1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
現在第一線で活躍していて、最も優れていると思われる指揮者
は誰だと思いますか。
答えようが無いとお思いの方は、最も好きな指揮者でもかまいません。
小沢はつまらんとおもう
3 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/08(火) 15:33
俺も、小澤のどこがいいのかわからない。
でもミーハーには絶大な人気があるな。
あの風貌、あの自己演出が決め手だな。
音楽業界はその程度のものなのだと思う。
4 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/08(火) 16:03
いわれてみればそうですね。
小澤さんを見ると何故かムツゴロウさんを
連想してしまいます。
5 :
名無しさん@もなっち大好き( ● ´ ー ` ● ):2000/08/08(火) 16:29
>4 ボサボサの白髪頭がソックリ
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/08(火) 16:53
ヌルい小澤批判、業界批判はもう結構。
やるなら鋭くやってくれ。
ギュンター・ヴァントですかね。
あの年であれだけ透明感のある音色をオケから出させるとは耳は全く衰えていないのでしょうか?
それだけでも結構驚異的であると思います。
8 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/08(火) 17:07
ボストンで飽きられ、日本にも居場所がなかったので、桐朋をうまいことそそのかして
富山に学校を作らせたが、大失敗。その責任をすべて末吉先生におっかぶせて、自分は
正義漢面。見事な立ち回りだった。へたな「トウサイ記念オケ」も、ミーハーと、松本市
にせびった莫大な血税で一応成功しているように見えるが、あの湯水のごとき金の使い
方は、傍で見ていて苦々しい。日本ではついに居場所がなかったけれど、いいところに
就職できてよかったね。めでたしめでたし。小澤先生。でも音楽はないね。そのうち、
また日本に来て、信者をだましてカリスマになるな。やれやれ。
9 :
ふむ:2000/08/08(火) 17:13
ある意味、最高の指揮者?
10 :
8:2000/08/08(火) 17:32
>9 そうっすね。
11 :
ナニは無くとも:2000/08/08(火) 18:01
新々古典主義時代到来で木魚がバカ売れ
12 :
名無しさん@一周忌:2000/08/08(火) 20:25
山本直純
13 :
サイコ:2000/08/08(火) 23:09
すいません 現在の指揮者で一番いいのは 小澤征爾かな
間違えました やっぱりカルロス・クライバーでした
ダントツ クライバー
あ、2番は小澤
小澤のブラームスの1番が好き
アバド マゼール 名前ど忘れインド人 皆様がクーセヴィツキー賞をとった人
良くない 好きになれません
しかし、マゼールの春の祭典も良かった
14 :
サイコ:2000/08/08(火) 23:24
インド人 メータですな
15 :
きまっとろうが:2000/08/09(水) 01:35
ラトル。
16 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/09(水) 02:20
宇宿允人って何者?
17 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/09(水) 02:44
腐りきったクラシック界に喝を入れる男、らしい。
18 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/09(水) 10:35
宇宿、最悪。自己顕示のかたまり。気味悪い。
ギャラもろくにくれないんだぞ。アマチュアもどきを集めて、チケット
売った分がギャラだって。最低。2度と行くか、あんなオケ。
って俺、三流。とほほ。
19 :
GA:2000/08/09(水) 12:11
日本人の内
堀俊輔 日本で唯一の関西系(吉本系?)指揮者
オラトリオ東京のメサイアは、良かった!!
日本人がキリスト系宗教音楽をやるとどうしても
清楚にやるのだがグレゴリオ聖歌等教会内の音楽をのぞけば
実際は、結構エモーショナルな音楽が多い(と思う)
そこの所をうまく出し最後まで(私にとって)珍しく楽しんで聞けた。
/ノノ人ヽ
ノノノ●´ー`●
( )
| | |
(__)_)
21 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/10(木) 08:36
↑ワラage
ヅラ?
23 :
ああ:2000/08/10(木) 11:12
ナクソスのヴィトはイイね。
あれだけ多くの盤を出しながら高い演奏水準を保ってる。
24 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/10(木) 12:19
今のクラシック界でまともなのマゼールしかいないよ
25 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/10(木) 12:24
ホルスト・シュタイン
26 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/10(木) 12:30
ホルスタイン
27 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/10(木) 12:31
マリナー。「一線」っていう条件には厳しいかな?
