日本音楽/学生音楽コンクール(音コン)その4

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301名無しの笛の踊り
>>300 上野学園から必ず一人入ると決まってます。>古賀
出来レースで有名な「東京音楽コンクール」でも同じ。

それより、崎谷氏は野島ですか?彼もあちこちに唾つけてるんだ。

この4名、スターになる要素のパッとする「華」がない。かなり地味な印象だね。
302名無しの笛の踊り:2011/10/09(日) 14:38:42.69 ID:gMcCPuU9
なるほど。崎谷さんは帰国するたびに野島先生のところに行かれてるそうですよ!
コネがないとなかなかファイナルには行けないようですね、
本当に実力のある若手を知りたいのに、なんだか残念です
303名無しの笛の踊り:2011/10/09(日) 16:00:05.67 ID:CZEdKakB
崎谷くんとか濱野さんのどこが地味なのw
304名無しの笛の踊り:2011/10/09(日) 20:43:06.78 ID:PbTeysxL
濱野君優勝するよ。
305名無しの笛の踊り:2011/10/09(日) 22:03:28.87 ID:ODISFNyF
去年のヴァイオリンて、音教ってことでしょ
306名無しの笛の踊り:2011/10/10(月) 18:09:00.11 ID:7Rzhd9kA
>>305
ああ、なるほどね。Y根くんは桐朋の子どものための音楽教室だったね。
そういう意味だったのね。よく分かった。
>>304
個人的には私も濱野さん応援したいです。
307名無しの笛の踊り:2011/10/10(月) 21:20:59.77 ID:0bMl/f1p
>>302
野島先生の場合、
レッスン見て貰っているだけでは、コネにはなりませんよ。
不定期に野島先生通いしている若手優秀ピアニストは何十人もいる。
先生はそうした外部の通い生を身内とはみなしていませんから。

国内の学閥に無関係な若手。まさに崎谷君でしょう。
三次の演奏も加味されるから、
一次からダントツでしたから、
よほどの失敗がない限り、優勝は崎谷君でしょうね。
308名無しの笛の踊り:2011/10/10(月) 23:32:33.48 ID:iVNZadFA
何をもって ダントツと表現されているのか・・
307さんは、プロパガンダ的ですね。
309名無しの笛の踊り:2011/10/11(火) 00:18:27.09 ID:+gt0HBXr
ルックス大事よ
310名無しの笛の踊り:2011/10/11(火) 07:26:24.16 ID:IMcv4SCc
あの巨漢がステージに現れたときには正直驚きました
311名無しの笛の踊り:2011/10/11(火) 08:12:38.98 ID:0UkHyWeS
よいデブピに育つかしら
312名無しの笛の踊り:2011/10/11(火) 10:45:04.34 ID:iyWGvutC
野島先生の場合とか書いてるけど、
プロフィールに自分の名前が書いてある生徒を優遇するのが当たり前でしょ?
313名無しの笛の踊り:2011/10/11(火) 15:00:12.94 ID:FGeGAxYl
>>310 うわ・・・見たくないし、聴きたくない。

314名無しの笛の踊り:2011/10/11(火) 16:48:43.69 ID:HGUQNt50
予選のとき、動くたびに椅子がきしむ音がして(かなり耳障り)壊れるかと思いました。
あるいは突然ガタン!と下がるのではないかと。
315名無しの笛の踊り:2011/10/11(火) 19:36:53.25 ID:Y9PX+KXo
容姿をけなしちゃいけないよ(>_<)
316名無しの笛の踊り:2011/10/11(火) 20:40:31.98 ID:VA+3V66j
けなしてるわけではないでしょう。
でもまあ、あのむさ苦しさが好きな方もいらっしゃるでしょうから
その辺はお楽しみ下さいませ。
317名無しの笛の踊り:2011/10/11(火) 22:22:23.31 ID:j9rGsY0e
毎年、音大の卒業生が何千人も出ているわけだが、演奏活動で食えている人はどのくらいいるのか。

