1 :
名無しの笛の踊り:
をあげてください
2 :
名無しの笛の踊り:2001/02/19(月) 21:17
まずあなたからどうぞ。
3 :
名無しの笛の踊り:2001/02/19(月) 21:19
4 :
名無しの笛の踊り:2001/02/20(火) 07:09
フロオケ、スマソ
o
/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
/ このスレは無事に /
/ 終了いたしました /
/ ありがとうございました /
/ /
/ モナーより /
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
∧_∧ / /∧_∧
( ^∀^) / /(^∀^ )
( )つ ⊂( )
| | | | | |
(__)_) (_(__)
7 :
名無しの笛の踊り:2001/02/20(火) 21:04
2ch に しては みんな 紳士 だ ね。
クラ板 の 住民て。
暴露話 意外と 出ないもんね。
それとも アマオケの世界なんて 案外 狭い世間だから
みんな 自主規制してるのかな?
8 :
名無しの笛の踊り:2001/02/20(火) 22:24
ていうか、トホホでないアマオケ、イタくないアマオケなんてものは
「有りそうで無いもの」スレッドのネタだからです。
1の問いは「モー娘。誰のウンコが一番臭い?」というのと同じですね。
(あっ、それだったらもっと盛り上がるか・・・)
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/20(火) 22:28
ブルックナーをやるアマオケ全部。
へなちょこホルンととほほトロンボーン。
はずしまくりへたれラッパ。
うすーーーいキーキー弦楽器。
聞きたくねー
10 :
名無しの笛の踊り:2001/02/20(火) 22:57
>>1 エテルナをおいて他はなかろう
設立時からして秘密主義&閉鎖主義
練習もろくにせず、ウィーンまで出かけて、赤っ恥
11 :
名無しの笛の踊り:2001/02/20(火) 23:00
>>8 そうそう、それにアマオケがトホホでもイタくても別にかまわん。
アマチュアなのだから。
プロにそういうのがあるから困るのじゃ!!!
>>9 ばか者、アマオケがブルックナーやろうとすると、
吹き手のいないワグナーチューバのプロのエキストラが
むちゃくちゃですべてをぶちこわしたりするのじゃよ。
12 :
9だけど:2001/02/20(火) 23:20
>11
Tフィル聞いたけど、ワグナーチューバはあんなもんだよ。
あの楽器は音程が悪いんだ。
Tフィルの7番、聞いて、さっきの書き込みのように思ったんだ。
アマオケのやるブルックナー、二度と聞きたくない。
13 :
名無しの笛の踊り:2001/02/21(水) 19:25
>>11 ホルンだけはハイレベルで、ワグチューも完璧、
でも弦楽器が、演奏会直前の寄せ集めで、ぼろぼろ。
そんなアマオケのブルックナーもあるよね。
14 :
名無しの笛の踊り:2001/02/21(水) 19:44
>13
そっちのほうが多いんじゃないか?
ブルックナーやるって言い出しっぺはたいてい金管だし、
弦はいやいや付き合ってるんじゃ?
15 :
名無しの笛の踊り:2001/02/21(水) 19:53
弦はいやいや痙攣運動。
16 :
名無しの笛の踊り:2001/02/21(水) 20:58
>13 Tフィルのホルンの人ですか?
だったら、あなたはローレベルでしたよ。
ワグナーチューバはプロでしたけどね。
17 :
名無しの笛の踊り:2001/02/21(水) 22:36
某アマオケの団員が、オケというのは
超体育会系のノリだと言っていた。
深くはつっこまなかったが
「上下関係(上手・下手)がキビシイ」
と解釈しておいた。
…単に酒飲みが多い、ってだけかもしれないけど。
18 :
名無しの笛の踊り:2001/02/21(水) 22:44
>トホホなアマオケ イタイアマオケ
アンサンブル・サクラがあれば他はいらない。
19 :
名無しの笛の踊り:2001/02/21(水) 22:45
えーっそうかなあ
町内会みたいだよ。
20 :
名無しの笛の踊り:2001/02/21(水) 22:47
>18
そんなにイタイオケなの?サクラって。
俺、そんなの知らねーし
21 :
名無しの笛の踊り:2001/02/21(水) 23:04
>>17 ブラバン上がりなどは、体育会気分そのままの
勘違いクンがいたりする。
「高校時代殴られ蹴られ練習して、本番で成功しみんなで泣いた」
と自慢話をかたっていたなあ。
22 :
名無しの笛の踊り:2001/02/21(水) 23:06
>21
うー、嫌だ。吐き気がする。
でもワセオケ上がりも同じようなもんだ。
二言目にはカラヤンコンクールがって自慢ばかり。
むかつく。
23 :
名無しの笛の踊り:2001/02/22(木) 03:04
>>22 それって、そうとうお年の方ですか?
おいらも早稲桶出身ですが、コンクールって1978年の話ですから、
歴史上の話であって、自慢の対象にはならないですけどね。
24 :
名無しの笛の踊り:2001/02/22(木) 08:42
>>1 おまえアマレベルのプロだからってアマいじめんなよ(わら
25 :
13:2001/02/22(木) 10:12
>>16 そういう質門はバカ。世間はそこまで狭くない。
>>25 全然関係無いし、言ってる内容に文句もないからsageるけど、
>質門
これ、どうやって変換したか興味ある。
27 :
>23:2001/02/22(木) 13:19
いまだに自慢するジジやババがいるんだよ、そのへんに。
28 :
名無しの笛の踊り:2001/02/22(木) 13:24
>27
いるいる。特に、ひとまわり下くらいの世代じゃない?
何の権威でもないのにね。
ヤツらにとってだけは、ステータス。それが人生。
29 :
名無しの笛の踊り:2001/02/22(木) 13:25
>>27 うーん、それは困りましたね。
私もその団出身ですが、たしかにウザイOB/OG多いから、
ワセオケ・ワセフィル分裂のときも引っかきまわしてたのは
OBみたいだし。
30 :
名無しの笛の踊り:2001/02/22(木) 13:35
>29
だけど分裂したのはカラジャン直後だろ?
そのOBっていったら一回り上ジャン?
引っかき回しはしていないと思うがなあ。
引っかき回したって利害ないしなあ。
31 :
名無しの笛の踊り:2001/02/22(木) 13:42
カラジャンのときのOBって、もう「40代の肖像」世代だぜ(ぷ
32 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/22(木) 13:46
Wに限らず、大手有名大学オケ出身者たち、(多いなー)
自分たちのやり方だけがアマオケじゃないことをわかってね。
過去の栄光は忘れましょう。謙虚になってくれよな。
33 :
名無しの笛の踊り:2001/02/22(木) 14:47
>30
いやいや、けっこう上のひとまでが引っかきまわしてたみたいですよ。
なぜか。
34 :
名無しの笛の踊り:2001/02/22(木) 14:50
実は一番引っかき回したのが田中御大だろ?
35 :
名無しの笛の踊り:2001/02/22(木) 14:57
一番は御大でしょうが、その他にもOBの長谷川陽子のパパさんとか
音楽ライターだのなんだのも出てきて泥仕合だったようです。
36 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/22(木) 16:15
おもしろい。
どんどん書いてくれ。
W桶の裏情報。
37 :
名無しの笛の踊り:2001/02/22(木) 16:17
オケって体育会系なんだよね、ソロやっている人とは同じ楽器を弾いていても、
音楽に対する姿勢が違ったりする。
38 :
名無しの笛の踊り:2001/02/22(木) 16:24
>37
も少し具体的に、、ささッ、、、
39 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/22(木) 17:20
あからさまにうまい下手があるから、年功序列にしておかないといろいろ
都合の悪いことがあるんだな。国立音大、武蔵野音大がとくにそーゆーミニ
軍隊システムを採用してるな。桐朋なんて、いつまでたっても桶に乗れない
だめな先輩を、思いっきりバカにしてたもんな。能力主義も考えものだよ。
40 :
名無しの笛の踊り:2001/02/22(木) 17:29
私立音大おKは学校レベルの看板でもあるから、
実力主義当然だと思うーんだが、どうか。
41 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/22(木) 17:56
国立や武蔵野では能力主義が二の次なんです。
学生桶もそうでしょ?
42 :
名無しの笛の踊り:2001/02/22(木) 23:16
下克上で行きましょう。
後輩に破れた者、単位取れず留年!
43 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/22(木) 23:23
桶やりたくて7年もずるずる留年してるドキュンも多いのー。
44 :
名無しの笛の踊り:2001/02/23(金) 01:15
初歩的な質問で非常に申し訳ないんですが、カラヤン・コンクール
とはどういうものなのでしょう。プロが集まってやるやつなんです
か? それともアマ?
