1 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :
異端視されているのでしょうか。
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/08/27(日) 16:35
>1
無視されてるだけ。
3 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/08/27(日) 21:18
大好きよ。
4 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/08/27(日) 22:18
流行。
5 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/08/27(日) 22:32
急行
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/08/27(日) 22:32
旧称
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/08/27(日) 22:32
優勝
8 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/08/27(日) 22:36
NHKがASAYANをやったらこうなるという例。
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/08/27(日) 22:56
それにしてもすごい人気だな。
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/08/28(月) 16:03
フジコさん聴いて、ラ・カンパネラって実はつまらない曲なんだと理解した。
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/08/28(月) 16:17
来年六月、年齢不詳ピアニストとしてカーネギーホール公演
らしい。正確な年齢っていくつだ?
12 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/08/28(月) 16:28
>10
同意。
でもオグドンのは良かったぞ?
なんか意図的なスレだな。
きちっとした演奏というのはピアニストには多いが、それがいい演奏では無いぞ。
本当にいい演奏と言うのは、ミスタッチなどに関係なく「歌っている演奏」ですよ。
この前、徹子の部屋で流れた演奏は良くなかったが、他にいい演奏がありますよ。
この頃のテレビの演奏はあまり参考にしないほうがいいでしょう。
>13 同感〜
音楽はアタマじゃなくてココロで聴こう
15 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/17(日) 13:41
本日9/17の「知ってるつもり?!」は、フジコ・ヘミングさんです。
>>13 だれもミスタッチが多いから悪いなんていってないじゃん。
むしろ歌ってないから悪いって言われてると思うんだけど。
歌っているというよりヨタっているって感じだもんな。
14みたいな事をいってる奴はすぐ騙される。
ちょっと作為的にリズムが伸び縮みしていると、「あー歌ってる」って(藁
音楽の構造を無視したふらつきがいいのかねえ。オレには分からん。
17 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/17(日) 22:12
>ちょっと作為的にリズムが伸び縮みしていると、「あー歌ってる」って(藁
あなたはそう思ってるんだぁ、ふーん
18 :
名無しの笛の踊り :2000/09/17(日) 22:29
>17
だから(歌ってるって)思ってないって言ってるでしょ。
17日本語養成学校入学決定。ワーイ。
19 :
名無しの笛の踊り :2000/09/17(日) 23:02
音楽なんて関係ないんだろうね。
ヘルフゴットさんみたいなもんか?
20 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/17(日) 23:03
うわははは
21 :
空耳 :2000/09/17(日) 23:17
彼女のリストは好きじゃないなあ
22 :
名無しの笛の踊り :2000/09/18(月) 00:17
知ってるつもり見たけど、
パネラーが「こころ」だの「魂」だのを連呼する割には、
私は彼女の演奏からそれらを見出すことは出来なかった。
少なくとも関口よりも自分の耳は良いと思うんだけど(笑)
23 :
>19 :2000/09/18(月) 00:22
昔この人の演奏聴いた時、個性的で斬新なひき方だとは思った。
でも、素直にいいな〜とも思いましたね。
それでいいんじゃないの。
いいと思えるものがあれば、ヨタってても。
>22
個人の感性の問題。
自分は理解できないからって何だっつーの。
いちいちくだらんヤツだな。
25 :
>22 :2000/09/18(月) 00:38
知ってるつもり
あれじゃ見出せないのもうなずける
なんかうわっつらしかわからない番組だったな(そりゃそうか)
ナマできいたときはかなりよかったよ(僕はね)
26 :
名無しの笛の踊り :2000/09/18(月) 00:40
>>24 かわいそうな奴だ。自分で考えるのを放棄しちゃったんだね。
肯定的意見は易々受け入れ、否定的意見は揶揄する。
オウムにでも入ったら?
あまり世間に認められてない意見が好きなんでしょ。
本当に好きなら、「ここが好きだ」ってアピールしなよ。
出来ないよね。だってレアなことが好きなだけだから。
27 :
名無しの笛の踊り :2000/09/18(月) 01:02
24はろくずっぽ楽器もできないアホ確定
>26
すごいね。ちょっと書いたらこのレス。
随分思いこみが激しくヒスらしい。
>肯定的意見は易々受け入れ、否定的意見は揶揄する。
まさしくあんたの事だよ。
>本当に好きなら、「ここが好きだ」ってアピールしなよ
誰が好きだって言った?よく読んでな。
あんたの批判の仕方って陰湿なんだよ。
読んでてキモいわけ。
29 :
26 :2000/09/18(月) 01:35
>>28 あははー。面白いね、キミ。
自分の意見もないくせに、
> 自分は理解できないからって何だっつーの。
> いちいちくだらんヤツだな。
だって。
議論になっとらんよ。
30 :
22 :2000/09/18(月) 01:46
>24(なんなん)
だから「俺には理解できん」と俺の意見を述べてるわけだよ。
個人の感性だなんて前提であっていちいち述べる事でもあるまい。
お前こそくだらん奴だな。
31 :
名無しの笛の踊り :2000/09/18(月) 02:12
なんでみんなそんなに喧嘩腰なの?
