381 :
名無しの笛の踊り:
1999年02月21日:遊びそこなう
ニフのFCLAで、「レコ芸(レコード芸術誌)」が、正規の発売日前に買えなかった、と、
怒っている人がいる。
これまでは、渋谷のタワーレコードで、前日(または数日前)に売られていたのに、出
版社(または取り次ぎ)のお達しにより、フライング販売が自粛された由。
ま、どうでもいいことである。
私も、学生時代には、アスキー誌を発売日前に買うために、わざわざ電車で一時間か
けて、秋葉原まで出かけたものだったが..全く何の意味もない(少なくとも、電車賃には
絶対見合わない)愚劣な行為である、と、はっきりと自覚していた。
しかし、この件に関するコメントチェーンを読んでいて、「何の意味もない」わけではない
ことに、気がついた。CDやLPやチケット等、なんでもいいが、限定発売などで「早い者勝
ち」になる物件の場合、一日でも早く情報を入手すれば、それだけ有利になるのである。
そうか。この歳になるまで、そんなことには気がつかなかった。[;^J^] 迂闊だったな〜。
(その手の買い物(というか情報)を、雑誌に求めていなかったからであるが。)
なんにせよ、出版社(または取り次ぎ)が、ルールどおりの発売日程を、書店やCD屋に
要求するのは、当然のことである。
しかしわからんのは、上記の怒っている人である。「日本人の横並び意識」だの「消費者
の視点の欠如」だの、猿でも貼り付けられる空疎で型どおりな文字列を並べるだけで、こ
の「ルールどおりの発売日の遵守」によって、自分がどんな被害を受けたか、説明できな
いのである。逆に、上述した「人より早く情報を得ることによる利益」など得たことは無い、
と言っている。
「僕が“得”できなくなったじゃないか。タワー・レコード(などの早売り店)で買えないの
で“得”できないので不公平だ、と不平をもらす連中は、東京に引っ越しゃいいんだ!」、と
いう主張なら、筋はとおっているんだけどねぇ。
ほとんど罠かと思えるほどに、支離滅裂で論理の穴だらけの、美味しい書き込みである。
こんなに忙しくなければ、玩具にして遊んであげられるのに..残念。
382 :
名無しの笛の踊り:01/12/25 01:29
1999年01月14日:多数決な馬鹿
ニフのFCLAのとある会議室が、馬鹿の展示場と化しているのだが、読めない人も多
いだろうし、経過説明・背景説明をするのも面倒なので、全て省く。ま、「引用」「使用」に
関する、ごくプリミティブな問題である。私の見るところ、これが理解できない馬鹿者たち
は、「理解できない」のではなく「理解したくない」のである。
しかし、その馬鹿者どものひとりには、久々に驚かされた。「(著作権を侵害しているど
うか議論になったら)民主的に投票して、多数決で決めましょう」と来た。
さすがの私も(そして他の多くの人々も)言葉を失った。幸い、まともな人が(“坊やは困
ったもんだ <sigh>”というニュアンスで)対応してくれたので、助かったが..
まず、ニフティサーブの運営は民主主義とは全然関係ないことがわかっていない。これ
がひとつ。法に違反しているか否かは多数決で決められるようなものではない、ということ
もわかっていない。これがふたつ。そして何よりも決定的なことには、「民主主義とは多数
決のことである」と信じていること。どうしてこんな馬鹿が存在しているんだ?
