旧スレreview >小澤の批判には慣れているが、まぁ、小澤の良さがわからない連中は可哀想だ。
3 :
名無しの笛の踊り :2001/04/05(木) 00:13
>2 小澤の演奏しか、知らない小澤信者も可哀想だ。
「アンチ小澤はドキュソ」とは書いても、小澤のどこがいいのかは まともに書かないのが小澤ファンの特徴。だから荒れるんだよな。
旧スレreview >小澤へのネタミ。あ〜ミニクイ。 >小沢批判のほとんどは妬みの部分が多いから、 >厨房がなんといおうと気にしてないがけどね(ワラ >小澤先生の音楽は、本当に素晴らしい。 >それを考えれば小澤の在任期間の長さが充分に彼の実力を証明し >てると思うな。 >それに彼の絶大な人気の高さは、あだやおろそかなものじゃない >よ。本当に観客を感動させることが出来ない指揮者がかくも長く >人気を保っていけるほど、クラシックの世界はやさしくないよ。
旧スレreview >先入観にとらわれず、聴いてみれば、きっと小澤のCDからも、 >感動や喜びが得られるとはずだ。2ちゃんでマジレスしても、クズな答えしか帰ってこないので >ここのアンチ小澤は、クラシック=白人至上主義の考えを持った方が多すぎると思います。 >無駄ですよ。西洋人に持て囃されて、厨房の日本人に嫌われているのは、 >ただの、嫉妬ゆえです。粘着質だから、気をつけましょう(笑 >これは、明らかに「外」に出た事のない人の発言ですね。 >1999年の某著名雑誌(英語)の評論家投票で、 >Best Artist Of the Yearになってますし、NYに来たときも、 >他の著名指揮者に劣らぬもの凄いもてやはされ方でした。 >今年の12月に行なわれるカーネギーのコンサートのチケットも、 >早くも完売しています。
7 :
名無しの笛の踊り :2001/04/05(木) 00:29
おいおい、ホントにスレ作ったのか・・・。アンチやファンになりすまして またみんなと遊ぶとするか。
8 :
名無しの笛の踊り :2001/04/05(木) 00:46
小澤の演奏聴いて感激した、と知り合いに言ったら馬鹿にされた。 もっといい演奏を聴けよ、だからオマエは何時までたったもダメ なんだよ。って。
9 :
名無しの笛の踊り :2001/04/05(木) 01:04
>8 小澤の演奏聴いて感動したお前に乾杯!!
【問題】 8と9、どっちがアンチ、どっちがファンでしょうか?
11 :
名無しの笛の踊り :2001/04/05(木) 01:08
小澤の演奏聴いたと知り合いに言ったら、小澤って誰?と言われた。
12 :
名無しの笛の踊り :2001/04/05(木) 01:10
>>9 このスレの主旨からしてどっちもファン???
【正解】 8はファン。9はファンのふりした煽り屋さん。
14 :
名無しの笛の踊り :2001/04/05(木) 01:19
【問題】 10はアンチでしょうか、ファンでしょうか。
15 :
名無しの笛の踊り :2001/04/05(木) 01:24
10は超大ファン。
16 :
名無しの笛の踊り :2001/04/05(木) 01:26
10はどちらでもなく、両者の争いを楽しむ輩。このスレの大多数はこれ。
おまえら日本人だろ? なら当然小澤を応援しろ。もっと小澤のCDを買え。 演奏会にも行け。日本人だろ?応援するのは当然じゃないか。 アンチも何もない。応援するのは我々日本人にとって義務で あり責任と考える。小澤はわれわれの誇りだ。 以上。
18 :
10 :2001/04/05(木) 03:17
>16 正解。たまにファンやアンチのふりして煽ります。 でもこの板マジメ君が多いからなあ。ドキュソカモーン!
19 :
IP1C0995.tky.mesh.ad.jp :2001/04/05(木) 03:38
あぼーん待機中
20 :
名無しの笛の踊り :2001/04/05(木) 17:25
>>17 ウンチ小澤ファンと認定!
>>20 おまえ日本人だろ?
なら当然小澤を応援しろ。もっと小澤のCDを買え。
演奏会にも行け。日本人だろ?応援するのは当然じゃないか。
アンチも何もない。応援するのは我々日本人にとって義務で
あり責任と考える。小澤はわれわれの誇りだ。
以上。
22 :
名無しの笛の踊り :2001/04/05(木) 17:33
おまえ日本人だろ? なら当然小澤を応援しろ。もっと小澤のCDを買え。 演奏会にも行け。日本人だろ?応援するのは当然じゃないか。 アンチも何もない。応援するのは我々日本人にとって義務で あり責任と考える。小澤はわれわれの誇りだ。 以上。
23 :
名無しの笛の踊り :2001/04/05(木) 17:34
おまえ日本人だろ? なら当然小澤を応援しろ。もっと小澤のCDを買え。 演奏会にも行け。日本人だろ?応援するのは当然じゃないか。 アンチも何もない。応援するのは我々日本人にとって義務で あり責任と考える。小澤はわれわれの誇りだ。 以上。
24 :
名無しの笛の踊り :2001/04/05(木) 17:34
おまえ日本人だろ? なら当然小澤を応援しろ。もっと小澤のCDを買え。 演奏会にも行け。日本人だろ?応援するのは当然じゃないか。 アンチも何もない。応援するのは我々日本人にとって義務で あり責任と考える。小澤はわれわれの誇りだ。 以上。
25 :
名無しの笛の踊り :2001/04/05(木) 17:35
おまえ日本人だろ? なら当然小澤を応援しろ。もっと小澤のCDを買え。 演奏会にも行け。日本人だろ?応援するのは当然じゃないか。 アンチも何もない。応援するのは我々日本人にとって義務で あり責任と考える。小澤はわれわれの誇りだ。 以上。
26 :
名無しの笛の踊り :2001/04/05(木) 17:35
おまえ日本人だろ? なら当然小澤を応援しろ。もっと小澤のCDを買え。 演奏会にも行け。日本人だろ?応援するのは当然じゃないか。 アンチも何もない。応援するのは我々日本人にとって義務で あり責任と考える。小澤はわれわれの誇りだ。 以上。
27 :
名無しの笛の踊り :2001/04/05(木) 17:36
おまえ日本人だろ? なら当然小澤を応援しろ。もっと小澤のCDを買え。 演奏会にも行け。日本人だろ?応援するのは当然じゃないか。 アンチも何もない。応援するのは我々日本人にとって義務で あり責任と考える。小澤はわれわれの誇りだ。 以上。
28 :
名無しの笛の踊り :2001/04/05(木) 18:02
>>21 -27
おまえ日本人だろ?