音楽でも聴いて、気持ちを落ち着けてね。
32 :
名無しさん :2000/09/18(月) 02:18
>>26 じゃあ、君はどんな演奏家が好きなのかな?
日本のピアニストでいいのなんておらんよ。規則正しく、ミスタッチせずに弾くだけ。
個性も何も無い。個性のある音楽家が出てくることは歓迎すべき事ではないのかな?
君がピアニストであれば、個性など何の役にも立たないと思うんだろうが。
日本のように決まりきった指導法で育てる限り、めったにいいピアニストは育たん。
あなたが音楽関係の人なら周知のことだと思うが。周りに個性的なピアニストいるか?
好きだ嫌いだだけでは話にならんね。なぜいけないというならば、人にくだらん論議を持ち込まんことだ。
お前が一番わかっとらん。説明は出来ないが心に響いたと言う人も多いはずだからな。いちいち説明を求めるな。
口で簡単に説明できる程、単純では無いだろ?ピアノそのものにしたってそうなんだから。
33 :
名無しの笛の踊り :2000/09/18(月) 03:50
26のようなバカがこの板のレベルを下げてるんだよね。
困った困った。
34 :
名無しの笛の踊り :2000/09/18(月) 11:00
26が2ちゃんの基本だな
>>32 出たな!スノッブ野郎の伝家の宝刀。「個性」。
標準からでたらめに外れたマナーは個性とは言わないよーだ。
最後のきめ台詞は「日本云々」。
日本の一部の信者にしかウケていないアーティストのファンって
なんでそんなに擁護したがるんだろうねぇ。やだやだ。
36 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/18(月) 11:31
でたらめにはずれててもいいと思うんだけど、それが「音楽」として成り立っているかが問題。
37 :
名無しの笛の踊り :2000/09/18(月) 11:37
日本産の一流よりヨーロッパ産の二流のほうが受けがいいってことでしょうか。
>>37 日本ほど三流(国産)がもてはやされる国はない。
39 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/18(月) 12:23
昨日テレビ見て芸術家って大変なのねっと思った
1流とか3流とかよりもコンサートに行くのに意義があるんじゃないの?
40 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/18(月) 12:54
「不遇な人生」と音楽とを無理やりこじつけるから、ワケわかんなくなるんだよね、昨日のNTVみたいに。
41 :
>40 :2000/09/18(月) 13:05
ひところ流行った「神童・渡辺茂夫」も。
42 :
名無しの笛の踊り :2000/09/18(月) 13:16
マスコミは誰かをメディアにのっけておきたい訳ね。
それにはこれほど好都合な人もいないいんじゃないの?
今、通ってるのは浮動票ばかりのようだけど、まあ、こうやって
煽ってくれるのは底辺拡大には良いとしても、上手く煽ってね、
マスコミさん。
5年後に「フジコ、それ、誰?」なんて事になっても構わないけど、
クラシックに目覚めた人は繋ぎ止められるようにね。
43 :
名無しの笛の踊り :2000/09/18(月) 13:17
いずれにせよ、リスト好きの人が増えてくれるのは良いことですね。
44 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/18(月) 13:18
>43
超ド同意
45 :
名無しの笛の踊り :2000/09/18(月) 13:22
>>43 同じくらいリスト嫌いが増えなきゃいいけど。
46 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/18(月) 13:23
>45
超ド同意
47 :
名無しの笛の踊り :2000/09/18(月) 13:28
でもリストはイマイチ好きになれないなあ…
どの辺がいいのかわかりやすく教えて!
うまく説得されるとまたCD集める楽しみができる…
ドビュッシー、バッハが好きだけど、ショパンもまあまあ好き。
リストオススメの曲、演奏教えて!
あ、スレ違いか… まいっかー
48 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/18(月) 14:23
異端であることは確かだな。グールドもそうだった。
49 :
名無しの笛の踊り :2000/09/18(月) 14:31
グールドも日本以外ではそれほどCDが売れていた訳ではないようですね。
50 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/18(月) 18:51
大衆受けすればいいってものじゃないしね。
51 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/18(月) 20:00
音楽というのは素人さんをどう感動させられるかが重要でないの?