28 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/10(木) 13:32
大賀典雄
29 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/10(木) 14:59
フランス・ブリュッヘン
30 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/10(木) 16:46
>>28 爆笑!
この人トウシローなのにCD出しちゃってるんだよね。
ベートーヴェンの3番だっけ。
31 :
食べ過ぎ:2000/08/10(木) 16:50
大賀さんはしろうとじゃないよぉ
32 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/10(木) 16:59
マズアってどうっすか?
あの腐れかかったNYPを立て直した(個性を無くした?)のは偉いと思うんですが…。
33 :
名無しさん:2000/08/10(木) 17:01
>30
モーツァルトじゃなかったかな?(うろ覚え)
もとは声楽の人ですよね。
CDでもフォーレのレクイエムでバリトン・ソロを歌ったり・・・
34 :
>30,33:2000/08/10(木) 17:14
鈴木淳史の「クラシック名盤ほめ殺し」によると、シューベルトの「未完成」
だそうです。
35 :
名無しさん:2000/08/10(木) 17:24
マズア・・・・この名前聞くだけで、ケーゲルの血まみれの顔が脳裏に
浮かんでくる(見たことないけど)
36 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/10(木) 17:54
若手だとケント・ナガノが有望かな?
37 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/10(木) 18:08
若手だとダニエル・ハーディングなどどうでしょうか?
38 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/10(木) 18:58
大賀のりお指揮ベルリンフィルハーモニー管弦楽団
どうよ?
39 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/11(金) 01:59
>31
ソニーの社長でしょ?
社長がバイトなの?
40 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/11(金) 02:15
根本昌明です。
彼のベートーヴェン第3番唸り声が響いてきます。
まさに癖になるエロイカ。
でも誰も知らないだろうな。とほほ
41 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/11(金) 02:19
クライバー。
生きているのに逝ける巨匠達の仲間に入っています。
42 :
yo:2000/08/12(土) 02:40
>39さん
大賀氏は、元々声楽家であって、盛田氏にCBSソニーに誘われたんだな。
で、いつのまにやら、本家の社長に(SONY本社屋上で、役員連中が社用
ヘリ墜落で一気になくなって、人材が不足したからという声もある)なっ
たんだな。
しっかし、SONYの製品は、相変わらずソニータイマー付きだなあ凸
43 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/12(土) 08:00
>>42 >SONY本社屋上で、役員連中が社用ヘリ墜落で一気になくなって
なにそれ?ホント?
44 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/12(土) 10:20
>>43 前社長のIが社用機を自分で操縦して社員の首をはねたとか、
そういう話はいくらでもあるよ(事実かどうかは別だけど)。
ちなみに、大賀は下偉大性(なんちゅう変換だ)のころから
ソニーのクレーマーで、そこを井深が買って嘱託で雇ったとか。
大賀が入ったころってCBSどころか東京通信工業のころじゃないのか?
