1 :
名無しの笛の踊り:
なんか桐朋でスキャンダルがあって受験者が激減したってのをきいたんですが、
どんなスキャンダルですか。でも今年の高校入試は人増えたらしい。
2 :
名無しの笛の踊り:2001/04/16(月) 23:36
財政難?
3 :
名無しの笛の踊り:2001/04/16(月) 23:40
富山問題でしょ?
4 :
>>3:2001/04/17(火) 00:01
いまごろ?
5 :
名無しの笛の踊り:2001/04/17(火) 23:37
ていうか学長がいけないんじゃん?
6 :
名無しの笛の踊り:2001/04/17(火) 23:44
7 :
名無しの笛の踊り:2001/04/17(火) 23:55
富山でエリック サティが、ジムノペディを作曲したとされる、
恐ろしいスキャンダルだよ。
8 :
名無しの笛の踊り:2001/04/18(水) 00:06
9 :
名無しの笛の踊り:2001/04/18(水) 00:10
10 :
名無しの笛の踊り:2001/04/18(水) 00:11
たのんますよ、おしえて。
8=6
面白いつもりだったのにレスしてもらえないのは悔しいだろけど、あきらめろ
12 :
名無しの笛の踊り:2001/04/18(水) 00:25
なにがなんだかよくわからねー
13 :
名無しの笛の踊り:2001/04/18(水) 01:12
面白くないけどレスぐらい付けたる。
外山雄三が桐朋の指揮科を乗っ取ろうとしたのが外山問題。
14 :
名無しの笛の踊り:2001/04/18(水) 01:16
いえいえ、いつもへたくそなアルト歌手を押し付けるのが富山問題です。
15 :
名無しの笛の踊り:2001/04/18(水) 01:57
政界がらみ
16 :
名無しの笛の踊り:2001/04/18(水) 02:08
桐朋がどうなろうと大勢に影響なし
17 :
名無しの笛の踊り:2001/04/18(水) 04:17
14のいうトヤマ問題は深刻だな。
いいかげんにせい、でこっぱち。
18 :
名無しの笛の踊り:2001/04/18(水) 04:19
本当に知りたいのなら三善晃と末吉保雄のところを
たずねてゆくんだな。
19 :
もしかしてあげまん:2001/04/18(水) 05:47
くそ他界授業料が大問題だ
20 :
名無しの笛の踊り:2001/04/18(水) 08:56
21 :
名無しの笛の踊り:2001/04/18(水) 09:18
桐朋、逝ってよし
22 :
名無しの笛の踊り:2001/04/18(水) 09:20
↑落ちたの?
23 :
名無しの笛の踊り:2001/04/18(水) 09:25
すでに逝ってる
24 :
21:2001/04/18(水) 09:28
25 :
名無しの笛の踊り:2001/04/18(水) 21:13
あんな大金払わされてんのに、ろくな授業受けられないし
校舎狭すぎだし、部屋あいてないし、あれもこれも
富山の赤字のせいかよ!しかも、高校入試なんて人増える
わけないじゃん。毎年、ほぼ前入だよ。ピアノだけで
60人もいたら、そりゃ教育とは言わないわな〜
26 :
名無しの笛の踊り:2001/04/18(水) 23:21
そうなんだ。今だに、あの校舎!ひどい。
27 :
たみけん:2001/04/18(水) 23:30
おれのせい?
28 :
名無しの笛の踊り:2001/04/18(水) 23:38
29 :
名無しの笛の踊り:2001/04/19(木) 00:04
ふーん。東宝行かなくて盛会だったな
30 :
名無しの笛の踊り:2001/04/19(木) 06:42
東邦じゃないの
31 :
Gidon Kremer:2001/04/19(木) 10:57
確かに、言ってることは、当たってるんだけど、あなた達桐朋生?
