1 :
名無しの笛の踊り:
2 :
名無しの笛の踊り:2011/04/17(日) 21:47:06.91 ID:OSfMd5wG
何気にスリーマイルの近くだよね
3 :
名無しの笛の踊り:2011/04/17(日) 21:57:31.92 ID:T68t7iev
3げっと
4 :
名無しの笛の踊り:2011/04/17(日) 22:00:08.30 ID:33WUGxyo
恥ずかしながら一度もちゃんと聴いたことない
5 :
名無しの笛の踊り:2011/04/17(日) 22:38:21.25 ID:1s6sDGY+
完全解散?それともオケ活動継続で立て直し?
6 :
名無しの笛の踊り:2011/04/17(日) 22:42:14.64 ID:QrMiIdPX
7 :
名無しの笛の踊り:2011/04/17(日) 22:58:25.31 ID:6wxOpyNN
べつに、損するのはカネ貸している銀行だから、普通に活動続けるんじゃないの?
現在の寄付金の収入次第では、給料は減るかもね。
そうすると、いいメンバーが他団に流出するかも。
フィラデルフィアサウンドを支える、団所有の弦楽器の銘器は担保にはいってないよね。
8 :
名無しの笛の踊り:2011/04/17(日) 23:00:26.22 ID:s6FNKKfX
近隣のオケと大合併&リストラってどう?
9 :
名無しの笛の踊り:2011/04/17(日) 23:08:32.40 ID:OSfMd5wG
10 :
名無しの笛の踊り:2011/04/17(日) 23:11:28.63 ID:fVsD3H2F
11 :
名無しの笛の踊り:2011/04/18(月) 00:15:32.13 ID:3G2Byme0
エッシェンバッハの時から客が離れだしたのかな?
12 :
名無しの笛の踊り:2011/04/18(月) 00:41:08.60 ID:8s3BHXVO
>同楽団は2009年の収入が前年の5310万ドル(約44億円)から
>2940万ドル(約24億円)に落ち込むなど、経営難に見舞われていた。
デュトワになってからじゃね?
13 :
名無しの笛の踊り:2011/04/18(月) 00:43:17.28 ID:RgngR8aD
追悼の意味を込めてタコの14番を聞いています。
14 :
名無しの笛の踊り:2011/04/18(月) 00:54:20.57 ID:2RohXtIl
全員NHKで雇って、今の犬響のメンバーは全員解雇せよ。!!
総入れ替えである。!!!
15 :
名無しの笛の踊り:2011/04/18(月) 00:54:38.53 ID:8s3BHXVO
しっかしネゼ=セガンは破産したオケの音楽監督になりに来んのか
16 :
名無しの笛の踊り:2011/04/18(月) 00:55:34.28 ID:af+owP2L
名盤を挙げていこう!
俺はオーマンディの1812が好き!
17 :
名無しの笛の踊り:2011/04/18(月) 01:01:00.09 ID:RgngR8aD
ヒンデの画家マチス
18 :
名無しの笛の踊り:2011/04/18(月) 01:01:44.37 ID:lFp4tVon
>>12 2008年に金融ショックあったから、どこのアメオケも2009年は大幅減なんだよ
ボストンなんかは基金なんかが結構豊富だったけど、
フィラ管はそれまでの財政基盤も脆弱で、立ち直れなかったみたい
ただ、エッシェンバッハは寄付を集めるのが得意だったのは確かだね
19 :
名無しの笛の踊り:2011/04/18(月) 01:03:45.93 ID:fRpSPflI
ムーティ、サヴァーリッシュのあとエッシェンバッハ、デュトワ、ネゼ=セギャン
じゃ全然趣向が違うじゃん。jk
昔からの定期会員が一気に離れていったのが原因じゃないの?