45 :
たまなし:2001/02/23(金) 01:23
アマ
46 :
名無しの笛の踊り:2001/02/23(金) 01:36
>44
もうやってないよ。
フルオケと室内オケに分けて、世界各国から学生オケを集めて
2週間くらいのフェスティバルをやっていた。
コンクールというだけあって、両部門に賞が出るんだが、親睦
の雰囲気が強いと思う。
優勝の国は毎年違っていて「持ち回り」だったのかもしれない。
ワセオケの前にも行った大学オケがあったと思う。
47 :
名無しの笛の踊り:2001/02/23(金) 01:56
44です。
アマのコンクールで優勝したって大騒ぎしてるんですか?>ワセオケ
そんなにすごいコンクールなんでしょうか。うーむ。
48 :
名無しの笛の踊り:2001/02/23(金) 03:53
あれは確か1国1オケの多国籍イベントだったからなあ、、、
49 :
名無しの笛の踊り:2001/02/23(金) 06:32
>>47 まあ、どこでもは取れないでしょう。いいんじゃない?そいつらが賞に
重みを感じてるだけでも。その賞の全てを否定は出来ないと思う。
50 :
名無しの笛の踊り:2001/02/23(金) 07:01
いや、あれはある程度の基準を満たしてるところだけを出場させて
持ち回りで優勝させていたフシもあるな。
ワセオケが優勝したからその後の日本からの優勝は無くなった、とか
ドイツはユンゲ・ドイチェ・フィルが優勝したから後に続いて出よう
とするオケは無くなった、とか、、、
まあ、いいや、終わった話よ。
詳しく聞きたかったら別スレで大ヒットのゴマメ先生に聞いてよ。
彼、ワセオケよりはるかに上手くて音が出ていたオーストリアの
ユースオケで首席ファゴットで出ていたそうだから。
でも、ファゴットに限って言えば、ワセオケの方が上手かったって
話よ。(ワセオケ春祭に対し、オーストリアはグレートだった
らしいから、これじゃ、やっただけで優勝ってものでしょう。
あの頃、アマオケで春祭が出来たのは世界中でワセオケだけだった
かもね。だから優勝。きっと凄かったんだよ。)
51 :
名無しの笛の踊り:2001/02/23(金) 07:07
世界中のアマオケが春祭に挑戦し制覇していこうという中で、
ワセオケだけはその伝統を守れずに春祭から撤退しようとしている。
52 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/24(土) 12:35
いみわかんねー>51
春祭ぐらい今時、どこだって出来るだろ?
53 :
名無しの笛の踊り:2001/02/24(土) 12:45
>>51-52
まあ、いいじゃん。それなりに上手いんだから。こういうところで
挙がるアマオケは大抵一目置かれてるオケだよね。ほんとにどうしょう
もないところは、挙げなくても痛いから、挙がらない。
「アンチ巨人」はあっても「アンチロッテ」はないようなもの、
というのは言いすぎかな。
54 :
名無しの笛の踊り:2001/02/24(土) 14:31
>52
今時、どこだって出来るだろのハルサイを
ワセオケが昔みたいに出来なくなってきているってことだろ。
叩かれやすいんだよ、今のワセオケは。頑張れよ。
55 :
名無しの笛の踊り:2001/02/24(土) 14:40
頑張れよ、と言ってもらえるだけマシ。
56 :
名無しの笛の踊り:2001/02/24(土) 16:52
ベルリン・フィルハーモニーザールで演奏してから言ってくれ。
57 :
名無しの笛の踊り:2001/02/24(土) 17:16
>56
ワセオケに言ってるのか?
58 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/24(土) 18:48
春祭が試金石って言う価値観がイタイ。
59 :
名無しの評論家の踊り:2001/02/24(土) 19:56
試金石ってゆーか、課題曲だろ。
ハルサイの呪縛から四半世紀も逃れられない呪われたオケだ。
60 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/24(土) 20:26
ふーん。つまんねー桶。
いまどきハルサイ。ぶぶぶ
61 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/02/24(土) 23:27
学生オケなんて所詮イタイよ。
62 :
名無しの笛の踊り:2001/02/25(日) 18:07
戸○
64 :
名無しの笛の踊り:2001/02/27(火) 10:14
AGE
あげせんべい
66 :
名無しの笛の踊り:2001/03/01(木) 10:35
あ
67 :
名無しの笛の踊り:2001/03/04(日) 23:00
>トホホなアマオケ イタイアマオケ
について語ってくださいアゲ。
68 :
だからー:2001/03/04(日) 23:05
ブルックナーをやるアマオケ全部。
へなちょこホルンととほほトロンボーン。
はずしまくりへたれラッパ。
うすーーーいキーキー弦楽器。
聞きたくねー
69 :
名無しの笛の踊り:2001/03/04(日) 23:06
70 :
名無しの笛の踊り:2001/03/07(水) 20:24
71 :
>70:2001/03/07(水) 22:22
どんなふーにいたいの?
きょうみある。詳細きぼ〜ん。
72 :
名無しの笛の踊り:2001/03/07(水) 22:30
70はどうせそこのオケに恨みでもあるんでしょ。
74 :
70:2001/03/07(水) 23:24
75 :
73:2001/03/07(水) 23:42
オレもよくしらんのです。スマソ。。。
ただ、なんでしってっか、
てゆーか、横○市内のアマオケ界ではそれなりに
有名な話かと。
76 :
名無しの笛の踊り:2001/03/08(木) 12:49
>>70 あたりまえのことしか書いてないと思うけど。
77 :
名無しの笛の踊り:2001/03/08(木) 13:08
>オーケストラにはそれぞれ独自の個性や雰囲気があります。
>その波長が合わなければ、演奏技術的に優れていても合奏を楽しむことは難しいでしょう。
このあたり、なんかもめて痛い目を見て、予防線を張ってる感じだね。
「波長」というあたりに、その苦渋のあとがしのばれる。
78 :
このアマオケも痛い:2001/03/08(木) 13:34
日付:2001/03/07
指揮者アバド氏、胃がんを告白
【ベルリン6日=小松潔】世界的な指揮者で、ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団の芸術監督を務めるクラウディオ・アバド氏(67)は6日付のイタリア有力紙などとのインタビューで昨夏に胃がんの手術を受けたことを告白した。同氏はその後、ベルリン・フィルとともに来日。「医者は止めたが、音楽が最良の薬だ。今はすっかりよくなった」などと述べた。
アバド氏は昨年の夏季休暇中に緊急手術し、9月のベルリンでのコンサートをキャンセル。ただ、病名は明らかにしていなかった。手術では胃の大部分を摘出したという。本来ならまだ療養が必要な11月末に訪日したが、「音楽が救いだた。私は正しいことをしたと思っている」と語った。 アバド人気は最近、欧州でさらに高まり、ベルリンでは5月のチケットが早々に売り切れ。2月にはローマとウィーンでベートーベンの交響曲などを指揮、ドイツのメディアは演奏を絶賛した。
ドリフのコントで落下してくる桶はイタイ
81 :
70:2001/03/08(木) 21:01
>>77 つーかヨソモンは必ずしも歓迎してないよあわない奴はでてけ
って言うようにしかきこえん。
>「練習だけでも一緒にさせて欲しい」と言ってこられる方がいらっしゃいます。
>都筑オーケストラはコンサート活動を目的としています。
>一緒にステージで演奏する仲間になりたいという方をお待ちしています。
>5.練習、演奏会に参加できること(籍を置くだけのユウレイ団員は認めません。
>長期の無断欠席者は退団勧告・除名します。お仕事やご家庭の事情による遅刻や欠
>席は誰にでもありますが、無断で合奏に穴を空けることはアマチュアオーケストラ
>プレーヤーである以前に社会人として失格です。「自分の時間とお金を使っている
>遊びだから」との気持ちで出欠連絡がおろそかになる人は断固お断りです。
>お金と時間を注ぎ込んでいるのは全団員平等です。練習に穴をあけることは
>他の団員の貴重な時間とお金を無駄にしているのです!)
>6.入団金、会費、演奏会負担金等をキチンと払うこと
>(当然。団費滞納も退団勧告・除名します。)
退団勧告・除名とうるさいことで。
団員集めるのにも一苦労のオケからみりゃ結構なご身分ですな。
82 :
名無しの笛の踊り:2001/03/08(木) 22:53
>70 なるほど。よく読むとタカピーだね。
疲れそうだな。ウザイ仕切り屋がいるんだろうな。
正義感からくる、排他的な言辞や威嚇的な態度がこわいね。
やだやだ。なるほど、イタイ勘違いアマオケだ。
これでド下手だったら笑うけど、誰かこのオケ、聞いた?
