1 :
名無しの笛の踊り:
こけおどし・中身空っぽ・ミーハーに人気
…などなど何かと共通点の多いこの二人
色々比較して語っていきましょう
2 :
名無しの笛の踊り:2013/02/25(月) 04:06:29.83 ID:4evPixrT
きゃりーぱみゅぱみゅ より レオンハルトは糞!
3 :
名無しの笛の踊り:2013/02/25(月) 12:59:08.45 ID:R2cs4Jrg
sage
4 :
名無しの笛の踊り:2013/02/25(月) 22:05:05.50 ID:/nDYF2HC
可愛さと前衛性ならきゃりぱみゅの勝ちだな
逆に古ヴェンが勝ってるところってあるの?
5 :
名無しの笛の踊り:2013/02/26(火) 23:43:16.63 ID:TjZq7L/H
まがりなりにも自分で作曲できるところかな
6 :
名無しの笛の踊り:2013/02/27(水) 16:50:42.80 ID:Hq6et7+r
ゴミみたいな交響曲作られてもな・・・
むしろ表現者としての比較をするべきだろう。
中田ヤスタカの曲を再現するきゃりぱみゅと、ベトの交響曲を再現するフルヴェンと。
7 :
名無しの笛の踊り:2013/03/02(土) 04:38:01.22 ID:FLnjwx/g
きゃりーぱみゅぱみゅ 1票
フルトヴェングラー 1票
なかなかいい戦いですね
8 :
名無しの笛の踊り:2013/03/02(土) 06:37:06.32 ID:6xn/vGtR
せやな
9 :
名無しの笛の踊り:2013/03/07(木) 02:37:16.13 ID:YwtzmCoc
民衆のリク・グ・ミン先生は働く天の欲求の事実に対します
... この間接の結果としての判定でうろうろしてください
土の言葉より利用でき追加します
10 :
名無しの笛の踊り:2013/03/07(木) 05:17:24.46 ID:yozDPXV4
まあ確かにフルヴェンはクラシック界ではきゃりーぱみゅぱみゅ的位置づけでしょう
では次の人たちは?たとえると誰?
ヴァント、ワルター、トスカニーニ、ザンデルリング
11 :
名無しの笛の踊り:2013/03/07(木) 17:01:21.27 ID:w9VA7g5H
フルトヴェングラーの異常なヤリチンぶりは、中田ヤスタカなんか比較にもならんぞ。
ヨーロッパのあちこちに現地妻がいて、演奏会場で本妻とかち合わないように関係者は苦労しまくり。
実際、隠し子は何人いるかわからんし、リハーサルの休憩時間には近くのグラウンドで汗を流す女子高生たちの様子をニコニコと眺めるのが趣味だった、異常性欲者フルトヴェングラー。
12 :
名無しの笛の踊り:2013/03/07(木) 21:07:17.87 ID:pQV+XBfZ
異常性欲者だしヒンデミットかばったと思ったらあっさりナチスに迎合するし
戦後迎合してないとか言い出すし後輩に嫉妬して演奏会妨害するしいいとこ一つもないな
人畜無害なだけきゃりーぱみゅぱみゅのほうがマシだわ
13 :
名無しの笛の踊り:2013/03/08(金) 22:16:25.02 ID:0/4I4yUe
世が世なら、古便はレオや内柴になってたかもな。
14 :
名無しの笛の踊り:2013/03/09(土) 02:42:52.76 ID:HlF2H23h
同じ隠したい過去なら、俺はぱみゅぱみゅのロリータDVD出演歴のほうを支持するな
15 :
名無しの笛の踊り:2013/04/11(木) 03:27:23.89 ID:Ypr+AIJe
"標準的" パフォーマンスを笑い飛ばしてわが道を行く
どっちもネ申
反論はみとめない
16 :
名無しの笛の踊り:2013/04/11(木) 03:50:16.63 ID:Ypr+AIJe
付け加えるなら、ミーハーとは、カラヤンアダージョといった育毛剤とか、
秋元組などによる宴会芸を好む人たちのことだろうが。
17 :
名無しの笛の踊り:2013/04/11(木) 08:05:26.85 ID:OEg6CFhj
確かにミーハー人気で比較するならきゃりーよりAKBのほうがよかった
AKB48 VS フルトヴェングラー
うむしっくりくる
18 :
名無しの笛の踊り:2013/04/11(木) 17:56:38.19 ID:KrG1uCS8
共通点は若いときに夢中になるくらい。
奇をてらうあたりもか。
19 :
名無しの笛の踊り:2013/04/13(土) 10:58:52.00 ID:fIm21im5
振ると面喰らう
20 :
名無しの笛の踊り:2013/04/27(土) 18:54:49.90 ID:vbuErSSR
フルトヴェグラーと宇野功芳に同じにおいを感じる。
21 :
名無しの笛の踊り:2013/04/30(火) 22:59:03.75 ID:kwzulPr/
22 :
名無しの笛の踊り:2013/05/03(金) 20:24:41.39 ID:D7ApwIz0
きゃりーぱみゅぱみゅは過去のロリビデオがあるから
芸能界でも微妙な感じだな
23 :
名無しの笛の踊り:2013/05/03(金) 21:26:03.80 ID:OLLmPbv0
AKB vs フルトヴェングラーってことは、朝比奈+カラヤン+バーンスタイン対フルトヴェングラーってわけだな。
24 :
名無しの笛の踊り:2013/05/06(月) 19:32:55.74 ID:1+XscneJ
ぱみゅぱみゅ、なかなか、あなどれないぞ
25 :
名無しの笛の踊り:2013/05/20(月) 15:11:58.79 ID:kD1mhVWt