なら当然邦楽を応援しろ。もっと邦楽のCDを買え。
演奏会にも行け。日本人だろ?西洋の古典などにうつつを抜かすな。
アンチも何もない。邦楽を聴くのは我々日本人にとって義務で
あり責任と考える。邦楽はわれわれの誇りだ。
以上。
>>28 なるほど、こう書くと
>>21 -27がいかに理不尽な事を逝っていたかが分かるな。
30 :
名無しの笛の踊り :2001/04/05(木) 18:25
15 名前:アンダルシアの犬投稿日:2001/04/05(木) 01:20 好意的肯定的意見ばかりなので、批判的見地からあえて発言させていただきます。 あらえびす氏は、日本において、クラッシック音楽における権威主義のベースを つくった人である。つまり、クラッシック音楽の聴かれ方や聴き方はどうあるべ きなのかという「規範」を創ったということである。 私が彼の文章を読んでいて鼻についてならないのは、時代性の問題もあるが、 あの徹底した白豪主義的な卑屈さだ。その反面に、自分たちの民族が劣って いるという劣等感コンプレックスが見え見えなのが実に嫌らしい。 そこには文明的であるはずのクラッシック音楽に触れている「特権的な」自分たち が、非文明人ではないという免罪符をあたかも獲得したかのような幻想を与える 欺瞞がある。それは、非クラッシック音楽を一段低く見ているところからも伺える。 そういったメンタリティーはシュヴァイツァーの評論なんか読んでいると、非西洋 社会な野蛮な黒人をシュバイツァーが教化し救済したという解説を残している事な どから言っても明白である。 (名曲決定版のシュヴァイツァーの所を読んでいただきたい) むしろ、彼の評論を読んでいて思うのは、日本という島国において戦前からずっと 、クラッシック音楽がある種の権威として、ちょうど水戸黄門の印籠のような役割 を担うようにお膳立てをした功績の偉大さである。 しかしながら、バブルの崩壊と共にこういった西洋中心の教養主義が意味をなさ なくなったこと、それがレコ芸の衰退を招いていると共に、未だに彼の評論が 人気があるのは、権威が権威として意味を持ち得た時代に対するノスタルジーが あるからではないだろうか? 個人的にはSP時代の演奏を愛好する立場であり、氏の評論は大いに参考にさせ ていただいているが、以上のことは、その後のクラッシック音楽の聴かれ方を考 えた場合、浮上する問題であると判断しその旨を書いた次第。
私は最近こう思うのだ。 野茂や新庄の活躍もある意味では小澤のおかげと言えよう。 今でこそ野球をはじめとして海外でチャレンジする日本人 は少なくないが、その昔は皆無に近かった。そんな時代に、 ブザンソンで一躍世界をあっと言わせたのが我らが小澤で ある。われわれは小澤を誇りに思ってよい。野茂の活躍も 小澤なしではありえなかった。と言っても過言ではない。 以上。
32 :
名無しの笛の踊り :2001/04/05(木) 19:31
>野茂の活躍も 小澤なしではありえなかった。と言っても過言ではない。 十分に過言だ。こういうシンパがいるから板自体のマイノリティが下がる。
>>32 マイノリティが下がる????
意味ワカンネ。
34 :
名無しの笛の踊り :2001/04/05(木) 19:42
>>33 「クオリティ」の間違いじゃねえか?>マイノリティ
31はダボだけど。
36 :
32 :2001/04/05(木) 19:47
>>35 そうか!クオリティか。なるほどなるほど。
犬ってなんだ??
37 :
名無しの笛の踊り :2001/04/05(木) 19:47
>>31 贔屓の引き倒しもここまで来るとすごいね。
世界の99.99999%以上の人間にとって、小澤なんていたっていなくたって
どうでもいい存在なのに。
大リーガーで小澤を知っている人は殆どおらんだろ。
40 :
名無しの笛の踊り :2001/04/05(木) 21:32
>>39 文脈からすればクオリティが正しいと思うな。
41 :
名無しの笛の踊り :2001/04/05(木) 22:54
>>34 犬=基地外クラヲタ、アンダルシアの犬公のことですよ。
有名なドキュソ野郎ですから以後おみしりおきを。
30は犬っころの名文ですので、正座して手を合わせて吟味してお読み下さい。
42 :
名無しの笛の踊り :2001/04/05(木) 23:07
>>41 お前何かアンダルシアにコテンパにやられたことあんの?
あっちこっちのスレに書いてて、惨めったらしいんだけど。
44 :
名無しの笛の踊り :2001/04/05(木) 23:20
>31 バカもここまで来ると、面白いけどバカだ。
46 :
名無しの笛の踊り :2001/04/05(木) 23:56
おらも、小澤のファンだと言ったら真顔でバカにされた。 その後、色々な指揮者の演奏を聴いてバカにされた意味 が分かったよ。 綺麗に適当にまとめているが、中身がない、聴いた後 再び聴きたいと思う事がなくなった。 聴けば聴くほど つまらないくなつた。
47 :
名無しの笛の踊り :2001/04/06(金) 00:02
ファンにもアンチにもなりすましてレスしている人がたくさん。という 事は、ファン同士で罵りあったり、アンチ同士で罵倒しあったりした 事もあったはずだ。なんだかな〜。
48 :
名無しの笛の踊り :2001/04/06(金) 00:05
(°д°)ハァ?=アンダルシアの犬これは定説です(わら
50 :
名無しの笛の踊り :2001/04/06(金) 00:18
>>48 こいつに比べると、懐かしのあこちゃんはまだ可愛かったな。
こいつ絶対に心の病にかかっているよ。
51 :
名無しの笛の踊り :2001/04/06(金) 00:38
一流指揮者小澤征爾!(アンチお断り)
33 名前: 名無しの笛の踊り 投稿日: 2001/04/06(金) 00:18
>>32 もちろん全て買いだよ。チャイ5は明らかにチェリより上だね。
サンサーンスは定評あるミュンシュやデュトアを軽く凌駕する。
小澤に駄作はないから迷うくらいなら買えばいい。絶対に後悔
させない自信あるよ。
52 :
名無しの笛の踊り :2001/04/06(金) 00:57
>51 >小澤に駄作はないから迷うくらいなら買えばいい。絶対に後悔 させない自信あるよ。 人様に容易く、買えばいいと勧めてはいかん。マジにとって しうぞ。
53 :
名無しの笛の踊り :2001/04/06(金) 04:22
>>32 こういうシンパがいるから板自体のマイノリティが下がる。
>>46 聴けば聴くほどつまらないくなつた。
>>52 人様に容易く、買えばいいと勧めてはいかん。マジにとってしうぞ。
アンチは馬鹿ばかり(w
54 :
名無しの笛の踊り :2001/04/06(金) 08:16
邦人作品振れ! お前くらいの指揮者で、邦人作品をほとんど取り上げないのは、国辱ものだね。
55 :
名無しの笛の踊り :2001/04/06(金) 13:25
>>54 別にいいじゃん。
どうせ俺達小澤なんて聴かないんだからさ。
56 :
名無しの笛の踊り :2001/04/06(金) 23:24
>>55 小澤は朝比奈と違って日本人は相手にしていないんだよ。
邦楽作品なんて岩城にでも任せておけばいい。
世界中の音楽ファンが小澤を待っているんだ。
グローバル・スタンダードなんだ。
黒澤明と同様に今や世界の小澤なんだよ。
そのことを忘れないでもらいたい。
57 :
名無しの笛の踊り :2001/04/06(金) 23:56
小澤は素晴らしい指揮者でオペラにも期待できる 世界の小澤だ、と言ったら妹にまでバカにされた。
58 :
名無しの笛の踊り :2001/04/06(金) 23:59
>>56 まるで君自身が偉いみたいな書きようだ。小澤は例え偉くても
君はちっとも偉くないのだよ。
59 :
名無しの笛の踊り :2001/04/07(土) 01:24
>57 僕も、小澤の演奏好きだとパパに言ったら 「世間体に悪いから他言してはいかん」と言 われた。