戦後民主主義教育の欠陥がどうのこうの、という議論は嫌いだし、興味も無いのだが、
ここまで明らかに教育に失敗した例を見せつけられてしまうと、考え込んでしまわざるを
得ない。
383 :
名無しの笛の踊り:01/12/25 02:46
384 :
名無しの笛の踊り:01/12/25 11:59
385 :
名無しの笛の踊り:01/12/25 12:13
発言者:わ●る 発言日時:00/03/22 00:51
題名:RE^3:このチェーンの芸術性について
「捨て台詞とも取られかねない発言は、読んでいてつらい」
と仰っていますが、これは「捨て台詞」ではないのです。単に、「相違点」
の確認作業にすぎません。これは重要なことです。
今後、私が ××× さんの文章を読むとき(あるいはその逆)、または、
△△△△△△さんの文章を読むとき(あるいはその逆)、ベースとなる感性
/感覚/思想の「相違点」を正しく理解しているか否かで、その文章から得
られるものは、全く異なってくるのです。
全ての人は、お互いに異なっています。当たり前です。ではどのくらい
異なっているのか。その確認作業を、私はこのチェーンで行ってきました。
これは、私個人だけではなく、多くの人にとって、有意義だったと確信して
います。(だから、メールではなく、会議室という、公の場で行いました。)
さらに言えば、互いに異なっていれば異なっているほど、互いに理解で
きなければ理解できないほど、その対話は有益なのです。「“自分と同じ”
他人」との(ぬるま湯な)対話に、なんの意味がありましょうか。(これは、
ほとんど自戒です。)
自分の勘違い(理解能力の低さ)に気付き、さすがにちょっぴり恥ずかしく思っているわ●る
387 :
名無しの笛の踊り:01/12/25 17:55
>>381、382
無断で他人の発言を個人のホームページに貼りつけるという。
これほど無礼なホームページを、久々に読みました。
マジに、漏れはどれとは言わないがわ○るの日記で引用されてる
発言をしてるのだ。
「アスキー」を発売日前に秋葉に逝って買ってた奴に、こんなことは
いわれたかない。
388 :
名無しの笛の踊り:01/12/25 18:23
ニフティの会議室での発言を、反撃されるおそれのない(掲示板のない)
自分のHPで「馬鹿」呼ばわり。とんでもない卑劣漢だ。
389 :
名無しの笛の踊り:01/12/25 18:27
わたる、世間は鬼ばかりなのヨ。
ぷぷっ・・・
馬鹿な奴等だねー〜
レコ芸のフライング発売は塔や銀座山野や秋葉原石丸だけじゃないんだぜ。
それらよりも確実に早く、しかも卸業者の規制なんか「知ったこっちゃない」って店が
あるんだよ。
ま、視野の狭い不勉強なクラヲタには一生かかっても探し出せない店だがな(w
(注)古賀書店と思った方、あんたはやっぱり「バカ」なクラヲタです(w
391 :
名無しの笛の踊り:01/12/25 23:15
392 :
名無しの笛の踊り:01/12/26 13:28
発言者:わ●る 発言日時:00/08/29 02:31
題名:RE^8:2ちゃんねる掲示板で
「FCLAメンバーは、このトゥリーの収束を待っているだけ」、とい
う発言が、2chにも(ここ)喫茶室にもありましたが、私は、収束を待っ
ていません。むしろ、末永く続けばいいと思っています。
なぜなら、「毒消し」(というか、はっきり言って「便所」)として、
機能しているからです。
これまで、年に数回は現れていた、(婉曲に表現すると)少しエキセン
トリックな人たちが、みなみな、2ちゃんねるに吸い込まれていくことが、
期待できるからです。
これまで常に、(けっして、ウルトラマンに勝てない怪獣のごとく、)
「“敵地”FCLA」の「古参常連」たちに、十字砲火を浴びて敗退してい
た彼らも、FCLAの「領土外」ならば、思うさま暴れられる、と、錯覚す
るに違いないからです。(実は、「錯覚」ではありません。思うさま、暴れ
られます。誰もマジメには相手にしないからです。)
# ..と、このくらい書いておけば、2ちゃんねるで、さらにわ●る人気が、
# 沸騰するかな?(わっくわく。[^.^])
393 :
名無しの笛の踊り:01/12/26 18:42
わたる、世間は便所なのよ。
あ、そういや、おまえも「トイレ日記」書いてたでわないかェ。
394 :
名無しの笛の踊り:01/12/26 21:02
『倉田わたるのミクロコスモス』は、私も末永く続けばいいと思っています。
なぜなら、「毒消し」(というか、はっきり言って「便所」)として、
機能しているからです。
395 :
名無しの笛の踊り:01/12/27 00:15
1998年11月20日:尻馬に乗る人々
手塚プロダクションの掲示板(の、「フリートーク」カテゴリー)が、荒れてい
る。(リンクを張る気になれない。読みたければ、自力で探して欲しい。[_ _])
:
しかし問題としたいのは、こういう“非難されるべき対象が明確である騒ぎ”に
際して(そしてまた、こういう場合にだけ)現われる、「正義の論客」たちの存在
である。
楽なもんだ。最初から「勝ち」の決まっているレースに出走しているんだから、
ほとんど八百長みたいなもんである。切り返されて自分が傷つく(論破される)心
配の無い状況で、居丈高に、心ゆくまで“正義の罵倒”をする人々..
