1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
一応みあたらないのでつくってみたにですが・・・。
どうでしょう。
近頃人気があがってきちゃって
チケットがとれないんですけど。
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/22(火) 22:31
サントリーのCMで口を閉じていたのは残念だった。
3 :
>2:2000/08/23(水) 01:51
どーして?
昔は、口パカーッで、目はあっちの世界いっちゃてて
すごかったんだけどね。
CMじゃあ、眉間にしわよせた渋いおじさんに映ってたね。
類似スレあるっつーの、ちゃんとチェロスレ探したか?
最近ガキどもが多くてたまんねえな
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/23(水) 10:59
べつにいーんじゃないか?
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/23(水) 13:06
別にチェロじゃなくてヨーヨー・マについて語りたいんでしょ?
チェロっつったらマイスキーとかデュプレとかいろいろいるじゃん。
いーんじゃないの?
ヨーヨー・マ限定スレって事で。
4さんの言うとおり!ヨダレたらしてなくちゃ、マらしくないよ!
9 :
そもそも:2000/08/23(水) 14:11
馬だしなぁ・・・
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/24(木) 00:50
世の終わりのための四重奏曲のときは
歯が出ていてねずみのようだった。
でもマのハイドンのチェロコンはいいね。
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/24(木) 00:55
ヨーヨーマとダンタイソンの区別がつかなかった頃(かなり昔)が変に
懐かしいです。
12 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/24(木) 01:07
この人のおかげで
チェロって世間でも結構バイオリンと同じぐらい
メジャーな楽器になってくれたよね。
ああ・・・マイナーなままでよかったのに・・・。
数年前はコンサート数週間前でもチケットあまってたのに・・・。
他の人にのりかえるかなあ・・・。
チケットとれなかったくやしさに
おもわずマイスキーのチケット買っちゃったよ。
S席なのに2階席ってぼったくりだーーー!!!
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/24(木) 03:55
>12
二階席の方が音響良いじゃん?
14 :
密陀僧:2000/08/24(木) 05:57
バロックの様式やらなにやら全然解らずに弾いてるのが痛い
15 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/24(木) 09:19
>14
WispelweyとかDieltiensのバロックはどう?
やっぱビルスマ?
16 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/24(木) 09:20
>13
ともかく顔を見たいんじゃないの。
17 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/24(木) 09:28
チェロ協奏曲を聴きにいったとき、顔が右後ろの方ばっかり向いていて、
あごしか見えませんでした。肩凝らないのかなぁ、あんなポーズで弾いて。。。?
18 :
12:2000/08/25(金) 00:52
いえ・・・2階席のまんなかの列なら音も通って良い席だとは思います。
けど・・・
2階のすみの奥の方ってのは・・・。
ちょっと・・・いただけないかなー・・・っと・・・。
19 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/08/25(金) 09:28
14は音楽を何も分かっていないな。
20 :
友友馬:2000/11/04(土) 23:53
今日のコンサートどうでしたか?>聴かれた方
21 :
名無しの笛の踊り:2000/11/05(日) 01:03
3日の深夜にTV出てたね。筑紫哲也のインタビューだったと思う。
22 :
名無しの笛の踊り:2000/11/05(日) 01:52