ま、ビジネスマンでは最高の指揮者には違いない。
他にいないんだから。
45 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/13(日) 14:21
大賀典雄さん、「新世界」の三楽章で、一生懸命三角形を宙に描いていました。
なかなかああいうのはみられません。貴重でした。
46 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/15(火) 00:07
ウェルザー=モースト
>>45 珍しいのなら存在意義はあるのでしょうね。
48 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/08/29(火) 11:34
>19
嫌い。
若いアマチュア相手に、やたら威張る。
「どうだい、オレは40にしてプロになれたんだ」みたいなにおいがぷんぷん。
49 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/08/29(火) 11:52
宇野こーほー
50 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/08/29(火) 20:01
チョン氏。
51 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/08/29(火) 20:06
俺。
52 :
明日 :2000/08/29(火) 20:23
朝比奈隆・フルトヴェングラーなど。
マゼールもなかなかよろし。
53 :
まわしもの :2000/08/29(火) 21:56
朝比奈隆と書く時点で、さようなら。
54 :
名無しさん :2000/08/29(火) 21:58
やっぱ、小澤でしょ。
55 :
ソニーの音はゴミ :2000/08/29(火) 23:19
やっぱ大賀典雄でしょう
56 :
ぶるっとなー :2000/08/30(水) 00:15
私の中では
1、ムラヴィンスキー
2、フルトヴェングラー
が最高潮を行ってます。
今活躍してる人ではハイティンクが好きです。
57 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/08/30(水) 00:27
最近、なぜかセルに惹かれるんです。
なんでだろう・・・・
58 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/08/30(水) 01:14
>38 大賀のりお
間違ってはいないけど・・・
西川のりお を連想してしまうよ。(笑
59 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/08/30(水) 01:20
>57
セルの演奏は美しいからね。
弦の響きがすごいよね。
60 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/08/30(水) 02:02
>57
それに、セルは男っぽい厳しさが有ったよね。
今の指揮者では聞けない。しびれるね。
61 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/08/31(木) 02:02
ザンデリング
ラトル
62 :
ゆう :2000/09/01(金) 21:47
インバル好きだなー。
もったりしてて。
ブル全も初稿振ってないで普通にやってくれると嬉しかったり。
まぁそれはそれで面白いけど。
63 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/01(金) 23:36
チョン。
いい耳してるし、体全体使った指揮もダイナミックでいい。
ゲルギエフや小澤と違ってスマートに見える。
もっとレパートリー広げてもいいと思うんだけど。
64 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/02(土) 03:17
渋滞の時気づいたのですが、道路で車の指揮してる人、なかなかいいアンダンテでテンポ守って表情も変えずに振ってます。
あの人に今度オケを振らせてみましょう。
65 :
ななしさん :2000/09/02(土) 03:19
66 :
>65 :2000/09/02(土) 03:34
なんで最後がjpgなの?
変な画像なんだろう?<図星だろ
67 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/02(土) 03:49
>66
まあまあ、そうかっかしなさんな。
65はふんじゃだめだぞー
69 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/02(土) 06:05
70 :
名無しさん :2000/09/02(土) 08:27
>63
チョン、指揮振っている時の顔、怖すぎ。
それに音楽も、かったるい。
71 :
>56 :2000/09/05(火) 05:41
俺もフルトベングラーage。
72 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/05(火) 06:32
ゲルギエフは指揮をしてるときどこを見てるんだ?
怖すぎ
73 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/05(火) 07:11
近衛秀麻呂ちゃま
74 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/05(火) 07:16
古便燃え!
75 :
ふぅ :2000/09/06(水) 20:36
演奏家なんて二の次で良いじゃん。。
76 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/06(水) 20:39
マゼールはバイオリンも弾けるので二度美味しいね。
77 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/07(木) 20:14
変だな。全部見直したがやはりでてきてない。
スマイリー小原。
78 :
名無しさん@ズボンが短い :2000/09/07(木) 21:59
ダン池田
79 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/07(木) 22:35
ザンデルリンク。
息子トーマスも、無名に近いが実演聞いてぶっとんだ。
80 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/08(金) 09:17
ウリエル・セガル
81 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/08(金) 10:29
>79
どこに?