このコンクールの入賞者でもきついか?
318名無しの笛の踊り:2011/10/11(火) 23:52:43.14 ID:fozIdILi
音コン入賞すると、国内の大手奨学金が取りやすくなり、
その後の留学に繋がるよ
数年経ってから帰国して
演奏活動&大学ポストっていうのが取り敢えず王道

勿論、入賞者の一部、だけどね
319名無しの笛の踊り:2011/10/12(水) 02:29:40.64 ID:KQv+m8Hw
それは、大昔の話↑
最近は、誰一人活躍などしていない。

今は、ニチコンで入賞したような演奏は
海外で通用しない。

審査員の学閥で選ばれてるので
観客から見て、なんかモサイ、ぱっとしないのが優勝、入賞するのがニチコン。
320名無しの笛の踊り:2011/10/12(水) 07:22:11.71 ID:W0mEUWiV
>>319
もっと日本語を勉強してから、書き込もうね。
321名無しの笛の踊り:2011/10/12(水) 08:11:47.83 ID:KQv+m8Hw
>>320
文章の中身を考えてから、書きこもうね。

322名無しの笛の踊り:2011/10/12(水) 08:38:58.81 ID:qYKZmpmZ
審査員席から時折目立って大きな拍手が聞こえる
ことについて語り合いたいわ

323名無しの笛の踊り:2011/10/12(水) 11:45:10.02 ID:kvJKqL95
皆さんファイナル頑張ってください!
(ご参考)
ラフ2 (2011ルービン4位 クリーヴランド3位)
ttp://www.youtube.com/watch?v=UTohYK96DlQ
プロ子2(2011ルービン3位)
ttp://www.youtube.com/watch?v=DWSaqIgPn3k&feature=relmfu
ベト3(30分過ぎ位から)(2011ミュンヘン国際1位)*入賞者記念コンサート
ttp://liveweb.arte.tv/de/video/Preistragerkonzert_des_ARD_Musikwettbewerbs_2011/
リスト1(2011リストコン オランダ)
ttp://www.youtube.com/user/lisztcompetition#p/u/9/06lChkTtwmo(1位)
ttp://www.youtube.com/user/lisztcompetition#p/u/11/jh4ZfZaKFm8(2位)
324名無しの笛の踊り:2011/10/12(水) 14:54:38.80 ID:KQv+m8Hw
>>322

審査員、横の入り口から帰る時、出場者に声をかけたり、手を振ったりね。

お互い、知り合いっていいことね。
325名無しの笛の踊り:2011/10/12(水) 21:33:33.85 ID:qYKZmpmZ
本選聴きに行くからチェックしとくわ 入賞との因果関係とか
326警告 警告 警告:2011/10/12(水) 22:02:11.69 ID:f2CLO4Fs


・小泉進次郎は身体障害者だと思います。左の鼻の穴が右より大きいです。
(左右の鼻の大きさが違うということは他もところでも左右の大きさが違ってるということです、遺伝的に)

つまり遺伝子が傷ついていて左右対称の体ではないと思います。(身障者を差別する意図はありません)

・小泉進次郎が1日2時間「ディベート訓練」 女性セブン2010年4月29日号

マスゴミは小泉進次郎の話し方(演説)がすばらしいとおだてているが…単なる丸暗記でしたw

・小泉純一郎にしても、そのストレス解消法はさすがに番記者たちも記事にできないものだった。
女性を含む親しい記者たちを集め、何時間も「セックス談義」をし続けるのである。

http://megalodon.jp/2011-0701-1814-13/jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/school/21200/1304959982/4449-4450