83 :
>70:2001/03/09(金) 12:27
プ、プロフィールのページの一番下の楽器名が・・・(pu
>>83 一瞬、往年のげーむ BubbleBobble を思い出した
85 :
名無しの笛の踊り:2001/03/09(金) 18:13
>83 ワロタ
86 :
名無しの笛の踊り:2001/03/09(金) 23:30
ブルックナーをやるアマオケ全部。
へなちょこホルンととほほトロンボーン。
はずしまくりへたれラッパ。
うすーーーいキーキー弦楽器。
聞きたくねー
87 :
名無しの笛の踊り:2001/03/09(金) 23:49
↑だれ?ひとのれす張り付けた人は?
88 :
通りすがりの笛の踊り:2001/03/10(土) 00:12
どこのアマオケでも、ブルックナーをやると
こうなるから必然的に同じコメントになる(ワラ
89 :
名無しの笛の踊り:2001/03/10(土) 00:22
>>81 > つーかヨソモンは必ずしも歓迎してないよあわない奴は
> でてけって言うようにしかきこえん。
どこのアマオケでもホンネではこういった面(あわないヤツに
今のオケの雰囲気を壊してほしくないetc)はあるとは思うが、、
それをあえて団員募集のページで公言するのはどうもね。。。
そんなに場を乱すヤツが過去にいたからとか(ワラ
> 団員集めるのにも一苦労のオケからみりゃ結構なご身分ですな。
同感。
90 :
名無しの笛の踊り:2001/03/10(土) 11:11
ベートーヴェンの「英雄」やシューベルトの「グレート」も知らないような団員の中でやっていくのは結構つらい。
選曲になるといつも苦労する。
弦楽器のオバチャン連中が声高に叫んでいる中を、編成や難易度や演奏時間で選ばなければならないから。
地理的な条件でドキュソオケにいなければならないからな〜。
愚痴でした。
91 :
名無しの笛の踊り:2001/03/10(土) 11:28
都筑オケって、聴いたことあるひといる?
市民オケのワナ・・・
市から助成金もらってるから、市民の入団希望者は超ドキュソでも
入れなくちゃならないってタテマエがある(税金払ってるからね)
のが、実はドキュソオケへの第一歩だって事、ヤル気団員連中は結構
みんな気づいていて、何かがきっかけてそれが爆発したりするんだよね。
曲も20大名曲とかスターウォーズみたいなのばっかり、それも細切れで
やらされたりね、、、役所と役所的団員の要望で。
オケはベクトルが合うヤツばかりで縁故採用でやるのが楽なんだが、
人的供給源が枯渇していると編成はアンバランスになっちゃうし、公募
すれば勘違いドキュソも来ちゃうかもしれないし、、、難しいね。
92 :
名無しの笛の踊り:2001/03/10(土) 12:48
20大名曲て何ヨ?
93 :
名無しの笛の踊り:2001/03/10(土) 12:57
何だろうね?イタいアマオケにとっての20大名曲。
田舎のクラシック100枚しか在庫していないようなCD店でも必ず
売ってるようなオケ曲のことだろうね。
でも、何となくわかる気がするね。同じような曲ばかりやってる
アマオケって、あるからね。
アマオケ4大(?)名曲(笑)
ブラ2・ドヴォ8・運命・チャイ5
95 :
名無しの笛の踊り:2001/03/10(土) 14:47
>>94 追加しよう
ベト7、モツ40、ブラ1、未完成、新世界より
運命はどうかな、ドキュソオケには難しいんじゃないか?
田園なんて手も足も出ません。ベト7はホルンいじめりゃなんとかなりそう。
チャイ5はやるけどチャイ4はできないんだよね。
ブラ3は空の彼方だし。
たまに、知ったかドキュソがシベ2をやろうとするとオバチャンドキュソに潰される。
ハァーッ、移駄詩脳。
96 :
94:2001/03/10(土) 16:05
>>95 確かにそうね。運命よりは未完成かな。
「ブラ2・ドヴォ8・未完成・チャイ5」。
あと、モーツァルトはそうでもないんじゃないの?
序曲ならともかく、シンフォニーはアマじゃまともに手が出んし。
それから、
>たまに、知ったかドキュソがシベ2をやろうとするとオバチャンドキュソに潰される。
これはどういうこと?
97 :
96:2001/03/10(土) 20:27
98 :
名無しの笛の踊り:2001/03/10(土) 22:07
アマオケってものがそもそもイタイ。
イタクないアマオケはない。
>>98 しかし、プロオケもイタかったりするから
にんともかんとも。
100 :
名無しの笛の踊り:2001/03/10(土) 22:59
ベルリンフィルハーモニーザールで演奏してから逝ってくれ。
101 :
>100:2001/03/10(土) 23:31
なに?いばってるの?意味が分からない。
あんた一ツ橋?
102 :
名無しの笛の踊り:2001/03/10(土) 23:38
>>100 金払えば借りられる。
そういや、カーネギーでカラオケ大会やったやつもいたな。
103 :
名無しの笛の踊り:2001/03/11(日) 00:09
>>102 フローレンス・フォスター・ジェンキンス
さんのことですか?
104 :
名無しの笛の踊り:2001/03/11(日) 01:18
>>101,102
これ最近いろんな所に貼られているので、まともに相手しないこと
です。もちろん私は100ではないよ。でも、一応普通ワセオケを
連想するものなんだけどね。一ツ橋というのはユニークな反応で
ヨシ!
105 :
名無しの笛の踊り:2001/03/11(日) 01:52
アマ桶のくせにプロの端くれになったかのごとく
勘違いしてる学生桶が一番痛い。
106 :
無党派さん:2001/03/11(日) 09:48
ウィーンソフィエンザールで演奏してから逝ってくれ。
107 :
名無しの笛の踊り:2001/03/11(日) 14:06
>106
今は、演奏会場にもダンスホールにもなってないですよ。
逝ってみたけど、寂れてました。
案内どころか看板すらきちんと出ていません。
108 :
名無しの笛の踊り:2001/03/12(月) 09:50
109 :
名無しの笛の踊り:2001/03/14(水) 00:11
アマオケって閉鎖的で入りずらい印象があるけど
どこもそうなの?
110 :
名無しの笛の踊り:2001/03/14(水) 00:15
音大クズレとか4年生が威張ってる。可愛い子はすぐ食われる。
111 :
名無しの笛の踊り:2001/03/14(水) 00:20
↑大学オケの話です
112 :
109:2001/03/14(水) 00:30
社会人オケはどうでしょう?
113 :
名無しの笛の踊り:2001/03/14(水) 00:38
食いたい子が食えます。
いや食う食わないって話じゃなくて
115 :
名無しの笛の踊り:2001/03/14(水) 01:28
いいなあ。
116 :
名無しの笛の踊り:2001/03/15(木) 00:47
俺はビオラの21歳の子を喰った。
117 :
名無しの笛の踊り:2001/03/15(木) 00:53
初心者歓迎なんて大嘘です。真に受けて行ったらど顰蹙です。
プロ並みが言ったら反感買います。程々が良い。後、可愛い子は
すぐ喰われます。僕の部屋でカラヤン聴かせてあげるよとかで。
118 :
名無しの笛の踊り:2001/03/15(木) 00:56
食いしん坊はどこのパートが多いんだ?Vnか?
119 :
名無しの笛の踊り:2001/03/16(金) 00:44
>僕の部屋でカラヤン聴かせてあげるよとかで
カラヤンごときで股開く厨房女は逝ってよし!
120 :
名無しの笛の踊り:2001/03/16(金) 01:39
>>119 しかし、ヴァントとかで股開く女はやだぞ。
>>120 やめれ。コーヒー吹き出すところだった(和良
122 :
名無しの笛の踊り:2001/03/18(日) 23:06
age
123 :
名無しの笛の踊り:2001/03/18(日) 23:28
ホモ専のアマオケがあったなあ
以前ホムペも見つけたなあ
団内恋愛が盛んらしい
あげ
横浜○○楽団HP見てみ。痛いぞ。
127 :
名無しの笛の踊り:2001/03/24(土) 10:08
あそこは人生捨ててオケしている人たちの集まりだからなあ
128 :
名無しの笛の踊り:2001/03/24(土) 10:41
いや、自称浜○
しかし一般ぴーぽーは横○と呼ぶ。
アマチュアオーケストラとして極めて簡単・常識的なことだけです。
従って過去のオーケストラ経験や現状での楽器の腕前は問いませんし、
オーディションもありません。
(ローテーションを決めるため簡単な曲を演奏してもらうパートもありますが、
入団可否決定ではありません。)楽器初心者でも入団できます。
(ただし初心者はレッスンを受けている人に限ります。
早く上手になってもらって一緒に楽しみたいですから。)
こんなことがかいてあるよ。
募集パート
弦楽器:Vn
132 :
127:2001/03/24(土) 23:20
なんだハマ○のほうか
平日火、金が練習日で人生捨ててオケにかけてる
横○のことかと思った
横浜のアマヲケってイタイところが多いのか?