「にんじゃりばんばん」はヘ短調
26 :
名無しの笛の踊り:2013/05/22(水) 09:30:04.95 ID:liqObEyM
にんじゃりばんばんは微分音を多用してるらしいね
27 :
名無しの笛の踊り:2013/05/30(木) 06:27:09.14 ID:uJwmw1qR
ふるとらーゔぇんゔぇん
28 :
名無しの笛の踊り:2013/06/05(水) 18:33:48.19 ID:gLrW1iVH
フルトヴェングラーの作品と違って、電子音響を使ってるから、きゃりぱみゅの勝ち
29 :
名無しの笛の踊り:2013/06/19(水) 10:19:38.16 ID:0WepyV5V
あの表面的で浮わっついた感じは
フルベンよりオザセーと比べて欲しいな
でもマジレスすれば
表面的なところを狙っていながらなかなか深いぱみゅぱみゅに1票であって
国際的インパクト的にはオザセーの上、YMOの再来と思っているw
30 :
名無しの笛の踊り:2013/07/09(火) NY:AN:NY.AN ID:CEWTvleA
ぱみゅぱみゅいいわぁ〜
ぱみゅぱみゅの後に聞けるのは
モーツァルトくらいしかないわw
31 :
名無しの笛の踊り:2013/07/09(火) NY:AN:NY.AN ID:CEWTvleA
しかもセージのモーツァルトではムリwww
32 :
名無しの笛の踊り:2013/07/09(火) NY:AN:NY.AN ID:x9EEopTF
何だと! おい、お前は世界の小澤が作る音楽にウソがあると言うのか!?
33 :
名無しの笛の踊り:2013/07/09(火) NY:AN:NY.AN ID:CEWTvleA
がんばって習い事しました!って感じw
34 :
名無しの笛の踊り:2013/07/09(火) NY:AN:NY.AN ID:Y3M5q7cm
きゃりーぱみゅぱみゅ交響曲第一番ってあるんですか?
35 :
名無しの笛の踊り:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:9Fq/NJgX
本国ドイツでも忘れ去られ
日本の一部の宇野信者にしか聴かれてないフルトヴェングラーと
世界中で聴かれているきゃりーぱみゅぱみゅを比較されてもなあ
36 :
名無しの笛の踊り:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:CCV3O2hV
だからセージと比較すればいいだろw
ぱみゅぱみゅの方がいいけどw
37 :
名無しの笛の踊り:2013/07/13(土) NY:AN:NY.AN ID:IqnPLj4F
ここ1年で個人のCD、mp3やラジオやテレビでの楽曲の再生回数を数えると圧倒的にきゃりーぱみゅぱみゅのほうが多いのではないだろうか
38 :
名無しの笛の踊り:2013/07/16(火) NY:AN:NY.AN ID:Impas4nL!
Dr.jimmyほかの「攻撃的編集」を除去した「真・フルトヴェングラー日本語版ウィキぺディア用のソース」です。
微妙な誤字、あと若干の改訂ミスは残ったらしいですが、かなり正確な版です。消えると思うのでお早めにどうぞ!
www.
logsoku.com/r/classical/1312293205/978-982
www.
freezepage.com/1373956677TTOXFDQHTB
www.
freezepage.com/1373956709JDITUVQQHP
39 :
名無しの笛の踊り:2013/07/16(火) NY:AN:NY.AN ID:t6VvZp3C
振るとヴェんグら―なんて
大したことないのは誰でもわかる
音源悪くてもわかるよ
なんでも古い奴はいいとと勘違いする爺さんの意見はもう無視でいい
中山忍 最高
40 :
名無しの笛の踊り:2013/07/17(水) NY:AN:NY.AN ID:1PTvSw5C
でもトスカニーニはいいよねw
41 :
名無しの笛の踊り:2013/07/17(水) NY:AN:NY.AN ID:jXssZ4z0
トス蟹ー煮なんて大したことないのは誰でもわかる
音源古くて悪くてもわかるよ
あんな独裁者の独りよがりのような偏屈な演奏は相当な時代遅れなんだよ
なんでも古い奴はいいと勘違いする爺さんの意見はもう無視でいい
42 :
名無しの笛の踊り:2013/07/17(水) NY:AN:NY.AN ID:1PTvSw5C
別に何の変哲も無い指揮者だと思っていたけど
プッチーニの切れのある演奏聴いたら変わったわw
カラヤンオザセーの5倍くらいの鼻歌も入ってるしw
どっちが歌手だよwww
43 :
名無しの笛の踊り:2013/07/17(水) NY:AN:NY.AN ID:NfYchnmF
44 :
名無しの笛の踊り:2013/07/17(水) NY:AN:NY.AN ID:YZBmU2a3
なんか伸びてるなと思ったら今になって古便信者が発狂してるのか
45 :
名無しの笛の踊り:2013/07/18(木) NY:AN:NY.AN ID:wvYSgY4O
フルトヴェングラーは演奏旅行のリハの休憩中に、近くのグラウンドで運動する女子高生たちの姿を、この上なく楽しそうに眺めるのが常だった。
これに対してトスカニーニは、NYのマジソン・スクエア・ガーデンで大活躍したイタリア系のプロレスラー、「動くアルプス」ことプリモ・カルネラに抱っこされて、ご満悦だった。
いいか、女子高生のケツを涎を垂らして追っかける変態性欲者と、トップ・プロレスラーに愛される爺様を、一緒に論じるな!シャイセ!!