61 :
名無しの笛の踊り :2001/04/07(土) 01:34
>57=59 お前の家族バカばっかりだな(藁
>>56 世界中の音楽ファンが小澤を待っているんだ。 グローバル・スタンダードなんだ。
グローバル・スタンダードつうことは絶対にない。
ジャップ・小沢やインディアン・メータ等は珍獣(=マイノリティ)として人気を保ってる。
まあ、珍獣なりの芸はあると思うが・・・。
ある意味、パンダやニカウさん(知らねぇか?)と同じ。
だからジャップにとってジャップである小沢が人気ないのは当然ではある。
よって、我々ジャップが小沢について議論するのは無意味かもしれない。
63 :
名無しの笛の踊り :2001/04/07(土) 02:23
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ □□□□■□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ □□□■■□□□□□■□□□□□□□■■■■■■■■■■■■□□ □□■■□□□□□■■■■■■□□□□□□□□□□□□□■■□□ □■■□□■□□□■□□□□■□□□□□□□□□□□□■■□□□ □□■□■■□□■■■□□■■□□□□□□□□□□□■■□□□□ □□□■■□□■■□■■■■□□□□□□□□□□□■■□□□□□ □□■■□□□□□□□■■□□□□□□□□□□□■■□□□□□□ □□■□□□■□□□■■■■□□□□□□□□□□■□□□□□□□ □■■■■■■□□■■□□■■□□□□□□□□□■□□□□□□□ □□□□■□□□■■□□□□■■□□□□□□□□■□□□□□□□ □□■□■□■□□□□■■□□□□□□□□□□□■□□□□□□□ □□■□■□■□□□□□■■□□□□□□□□□□■□□□□□□□ □■■□■□■□□□□□□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□ □■□□■□□□□■■■□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□ □□□□■□□□□□□■■■□□□□□□□□□□■□□□□□□□ □□□□■□□□□□□□□■■□□□□□□■■■■□□□□□□□ □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
我々ジャップが小沢について議論するのは無意味かもしれない。
65 :
名無しの笛の踊り :2001/04/07(土) 03:46
73 名前: 1 投稿日: 2001/04/07(土) 00:42
>>70 初盤のゴールドベルグ変奏曲などを聴くと、ピアノを弾くひとから
見れば確かに、あのようには絶対に弾けないと思うでしょう。
だけど、平均率を聴いたら、「あのようには絶対に弾かない」
と感じると思います。
66 :
名無しの笛の踊り :2001/04/07(土) 04:07
>61 私の家族もバカばかりです。息子が小澤を見て 「砂かけばば」(アニメのゲゲゲのキタロウ?)だと 言っていた。
67 :
名無しの笛の踊り :2001/04/07(土) 04:16
だからそれつまんないって。気付けよ。
68 :
名無しの笛の踊り :2001/04/07(土) 04:40
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ □□□□■□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ □□□■■□□□□□■□□□□□□□■■■■■■■■■■■■□ □□■■□□□□□■■■■■■□□□□□□□□□□□□□■■□ □■■□□■□□□■□□□□■□□□□□□□□□□□□■■□□ □□■□■■□□■■■□□■■□□□□□□□□□□□■■□□□ □□□■■□□■■□■■■■□□□□□□□□□□□■■□□□□ □□■■□□□□□□□■■□□□□□□□□□□□■■□□□□□ □□■□□□■□□□■■■■□□□□□□□□□□■□□□□□□ □■■■■■■□□■■□□■■□□□□□□□□□■□□□□□□ □□□□■□□□■■□□□□■■□□□□□□□□■□□□□□□ □□■□■□■□□□□■■□□□□□□□□□□□■□□□□□□ □□■□■□■□□□□□■■□□□□□□□□□□■□□□□□□ □■■□■□■□□□□□□□□□□□□□□□□□■□□□□□□ □■□□■□□□□■■■□□□□□□□□□□□□■□□□□□□ □□□□■□□□□□□■■■□□□□□□□□□□■□□□□□□ □□□□■□□□□□□□□■■□□□□□□■■■■□□□□□□ □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
69 :
名無しの笛の踊り :2001/04/07(土) 04:40
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ □□□□■□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ □□□■■□□□□□■□□□□□□□■■■■■■■■■■■■□ □□■■□□□□□■■■■■■□□□□□□□□□□□□□■■□ □■■□□■□□□■□□□□■□□□□□□□□□□□□■■□□ □□■□■■□□■■■□□■■□□□□□□□□□□□■■□□□ □□□■■□□■■□■■■■□□□□□□□□□□□■■□□□□ □□■■□□□□□□□■■□□□□□□□□□□□■■□□□□□ □□■□□□■□□□■■■■□□□□□□□□□□■□□□□□□ □■■■■■■□□■■□□■■□□□□□□□□□■□□□□□□ □□□□■□□□■■□□□□■■□□□□□□□□■□□□□□□ □□■□■□■□□□□■■□□□□□□□□□□□■□□□□□□ □□■□■□■□□□□□■■□□□□□□□□□□■□□□□□□ □■■□■□■□□□□□□□□□□□□□□□□□■□□□□□□ □■□□■□□□□■■■□□□□□□□□□□□□■□□□□□□ □□□□■□□□□□□■■■□□□□□□□□□□■□□□□□□ □□□□■□□□□□□□□■■□□□□□□■■■■□□□□□□ □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
70 :
名無しの笛の踊り :2001/04/07(土) 04:40
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ □□□□■□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ □□□■■□□□□□■□□□□□□□■■■■■■■■■■■■□ □□■■□□□□□■■■■■■□□□□□□□□□□□□□■■□ □■■□□■□□□■□□□□■□□□□□□□□□□□□■■□□ □□■□■■□□■■■□□■■□□□□□□□□□□□■■□□□ □□□■■□□■■□■■■■□□□□□□□□□□□■■□□□□ □□■■□□□□□□□■■□□□□□□□□□□□■■□□□□□ □□■□□□■□□□■■■■□□□□□□□□□□■□□□□□□ □■■■■■■□□■■□□■■□□□□□□□□□■□□□□□□ □□□□■□□□■■□□□□■■□□□□□□□□■□□□□□□ □□■□■□■□□□□■■□□□□□□□□□□□■□□□□□□ □□■□■□■□□□□□■■□□□□□□□□□□■□□□□□□ □■■□■□■□□□□□□□□□□□□□□□□□■□□□□□□ □■□□■□□□□■■■□□□□□□□□□□□□■□□□□□□ □□□□■□□□□□□■■■□□□□□□□□□□■□□□□□□ □□□□■□□□□□□□□■■□□□□□□■■■■□□□□□□ □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