135 :
名無しの笛の踊り:2001/03/25(日) 23:18
さらす
>>132 平均2ヶ月に一回で本番だ。。。だから人生捨てざるを得ない。
137 :
名無しの笛の踊り:2001/03/26(月) 01:59
都内はどうよ?
138 :
名無しの笛の踊り:2001/03/26(月) 02:07
人生捨てなくてもいいが、アマチュアにしては忙しいオケだね
139 :
名無しの笛の踊り:2001/03/26(月) 10:29
仕事もろくにしないで、入れあげてるイタイ奴らいるよな。
アマオケなんてしょせんオアソビなのにな。
140 :
名無しの笛の踊り:2001/03/26(月) 12:43
アマオケ
時間とカネが余っているヤツが入るところ。基本的に。
141 :
名無しの笛の踊り:2001/03/26(月) 13:13
>>140 そもそも芸術って時間とお金の余裕ある人がしてきたもんじゃろ、
昔から。
142 :
名無しの笛の踊り:2001/03/26(月) 13:28
そうだよな。おまえら貧乏人はこのあたりでうさをはらすくらいしか
出来ることはないな。
143 :
名無しの笛の踊り:2001/03/26(月) 13:31
カネはあっても時間が無いってゆーなかなか上手いヤツって、
結構いるように思う。残念じゃ。
144 :
>143:2001/03/26(月) 15:37
俺のことだ。うまいし金もあるが時間がない。
そこら中かけもちして時間がない、オケヲタとは違うぞ。
仲間に悪いと思いつつ、練習に行けない。
145 :
名無しの笛の踊り:2001/03/26(月) 16:18
144は真性ドキュソ決定か?
自分で自分のことを「上手い」って言うヤツで、実際に上手いヤツって居た試し無し。
本当は上手いヤツほど練習するものさ。
「かつて上手かったヤツ」ならごろごろしてるが。
146 :
>145:2001/03/26(月) 16:25
わりい。練習は毎日やってるんだ。
で、実際うまいんだ。ごめんな。
146=144なの〜!?
それにしても、練習に行けないのになんで練習は毎日やっているの〜?
日本語だいじょうぶ〜〜〜〜!? 生きてる〜〜〜〜!?
148 :
名無しの笛の踊り:2001/03/26(月) 20:38
>147
えー?バカじゃないの?
自宅で練習しないの?おまえら貧乏人は???
149 :
名無しの笛の踊り:2001/03/26(月) 23:39
貧乏人はオケなんかやるな!!
150 :
名無しの笛の踊り:2001/03/27(火) 09:26
>144=146
はいはい、頑張ってね。
早く所属オケのみんなに相手して貰えるといいね。
それから、上には上がいる、という当たり前のこともわからずに、「俺は上手い」って言ってると
もっと相手にされなくなっちゃうから、気を付けた方がいいよ(ワラ)
151 :
名無しの笛の踊り:2001/03/27(火) 09:47
ははは
152 :
名無しの笛の踊り:2001/03/27(火) 12:09
うまい人は自分のうまさがはっきり自覚できる。
俺よりうまい奴が居るのは当たり前。
下手な奴は自分の下手さも他人のうまさも実はわかってない。
ははは
153 :
名無しの笛の踊り:2001/03/27(火) 12:11
いくら煽られたって、オレは下手だよ、へへへ
154 :
名無しの笛の踊り:2001/03/27(火) 12:12
煽りじゃないよ。
真実だよ。
はははのは
155 :
名無しの笛の踊り:2001/03/27(火) 13:01
だから、オレは自分の下手さがわかってるってば、、、へへへへ
そもそも「完璧」なんてあり得ないのだから、「自分のどこが上手いのか判る」ということは
「自分のどこが下手なのか判る」と同義語だ。
152はそこらへんがわかっていないようなので、ドキュソ決定ね(藁)
157 :
名無しの笛の踊り:2001/03/27(火) 13:42
152のせいで、「イタイアマオケプレーヤー」スレッドになっちまったな。
158 :
152:2001/03/27(火) 14:45
>156 いいこと言うね。その通りだと思うよ。
うまい奴は自分の下手なところも自覚してるからうまい。
当然のことだね。つまり、おれはうまい。自他共に認めてこそのうまさだ。
>155 自分が下手なことが分かるって言うのはうまくなる第一歩だ。
頑張れよ。俺もそうやってうまくなったんだ。下手なことはバカにしないよ。
159 :
名無しの笛の踊り:2001/03/27(火) 21:48
はやいとこ話しを元に戻してくれ。
>>144は逝ってよし。
で、戻して、、、
横浜市内のオケはどうなったの!?
161 :
名無しの笛の踊り:2001/03/27(火) 23:47
ちぇ、せっかく話、そらしたのに・・・
>159
そうですね。
じゃ、「トホホなアマオケ」ってのは、「144を飼ってるアマオケ」ということで
如何でござろう?>おのおの方
163 :
名無しの笛の踊り:2001/03/28(水) 18:24
144だが、俺の行ってるところでは、みんな俺と遊んでもらって大喜びさ!
165 :
163:2001/03/28(水) 20:40
実名を書くとスリルがあるなー。
みんな聞きに来るだろうな。
で、俺のうまさにびっくりするだろうなー。
ははは
でも、リスキーすぎるから書かないよ。
166 :
名無しの笛の踊り:2001/03/28(水) 21:46
>>165 え〜、やだ〜おせ〜ておせ〜て。おせーてくれたら、ちゃんと
聴きに逝くなりよ!
それじゃ、こうしよう。
関東、関西どっちなりか? もしかして今話題の横浜市内のオケ?
167 :
165:2001/03/28(水) 21:48
関東。横浜ではない。
168 :
名無しの笛の踊り:2001/03/28(水) 22:37
G大オケ
170 :
名無しの笛の踊り:2001/03/30(金) 00:13
群馬大?
171 :
165:2001/03/30(金) 00:31
>169 お前がなー
172 :
名無しの笛の踊り:2001/03/30(金) 01:13
どうでもいいが
全角数字かっこわるい
173 :
165:2001/03/30(金) 01:17
>172 そう思いません。
174 :
名無しの笛の踊り:2001/03/30(金) 01:51
>>165 どこのオケからも相手にされないドキュソ
175 :
165:2001/03/30(金) 09:45
>174 あちこち行く必用もないしひまもないもん。
176 :
名無しの笛の踊り:2001/03/30(金) 13:49
>165
いいよ、もう。あまりに下手でどこのオケにも入れて貰えないんだろ?
それで、ここで憂さを晴らしてるんだろ?
こんなとこでひまつぶしてないで、ちょっとは基礎練習でもしたら?
そうじゃなかったら、何の楽器やってるか位言ってみやがれ!
でも怖くて言えないんだろ?
177 :
165:2001/03/30(金) 14:57
>176 おお。君を待っていた!
ご忠告ありがとう。練習は必ずすることにしてるから大丈夫。
下手だから入れてもらえないオケなんて行く必要ないオケだな。
君は「あいつは下手だからやめさせろ!」と陰で悪口言ってる
イタイアマチュアの代表のような人物だな、きっと。
あ、もしかして、楽器もろくに弾けない、臭いクラヲタだったりして。
煽りにすぐ反応するねえ>165
176は図星と見た!
図星ってなにが?
180 :
名無しの笛の踊り:2001/03/30(金) 20:45
>165
だーかーらー
YOUの弾いてる or 吹いてる楽器はなあに?