マスコミが流さない小泉進次郎の正体


■偏差値42の学歴ロンダが総理大臣になるぞwwww

■原発推進の東大の御用学者が本気で小泉進次郎を総理大臣にしようとしてるぞwwww

■■■警告■■■


左右が非対称な小泉進次郎はイケメンではありません

327名無しの笛の踊り:2011/10/13(木) 08:14:58.82 ID:Ozdw+qbP
>>326
アホ基地外の民主党の工作員は、クラ板から出て逝け

事業仕分けで文化予算大幅に削りやがった恨みは、一生忘れん





328名無しの笛の踊り:2011/10/13(木) 10:02:54.15 ID:rd+dmbwk
神西さんは審査員歴が長くて
今回審査員の若林さんや石井さんも昔審査された立場だと思うけれど
この人の門下で誰か有名な人いるの?
329名無しの笛の踊り:2011/10/13(木) 19:03:40.64 ID:gpQEUdFV
神西敦子先生は、昭和40〜50年代の代表的ピアニストで、
ベートーヴェンの後期ソナタをいち早く取り上げたり、
その功績は絶大です。
今50代以上のピアノ人間で知らないのはモグリでしょう。
330名無しの笛の踊り:2011/10/14(金) 00:22:24.41 ID:wgIuoJa8
>>329
神西敦子先生は、昭和50年10月〜昭和51年3月までNHK教育テレビ「ピアノのおけいこ」の先生をしてたよね。
テーマ曲はベートーヴェンのソナタ作品49-2のメヌエットでした。
リズム感度の良い清楚な演奏が耳に残っています。
331名無しの笛の踊り:2011/10/14(金) 09:31:01.48 ID:KXHDAG8p
>>322
自分が働いている学校の生徒の演奏では、
審査員席に座りながら身体を動かして一緒にリズムを取ってた先生も
おられましたわwww
332名無しの笛の踊り:2011/10/14(金) 09:34:01.97 ID:UvrikGPV
しかし生ぐさいスレッドですね
このスレッドはじめてみたけど、おもしろいぞお
333名無しの笛の踊り:2011/10/14(金) 13:34:59.67 ID:/K6mKPlr
>>331
審査員の後方に座るといろんなものが見えてきますねw
G大U学部長が審査の時、弟子の演奏には拍手なさらないないのを目撃しました
ご立派でした。演奏が気に入らなかっただけかもしれませんがw
334名無しの笛の踊り:2011/10/14(金) 14:53:45.69 ID:TG65pG6A
チャイコンは審査員普通に拍手してたけど? 
ヴォスクレセンスキーもリズム取ってたけど?

ショパコンは拍手はなかったな、アルゲリッチは演奏中もダンタイソンに
しゃべってたがw
335志村けん:2011/10/14(金) 22:59:41.74 ID:aTlUNQ0s
神西先生の審査は気に入りませんよ。点数表を毎年見ればよくわかります。
ミスの減点のみの方式をとるので下手すると19点とか付けられます。古い先生なので
しかたないのであろうが・・・。
336名無しの笛の踊り:2011/10/15(土) 01:03:21.33 ID:5oqFtJZb
日本のコンクールが海外に通用しないのはさ、
結局、審査員に国際的に名の通った人物がほとんどいないからだと思うよ。
337名無しの笛の踊り:2011/10/15(土) 06:56:53.07 ID:2VCDcuCV
はあ?
338名無しの笛の踊り:2011/10/15(土) 14:37:14.18 ID:c1++o0zh
>>336
それもそうだけど、日本音コンは、日本の中でだけ通用する演奏手段がある。

体の使い方。くねくねと感じた振りをしたり、ただただ、情熱が過ぎていたり
点取り虫系だったり、ご立派系だったり。ヨーロッパから見ると可笑しいらしい。

それが刷り込まれているから、日本音コンでは素晴らしいと入賞するが、
海外へ行くと、すべてその変な癖を取られて、まずは裸にされてしまう。
でも実際、日コンを必死で目指した時点で、その後留学しても、年齢的に芯から身に着かない。
留学といっても、院で2年程度では、身に着くはずがない。10年以上はあちらで勉強しないと。

ここから先は、逆輸入しかない。日本は、海に囲まれた鎖国状態で、篳篥や太鼓の国なんだから。
339名無しの笛の踊り:2011/10/15(土) 16:34:58.68 ID:2VCDcuCV
最近の国際コンクールは必ず韓国人がとるね。
340名無しの笛の踊り:2011/10/15(土) 17:44:49.63 ID:oeCxLRKk
>>339
へ?
341名無しの笛の踊り:2011/10/15(土) 20:44:21.41 ID:acNxsP55
体の使い方。くねくねと感じた振りをしたり、ただただ、情熱が過ぎていたり
点取り虫系だったり、ご立派系だったり。ヨーロッパから見ると可笑しいらしい。

