だからここのスレタイ、レイトの会って書いてあるじゃない?w
955 :
名無しの笛の踊り:2011/06/21(火) 00:49:09.43 ID:hCBemie/
ベジータと栽培マンくらいかな。
でもイヤホンで聞くとナッパくらいまで昇格するね。
>>955 スカウター壊れてんぞw
∧|ヽN\|、_ ':.,
| \ :'
「 u レ、 ;::'
| ___ __ | ,;
「 < ∨ |/ ::'
|_ / ― ―_|.,:' プシュ〜
(∂|_/u <・> [[壊 ト、
ヽ| "" 〉"  ̄| |
| u ___ |´ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\ /__/ / < ナッパ つえええええ!
/\ /\ \_________________
ベジータ
ドラゴンボールはよく分からんのでガンダムで例えると
カイ・シデンとパプテマス様くらい。
遠く及ばないけれどいい味はでてる。
54秒あたりの音は鳥肌たった。全部聞きたい。
>>955,956
おれもナッパは言い杉と思うけどthx
よくそんなAA探してきたなw
>>957 その例えはうれしい。
戦力差もいいけど、具体的になにをどうしたらいいか分かる人いる?
露骨に外してるとこなんかはおいといて。
959 :
p:2011/06/21(火) 02:54:13.19 ID:EWHRVkjb
>>954 特にはじめらへんだが、歌ってる時、返弓時に音が大きくなる。
ビブラートかける時に同時に右手に力が入って大きくなっているかもしれん、確認してくれ
フレーズ的に明らかに不必要な場所の頭拍にアクセントが付いている。
歌うのに夢中でたまにリズム間違っているところあり。
なんか微妙(~1mmぐらい)に音が低いかも。
右手の移弦は優秀。
俺なら開始の和音にビブラートもっとかけるw
譜面に書いてないかもしれないが25sの伸ばしをトリルにしてみても楽しい(完全に趣味)
まぁ参考程度によろしくw
残念ながら例えれるほどのドラゴンボールもガンダムも知識はないwわりぃww
>>958 っていうか全部弾けるの?
今までヴィターリうpしてくれた人たちは揃いも揃って同じような所で録音が切れてしまうのだけれど。
>>959 おまえみたいなドヘタクソのカスの分際が、
よくもまあそんな恥ずかしげも無く利いた風な事ばかり言えるなあ(笑)
このクソコテ、口では偉そうな知ったか撒き散らしてるけどうpした演奏は大した事無かったよな。
ヘンデルのソナタもまともに弾けなさそうなレベルだった。
自分の音やウデを客観視出来ないやつは、どんだけ知識詰め込んでも無意味だよな。
963 :
p:2011/06/21(火) 08:01:37.34 ID:EWHRVkjb
>>961 まぁ言うだけなら誰でもいくらでも言えるからねw
実際使えるかどうかは本人が決めることだろ?
自分が気に入らない意見は全て無視する人もいるし、間違っていても心に留めおく人もいる。
人それぞれだな。
…えぇっと、それで、君の感想は??
ヘタが何言っても説得力皆無だと思います。
>>954 アップありがとう。張りのある良い音ですね。ちょっと気になった点を教えてください。
新しいバイオリン教本6巻の楽譜によりますと、28小節の3拍目の最初の八分音符は
Cになっています。また、43小節目の2拍目の裏がCesをCで弾いておられますが、
楽譜の版の違いによるものでしょうか。
966 :
p:2011/06/21(火) 08:40:40.15 ID:EWHRVkjb
>>964 そっか…なるほど、みんな自分のことが下手くそだと知っているから、自分が何を言っても説得力は皆無で誰も聞きやしない、だから感想ですら言わない。
だけど真面目に感想を言った同類の下手くそは「下手くそは黙ってろや(笑)」と全力で潰す。いやはや素晴らしい精神性だね、いや、感動した
>>960 分かってて聞いてるんならおまえけっこう性格悪いぞ。
>>959 おぉ、気づいてなかった。
ためになるレスありがとう。
相対音感しかないからあまりAが442でなくても気にならないんでチューニング適当。
>>960 気軽に初見でそれなりに弾けるのが一ページ目くらいってことだと。
二ページ目以降はリズムもめんどくさくなるから腰据えて弾かないとむずかしいっす。
>>965 wいい耳ですね。
わりとざっくり弾いてるので単に間違って弾いてるのだと思います。
楽譜は海外のフリーのやつで誰版かは不明。
969 :
名無しの笛の踊り:2011/06/21(火) 09:52:15.82 ID:R5IzB7Of
>>968 悪くない演奏だと思います。
ヴィターリらしさが出ています。
注意する点は、音のつなぎ目と思います。弓元で弓を返したときに
音が切れる、音量が変化する部分を直せば、もっと良い演奏になると思います。
あと、弓の中ぐらいで音が大きくなり弓の端で音が小さくなる傾構があると思います。
全弓を同じ音量で弾けると良いですよ。
上記内容が出来るとフレーズのまとまりが出てきます。
>>968 くそスレにリトマス紙投下ありがとうございます。
まともに指摘できるのがアーリー、それ以外は本当に弾けないレイトかクラオタだとよくわかりました。
Pさんも指摘してるけど、フレーズ内での不必要な抑揚が気になります。
音はすばらしい。
左手と右手の技術の水準がわからないのかな?