82 :
名無しさん :2000/09/09(土) 10:47
山田一雄大先生
曲目の解説を延々とくっちゃべる。
しかし、音響が良すぎて誰も聞き取れない。
でも、あのジイサンスキだったな。ご冥福をお祈りいたします。
83 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/09(土) 11:00
セル最高。
フルベンとかを聴いていると、ベートーヴェンを聴いているという
よりむしろ「フルベンの主張を聴かされている」っていう気がして
しまう。
でもセルの場合、音楽そのものが伝わってくるような気がする。
常に音楽を客観視しており、恣意的な解釈は一切していない。
84 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/10(日) 04:45
スウィトナー氏。
爽快なアレグロと歌謡性は本物。
N響を振ったモーツァルトを聴いて痺れた。
しかし、心臓のご病気で休養中。このままお亡くなりに
なられてしまうのだろうか。
85 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/10(日) 05:22
宇宿允人、シロウトを率いてあれだけ鳴らしてしまうのは尋常ではない。
日本では現在「最高の指揮者」ではないかな。
人間性に問題があるのは、しゃーない。
86 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/10(日) 07:25
>>83 >常に音楽を客観視しており、恣意的な解釈は一切していない。
そんなものあるか
セルの主張を聴かされているんだよ
87 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/10(日) 08:33
>86
同意。テンポ設定とか結構独特だったりする。
88 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/10(日) 08:38
みんな指揮者の主張を聴かされて喜んでるだけよ。
この国はそういう風潮が好きなヤツが多いだけよ。
捻れ耳年増と評論家気取りばっかり。
89 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/10(日) 12:45
>88
どの国だってそうだろ。
そういうてめえだって評論家づらしてるじゃんか。
逝ってよし。
90 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/10(日) 15:13
井の中の蛙君ね >88
91 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/10(日) 16:52
でも音が揃ってない演奏が好きな人が多いみたいよ。
精神性みたいな話、外国の音楽雑誌に比べると日本の評論家は偏重
しすぎてるよ。
きちんと説明しないで何でも「精神性」。
読者は何だかよくわかんないけど何でも「精神性」。
何なんだ、この「精神性」現象? 騙しあいしているうちに、みんな
「精神性」評論家ね。説明できないから「精神性」で納得しちゃう。
音が揃ってると、たいてい辛口で切って捨てられるみたい。
それでセルもワリくってたしね。
でもセルの演奏はどれを聴いても何か執念みたいなのが感じられるね。
宇野評論の評価軸には無いみたいなところでの執念ね。
いいね、セル。
時々フレージングが下品にクッキリしていてドッキリするけどね。
比較的ブレスが露骨なんでそう感じるのかもね。
92 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/10(日) 18:25
昔セルのモーツァルトの後期Synを聴いた時、
”上手いけど肌触りがとても冷たい演奏だな。”という印象を受けた。
アンサンブルが素晴らしく、透明感はあるのだが、なぜか温もりを感じない。
氷で出来た楽器を弾いているイメージが浮かんだ。彼のモーツァルトは定評があったが、前述の理由から
自分には理解できなかった。でも晩年のドヴォルザークのイギリスはゆとりが感じられて良かったと思う。
93 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/12(火) 01:45
セルのブラームスは好きで今でもよく聴いている。
音に透明感があって、音楽も全体的にキビキビしてる感じがしてとても良い。
ムラヴィンスキーも好き。
94 :
きゃ〜 :2000/09/12(火) 04:16
ムラヴィンスキーって音がマッチョ。
モーツァルトのフィガロの結婚序曲なんてなんかものすごい
マッチョな感じを受けるのは私だけ?
その割にはブラームスの交響曲が結構淡白だったりもする。
# もちろんマッチョな部分もあるが全体的にそんな感じ
でも、好きです。
95 :
ななし :2000/09/12(火) 07:02
ユーリ・シモノフ 最高! ほかに誰かいない?
96 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/12(火) 20:37
冷静さと狂気が同居してるような指揮者が好きだなー。
ライナー、ケーゲル、ムラヴィンスキー、フルトベングラー、ミトロプーロスあたり。
あとマーラーだったらインバル、ショスタコだったらアンチェル。
バーンスタインは自作振ってろ。
97 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/12(火) 21:37
ヴィト
98 :
名無しさん@お腹いっぱい :2000/09/13(水) 08:35
>96
こないだ、インバルさんはN響でマーラー「復活」振ってたけど、良くなかった。
99 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/13(水) 22:12
指揮者ってオーケストラがいないと何もできないんだから、
どいつもこいつもあまり大差ないのでは。
100 :
>99 :2000/09/13(水) 22:14
それは「人間として」ということ?
「指揮者として」なら差があって当然。
101 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/13(水) 22:17
>>99 指揮者は指揮するだけの人ではないんです。
102 :
学歴っておいしい? :2000/10/20(金) 19:46
102
103 :
名無しの笛の踊り :2000/10/23(月) 22:42
アシュケナジィは日本でも人気あるんじゃなかったっけ?
なんで誰も話題にしないんだろ?