自戒しなければならない。
私は、決して、このような卑しい心根の持ち主ではない。持ち主ではないが、第
三者の眼から観て、結果的にこのような役割を演じてしまう可能性が、極めて高い
のである。
例えばニフティのFCLAの会議室には、もう普段は、ほとんど書き込みをして
いない。長く居座っていれば、新ネタも少なくなるし、旧ネタを繰り返すのもスマ
ートではないからである。
しかし、何か騒動が起こると“出動”することが少なくない。別に“ご意見番”
を気取っているわけではない。およそ“騒動”ほど“新ネタ”に乏しいジャンルも
珍しく、ほとんどの騒ぎは、過去3年以内に類例が発生して(解決して)いるもの
なのであって、それらを目撃してきた眼には、新たに“事件”が発生しても、その
原因も背景も今後の展開も落とし所も、一気に見えてしまうものなのである。
だから、放置しておいても構わないのだが、その騒ぎがうざったかったり邪魔で
あったりする場合は、自分の口出しによって、収束までのプロセスを加速したくも
なろうというもの。
決して“善意”ではない。“正義感”でもない。単に“邪魔”だから火を消すだ
け。(クラークの小説版「2001年宇宙の旅」のラストシーンの、スターチャイ
ルドみたいなものである。)しかし第三者の眼には、ただの「騒動師」「トラブル
・ウォッチャー」「火事場の野次馬」としか見えていない、という可能性が、大い
にあるのだ。自戒、自戒。
396 :
名無しの笛の踊り:01/12/27 00:16
1997年04月14日:私が「いいひと。」を嫌う理由
一度も読んだことのない「いいひと。」(高橋しん作のコミック)を、なにかしら
“疎ましい”“厭わしい”ものとして認識しているのは..fj.rec.comics を読んで
いるからだ。同様に、一度も聴いたことのない「大友直人」という指揮者の演奏を、
二度と聴きたくないと思っているのは..ニフティの FCLA というフォーラムに参加
しているからである。
エヴァンゲリスト(伝道者、布教者)に恵まれなかった作品や芸術家を見舞う運命
は、かくも不幸で不当なものである。「いいひと。」や「大友直人」にはなんの責任
もないのに、ただただ、彼らのファンになると「あんな奴(人格・性格・言動に問題
のあるエヴァンゲリスト)の同類になってしまう」というだけの理由から、忌避され
るのである。
だからこそ、エヴァンゲリストを自任する人間は、身を振り返らなければならない
のだ。別に、清廉潔白・謹厳実直である必要は無い。アクや個性が強いのは、むしろ
望ましいことだ。しかし、自分の“個性”が、自分が愛する人や作品に対する、嫌悪
感の原因となっていることが理解できないようでは、論外なのである。
397 :
名無しの笛の踊り:01/12/27 00:17
1999年09月29日:贋物について
議論の最中に、突然“賢く”なる人がいる。(以下、ニフのFCLAでの事例で
ある。)
電子楽器の表現力は、生ピアノ等の自然楽器には遙かに及ばない、という(これ
自体は、一定の条件下では“真”である)主張をしている人が、しかし実は電子楽
器のことは全然知らない(少なくとも、1970年前後までの状況しか知らない)
し、弾いたことは全く無く、聴いたこともほとんどない、ということが、(当人の
「知っている」という主張とは裏腹に)明々白々なのである。
なのに突然、「今のデジタルシンセは、どこかおかしいのではないでしょうか。
昔のミニムーグやシステム700のようなアナログシンセの方が、遙かに自然だと
思います」、と、言い出したりするのである。(彼の発言を順に読めば、)現代の
デジタルシンセの事など、全く知らないのが明らかであるにも関わらず、突然、
「知恵」と「知識」を獲得したわけだ。
つまり、これは彼の言葉では“無い”のである。議論で追い込まれて、慌てて
(FCLA等の)過去のログをあさり、適用できそうな(反撃として使えそうな)
文章を切り出してきて、貼り込んでいるだけなのである。(シンセマニア以外には
理解不能だろうから詳しくは説明しないが、)「ミニムーグやシステム700」と
いう列挙の仕方が、既に不自然なのだ。参考文献からの引き写しである。
こういうのを叩くのは、面白い。せいぜい遊ばせてもらおうかとも思ったが..
やめた。この人の「切り貼り発言」の元ネタが、1年(2年?)以上前の、(確か)
I氏の書き込みであることが、すぐに判ったからである。I氏の書き込み自体は、
音楽家の目から見た、それなりに筋の通ったものであったので、議論する値打ちは
あったのだが、気が乗らなかったので見送った、という経緯がある。それなのに、
今になって、そのI氏の発言を(元の文脈も理解できずに)切り貼りしているだけ
の、無内容な発言に対して反応してしまっては、I氏に対して、失礼ではないか。
教訓は、いくつもある。「元の文章がしっかりしていても、それを理解せずに換
骨奪胎すると、無価値になる」。「借り物の知識は、見る人が見れば、一発でばれ
る」。
398 :
名無しの笛の踊り:01/12/27 00:29
■わたる語録ハイライト■
例えばニフティのFCLAの会議室には、もう普段は、ほとんど書き込みをして
いない。長く居座っていれば、新ネタも少なくなるし、旧ネタを繰り返すのもスマ
ートではないからである。
しかし、何か騒動が起こると“出動”することが少なくない。別に“ご意見番”
を気取っているわけではない。およそ“騒動”ほど“新ネタ”に乏しいジャンルも
珍しく、ほとんどの騒ぎは、過去3年以内に類例が発生して(解決して)いるもの
なのであって、それらを目撃してきた眼には、新たに“事件”が発生しても、その
原因も背景も今後の展開も落とし所も、一気に見えてしまうものなのである。
だから、放置しておいても構わないのだが、その騒ぎがうざったかったり邪魔で
あったりする場合は、自分の口出しによって、収束までのプロセスを加速したくも
なろうというもの。
決して“善意”ではない。“正義感”でもない。単に“邪魔”だから火を消すだ
け。
399 :
名無しの笛の踊り:01/12/27 00:30
400 :
名無しの笛の踊り:01/12/27 00:32
400げっとだがやー!