>>967 本人難しいと言ってるがおそらく現時点でもかなり弾けるんだと思うよ。
>ヴィターリらしさがでています キリッ
>左手と右手の技術の水準ガー キリッ
クラオタさんのしったか妄想レスもたいがいにしてほしい。
簡単なとこだけ抜粋した演奏で技術もなにもわからないのでは?
>リトマス紙
「レイトスレ」は名ばかり、昼間から居座ってるのはヒマなアーリーばかり
という事実をあぶりだしたという意味ですか?w
演奏もレイトじゃねーだろこれ
年齢層も精神年齢もやたら低いしな
暇な学生だろ
>>972,973
おまえらはどうやねんと言わずにいられないw
暇なんだったらうまいことドラゴンボールに例えろや。
>>972 そうやってうまい人をレイトじゃない認定してたら
レイトの上限がいつまでたってもあがらないじゃんw
自分のまわりのレベルでしか判断できないんでしょ?
上の方で、4年で鈴木八巻がうまく弾けるようになるって言ってるんだから
これくらい弾ける人もいていいと思うよ。
根拠を示せないならスレが荒れるだけだからどこか他へ行ってね。
>>975 じゃあおまえがまず根拠を示せよw
演奏うp待ってますよ
>>976 ボーイングに抑揚がつくということは
小さい頃から基礎をやらされていないということで
「うまいがレイトである」可能性はあるんじゃないの?
そちらが論理的な根拠をださないならもうレスしません。
「レイトの上限」てwww
レイト/アーリーだの誰が言い出したのか知らんけど無意味にも程がある線引き区分けだし
結局個人のレベルの差でしかないんだからさ。
ほかの「レイト」がいくら上手くなろうが、そのことが他の「レイト」も同じくらい上手くなる、なんて根拠になんか
これっぽっちもならないワケよ。アーリーも同じだけど。当たり前のことだろう?
自分と同じ「区分け」の奴が上手くなったからって、万年ヘタクソ君はいつまで経ってもヘタクソだよ。
そこから目を背けてネットに張り付いて自尊心慰めてる奴ってつくづく哀れだな。
pが名無しになって自演してるだけw
不必要な抑揚って、どこが?
リズム感はちょっと悪いと思うけど。
>>978 義務教育からやり直したほうがいいんじゃない?
偽 あるレイトがうまい → 他のレイトも同じくらいうまくなる
真 あるレイトがうまい → 他のレイトも同じくらいうまくなる可能性がある
日本人という区分けのなかで100Mを10秒で走る人がいても
すべての日本人が10秒で走れるわけではない。
しかし努力次第で走れるようになる可能性があるということは分かる。
5秒で走るのは無理っぽいということも分かる。
馬鹿にはヴァイオリンは難しいと思いますよ。
>>954 いい音だなあ…
アラレちゃん世代だからドラゴンボールはよう分からんけど、
音感あってうらやましい。
フリーで手に入る版、はダーヴィト版じゃないかな?
白本に入ってると言うか一般的に弾かれるのは、
シャルリエ版だと思います。
982 :
p:2011/06/21(火) 15:52:50.61 ID:EWHRVkjb
なんかあれだね、自演だろw、これアーリーだろw、レイトの上限がうんぬんかんぬんの流れは予定調和で安心するわww
実際、こんだけ弾けるんなら続きも相当弾けるんだろうなw 俺はワンボウスタッカート苦手だからシャコンヌ難しいw移弦がね…俺もまだ手首硬いんだろうなぁ…
というかやっぱり違う白本6巻じゃなかったんだね。あからさまな音程の外しはスルーって書いてたから触れなかったけど。
気になるからURL教えてくれないかな!
「簡単なところじゃ技術なんてわかんねーだろw」とか言ってる方いるけど、簡単なところほど聴く方がよくわかるから歌いかたが重要になってくるんだろ?
プロとかの演奏聞いてて、いつ返したのか全然わかんない!とかいう経験ないかな?
うpのあとは単発IDが短時間に集中するよね。だからどうとかじゃないけど。
簡単なとこ云々言ってる方々はみんなアーリー?
うpされてるところだけでもフィフスポジション何回もでてきてますよ?
低弦のハイポジションをクリアに鳴らせてるだけでもとてもレイトとは信じられないけどなぁ。
そんなレイトみたことない。
平均的なレイトのレベルを逸脱し過ぎている様に感じる。
敢えて云うならそれが根拠。
チャルダッシュ弾いた人かな?