104 :
名無しの笛の踊り :2000/10/24(火) 04:29
あじけなーし
105 :
名無しの笛の踊り :2000/10/24(火) 07:48
うまい
106 :
>104 :2000/10/24(火) 11:44
座布団一気に3枚モノ
107 :
さらし :2000/10/24(火) 13:18
104=105=106
多いね。ちかごろ。
108 :
名無しでGO!:2000/10/25(水) 19:34
火星人。顔の迫力が。
109 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/25(水) 20:26
オケの名声を高めるのも名指揮者の要件。
110 :
>イチローがサイコー:2000/10/26(木) 00:05
111 :
名無しの笛の踊り:2000/10/26(木) 02:59
112 :
名無しの笛の踊り:2000/10/26(木) 21:44
>110
なにもの?
113 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/10/26(木) 22:05
黒○英○先生、天才だ!!(藁
114 :
名無しの笛の踊り:2000/10/26(木) 23:04
●岩●臣先生?
115 :
イクラしゃん:2000/10/27(金) 09:18
カルロスクライバーーーーーーーーべト4最高!
116 :
110:2000/10/27(金) 22:36
イチロー最高
117 :
326kun:2000/10/30(月) 04:11
ムラヴィンスキーのチャイ4は?
118 :
326:2000/10/30(月) 04:13
ムラヴィンスキーのチャイ4は?
119 :
はて:2000/10/31(火) 12:47
メンゲルベルクが最高。驚異の読符術。
それにしても、スマイリー小原の名前を見るとは、恐れ入りました。
そのセンス、好き。
Peter Eoetvoes
121 :
名無しの笛の踊り:2000/12/19(火) 15:42
セルとミュンシュとコンドラシン…シャイーはダメ?
122 :
ほい:2000/12/19(火) 22:06
なにはともあれ、やっぱりオヤジ。
90過ぎてあの背筋の伸びた姿勢は立派の一言。
演奏でも、ごくタマに超名演やるからバカにはできん。
何年か前のN響ブル8、CD化きぼーん。
123 :
名無しの笛の踊り:2000/12/20(水) 00:23
「現在第一線」なら、フィリップ・ヘレヴェッヘ。
媚びたところのない真摯な姿勢がいい。
声付きの作品なら、他の追従を許さない(フォーレのレクイエムとか)。
124 :
ぷりお:2000/12/20(水) 16:32
バーンスタイン最高。
「フォルテ−!!!!!!!」
125 :
名無しの笛の踊り:2000/12/20(水) 16:34
上に同意。
「君たちの気持ちはよくわかるんだけどね、強すぎるんだよ」
126 :
ぷりお:2000/12/20(水) 16:36
さらに同意。
「それがシューマンがブラームスに教え、
ウィーンに受け継がれてきた伝統というものなのだよ。」
127 :
名無しの笛の踊り:2000/12/21(木) 02:35
>>123 ヘレヴェッヘにおいどんも一票でごわす。
フォーレの「レクイエム」最高ですな〜。
これからの「第九」シーズンも彼のCDで楽しむことにしますですよ。
128 :
名無しの笛の踊り:2001/01/11(木) 11:32
朝比奈!
129 :
名無しの笛の踊り:2001/01/11(木) 11:39
朝比奈以外!
130 :
名無しの笛の踊り:2001/01/11(木) 12:25
ヘレヴェッヘもバーンスタインも気持ち悪いホモ野郎だぜ。
131 :
謎の笛の踊り:2001/01/17(水) 22:58
age
132 :
名無しの笛の踊り:2001/01/18(木) 00:04
ホモでもいい指揮者はいいだろ。
友達にはなりたくないが。
133 :
名無しの笛の踊り:2001/01/18(木) 00:22
134 :
名無しの笛の踊り:2001/01/27(土) 12:34
135 :
名無しの笛の踊り:2001/01/27(土) 12:37
136 :
名無しの笛の踊り:2001/01/27(土) 14:40
サドさんて、そんなにすごいんですか?