401 :
名無しの笛の踊り:01/12/27 00:32
叩かれていることを察知すると、とたんに沈黙するDQN
このスレが脱兎落ちすることをひたすら願っているDQN
さっさと脱兎落ちしないと喋ることすらままならぬDQN
哀れなり
402 :
名無しの笛の踊り:01/12/27 00:43
「大友直人」にはなんの責任もないのに、ただただ、彼らのファンになると
「あんな奴(人格・性格・言動に問題のあるエヴァンゲリスト)の同類に
なってしまう」というだけの理由から、忌避されるのである。
注:あんな奴=泉北高速(=なおと)
404 :
名無しの笛の踊り:01/12/27 00:52
>倉田わたるのミクロコスモス
これほど無礼なホームページを、久々に読みました。
マジで。
405 :
名無しの笛の踊り:01/12/27 01:10
>>402 おめ〜アホ?
チャット(RTっていうんだっけか)に出てくるたびに
二言目には「大友直人」ネタじゃあ、辟易してくるさ。
逝ってい〜よ・・・せんう゛ぉくもおめ〜も(--;
406 :
名無しの笛の踊り:01/12/27 02:35
同様に、一度も買ったことのない「ローランド」という会社の製品を、
二度と買いたくないと思っているのは..ニフティの FCLA という
フォーラムに参加しているからである。
「ローランド」にはなんの責任もないのに、ただただ、「あんな奴(人格・
性格・言動に問題のあるエヴァンゲリスト)の勤めている会社の製品は
買いたくない」というだけの理由から、忌避されるのである。
注:あんな奴=わたる
407 :
名無しの笛の踊り:01/12/27 11:54
わ○る新作
------------------
2001年12月21日:ウィルスなんかこわくない
とあるメーリングリストの新入会員の自己紹介。「PC歴は20年以上で
す」..という彼が使っているメーラは、Outlook Express で、そのメール
は HTML メールなのであった。キャリアとスキルには、相関関係は無い
んだよなぁ..どうせ彼の環境では、スクリプトの自動実行がオンになって
いるに決まっている。その方が「便利」だもんね。
しかし、スクリプトの自動実行って、本当に便利なのかね? ウィルス(ワ
ーム)にさんざん狙い撃ちにされているのは言うまでも無いが、いわゆる
「ウィルス」とは異なる次元でも、さんざん悪戯されると思うのだが、多くの
人々は、困っていないのであろうか?
何年前のことか忘れたが、確か、まだ Netscape Navigator が存在しな
かった頃、今では詳細を全く憶えていない、とある環境(ツール)で、会社
で昼休みにネットニュースを読んでいたのである。alt.* では無かったはず
だが、とにかく海外主体のニュースグループで、その時、その環境では、
添付画像ファイルが自動的にオープンするようになっていた。(その当時
のウィルスは、今とは比較にならないほど感染力も危険度も低かったの
であり、それに対する備えも、当然ながら現在よりも遙かにのんびりして
いた。)
..すると、とある記事を読んだ瞬間、画面の下半分に、女性の無毛の
陰部のアップが現れたのである。さすがに驚いて、すぐに閉じたのだ
が..この「悪戯」の「破壊力」はかなりのものである、と、感心した。
自宅などでひとりで読んでいる場合は、まぁたいしたことはない。
問題は、会社などで読んでいる場合で..たまたまその画像が開いた
瞬間、彼の背後に上司や女性社員がいる可能性はあるのである。彼が
受けるダメージは、(特に後者のケースでは)そんじょそこらのウィルスと
は比較にならないほど、甚大なものであろう。
408 :
名無しの笛の踊り:01/12/27 14:00
>>何年前のことか忘れたが、
独身の中年クラオタらしい話題ですな。プ
409 :
名無しの笛の踊り:01/12/27 14:21
410 :
名無しの笛の踊り:01/12/27 16:49
同様に、一度も読んだことのない「吾妻ひでお」という漫画家の作品を、
二度と読みたくないと思っているのは..ニフティの FCLA という
フォーラムに参加しているからである。
「吾妻ひでお」にはなんの責任もないのに、ただただ、彼らのファン
になると「あんな奴(人格・性格・言動に問題のあるエヴァンゲリスト)
の同類になってしまう」というだけの理由から、忌避されるのである。
注:あんな奴=わたる
http://www.rinc.or.jp/~kurata/ajimalst.html
411 :
名無しの笛の踊り:01/12/27 16:53
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□■□■□□□□□□■□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□□■□
□■□■□□□□□□■□□□■□□■□□□□□□□□□■■□□□■□
□□□■□□□□□■□□□■□□□■□□□□□□□□■□□■□■□□
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□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
412 :
名無しの笛の踊り:01/12/27 18:21
みんなわたるの才能に嫉妬していない?