って、学コンもそうですよね。
小さい子がそれをやるから余計におかしい。そんなのばかり入賞して。
まあ素人にはそれが受けるのかもしれないけど。
大きくなってからもそれが抜けなくて音より身体で表現して
演奏自体で勝負できなくなる。
342名無しの笛の踊り:2011/10/15(土) 22:36:35.52 ID:ux+CHeqG
>>341
ヨーロッパ帰りの方ですか?
343名無しの笛の踊り:2011/10/16(日) 03:11:39.35 ID:Qi7yJeg5
NHKのクラシック倶楽部で久しぶりに遠藤真理ちゃん(2003 チェロ)を見た
ファンタジスタに成長した彼女に胸熱だった
344名無しの笛の踊り:2011/10/16(日) 13:11:25.37 ID:OQSV3TWP
モーニングコンサートで濱野くんのプロコは素晴らしかったよ。準備はばっちりじゃないかな。
345名無しの笛の踊り:2011/10/17(月) 14:16:50.08 ID:mHy3fiqM
ピアノの参加資格が満15歳以上だった頃は
弾ける中3や高1が時々出てきて面白かったのに…。

中村紘子が中3で1位を取ったのは有名だし横山幸雄は確か高1で出たのだと思う。

20年くらい前、中3で3位に入った浜松の女の子はその後消えてしまったけどね。
346名無しの笛の踊り:2011/10/17(月) 14:50:49.98 ID:w3wSpXSd
↑ その中3で3位だった浜松の子の名前、教えてください。
347名無しの笛の踊り:2011/10/17(月) 15:27:49.87 ID:mHy3fiqM
森田真美さん。
深澤亮子門下で、当時、浜松市の中学3年生でした。
本選進出が決まったあと、中村紘子以来の快挙とかでNHK でも取り上げられ
浜松の自宅にも取材が入り、ニュースで放映されましたよ。
その後芸高に進学したのですが、どうも合わないとかで中退、帰郷してしまったそうです。
348名無しの笛の踊り:2011/10/17(月) 18:33:36.57 ID:7jbnLcF0
ヴァイオリン部門で過去に15歳で優勝入賞はけっこうあるけど
ピアノで15歳は滅多にないこと。(というか中村紘子だけ)
今やピアノ部門は参加資格が17歳以上になってしまったからあり得ないのだけど。
私の記憶で健闘した中学生は
塚本聖子さんが3次予選まで残ったのが最後くらい。
池村京子さんは2次で落ちてしまったし。
学コン中学の部で優秀な成績をとってから
高校の部はスルーして音コンに出るのが当時の「弾ける子」の王道でした。
349名無しの笛の踊り:2011/10/17(月) 18:45:13.70 ID:G36MdfdE
なんでピアノ部門は17歳からにしちゃったの?
350名無しの笛の踊り:2011/10/17(月) 21:05:37.26 ID:DZhdDPyc
ねぇ〜〜〜〜〜〜!
351名無しの笛の踊り:2011/10/17(月) 21:12:17.97 ID:nlMqHJac
PTNAあたりが圧力かけて、住み分け希望したんじゃまいか? だって15歳以上にしたらFやG級辺りが被るでしょ
今年だって特級金賞が二次落ちしてガックシきてるから
352名無しの笛の踊り:2011/10/17(月) 21:18:27.28 ID:GoFQPPdw
このコンクールで最年少で優勝した中村紘子って、
みなさん上手いなあ、チケット買って毎年聴きたいなあ、と思うんですか?