20 :
名無しの笛の踊り:2011/04/18(月) 01:12:30.42 ID:RgngR8aD
GMと年金
21 :
名無しの笛の踊り:2011/04/18(月) 02:17:25.31 ID:CcfVtKs1
対岸の火事だと笑ってられる場合ではないですよ
此岸の発電所も笑い事じゃないですが
22 :
名無しの笛の踊り:2011/04/18(月) 02:25:46.01 ID:z3pZVzEa
パトロンの原子力ゴロが金なくなったんだろ
23 :
名無しの笛の踊り:2011/04/18(月) 05:06:26.70 ID:VFec8SCQ
>>18 小澤はその方面に長けてて、財政を大幅に強化したんだよね
だからオケが離さなかった
24 :
名無しの笛の踊り:2011/04/18(月) 07:56:01.15 ID:m8V0qOhX
ここって楽員の報酬もBPO並みに高かったんじゃなかったっけ?
25 :
名無しの笛の踊り:2011/04/18(月) 08:20:23.50 ID:HFF07D7q
来日公演中止ラッシュの今、来日公演やればチケット売れそうだけど
26 :
名無しの笛の踊り:2011/04/18(月) 08:50:56.25 ID:4MF87m/B
chapter 11だといいが?
まさかchapter 5ではないだろうし。
27 :
名無しの笛の踊り:2011/04/18(月) 15:40:50.92 ID:PNODfJxt
やっぱバンスタのマーラー全集。
クリーブランドはほんとよかったな。
28 :
名無しの笛の踊り:2011/04/18(月) 15:51:29.03 ID:pse387P3
エッシェンバッハとのONDINEとの録音は実は楽団側の持ち出しでペイできてなかったんだよね
29 :
名無しの笛の踊り:2011/04/18(月) 16:10:24.26 ID:/fz4h1sV
30 :
名無しの笛の踊り:2011/04/18(月) 16:21:08.46 ID:0h8nMVE9
オーマンディ引退時に後任に指名した小澤征爾に断られたのが運命の分かれさ
31 :
名無しの笛の踊り:2011/04/18(月) 16:45:03.88 ID:odRGqHw6
小澤が断ったのはもっと前だろ
オーマンディが退任時に後継指名したのはムーティだし、彼は断らなかった(と言うか規定路線になってた)
32 :
忍法帖【Lv=35,xxxPT】 :2011/04/18(月) 17:16:05.63 ID:ubxH3/11
で、事情通の皆さん
今後のフィラデルフィアはどうなると
33 :
名無しの笛の踊り:2011/04/18(月) 17:24:18.97 ID:NMgc4NL3
フィラデルフィアチーズをいっぱい食べればオーマンディが戻って来る
34 :
名無しの笛の踊り:2011/04/18(月) 17:59:00.23 ID:RS26+CPm
>>33 戻ってくるんじゃなくて、涅槃で待ってるんだろ?
35 :
宇野珍ポーコー:2011/04/18(月) 18:04:08.46 ID:UqnzjDxN
ぼくが団員全員を引き受けるといえよう。
36 :
名無しの笛の踊り:2011/04/18(月) 18:21:26.12 ID:pRe4av+p
オケが存続できるかどうかの実験だ。
人呼んでフィラデルフィア・エクスペリメント
37 :
名無しの笛の踊り:2011/04/18(月) 20:11:00.34 ID:2tsJ9vPI
>>31 違うよ
オーマンディは小澤征爾を後任にすべく公言していたが小澤がボストンを離れず夢叶わず
それで、時期的にフリーとなるムーティに打診したら、行き先のなかったムーティが快諾というのが真相
MTTでも採っていれば、いまでもスターオケだったはず
38 :
名無しの笛の踊り:2011/04/18(月) 20:51:53.67 ID:z3pZVzEa
指揮者のギャラ削減のために宇野を常任指揮者として迎えるそうです。
39 :
名無しの笛の踊り:2011/04/18(月) 20:56:36.29 ID:JLddux9q
40 :
宇野珍ポーコー:2011/04/18(月) 21:14:49.36 ID:UqnzjDxN
ノーギャラでブルックナー全集を作るといえよう。
41 :
名無しの笛の踊り:2011/04/18(月) 21:16:37.55 ID:+QjtGATN
>>40 未完成とベト7くらいにしとけよ。爺さん。
42 :
名無しの笛の踊り:2011/04/18(月) 22:30:42.99 ID:2438wu/A
すでに自己破産していそうヤツが多そうだな
このスレ
43 :
名無しの笛の踊り:2011/04/18(月) 22:52:49.14 ID:izhZOHok
44 :
名無しの笛の踊り:2011/04/19(火) 07:36:47.06 ID:ami0lzgt
どうでもええわ
45 :
名無しの笛の踊り:2011/04/19(火) 09:44:54.70 ID:wtp4crx6
あの絶対に入れ替わりのない「Big5」とやらが「Big4」になったり、
ピッツバーグやLAP、SFsoが“昇格”したりするんか?