46 :
名無しの笛の踊り:2013/07/18(木) NY:AN:NY.AN ID:8H/5nGCe
トスカニーニの後継者…カラヤン・セル
フルヴェンの後継者…宇野チンポ
47 :
名無しの笛の踊り:2013/07/18(木) NY:AN:NY.AN ID:/q2T2cBn
ふるべんってったって
すっころぶ直前で際どく終わるでえくとか
テナーの脳髄HiCのようなへたくそ綱渡りのはらはら感はあるぞ? それしか聴いたこと無いがw
48 :
名無しの笛の踊り:2013/07/20(土) NY:AN:NY.AN ID:gygZh4dk
要するにまとめると、
売り上げ:きゃりーぱみゅぱみゅ>>>フルトヴェングラー
ビジュアル:きゃりーぱみゅぱみゅ>>フルトヴェングラー
音楽性:きゃりーぱみゅぱみゅ>フルトヴェングラー
価格(コストパフォーマンス)きゃりーぱみゅぱみゅ<フルトヴェングラー
精神性:きゃりーぱみゅぱみゅ≒フルトヴェングラー
49 :
名無しの笛の踊り:2013/07/20(土) NY:AN:NY.AN ID:miiS9neC
古便ボロ負けワロタ
50 :
名無しの笛の踊り:2013/07/20(土) NY:AN:NY.AN ID:SQW+r2ib
きゃりー : 楽譜読めない
きゃりー : 楽器弾けない
フルベン : 激しく踊れない
フルベン : 空を飛べない(※きゃりー武道館)
51 :
名無しの笛の踊り:2013/07/20(土) NY:AN:NY.AN ID:gygZh4dk
やはり精神性の勝負と言えよう
52 :
名無しの笛の踊り:2013/07/21(日) NY:AN:NY.AN ID:teAy/URG
じゃぁきゃりーの勝ちじゃんwww
53 :
名無しの笛の踊り:2013/07/21(日) NY:AN:NY.AN ID:8ElupJgD
切れば血が噴き出すような過激そのものの
きゃりーぱみゅぱみゅのパフォーマンスの前では
さすがのフルトヴェングラーもたじたじといえよう。
それでもフルトヴェングラーの第九の偉大さを説く人もいるだろうが
僕はそういう考えを取らない。
はっきり言って、きゃりーぱみゅぱみゅの圧勝である。
そこには理屈を超えた格の違いというものがあるのだと言えよう。
54 :
名無しの笛の踊り:2013/07/21(日) NY:AN:NY.AN ID:K5xsujOW
きゃりー : 二人はプリキュア(大人気/わかりやすい)
フルベン : 風の谷のナウシカ(全7巻コミック版) (細々人気/わかりづらい)
同じ土俵で比べること自体無理があると言えよう
55 :
名無しの笛の踊り:2013/07/22(月) NY:AN:NY.AN ID:WIqX73D2
いくら20世紀前半のスーパースター、フルトヴェングラーであっても、
21世紀のスーパースター、きゃりーぱみゅぱみゅの前では色あせる。
舞台設営、電子演奏技術、音響、録音、視覚効果、等々、あらゆる側面で全く次元が違うというほかない。
時代の進歩というのは残酷だと言えよう。
56 :
名無しの笛の踊り:2013/07/22(月) NY:AN:NY.AN ID:bBLtHHDT
>20世紀前半のスーパースター、フルトヴェングラー
え?
57 :
名無しの笛の踊り:2013/07/22(月) NY:AN:NY.AN ID:fa8tMKzC
きゃりーもはたーちはたーちの頃は外見も中身もとても良かったけど
最近だんだん疲れてるような気がするなw
顔つきが大人に変わってきて
これからどんな感じに変わるのかねw
想像がつかない(だめじゃ無いかとww)
58 :
名無しの笛の踊り:2013/07/22(月) NY:AN:NY.AN ID:hNj9sDQp!
ww.logsoku.com/r/classical/1321508150/
過去ログに落とすタイミングがクラシック板にしては早いペース。
20日に過去ログへ。
ww.logsoku.com/r/classical/1312293205/
これも16日に過去ログへ。
59 :
名無しの笛の踊り:2013/07/24(水) NY:AN:NY.AN ID:l79e2/TI
100年も違うんだから、まともに比較したらきゃりーぱみゅぱみゅの勝ちで当たり前でしょう。
100年前の世界的陸上選手や水泳選手が現代に来たら、日本の中学生にも歯が立たない。
それと同じで、いくらなんでもこういう比較はフルトヴェングラーがかわいそう。
同時代の中で突出してたということが大切なのであって、当時の日本の音楽家とは比べ物にならない存在だったのがフルベンさん。
そういう意味では、きゃりーぱみゅぱみゅはたとえば小澤さんを完全に超えてるとは言い難い。
知名度で五分五分、精神性でややリード、といったところでしょうか。
60 :
名無しの笛の踊り:2013/07/24(水) NY:AN:NY.AN ID:GjlR5eYa
ドストエフスキーと村上春樹を比較してるようなもんだからね。
最初からネタなのは自明過ぎるけどねw
61 :
名無しの笛の踊り:2013/07/24(水) NY:AN:NY.AN ID:l79e2/TI
村上vsドストエフスキーなら、よほどの村上教信者じゃない限り、
いまの日本でもほぼ全員がドストエフスキーのほうが上というでしょう。
村上が上っていうのは、10人に1人もいない筈。
でもフルトヴェングラーときゃりーぱみゅぱみゅのどっちが上かと聞かれれば、
100人中99人は当然きゃりーぱみゅぱみゅのほうが上と答えるでしょう。
フルトヴェングラーなんて学校で習わないし、普通のCD屋には置いてないし。
悲しき真実と言えよう。
62 :
名無しの笛の踊り:2013/07/25(木) NY:AN:NY.AN ID:rPQO0RyS
きゃりーぱみゅぱみゅ Youtube再生回数
ファッションモンスター 1750万回!