結局、早く取ったとしても、そういうことだと思います。
353名無しの笛の踊り:2011/10/18(火) 01:52:12.34 ID:P0+ZS6iA
今回も関東有力
学校でなく出身地で割り振ればいいのにね
354名無しの笛の踊り:2011/10/18(火) 02:03:31.37 ID:vuzvh60p
>>288 >>323
ありがとう。
355名無しの笛の踊り:2011/10/18(火) 07:25:34.27 ID:kQqBNCNh
私の音コンの楽しみ方は毎年「今年はどんな若い才能に出会えるか」なので
出来れば以前のように優秀な15〜16歳の子にどんどん出てきて欲しいですね。
ピアノの参加資格が17歳以上になってしまったのは本当につまらない。
なので、本選出場者が全員20代だったりすると、
途端に興味がなくなってしまいます。
356名無しの笛の踊り:2011/10/18(火) 09:35:28.88 ID:tuTbnmQr
名古屋ダブルS先生の奔放審査から解放されるのは、いつの日なんでしょうかね。
357名無しの笛の踊り:2011/10/18(火) 10:19:37.87 ID:nJK1RTq+
>>355
個人的には、まったく反対の意見です。

日本音コンで、15歳程度の演奏はご遠慮願いたいですね。
洋服と同じで、15,6歳では、弾きこなせる曲も限定されてくる。
ピアノは単旋律楽器と違し、楽器も大きいので、20代を超えてこないと、
本当に弾きこなせるとは言えない。

15,6歳は学生コンクールで十分力を発揮できるし、
その後、良い成長を遂げていくために、段階を踏み、留めておくことは大事なこと。

今の中国や韓国がやっているようなことに、後戻りをしたいですか?
358名無しの笛の踊り:2011/10/18(火) 11:28:46.01 ID:7zeH+ohF
若いから将来性を加味して加点とか、歳いってるから厳しくなるっておかしくない?

その辺が何とも変なんだよな。入試じゃないんだからその場の演奏で判断するべき。
それが徹底されてれば、いくら若い人が出てきても構わんと思う。上限は必要だろうけど。
359名無しの笛の踊り:2011/10/18(火) 12:48:58.33 ID:kPkmIfhX
ロシアのピアニスト達は比較的デビュー年齢が高いですね。
20歳くらいじゃまだひよっこ。
失敗例が山ほどあるから、
チャイコンも32〜33歳まで受けられる。
360名無しの笛の踊り:2011/10/18(火) 19:20:38.42 ID:Xr/D+E7Y
日本人は、いつまで、どこまで、在日朝鮮人優遇を続けるつもりなんだ???
江○なんて名前は、最初から在日朝鮮人を疑っているが、江崎萌子はその典型のようだ。
自己の保身のために、朝鮮人優遇を続ける審査員たちは死んだ方がましだ。
日本人の若者の可能性を殺すくらいなら、自らが死に絶えたらどうだ。

今まで、彼女がコンクールに落ち続けたのは実力で、今回は高3ということで、
将来日本を牛耳らせるための下準備、ということだろう。
ここにいるピアノをやっている人は、下手くそな在日朝鮮人のいいなりにならなければいけなくなる。
ラジオの放送で、江崎の演奏を聞いたが、普通の高校生レベル。
桐朋に通っている事自体、実力以上。天地が逆さまの世の中が悲しい。

韓国人ピアニストが世界(のコンクール)を席捲しつつある現在、
日本国内では、へたくそな在日朝鮮人が優遇され、日本人の成長する機会が奪われていく。
本当に、いい加減にしろ、と。

4、50代のピアニストは、将来の若い芽を摘んでおいたら安泰だ。
それに芸能事務所など、ビジネスも絡んでくる。
リスクのある新人よりも、今まで貢献してくれた計算できるお抱えタレント。
そういう輩が審査すれば、当然、出来ない奴を上位に選ぶことになる。
いくら実力があったって、たとえ容姿端麗だって、
お抱えタレント=審査員を食う可能性のある人間は叩き潰す。