181 :
名無しの笛の踊り:2001/03/31(土) 00:33
a
182 :
165:2001/03/31(土) 01:01
あー、さらったさらった。
ピアノも少し時間かけて練習した。バッハ、難しいな。
楽器は教えないよー。何でもいいじゃん。とにかくうまいんだから。
キミたちも一生懸命練習してうまくなるんだよ。
初心者はとにかく楽器を触っている時間に比例してうまくなるんだからな。
辛抱強く頑張ってね。俺みたいにうまくなれよ♪
183 :
名無しの笛の踊り:2001/03/31(土) 01:58
>>165 はぁ・・・練習すると君みたいになちゃうのか・・・
鬱だ・・・楽器しばらく触るのよそう・・・
ピアノもやめよう・・・
>183
こんなのに惑わされてちゃだめよん。
165が練習してるわけないじゃん。165はただのドキュソ厨房。
上手い人ほど謙虚。上手い人ほど「自分は上手い」って言わない。
>>165 何だかよ〜これでもよ〜おまえの話にあわせていろいろ聞いて
あげたけどよ〜。。。もういいや。
このスレから永遠にさよなら。君から学ぶべき事はもう何一つ
ないよ。
186 :
165:2001/03/31(土) 09:49
>185 いくつか俺から学び取ってくれてありがとう。
俺は君から学ぶものはなにもなかったな。君がもう来ないのは寂しい。
またいつでも来て、精一杯、煽ってよ。
>184 うまい人ほど、謙虚にうまい、と自覚しています。
へたな人たちに機会を作ってうまくなるように配慮しているんだよ。
君たちも頑張ってね〜♪
187 :
165:2001/03/31(土) 14:16
君たちがIP表示させて「165死ね」って全国100箇所から書きこめば消えてやるよ。
188 :
165:2001/03/31(土) 16:50
187はにせ165だ。
IPなんかどーでもいい。
好きなときに好きなように書き込んでください。
189 :
名無しの笛の踊り:2001/03/31(土) 18:05
いい加減話を元に戻そうよ。
ドキュソ厨房は放置プレイでいいじゃんよ。
190 :
165:2001/03/31(土) 18:33
だから俺みたいな人間がトホホなアマオケ イタイアマオケには
いっぱいいるんだよ。
あはは
>189 おまえがドキュン厨房で、放置にあってるようだな。(藁
このスレももう終わりか〜。。。
はっ、もしかして165はそれがねらいだったのか!?
このスレで指摘のあったオケ関係者の仕業か!?
193 :
名無しの笛の踊り:2001/04/01(日) 19:50
煽ってみようか。横教イタ過ぎ。まえマタイやったときバイオリンの
最後部が最後まで逆弓だったぞ。人生捨ててるくせにオケもヘタで
どーすんだよ(W
194 :
165:2001/04/01(日) 21:26
>193
横狂ってそんなに下手なの?
でもマタイやるっていえば結構マニアックだね。
それを、のこのこ聞きに行って最後部の逆弓をじっと見ている君が怖い。
君は色白の肥満体型で、めがねかけてない?
肩のふけには気をつけてね。風呂には少なくとも一日おきに入った方がいいよ。
195 :
183:2001/04/01(日) 22:47
やばいっす。今日も練習したから、165みたいになってきたかも・・・
自覚が無いところが恐ろしいんだよね。
他の楽器練習しているみなさんは平気ですか?
196 :
名無しの笛の踊り:2001/04/01(日) 22:54
>183 そうか。一生懸命さらったんだね。
努力が大事だ。君も忍耐強く練習すれば俺みたいにうまくなるよ。
頑張ろうな!
197 :
↑:2001/04/01(日) 22:56
165 の署名を入れ忘れた♪
もちろん本物の俺だよ。
198 :
193:2001/04/01(日) 23:55
165は横教メンバーと決定しました。(W
ちなみに最後までは聞かなかったんだ。休憩入ったところで
聞くに堪えずにかえっちまったよ
横教はねー自分のところの演奏会パンフで
「毎日が横教」っていってたからねー
そこまでやって並以下の演奏しかできないって、いったい何なんだ
199 :
165じゃないよ:2001/04/02(月) 00:01
>193
横共のバイオリン最後部って、エキストラで神奈川フィルの人間らしいけど・・・
200 :
165:2001/04/02(月) 00:05
全然ちがうのに。
悔しかったんだね。>193
かなフィル・・。トホホなプロオケだね。
>193
202 :
名無しの笛の踊り:2001/04/02(月) 09:34
三鷹あたりにもそーゆーオケあるよ。
毎月やってるんだって。市も文化事業でバックアップしてるんだってさ。
演奏ぼろぼろらしーよ。
ブンカねー。ぶぶぶ
>201
551回だってさ。
>>203 551回。。。豚まん!?
その回数で思い出したけど、横凶は日本最古のオケなの!?
どっかでそんな話を聞いたような既が。。。いや、日本最古
のアマオケか!?
>204
確かに戦前からあるけど、最古じゃないらしい。
横驚よりも古いアマオケもけっこうあるらしい。
「諏訪交響楽団」とかが一番古いんじゃ?
206 :
165:2001/04/02(月) 23:17
なんか負け犬みたいなのが、こそこそ悪口言ってるね。
>>205 そうなんだ。じゃガセだったのね。。。
諏訪響情報あっぷきぼーん。
208 :
名無しの笛の踊り:2001/04/03(火) 01:36
ワグネルも古いよね
諏訪響はT.14設立だそうな。市民オケならこれが最古。
(横凶はS.7だそうな。)
でも学生ならワグネルはM.34だそうな。
210 :
名無しの笛の踊り:2001/04/03(火) 18:53
飲み会でトレ−ナー怒らしたとかいう、暴露話を偉そうに書いている
メンバーがいるワセオケが最悪にイタイ。
>>209 以外と古いオケってあるもんだね。
結成当時の話とか、その時代を考えるといろいろ話題がありそうだが、、、お
そらく「イタイ」に分類しないな。。。むしろ、逆だろうな。
>211
楽譜・楽器の手配について考えただけでも、今とは比べ物にならない苦労があったことでしょうな。
もの凄くバイタリティのある人しか出来なかったのだろう。
今は簡単に出来ちゃうから、イタイアマオケ乱立の時代・・・鬱だ・・・
213 :
名無しの笛の踊り:2001/04/03(火) 21:27
>>211 >>212 おまえらのクソレスを読んで気がついたのだが、
アマオケがトホホでイタくてなにが悪い?
>今は簡単に出来ちゃうから、イタイアマオケ乱立の時代・・・鬱だ・・・
特にこの言い種は何だ?てめーらが死ねばいいんだ。おまえは何様だ?
sageでこそこそ書き込む、クソムシども。おまえら二人のことだよ。
ヴェルリン・フィル・ザーモニー・ハールで演奏してから逝ってくれ。
215 :
211:2001/04/03(火) 23:04
>>213 君は165の彼かい!?
もしそうだとしたら、君は本当に分かりやすい行動をとるようだね。
周りのみんなから、そんな風に言われたことはないかい!?
あっ、ごめん。友達はいないんだっけか。。。一人で練習している
のだったよね。。。
でも、大丈夫だよ! 今友達がいなくとも、このスレで友達をさがせ
ばいいのさ!
そう、このスレにはオケの名前がいっぱい挙っているじゃないか!
その中のどこかに、きっと、君のその個性を受け入れてくれると
ころがあるはずさ!
じゃあ、元気でね。友達いっぱいつくるんだよ!
216 :
名無しの笛の踊り:2001/04/04(水) 00:11
>>211 みごとな負け犬の遠吠えだな。
二度と来るな、クソムシ君。
217 :
名無しの笛の踊り:2001/04/04(水) 09:20
>213
218 :
名無しの笛の踊り:2001/04/04(水) 09:27
>>217 また煽りに乗って出てきてる。バカだね〜
行間から歯ぎしりが聞こえる。
バカみたいにキレてるのはおまえだ。悔しかったんだね。
よしよし、逝ってよし
みんなマターリと逝こうよ。マターリと。
特に165君。あいもかわらず煽り煽って、、、そんな人生で本当にいい
のかい? そろそろ大人になろべき時期にきていると思うよ。
そうは思わないかい。165君。
横教が叩かれるのが我慢がならないのでしょう
>>165
222 :
165:2001/04/05(木) 00:19
>221 とにかく俺は横狂なんてまったく知らなかったし、関係ない。
都築も関係ない。ただ、ここに来るおまえらをからかってるんだよ。
いくら横狂を叩こうがまったくこたえない。
ほらほら、どんどん悪口を言えよ。いくらでも乗ってやるから。
電車の中でオケ楽器抱えてる奴時々見るよね。
かっこいい、なんて思う奴いないよなー
危うい雰囲気を発してることが多い。
社会人になってもオケやってるって、それ自体が
イタいことなのかもしれない
224 :
名無しの笛の踊り:2001/04/05(木) 00:31
>>223 > 危うい雰囲気を発してることが多い。
楽器によって違うような気がするよ。
225 :
名無しの笛の踊り:2001/04/05(木) 00:32
>>232 >社会人になってもオケやってるって、それ自体が
>イタいことなのかもしれない
オマエが痛いだけだよ
226 :
名無しの笛の踊り:2001/04/05(木) 00:41
227 :
名無しの笛の踊り:2001/04/05(木) 01:09
>>223 なぜかわからないが、おまえの書き込みには精神の荒廃を感じる。
楽器や音楽にひどい劣等感を持ってるのではないか?