46 :
名無しの笛の踊り:2011/04/19(火) 11:15:47.83 ID:6ibR7rVN
>>37 小澤が断ったのは退任の何年も前だよ
そのため次に目をつけたのがムーティで、退任の何年も前から準備してたじゃん
47 :
名無しの笛の踊り:2011/04/19(火) 11:16:13.98 ID:6ibR7rVN
退任の何年か前、が重なっちまったな
まあ言いたいことは分かってもらえるかと
48 :
名無しの笛の踊り:2011/04/19(火) 12:36:37.57 ID:jc4UDw/i
>絶対に入れ替わりのない「Big5」
既に30年ほど前に崩壊してます
49 :
名無しの笛の踊り:2011/04/19(火) 13:59:56.24 ID:IATCmam9
>>48 シカゴが単独トップで シネカノンてなってたランクのこと?
50 :
名無しの笛の踊り:2011/04/19(火) 14:04:14.58 ID:6PUiJreQ
「オーケストラ大国アメリカ」山田真一著・集英社新書、2011/4/20発売
51 :
名無しの笛の踊り:2011/04/19(火) 14:51:45.32 ID:jc4UDw/i
>>49 最後の1983年のTIMEランキングで既に流動化してる。
ただしフィラデルフィアは4位キープ。
「シネカノン」のその前、ビッグ5健在の頃と思う。
52 :
45:2011/04/19(火) 19:14:34.27 ID:wtp4crx6
いやいや。実態や世評の上でビッグ5なんて崩壊しとるのは分かるが、
いまだにその括りって、とりあえず生き残ってね? と思うんだが。
53 :
名無しの笛の踊り:2011/04/20(水) 00:18:51.08 ID:mYWzAuDq
たしかにクラシックのことをろくすっぽ知らない(というか興味のない)マスコミ
なんかじゃまだ生き残ってる感じはあるな。
パバロッティが死んでも3大テノール(という言い方)は生き残ってるし。
実態とは無関係に概念だけが生き続けるんだろ、音楽そのものに興味のない大多数の
人間の間では。
55 :
名無しの笛の踊り:2011/04/20(水) 01:27:10.60 ID:Cwtsp7sY
じゃあ、現在のアメリカのトップクラスのオケはどこかと言われたら、どうなるんだろう?
シカゴ、クリーヴランド、ロサンゼルス、ピッツバーグ、シンシナティあたり?
56 :
名無しの笛の踊り:2011/04/20(水) 01:40:21.89 ID:akKPQJno
CSO、LAPO、SFSが資金・技量ともに抜けているように思う
57 :
名無しの笛の踊り:2011/04/20(水) 03:06:35.14 ID:hQ5ncg6I
技量だけなら今でもフィラ管はビッグ5に残ってるでしょ
弦だけなら多分一番
58 :
名無しの笛の踊り:2011/04/20(水) 03:10:52.51 ID:hQ5ncg6I
まあ、今回生き残ったとしても、優秀な団員はゴッソリ抜けるだろうから
維持はできないだろうね。残念だ。
59 :
名無しの笛の踊り:2011/04/20(水) 06:12:01.82 ID:TRqBYs2N
>>54 俺もほとんど聴いたことがないに等しいが、ゲルギエフの後を受けて
ロッテルダム・フィルの監督、ユロフスキをカヴァーする形でLPOの
首席客演、BPO等にデビュー済み・・・だから、肩書はそう悪くない
んじゃね?