桐朋生だったら、自分の学校文句言うやつはいないよなあ、そんなに。
でも桐朋がなくなったら、日本の弦の分野おしまいって感じ。
32 :
名無しの笛の踊り:2001/04/19(木) 11:09
すでに桐朋の弦は終わっています。
T女史があちこちの系列音楽教室に息のかかった弟子を配置しまくり、
強力な弟子集め装置として活用中。
でもあの系列に入ってもどうしてもコンクールは2位どまり。
33 :
名無しの笛の踊り:2001/04/19(木) 11:09
34 :
Gidon Kremer:2001/04/19(木) 11:18
あなた、桐朋生?
でも、芸大よりかはまし。
35 :
↑:2001/04/19(木) 13:03
桐朋生ってカラーがあるから発言を読んでれば
本物か偽者かどうかのある程度の想像つくのでは〜?
36 :
名無しの笛の踊り:2001/04/19(木) 13:09
37 :
名無しの笛の踊り:2001/04/19(木) 21:00
桐朋生以外書くな!書いてもいいけど説得力ゼロだぜ!!
38 :
名無しの笛の踊り:2001/04/19(木) 21:41
あまり書くと、ニッセイみたいに桐朋からひろゆきに削除要請が
出るよ。
39 :
名無しの笛の踊り:2001/04/19(木) 22:12
このスレッドは富山問題やその前後の人事問題について
知らない人に知っている人が教えてあげるかどうかというスレでしょう。
今の教育水準がどうこうなんてことは
間接的には関係アルトしても
このスレには必要ございません。
40 :
名無しの笛の踊り:2001/04/19(木) 22:36
だからおしえない。
富山に行けば嫌でもわかる。
41 :
名無しの笛の踊り:2001/04/19(木) 22:52
関係、おおありだ!!
42 :
名無しの笛の踊り:2001/04/19(木) 23:28
>>41 教育水準が落ちたのはスキャンダルの結果ということですか。
43 :
名無しの笛の踊り:2001/04/20(金) 00:01
ばかじゃん
おまえがいって
44 :
名無しの笛の踊り:2001/04/20(金) 00:13
楽壇や音大のことには疎いんですが
このスレを読むと
桐朋はもう中身が落ちているのかなあと思われてきまして
本当ならビックリなんですけど。
マジレス希望します。
45 :
Gidon Kremer:2001/04/20(金) 09:54
私は、桐朋生かどうかはどうでも言いとして、各個人がどこの学校で学ぼうと、
自分の意志とやりたいことがあればどこの学校でもいいはず。
あとは、誰に学びたいかだけ。
あなたこそ、そんな中傷ばかり言って、何が面白いんだか。
いろんな音大でまじめに勉強している人に対して失礼だと思わない?
どうでもいいんじゃないかなあ、有名じゃない学校でも有名どころの学校でも。
46 :
名無しの笛の踊り:2001/04/20(金) 10:06
中傷じゃなくて事実なんだ。
あんな校舎で何十年もほったらかしなのは、学校経営の失敗以外の
なにものでもない。現状は最悪。昔の名前で食っているだけ。
そのうち、教える方も志気が上がらなくなって、衰退するね。
47 :
名無しの笛の踊り:2001/04/20(金) 10:11
桐朋が衰退したら芸大の天下でしょうか?
その他に良いところありますか?
48 :
名無しの笛の踊り:2001/04/20(金) 10:17
ライバルを失った芸代も衰退
49 :
名無しの笛の踊り:2001/04/20(金) 21:51
>各個人がどこの学校で学ぼうと、自分の意志と
>やりたいことがあればどこの学校でもいいはず。
う〜ん、そうなんだけどねぇ。だけど、やっぱり
学校の環境って大事だと思うんだよね。その点で
桐朋は、個人的にダメ。
>いろんな音大でまじめに勉強している人に対して
>失礼だと思わない?
