-++ヘルベルト・フォン・カラヤン++-Nr.40
市場に出回ってる絶対量がダンチだもの。しかしまあ人によって引き寄せるものは違うわな。
ベートーヴェンのトリコン新盤はどう?
独DGGのやつね。ムター、マ、ゼルツァー
955 :
名無しの笛の踊り:2013/05/09(木) 19:58:29.64 ID:uxI6b1s6
DGでカラヤンってだけでもう少年時代の思い出が蘇り
条件反射で買ってしまう
逆に他レーベルはあまり手が伸びない
パレクサもそれで買い逃した
株で儲かったら、カラヤン70を2種類買うんだ!o(;-_-メ;)o
ルツェルンのハルサイ、ベト7のCDが入手困難になってる
絶賛されまくりだから聞いてみたいんだよなぁ…
958 :
名無しの笛の踊り:2013/05/10(金) 06:33:51.13 ID:tEBvUhrp
959 :
名無しの笛の踊り:2013/05/10(金) 06:50:40.03 ID:JP7E33z2
960 :
名無しの笛の踊り:2013/05/10(金) 14:22:20.49 ID:Yf18XjqB
961 :
名無しの笛の踊り:2013/05/10(金) 14:33:37.37 ID:LU7wBIC/
70年代BOXのEU盤が発売されますね!!朝鮮盤を買わなくてよかった!
キムチ臭い馬鹿チョン箱なんて買う奴の気が知れない
963 :
956:2013/05/10(金) 21:02:27.40 ID:s90Te5Kk
今日株で儲かったので、カラヤン70、朝鮮盤と欧州盤注文しました(#^.^#)
964 :
920:2013/05/10(金) 21:06:35.65 ID:yzfg/kbI
ここに、その気の知れない奴と言われた俺がいる。
EU盤枚数減らしが許せなくて韓国盤に飛びつき後悔した俺が…
韓国盤はマジでジャケの画質が悪いから、あれでコンプするくらいなら、
数枚減っても(少なくとも1960sでは画質のよかった)EU盤の発売を待って画質を確認する価値はある。
値段も枚数減ってる分以上に安いし。
>>964 >韓国盤はマジでジャケの画質が悪いから
実際かなり悪い。60より劣化している。
>>920 のとおり。
マーラー9番虹なんかも非常に良くない。
EU番がいいかはしらん。
カラヤン最後のブルックナー7番(日本版)についてくるディスコグラフィーは
なかなか重宝する
第1楽章コーダが崩壊してgdgdになってるバージョンな
968 :
名無しの笛の踊り:2013/05/12(日) 07:59:14.61 ID:+7Sf8Uia
gdgdgd
題名のない音楽会も、今度は同演異盤、リマスタリング当てをやったら漢だな。
カラヤン60は品切れかなぁ。犬に注文してから2か月以上「お取り寄せ中」のままだもん。
今、再生産中じゃないの?
カラヤンの弦チェレって独DGGしか聴いたことないわ。英EMIの古いのはどうなんだろ。裏面が画家マチスだったかな?
さすが柴田
バックドロップ食らっても平気だ
誤爆しましたスイマセン
>>891 ウェーベルン作品集が、白地に黄色い羽根の単発ジャケじゃなくて
なぜか新ウィーン楽派全集のグリーンのジャケになっているようだね。
>>919 ジークフリート牧歌の行方、自分も気になった。HMVには掲載無し。
Towerのkorea盤曲目ではブル5と組み合わされてた。
>>972 エソの復刻ではじめて聴いたけど、DGのと違って、
すげー低弦がゴリゴリいってる
こんなバランスの演奏はちょっと聴いたことない
緊張感とか恐怖感もかなり感じるし聴いてみたらいいんでは?
978 :
名無しの笛の踊り:2013/05/18(土) 17:07:40.49 ID:F+5YwBDg
>>977 カラヤン60年代のSACDベト全集はすごい音だ
最新録音もおよばないくらい
皮肉なことに1番音がいいのはおまけの第9リハーサルだが
音が良くても中身がカラ
ヤン最高
981 :
名無しの笛の踊り:2013/05/19(日) 00:04:08.93 ID:paKxQ4SK
現世利益を追い求めた姿勢は最高かもな
芸術家としたら中身空
礼賛してたのもカスばかり
でも、指揮姿は美しすぎる。
983 :
名無しの笛の踊り:2013/05/19(日) 00:23:23.40 ID:2x/vJjeh
>>982 実演を聴いたことあるけど確かに後ろ姿や横顔なんかも素敵でしたね。
てすと
986 :
名無しの笛の踊り:2013/05/19(日) 01:38:46.81 ID:2x/vJjeh
>>985 さっきはid変わらなかったよね!
さて次は?
君が呪縛されているのはなんなんだろうか?
チビだし背格好も駄目だよ
ヨーロッパであれはかなりの劣等感だと思う
それと身長だけではなく自身の精神性の低さも相まって
ああいう外見だけ整える演奏に終始してたんだな
989 :
名無しの笛の踊り:2013/05/19(日) 13:23:24.49 ID:5MnRW86z
>>988 >ヨーロッパであれはかなりの劣等感だと思う
いや、むしろ逆なのでわ?
背は高くないにせよ、指揮者としては明らかにイケメン、ハンサム、
スマートの部類だし、容姿に劣等感を持ってたとは思えない。
カラヤンは外見で得こそすれ損はしていないよ。
カイルベルトやシュタイン、マタチッチあたりを思えば
容易に理解できると思う。
カラヤンが俺よりも遥かにイケメンであることには疑いがないw
991 :
名無しの笛の踊り:2013/05/19(日) 19:24:49.83 ID:gialx4Bn
何を言おうと、カラヤンは20世紀を代表する指揮者で、一世を風靡したことは紛れもない事実。
そして永眠後もCDやDVDは売れている。
宇野功芳や、このスレのアンチが何を言おうと。
992 :
名無しの笛の踊り:2013/05/20(月) 00:12:46.21 ID:rzJUFXZN
マタチッチ、クレツキ、クリップスのことを考えると見た目はやっぱ大事だよねw
カラヤンはもちろん実力者だったが、見た目で得をした部分はあると思う。
こんな話を聞いたことがある。
チビ→カリスマ、教祖的な存在
モーツァルトとかストラヴィンスキーとか武満とか…カラヤン?
チビで筋肉質→天才的な職人
ベートーヴェンとかブーレーズとか…
のっぽでスマート→ロマンティスト
ラフマニノフ?フルトヴェングラー?
永眠後もCD売れてるといっても常に本質を弁えないミーハーはいる
ひとことで言うとレコード産業が隆盛だった時代のあだ花
死後は「売れてる」どころか実際は影響力がどんどん低下している
本来優れた音楽家なら死後ますます重要性は増すもの
別にアンチではない
事実を書いてるだけ
へぇ
996 :
名無しの笛の踊り:2013/05/20(月) 15:30:39.04 ID:qyn9OfO+
>>994 「本来優れた音楽家なら死後ますます重要性は増すもの」
それなら、バッハは晩年は古くさい作曲家とされ、死後は忘れられてしまったという事実は?
死後100年経ってメンデルスゾーンがマタイを演奏したことによって再評価されたことは?
岡田暁生さんとか坂本教授が「再発見なんてよくあった」と言ってた
今みたいに情報が飛び交う世界じゃないからね
>>996 時系列上
「死後」ますます重要性増してるだろ(笑)アホか
増える事はあっても減ることはない
減るべるとサンなんかその逆パターンの典型
現世利益の帝王(大爆笑)
事実w
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