>>916 それ、もうすぐ来るカウフマンじゃなかった?
買う不満さんは、海外でTV出演を元気に済ませた直後に突如、手術が必要になって
術後の安静のため来日公演をキャンセルして
来日公演の日程終了の直後に全快して海外公演に出演した方よ
ドミンゴとか驚異的に長く歌ってるけど家庭がしっかりしてるからなんだろーな、何年か前に孫娘と普通にアキバにいたのはびっくりした
フィレンツっあコッソトさんに生であったことあるけど、普通に幸せな暮らすのが一番喉にいいのよって言ってた
歌手って仕事上プライベートやお金の面ですごい荒れ方してる人がほとんどらしい、そういう人ほど全盛期が短いし歌うことが楽しくなくなってだめになるんだと
924 :
名無しの笛の踊り:2014/06/13(金) 22:08:11.16 ID:YJKEDm5u
買う不満、チケット売れてるのね!あの値段で。
日本人はチョロイと思われてそう。
926 :
名無しの笛の踊り:2014/06/14(土) 08:43:41.03 ID:XSQsj9Nu
カウフマンと中国顔芸ピアニストだけは二度と買わない。
許すも許さないも"100年に一人"と謳われたテノールだからなあ。。。
あの高音が劣化しないうちに来日してほしかったよね…
>>928 前の来日公演は聴いた。「連隊の娘」で、例の「Ah! mes amis, quel jour de fête! (La Fille du régiment)」をリピートしてくれた。
だから、キャンセルされたあのチケットも買ったんだよなあ。
ま、一度は聞けたからもういいや。
>>929 ナカーマ!!
あの高音をもう一度聴きたいがために高いチケ買って涙目になった人多いよね…
まあボローニャの清教徒はあれはあれで興味深い公演になったけどさ…
買う不満、同じコンビの日本デビュー公演は確かA席3000円ほどだった記憶。
謙虚でヘタッピだった。お偉くなったもんだ。
今回2万円いくら払って盛大にBooo〜を言いに行く人いるだろうな。
932 :
名無しの笛の踊り:2014/06/14(土) 12:18:56.22 ID:7ruUqMc0
オレは行かんけどBoooo〜を叫ぶ人には出てきてほしいと思うわ
ナタリ・ドゥセ=高学歴
ナタリー・デセイ=昭和生まれ低学歴貧困層
ナタリー・デッセイ=知的障害1度+聴覚障害2級生活保護受給者
.
スロベニアのオペラ団で
カルメン見聞した。
A席13500円
3階かなり横席で、手すりが邪魔だった。
スロヴェニアのカルメン、エスカミーリョがちっちゃいおっさんみたいでワロタ。
リヨンの「ホフマン物語」買いました。
初めてなので楽しみ。
938 :
名無しの笛の踊り:2014/06/25(水) 10:32:38.30 ID:XCS7+47G
んで、スロヴェニアのカルメン 出来はどうでした?
アイーダ買う価値あり?
昨日スロヴェニアのカルメン観ました
ジプシーの歌で、メルセデスとフラスキータがワキの毛を剃りながらラーラー言ってる場面が印象的でした
リヨン、オペラ女子S・A得チケに次いでエコノミーも来たぜ!
941 :
名無しの笛の踊り:2014/06/28(土) 23:05:05.15 ID:3DsvoXsq
木曜日に、三重県の津でスロヴェニアのカルメンを見てきた
カルメン役がグアダルーペ・バリエンストて人だったけど、女性にしてはガタイが良くて大股で椅子に座ってたのが迫力あった
やっぱりと言うべきか序曲は、テンション上がったね
ハパネラも聞きごたえあった
それと児童合唱は、地元の児童合唱団だった
音楽は全体的に、聞きごたえあったけどセットがちょっと迫力に欠けてたね
そういう演出だったんだろうけど
>>938 > んで、スロヴェニアのカルメン 出来はどうでした?
> アイーダ買う価値あり?
アイーダ10月21日武蔵野のちらしトップには
『スフィンクスも感涙』とある
リヨンのホフマンてオーチャドホールだっけ?
あそこ舞台中央に穴切れるのかな?
>>942 スフィンクスも泣くぐらいなら行かねばなるまい
アイーダもカルメンみたいな簡素なセットなんだろうか
>>943 第3幕でミラクル博士が下階(奈落)から上階(すのこ)まで上ってく演出はどうなるんだろな
マリア・カラスの動画見てたけど明らかに声の艶とかおちてくるのわかるね、基礎トレさぼってたのかあ
上京当時の美容室のお客さん(陶磁70手前)地域一帯の地主で第一回のイタリア歌劇団から最後の歌劇団まで常に一番高い席でみてたんだって
一回目の歌劇団見たあと衝撃ウケたって言ってた、その当時の人によってはオペラが今の若者のポップスみたいな感覚だったらしい
マリオ・デル・モナコはとにかくすごかったって言ってた
やめるときになんかのオペラ60000声のもらったんだよね、
19だたから地味な格好で行ったけどふっつに周りのおじさんねてていびきかいてる人いて、こういう大金払って寝るのも贅沢の極みでありなのかーと思ってかえってきた
あの当時70歳前後だから生きてたら会いたいなー
>>946 >やめるときになんかのオペラ60000声のもらったんだよね
一般人にも判るように書いて貰えませんか?