新しい才能を発掘し育てる、なんていうのは表向きで、
安全パイを押し上げて、優秀で、危険な人間は若い芽のうちに叩き潰す。

コンクールで夢だけ見させて、プロになることに憧れる人間を
金ヅルとして、骨の髄までしゃぶりつくす。
まさか皆は、近年のコンクールの乱立をチャンスが増えたとは思っていないだろう。
審査員にカネを巻き上げられるいいカモになっていることをさぞや嘆いていることだろう。
今回は、その将来の審査員に無能な朝鮮人が内定した。
361名無しの笛の踊り:2011/10/18(火) 19:51:02.83 ID:vuzvh60p
今すぐ病院に行け
362名無しの笛の踊り:2011/10/18(火) 20:44:39.39 ID:Q1J2zE3J
在日かどうかは知らないけど言ってることはもっともでは?
若干頭いっちゃってるけど(笑)

まぁ江崎さんはこの狭い音楽界でよくぞここまで無名でいられたものですね!
入選確実ですけど、頑張ってくださいませ。
363名無しの笛の踊り:2011/10/18(火) 20:46:41.33 ID:TTOlVSYB
今のコンクールの在り方に問題なしとは思わないけど、
頭の悪い人ほど>>360のように何かというと挑戦、挑戦というよね。
364名無しの笛の踊り:2011/10/18(火) 20:48:03.31 ID:nwYmWtEB
国内のコンクールの参加資格が17歳以上というのは
世界を目指す子にとっては遅すぎる感じがありますね
仮に昔のまま15歳以上であれば上原彩子を始めとするヤマハマスタークラスの面々や
PTNA の関本君やロンティボーで優勝した子なんかも出て、それなりの結果を残していたでしょう。
365名無しの笛の踊り:2011/10/18(火) 21:44:44.18 ID:Q1J2zE3J
ちなみに横山は二次落ちだよね
366名無しの笛の踊り:2011/10/18(火) 23:54:52.81 ID:WU+R63nE
360さんの言っていることが、まんざらでもないと思う。
在日云々はおいといて、若い才能を育てようとしないで、逆につぶしにかかる
人たちがいるというのは、その通りかも知れない。
もちろん、若い子達の才能を伸ばそうとしている先生方もたくさんいるが、
そんな先生ばかりでないことも現実だ。
みんな喰っていくのに必死だからね。まあ、それも仕方がないのかも知れない
けど、何とも情けない。
才能ある若者達は、いつまでもこんな狭い日本にとどまっていないで、広い
世界へ早く出て行った方がいいね。
367名無しの笛の踊り:2011/10/18(火) 23:57:07.70 ID:FRXk26PB
大昔と違って今の音コンは世界に通用しないってば。
368名無しの笛の踊り:2011/10/19(水) 00:58:28.51 ID:aD/F0mrV
>>360

>韓国人ピアニストが世界(のコンクール)を席捲しつつある現在、

はぁ???
369名無しの笛の踊り:2011/10/19(水) 01:31:33.03 ID:8XWDTsGb
すみません。22日は誰が何を弾くのでしょうか?
370名無しの笛の踊り:2011/10/19(水) 09:08:42.09 ID:XGuNpFYx
>>364
同じようなスタンスで中村紘子や清水和音は
自身がかかわるコンクールの年齢制限の下限をなくしてしまいました。
浜松国際で15歳が、東京国際では14歳が優勝したのは記憶に新しいところ。
海外ではエリザベートやリーズも同様で、
参加資格は○○年以降に出生した者、という感じです。
371名無しの笛の踊り:2011/10/19(水) 10:01:29.03 ID:5qR503Zs
たとえ、14,5歳で優勝しても、その後はどうなっていくでしょう。
実際、どうなっていますか?10年後、20年後を見なければわかりません。
海外では、下限は同じようになくとも、若い年齢に大変厳しいです。

その後の大人たちの儲けのために、子供に先に甘い汁を吸わせるような手法の日本とは全く違います。
372:2011/10/19(水) 12:00:21.48 ID:4zVkwgRk
早い年齢で、頂点に立つ事を知ってしまうと、
その後が伸びない事も多く、中途半端に自分の力を
過信してしまう子も多い。