つけまつける 3300万回!!
PONPONPON 5200万回!!!
もう、これは化け物的数字。フルトヴェングラーが幼児に見えてくる・・・
フルトヴェングラー:ベートーベン交響曲9番 再生回数500回
youtube.com/watch?v=oNFiIVUlc0s
小澤も苦戦・・・
小澤:サイトウキネン第九 再生回数4万4000回
youtube.com/watch?v=jSNoZT-j77Q
音楽性や精神性の深さがそのまま再生回数に比例して、
数値ではっきり表示されてる
音楽家にとって恐ろしい時代になったものだ
それにしてもきゃりーはすごい
人類が生んだ現時点で最高の音楽家ではないか
63 :
名無しの笛の踊り:2013/07/25(木) NY:AN:NY.AN ID:tA6v/ZYc
きゃりーぱみゅぱみゅは置いといて
実際カラヤンベームなど他の指揮者と比べても
フルヴェンの再生回数は異常に少ない
いかに日本人しか聴いてないかがよくわかる
64 :
名無しの笛の踊り:2013/07/25(木) NY:AN:NY.AN ID:n4pmIr0Z
トスカニーニはいいよ
ボエーム買ったもんw
65 :
名無しの笛の踊り:2013/07/25(木) NY:AN:NY.AN ID:n4pmIr0Z
あぁそれから
フルベンは買わないと思うけど
きゃりーは4000円も出して買おうかと思ってる(トスカニーニの4倍w)
66 :
名無しの笛の踊り:2013/07/25(木) NY:AN:NY.AN ID:zN/lpHGo!
978 : 名無しの笛の踊り[] 投稿日:2013/07/15(月) NY:AN:NY.AN ID:EjgOC1on! [1/2回(海外)]
:
/
/
j
a.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88:%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%BC
dr jimmyでしょ?松本識華だよ。マレーシアで一児の母親。親は服役囚。
67 :
名無しの笛の踊り:2013/07/25(木) NY:AN:NY.AN ID:uX/Wd2J1!
979 : 名無しの笛の踊り[] 投稿日:2013/07/15(月) NY:AN:NY.AN ID:EjgOC1on! [2/2回(海外)]
松本識華は鎌田紳一郎の長男謙一郎と結婚。子供がいる。
アメリカに住んでいたが、fc2のオーナーが謙一郎ということが
発覚してマレーシアへ逃走した。
利用者ページのノートが半保護になっているのはたいてい元オウム。
アサハラ四女=松本識華はTV出演も多かったが、今は日本に住んでいない。
これらの事実を否定する人間は全てAUM。
68 :
名無しの笛の踊り:2013/07/25(木) NY:AN:NY.AN ID:zN/lpHGo!
980 : 名無しの笛の踊り[] 投稿日:2013/07/15(月) NY:AN:NY.AN ID:IiyhQ/Bx! [1/2回(海外)]
ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85
%E2%80%90%E4%BC%9A%E8%A9%B1:Dr_jimmy&oldid=11230685
・・・・出典が明確でないものに
ついては削除している場合もあります。』・・・・・・・・・・
報道ステーションにでていたときのアサハラ四女の言葉使いと全く一緒。
69 :
名無しの笛の踊り:2013/07/25(木) NY:AN:NY.AN ID:uX/Wd2J1!
981 : 名無しの笛の踊り[] 投稿日:2013/07/15(月) NY:AN:NY.AN ID:IiyhQ/Bx! [2/2回(海外)]
ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8
E%E3%83%BC%E3%83%88:%E3%83%B4%E3%82%A
3%E3%83%AB%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%A0%E3%
3%BB%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%B4%E3%82%A7%E
3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%BC
率先的に↑「消し」を行っているのは鎌田謙一郎と松本識華の二人だけ。
その援護射撃をしてたのが松本鏡暉。
70 :
名無しの笛の踊り:2013/07/25(木) NY:AN:NY.AN ID:zN/lpHGo!
982 : 名無しの笛の踊り[] 投稿日:2013/07/15(月) NY:AN:NY.AN ID:LtvnLcgJ! [1/1回(海外)]
400 bad requestなのでja.wikipedia.orgでフルトヴェングラーで適当に検索して。
日本に住んでいる身代わりに韓国ソウルから指示を出していたのだろうと思われる。
今マツモトアキテルの住所は韓国ではないらしいが、2004年当時にはソウルにいた。
そうすると、もし身柄がばれても身代わりが「わたしがやりました」と言えばいいし、
また別の身代わりを使えばよい。実際にはアサハラ四女dr jimmyとアサハラ長男hyolee2と
71 :
名無しの笛の踊り:2013/07/25(木) NY:AN:NY.AN ID:uX/Wd2J1!