71 :
名無しの笛の踊り :2001/04/07(土) 04:40
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ □□□□■□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ □□□■■□□□□□■□□□□□□□■■■■■■■■■■■■□ □□■■□□□□□■■■■■■□□□□□□□□□□□□□■■□ □■■□□■□□□■□□□□■□□□□□□□□□□□□■■□□ □□■□■■□□■■■□□■■□□□□□□□□□□□■■□□□ □□□■■□□■■□■■■■□□□□□□□□□□□■■□□□□ □□■■□□□□□□□■■□□□□□□□□□□□■■□□□□□ □□■□□□■□□□■■■■□□□□□□□□□□■□□□□□□ □■■■■■■□□■■□□■■□□□□□□□□□■□□□□□□ □□□□■□□□■■□□□□■■□□□□□□□□■□□□□□□ □□■□■□■□□□□■■□□□□□□□□□□□■□□□□□□ □□■□■□■□□□□□■■□□□□□□□□□□■□□□□□□ □■■□■□■□□□□□□□□□□□□□□□□□■□□□□□□ □■□□■□□□□■■■□□□□□□□□□□□□■□□□□□□ □□□□■□□□□□□■■■□□□□□□□□□□■□□□□□□ □□□□■□□□□□□□□■■□□□□□□■■■■□□□□□□ □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
72 :
名無しの笛の踊り :2001/04/07(土) 04:41
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ □□□□■□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ □□□■■□□□□□■□□□□□□□■■■■■■■■■■■■□ □□■■□□□□□■■■■■■□□□□□□□□□□□□□■■□ □■■□□■□□□■□□□□■□□□□□□□□□□□□■■□□ □□■□■■□□■■■□□■■□□□□□□□□□□□■■□□□ □□□■■□□■■□■■■■□□□□□□□□□□□■■□□□□ □□■■□□□□□□□■■□□□□□□□□□□□■■□□□□□ □□■□□□■□□□■■■■□□□□□□□□□□■□□□□□□ □■■■■■■□□■■□□■■□□□□□□□□□■□□□□□□ □□□□■□□□■■□□□□■■□□□□□□□□■□□□□□□ □□■□■□■□□□□■■□□□□□□□□□□□■□□□□□□ □□■□■□■□□□□□■■□□□□□□□□□□■□□□□□□ □■■□■□■□□□□□□□□□□□□□□□□□■□□□□□□ □■□□■□□□□■■■□□□□□□□□□□□□■□□□□□□ □□□□■□□□□□□■■■□□□□□□□□□□■□□□□□□ □□□□■□□□□□□□□■■□□□□□□■■■■□□□□□□ □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
73 :
名無しの笛の踊り :2001/04/07(土) 04:41
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ □□□□■□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ □□□■■□□□□□■□□□□□□□■■■■■■■■■■■■□ □□■■□□□□□■■■■■■□□□□□□□□□□□□□■■□ □■■□□■□□□■□□□□■□□□□□□□□□□□□■■□□ □□■□■■□□■■■□□■■□□□□□□□□□□□■■□□□ □□□■■□□■■□■■■■□□□□□□□□□□□■■□□□□ □□■■□□□□□□□■■□□□□□□□□□□□■■□□□□□ □□■□□□■□□□■■■■□□□□□□□□□□■□□□□□□ □■■■■■■□□■■□□■■□□□□□□□□□■□□□□□□ □□□□■□□□■■□□□□■■□□□□□□□□■□□□□□□ □□■□■□■□□□□■■□□□□□□□□□□□■□□□□□□ □□■□■□■□□□□□■■□□□□□□□□□□■□□□□□□ □■■□■□■□□□□□□□□□□□□□□□□□■□□□□□□ □■□□■□□□□■■■□□□□□□□□□□□□■□□□□□□ □□□□■□□□□□□■■■□□□□□□□□□□■□□□□□□ □□□□■□□□□□□□□■■□□□□□□■■■■□□□□□□ □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
74 :
名無しの笛の踊り :2001/04/07(土) 04:41
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ □□□□■□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ □□□■■□□□□□■□□□□□□□■■■■■■■■■■■■□ □□■■□□□□□■■■■■■□□□□□□□□□□□□□■■□ □■■□□■□□□■□□□□■□□□□□□□□□□□□■■□□ □□■□■■□□■■■□□■■□□□□□□□□□□□■■□□□ □□□■■□□■■□■■■■□□□□□□□□□□□■■□□□□ □□■■□□□□□□□■■□□□□□□□□□□□■■□□□□□ □□■□□□■□□□■■■■□□□□□□□□□□■□□□□□□ □■■■■■■□□■■□□■■□□□□□□□□□■□□□□□□ □□□□■□□□■■□□□□■■□□□□□□□□■□□□□□□ □□■□■□■□□□□■■□□□□□□□□□□□■□□□□□□ □□■□■□■□□□□□■■□□□□□□□□□□■□□□□□□ □■■□■□■□□□□□□□□□□□□□□□□□■□□□□□□ □■□□■□□□□■■■□□□□□□□□□□□□■□□□□□□ □□□□■□□□□□□■■■□□□□□□□□□□■□□□□□□ □□□□■□□□□□□□□■■□□□□□□■■■■□□□□□□ □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
75 :
名無しの笛の踊り :2001/04/07(土) 04:41
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ □□□□■□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ □□□■■□□□□□■□□□□□□□■■■■■■■■■■■■□ □□■■□□□□□■■■■■■□□□□□□□□□□□□□■■□ □■■□□■□□□■□□□□■□□□□□□□□□□□□■■□□ □□■□■■□□■■■□□■■□□□□□□□□□□□■■□□□ □□□■■□□■■□■■■■□□□□□□□□□□□■■□□□□ □□■■□□□□□□□■■□□□□□□□□□□□■■□□□□□ □□■□□□■□□□■■■■□□□□□□□□□□■□□□□□□ □■■■■■■□□■■□□■■□□□□□□□□□■□□□□□□ □□□□■□□□■■□□□□■■□□□□□□□□■□□□□□□ □□■□■□■□□□□■■□□□□□□□□□□□■□□□□□□ □□■□■□■□□□□□■■□□□□□□□□□□■□□□□□□ □■■□■□■□□□□□□□□□□□□□□□□□■□□□□□□ □■□□■□□□□■■■□□□□□□□□□□□□■□□□□□□ □□□□■□□□□□□■■■□□□□□□□□□□■□□□□□□ □□□□■□□□□□□□□■■□□□□□□■■■■□□□□□□ □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