病院で見てもらった方がいいんじゃない?心配だ。
無理に悪意を掻き立ててる感じがするんだ。
228 :
名無しの笛の踊り:2001/04/05(木) 01:25
そうそう楽器コンプレックス
>>223 ばおりんケースはかわいい女の子が持ってると萌えデス。
ちぇろケースはなんか死体とか入ってそうでヤでス。
こんばすケースはぜったい死体入ってるに違いないDEATH。
230 :
名無しの笛の踊り:2001/04/05(木) 01:34
満員電車に持ち込むのだけは勘弁してくれ>楽器。
ほんとにイタいんだよ、硬くて大きいソレが。
232 :
名無しの笛の踊り:2001/04/05(木) 10:17
》229
びよらけーすは??
233 :
名無しの笛の踊り:2001/04/05(木) 10:35
>>232 楊枝の支隊か? あぁ、何だか想像してしまった。コワイ。
234 :
名無しの笛の踊り:2001/04/05(木) 10:39
>>232 びよらけーす!?何それ?
弦楽器ってばよりんと、ちぇろと、べーすのことでしょ?
一般人にはびよらの認識はございません。
っていうか、ばよりん(ケース)とびよら(ケース)を見分けるのは
最初のうちは難しいかもしれん(笑)。
235 :
名無しの笛の踊り:2001/04/05(木) 10:41
イタイド素人のスレになってきたな
236 :
名無しの笛の踊り:2001/04/05(木) 10:42
びよらじょーく大好き
銀行にばいおりんケースを持った男が入ってきたら行員が固まった。
中からマシンガンが出てくるかと。
銀行にびおらケースを持った男が入ってきたら、全員が固まった。
中から取り出してびおらを弾きはしないかと。
237 :
>>236:2001/04/05(木) 10:48
だめだめ。ほのぼの系はどこかほかでやって。
ここは
>>211とかがくら〜く、下手なアマオケの悪口をsageで書くスレなんだら。
238 :
名無しの笛の踊り:2001/04/05(木) 10:51
びよらって楽器、それなり有名カモよ。。。皇太子殿下のおかげ?
でも、ケースでは見分けつかんだろうな。
あ、わかった。
165は「ごちゃごちゃいってるオマエラに告ぐ」のスレの1だな。
向こうのスレでいじめられたからこっちにきてるんだな。イタイぞ。
ヴェルリン・フィル・ザーモニー・ハールで演奏してから逝ってくれ。
241 :
165:2001/04/05(木) 16:12
>240 バカな煽りには一応お返事を。
俺はヴェルリンのあほーではない。
あのスレにもいろいろ書いたけど、もう飽きたよな。
1 がバカを装ってるんだけど、本当のバカだから面白い展開にならない。
242 :
名無しの笛の踊り:2001/04/05(木) 16:42
>>241 やっと姿を現したようだね。165君。待っていたよ。
しかし、、、あいかわらず煽りまくっているようだね。まぁ、それが君の個性
なのだから、致し方ないのだが。。。それにしても、なかなか僕の言葉を
理解してもらえないようだね。
ところで、君の言葉
> あのスレにもいろいろ書いたけど、もう飽きたよな。
で、ふと思ったのだが、、、それは君の事を指すのではないだろうか?
どうも、僕は君に飽きてしまったような気がするのだよ。気のせいだろうか?
やはり、煽りにもヒネリが必要なのだよ。165君。
P.S.
友達できたかい?その様子じゃ無理だったのかい?
243 :
名無しの笛の踊り:2001/04/06(金) 01:14
>>165 おまえがいま感じている感情は精神的疾患の一種だ。
しずめる方法は俺が知っている。俺に任せろ。
>>165 オイリュトミーでもやったらいいぞ。
あ、でもバカは死ななきゃ治らないか。
>244
それより、レクター博士に食ってもらうってのは?
>>247 ていうか、こうていえき?字がわかんない。
なんだ、アマオケの悪口、もう終わり?
つまんねーの。ばんばん実名で書いてほしいのに。
251 :
名無しの笛の踊り:2001/04/07(土) 00:52
もう季節は春になったというのに、このスレには再び冬が到来した
ようだね。165君。
ところで君の方はどうなんだい?君の心の中に春はやってきたか
い?
何だか心配になってきたよ。
252 :
名無しの笛の踊り:2001/04/07(土) 01:11
「飽きた」って逝ってて、「何だか心配」ってのも何だか・・・
俺のオケもすごくイタイけど、さすがに実名は書けねーなー
254 :
名無しの笛の踊り:2001/04/07(土) 11:07
団員自作の曲を「初演」しようとするオケ、すごくイタイ。
下手な演奏つき合いで聞いてやってるだけでも苦痛なのに
トーシロの作曲理論も何もない騒音なんかきいてられっかよ
>>251 ウザイ
そんなつまんないこと書くのに行をあけるな
256 :
名無しの笛の踊り:2001/04/07(土) 13:21
>>254 オレの知っているオケと一緒!?
そこは団長作曲だったんだけど?
出す毘ですか?「オーケストラ内暴力」だっけ(嗤
258 :
名無しの笛の踊り:2001/04/07(土) 16:57
桶とは違うけど痛すぎる団体
Bachの2本のトラベルソによるトリオソナタ(ガンバソナタ第一番の原曲)をプログラムに載せといて、
第一楽章だけやって引っ込んでしまった。
そして、銀のモダンフルートの女の子がマレのフォリアを演奏したが、通奏低音付きの作品をただ単に通奏低音無しで全ての音にきつくヴィブラートをかけてとてものんびりと演奏してくれた。
しかも解説には“マレのフォリアはチェロのために書かれた名曲.......”
しかも厨房とモナーの寄り合い所帯『東海大学バロック音楽研究会』。
聴衆としての抗議を罵詈雑言で躱したから晒しage
260 :
名無しの笛の踊り:2001/04/07(土) 23:43
261 :
名無しの笛の踊り:2001/04/07(土) 23:51
>>259 アマチュアのひとりよがりはそんなもんよ。
でもよくそんなの聞きにいくよな、おまえも。
女でも探しに行ったのか?
>女でも探しに行ったのか?
大凶作だった
263 :
名無しの笛の踊り:2001/04/08(日) 01:23
>>262 探しに逝く気持ちは、イタイほど分かる。。。
264 :
名無しの笛の踊り:2001/04/08(日) 21:01
クラヲタにいい女はいない。これ定説。
265 :
名無しの笛の踊り:2001/04/08(日) 21:14
>>264 それでも哀れなクラオタは、いい女探しにアマオケ演奏会に行く。
これ現実。
266 :
名無しの笛の踊り:2001/04/08(日) 21:23
>>254−258
駄素鼻の断腸、本当に弁護士資格あるの?
頭、悪そう。
267 :
名無しの笛の踊り:2001/04/11(水) 23:44
age
268 :
名無しの笛の踊り:2001/04/14(土) 00:40
クラヲタの「ク」
269 :
名無しの笛の踊り:2001/04/14(土) 00:46
>268
君。スレ間違えてる。
270 :
名無しの笛の踊り:2001/04/14(土) 00:56
>>264 でも、一人だけ、え?なんでこんなださい団体に?というような
マドンナがいたりする。で、プログラムに「○○のマドンナ」って紹介されてる。
イタイ
271 :
名無しの笛の踊り:2001/04/14(土) 03:07
その紹介の仕方はもっとイタい!
272 :
名無しの笛の踊り:2001/04/14(土) 04:14
そのアオり方がイ・タ・イ。
273 :
名無しの笛の踊り:2001/04/14(土) 04:18
マドンナ=死語
274 :
名無しの笛の踊り:2001/04/14(土) 04:41
マドンナって、方言ですか?