毎日名演ばかり聴いている偉い評論家とか、学問的に詳しい人の意見も
いいけど、浮き世とズレてちゃ。。
私が思うに、フジ子のピアノはうるさく無くやわらかい。ふつうピアノって、せっかくきれだと思っていたら
フォルテのところでガガーン!とやるじゃない。あれでクラシックはうんざりってことが多い。
それに、疲れて帰ってきたらやっぱり癒し系がよさげなのです。
52 :
名無しの笛の踊り :2000/09/18(月) 20:14
出たよ、癒し系。
フジ子ちゃーん=癒し系。ということで、
^^^^^^^^^^^^^^^^^尾張名古屋^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
53 :
名無しの笛の踊り :2000/09/18(月) 20:20
タバコ吸う女は嫌いだぁ
54 :
幻滅 :2000/09/18(月) 21:03
フジ子の音を理解できない人がこんなに居るクラシックBBSっていったい…。
55 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/18(月) 21:10
違う感性を持つものを認められないオマエのほうに問題があると思う。
56 :
名無しの笛の踊り :2000/09/18(月) 21:13
イタイ。。。>55
54=ルパン。
56=イタイイタイ病。
58 :
名無しの笛の踊り :2000/09/18(月) 22:37
パフォーマンス毎に大幅なムラがあること自体、
大した演奏家じゃないってことでは?
59 :
名無しの笛の踊り :2000/09/18(月) 22:41
あんなお婆さんなら、カッコイイと思うな。
60 :
名無しの笛の踊り :2000/09/18(月) 22:47
それは言えてる
61 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/18(月) 23:04
ピアノ弾く方なら違った部分で惹かれると思います。
あのタッチは天性じゃないかなぁ。真似できないよ。
62 :
現在のピアニスト :2000/09/19(火) 01:22
>32さん
日本のピアニストで良いピアニストがいない、規則正しくミスタッチなく弾くだけの演奏ばかり?
私は、日本人ピアニストで素晴らしい人をたくさん知っています。
今はもうそういう時代から少しずつ変わってきて、海外からの先生のレッスンを受けられる機会が増るなど、日本の中だけにとどまらず広く勉強できる環境になって、ピアニストも変わってきていますよ。ただ、メディアで取り上げられている人以外でも素晴らしい人がたくさんいると言うことをご理解いただきたい・・・
63 :
pink :2000/09/19(火) 02:28
64 :
名無しの笛の踊り :2000/09/19(火) 05:12
癒し系・背景のドラマ・天性の資質・個性的とくれば
まあ現代では売れんわけないね。そらよかった。
>>61 天性って何なのかもう一度自分に問うてみて下さい。
才能って案外どーでもいいもの。思わせたもん勝ち。
なんつーか彼女のあの人生があったからこそ出せる音だよなぁ
長い年月かけて熟成させたものにしか出せない味わい深さを感じるよ
66 :
名無しの笛の踊り :2000/09/19(火) 07:45
まあクラシック界の綾戸ちえだな。こいつは。インチキ臭くない分よいけどな。
人生云々、個性云々・・・・・
音楽そのものの薀蓄より更にウザイ。
伝記でも読んでマスかいてろ。
68 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/19(火) 10:23
知ってるつもりで言っていたけど、競争する音楽を作る演奏家ばかりのなかで
彼女が作り出す音楽は人の心をほっとさせるものだ、というのは納得できる。
69 :
名無しの笛の踊り :2000/09/19(火) 13:14
「知ってるつもり」でフジ子さんのタッチの物理特性を分析してましたよね。
番組では、あのような「ゆらぎ」があるなだらかな特性は、他のピアニストには
ない、というまとめ方をしていましたが、要するにテクニックがプロレベルでは
ないと言う事では?
ポリー二なんかは全く逆ですよね。
確かに、私の好みでもバリバリ弾く人より、テクニックいまいちの人の演奏に
感動する事は良くあるので、そういう面を感じ取っている聴衆もいると思う。
70 :
名無しの笛の踊り :2000/09/19(火) 13:19
>69
それはポリーニや、今は亡きグルダのような、イタリア〜ウィーンの
ピアニストの弾き方と違うということをいっているのでは?
71 :
名無しの笛の踊り :2000/09/19(火) 15:34
>69
ポリーニのタッチがプロとしての理想なのね?
ふーん。
君は色んなピアニストを知らないね。
もっとも番組もこじつけ臭いが。
72 :
69です。 :2000/09/19(火) 18:11
>71さん。それは誤解です。
ヤンドーとか、ジョン・リルとかが好きなんですけど。
(曲によってですが)
個人的には、ホルショフキー(晩年)の物理特性を分析すると面白いかも。
73 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/19(火) 18:30
おまえらフランソワを馬鹿にするな!