鎌田謙一郎=user:wikiedは、コンピュータへ打ち込んではいないが、
携帯電話で「消せ」とか「潰せ」とか「戻せ」とか「加筆」くらいだったら言えるでしょ。
↑
アサハラ長男の養父と養母はソウルに住んで、JAWP日本語版のサーバに直でアクセスできる立場にいる。
72 :
名無しの笛の踊り:2013/07/27(土) NY:AN:NY.AN ID:EyVNJz0m
きゃり〜かわゆいわぁ
73 :
名無しの笛の踊り:2013/07/27(土) NY:AN:NY.AN ID:jocxDld6!
投稿日:2013/07/23
投稿日:2013/07/26
きれいにからっぽだね。
74 :
名無しの笛の踊り:2013/07/28(日) NY:AN:NY.AN ID:4Tn2exVi
きゃり〜かわゆいわぁ
でもちらほら耳にするなんじゃこれってなんじゃあれ?
もう捨てられちゃったのか?
きゃりーにはまだまだパワーがあるが
取り巻きが力尽きちゃった感じだね?
75 :
名無しの笛の踊り:2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN ID:+e0MRWNB!
dr.jimmy(アサハラの長男の義母)ほかの「攻撃的編集」を除去した
「真・フルトヴェングラー日本語版ウィキぺディア用のソース」です。
微妙な誤字は残ったらしいですが、消えると思うのでお早めにどうぞ!
www.
logsoku.com/r/classical/1312293205/978-982
www.
freezepage.com/1373956677TTOXFDQHTB
www.
freezepage.com/1373956709JDITUVQQHP
76 :
名無しの笛の踊り:2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN ID:f3naTiza
フルトヴェングラーと麻原に何の関係が
まあ信者の頭がおかしいという点では似てるけど
77 :
名無しの笛の踊り:2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN ID:8BFOso2i
信者っていうけど、ネット上だけじゃないかな?
実生活上で弊害あるか?
78 :
名無しの笛の踊り:2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN ID:VZI22Igy
ぱみゅぱみゅだと天上に昇れる
79 :
名無しの笛の踊り:2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN ID:HNSXiTyk!
80 :
名無しの笛の踊り:2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN ID:+v1s6fQI
くだらねーw
81 :
名無しの笛の踊り:2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN ID:eMophQcZ
フルトヴェングラーは口パクしない!
82 :
名無しの笛の踊り:2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN ID:EXJ580/b
フルヴェン・ぱみゅぱみゅは、オケに踊らされて振り当てしてます!!!
83 :
名無しの笛の踊り:2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN ID:gFywzXQq
トスカニーニなんて主役が真っ青なくらいにすごい唸るぞ?
カラジャンも結構うなるがその3倍くらいかなw
オザセーもそのまねしてるけどさぁwww
84 :
名無しの笛の踊り:2013/08/08(木) NY:AN:NY.AN ID:QoPxUJiv
クラシックのコンサートに年50回以上行くが、Perfumeファンクラブ員であり、
capsule(CAPSULEに変更)のライブにも行き、きゃりーも聴く(さすがに
ライブには…フェスでは聴くが)オヤジが来ましたよ。
85 :
名無しの笛の踊り:2013/08/08(木) NY:AN:NY.AN ID:mClbwau9
別に珍しくもない
86 :
名無しの笛の踊り:2013/08/08(木) NY:AN:NY.AN ID:mr97Vdkp
きゃりーいいんだけど
ライブに行って一緒に手を振ることはできねぇ
87 :
名無しの笛の踊り:2013/08/08(木) NY:AN:NY.AN ID:krAG2bxC
きゃりーぱみゅぱみゅ Youtube再生回数
ファッションモンスター 1750万回! つけまつける 3300万回!! PONPONPON 5200万回!!!
フルトヴェングラー Youtube再生回数
ベートーベン交響曲9番 500回! youtube.com/watch?v=oNFiIVUlc0s
スレ主は熱狂的なフルベン信者で何とか両者をライバルに仕立て上げようとしてるんだろうが、
実際には大御所と幼稚園児くらいの差が付いちゃったのが現状。
芸術性・精神性・カリスマ性という点で、相手がきゃりーでは分が悪すぎる。もっと相手を選ぶべきだった。
88 :
名無しの笛の踊り:2013/08/08(木) NY:AN:NY.AN ID:yhvlRRZU
月とスッポンを比較する壮大なるネタスレ
89 :
名無しの笛の踊り:2013/08/09(金) NY:AN:NY.AN ID:C//kuxo6
スッポンフルベンw
90 :
名無しの笛の踊り:2013/08/09(金) NY:AN:NY.AN ID:+K34hg8U
まあ見た目上は……
フルヴェンは蛸踊りが得意だから、スッポンより蛸だな
きゃりーは月っぽいから、そのままで宜しい
91 :
名無しの笛の踊り:2013/08/09(金) NY:AN:NY.AN ID:C//kuxo6
パフって何がいいの?
92 :
名無しの笛の踊り:2013/08/10(土) NY:AN:NY.AN ID:cSDVZFRP
クリップスのモーツァルトいいね?