友友馬氏のコンサート、チケット入手困難にて、候
生で聴いてみたい、、マ氏のバッハ無伴奏チェロ組曲、、
23 :
名無しの笛の踊り:2000/11/07(火) 04:54
>>20 11/6だけど
昼…とにかく双眼鏡覗いてるおばちゃんだらけ、1番で長めの携帯アラーム鳴り響く
やけにざわざわ、普段芝居見物してるおばちゃんが大勢おしよせたからかな
3番でとどめの携帯着メロ
夜…昼よりましだが、後ろのおばさん軍団の居眠りの寝息がトホホ
ま、これだけ有名になっちゃ仕方がないか。
それにしても後頭部が薄くなってんなあ。
24 :
>23:2000/11/07(火) 14:12
>普段芝居見物してるおばちゃんが大勢おしよせたからかな
五木ひろしの乗り、かな・・
25 :
名無しの笛の踊り:2000/11/22(水) 19:05
超電磁ヨーヨー馬
27 :
名無しの笛の踊り:2001/01/17(水) 19:36
しかしこの人のバッハ無伴奏人気ないね。どうしてかな。
新盤も旧盤もめちゃめちゃ上手いと思うが。
28 :
名無しの笛の踊り:2001/02/08(木) 22:14
まーまーよについても語ろうよ。
29 :
名無しの笛の踊り:2001/03/16(金) 16:12
トン・コープマンと組んだバッハの2枚は、かなりイカス演奏だった。
30 :
名無しさんは見た!:2001/03/17(土) 01:03
この人の話す英語が美しい
31 :
名無しの笛の踊り:2001/03/17(土) 23:31
彼のインタヴューを読むと、けっこう陽気でエネルギッシュな人のようだ。
慢性軽躁病(これは褒めことば!)タイプみたい。テンションが高い。
32 :
名無しの笛の踊り:2001/03/26(月) 12:24
オスカーの授賞式でパールマンと弾いてるけど
相変わらず何弾かせても上手いや。
33 :
名無しの笛の踊り:2001/03/26(月) 15:30
シェロモをゴリゴリ弾くような人いなくなりましたよね。
34 :
名無しさんは見た!:2001/03/28(水) 09:29
ヨーヨーマ萌え
35 :
名無しの笛の踊り:2001/03/28(水) 17:50
アメリカ人のチェロの先生が言ってたけど、子供の時にヨーヨーマがお父さんにつれられて
レッスンに来たとき、先生の奥さんは彼のバッハの無伴奏がとにかく上手すぎて、この子は本当は子供じゃなくて小人病(?)の大人かもって思ったらしいです。(で、一言も話さずに弾いていたもので)レッスンがすんで、ようやくにっこり笑ったヨーヨー少年は丁度歯がはえかわる時だったらしくて前歯がなくって、先生の奥様もやっとやっぱり普通の子供だった。。。と認識したそうです。前歯っていつ、はえかわるんだっけ?
36 :
名無しの笛の踊り:2001/03/28(水) 22:40
魔の引いたプレヴィンの曲、なんか聴いたことあるような曲だ・・
37 :
名無しの笛の踊り:2001/03/28(水) 23:08
梅沢富美男やんか
39 :
名無しの笛の踊り:2001/04/25(水) 10:08
コダーイの無伴奏萌え。
40 :
名無しの笛の踊り:2001/04/25(水) 22:44
41 :
名無し:2001/04/26(木) 00:15
>23遅い書き込みで失礼
そう!ひどかった。思うにこの時にどっかのお茶かお花の
家元がきてたから、その関係でチケットをかったおばさん
要するに、音楽好きというわけではない軍団がきていた
と思う。着物着用の人多かったし。とにかくうるさくて
最低でした。でもヨーヨーは慣れてるらしくあまり
気にしてないみたいだったね。
でも最終日の夜の部はかなりよかったですよ。尻上がりに
良くなっていって、昔の演奏と違う円熟味がでていました。
これも古い話ですが5年ほど前の玉三郎とのコラボレーション
のときにもこれは歌舞伎関係の人がわんさかきてて、
ひどかった。やっぱバッハの無伴奏の最後の曲の最終楽章
の最後の音のところで携帯がなって、しかもそれにでていた。
金かえせ。と思いました。
42 :
名無しの笛の踊り:2001/04/26(木) 05:17
ぐーぐー寝てたくせに、アンコールでは立ち上がって拍手して
「本当に今日の演奏会は素晴らしかったですわ。さすが
ヨーヨーマ」なんて言っている人多いね。
高額なコンサートに来ていることがステータス・シンボルだと
思っているんだろうな。鬱陶しい。
43 :
名無しの笛の踊り:2001/05/20(日) 02:27
さるべ
ヨーヨーマってこの板でいいのかよ?
45 :
133:
確かにうまい・・・ケチのつけようがない・・・
上善水之如、ってやつか・・・