彼のベストを教えてください。
今度、聴いてみたい。
137 :
名無しの笛の踊り:2001/01/27(土) 19:08
age
138 :
名無しの笛の踊り:2001/01/27(土) 21:22
>>135 そこにあげられてるの現役指揮者ばかりだね。
まあ、あげられてる指揮者の数自体少ないけど。
139 :
名無しの笛の踊り:2001/01/28(日) 10:13
age
140 :
名無しの笛の踊り:2001/01/29(月) 00:01
sage
141 :
名無しの笛の踊り:2001/01/29(月) 01:32
142 :
名無しの笛の踊り:2001/01/29(月) 03:45
>>141 1位がサドってことは荒らしの仕業でしょうね。
ヨネスケは納得できるが。
2ちゃんねらーはサドに投票することによって荒らさないように。
143 :
名無しの笛の踊り:2001/01/29(月) 16:26
ageyotto
144 :
名無しの笛の踊り:2001/01/29(月) 16:42
ミッコ・フランク
ミッコ・フランク
ミッコ・フランク
145 :
まうす:2001/01/29(月) 16:46
シャルル・デュトワ!!!!!
146 :
名無しの笛の踊り:2001/01/29(月) 18:59
アバドは一体どうしたというのでしょう。びっくりしたよ。おとといのBS見て。スジスジですな。
147 :
名無しの笛の踊り:2001/01/30(火) 16:53
age
148 :
名無しの笛の踊り:2001/01/30(火) 23:31
148
149 :
名無しの笛の踊り:2001/01/31(水) 21:23
ロシア人だったらコンドラシン。ムラヴィンスキーやスヴェトラーノフばかりがなぜウケル?
指揮をサボるスヴェトラーノフが何故いいのか?
フランス人だったらマルティノン。最近は、パレーやモントゥーが復権しているようだが、マルティノンはどうも忘れられているようだ。
イギリス人だったら・・・。う〜ん、難しい。イギリス人は好きな指揮者がいっぱいいるしなぁ。
日本人なら秋山。あのレパートリーの広さはただものではない。
150 :
名無しの笛の踊り:2001/01/31(水) 21:27
unounounounounounounounounounounounounounounouno
unounounounounounounounounounounounounounounouno
unounounounounounounounounounounounounounounouno
unounounounounounounounounounounounounounounouno
unounounounounounounounounounounounounounounouno
unounounounounounounounounounounounounounounouno
unounounounounounounounounounounounounounounouno
当然宇野功芳だろう。
>123
>127
本当の事を2ちゃんで書いてはいけない。
厨房が押し寄せて来日チケットが取れなくなる。
152 :
名無しの笛の踊り:2001/02/02(金) 12:27
オーマンディや。
文句あるけ?
153 :
名無しの笛の踊り:2001/02/02(金) 18:03
黄色レーベルの作曲家/指揮者のフランス人
154 :
名無しの笛の踊り:2001/02/02(金) 19:27
ヴァント。モーツァルト、チャイコフスキーも絶品!!
155 :
名無しの笛の踊り:2001/02/03(土) 06:04
おいらも無ー礼図かのぅ。
部露無主鉄徒や俳朕苦も捨てがたいが。
でも演奏する側としては、ミュンシュに最も振ってもらいたいな。
156 :
名無しの笛の踊り:2001/02/04(日) 20:08
井上道義
指揮法はようわからんがキャラは最強。
ちなみに顔のいやらしさも最高。
157 :
名無しの笛の踊り:2001/02/04(日) 20:37
マエストロ・コバケン好きです!
アルフレート・ショルツ
159 :
名無しの笛の踊り:2001/02/05(月) 00:28
コバケンのを続々出す予定だったエクストンとかいう新レーベルは
もう潰れたのか?