あなたは何やってるんですか。
>どうでもいいんじゃないかなあ、有名じゃない学校でも
>有名どころの学校でも。
そうだけど、有名な学校はそれなりの理由があるだろうし
良い意味でも悪い意味でもね。
50 :
名無しの笛の踊り:2001/04/21(土) 01:02
桐朋ってどちらかというと放任。
うまくなるやつは勝手にうまくなる。
その自由さが、レベル低い学生には、
桐朋の教育って何もないから駄目と思えてしまう。
51 :
名無しの笛の踊り:2001/04/21(土) 01:07
御大
52 :
名無しの笛の踊り:2001/04/21(土) 01:45
桐朋は確かに練習室少ないし狭いし古いし・・・。
でもそんな中でも朝早く行って部屋取ったりする苦労を
惜しまなければ、それなりに使えたさ。ホール無いのも
痛いけどね。
>>50 ほんと、その通りだ。(在学中に気付きたかったさ。)
それから、素晴らしい先生、私は出会いましたよ。
回数分ノルマ果たしたら後はコンクール前でも見てくれない
先生もいたけど。
結局+−0なんだと思うよ。
どこの大学もそうかも知れないけど。
53 :
名無しの笛の踊り:2001/04/21(土) 01:48
かわいそうだけど、いまの桐朋で下から数えたほうが早い奴は、
はっきり言って授業料納め要員。
ずっと昔は、底辺の子を伸ばそうという目標もあったらしいが。
54 :
名無しの笛の踊り:2001/04/21(土) 02:09
御大だっての!
55 :
名無しの笛の踊り:2001/04/21(土) 02:20
御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大
56 :
名無しの笛の踊り:2001/04/21(土) 02:42
ももももももももももももももももももももももももももも
57 :
名無しの笛の踊り:2001/04/21(土) 02:51
115 名前:名無しの笛の踊り 投稿日:2001/04/21(土) 02:43
なんて読むの?ぎょたい?
58 :
名無しの笛の踊り:2001/04/21(土) 23:39
おんたい、でしょう…
桐朋生ですか? >57
59 :
名無しの笛の踊り:2001/04/22(日) 12:04
練習室の少なさはどうにかしてほしいよ…真剣に。
伴奏合わせしなきゃいけないときに練習室の中でだべくってるだけの奴とか見ると
刺したくなる。
60 :
名無しの笛の踊り:2001/04/22(日) 14:16
おんたいって何よ?
61 :
名無し:2001/04/22(日) 14:18
江藤センセのこと?
62 :
名無しの笛の踊り:2001/04/22(日) 15:36
ああ江藤おんたいか。
分かった。ありがとう。
63 :
名無しの笛の踊り:2001/04/22(日) 15:43
ETO on time
64 :
七氏:2001/04/23(月) 22:57
家のレッスン室ガラス張りらしいね。
65 :
名無しの笛の踊り:2001/04/24(火) 00:08
桐朋ね・・・・・昔は良かったよ!!
あそこはやっぱオケでしょう!!
ピアノ科の学費は、オケのビータのために消えてた・・・・
ピアノ科は高い授業料で、ブランドを買う!!
いろいろあって、小沢征爾が手を出さなくなったのが
桐朋衰退の一因じゃないかな・・・・
一昔前は、オケの演奏会が、年間10以上あったりもしたが
今はもう無いに等しいでしょう。
実際回数はあれど、富山と合同だったりして・・・・・・
もうだめかな???
66 :
名無しの笛の踊り:2001/04/24(火) 00:39
オケに持ってかれてるよ、授業料…(涙)。
弦が金使うのはそれでも許す。一応実績あるし…
でもそれに乗じて管がイイ思いしてるっつーのはねぇ…
67 :
名無しの笛の踊り:2001/04/24(火) 00:41
管はあんましレベル高くない気が・・・・
68 :
名無しの笛の踊り:2001/04/24(火) 13:56
桐朋はピアノと作曲と弦がピカイチです。
あとはそこそこなのでは?
とはいっても管が特別秀でているのはどこなんだろーか?
やっぱ東京芸大か?