275 :
名無しの笛の踊り:2001/04/14(土) 05:03
276 :
休廷楽長:2001/04/14(土) 22:19
>>275 なで肩のびんに入った白ワインね。
ドイツ兵が下手糞なイタリア語でイタリア美女を口説く様子をからかった『愛しのマドンナ』は
日本でも良く知られたオーランド・ラッスス(オルランド・ディ・ラッソ)の名曲
277 :
名無しの笛の踊り:2001/04/17(火) 15:01
>>276 そうそう。そうなの。
でも、、、、なんだかこのスレあきちゃたよ〜。よって、掘り起こしAGE。
278 :
名無しの笛の踊り:2001/04/17(火) 21:38
好きな子がアマオケ(市民オケ)に入ってるんだけど、
食う食われるが日常茶飯事??
このスレ見て鱈不安になってきた。。。
279 :
名無しの笛の踊り:2001/04/17(火) 21:42
桶で喰われる女は桶以外じゃ喰われない。
桶で食える男は桶以外じゃ喰えない。
280 :
名無しの笛の踊り:2001/04/17(火) 21:52
笑点の大喜利みたいだな(笑
>>279に座布団1枚やっとくれー!
281 :
名無しの笛の踊り:2001/04/17(火) 23:19
オケで喰って喰われてオケに逝けなくなった不倫二人。
282 :
名無しの笛の踊り:2001/04/17(火) 23:24
<<278
どこのオケ?
283 :
名無しの笛の踊り:2001/04/18(水) 00:05
ワセオケです
284 :
278:2001/04/18(水) 00:15
>>282 実名はちょっと勘弁。その子に迷惑がかかる。
神奈川県の某市民桶(一般桶)とだけ逝っておきましょう。
>>283 騙らないでね。(ハァト
ワセオケは市民オケじゃないし。
285 :
名無しの笛の踊り:2001/04/18(水) 00:19
団員間なら喰おうが喰われようが問題なし。
問題なのは指揮者が団員を喰っちゃうケース。
これはNG。たまにいるけどな。
286 :
名無しの笛の踊り:2001/04/18(水) 00:21
>>284 > 実名はちょっと勘弁。その子に迷惑がかかる。
その子!?って実名(名字は出てないが)出してんじゃねえか。
もっとも、俺の知ってるその子さんは、もう亡くなったけどな。
287 :
名無しの笛の踊り:2001/04/18(水) 00:32
288 :
名無しの笛の踊り:2001/04/18(水) 00:42
>>285 指揮者、トレーナのセクハラは大問題。
学生オケは、合宿とかで、最悪だ。
社会人オケは団員同士の酒席での狼藉があるな。
289 :
名無しの笛の踊り:2001/04/18(水) 01:34
うちの団・・・
こわいくらいそういうのない(T_T)
団員少なすぎ!
290 :
名無しの笛の踊り:2001/04/18(水) 09:17
食った食われたの話はないが、すぐ結婚してる。
女性8割(工房からおばあちゃんまで)の市民オケです。
291 :
名無しの笛の踊り:2001/04/18(水) 22:53
>>278 それはまさか埼玉の川○市民オーケストラ?
292 :
名無しの笛の踊り:2001/04/18(水) 23:37
とあるサイトで募集してた某オケ。
OBオケならOBオケって最初から言ってよ!
293 :
名無しの笛の踊り:2001/04/18(水) 23:54
>>292 あるある〜!
けっきょくコネ(?)みたいなもんだよね。
なら募集するなっつーのっ。
294 :
名無しの笛の踊り:2001/04/19(木) 01:20
>>292-293
何となく想像できるのだが、、、やっぱ浮いちゃうのか!?
閉鎖的!?
295 :
名無しの笛の踊り:2001/04/19(木) 05:44
296 :
名無しの笛の踊り:2001/04/19(木) 22:23
あげとこう
297 :
292:2001/04/20(金) 00:07
最初から言っててくれればそういう心構えでいくのにさ。
コネで入れてくれないというわけではなさそうなんだけど
考え方が一種独特だったんだよねー<そこの人々
なじめるのかどうか心配。
といいつつ仲良くはなってるんだけどね。
何か、根本のところは理解できないかもしれない
…と、今からちと不安を抱えてたり。
298 :
名無しの笛の踊り:2001/04/20(金) 03:31
いろいろあらーね、特に設立当初は。
たとえば、、、OBオケにするつもりはなくても、足りないパートを
埋める時に、どうしてもOB名簿をみてしまう。。。で、結局ほと
んどOBばかりになってしまった。
とかね。
299 :
名無しの笛の踊り:2001/04/20(金) 06:00
供給源があるだけマシじゃん。
300 :
名無しの笛の踊り:2001/04/20(金) 09:23
アマオケでもうまくないと駄目なのね、やっぱり。
私は趣味でヴァイオリン習い始めて、いつかオーケストラにも
参加できたらいいなって思っているだけど練習に
毎回出席するうまくない人よりも、演奏会の前にちょこっと出席するうまい人
の方が扱いも違うって聞いたことあるし、
うまくない人は居づらい場所なのかなと思うと入る勇気がなかなかない。
301 :
名無しの笛の踊り:2001/04/20(金) 10:20
>>300 オケによって方針もちがうしいろいろあるみたいよ。
302 :
名無しの横笛の踊り :2001/04/20(金) 11:26
>300
そうそう、うちなんか
老若男女、
うまへた、全く関係なし
超オープンで
いつまでたっても上手くなりまへん。
でもいるには、わけんがあんのよ
303 :
名無しの笛の踊り:2001/04/20(金) 12:11
>毎回出席するうまくない人よりも、演奏会の前にちょこっと出席するうまい人
の方が扱いも違う
悪いオケの見本。プロならそれでいいかもしれないけど。
304 :
名無しの笛の踊り:2001/04/20(金) 12:38
私もうまくないんだけど、合奏していて
時々、前に居るトップの人が怪訝そうな顔でこっちの方を振り向くの。
余り自覚が無いんだけど音を外しているのが聞こえるのかな、
それにしてもみんな耳いいんだね。
305 :
名無しの笛の踊り:2001/04/20(金) 12:43
まあ、後ろの人が間違えたということもありえますわな。
どちらにしても、あなたには聞こえなかったということで・・・。
いろいろこなしてきてトップに座ってれば
気になることも多いですねえ。
音をはずしたにかかわらず、
強弱とか、アーティキュレーションとか、
まあ、いろいろカチンとくることはあるのですよ。
慣れですよ。慣れ
306 :
名無しの笛の踊り:2001/04/20(金) 12:48
パート練習だけはきちんとやっておいた方がいいよ。
技術安定、団員確保、桶繁盛の秘訣は上手なパート練習のやり方が
定着しているかにかかっているよね>減楽器。
307 :
名無しの笛の踊り:2001/04/20(金) 23:54
>>304 きっとそれは自分がやばいのを
他人のせいにするためのカモフラージュだよ(w
308 :
名無しの笛の踊り:2001/04/21(土) 00:14
自分の事はさておき他人の音には耳がいい
309 :
あえて言うと、:2001/04/21(土) 00:16
いちおう前で座ってると
自分のミスはおいといて
ってこともありうる。
その代わり次の練習までに
ちゃんと練習します。
310 :
名無しの笛の踊り:2001/04/21(土) 02:04
311 :
名無しの笛の踊り:2001/04/21(土) 03:00
大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大
115 名前:名無しの笛の踊り 投稿日:2001/04/21(土) 02:43
なんて読むの?ぎょたい?
115 名前:名無しの笛の踊り 投稿日:2001/04/21(土) 02:43
なんて読むの?ぎょたい?
115 名前:名無しの笛の踊り 投稿日:2001/04/21(土) 02:43
なんて読むの?ぎょたい?
115 名前:名無しの笛の踊り 投稿日:2001/04/21(土) 02:43
なんて読むの?ぎょたい?
大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大御大
312 :
名無しの笛の踊り:2001/04/23(月) 23:29
313 :
名無しの笛の踊り:2001/04/24(火) 11:19
>>304 練習の雰囲気作りの演出です。
何かいけないことがあって振り向くのではないのです。
314 :
名無しの笛の踊り:2001/04/24(火) 12:01
>313
みんなで振り向きあって雰囲気作ってるのか?
マジかよ?アホかと思うぜ。
315 :
名無しの笛の踊り:2001/04/24(火) 12:02
↑イタいアマオケに決定!
316 :
名無しの笛の踊り:2001/04/24(火) 14:29
317 :
名無しの笛の踊り:2001/04/24(火) 14:48
>>316 うーん、ここのオケ名門で日本の音楽文化に多大なる貢献をしているん
だけど、名門意識がちょっと鼻につくのが残念。
これだって当然破棄されるわけはないと思ってるんだろうね。
318 :
名無しの笛の踊り:2001/04/24(火) 21:06
>>314-315
ただの冗談を真に受けている君たちの方がイタイ。
>>317 激しく「同意」
さらに付け足せば、芥川也寸志の精神をも忘れているように感じる。
319 :
名無しの笛の踊り:2001/04/24(火) 22:37
>>316 ヤマカズファンにはこのCDは宝物だ。
捨てているヤツが居たらおれは拾い集める。
320 :
愛知県の:2001/04/25(水) 00:51
アマオケはどうなんでしょ?
