そもそも、ここはオケの問題について話をするところだろう。
確か、金聖響の話題ばかりで荒れていたから少し前に専用スレを作って隔離したんじゃなかったか?
今ここで財務状況の問題点や楽員の危機意識のなさや組合活動の弊害なんかを議論しているときに、
無理やり金聖響の話にすり替えて暴れる奴がいるというのは言語道断だと思うんだが。
俺は昨日のID: Pk01Zs4z氏のように自治体や企業の財務一般に詳しい人が現れ、ようやくまともな
議論が始まりそうだと喜んでいたのに、まるでその動きを嫌がるように指揮者の誹謗中傷を連投する
奴が出てきた。
やりたいなら勝手にあっちでやってくれ。俺は金がどんなにボロクソに言われようが興味がないから、
あっちのスレでは一切発言するつもりはない。粘着でもストーカーでも名誉毀損でも自己責任でやれ
ばいいだろう。しかしここでの議論を邪魔するのはやめてもらいたい。それだけだ。
953 :
名無しの笛の踊り:2011/11/05(土) 22:40:49.77 ID:19nlR3Et
つか相手にしない方が良いのでは?
みんな親切杉
>>953 フォローありがとう。
ただ見当違いで決めつけられることに腹が立つのと、
やたらつまらん内容でレスを消費していくもんだから
黙ってるのも逆効果かなと思って。
今後タチの悪い連中は適当にスルーしていくよ。
批判の矛先をそらすのが目的で荒らしているみたいだし。
急に静かになったな(笑)
正論にやりこめられて言葉を失ったようだ
ブルーダル基金現状ご報告
2011年9月30日現在
基金合計 19,861,405円
[内訳]
個 人 5,908,148円
募金箱 1,301,400円
グッズ売上の内、基金繰入れ 332,662円
法人・企業 12,319,195円(このうちTVKテレビが1000万円)
雀の涙というか焼け石に水というか
終わったなマジで
募金してくれた個人や法人に弁当や組合の話を聞かせたらどうなるかね
958 :
名無しの笛の踊り:2011/11/08(火) 14:20:52.55 ID:2dFRMTmR
神奈川フィルハーモニー管弦楽団(かながわフィルハーモニーかんげんがくだん・1970年-2012年)は、かつて神奈川県で活動していたオーケストラである。
959 :
名無しの笛の踊り:2011/11/08(火) 18:13:11.26 ID:edK5uXZH
・コンマスがチャラい!アクセサリー付け過ぎ
・常任はAV嬢大好き
・弁当はホルン忘れ
なぜ弁当ばかり責められてるのか差が分かんねーよ
>>959 コンマスの大股開きが酷いも入れて下さい
また出た 得意の話題そらしw
というかバカの一つおぼえ それしか対抗手段なし
962 :
名無しの笛の踊り:2011/11/08(火) 18:42:22.86 ID:edK5uXZH
>>960 そうそう。
チェロ康は常任マンセーが酷かったステージマネを叱咤してたが
ブログで聖響マンセーを表明した以降ぜんぜんスレで叩かれないしさ。
963 :
名無しの笛の踊り:2011/11/08(火) 18:55:55.23 ID:edK5uXZH
>>961 今日スレを初めて読んだ。
変に思ったのは同じIDを集めてた人なのだが
どうして常任のブログのサブIDが暴露される部分だけ省いたのかが気になった。
組合や財務の話題もいいが、指揮者や奏者の話題が他の楽団スレでもメインだろ?
すぐにアンチ一人と決めつけてるし、バランス的にどうかと思う。
前々から感じていた感想を叩かれるのを覚悟して書き込んだが、案の定で悲しいな。
一応他団と違ってそのためにスレ分けてあるからな
クラ板以前に2ちゃんねるの不文律として相応なスレがある場合はそっちに移動するってだけ
移動して伸びないならそのトピックにはそれくらいの話題性しかない
965 :
名無しの笛の踊り:2011/11/08(火) 19:34:13.20 ID:edK5uXZH
>>964 確かにあっちのスレは閑古で干からびてたしな。失礼した。
>>963 お前ウザいんだよ、いい加減にしろ
この話題にならなきゃおかしいだとか
俺が〜したのに理解しないお前らはバカだとか
言ってることがどっかの自己中指揮者と同じじゃねぇか
わかる?お前の大っキライな奴とお前は一緒の思考回路なんだよ?
もう巣から出てくんな
レスの仕方と鼻につく言い回しでわかるんだよ
毎度毎度きもちわるい
>>958 自己レスで恥ずかしいが、厄年なんだね。
お祓いしてもらうかwwwwww
968 :
名無しの笛の踊り:2011/11/08(火) 20:54:17.57 ID:edK5uXZH
>>966 >俺が〜したのに理解しないお前らはバカだとか
オレそんなこと書いてもいねーし言ってもいないんだが?