74 :
名無しの笛の踊り :2000/09/19(火) 18:40
フランソワ最高ー! グールドと一緒で50で死んだけど。
75 :
名無しの笛の踊り :2000/09/19(火) 19:16
71のつっこみ。
クラシックファンの嫌な一面だね・・・。
76 :
名無しの笛の踊り :2000/09/19(火) 21:45
日本の音楽史上、初めて登場した天才クラシックピアニストですね、フジコヘミングは。
今や、絶滅寸前のクラシックに目を向けさせる程パワーを持った演奏家が他に入るのなら
教えてもらいたいです。
私の聴いている限りでは、フジコしかいない。
だから、彼女は凄いんですよ。
こんな簡単な話はないと思いませんか。
貶してる人たち!!音楽的に大したことないなら、無視してなさいな。
嫌いだ、屁たれだ、と言いながら、フジコを一番意識してるのはアンタ等、アンチフジコだよ。
確かに、音楽的に見れば、ここまで売れるに値する内容か、疑問視されるが、やはりフジコの人を惹き付ける才能は凄いと思う。
そういうフジコの才能には気付かず(気付かぬ振りで)、ただ「大衆うけだ感性じゃだめだ」と煽っている連中、アンタ等は、単なる妬みの売れないピアニストの腐ったヘド!!!
77 :
名無しの笛の踊り :2000/09/19(火) 22:10
>>76 単なる煽りか?でなければ、相当の厨房だな。
2chってこういう厨房が見られるから病められない。
宇野スレといい、宇宿スレといい、このスレといい、評判を落としてるのは
すべて信者どもだからな。
面白すぎ、2ch。
78 :
名無しの笛の踊り :2000/09/19(火) 22:17
宇野スレは、感情的批判をしているアンチ宇野派の文章でも、ちょっと
そうかと思うのがあるけどね。
こう書くと、すぐ「信者!」とか言われると思うので、先にフォロー
しとくけど、もちろん傾聴に値するアンチ宇野派のご意見も多く載って
ると思いますよ。
79 :
78 :2000/09/19(火) 22:22
「ちょっとそうか」→「ちょっとどうか」の打ち間違い。失礼。
80 :
名無しの笛の踊り :2000/09/19(火) 22:25
78は日本語が読めない消防。
77は安置宇野派の文章については言及してない。
信者と呼ばれてしまう人間はすべて78のような消防ばかり。
81 :
78 :2000/09/19(火) 22:32
77が言及してないから、俺が言及したんだよ。
「評判落としてるのは」が、77の文章のテーマだろ。
82 :
名無しさん@いまさらだけど・・ :2000/09/19(火) 22:49
>all
煽りっぽいレス全般についてなんだけど(気に障る方がいたらごめんなさいね)、
そこに書いてある言葉を、律儀に「そのコトバ通り」に受け取ってレスつけてるだけで、
ただつっこみどころを拾って(見下してる)ようにしか見えないものってあるよね。
「あえてコトバにするとこういう表現になる」っていう(背景)を感じとる前に
レスつけてるんじゃ?・・な印象を受けがちになってしまいます。
あくまで印象よ!本当にそうかどうかは解らないし、読んでるこっちもそのレスの
背景を感じられなくて、煽りと受け止めてしまってるのかもしれないし。
ただ、煽りじゃないならなんだか勿体ないです。
せっかく、話をふくらませるだけの知識や経験を持ってるのなら、煽りと誤解され
ないような表現をしてほしい。きっと、もっと面白くなると思うよ!
・・・と偉そうに言ってはみたものの
いや〜、どんなことでもコトバにして表現するのって難しいことだなぁと
2ちゃんにくるとつくずく思う。
なにしろ、受け手に正確に伝わってはじめて会話が成り立つんだから。
(会話が成り立たないというのも2ちゃんの面白い部分の一つなんだけどね!)
83 :
名無しの笛の踊り :2000/09/19(火) 23:02
>>82 のような、
情報量>>>>>>>文章の長さ
の厨房の書き込みが2chをつまらなくする。
84 :
名名名無し無し無し :2000/09/19(火) 23:06
>83 同感。
85 :
82 :2000/09/19(火) 23:06
文章の長さ>>>>>>>>>>情報量
でした。
氏にます....
||
Λ||Λ
( / ⌒ヽ
| | |
∪ 亅|
| | |
∪∪
:
83だった。
「氏」の次の方法、誰か教えてくれ。鬱だ。
君が墓穴掘ったお陰で少しここも和んだな。
88 :
>87 :2000/09/20(水) 00:10
マターリだなー
89 :
名無しの笛の踊り :2000/09/20(水) 04:56
>>82 その通りだね。
ここのアンチ派(ほとんど1人の事だけど)は、上げ足取りばかり得意みたい。
>>76 この人の言ってる通りただの妬み腐れピアノ弾き。出てこなくていいからバーでも行って弾き語りしてろ。
自分もクラシックの人間なんて思うから妬みたくもなるんだよ。
お前なんぞの演奏がいい物であるわけがないからな。
糞が!