76 :
名無しの笛の踊り :2001/04/07(土) 04:42
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ □□□□■□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ □□□■■□□□□□■□□□□□□□■■■■■■■■■■■■□ □□■■□□□□□■■■■■■□□□□□□□□□□□□□■■□ □■■□□■□□□■□□□□■□□□□□□□□□□□□■■□□ □□■□■■□□■■■□□■■□□□□□□□□□□□■■□□□ □□□■■□□■■□■■■■□□□□□□□□□□□■■□□□□ □□■■□□□□□□□■■□□□□□□□□□□□■■□□□□□ □□■□□□■□□□■■■■□□□□□□□□□□■□□□□□□ □■■■■■■□□■■□□■■□□□□□□□□□■□□□□□□ □□□□■□□□■■□□□□■■□□□□□□□□■□□□□□□ □□■□■□■□□□□■■□□□□□□□□□□□■□□□□□□ □□■□■□■□□□□□■■□□□□□□□□□□■□□□□□□ □■■□■□■□□□□□□□□□□□□□□□□□■□□□□□□ □■□□■□□□□■■■□□□□□□□□□□□□■□□□□□□ □□□□■□□□□□□■■■□□□□□□□□□□■□□□□□□ □□□□■□□□□□□□□■■□□□□□□■■■■□□□□□□ □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
77 :
名無しの笛の踊り :2001/04/07(土) 04:42
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ □□□□■□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ □□□■■□□□□□■□□□□□□□■■■■■■■■■■■■□ □□■■□□□□□■■■■■■□□□□□□□□□□□□□■■□ □■■□□■□□□■□□□□■□□□□□□□□□□□□■■□□ □□■□■■□□■■■□□■■□□□□□□□□□□□■■□□□ □□□■■□□■■□■■■■□□□□□□□□□□□■■□□□□ □□■■□□□□□□□■■□□□□□□□□□□□■■□□□□□ □□■□□□■□□□■■■■□□□□□□□□□□■□□□□□□ □■■■■■■□□■■□□■■□□□□□□□□□■□□□□□□ □□□□■□□□■■□□□□■■□□□□□□□□■□□□□□□ □□■□■□■□□□□■■□□□□□□□□□□□■□□□□□□ □□■□■□■□□□□□■■□□□□□□□□□□■□□□□□□ □■■□■□■□□□□□□□□□□□□□□□□□■□□□□□□ □■□□■□□□□■■■□□□□□□□□□□□□■□□□□□□ □□□□■□□□□□□■■■□□□□□□□□□□■□□□□□□ □□□□■□□□□□□□□■■□□□□□□■■■■□□□□□□ □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
78 :
名無しの笛の踊り :2001/04/07(土) 04:42
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ □□□□■□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ □□□■■□□□□□■□□□□□□□■■■■■■■■■■■■□ □□■■□□□□□■■■■■■□□□□□□□□□□□□□■■□ □■■□□■□□□■□□□□■□□□□□□□□□□□□■■□□ □□■□■■□□■■■□□■■□□□□□□□□□□□■■□□□ □□□■■□□■■□■■■■□□□□□□□□□□□■■□□□□ □□■■□□□□□□□■■□□□□□□□□□□□■■□□□□□ □□■□□□■□□□■■■■□□□□□□□□□□■□□□□□□ □■■■■■■□□■■□□■■□□□□□□□□□■□□□□□□ □□□□■□□□■■□□□□■■□□□□□□□□■□□□□□□ □□■□■□■□□□□■■□□□□□□□□□□□■□□□□□□ □□■□■□■□□□□□■■□□□□□□□□□□■□□□□□□ □■■□■□■□□□□□□□□□□□□□□□□□■□□□□□□ □■□□■□□□□■■■□□□□□□□□□□□□■□□□□□□ □□□□■□□□□□□■■■□□□□□□□□□□■□□□□□□ □□□□■□□□□□□□□■■□□□□□□■■■■□□□□□□ □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
79 :
名無しの笛の踊り :2001/04/07(土) 04:48
>67 はい、わかりました。そう意味だったんですか。 小澤の音楽は他だつまらないのではなく、中身がない、 上っ面だけ。譜面を追っているのが精一杯と言う感じだ。 行間を読み取る余裕がない、一流の指揮者とはほど遠い 指揮者だ。あまり、熱心に練習しているとは思えない。 小澤には深い精神を追求する音楽は絶対無理だ。
80 :
名無しの笛の踊り :2001/04/07(土) 04:57
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ □□□□■□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ □□□■■□□□□□■□□□□□□□■■■■■■■■■■■■□ □□■■□□□□□■■■■■■□□□□□□□□□□□□□■■□ □■■□□■□□□■□□□□■□□□□□□□□□□□□■■□□ □□■□■■□□■■■□□■■□□□□□□□□□□□■■□□□ □□□■■□□■■□■■■■□□□□□□□□□□□■■□□□□ □□■■□□□□□□□■■□□□□□□□□□□□■■□□□□□ □□■□□□■□□□■■■■□□□□□□□□□□■□□□□□□ □■■■■■■□□■■□□■■□□□□□□□□□■□□□□□□ □□□□■□□□■■□□□□■■□□□□□□□□■□□□□□□ □□■□■□■□□□□■■□□□□□□□□□□□■□□□□□□ □□■□■□■□□□□□■■□□□□□□□□□□■□□□□□□ □■■□■□■□□□□□□□□□□□□□□□□□■□□□□□□ □■□□■□□□□■■■□□□□□□□□□□□□■□□□□□□ □□□□■□□□□□□■■■□□□□□□□□□□■□□□□□□ □□□□■□□□□□□□□■■□□□□□□■■■■□□□□□□ □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ □□□□■□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ □□□■■□□□□□■□□□□□□□■■■■■■■■■■■■□ □□■■□□□□□■■■■■■□□□□□□□□□□□□□■■□ □■■□□■□□□■□□□□■□□□□□□□□□□□□■■□□ □□■□■■□□■■■□□■■□□□□□□□□□□□■■□□□ □□□■■□□■■□■■■■□□□□□□□□□□□■■□□□□ □□■■□□□□□□□■■□□□□□□□□□□□■■□□□□□ □□■□□□■□□□■■■■□□□□□□□□□□■□□□□□□ □■■■■■■□□■■□□■■□□□□□□□□□■□□□□□□ □□□□■□□□■■□□□□■■□□□□□□□□■□□□□□□ □□■□■□■□□□□■■□□□□□□□□□□□■□□□□□□ □□■□■□■□□□□□■■□□□□□□□□□□■□□□□□□ □■■□■□■□□□□□□□□□□□□□□□□□■□□□□□□ □■□□■□□□□■■■□□□□□□□□□□□□■□□□□□□ □□□□■□□□□□□■■■□□□□□□□□□□■□□□□□□ □□□□■□□□□□□□□■■□□□□□□■■■■□□□□□□ □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ □□□□■□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ □□□■■□□□□□■□□□□□□□■■■■■■■■■■■■□ □□■■□□□□□■■■■■■□□□□□□□□□□□□□■■□ □■■□□■□□□■□□□□■□□□□□□□□□□□□■■□□ □□■□■■□□■■■□□■■□□□□□□□□□□□■■□□□ □□□■■□□■■□■■■■□□□□□□□□□□□■■□□□□ □□■■□□□□□□□■■□□□□□□□□□□□■■□□□□□ □□■□□□■□□□■■■■□□□□□□□□□□■□□□□□□ □■■■■■■□□■■□□■■□□□□□□□□□■□□□□□□ □□□□■□□□■■□□□□■■□□□□□□□□■□□□□□□ □□■□■□■□□□□■■□□□□□□□□□□□■□□□□□□ □□■□■□■□□□□□■■□□□□□□□□□□■□□□□□□ □■■□■□■□□□□□□□□□□□□□□□□□■□□□□□□ □■□□■□□□□■■■□□□□□□□□□□□□■□□□□□□ □□□□■□□□□□□■■■□□□□□□□□□□■□□□□□□ □□□□■□□□□□□□□■■□□□□□□■■■■□□□□□□ □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
83 :
名無しの笛の踊り :2001/04/08(日) 04:19
20年前と同じ、進歩していない。 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ □□□□■□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ □□□■■□□□□□■□□□□□□□■■■■■■■■■■■■□ □□■■□□□□□■■■■■■□□□□□□□□□□□□□■■□ □■■□□■□□□■□□□□■□□□□□□□□□□□□■■□□ □□■□■■□□■■■□□■■□□□□□□□□□□□■■□□□ □□□■■□□■■□■■■■□□□□□□□□□□□■■□□□□ □□■■□□□□□□□■■□□□□□□□□□□□■■□□□□□ □□■□□□■□□□■■■■□□□□□□□□□□■□□□□□□ □■■■■■■□□■■□□■■□□□□□□□□□■□□□□□□ □□□□■□□□■■□□□□■■□□□□□□□□■□□□□□□ □□■□■□■□□□□■■□□□□□□□□□□□■□□□□□□ □□■□■□■□□□□□■■□□□□□□□□□□■□□□□□□ □■■□■□■□□□□□□□□□□□□□□□□□■□□□□□□ □■□□■□□□□■■■□□□□□□□□□□□□■□□□□□□ □□□□■□□□□□□■■■□□□□□□□□□□■□□□□□□ □□□□■□□□□□□□□■■□□□□□□■■■■□□□□□□ □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
はぁ。明日から居なくなってくれるのかなあ、 こういうガキども。
85 :
名無しの笛の踊り :2001/04/08(日) 08:13
小澤さんの音楽と諏訪内の音楽って にてるよね、なんか。
あいかわらず荒れまくってるね。 どうせ小澤ファンの仕業だろーなー。
87 :
名無しの笛の踊り :2001/04/09(月) 00:34
小澤とメータは似てるね。
>>87 メータに狂信的なファンはいないと思う(ワラ
89 :
名無しの笛の踊り :2001/04/09(月) 00:38
>87 メータはまだいい。過去によかった演奏があったが、小澤には何一つない。
>>89 それは言い過ぎ(そう言っておかないとまた荒らされるよー)
91 :
名無しの笛の踊り :2001/04/09(月) 00:43
メータはバイロイトに招かれたことがある。 小澤が招かれることは、想像すらできない。
92 :
小沢征爾氏の魅力@芸術論専攻 :2001/04/09(月) 00:44
無理に解析する必要はない。 長所を抽出することによって、今度はないものについての 批判がどうせあがってくるに決まっている。 どのパースペクティブを取るにせよ、全体的・包括的にしか 捉えられない小澤の魅力こそが指揮者としての魅力という観念 に値するものとして規定されよう。 これは同義反復ではない。小澤の魅力は指揮者としての魅力と いう言葉を分析しなければ、けっして述べることができないほど 絶対的な属性を備えた小澤なる人間のファンは今後増えつづける に違いない。
>>91 それは言い過ぎ。何かの間違いでリングを振るかも。
(そう言っておかないとまた荒らされるよー)
94 :
matsumo :2001/04/09(月) 01:08
NHK教育TVで,最近,ウィーン国立オペラへの就任で有名になった 小澤の指揮による生放送があるというので,録画しながら聴きました。 氏はここ数年,著名な指揮者が亡くなったのでにわかに注目されてきた 日本人の指揮者で,最近はマーラーの復活のCDがひどく評判がいいので, 私もようやっと聴いたというわけです(私は氏のことはバカにしていた ので,おそらく今まで1度の聴いたことがないと思います)。 さて,放送されたものはブルックナー:交響曲第9番小澤指揮VPOです。 出だしは,おっ,カラヤンの演奏に似ていて中々いいいじゃあないか。 小澤いい演奏をするようになったのだなあと思いました。 交響曲第2番の演奏がひどく評判がいいので期待していたのですが, 第1楽章の最初 2/3は崇高さが足りなく,シューリヒトの録音と 比較してあまりの落差に録画するのをやめようかと思ったほどでしたが, 最後の方になり急によくなりました。しかしながら,第2楽章は第1楽章ほど ではないですが,かなり元の調子に戻ってしまったという感じです。 第3楽章はまあまあといったところでしょうか。それでも,やはり, シューリヒトに比べれば崇高さに欠けることは間違いないですね。 ということで,やはり「小澤は歳とっても小澤だった」という感じで, やはり,期待した私が悪かったということでした。もっとも,終わった後は すぐに帰っている人がかなりの数にのぼることが映されていましたが, 残った人のかなりはスタンディング・オペレーションをしていました。 まあ,頑固に座っている人もいましたが。もっとも,拍手している人はその演奏 より日本人の指揮者が指揮をし終えたということに拍手をしていたように 見えましたが。 この日は夜,もう亡くなってしまった「マタチッチ指揮NHKso.」 の 「ベートーベン:交響曲第7番」の録画も NHK教育TVで放映されましたが, その雄大なスケールと推進力を聴くと,やはり格の違いを感じてしまいました (これぞ,現代に生きるベートーベンだと思いました)。
95 :
名無しの笛の踊り :2001/04/09(月) 01:13
内容の無さといい、文体のひどさといい、 良く研究されてます。上手い。
あたくし耳が悪うござんすかしら? 小澤さまのCDがどうしても名演奏に聞こえませんのよ。 でも、たくの主人は絶賛するざんすの。 あまりに褒めちぎるものざんすから、実家のあなろぐぷれーやーでも 聞いてみたんざんす。まったく理解ができませんですわ。 これってオケの質が問題なんざんしょか?