60 :
名無しの笛の踊り:2011/04/20(水) 08:13:38.62 ID:5xj+kdSI
>>54 ネタで書いてるんだと思うが、ネゼ=セガンはMETの常連で
オペラには凄く定評がある。
実際、素晴らしいと思った。
61 :
名無しの笛の踊り:2011/04/20(水) 08:57:21.05 ID:UZw5XtS/
>>54 >これも知らなかったフランスの作曲家
>フローラン・シュミットのバレエ音楽「サロメの悲劇」
フローラン・シュミットも「サロメの悲劇」も、まあまあ有名。
お前が知らないだけだよ(´・ω・`)。
62 :
名無しの笛の踊り:2011/04/20(水) 09:06:54.98 ID:NiWqj7/y
>>60 素晴らしいときの彼は確かにすばらしいけど、まだムラがありすぎる気がする
フィラ管就任で安定してくれるのを期待してたのに
63 :
名無しの笛の踊り:2011/04/20(水) 09:50:16.89 ID:5xj+kdSI
しかし、デュトワはどうなるの?
64 :
名無しの笛の踊り:2011/04/20(水) 10:48:54.44 ID:TRqBYs2N
デュトワ個人はポストにも喰うのにも困らんだろう。仮にフィラ管を
お払い箱になっても。
65 :
名無しの笛の踊り:2011/04/20(水) 11:54:30.25 ID:YHfu6zuk
デュトワはロイヤル・フィルの首席指揮者もやってなかったっけ
66 :
名無しの笛の踊り:2011/04/20(水) 12:10:46.58 ID:TaxyZfgl
小澤は指揮者としてはアレだが、ジャパンマネーをひっぱれるんだよな
67 :
名無しの笛の踊り:2011/04/20(水) 12:22:04.68 ID:TRqBYs2N
これからも末永くジャパンマネー(これ自体先行きが怪しいが)を
引っ張りたければ、1〜2回客演で招いてから大野和士とか、の方が
良くない? 大野が基本的にオペラやらないアメリカのオケには関心
なさそうだけど。
68 :
名無しの笛の踊り:2011/04/20(水) 13:48:16.65 ID:UZw5XtS/
>>66 >小澤は指揮者としてはアレ
70年代の小澤は掛け値無しに良いよ。
スケールも大きいし、現在のようにオケのコントロールが荒い事も無い。
69 :
名無しの笛の踊り:2011/04/20(水) 13:49:27.26 ID:UZw5XtS/
>>67 大野如きではジャパンマネーは引っ張れないよ(´・ω・`)。
70 :
名無しの笛の踊り:2011/04/20(水) 14:54:51.61 ID:5xj+kdSI
いつまでも
あるとおもうな
ジャパンマネー
71 :
名無しの笛の踊り:2011/04/20(水) 15:06:43.66 ID:TaxyZfgl
>>68 好みはそれぞれだが、俺はたいしたことないと思ってる
それはそうと確かにジャパンマネーどころじゃないね、今は。もう大変だ、日本は
72 :
名無しの笛の踊り:2011/04/20(水) 16:48:28.95 ID:gJZ+icbz
てか、去年の今頃来日公演したけど、サントリーはガラガラだったじゃん
73 :
名無しの笛の踊り:2011/04/20(水) 18:18:27.21 ID:8bGy1k2G
ニュー・フィラデルフィア管弦楽団
フィラデルフィア・オブ・ジ・エア
フィラデルフィア室内管弦楽団
中華フィラデルフィア管弦楽団
74 :
名無しの笛の踊り:2011/04/20(水) 18:21:30.95 ID:TRqBYs2N
カーティス交響楽団の育成オケくらいにしといてやれ。
75 :
名無しの笛の踊り:2011/04/21(木) 00:49:29.34 ID:ZLLiougu
まあ、振り返ってみるとネゼ=セガン/フィラデルフィア管を聞きたいっていうのは
なかったなあ。海外のネットラジオでロッテルダム・フィルとの演奏は聞いたことあるけど。
サヴァリッシュ→エッシェンバッハ→デュトワ→の次は誰がよかったの?