そういう点で、コンクールは怖い。

幼くしてタイトルを獲った場合は、
後に周りの大人が、どのようにその子供を導いていくか、
指導に関わるかで、その後の明暗も分かれると思います・・・。

精神年齢的に機が熟してからタイトルを獲る方が
苦労も多い分、その後の伸び代も期待できるし、
より音楽を深く追求しようとする気持ちが
自発的に芽生えると思います。
373名無しの笛の踊り:2011/10/19(水) 17:08:15.24 ID:Phhbo/2Q
昨日発売された月刊ショパンで、ピアノ部門2次と3次のレビューがひとりずつ全員載ってるね。
374名無しの笛の踊り:2011/10/19(水) 18:26:19.15 ID:4z9oxXYp
15歳で日本一になってしまった紘子さんは不幸だったのですね。
375名無しの笛の踊り:2011/10/19(水) 19:18:30.09 ID:FcSNDqmU
音コンとは関係ないけど
小林愛美はこれから伸びるのかな?
何か 今がピークだったりして
376名無しの笛の踊り:2011/10/19(水) 19:23:36.22 ID:n+dU+h3r
ピロコ自身は幸せだったでしょ

でも、あの演奏を聴かされた周囲は不幸だ
377名無しの笛の踊り:2011/10/19(水) 21:08:28.02 ID:9bPJippp
ところで高校生で音コンピアノ部門制覇したのって、直近では誰?
もしかして平成は0で昭和まで遡るとか?
378名無しの笛の踊り:2011/10/20(木) 01:25:50.47 ID:ll3VT2Sc
>>360
江崎萌子さんが実力もないのに通過したということで、腹が立っているんだよね。
もし実力があれば言われない。

>>375
小林愛実さんは過去の人。ピークはとっくに過ぎてる。
379名無しの笛の踊り:2011/10/20(木) 05:16:57.64 ID:2O9PmVLa
>>377
高3で優勝した田部京子さんまで遡るかも
直近というにはあまりにも遠いけど。
380名無しの笛の踊り:2011/10/20(木) 09:06:40.08 ID:wK7Sf2Xk
小林愛実さん、今年のペテナは江崎萌子さん同様、特級一次予選落ちでしたね
381名無しの笛の踊り:2011/10/20(木) 09:24:03.78 ID:Md94rE3D
外国の有名な国際コンクールでもそんな例よく聞くし
コンクールごとに色々な基準、独自性があっていいと思うよ。
受ける人は自分に合ったところで成績を残せばいいのさ。
382名無しの笛の踊り:2011/10/20(木) 12:07:42.34 ID:9KPr4fle
佐藤たかしくんじゃない?
彼も国際コンクールで苦労してるみたいですね、
いい演奏するのに、一線に出てこなくて残念
383名無しの笛の踊り:2011/10/20(木) 13:05:31.02 ID:057SexLJ
そうだ佐藤卓史くんが直近の高校生優勝者でした。
ショパンとかリーズとか、いい線行くんだけど惜しいよね。

容姿で損してるのかしら。
384名無しの笛の踊り:2011/10/20(木) 18:03:48.86 ID:Oe1CMdA2
>>343
彼女も国際となると引っかかりませんねぇ。
美しいのに残念です。
385名無しの笛の踊り:2011/10/20(木) 18:25:02.38 ID:YLEffARt
要は日本のピアノのレヴェルが低いって事だよな。
386名無しの笛の踊り:2011/10/20(木) 19:16:51.58 ID:pVJFGoad
河村尚子とか小菅優、まぁまぁなとこで福間洸太朗、ぐらい?
てかこのメンバー海外長い人ばかり・・ 音コンとか出るまで日本で勉強してちゃ
いかんちゅーことだなw
387名無しの笛の踊り:2011/10/21(金) 01:12:31.08 ID:9nQn+5PG
去年だか一昨年だかにNHKでやってたシフのピアノレッスン、いろんな国の若手が受講してたが、小菅優だけがダントツで弾けてなかった
素人の俺が見ても明らかなくらい…
388名無しの笛の踊り:2011/10/21(金) 03:05:19.96 ID:rSgAin2b
河村尚子、美人ともブスとも言い切れない微妙なラインだな・・・
http://www.philiahall.com/j/series/090516/img/140140.jpg
389名無しの笛の踊り:2011/10/21(金) 05:48:21.99 ID:19Ivywfp
江崎さんの何を以って在日というのか・・
390名無しの笛の踊り:2011/10/21(金) 09:11:53.01 ID:DAclFzZC
見た目はびみょーなラインがいいのさ
でもヤノフスキとやった皇帝、NHK hallの分放送してたみたいだけど
自分は別会場で聴いて、男前で「姐△」と思ったぞ
(もちろん好き嫌いはあると思う)
見た目は日本人でも中身はドイッチュランドなのかもしれん
391名無しの笛の踊り:2011/10/22(土) 13:41:37.40 ID:WIiprQ9z