と思ったけど。
>>984 譜面上の運指と、実際どう弾くかは別の話。
白本版なんて、何これ?って感じ。
何故こうも弾きにくくするような根拠が
素人には全く分からないって言う。
聴いた感じでは、
低いポジションで弾いてる感じだけど。
>>985 チャールダーシュ弾いた人とは違うと思う。
あの人はアーリーっぽい音というか、楽器の響かせ方はもっと上手だったから。
ヴィターリの人は左手はよく練習してるけど右手がレイト的な印象。
それでもレイトの中ではかなり上手だと思う。
>>985 >>954は腕の良いレイトだと思う。本当によく練習してる人だと思うよ。
チャールダッシュはアーリーだったはず。
チャールダッシュの人はテンポ遅い所は演奏に余裕を感じたけど
>>985は全体的に限界が近いように感じた。
テンポ早い所は弓と左手のリンクが出来てなくてグチャグチャだったけど。
でも
>>985もヴィターリのシャコンヌは初見で適当に弾いたらしいからよく分からないけど。
チャールダッシュの人が悪意を持ってわざとレイトっぽく弾いたとかじゃ無い限りは今回の人とは別人でしょ。
それでもヴィターリのシャコンヌの人が上手いのには変わりない。少なくともうpされた部分は。
今までレイトには楽器を響かせられないとか散々だったけど今回のうpで言われるほど酷くないというのは分かるだろ?
実際いくらチャールダーシュの人の弓使いが優れていても速い部分は指が回ってなかった。
指使いは練習ですぐに取り戻せるとしても結局あの時点でできていなかった事には変わりない。
その点自分に可能な部分をちゃんと仕上げてきたヴィターリの人は偉いと思う。
>>988 いや、仕上げてきてます・・・?
移弦のおわりの方、間違ってるし本人も気づいてると思います。
>>986 私は全く逆で、左手が少しレイト的で右手は抜群に柔軟だと感じました。
余裕が感じられないというのは同感ですけど
>>987
今回のはいいうpだね、レイトの希望って感じがする。
ただ移弦の部分ってスラーで弾いてこその難しさって気がするんだけどね…。
すみませんレス見返したらなんか感じ悪い事言ってすみません。
スラーじゃなくても難しいですよね…。
初見に近くてこれならこの人は練習すれば全部弾ける気がします。
またその気と機会があれば今度は通しで最後まで聞いてみたいです。
>>989 禿同
右手の柔軟性がすごい。
アクセントの切れから察するに弓圧かなりかかってる
がしかし右手の柔らかさで吸収しきってる。 録音じゃ分からんけどかなり音とんでるじゃないかな。
プロですごく綺麗な音をだす人の音を間近で録音させてもらったことがあんだけど、音が押しつけた感じにしかならんかった。
録音なんてそんなもの。
余裕なさそうなのは間違いないなw
>>954 ポジション移動した直後の音が外れぎみなのでフレッシュなり、地道な音階練習やるとよりいっそうすてきな演奏になると思います。
通しうp期待。
バガニーニカプリースの1番難しすぎるわ
他楽器だけど,良くこんなの弾けるわ
音域も足らんしこんなテンポで重音弾くなんて信じられん
こんなのはレイトの人は弾けるんですか?
>>954 まず、その品質の録音する真面目さが凄いと思うなあ・・・
このスレの怪しげな連中のために。
>>993 ほぼというか絶対無理、
アーリーでもそこまで行くのは限られてるんじゃ?
>あるレイトがうまい → 他のレイトも同じくらいうまくなる可能性がある
で?
だからおまえはどうなんだよw
さっさとうpしろよ
可能性はそりゃあるだろうよ、0.00000000000001%くらいはなw
ただ自分もこの演奏はおそらくアーリーだと思う。
もしレイトなら他楽器が専門で
副科でヴァイオリンやってる音大生とかじゃ?
譜読み早いし、音感は良いだろうし。
>>995は嫌いでっすが
そのレベルじゃないのにどうして批評できる?
という疑問は確かに感じます。
他人がどんだけ上手かろうが、自分が下手ならしょうがないと思うけどね。
そんなことに必死になる意味がよくわからん。虎の意を借るなんとやらの心理なのかな?
>>954は上手いか下手かで言ったらかなり上手い。それだけだろ。
レイトだろうがアーリーだろうがどっちでもいい。
>>980みたいな人って自身の音がよっぽど酷いんだね。
だから他人の音にすがりつくんだね。
上手い人の取り巻きになって自分も上手くなった気に浸るんだね。
可哀相な人だなあ
>>997 いい演奏ありがとうございます。
なんか短い曲でいいので最初から最後まで通した演奏も聴きたいなあ。
2chに張り付いてるヒマがあったらスケールでもやれよヘタクソども(笑)
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