90 :
>89 :2000/09/20(水) 05:14
ヘタクソ相手にねたまないって。
ヘタにヘタというと言った奴がヘタになるって論理はバカならではだな。
てめーがヘタだからって勝手に人をヘタ呼ばわりするんじゃねーよ。
それとも楽器ひとつならせねえのか坊主?
91 :
名無し :2000/09/20(水) 05:38
>>90 お前はホントにマシな書き込みができないんだな。
まあ、反論するだけの知識も何もないようだからね。
いつも煽ってるだけだね君は。
論理的に反論しなさい。
お前学生か?へたに過剰反応してるとこみると。一応卒業したけど、くすぶってるのかな?
人の演奏批判する暇があったら、練習しなさい。坊や。親が可哀想だよ。才能のないお前なんかの為に無駄金使って。
助手でも残れなかったのか?可哀想に。くすぶってないで留学でもしたら?才能皆無って言われるだろうけど。
92 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/20(水) 07:33
NHKのドキュメント、1回目で惹かれた俗物です。
クラシックとの付き合いはそれまで皆無ではなかったんですが
(子供の頃より親の趣味でピアに習わされ、とか)クラシックは嫌いだった。
うんざりしてた。
でも何気に耳にした彼女の演奏が心に響いて、忘れられなかったんだよね。
なんでか、音だけで泣いてたから。
だから、そのご、あの番組がきっかけで彼女がブレイクしたことが嬉しかった。
同じ様に感じて、心を揺り動かされる、感動を共有することが
他人とも出来る、って思えたから。
彼女の様には絶対ひけないけど、心の中ではそんな風にひいてる。
それが気持ち良いいから、空想でも良い。
93 :
名無しの笛の踊り :2000/09/20(水) 11:26
94 :
名無しの笛の踊り :2000/09/20(水) 12:33
鐘のモチーフは後年多用され、リストの信仰心を表すものとされています。
95 :
>91 :2000/09/20(水) 12:39
留学中だよヴァ〜カ。
ヴァカ以外には論理的に反論してるぜ。
96 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/20(水) 12:41
>95
海外でもヴァカぶりを発揮してんのか(ワラ
97 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/20(水) 12:41
>95
今そっちでは何時?
98 :
名無しの笛の踊り :2000/09/20(水) 12:45
>>94 モチーフはあくまでもモチーフ。あるものを象徴的に表すに過ぎない。
的確に使われて初めて意味をなす。
サン・サーンスの動物の謝肉祭など、的確に色々な曲を引用するから笑いをもたらす。
決して元ネタが面白いわけではない。
ワーグナーのライトモチーフ、ドラマにあわせて的確に現れるから感動をもたらす。
モチーフだけ聴いて感動する奴はただのバカ。
99 :
名無しの笛の踊り :2000/09/20(水) 12:54
ワーグナーはバカ相手に商売をしましたね。
100 :
名無しの笛の踊り :2000/09/20(水) 12:58
>>99 お、そういうことか。
フジコはバカ相手に商売しているんだな。
101 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/20(水) 12:59
>95
で、何時なのさ?早起きしてるの?夜更かし?
102 :
名無しの笛の踊り :2000/09/20(水) 13:42
>100
バカにされていることに気が付いたフリードリッヒ・ニーチェは
最後にはアンチワーグナーになってしまいました。
103 :
名無し :2000/09/20(水) 15:00
>>95 留学してるんならもっと他にやることあるだろう。
才能ないって言われて外国で引き篭もりか?
君はめでたく珍しい外国引き篭もり第1号です。
まあ、頑張ってね。君の演奏なんか誰も聞きたくないけど。
これだけはみんなうなずいてると思うよ。反論も出来ないバカで、しかも性格まで悪いときてる。
留学先で何学んでんだか。
ちっちゃい頃から「あなたはピアニストになるのよ!」なんて言われてその気になって頑張ってきたのに
他のスレで自分の全てを否定されたような書き込みをされてプッツンしちゃったんだね。
まあ、頑張って。親の期待には答えられず、親戚からは「ピアノ弾きくずれよ」なんて言われる人生だろうけど。
まあ、君のような心のない演奏は自動演奏ピアノで間に合ってるから、いらないよ。
まあ、頑張ってね。せいぜい。ピアノの先生からも「日本の金持ってる奴」程度にしかみられてないだろうけど。
徒労か。。。。疲れるね。金散々使って帰ってきてピアノ教師か。ストレス溜まるよな。プレッシャーだよな。親や親戚から。
>>103 >これだけはみんなうなずいてると思うよ。
勝手にみんなを代表するな、95が妬ましいだけだろ。
自分は留学できない落ちこぼれで、フジコに憧れてんのか(ワラ
105 :
名無しの笛の踊り :2000/09/20(水) 18:42
じゃれあいはよそでやってくれ。
勝手なルールをつくるな、バカ
>>103は、「53」?1行おきっつーのがぁゃιぃ。
108 :
名無しの笛の踊り :2000/09/20(水) 19:19
95の書き込みは幾分気に触るが、103はかなり異常だな。
誰がみても妬みにしかみえない。よく情念ドロドロの
恥ずかしい長レス書けるよなあ。95の心配するより自分の
心配をした方がいいと思うぜ。
109 :
>103 :2000/09/20(水) 19:48
いやぁ嗤った。
ここまで卑屈でイタいお方をみるのは久しぶり。
性格が悪かろうがヒキコモリだろうがうまいやつはうまいんだってえの。
お前みたいな盲目ドキュンファンが増えると演奏家も困るだろうよ。
111 :
名無し :2000/09/20(水) 21:54
君たちも煽りしか入れられないんだね。
バカの相手は疲れるよ。
バカ共。
というか、1人で他人の振りして書き込みしてるんだろ?