93 :
名無しの笛の踊り:2013/08/11(日) NY:AN:NY.AN ID:HZeRd9ga
古便信者が必死にネタスレということにしたがってるようだけど
普通に古便とかアイドル歌謡以下のカスだからなあ
94 :
名無しの笛の踊り:2013/08/11(日) NY:AN:NY.AN ID:Saq8usNH
フルトヴェングラーときゃりーぱみゅぱみゅが共演したら、きゃりーは
クチパク専門歌手なので、ライブが不可能www
95 :
名無しの笛の踊り:2013/08/11(日) NY:AN:NY.AN ID:kzNWNXnf
そもそもフルベンでは21世紀の高度な作曲技術を駆使したきゃりーの曲を振れないので共演は無理
無理矢理出たとしても観客のブーイングで即交代だろう
そしてフルベンのブログは炎上してYoutubeで晒される
今の音楽界はむかしのような甘い世界ではない
96 :
名無しの笛の踊り:2013/08/11(日) NY:AN:NY.AN ID:Saq8usNH
別にフルヴェンが振らなくても勝手に演奏始まるだろ
クチパク&当て振り歌手用のチープなテクノポップなんてww
97 :
名無しの笛の踊り:2013/08/11(日) NY:AN:NY.AN ID:lra1YqMx
おいおい本気で争いだしたぞ
どんだけ余裕ねえんだよフルヴェン信者
98 :
名無しの笛の踊り:2013/08/11(日) NY:AN:NY.AN ID:Saq8usNH
きゃりークチパクに芸名変更したほうがいいんじゃないかw
99 :
名無しの笛の踊り:2013/08/11(日) NY:AN:NY.AN ID:28bm+AqP
フルベンだって全然音出さずに空振りばかりだろ?
フルベンは振ると面食らうというニックネームあるんだから
きゃりーもオメコパクパクとかもいいなw
となるとフルベンはちんこフルフル?
フルベンはスピード狂で、車ぶっ飛ばす速度違反の常習者。
若い頃は髪がフサフサしていて超イケメン。
きゃりーが同時代で出会っていたら、くっついてすぐセックスしていたかも知れん。
同じハゲでもゾルチのフィガロっていいね?
魔笛だったか主役がイマイチでゾルチはランクが落ちるかなぁと思ってたのだが
ラミーがいいのかw
104 :
名無しの笛の踊り:2013/08/19(月) NY:AN:NY.AN ID:1g/eT0eH
きゃりーかわゆい♪(*´・ω・`*)
最近見ないよね?
106 :
どなたか新規スレッド立てて下さい:2013/08/20(火) NY:AN:NY.AN ID:6FcR80a3
107 :
どなたか新規スレッド立てて下さい:2013/08/20(火) NY:AN:NY.AN ID:6FcR80a3
↓のAAも付けて下さい
,... - ――‐- 、
r'rニY::´ ヽ、
ミ::::'',_,:::: ヾ
彡::::::::::':'::: ミ
!:::::::::::::;:::' i!
l::::::::::彡::; ,,,;iilllllllii;;;,, ; _,,,,;;;;;i!
rニ ‐、...::': _、-ヘフr; r=,-,、i!
!;! ヽ ::::.  ̄ ´ ヽラ'l
ヽ ;:! :::. ,.r ) l
ヾ ' i!!:::. / ´` く :/
l`:::::::::. ; ; -―-- 、; i
l:::::::::::::::' i  ̄ ; .!
l::::::::::::::::、::::..._ ;!
,!:::::::::::::::::::::::::::::ー--;r '
._/:li:::::::::::::::::::: ' ::::::::::::::l
::::::l!::ヽ:::::::::::::::::.. .:::::::::;iヽ
::::::il:::::.ヽ:: :::::::::::::::::;:r' /::::::ヽ、
::::::l :::::.. ヽ、_,.-‐ ´ ./:::::::::::::::`:-..、
::::::l ::::::: ,r:'::ヽ、 ./:::::::::::::::::::::::::::::::::::::‐、
スカルファックによさそうだわんハァhァ
ぱみゅぱみゅ大勝利だな。
フルベンクラスでは手も足もでないね。
近所の寺の坊さんと、そこら辺の女子高生を一緒に並べるのと
大して変わらない取り合わせで、そこには何の意味もない空疎な
お題だと思ふ
そこら辺の女子高生の方が断然使い道があるw
釈迦はそれを煩悩と呼ぶ
ハゲるぞ?
古ヴェンごときを坊さんに例えるとはおこがましい
むしろ女子校生を視姦してる禿げた体育教師、といった形容の方が相応しい
117 :
名無しの笛の踊り:2013/09/09(月) 22:25:54.81 ID:QY9A1r2Q
きゃりーのCDは100年後はだれも聞いてねーと思うけど、
フルベンのCDは100年後も人々に聞かれつづけるだろう
フルベンなんかもう聴かれてねぇって聞いてねぇか?
119 :
名無しの笛の踊り:2013/09/15(日) 16:23:12.96 ID:XgowQMTZ
古ヴェントとか宇野に感化された中学生が聞くもんだろ・・・
きゃりぱみゅの国際性には勝てまい
120 :
名無しの笛の踊り:2013/10/04(金) 18:35:07.77 ID:t/cbQeby
121 :
名無しの笛の踊り:2013/11/09(土) 10:54:50.65 ID:bn/f8nZu
フルヴェンにはヒトラーと握手してるという凄いツーショットがあるのできゃりーの負けw
きゃりーのCDvsフルベンのCDという比較がすでにおかしい
フルベンは他人の作品を棒振って再現してるだけ
残るのはベートーベンとかワーグナーであってフルベンではない
きゃりぱみゅの歌はきゃりぱみゅの作品
同じ土俵で比較するのはきゃりぱみゅに失礼
123 :
名無しの笛の踊り:2013/11/09(土) 12:44:40.66 ID:Z8uxsAH2
> きゃりぱみゅの歌はきゃりぱみゅの作品
まずそこの点からして間違っている。
中田ヤスタカの作品であって、別にきゃりー以外が歌っても差し支えない。
では中田の作品として売りださないのはナゼか?