69 :
名無しの笛の踊り:2001/04/24(火) 14:51
声楽はレベル低いが
たまに大当たりアリ。
生徒数と当たりの割合は一番いいかも。
70 :
名無しの笛の踊り:2001/04/24(火) 21:20
>桐朋はピアノと作曲と弦がピカイチです。
かなりバカかと思った。桐朋の作曲なんて
有名じゃなくない?しかも、桐朋のピアノ
っていっても一概に良いとは言えないよ。
『桐朋のピアノ科』って言えるのは、
各学年トップ3人くらいじゃないのかな。
それ以外の人はそこそこどころか、結構
ヤバかったりするし。
71 :
OB:2001/04/24(火) 22:14
末吉はどこで何やってんの?
消息情報希望。
小澤さんにうまいことやられちゃってかわいそうに。
72 :
名無しの笛の踊り:2001/04/24(火) 22:20
桐朋の管楽器は幸せです。
最高水準の弦楽器、有名指揮者でオケができますから。
伴奏ピアニストも日本の最高水準の学生です。
あとは、学校の水準というより、個人の能力によります。
音楽界の重要人物と面識が出来るので、仕事もしやすい。
ネームバリューもあります。
金のある人は、桐朋の管楽器、おすすめです。
でも、管楽器の人たちは貧乏な家が多いので、難しいかな。
73 :
名無しの笛の踊り:2001/04/24(火) 23:26
>>70 三善がやめて作曲は苦しい。
ピアノは前にあったように、授業料納め要員としてヴァカも沢山入れている。
ま、芸大のピアノ科といえるのもトップ4人ぐらいだと思いますが。
74 :
名無しの笛の踊り:2001/04/24(火) 23:38
桐朋、芸大でもトップにいないとイミなし。
75 :
名無しの笛の踊り:2001/04/25(水) 00:05
>>74 なんかいばってるけど音大に劣等感もってる、高卒のクラヲタ
だろ?おまえ。
社会の落ちこぼれのくせに。
76 :
名無しの笛の踊り:2001/04/25(水) 00:31
↑いいがかり
77 :
名無しの笛の踊り:2001/04/25(水) 13:26
末吉あげ
78 :
名無しの笛の踊り:2001/04/25(水) 15:05
>>74 なんで音大に劣等感を持つ奴がいるんだ??
79 :
名無しの笛の踊り:2001/04/25(水) 20:48
音大生がフツーの大学生に劣等感をもつってのならわかる
80 :
名無しの笛の踊り:2001/04/25(水) 23:07
そうだ、そうだ〜 >79
81 :
名無しの笛の踊り:2001/04/26(木) 10:04
専修大や拓殖大、日大あたりにはには優越感しか感じないけど?
慶應東大あたりとタメだと思ってるよ。
高卒クラヲタってのはさすがにいないのか?
最低ランクでも大学でないとクラヲタにはなれないのかな?
貧乏人もクラヲタになれないな。
82 :
名無しの笛の踊り:2001/04/26(木) 17:54
怒れ!貧乏人!
低学歴!
専修大!
拓殖大!
83 :
名無しの笛の踊り:2001/04/26(木) 22:07
おれ音大生
青山、学習院にだって十分コンプレックス感じる
東海大にも
84 :
名無しの笛の踊り:2001/04/26(木) 22:38
>>83 だらしねーなー。
音大やめてラーメン修行でもしてろ。
85 :
名無しの笛の踊り:2001/04/27(金) 01:22
86 :
名無しの笛の踊り:2001/04/27(金) 06:05
87 :
名無しの笛の踊り:2001/04/27(金) 08:10
俺が桐朋でイヤだったのは、あの上下関係のキッチリしないだらしなさだな。
あまりに礼儀知らずでおバカが多い。
あと、いつのまにか知らんウチにいやーんな人と
兄弟になってることがあるのも鬱!
88 :
名無しの笛の踊り:2001/04/27(金) 09:28
>>87 自衛隊にでも行ってりゃいいんだよ、てめーなんか。
角刈りあにきのちんこでもしゃぶってろ!