もっとマシな反論できねえのか?教育受けてんのかお前。
112 :
名無しの笛の踊り :2000/09/20(水) 22:01
フジ子ちゃんって、昨今の美形演奏家みたく業界の旬のネタなんだから、
もうちょっとお茶目なスレにしてよ。
美人演奏家スレはここの数倍面白いよ。
113 :
名無しの笛の踊り :2000/09/21(木) 00:48
いいじゃないの!フジコヘミング。
これをきっかけに他のクラシックも聴くようになる人が出てくるでしょ。
クラシック広報担当してくれてるのに。いいことじゃないか!
114 :
>111=103 :2000/09/21(木) 00:57
>1人で他人の振りして書き込みしてるんだろ
ドロドロの僻みレスの後は妄想ですか・・・手遅れにならないうちに
脳の検査をした方がいいよ。マジで。
>>114 誰が見ても同じに見えるけど?
やっぱりバカ?
ウジ湧いてるよ。
116 :
名無しの笛の踊り :2000/09/21(木) 06:01
晒し上げ。
>>115@`つーか、53、その1行空けウザい。
117 :
名無しさん :2000/09/21(木) 06:12
118 :
名無しの笛の踊り :2000/09/21(木) 07:43
115,気持ち悪〜〜い。
晒しage
119 :
名無しの笛の踊り :2000/09/21(木) 08:32
120 :
名無しの笛の踊り :2000/09/21(木) 09:03
Yahooキモい。
121 :
名無しの笛の踊り :2000/09/21(木) 16:16
天誅上げ
>>115、「ピアノに詳しい方〜」スレでもガンバレよ。(ワラ
122 :
名無しの笛の踊り :2000/09/21(木) 16:32
ずいぶん荒れてるわね
123 :
名無しの笛の踊り :2000/09/21(木) 16:38
ラテン系(イタリア・フランス)ピアノ奏法=偽者、
スラブ系(ポーランド・ロシア)ピアノ奏法=本物
という図式はいまでもあるんですかね。
124 :
名無しの笛の踊り :2000/09/21(木) 17:38
最初ちらりと聞いて、あのタッチは自分にはダメだと思ったが、
聞き込んでいくと意外と良さが伝わるのかもしれない。だから
もっと売れてほしい。耳にする機会が増えるだろう。
しかしビジュアルがなんかかっこいい。クラシックファンが増えるのはいいこと・・・なのかなあ・・・(チケットがとれなくなるのは困る)
125 :
名無しの笛の踊り :2000/09/21(木) 19:28
フジコはどうでもいいが115の狂いっぷりに腹が立つ。
こんなクソボケは煽るに限る。
126 :
名無しさん :2000/09/21(木) 19:48
おう、へっぽこピアニストやっと現れたか。
今、家族とお前のバカスレ見ながら笑ってたとこだ。
よっぽど悔しいみたいだが、論理的に反論する脳みそは持ち合わせていないようだな。
フジ子をけなしてる君も、自分がけなされると腹立つようだね。
まあ、君は煽るしか能が無いからそれで鬱憤晴らすしかない動物なんだね。
可哀想だね。
127 :
名無しの笛の踊り :2000/09/21(木) 21:35
1行空きで書いてる人、いろんなスレにいるけど同じ人なの?
128 :
名無しの笛の踊り :2000/09/21(木) 22:04
129 :
名無しさん :2000/09/21(木) 22:11
>>127 たぶん同じだと思うよ。私です。
ごめんね。騒がしくなって。
130 :
>129 :2000/09/22(金) 00:16
感情論しか宣えない恥さらし、逝ってよし。
いや、笑えるからいてもいいかな?