160 :
名無しの笛の踊り:2001/02/05(月) 19:17
コバケンのCDはポニーキャニオンからでていたけれど、そのキャニオンのクラシック部門が
なくなり、録音エンジニアの江崎さんが新しくオクタビアレコード会社をたちあげたのが
エクストンで、成功してますよ。
161 :
名無しの笛の踊り:2001/02/06(火) 04:05
福永法源
最高ですか〜
162 :
クルト:2001/02/10(土) 14:41
コバケンの浪花節がおいらにはぴったり来るぜ
日本人のための指揮者万歳
163 :
名無しの笛の踊り:2001/02/10(土) 22:30
>162
でもコバケン、ハンガリーでもプラハでも人気高いよ。
164 :
名無しの笛の踊り:2001/02/10(土) 23:31
馬込勇マンセー
165 :
名無しの笛の踊り:2001/02/10(土) 23:34
166 :
名無しの笛の踊り:2001/02/11(日) 21:47
いいぞいいぞ ↑
167 :
名無しの笛の踊り:2001/02/11(日) 21:52
168 :
名無しの笛の踊り:2001/02/12(月) 22:18
169 :
うらら:2001/02/26(月) 19:00
小松一彦!!。 もう若手ではありませんが!。
170 :
名無しの笛の踊り:2001/03/01(木) 12:43
ブレーズが現在及び過去の指揮者も含めて、最高。常識でしょう?
172 :
ななし:2001/03/02(金) 01:24
山田和男だな。
173 :
名無しの笛の踊り:2001/03/07(水) 02:44
クーベリック、最高!
174 :
名無しの笛の踊り:2001/03/07(水) 13:13
十束尚宏さんは、とーっても優しい。
でも奥さんがいたのね・・・あきらめます。
175 :
名無しの笛の踊り:2001/03/07(水) 15:21
チェリ最高
176 :
名無しの笛の踊り:2001/03/07(水) 20:52
やっぱヤマカズでしょ。
177 :
名無しの笛の踊り:2001/03/08(木) 22:33
ショルティさん。サーだし。
小澤さんはあのイタいところも含めて愛してる。
プロの交響楽団にボイコットされた指揮者なんてこの人くらいでは?
(違ったらすまそ)
178 :
名無しの笛の踊り:2001/03/08(木) 22:39
スクロヴァチェフスキ。
アルテ・ノヴァのブルックナーはいい! 凄くいい。
最新の「2番」、録音含めて、最高。
179 :
belt:2001/03/20(火) 00:52
現役ということならインバル先生。
このひとだけはどうしても先生と呼んでしまふ……
マーラー、ショスタコ、ブルックナーがいい。
あの切れはすごいと思う。
180 :
ポチ:2001/03/20(火) 03:43
クナッパーツブッシュ。
181 :
名無し家:2001/03/20(火) 05:28
ヨッフム。日本公演はとてつもない演奏だった。
182 :
ボケオ:2001/03/20(火) 06:02
フルトヴェングラーがいいと思います。
183 :
belt:2001/03/20(火) 08:44
現役じゃなくてよいのなら、セル。
184 :
名無しの笛の踊り:2001/03/20(火) 13:13
やっぱカザルス..指揮者としての。
マールボロを振った超ど級の名演の数々!
知らん人はまず、ジュピターから聴け!俺様はコレでクラシックにはまった。
185 :
名無しの笛の踊り:2001/03/20(火) 17:29
ケーテンの宮廷楽団を指揮していらっしゃる、J.S.バッハ氏。
186 :
名無しの笛の踊り:2001/03/20(火) 17:58
ヘル・カペルマイスターと呼びましょう。
30年後の金聖響。ひょっとしたらBPOのシェフかも。
188 :
名無しの笛の踊り:2001/04/11(水) 13:12
フィリップ・ヘレヴェッヘ。
189 :
名無しの笛の踊り:2001/04/12(木) 00:57
>>187 同意!我が意をえたり!
BPOのシェフは無理にしろメジャーオケを振ってCD
を数枚リリースしてるのは間違いないと思われ。
ぐわんばれ金聖響!2chは全面的に応援するぞ!
190 :
名無しの笛の踊り:2001/04/12(木) 01:03
>>189 >2chは全面的に応援するぞ!
勝手に抜かすな、ゴルァ!
最高といえばカンテッリだな。
次点でセル、シューリヒト、チェリってとこか。
192 :
の:2001/05/01(火) 22:28
ねもじーはどーよ?
193 :
名無しの笛の踊り:2001/05/03(木) 14:09
ティルスン・トーマスとフッリン
194 :
名無しの笛の踊り:
10年後の金聖響!!!!!!!!!
日本の指揮界は藤岡と金の二人が引っ張っているのは間違いない。