漢字間違えたたしか60000オーバーのチケットもらって上野に見に行ったんだよワイヤーだかマイヤーってメゾがメインだった気がする、オペラね
ドイツのメゾ、タングステン・ワイヤのことかな
950 :
名無しの笛の踊り:2014/07/01(火) 23:41:07.64 ID:GyaBy7SR
スロベニアのカルメン、広島公演に行ってきた。
オケがあまり鳴ってないとか、セットがちゃち(これはしょうがない)とか
いろいろあるが、カルメンの歌手(オクサナ・ヴォルコヴァ)、ほとんど声を
出してないじゃないの。
日程表を見たら、ダブルキャストとはいえ、19公演もやってるじゃない。
こんな無理な日程を組んだら、喉をセーブしようとするのはあたりまえ。
もうちょっと歌手がちゃんと歌えるようにしてやって。
ホセ役は、もうちょっと声が出てた。
リヨン、楽しみ。月曜日のホフマン、聞いたことない歌手だけど・・
ホフマン、今日みてきました。
うまくまとまってて良かったと思う。
ドタキャン騒ぎもなく、
超大物公園だとありがちな普段オペラみない観客層も少なかったみたいで、
気持ちよく楽しめた。
>>953 そこって有名な場面だったんだ…。
よく覚えてないけど、移動シーンはなくて、
気づいたら3階に現われてた気がする。
役に立たずですみません。
ホフマン、見てきたけどBunkamuraに集う客の層が最悪。
これほど騒音のなかでオペラ聞いたの初めてかもしれん。
話し声まであちこちから聞かれたし。
飴ばばあもいたし。
演奏も凡庸。フランスのオケは下手すぎる。いつもいつも。
大野和士の指揮もキレがなく、テンポ感も悪い。
絶賛されているけれど、音楽知らないド素人ばかりだってよくわかるわ。
956 :
名無しの笛の踊り:2014/07/08(火) 21:10:06.09 ID:YQNKDo3r
大野にキレがないというのは同感だな
客層が悪いのは呆れるばかりの長蛇の列が入場口にできるほど
招待券を間際になってから配りまくった文化村の責任
きっと最終日の明日もそう
当日券なんかで行かないことをおすすめする
ここで書いていいかわからないけど、昨日のルネ・コロさよならコンサート。
日本人歌手のレベルがひどすぎ
>>956 わかる。自分も招待券だったから・・・
五月蝿いなんでもんじゃなかった。
5日は静かだったが。
フラブラ フラ拍もなく
しかし、一般参賀にもならずあっさりしたものだったけど。
カメラが入ってたので、そのうち放映されるでしょう。
960 :
名無しの笛の踊り:2014/07/09(水) 22:01:48.72 ID:/k4edRmz
ホフマン楽日マチネ、入り8.5ってとこか。正直18000は高かった。2幕は良かっけどなあ。
ホフマンて面白くないでしょ、何でこんなの持ってくんだろうな、昔メトが来たときの
ドミンゴはノリノリでやってたけど。あんときゃ、レバインも本当ノリノリだった。
最後、大野がオッフェンバックの扮装で出てきたのを見て、唖然、失笑。
他日でもやったのかねえ
ホフマンはフランスっぽいからいいのよ。
メロドラマじゃないし。
扮装はやってないけれど、紙袋? バーンはやってた。
レヴァインはシューダンス版だよね。あっちのほうが好きだ。
大野は音楽にドライブかかってなくて駄目。
だってオッフェンバックだよw テンポ感がまるで駄目だったな。
スローすぎ。
ホフマンNHKBSで9/14に放送だって
字幕付くだろうから頭使わないですむわ
横須賀市議会議員オペラ無料招待ワイロ疑惑
・・これまるごと悪というよりどれが悪くてどこまでが許されるかちゃんと仕分けせんといかんな。
964 :
名無しの笛の踊り:2014/07/15(火) 18:03:49.50 ID:18G5neuE
ホフマン新聞評、絶賛が多いけど、なんだかなあ。
あの入り、あの沸き方見てると・・・・・
新聞の評はそんなに絶賛なんだ?
違和感あるなぁ、それは。
>>963 どこまでもへたくれもなくて、いかなる理由であれ
「公職にある」ということに対して便宜を供与すれば
アウト
朝日の新聞評今見たけど、長木誠司ってw
佐村河内絶賛していた糞評論家じゃないか。