97 :
matsumo :2001/04/09(月) 02:16
小澤はメータよりも一、二段劣るといった感じですね。 所詮小澤は小澤といったところでしょうか。
98 :
名無しの笛の踊り :2001/04/09(月) 13:20
>>97 ひねりが不足しています。
もうすこしがんばりましょう。
>>98 それが、彼の頭の程度です。
単細胞につける薬がない以上、放置しておく以外ありませんよ(藁
101 :
名無しの笛の踊り :2001/04/09(月) 23:23
>94 いくらなんでもシューリヒト、マタチッチと比較しては 小澤の立場がない。せめてアバートやムーティですな。 この二人何を主張したいのかわからないところが小澤と共 通しているんでな。
102 :
名無しの笛の踊り :2001/04/09(月) 23:28
いっそ、丸坊主にしてウィーンに乗り込んだらどうよ。
103 :
名無しの笛の踊り :2001/04/09(月) 23:30
>>101 別にフリークじゃないけど、最近のアバドの主張ははっきりしてると思うけどな。
小澤なんかと一緒にしちゃかわいそうだ。
ムーティだって、主張だとかなんだとか難しいこと言わなければ、イタオペの
一部の作品では結構いい演奏を聞かせてくれると思うけどな。(ホントはあんま
好きじゃないけど) いずれにしても小澤と比較しちゃかわいそうだ。
小澤のライバルと言えば、宇宿とかサドじゃないのか? ファンもなんとなく
似てるぞ
104 :
名無しの笛の踊り :2001/04/09(月) 23:33
今夜東京文化でやった小澤のコシ・ファン・トゥッテ、 行った人、いる?感想聞きたい。
105 :
名無しの笛の踊り :2001/04/09(月) 23:44
ムーティは響きに対する拘りはすごくはっきりしている。 ブラ2は許の言う通り、オケを細かくコントロールして かなり美しい。ブル4も同じ。
106 :
名無し家 :2001/04/09(月) 23:47
>102 武藤じゃないんだから。チーム禿げでもつくる?
>>101 いつぞやでアバドは癌になって音楽が良くなったみたいなこと
2chに書いてたドキュンがいた。なんて残酷な事を書くんだと
おいらは憤ったよ。でも、数ヶ月前に聞いたNHKのヴェルレ
クは本当に壮絶だったんだ。(昔はともかく)今のアバドと小
澤は同レベルに論じられないと思う。地獄を見たアバドには凄
みすら感じるよ。小澤にそれはないな。ムーティはともかく今
のアバドと小澤では格が違うような気がするんだな。
108 :
名無しの笛の踊り :2001/04/10(火) 00:16
小澤もアバドみたいに学生オケをやれば男が上がるのに。 サイトウキネンフェスティバルなどという何ら社会にも 音楽界にも貢献しない小澤の独り舞台など、それだけで 嫌悪感すら感じる。
109 :
名無しの笛の踊り :2001/04/10(火) 00:45
101です。小澤とアバート、ムーティを同レベルで書き込んで 失礼した。 すまん。
110 :
名無し家 :2001/04/10(火) 00:56
ただたしかに地獄をみると音楽は変わるような気がする。 癌克服後のテンシュテットの日本での英雄は鳥肌ものだった。
111 :
101 :2001/04/10(火) 01:09
>109 偽者うぜぇー
112 :
matsumo :2001/04/11(水) 00:51
小澤はアバド、ムーティより一、二段劣るといえよう。
もういいよ、アゲンなよこんなの。
114 :
名無しの笛の踊り :2001/04/11(水) 01:05
小澤はいつになったらアバド、ムーティと並ぶ事が 出来るんだろうか。できないまま引退してしまうの か。
115 :
名無しの笛の踊り :2001/04/11(水) 01:23
小澤がナクソスに録音している指揮者と、どれほど違いがあるって いうんだい?
116 :
名無しの笛の踊り :2001/04/11(水) 01:24
ナクソスに録音している指揮者の方が上。
117 :
名無しの笛の踊り :2001/04/11(水) 01:27
118 :
名無しの笛の踊り :2001/04/11(水) 01:43
ナクソスは実力がない指揮者は起用しない。有名であってもね。
119 :
名無しの笛の踊り :2001/04/11(水) 23:51
小澤のCD、タダでもいらない。
120 :
名無しの笛の踊り :2001/04/11(水) 23:52
ここはファンばっかりで、つまんないな〜。アンチくん、カマーン。
121 :
名無しの笛の踊り :2001/04/12(木) 00:43
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ □□□□■□□□□□■□□□□□□□■■■■■■■■■■■■□ □□□■■□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□□□■□ □□■■□□□□□■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□■□ □■■□□■□□□■□□□□■□□□□□□□□□□□□■■□□ □□■□■■□□■■■□□■■□□□□□□□□□□□■■□□□ □□□■■□□■■□■■■■□□□□□□□□□□□■■□□□□ □□■■□□□□□□□■■□□□□□□□□□□□■■□□□□□ □□■□□□■□□□■■■■□□□□□□□□□□■□□□□□□ □■■■■■■□□■■□□■■□□□□□□□□□■□□□□□□ □□□□■□□□■■□□□□■■□□□□□□□□■□□□□□□ □□■□■□■□□□□■■□□□□□□□□□□□■□□□□□□ □□■□■□■□□□□□■■□□□□□□□□□□■□□□□□□ □■■□■□■□□□□□□□□□□□□□□□□□■□□□□□□ □■□□■□□□□■■■□□□□□□□□□□□□■□□□□□□ □□□□■□□□□□□■■■□□□□□□□□□□■□□□□□□ □□□□■□□□□□□□□■■□□□□□□■■■■□□□□□□ □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
122 :
名無しの笛の踊り :2001/04/12(木) 00:48
サイトウキネンって、どう聴いても〇〇の集団だ。 親玉が〇〇みたいな演奏ばかりしているから仕方が ないが。
123 :
名無しの笛の踊り :2001/04/12(木) 01:29
>>114 それは無理。リズム感からして違う。
今日の「コジ」は酷かった。
フェラーラのアバドやウィーンやザルツのムーティとは比べモンにならん。
>>118 おいらはナクソスにデビューしてほしいと真剣に思っている。
フィリップスやDGにギャフンと言わせたいんだよ。ある意味、
ナクソスは今や大メジャーだよ。欧米、特にイギリスなんか
シェアがトップなんだからさ。ショスタコーヴィッチ、シベリ
ウスあたりの交響曲全集をつくれば
ベストセラー間違いなしだよ。
125 :
名無しの笛の踊り :2001/04/12(木) 02:00
126 :
名無しの笛の踊り :2001/04/12(木) 19:49
粘着コピペ野朗は失せろ!