89 :
名無しの笛の踊り:2001/04/27(金) 09:32
>>87 桐朋は高校生でも弾ける奴は偉そうにしてたし、
大学4年でも弾けない奴は隅のほうでうずくまってた。
馬鹿な上級生でも先輩なんていわれて大切にされる芸大よりすき。
90 :
名無しの笛の踊り:2001/04/27(金) 09:37
>>89 まったく同意。そのかわり国立音大の馬鹿に殴られたことある。
91 :
マラ:2001/04/27(金) 10:25
国立音大の馬鹿
92 :
名無しの笛の踊り:2001/04/27(金) 10:30
このスレ読むと、音楽(クラ)やってる奴らって、性格歪んでるのばっかしみたい。
93 :
このスレラやってる:2001/04/27(金) 10:36
音楽歪んでる奴ばっか沁みたい
94 :
名無しの笛の踊り:2001/04/27(金) 11:38
>>92 このスレに書き込むような奴が歪んでるんだよ。
一部を見て全体を判断する推論の誤りだよ。
95 :
名無しの笛の踊り:2001/04/27(金) 12:12
違うよ、性格の歪んだ奴らの一部が、このスレにカキコしているんだよ。
96 :
名無しの笛の踊り:2001/04/27(金) 12:17
97 :
武蔵野:2001/04/27(金) 21:25
あの、私武国立なんだけど、日大にも十分コンプレックスですよ。
昔と違って最近は音大って言っても美大や体育大学といっしょっぽいイメージに
みられるしさ。たしかに学力レベルが低いのは完璧当たってるけど・・・
偏差値も45だったし。。。模試のね。。
98 :
名無しの笛の踊り:2001/04/28(土) 16:21
桐朋の高校の入試、英数はかなり難しかった
99 :
名無しの笛の踊り:2001/04/28(土) 16:31
音大生って卒業したらどんなところに就職するの?
100 :
武蔵野:2001/04/28(土) 17:49
ないです、就職。。芸大でもあんまりっていうか、ほとんどないみたい。
潜在的失業者の集団です、音大は。
101 :
名無しの笛の踊り:2001/04/28(土) 21:42
>98 どんなに出来なくても(それがたとえ実技だとしても)
合格できちゃう学校だからすごい。
102 :
名無しの笛の踊り:2001/04/29(日) 16:48
桐朋生にとって芸大ってなによ?
桐朋生の前で話題に出してはいけないタブーみたいなモン?
103 :
名無しの笛の踊り:2001/04/29(日) 17:15
学校でたら学歴なんて何も関係ないよ
地方の大学教員になるなら芸大が強いけど
どちらの学校においても下から数えたほうが早いような奴ほど、
芸大か桐朋かみたいなことに興味もつんぢゃ?
104 :
名無しの笛の踊り:2001/04/29(日) 18:01
桐朋に限らぬ話ですが
日本にはクラシック音楽が生活に根付いているというほどじゃないし
したがって
クラシック音楽の專門家はそう大勢要らないわけでしょう。
早い話
供給過剰のデフレ状態。
オケに劣らず音大も半減させるべきだと思います。
105 :
名無しの笛の踊り:2001/04/30(月) 02:05
?
106 :
名無しの笛の踊り:2001/04/30(月) 13:04
>>104 確かに音大に入ればそれなりのものになるかもしれないと本人も親も錯覚して
財産つぎこむが
それは結果として音大関係者の食い扶持になるだけ。
本人は卒業しても使い物にならず履歴書かくのも恥ずかしい境遇に陥る。
音楽の世界は競争で
競争に負けたものは仕方ないんだろうが
最初から競争できる筈もないとわかっている人間を入学させて
人生をあやまらせている責任は音大にもある。
そういう間違いを減らすには最初からもっと狭き門になっていたらいいんで
音大の数を減らすのがてっとりばやい。
桐朋はなくならんでいいと思うが。
107 :
名無しの笛の踊り:2001/04/30(月) 14:45
>履歴書かくのも恥ずかしい境遇に陥る。
同感!!
バイトの面接時に持参する履歴書に書くのすら躊躇われるよ…