アンサンブル以前、音楽以前の段階のオケでも、
やってる当人たちは結構真剣なんだZO!
135 :
名無しの笛の踊り:2001/08/20(月) 09:22
だからよけいにイタイ
136 :
名無しの笛の踊り:2001/08/21(火) 00:02
たまに下手なオケにトラに行くと、イタイのなんのって。
ちょっとは縦の線が合うようになってから、
音楽の話をしてもらいたいYONE!倉涼子
縦の線を合わせられる程度に弾けない人が大多数の状態で、音楽がどうの
こうの、、なんて議論してるんだから。。
これでもうすぐ本番なんてね。
137 :
名無しの笛の踊り:2001/08/21(火) 00:03
アマオケの直後にプロオケを聴くと、アマオケがいかに痛いかがわかる。
138 :
名無しの笛の踊り:2001/08/21(火) 00:32
どろどろサウンドのオケでトラした後は、
朝比奈・大フィルでも癒された!
ふだんは聴けたモンではないんだけどね。
139 :
名無しの笛の踊り:2001/08/21(火) 23:11
140 :
名無しの笛の踊り:2001/08/23(木) 19:59
た○かはし俊介ビオラってしってる?
神奈川の複数の尼オケのHPに入団希望と書いてた。
就職が決まったら練習行きますと複数のオケに書き込みがあった。
141 :
名無しでGO!:2001/08/24(金) 07:14
アマオケは阿片みたいな物だね。
ヤリ過ぎるとアホになります。ほどほどに・・・
くれぐれもこんな物を生き甲斐にしないでね。イタ杉るから。
142 :
名無しの笛の踊り:2001/08/26(日) 01:46
もー、いいかげんにしてくれよ
ん? あんただよ、あんた!
ちっとは、棒見て弾けよ。
それから、音程!いったいどんな耳してんだ?
さっぱり合わないのに、合ってないことに気づいてもいないじゃないか。
トラに行く度、こんなのが喉まで出かかるけど、ぐっと押さえる。
(お客さんだからね)
でもストレスたまるなあ
143 :
名無しの笛の踊り:2001/08/26(日) 01:52
見る価値のある棒だったら見る
144 :
名無しの笛の踊り:01/08/26 16:06
見る価値あろうが無かろうが、とりあえず棒の通りに弾こうとしろよ
自分らが呼んだ棒なんだから
145 :
名無しの笛の踊り:01/08/26 16:14
仕方なく3流を呼ぶこともある
146 :
名無しの笛の踊り:01/08/26 16:16
棒の通り弾いてやれば、3流に3流であることを
教えてやることにもなるYO
147 :
名無しの笛の踊り:01/08/26 16:36
148 :
名無しの笛の踊り:01/08/29 23:29 ID:iNZ3Mt6k
初IDゲットー
149 :
名無しの笛の踊り:01/08/29 23:34 ID:bKPS9ag.
あなたの今までに聴いたり見たりしたアマオケの物凄いミス、ハプニング教えて下さい。
つか、このスレまだあったんだ。。。てっきりDAT逝きかと。。。
151 :
名無しの笛の踊り:01/09/02 23:20 ID:82nk7ui2
ぐわあ、NHK教育の世田響 ひでえ・・・
あんなんでぶらぼうするにゃ。
152 :
名無しの笛の踊り:01/09/02 23:22 ID:8yr5j1uQ
横浜交響楽団てどうよ
>>151 おれもひでえとおもったが、
徳永のチャイコよりは、面白かった。。。
>152
ガイシュツです。
155 :
名無しの笛の踊り:01/09/15 23:38
aitata!
>152-153
そうそう。part-1でもう既に。
というか、Hrn-MLの話のあたりから、俺来てなかったYO!
157 :
名無しの笛の踊り:01/09/15 23:55
アマオケはヘタだという前提で聴いてるから、失望もしないよ。
下手すぎると、話のタネになっていい。
158 :
名無しの笛の踊り:01/09/16 00:11
>>115 記号の意味が解ってないイタイアマオケオタハッケン!
って遅いか。
159 :
名無しの笛の踊り:01/09/17 12:32
うん、見事に115わかってませんね。
アホが無理して数学記号使わない方が・・・
含有要素 ∈ 集合
部分集合 ⊂ 集合
わかったか?(藁
160 :
名無しの笛の踊り:01/09/18 21:25
自分のオケの事なんて書けないよ〜〜〜
161 :
名無しの笛の踊り:01/09/27 21:03
音楽現代にでてた世田谷交響楽団はどう?
うまいのかな
162 :
名無しの笛の踊り:
○○大の室内楽は最悪だった
あ,オケじゃないか,スマソ