131 :
名無しさん :2000/09/22(金) 00:52
>>130 煽るしか出来ない厨房だろ?お前は。
ほんと2チャンネルはバカが多いね。
132 :
名無しの笛の踊り :2000/09/22(金) 02:07
>>131 ここの板の場合阿呆相手には煽り、きちんと会話ができる人とは対話する
という奴が多いと思うんだけどね。
例えばこのスレッドの129のような電波系粘着質の阿呆。
こいつ相手には皆煽るばかりでまともに話そうとしていない。
誰だってただ煽るだけじゃ楽しくないと思いますよ。
こんな電波厨房が減ればもう少しまともな板になると思うんだが。
133 :
>131 :2000/09/22(金) 02:58
>ほんと2チャンネルはバカが多いね。
同感。厨房とかお前とかバカとしか書けないヤツが多くて
閉口するよ。あ、131さんがまさしくそうじゃん!失礼。
134 :
名無しさん@お腹いっぱい :2000/09/22(金) 03:34
なんか本気でコイツが怖くなってきたよ・・・
放置決定でいいですかね?みなさん
全部が全部本人じゃないだろ。一行あけで書けばレスが似るから、
面白いと思って騙ってる奴がいるんじゃないの?
面白くないんだよ。いいかげんにしろ。
137 :
名無しの笛の踊り :2000/09/22(金) 12:40
134の基地外は反論カキコ全て留学君(笑)だと思ってるんでしょうか・・・
こいつマジやばいんじゃない?こんな基地外の近くに住んでたら不安でしょうがないでしょうね・・・
138 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/22(金) 13:28
フジコいいじゃん。なんか知らんが感動的な演奏だよね。別にあの人の
生い立ち知らなくてもあの出で立ちであの演奏なら十分インパクトあるし
あのいいかげんな感じもマル!。やっぱり音楽は音だけ聞いててもつまらん
演奏してるときの表情とかも重要だ。
曲がいかにも有名なピアノ曲ばかりで今ひとつだけど。曲によってすごい
つまらんときもあるけど。
ゆらぎとかはどうでもいいぞ。オレはルドルフ・ゼルキンが好きだ。
139 :
名無しの笛の踊り :2000/09/22(金) 13:43
>ルドルフ・ゼルキンが好きだ。
そこまで言いきれるなら厨房談義に加わる必要無し!
140 :
名無しの笛の踊り :2000/09/22(金) 17:12
「90」さん、一行あきに書き込みしている人はおそらく「53」です。
「90」さんも優れていらっしゃるようですが
「53」はリスト以上の弾き手です。相手が悪いかと・・・・
141 :
名無しの笛の踊り :2000/09/22(金) 22:15
俺はフジコ嫌いだけど139は認める。
でも一行空けの奇知害野郎は氏ね!!!キショいの一言。
142 :
名無しの笛の踊り :2000/09/22(金) 22:28
53ってのもあれだし、これからは「ゴミ」って呼ぶ事にしない?(藁
143 :
名無しの笛の踊り :2000/09/22(金) 23:31
それサイコ〜!!
ゴミ逝ってよし!!
>>103の激痛レスは笑わせてもらったよ。
144 :
名無しの笛の踊り :2000/09/22(金) 23:37
ゴミが134で書いてるのって全部ゴミに対する反論かも。
それを全部勝手に同じ人だと思ってるみたい(呆笑)すんげえ妄想ヤロウだわ。
面白そうだからゴミのゴミカキコチェックしてこよっと(笑)
145 :
名無しの笛の踊り :2000/09/23(土) 00:22
age
146 :
名無しの笛の踊り :2000/09/23(土) 21:18
一行あけガイキチ晒しage
147 :
名無しの笛の踊り :2000/09/24(日) 02:38
>>62 マスコミに出ない人でも、いい人は沢山いると思います。
ただ、出た者勝ちと言うのもあると思いません?
そういうのが、なんとなく嫌で劇場には行かなくなりました。
148 :
。茱ア」エ」キ :2000/09/24(日) 12:40
>・゙・ケ・ウ・゚、ヒスミ、ハ、、ソヘ、ヌ、筍「、、、、ソヘ、マツウ、、、?、ネサラ、、、゙、ケ。」
、ス、ホトフ、熙タ、キ。「オユ、ホセ?ケ遉筅「、?。」
、ヌ、筍「、ノ、ヲ、?2、チ、网ヘ、?、ヌネックタ、キ、ニ、、、?ソヘ、ホテ讀ヒ、マ。「
ヘュフセ、ハ・゚・蝪シ・ク・キ・罕マア鮹ユ、ャ、ト、゙、鬢ハ、、。「
、ネ、、、ヲククチロ、ヒソカ、?イオ、?、ニ、、、?ソヘ、筅ア、テ、ウ、ヲ、、、?、ヘ。」
、ス、ホソヘ、ホア鮹ユ、ャ、、、、ーュ、、、ネ。「・゙・ケ・ウ・゚、ヒナミセ?、ケ、?ノムナル、ネ、マ、゙、テ、ソ、ッエリキク、ハ、、、ヘ。」
149 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/24(日) 14:03
あげ〜。
150 :
名無しの笛の踊り :2000/09/24(日) 16:05
>>148 だんだん壊れてきたみたい。犯罪起こさないでね。
151 :
名無しの笛の踊り :2000/09/24(日) 16:21
オラオラ!ゴミでてこい!!!!!!!!!!!!!!