>>963 >今日スレを初めて読んだ。
こんなバレバレのウソから始める時点でね、もうww
だから聖響批判はあっちでやってって。心ゆくまでどうぞ。
今さら暴れられても困るの。ばいばい
970 :
名無しの笛の踊り:2011/11/08(火) 21:28:29.76 ID:edK5uXZH
正論のように決めつけかー
別人だっつーても聞く耳もたねーし
面倒だしもういいわ。
>>970 はいはい、バレた以上は尻尾まいて退散してねw
まあぶっちゃけ自称正論も複数ID自演だしw
自演かどうか知らんが
保証とか融資とか馬鹿か言われて、3人くらい吊られてたのは浅はかだったな
>>972 >まあぶっちゃけ自称正論も複数ID自演だしw
と、またバカが決めつけるw
糞スレだな
976 :
名無しの笛の踊り:2011/11/09(水) 08:22:53.53 ID:+kJ6bi8X
>>975 おっ、「ガンバレ」取ったのか。
揉める元だから正解だな。
乙。
好色常任の評価は罵倒/称賛にかかわらず
単独の専用隔離スレがあるから、あっちでやって貰おう。
私怨のあるやつが無理やり常任の話題に誘導しようとしても
誰も乗らないな。ある意味人気ないな。
979 :
名無しの笛の踊り:2011/11/10(木) 07:46:04.51 ID:35Z2L80g
ローカルオケだからね。
980 :
名無しの笛の踊り:2011/11/10(木) 10:35:22.80 ID:B1p9ckcP
神奈川県は音楽は結構進んでいたわけだけど、
オーケストラとかが、できるのが遅かったな。
981 :
名無しの笛の踊り:2011/11/10(木) 10:46:31.08 ID:3lvqYaLN
アマチュアをプロ化したのが大間違い。
金沢のようにプロ設立時に全員オーディションすべきだった。
いまだに尾を引いている。
982 :
名無しの笛の踊り:2011/11/10(木) 10:50:49.80 ID:B1p9ckcP
金沢のオーケストラ、
以前横浜で聞いたけど、
よかった。
指揮者と兼ソロの人が、すごかった。
>>982 そうか?
東京で聞いたときは音がキツくて耐えられなかった
県立音楽堂のようなキャパシティが小さいところで
聞けば、また違う印象になると思う
小編成のオケになると、毎年ドン+モツ+ベトのたらい回しプロになると思う
それに特化すれば東京からの客も呼べるかも
補助金は減らされると思うが
金沢人のブログ見るとプログラムの固定化を嘆いてるところもあるからなあ
岩城さんが近現代やポップスを開拓してる人だったから今でもかなり多彩なプログラミングしてるけど
985 :
名無しの笛の踊り:2011/11/10(木) 12:14:10.10 ID:EijHVTv6
金沢のフィルは、
世界中からオーディションしているみたいだから、
それなりによいと思うんだ。
だから、神奈川でも同じようにオーディションをしなおしたらどうか?
>>985 OEKにはフィルなんて一言もついてないが、という突っ込みはおいといて
>>981の指摘通り、下手な連中の集まりを母体に始まったんだから未だに負の遺産を引きずってるわけだよ
だからオーディションてのは本来正解なんだが、もうこの財政状況をみるとそんな悠長な段階じゃない
下手に延命して負債を膨らませるよりはこの辺で引導を渡して1回解散する方がいいな
987 :
名無しの笛の踊り:2011/11/10(木) 12:52:22.94 ID:HXY+1r7o
戦力外のプレーヤーの多い弦楽器セクションを普段聴いていると
OEKの音をキツいとか言っちゃうんだな。
解散再結成は全面的に支持したい。
知事室にもまたメール書いとくわ。
988 :
名無しの笛の踊り:2011/11/10(木) 12:57:20.35 ID:EijHVTv6
OEKだったね。
アンサンブル金沢だったね。
989 :
名無しの笛の踊り:2011/11/10(木) 13:39:48.35 ID:SrsNEk8u
解散して何人編成、待遇はどの位で再結成したら健全な経営になるのでしょう?
990 :
名無しの笛の踊り:2011/11/10(木) 14:28:39.16 ID:EVJsA4KW
神戸市合奏団クラスあらばOK
みなとみらいで聴く神奈川フィルの弦はほんとにいい音がする
最近はいろんな在京オケがみなとみらいで定期やってくれるが
代えがたいものがある
992 :
名無しの笛の踊り:2011/11/10(木) 18:32:30.69 ID:EVJsA4KW
>>991 耳取り替えたら、マジで
神奈川フィルの弦のヘタレっぷりは、読響や日フィルにはっきり劣る。
管はひどいし
>>991 巨大な釣り針がw
じゃ釣られてやるわ。
前の数人が頑張って
各パート後ろはいつも弓半分から3分の1動かすだけ。
後ろはただエコーを付けるために座ってるのかと思う。
OEK基準で再オーディションしたら残れるのは半分?
そりゃ在京オケの味の素たっぷりサウンドを聞きなれれば、薄味に聞こえるかもしれないけどさ
俺は好きなんだよ。神奈フィルの音。優しくて。
最近のマーラーシリーズは結構頑張ってると思うんだけどな。
アプローチの好き嫌いはあるのかもしれないが。
995 :
名無しの笛の踊り:2011/11/10(木) 20:54:36.41 ID:EVJsA4KW
>>994 インバル+都響よりも「良い響きのマーラー」に感じるの?
耳手術してもらって来い!
>>993 >OEK基準で再オーディションしたら残れるのは半分?
OEK基準なら全員落ちるだろうな
マジで
勝手に弾きまくるコンマスも含めてやばい
ここの首席は他の在京オケだとTuttiでしか採用は無理だろう
>>994 好みについては自由だが
優劣に関しては議論の余地がないほどハッキリしている
シェフの要求に応じて薄味から濃い味まで表現できて初めてプロなんだよ
「薄味も出せる」じゃなく「薄味しか出せない」というのは致命的
>>950 そんな権化と比べられても困る
それでもなにか、胸を打つものがあるんだよ。わかってほしい。
998 :
名無しの笛の踊り:2011/11/10(木) 22:43:56.45 ID:AcoCA16l
確かに、なんかよい感じのときがあった。
>勝手に弾きまくるコンマス
それがいいんだよ
なぜか地方の三流オケにいる天才
石田が降りだと行ってガッカリする
>>994 同意
現田のチャイ5とか金のマラ7とか下野のラヴェルとか十分な量感あるのに品のある音
管のカラフルさも面白い
マラ10は楽しみだな
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。