あのさ、紅一点を叩いている人たくさんいるけど醜いからやめたらw
江崎さんは中学までは白百合だから、たくさん勉強させられれていたし秀才だから
音高行くのも迷っていたと聞きました。

今、出発します。素晴らしい演奏がきけるといいな
392名無しの笛の踊り:2011/10/22(土) 14:06:52.83 ID:LPTwsbW9

本選の速報を誰かヨロシコ
393名無しの笛の踊り:2011/10/22(土) 15:19:22.41 ID:1soim1jW
紅一点、とかいう問題じゃなくて、今まで何もコンクールに入ってない子が
いきなり桐朋コンクールで一位とって、同じ審査員が審査の日本音コンでファイ
ナルにいく。
何かがおかしい、と思うのが普通では?
まぁもうじき結果が出ますね。
いくら審査員に味方が多くても優勝は無理でしょう。
優勝したら味方も多いけど、実力もあるとみていいのでは?
394名無しの笛の踊り:2011/10/22(土) 15:25:07.63 ID:9MoV/xQx
>>393
コンクールでの実績がない子がコンクールで良い成績をとるのがおかしいってこと?
今まで世に出てなかった子に光を当てるのがコンクールのそもそもの目的でしょ。
あなたの言ってることは本末転倒だ。
395名無しの笛の踊り:2011/10/22(土) 15:38:22.79 ID:VEyg4Tmx
白百合ねぇ・・・それなりの大金が動いたってことじゃないの?
金持ちはいいよなぁ。
音高行くの迷ってたぁ? ハア、なんだよそれ。
そんなやつはとっととピアノやめて下さい。秀才だったら医者にでも
なりゃいいのに。
今の世界の諸悪の根源は、ほんの一握りの金持ちだ。
396名無しの笛の踊り:2011/10/22(土) 15:38:36.17 ID:1soim1jW
この世界、狭いですから。
今まで出て来なかった方に光を、、、確かにそのためにコンクールはありますよ、
江崎さんが今までコンクールやセミナーを全く受けていないならまだしも
受けた以上本当に実力があるのならば、今まで何かしら入賞してる、もしくは誰かの目
にとまるってこと。

ネット検索してもあまり引っかからない、特級は予選落ち。
桐朋コンクールと日本音コンの審査員だけが、認める彼女の実力、どんなものでしょうか。
397名無しの笛の踊り:2011/10/22(土) 15:44:24.41 ID:uwUaz6jN





【政治】 "韓国支援、5兆円に拡大!" 通貨スワップ、700億ドルに拡充…日韓首脳会談で合意★59



http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1319263751/




398名無しの笛の踊り:2011/10/22(土) 19:24:42.24 ID:f1aTslrV
演奏おわた。誰が優勝するかわからん。芸大のひとと上野学園のひと拍手おおかったかな
399名無しの笛の踊り:2011/10/22(土) 19:40:19.54 ID:7EKSC0wm
第1位 濱野
第2位 崎谷
第3位 古賀
入選  江崎
400名無しの笛の踊り:2011/10/22(土) 19:40:56.87 ID:s6EpLzdP
もぐもぐ、400番ゲットオォォォォ!! みたいな
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ___
                        __   (__  ) ≡≡≡
                      /  ヽ  / / ̄
          _ _、, _,, ヽ7    /  ..へ._ V / ≡≡≡
        v/    ヽ( )△ィ△ /   ゙ii | |/
       (( _(( _((ハ ' _ ) `ヘ/___.  || | |
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          ズチャッターーーーーッ