マゼール、ブロムシュテット、ナガノ、テミルカーノフ、コリン・デイヴィス、
ウルフ、ゲルギエフ、サラステ、アニハーノフ…
76 :
名無しの笛の踊り:2011/04/21(木) 07:58:10.52 ID:a0NsC7kw
>>72 >来日公演したけど、サントリーはガラガラだった
デュトワ&アルゲリッチ付きとは言え、
S席3万円2千円は、この不況の昨今おいそれと出せる金額じゃない。
いくらなんでも高すぎだよ。
結局アルゲリッチはキャンセルしたし・・・(´・ω・`)。
77 :
名無しの笛の踊り:2011/04/21(木) 11:55:11.11 ID:fEkB6N7Z
>>76 同じ2時間、ソープに行くかこっちを選ぶかで相当悩みそうだw
78 :
名無しの笛の踊り:2011/04/21(木) 14:18:48.15 ID:Sg7RdP7Z
>>76 Sは3万6000円だよ
プラチナだと4万1000円
ソリスト無しのストラヴィンスキープロの方がその値段で
プラチナだと3万7000円
79 :
名無しの笛の踊り:2011/04/21(木) 14:21:56.78 ID:Sg7RdP7Z
半値ぐらいだった宮崎公演は完売だったらしいね
80 :
名無しの笛の踊り:2011/04/21(木) 14:39:19.83 ID:FpxKnZqO
81 :
名無しの笛の踊り:2011/04/21(木) 14:53:02.41 ID:Ubgw00Xd
おれはもうボッキしないからヘルスにも行かない。
82 :
名無しの笛の踊り:2011/04/21(木) 14:59:24.71 ID:Z9uL2JGZ
そう考えると、風俗というのはたった1人で、「世界的な指揮者+世界的なソリスト+世界的な楽団」に
匹敵するのだな。凄いな。
83 :
名無しの笛の踊り:2011/04/21(木) 15:33:24.46 ID:fEkB6N7Z
>>82 なんちゅうか、違った意味での快楽を与えてくれるし
そしてたまに、金額に全く見合わないのがあるのも同じだw
84 :
名無しの笛の踊り:2011/04/21(木) 18:22:48.21 ID:lQvhl9P6
だけど運良く名演に接するとあとあとまで記憶に残る。
昔ムーティで来た時の鮮やかな演奏は今思い出しても楽しい。
85 :
名無しの笛の踊り:2011/04/21(木) 18:59:49.31 ID:HEc1NkuS
チーレマンとのワーグナーは?
86 :
名無しの笛の踊り:2011/04/21(木) 20:19:13.33 ID:URwun5yB
オーマンディとのナマを何度か聴いたが、あの頃はフィラデルフィアサウンドの絶頂期だったわけだ。
会場時間にホールに入ると、ステージ上でほぼ全ての楽員たちが銘々練習をしており熱気を感じたものだ。
87 :
名無しの笛の踊り:2011/04/21(木) 20:42:39.52 ID:Wx/wM+6e
監督禅譲されたmutiが助手扱いで来てたものな
88 :
名無しの笛の踊り:2011/04/21(木) 21:40:26.20 ID:RBkSl1Uv
89 :
名無しの笛の踊り:2011/04/21(木) 22:36:13.48 ID:vqim65dP
フェラ管無くなっちゃうのか。ショボーン
90 :
名無しの笛の踊り:2011/04/21(木) 23:23:47.78 ID:Ubgw00Xd
>>89 なくならないだろ。
デトロイトも何度も危機に陥りつつ、なんとかなってるし。
91 :
名無しの笛の踊り:2011/04/22(金) 00:15:35.63 ID:XDqej/9d
>>86 ユニオンが強いアメリカオケによく見られる光景。
私は好きではないが。
92 :
名無しの笛の踊り:2011/04/22(金) 10:05:54.44 ID:QBKECB6t
サンディエゴは経営が持ち直したんだな。オレゴンはどうなったんだ?