321 :
名無しの笛の踊り:2001/04/25(水) 09:34
>>320 一番イタイのはアマオケ連盟の総元締めのオケ。
って言うか、そのオケの理事長がサイアクらしい・・・
322 :
名無しの笛の踊り:2001/04/25(水) 12:02
323 :
名無しの笛の踊り:2001/04/25(水) 12:24
324 :
名無しの笛の踊り:2001/04/25(水) 13:57
屠世端の理事長がサイアクだからアマオケ連盟に入りたくない、ってオケも多いと聞く。
325 :
名無しの笛の踊り:2001/04/25(水) 14:07
新交響楽団ってどうよ。
326 :
名無しの笛の踊り:2001/04/25(水) 17:53
>>320-324
それならば、逆にいいところはどこでしょうか!?
この4月から名古屋に引っ越しして、そろそろアマオケ
探そうとしているんだけど。。。。
327 :
名無しの笛の踊り:2001/04/25(水) 21:51
で、新交響楽団は?
私、戸代箸の者ですが、おっしゃるとおり賛否両論あるようです。
もともと部活動の延長で指導してるようなところがあるので、外部から
参加してる人はカルチャーショックを受けます。「なんでこんな簡単な
ところができんのだ!バカタレ!」みたいな感じで・・・
団内でも最近そのあたりが問題になってきていて、クーデターまではい
かないけども、問題提起はするようです。まあ、あのくらい強引でなければ
トヨタからカネを引き出せないけどね・・・
補足 「なんでこんな簡単なところができんのだ!バカタレ!」みたいな
感じで・・・怒られる・・・ってことです。
330 :
321:2001/04/26(木) 09:39
ちょっとフォロー入れると、地方のオケでは、首都圏の様にオケのえり好みは出来ないことが多い。
したがって、活動内容・指導者などに不満を感じつつもそこに入らざるを得ないケースも多い。
兎余箸にはクーデターきぼんぬ。
吐余歯死って金持ち。でもJAOと会計をきちんと分離しているの?
332 :
名無しの笛の踊り:2001/04/26(木) 10:19
初代指揮者・指導者を団員がクビにした例って、地方オケでは結構あるみたいよ。
333 :
名無しの笛の踊り:2001/04/26(木) 10:30
> 「なんでこんな簡単なところができんのだ!バカタレ!」みたいな
感じで・・・怒られる・・・
本当に出来ないんだったら仕方ないだろ?
みんなそれがいやだと言うなら、みんなでこのオケを辞めればよい。
出来てるのにこの指導者が怒ってるなら「できてるよ、バカタレ」と
言い返してクビにすればいいだけの事だ。
音楽に妥協は禁物だ。本当に出来ないなら、出来ないなりの対策を
立ててそこにメリハリつけなくては。
「練習の雰囲気悪い」なんてブーたれてるヤツは大抵ヘタなまま、対策
無しで練習に出かけている甘ちゃんなんだよ。
言い過ぎがあったらゴメンな。オレも「バカタレ」って言われてる
側なんで、何となく気持ちはわかるよ。
334 :
326:2001/04/26(木) 11:54
了解。。。。やっぱ、東京のあの状況は異常だったのね。
それでもって、もし入った団の運営なりその他諸々で不満があったら、
内部から改善していけって事ね。
本当にやろうとすれば、いったい何年かかるの事だろう。。。
そう。首都圏なら辞めればいいだけの話だったんだけどね。
>>333 なかなかそう簡単にはいかんのだよ、現実には。
屠夜破死は親玉(経営者・創立者)が棒を振ってる。会社と同じさ。
「クビにすればいい」って、いわば雇われてる様な立場の側が経営者をクビにできんだろうが。
もうちょっと考えてから物言えよな。
336 :
名無しの笛の踊り:2001/04/26(木) 14:12
その親玉は政治力があって、行政とかから金を引っ張って来れるしねえ・・・
団員の自主運営で援助を受けずにやろうと思ったら、金銭的負担に耐えられない団員も多いのではないかな。
だから我慢してる人も多いんじゃない?
まあこれはウチのオケでも同じか(トホホ)
337 :
名無しの笛の踊り:2001/04/26(木) 14:16
>335
だったら全員で辞めて別にオケを作ればいい。
そうすればクビにしたのと同じ。
会社でも創業経営者をクビにしたところはたくさんあるし。
338 :
名無しの笛の踊り:2001/04/26(木) 14:37
創業者が財政に利権を持っていて、総体的に力が落ちてもその利権を
タテに権力を手放さないなんて、企業と同じだね。
なかなか全員で辞めるって訳にもいかないだろうから、まず自分だけ
さっさと辞めたら?
休日にオケ行ってストレス溜め込んでるんじゃ、人生暗すぎない?
愛知なら、アマオケたくさんあるじゃないの。
339 :
名無しの笛の踊り:2001/04/27(金) 02:29
がんばれ。みんながんばれ。
本番後の酒が美味しくなるように。
340 :
>339:2001/04/27(金) 02:35
酒がマズいぞ
341 :
名無しの笛の踊り:2001/04/27(金) 06:02
>>338 オケ移った人の話は結構聞く。でもあそこはトレーナーとか共演者
とか凄い人連れてくるから在籍するメリットもあるんじゃないの?
良く知らんけど。
343 :
名無しの笛の踊り:2001/04/27(金) 23:28
>>342 そんなのメリットでもなんでもないよ
自分が楽しむためにやってんだから
344 :
名無しの笛の踊り:2001/04/28(土) 00:42
>>343 いや、それをメリットと考える人もいると思う。
例えば、自分がうまくならなければ自分自身が楽しめない…と
感じる人は、良いトレーナーがいるオケの方がいいと考えるよ。
345 :
名無しの笛の踊り:2001/04/28(土) 11:00
有名な人に教えて貰ってるんだぜーって優越感。
「自分が巧くならなければ」って言うんだったら
全員まとめて教えなきゃならないトレーナーよりも
個人レッスンについたほうがいいと思う。
言い方悪いけど、周りの足も引っ張らなくて済むしね。
346 :
名無しの笛の踊り:2001/04/28(土) 11:12
自分がどういう音楽を目指したいかある程度目標が出来つつある人は
トレーナーや指揮者の有名度だけで入るオケを選んだりはしないよ。
あくまでも共感とか相性が第一だと思うよ。
凄い奏者と競演できるって言ったって、そこがヘッポコオケだったら
あんまり意味ない。音楽的にヘナチョコオケほど音楽的な権威にすがり
たがるという見方もあるしね。
それに個人が上手くなりたいのなら、気に入った先生に個人レッスン
してもらう事が先決だね。
347 :
名無しの笛の踊り:2001/04/28(土) 11:17
いったん冷静になって自分主体で考えると、有名人呼びまくりの
ブランドオケや伝統を誇る老害オケに入って、高い団費を払って
ストレスため込むのもバカらしい。
348 :
名無しの笛の踊り:2001/04/28(土) 11:56
>>346 卓見。
それとやはり、ヘナチョコオケが凄いソロ呼んだ演奏会ほど
むなしくてやりきれないものはない。
349 :
名無しの笛の踊り:2001/04/28(土) 17:00
世○響も同様。
東京のアマオケ界って「"元"世○響」って奴がやたら多いよな〜(w
350 :
名無しの笛の踊り:2001/04/28(土) 17:50
え? オレのまわりにはいないみたいだよ。よかったのかな?
351 :
名無しの笛の踊り:2001/04/29(日) 15:01
>>349 彼らはどしどし新しいオケを作っては潰すからね〜
352 :
名無しの笛の踊り:2001/05/01(火) 09:57
○田響って、内部分裂して団員の大半が辞めたって聞いた。
今はステージに乗ってる8割以上がトラだってホント?
353 :
名無しの笛の踊り:2001/05/01(火) 12:35
>>345>>346 俺は有名なトレーナーがいるからオケに入って
個人レッスンもついてるけど、両方ためになるよ。
個人で演奏することと団体で演奏することと
気をつける観点が違うでしょ。個人が上手くたって
100%オケがうまくなるわけじゃないし。
ヘンに上手い人ばっかりがあつまるとプライドの
ぶつかり合いでタチ悪いよ。