127 :
名無しの笛の踊り :2001/04/12(木) 23:23
>124 そんなもん、誰が買う?
128 :
名無しの笛の踊り :2001/04/12(木) 23:55
129 :
名無しの笛の踊り :2001/04/13(金) 00:25
小澤? 三流の三流の下だ。
130 :
名無しの笛の踊り :2001/04/13(金) 01:15
盛り上がってますなぁー。 >124 寄せ集めのサイトウキネンはどう? わしは、ご免だ。金が有り余っても買わない。勿体無い。
131 :
名無しの笛の踊り :2001/04/13(金) 01:30
昔、中国の中央楽団とブラ2をやったのは良かった。 ああいう企画なら買うぞ。
132 :
名無しの笛の踊り :2001/04/13(金) 23:29
>131 物好きだね。
133 :
名無しの笛の踊り :2001/04/15(日) 00:30
ヤフーの掲示板で、せっせと書き込んでいる小澤信者達に 見せてやりたい。
134 :
名無しの笛の踊り :2001/04/15(日) 06:15
あの歳であの髪の多さは気持ち悪い。
135 :
名無しの笛の踊り :2001/04/15(日) 07:57
136 :
名無しの笛の踊り :2001/04/15(日) 09:39
137 :
名無しの笛の踊り :2001/04/16(月) 01:22
>134 ハゲることは、まずないね。
138 :
名無しの笛の踊り :2001/04/16(月) 01:35
小澤のワグナーのCDってのはあるのか?
139 :
名無しの笛の踊り :2001/04/16(月) 01:54
BPOと前奏曲を集めたCDがフィリップスから出てたよ。 ファンなら当然買っておくべきだと思う。 おいらは買わないけどね。
140 :
名無しの笛の踊り :2001/04/16(月) 16:35
>>139 中古屋でただみたいな値段でうってたから、
買った。
アクセントがない、ボヨヨ〜ンとした
しまりっちゅうものがない珍演だった。
日本人はリズム感がないっていうけど、
マジでそうかもと思った。
>>140 小澤スレではなく『何じゃこりゃ!!あなたが見つけた珍演奇演!!』
スレに書くべきかも。
142 :
名無しの笛の踊り :2001/04/16(月) 23:37
>138 あり得ないね。もし、あったとしても買うバカ いるの?
143 :
名無しの笛の踊り :2001/04/16(月) 23:40
144 :
名無しの笛の踊り :2001/04/17(火) 23:47
2chのスターだね。この盛り上がり様は凄いよ。 しかし、誰も小澤の演奏について「いい」と 言っていないところが、小澤らしい板だ。 でも、一つくらいあるのではとオイラなり、 一生懸命考えた、なんだよね。
145 :
名無しの笛の踊り :2001/04/18(水) 00:58
>96 このご婦人は正しい。 わしは、もうろくして最近小澤の演奏が素晴らしく聞こえる。 年は取りたくはないのゥ。
146 :
名無しの笛の踊り :2001/04/22(日) 23:10
小澤は、幸運の指揮者だ。三流の指揮者がボストンsoに長年収まって いたり、これから、ウィーンとは。たいしたもんだ。
147 :
名無しの笛の踊り :2001/04/22(日) 23:27
>146 だ・か・ら。 そういう人を世間では一流というのだよ。 ギーレンなんて3流なのだ。 おれは、3流のほうが好きだがね。
148 :
名無しの笛の踊り :2001/04/22(日) 23:33
今逝っても大勢に影響なし
149 :
名無しの笛の踊り :2001/04/22(日) 23:40
146だ。小澤が一流とは、洒落にもならん。色々とこの世界も ある様だし、まぁー、小澤は一流としておきましょうかね。 シノーポリは苦手な指揮者の一人だが突然の死去は、残念だ。 小澤が今逝っても大勢に影響なし。
150 :
名無しの笛の踊り :2001/04/30(月) 15:13
あげてみよう。
151 :
名無しの笛の踊り :2001/04/30(月) 15:16
話のタネに小澤のブルックナーを聴いてみたい。
153 :
ポロリ :2001/05/20(日) 19:45
昔小澤好きだったんだけどね。ザルツブルグでVPOとチャイコの4番やった頃。 同世代がみんないろんな全集出してた頃、やっとマーラーの全集をフィリップスが始めだして。 ボストンのもサイトウのも最終部分どうしても呼吸が合わない。この1mg的(どこかのタバコの) が世界から絶賛されているということで、「そうなのかなあ」と思ってたんだけどやっぱダメだよなあ。 9番の最終楽章にしても弦がうならないし。 バーンスタイン(嫌いな人多いけど)聴くと、全く聴けない。 ベートーベンの7番なんか軽すぎて聴けない。 ブルックナーはどうしてもカラヤンコピーに聞こえるんだけど・・・
154 :
名無しの笛の踊り :2001/05/20(日) 19:52
ウィーンフィルとのブルックナー9番は最悪だったな。 もう二度と聞きたくない。ブルックナーだけはやめておいた ほうがい。小澤には無理。振れない。 昔から2番だけは評判いいみたいじゃが。
155 :
名無しの笛の踊り :2001/06/09(土) 00:57
ブルックナーだけ?
157 :
名無しの笛の踊り :
2001/06/21(木) 15:29 age