413 :
名無しの笛の踊り:01/12/27 18:25
つうか、叩けるときに叩いておこう、ってことでしょ。
いい機会じゃん。
414 :
名無しの笛の踊り:01/12/27 19:03
でも叩かれれば叩かれるほど逆にオレはそこまで重要視されてる
のかって、ただでさえデカい鼻[;^J^]を高くしそうな人でショ?
本当に嫌われてるって想像できない人なんでしょ?
415 :
名無しの笛の踊り:01/12/27 19:59
わたるさん、あなた、本当にみんなに嫌われてますよ。
416 :
名無しの笛の踊り:01/12/27 22:53
あじま、てづか、べるりおーず
二度と読みたくない、聴きたくない
417 :
名無しの笛の踊り:01/12/28 00:37
いったい 何様のおつもりなのやら。
このかんちがいぶりは取締役担ったことで更に磨きが掛かったのでしょう。
鼻が天を突くこと突くこと・・・
418 :
名無しの笛の踊り:01/12/28 01:46
2000年10月01日:「イギリス・フランス近代名画展」
しかしもちろん、真に偉大で、真に革新的な画家たちも、イギリスにはいるのであるが..
ターナーですら(日本では)マイナーなのだという千足氏の指摘は、ほとんど信じられないもの
であった。ターナーは、19世紀最大の画家のひとりではないのか!?(コンスタブルがマイナーだ、
というのは、わからないでもないが。)そして、ウィリアム・ブレイク。日本では、英文学者ですら
(英文学者だからこそ?)“ブレイクが画家だ”ということを、知らないのだと言う!(もちろん
彼らは、ブレイクが偉大な詩人だということは、知っているのだが。)
さらに、クノップフ。もちろん、クノップフはベルギーの画家であり、千足氏は“(日本における)
マイナー”つながりで、クノップフに言及したのであるが、「一部には熱狂的なファンがいるのです
が..」、と、何故かクノップフにだけ、接頭辞が付いた。[;^.^]
まぁ確かに、「死都ブリュージュ」の、あのビジョンは、けっしてメジャーになって欲しくない。
私(たち)だけの、マイナー・ポエットでいて欲しい..これは、前世紀の世紀末の、病と幻想に
憑かれた者どもの、正直な想いではあるわなぁ..
大衆はブタだ!印象派でも観てればいいんじゃ! ケケッ
http://www.rinc.or.jp/~kurata/ruin/ruina09d.html
419 :
名無しの笛の踊り:01/12/28 01:48
420 :
名無しの笛の踊り:01/12/28 09:35
>『倉田わたるのミクロコスモス』は、私も末永く続けばいいと思っています。
>なぜなら、(..)「便所」として機能しているからです。
2ちゃんが都会の洗練された便所だとすると(もうちょっとましと思うが)、
わたるのは田舎の蛆だらけののつぼって感じだわさ。
421 :
名無しの笛の踊り:01/12/28 11:15
422 :
名無しの笛の踊り:01/12/28 11:44
そうね、蛆ってちょっぴりだけ可愛げあるもんね。
423 :
名無しの笛の踊り:01/12/28 12:07
>決して“善意”ではない。“正義感”でもない。単に“邪魔”だから火を消すだけ。
わたるって“邪魔”だよね。
424 :
名無しの笛の踊り:01/12/28 12:10
425 :
名無しの笛の踊り:01/12/28 12:18
発言者:わ●る 発言日時:00/08/30 05:57
題名:無題
昔は、ネットニュースとニフしか、手持ちチャンネルが無かったので、この
両者に、何でも書いていたのですが..自分のホームページを持って、しか
もそれに日記なんてものを連載していると、ネタが全部、そちらに行ってし
まう。(同じことを2回書きたくないし、それをすると、両方読んでいる人
に失礼ですから。)(こう書いている今も、今夜が更新日なんだよ、まだネ
タの仕込みが終わってないんだよ、こんなの書いてる暇は無いんだよぅ..
[/_;] と、半泣き状態。[;^.^])
426 :
名無しの笛の踊り:01/12/28 12:30
>>425 おまえの更新を待ってる奴なんていないんだから
さっさとHP閉じて首吊れ!