きゃりーの作品作りの「スタッフ」に過ぎないからだ
プロジェクトで進める現代のモノづくりの本質を理解してない
125 :
名無しの笛の踊り:2013/11/09(土) 13:10:41.74 ID:Z8uxsAH2
それ言ったらフルヴェンのCDだってフルヴェン指揮を売り物にしてるだろw
ベトやワグはあくまで彼の手腕を発揮した素材でしかない。
物の見方が狭量すぎる。
的外れ。
それを言うなら、中田の作品きゃりーの歌唱を売りにしており、
曲自体はあくまで、きゃりーの歌の手腕?の素材でしかない、
と同じように言えるじゃないか。無意味は反論。
交響曲「運命」は誰のものか?
べートーベンのもの。フルベンのものとはだれも言わない。
きゃりーの歌は誰のものか?
少なくとも一般人はきゃりーのものという。中田のものとは言われない。
賞賛も、批判も一身に背負う対象こそが、その作品の「作者」。
あまりこのスレ上げてやるな
フルヴェンだけが生きがいの老人用オムツしてるおじいちゃんたちが
怒りで発狂しちゃうよ
128 :
名無しの笛の踊り:2013/11/09(土) 13:41:55.09 ID:Z8uxsAH2
>>126 完全に的外れ。
中田はあくまで自分の手腕を売り物にしており、コシコやPerfumeや
きゃりーは素材でしかないw
・・・と、なる。
要するに物の見方でどっちでも転ぶベクトルでしか主張してない
底の浅い論調でいくら言われても笑ってしまうだけw
>>128 自分の言ったことを都合よく忘れたらしいw
きゃりーの「作品」は間違いで中田のものだ、と言い始めた方こそが、
「物の見方でどっちでも転ぶベクトルでしか主張してない」。
俺は相対主義的な「底の浅い論調」を笑っただけ。
130 :
名無しの笛の踊り:2013/11/09(土) 13:59:12.74 ID:Z8uxsAH2
その底の浅い論調が、まさに
>>122 そのものだから笑ってるんだけどなw
自分に都合のいい相対的な論調そのものw
そう言うなら、キミこそ都合のいい相対的反論を
>>123でしたにすぎない。
>>126の後半は、相対的でなくどちらに妥当性があるかを主張しているが?
それに答えられないのが「答え」だろう。
フルベンが演者であり、ベトやワグが「作者」というなら、同じベクトルとして
中田が「作者」であり、Perfumeやきゃりーは演者である、という立場に立つ
のが筋。
その証拠に、フルベンには素材に過ぎないからこそベトやワグの演奏も
緩急自在に演奏するのだし、中田も素材に過ぎないからこそ、Perfumeや
きゃりーの声を加工してしまう。
あんたの論調は出発点からして整合性が取れて無いんだよ。
あんたに逃げ道を用意するとするなら、
>>122 は、きゃりー以外の
様々な作家陣を擁する他のアイドるならば俺もうなずく。
しかし、ステージでのライブでさえ改変の効かない中田サウンド一辺倒の
きゃりーには的外れだと思うね。
>>132 全く筋違い。
>>124を読めていないらしいな。
音楽作品は、当たり前だが大勢の人間がかかわって聴衆に届く。
その中で、誰が主なのか、がここでは問われている。
「第九」はフルベンが死んでも世界中で演奏されている。
「ファッションモンスター」は少なくとも今、きゃりーと切り離しては成立しない。
100年後、「第九」と「ファッションモンスター」のどちらが残るのか?を
考えるとき、きゃりーはベートーベンと比較されるのが正しい。フルベンは役不足。
後半の主張はそれこそ相対的なもので、どちらにでもとれるので無意味。
>>134 それの答えは
>>133 でしておいたので済みとする。
フルベンときゃりーでは、作品のコントロールが効くのがフルベンで、
自分では全くコントロール出来ないのがきゃりー。
(きゃりーが作者なら中田の声を加工できるか?という笑い話は
置いておいてw)
比較するならフルベンと中田が適切であって、きゃりーでは力不足。
(※『役不足』の使い方が間違ってるよw本来、力量のある役者に
小さい役が回ってきた時に使う。)
>>135 「役不足」が本来誤用なのは知ってるが、一般的になればそれが「正しい」表現。
本来間違った「ら」抜き言葉でも謙譲語でも、理解されやすい表現を使うべきだろう。
未来に残るかどうかは、聴衆の視点で決まることを忘れているな。
作品が誰のコントロール下にあるかなど聴衆には関係ないし、恐らくどうでもいい話。
大事なのは、聴衆が、その音楽を誰の作品とみなすかだ。
その音楽の象徴として、誰を思い浮かべるかだ。
フルベンを持ち出したければ、フルベン作曲の交響曲と比較すればいい。
誤用を知ってたかどうかより、言葉の本来の意味(本質)を曲げてまで
安易に使用し、強弁しようとするその独りよがりさ加減はやめたほうが
いいな。
現実の生活でも多分「自分は凄いと思っていても、周囲からは大して
評価もされてない」であろう人物像が浮かぶ。
言葉に説得性が全くないんだよ。
>>137 理解できてないようだが、これは譲歩だよ。
言葉は時代とともに変わっていき、どれが正しいとは言い切れない。
「全然〜ない」という表現も、今の中高年は誤用だと眉をひそめるかもしれないが、
もともとは夏目漱石も小説で使っているように、明治にはそれが正しかった。
だからといって、今の中高年の方が間違いだなどとは言わない。そういう話。
ところで、個人攻撃になってきたということは、反論できないと理解していいか?