152 :
名無しの笛の踊り :2000/09/25(月) 04:49
幻覚電波1行あけ野郎はどうなったの?みんな君の妄想を楽しみにしてるから
早く戻ってきてくださ〜い
153 :
名無しの笛の踊り :2000/09/25(月) 22:56
ピアノ崩れはいるの?
155 :
名無しの笛の踊り :2000/09/26(火) 12:54
水掻き切ってるオクターブ届かないピアノクズレは?
156 :
↑ :2000/09/26(火) 14:41
155のアンテナは相当な電波受信量だな
157 :
名無しの笛の踊り :2000/09/27(水) 01:17
155=134の激妄想くんだな。気持ち悪いな。
158 :
名無しの笛の踊り :2000/09/27(水) 01:53
なんちゃって留学生は?
159 :
名無しの笛の踊り :2000/09/27(水) 09:44
電波は伝染るっていうから、気をつけようね!
156、157君。
160 :
名無しの笛の踊り :2000/09/28(木) 13:13
お前!なんちゃって留学生だろう。
今までたくさん暴言吐いていたけど、最近おとなしいな。
161 :
名無しさん@ :2000/10/01(日) 04:04
agetayo
162 :
かぷりこ:2000/11/10(金) 09:21
いまトクダネってワイドショーに出てるよ。
ショパンじゃなくてリスト弾いてほしー。
163 :
名無しの笛の踊り:2000/11/10(金) 09:31
あ、今みてました。リスト弾いてほしいに一票!
164 :
名無しのエリー:2000/11/10(金) 09:33
トクダネ見て、相変わらずミスタッチが多かったけど、なんか良かったです。
それにしても、フジ子さんの手ってピアノを弾く人らしくない手ですよね。
自分のイメージとして、ピアノを弾く人の手ってもっと繊細なイメージが
あったもので。
165 :
>164:2000/11/10(金) 09:46
指が太くてずんぐりしている方が、
力が無理なく指先まで伝わって安定感があるので、
その方がピアノを弾くには理想的です。
ですから、いわゆる華奢で、
ひょろひょろした手は、ピアノには向きません。
166 :
名無しの笛の踊り:2000/11/10(金) 10:18
時々テレビでピアニストの手がアップで映るけど、
小指とその付け根の筋肉の発達の仕方がすごいよね。
167 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/10(金) 11:08
>165 私昔ピアノに向いてるとほめられた>指
でもそれってちょっと複雑。
ショパンは信じられないくらい華奢な手
ピアニストの一般的な?イメージの手
169 :
名無しの笛の踊り:2000/11/11(土) 21:31
不二子のどこがいいのか誰か語れ
170 :
名無し:2000/11/13(月) 01:51
171 :
名無しの笛の踊り :2000/11/13(月) 03:23
ウィーン・フィルメンバーとのとの共演では(メンバー達が)かなり遠慮したいという話があったぞ。
ドイツの音楽誌のページのインタビュー欄に出てた。
感性が会ったと言うよりは出演条件があったのかねぇ。
172 :
名無しの笛の踊り:2000/11/14(火) 03:20
人が言うより凄いピアニストだとは思わない。
私はどちらかと言うと安定した曲調で聞きたい(フジコさんアレンジしすぎだよ〜リズムとか)
きちんとした玄人の演奏ではないけど
何か惹き付けるモノはあると思う、人生の重さとかそういうものがプラスされて
なかったらピアノの上手いお婆ちゃんて感じかなぁ。
173 :
名無しの笛の踊り:2000/11/14(火) 11:50
あんまり好きじゃないよこの人
174 :
名無しの笛の踊り:2000/11/14(火) 11:55
来年6月には、カーネギー・ホールでリサイタルを開く予定。
日本から聴きに行くツアーもあるよ。
175 :
名無しの笛の踊り:2000/11/17(金) 03:14
でも、でも、中村のオバチャマよりははるかに弾け、音楽性もある!それに音楽を楽しんでいる!
ピアノも弾けないヘンな女性ピアニストの蔓延る日本にあっては涼風ではありませんか!
176 :
名無しの笛の踊り:
こないだリサイタル行ったけどね、
体力がないのか演奏ふわふわだったよ。
和音作ってるし、いつ暗譜とぶかハラハラしちゃった。
でもアンコールで弾いたトロイメライは感動したな。
無理に難しい曲弾かないでこういうじっくりした曲にしたらいいのにと思った。
あ、カンパネラはよかったかも。きらきらしてた。