427 :
名無しの笛の踊り:01/12/28 12:37
大衆はブタだ!印象派でも観てればいいんじゃ! ケケッ大衆はブタだ!印象派でも観てればいいんじゃ! ケケッ
大衆はブタだ!印象派でも観てればいいんじゃ! ケケッ大衆はブタだ!印象派でも観てればいいんじゃ! ケケッ
428 :
名無しの笛の踊り:01/12/28 12:43
わたる萌え
429 :
名無しの笛の踊り:01/12/28 12:44
430 :
名無しの笛の踊り:01/12/28 12:47
>>429 よかったら結婚して下さい、という意味?
431 :
名無しの笛の踊り:01/12/28 14:27
わたるって人知らないんだけど、どうしてこんなに叩かれるの?
自分の知る限り、これだけ叩かれる人は必ず本人に問題があるんだけど、
どういう問題があるんでしょう?
432 :
名無しの笛の踊り:01/12/28 14:41
オレも知らないけど、このスレの263と264に引用されている
発言を読むと、見当がつくんじゃないの?
前スレに似たようなカキコがあった。
◇わたるってきもちわるいね。ヲタの典型。
◇自分のハエも集らないほどクダラネエ連載(わたるのボイトレ日記,
フランクフルト疲労困憊)には「嫌なら見なければいいよ。」なんて言っといて、
他人の書き込みには平気でチャチつけるような奴がいるのは、確かに問題だねえ。
◇わたるは単なるなんくせ野郎だから、見ていて醜悪なだけ。
◇わたるよ、おめえもな、嫌われているんだぜ。自覚はしないだろうけどね(爆)
◇「中年」「独身」「おたく」の[;^J^]わたる[;^J^]けちょんけちょん記念age
ここ【読んでない】のが惜しいなぁ!
◇わたるはただのデブだ
◇最近のわたるの脳軟化ぶりは、ひどいねえ
◇わたるってのを良く知らないんだが、これまでの話を総合すると、
「40代」「オタク」「デブ」「独身」「電波」なのか?
牛や馬、以下だな。
◇わたる、あまりにも恥ずい。
でも、10年後の自分かもしれない。
最高の反面教師。
簡単です。
FCLAにわたるに論破された暇人(キ人?)が1人で一生懸命書き込んでいるからです。
435 :
名無しの笛の踊り:01/12/28 17:27
1人で・・・
ガ━━━━(゚Д゚;)━━━━ン!
ひょっとしてその暇人、わたるより才能ある人なんじゃない?
436 :
名無しの笛の踊り:01/12/28 17:47
とあるMLより
日ごろはのうのうと自分のHPに陣取ってクダをまいてるくせに、
ときどきフォーラムに出てくればわけのわからない古参風を吹かせる
○たる某なんて、ヤな感じ以外の何ものでもないんですよね。
2ちゃんねらーはよう見とるよね。
437 :
名無しの笛の踊り:01/12/28 17:47
とあるMLより【その2】
> 日ごろはのうのうと自分のHPに陣取ってクダをまいてるくせに、と
> きどきフォーラムに出てくればわけのわからない古参風を吹かせる○たる某
> なんて、ヤな感じ以外の何ものでもないんですよね。
FCLAの蛸古参のHPって、どこもBBSがないですよね。
何となく分かりますけど(^_^;)
438 :
名無しの笛の踊り:01/12/29 02:11
けけけっ
439 :
名無しの笛の踊り:01/12/29 04:19
○たるの恋について語ろうよ。
440 :
名無しの笛の踊り:01/12/29 04:58
>FCLAでわたるに論破された
誰? いつの話?
441 :
名無しの笛の踊り:01/12/29 15:39
442 :
名無しの笛の踊り:01/12/29 16:34
演奏会感想の部屋
は12月12日からカキコなし
もう終わってるね。
443 :
名無しの笛の踊り:01/12/29 16:41
>>396 単なる好き嫌いを、こんなに難しく言い回すとはねえ。
444 :
名無しの笛の踊り:01/12/29 16:44
○たるの恋
キャバクラ嬢に携帯の番号を教えてもらって
舞い上がったあの日・・・
445 :
名無しの笛の踊り:01/12/30 21:55
> エヴァンゲリスト(伝道者、布教者)に恵まれなかった作品や
>芸術家を見舞う運命は、かくも不幸で不当なものである。
オレに好かれるように、布教しないと、おまえの好きな作品・芸術家は、
不幸になるよ!
って、言ってるの?
訳わからん。
446 :
名無しの笛の踊り:01/12/30 23:15
447 :
名無しの笛の踊り:01/12/31 03:27
>>446
こんなに幼稚な判断力の男が幹部になるなんて、あの会社って。。。
448 :
名無しの笛の踊り:01/12/31 23:57
大衆はブタだ!紅白でも観てればいいんじゃ! ケケッ大衆はブタだ!紅白でも観てればいいんじゃ! ケケッ
大衆はブタだ!紅白でも観てればいいんじゃ! ケケッ大衆はブタだ!紅白でも観てればいいんじゃ! ケケッ
449 :
名無しの笛の踊り:02/01/01 00:16
わたるさま、日本は2002年です。
今年も果敢ににチャレンジしてください!