失礼。「全然〜だ」という、「全然」の後に肯定表現をつける言い方のことだ。
>>122 の時点で噛みあわないんだから今後も永久に妥協点は見つからないと
思うよ。
別に個人攻撃する意思もないんだが、「全然〜だ」の例えにしても、とにかくミスが
多いので、心のフェール・セイフ(多重安全化装置)のグレードをもっと上げた方が
良い。
>>140 噛み合わないのではなく、キミが反論できない、という事実があるだけ。
噛み合わない、とは反論できない者がよく使う言葉。
自覚もなく個人攻撃したのなら、思考と文章をコントロールできていない
のだから、むしろ故意にやったよりも問題だ。
>>137の人格攻撃に対して謝罪を要求する。
もちろんキミには、拒否する自由がある。そういう人間であれば仕方ない。
道端で犬に吠えられたと思うことにしよう。
142 :
名無しの笛の踊り:2013/11/09(土) 16:37:11.10 ID:hdohjtbB
この人たち、ネタスレで何マジになって罵り合ってるの・・・
頭おかしいの?
フルトヴェングラーばっか聴いてるとこうなっちゃうのかな・・・
>>142 そういうこと
これがVSカラヤンやVSチェリならみんな笑って終わりなのに
フルヴェン信者だけが
「フルヴェンよりきゃりーぱみゅぱみゅが上だと!ムキー!」
フルヴェン信者の余裕のなさが伺えるね
145 :
名無しの笛の踊り:2013/11/09(土) 16:48:02.49 ID:OhlvRzLE
きゃりーぱみゅぱみゅ、のすっぴんが見たい。
しかし、フルトヴェングラーとのVSとはねえ。
>>1 は頭が逝かれている
に違いない。
そうだ!そうに決まった!!
>>143 負け犬の遠吠えは、何度聞いても楽しい。
と、負け犬が何か言っていますw
負け犬は言い過ぎたかもしれない。
レコーディング以外はクチパクの歌手と一緒にしないように。
151 :
名無しの笛の踊り:2013/11/10(日) 23:53:38.19 ID:Eom+NuZB
おとなこども。
なんだこれハくしょん!
153 :
名無しの笛の踊り:2013/12/02(月) 05:32:58.65 ID:2vVJAgX9
振りそでーしょん
AKB vs グールド(声)
の方が良い勝負だと思う。
156 :
名無しの笛の踊り:2013/12/03(火) 20:32:37.47 ID:Ai6F/HJq
ももクロ VS フランス五人組
数的にこうだろ
157 :
名無しの笛の踊り:2013/12/23(月) 03:29:30.40 ID:I7l7pTWG
ホロコーストを知っててなおナチスに加担した大量殺人犯と
人々を元気にしてるアイドルを比べるなよ
158 :
名無しの笛の踊り:2014/01/06(月) 08:26:04.77 ID:pBe205Yv
☆きゃりーぱみゅぱみゅパフュームらが靖国で演舞。2014年「平和の誓い」は最高潮へ。
http://daitoua.edoblog.net/Entry/13/ 【ABC級戦犯】とは?
「東京裁判」における戦争犯罪人の区分で、【A級戦犯】平和に対する罪 【B級戦犯】通例の戦争犯罪 【C級戦犯】人道に対する罪とされる。
「事後法」(実行のときには適法であった行為に対して、のちになって刑事責任を問うことを定める法令)により、
【B級戦犯】に、あとから【A及びC級戦犯】が加えられた。
「東京大空襲」や「原爆投下」は、一般国民に対する「無差別大虐殺」なので、「ハーグ陸戦条約」にも違反しており、
明白な「平和に対する罪」「人道に対する罪」である。
「原爆投下」の目的は「ソ連への威嚇と人体実験」である。
そして、戦勝国による「東京裁判」という茶番劇により、日本は、「侵略国」「戦犯」などの汚名を着せられた。
しかし、国を護った祖先をお参りするのは当然であり世界の常識なので、諸外国が日本に対し文句を言うのは、「内政干渉」であり可笑しいだろう。w
むしろ、「A級戦犯と呼ばれる英霊方にこそ、尊崇の念を捧げるべきではないのか。 そもそも、安倍は、参拝において「恒久平和の誓い」を宣言している。
この、「平和の誓い」に文句があるような国家及び人種は、無視してOKだ。
159 :
名無しの笛の踊り:2014/02/26(水) 03:11:27.65 ID:MF44WsRp
だから何だよ?
頭の悪い奴はすぐにヒステリー起こすのなw
161 :
名無しの笛の踊り:2014/04/20(日) 02:11:38.23 ID:ymMkqyh1
だから何だよ?
頭の悪い奴はすぐにヒステリー起こすのなw
163 :
名無しの笛の踊り:
ホロコーストに加担した罪>児童ポルノに出た罪