背景とBGM付きのメールなんか送られたらダイメイワクだよなぁ。
451 :
名無しの笛の踊り:02/01/01 16:44
大衆はブタだ!ウィーンフィルニューイヤーコンサートでも観てればいいんじゃ! ケケッ
大衆はブタだ!ウィーンフィルニューイヤーコンサートでも観てればいいんじゃ! ケケッ
452 :
名無しの笛の踊り:02/01/01 19:51
┏ ┓ kitigai
わたる ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄\ ( ´∀`)
( ) hikikomori
| | | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(__)_)
┗ ┛
┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃解析結果 ┃
┣━━━━━━━┳━━━━━━━━┫
┃電波受信率 ┃099% ┃
┣━━━━━━━╋━━━━━━━━┫
┃粘着度 ┃100% ┃
┣━━━━━━━╋━━━━━━━━┫
┃厨房度 ┃100% ┃
┣━━━━━━━╋━━━━━━━━┫
┃妄想度 ┃100% ┃
┗━━━━━━━┻━━━━━━━━┛
┏ ┓ kitigai
>>452 ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄\ ( ´∀`)
( ) hikikomori
| | | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(__)_)
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┃解析結果 ┃
┣━━━━━━━┳━━━━━━━━┫
┃電波受信率 ┃099% ┃
┣━━━━━━━╋━━━━━━━━┫
┃粘着度 ┃100% ┃
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┃厨房度 ┃100% ┃
┣━━━━━━━╋━━━━━━━━┫
┃妄想度 ┃100% ┃
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454 :
名無しの笛の踊り:02/01/02 15:31
名無しの笛の踊りさん、音楽、楽しんでいらっしゃいますか?
あけましておめでとうございます。
本年も FCLASSIC をどうぞよろしくお願い致します。
455 :
名無しの笛の踊り:02/01/02 15:37
fcla~~~~~~
しかしまあ 今年の 夏オフは どうなんのかね。
やるのかよ?
457 :
>>455:02/01/02 23:09
どうなのよ
458 :
名無しの笛の踊り:02/01/04 02:34
挫・シンフォニーオフってどうよ?
459 :
名無しの笛の踊り:02/01/04 05:06
【お知らせ】今年の夏オフのプログラム
福田陽作曲『交響詩《わたるの生涯》作品40』
1.わたる
2.わたるの敵
3.わたるの妻
4.わたるの戦場
5.わたるの業績
6.わたるの引退と完成
演奏:FCLA管
指揮:ゆらむぼ
企画:河馬
460 :
名無しの笛の踊り:02/01/04 09:39
>連中自身の頭の悪さから出てくるアウトプットは、ひとつしか無い。
>「このあきれたムラ社会意識!」、と来たもんだ。
頭が良くても悪くても、あきれたムラ社会であることは間違いない。
459には村長の名前が入ってないYO。
462 :
名無しの笛の踊り:02/01/04 22:27
きもちわるいなあ・・・
463 :
名無しの笛の踊り:02/01/06 00:42
はあー
464 :
名無しの笛の踊り:02/01/06 06:49
わたるが取締役になったなんてネタにすぐ喰らい付いてバカだねえ>>永野修身
わたるに論破されたバカってのは、ネット上の行く先々で追放されてる
こいつのことです>>永野修身
465 :
名無しの笛の踊り:02/01/06 19:11
>>464 海軍軍令部総長ともあろうお方がわたるごときに・・・
おいたわしや・・・
466 :
名無しの笛の踊り:02/01/06 21:03
なあんだ、ネタか。>取締役
467 :
名無しの笛の踊り:02/01/07 12:41
なあんだ、ねたなんだ。
取締役であの性格だったらさぞ恐ろしかろうと想像して楽しんでたのに。
468 :
名無しの笛の踊り:02/01/07 13:21
労ランドも最低限の常識は備えていたといえよう。
469 :
名無しの笛の踊り:02/01/09 02:14
あげなのよ
470 :
名無しの笛の踊り:02/01/09 23:49
この人、「2ちゃんねる」を「誰もマジメには相手にしない」と一蹴していたけど
今やそういう存在じゃなくなって来たのは明らかだよ。どうするの?
471 :
名無しの笛の踊り:02/01/10 00:00
_____________
/
| そろそろ、わたる本人が来る頃だな・・・
\_______________
____
ΛΛ ||:::::::::::||
( )―||:::::::::::||―――
/ つ二二lニl __________
| ̄ ̄|__)―ΛΛ――― /
`ー┬‐'' ( ) < 長年の経験ってやつですか
┴ | ヽ \__________
し___)〜
472 :
名無しの笛の踊り:02/01/10 09:21
もう書いてるよ。(とちがう? わたるを弁護する書き込み。))
473 :
名無しの笛の踊り:02/01/10 13:03
ユーモアもなく、理想を語ることもない、一人暮らしの中年男はだーれだ?
474 :
名無しの笛の踊り:02/01/10 13:10
それで、わたるくん「廃墟通信」の更新が遅れてるの?(ウププ
475 :
名無しの笛の踊り:02/01/10 17:39
しょせん二流以下の内弁慶の集まり・・・これがFCLAだっ
476 :
名無しの笛の踊り:02/01/10 18:27
藩州 陸ってのもいたな
477 :
名無しの笛の踊り:02/01/10 19:04
478 :
名無しの笛の踊り:02/01/11 09:29
わたる、世間に鬼はないのだよ。
だって、おまえが鬼なんだから。
479 :
名無しの笛の踊り:02/01/11 10:51
>>474 更新をネタにするやつって他のスレにもいたなあ。
480 :
読売新聞警報:02/01/11 10:56
このスレも中田安彦@読売新聞に汚染されています
479さんの指摘通りです。
481 :
名無しの笛の踊り:02/01/12 23:53
age
482 :
名無しの笛の踊り:02/01/14 00:32
もうねた切れか
483 :
名無しの笛の踊り:02/01/14 06:39
新しい書き込みの少なさは目を覆うばかりだから、新ネタがないのよね。
484 :
名無しの笛の踊り:02/01/14 10:37
ここ以外にFCLAを総括(藁 してる板はある?
485 :
名無しの笛の踊り:02/01/14 21:08
ごめん、FCLAってニフティ?
有料会員にならんといけんの?
富士通PCに縁なかったんで・・
486 :
名無しの笛の踊り:02/01/14 21:33
>485
有料会員でないと読めないはずだよ。
これからはso-netの会員でも読めるようになるのだろうか。
487 :
..486:02/01/14 23:57
ニフティのFCLA・PART2 ってスレなんですけど
488 :
名無しの笛の踊り:02/01/15 09:41
ニフティのFCLA・PART1の最初の発言
>ここ(=2チャン)を含め、wwwでの掲示板乱立でもう存在価値が無くなった。
>シスオペや牢名主みたいなウザイ奴がねちねちとして、気味悪い。
が端的に語っているとおり。気味悪いところには誰も寄り付かない。
最近このスレで叩かれていた「わたる」は牢名主の一人。
489 :
名無しの笛の踊り:02/01/16 00:35
FCLAやってた人が、かなり2ちゃんに流れ込んでる模様。
なにげに細々としかし沈まずに続いているスレッドだなあ・・・・
sage
491 :
名無しの笛の踊り:02/01/16 00:50
FCLAに恨みがあって、
FCLAに復讐しているやつがいる!
ってオレかw
492 :
名無しの笛の踊り:02/01/16 06:56
>>486 パソ通時代から上級者のニフティファンが多いって聞いたことあるけど、
有料でも入る内容コンテンツなの?
クラシック以外の会員限定コンテンツも含めて。
2ちゃんみたいに無料で本気のカキコできるところ出てきたら存在価値ないんじゃない?
(煽りもあるけどさ)
493 :
名無しの笛の踊り:02/01/16 09:33
クラシックのライブラリーの内容なさについてはこのスレで言われてる
存在価値が無い→書き込み激減→なぜ維持できているのか不明
基本料金の一部がながれこんでるんじゃないのか?
494 :
名無しの笛の踊り:02/01/17 00:51
ニフティは固定ハンドル(ID)の板だと思えば。
495 :
名無しの笛の踊り:02/01/17 10:07
固定ハンドルで活躍していた人たち−−注文など来るわけがないのに
書きたくてしかたなかった人たち−−は今どうしてるんでしょうね。
496 :
名無しの笛の踊り:02/01/17 10:31
アクティブの多くがHPを開いたようだ。
497 :
名無しの笛の踊り:02/01/17 11:50
自分のHPがあれば、わたるみたいな奴がいるトコで
わざわざ書こうって気にはならないんだろね。
498 :
名無しの笛の踊り:02/01/17 12:13
341の、わ●るがFCLAの癌だっつうのは、そーゆーことだったのね。
499 :
名無しの笛の踊り:02/01/18 09:29
音楽について語っていないことだけは確かなこのスレ、ためになるなぁ。
500 :
名無しの笛の踊り:02/01/18 09:32
自作自演うざいな。
495-498
うじうじねちねち気持ち悪い奴。
502 :
真相究明家:
署名を見る限り、491−500が自作自演(497を除く)であるようだ。