ピッツバーグもそんなに経営良くないとは聴くが。
93 :
名無しの笛の踊り:2011/04/22(金) 20:47:31.97 ID:RX7ycpnx
>>45 もうさ、腕利きばかりを集めたドリームチームみたいな楽団を作っちゃえば良いんだよ。
94 :
名無しの笛の踊り:2011/04/22(金) 21:17:25.13 ID:lyn+h326
>>93 ルツェルン祝祭管のことですか。
今回の破産っておそらくいろいろ原因が重なったんだろうね。
リーマンショックで寄付激減、組合強すぎで人件費が高止まり、聴衆の高齢化、保守化した聴衆に
若い音楽監督…
95 :
名無しの笛の踊り:2011/04/23(土) 00:54:08.80 ID:2YJp5jYU
のだめの夢叶わずか
96 :
名無しの笛の踊り:2011/04/23(土) 07:48:38.40 ID:ZT+HPSO6
去年のG/Wに北京で聴いたのが最後になるとは・・・。デュトワ上機嫌だった
のに・・。
97 :
名無しの笛の踊り:2011/04/23(土) 10:19:59.85 ID:V6mTg6uA
>>95 あの漫画ちゃんとフォローしてないけど、たしか番外編というかオペラ編で
フィラ管デビュー果たしていた、と思う。パリ管とか・・・も。
名前はあるが、微妙なメジャーオケばっかというのは、案外深謀遠慮があるん
だろうか?
98 :
名無しの笛の踊り:2011/04/23(土) 11:43:50.12 ID:RXwDs1Pq
>>97 なかなかリアリティあるんじゃないの?
ウィーンやベルリン、となると「いくらなんでも」って
ことになるだろうし、クラオタの反感を買ったら
あのマンガは終わりだし。
99 :
名無しの笛の踊り:2011/04/23(土) 12:26:20.56 ID:V6mTg6uA
>>98 確かに良いチョイスなんだろうな。
一流どころのオケでも、ドイツの放送オケやロス・フィルでは、
一般向けにはメジャーっぽさが伝わりにくい気がするし。
>>97 オペラ編読んでなかった
デビューしてたんですね
のだめ厨いい加減うざい。早くタヒねよ。
まー、今はみんなイライラするよな。
ちょうどファンタジアのBDが発売されたので買おうかのう
版権とっくに切れて支援にはならないだろうけど
107 :
名無しの笛の踊り:2011/04/25(月) 04:03:28.54 ID:Bg/H+UYv
わしがノーギャラで指揮してやろうかのう。
やっぱりオーマンディ時代が黄金期だったよな。今じゃオケとしての個性が
失われてしまった。ブラインドテストで聴いたら誰もどこのオケかわからんとちゃう?
あんたじゃ、オーマンディの時代でもわからんだろ
クラリネットのモラレス、ニューヨークフィルへ・・
111 :
名無しの笛の踊り:2011/05/06(金) 02:08:27.86 ID:oMsyI5eG
ホームページにはちゃっかり2011−12シーズンの予定が載っているのですが
どうなっているのでしょう?
破産じゃなくて更生法だから
>>111 まさかもう活動しないとでも思ってたのか?
>>111 「会社が事実上の倒産」という報道を見て、その日で事業停止と思うのだろうな
115 :
名無しの笛の踊り:2011/05/06(金) 23:40:37.29 ID:oMsyI5eG
お恥ずかしながらその通り。
もう既に
オケのメンバーがバラバラと他オケにオーディションに行ったりしてるんだと思ってました。
116 :
名無しの笛の踊り:2011/05/06(金) 23:49:14.05 ID:TKnCqYPr
スレタイが間違ってるんだよ。
米国では略してchapter11と呼ぶんだが、これは
>>111さんの指摘通り
「倒産→更生手続」の法律であって「破産→清算手続」ではないのだ。
117 :
名無しの笛の踊り:2011/05/07(土) 00:28:20.14 ID:F8byoj77
サヴァリッシュの頃は好きだったな。
実はこの時期が全盛と思ってる。CDをもっと出してほしかった。
オーボエのウッダムスも去ったみたいね・・
119 :
名無しの笛の踊り:2011/05/15(日) 08:23:58.12 ID:7Pbz+tMF
どこに行ったの?彼は
120 :
名無しの笛の踊り:2011/06/15(水) 18:06:15.71 ID:umO/55+0
121 :
名無しの笛の踊り:2011/06/15(水) 18:12:22.23 ID:umO/55+0
名前だけ残したって仕様がない
レベルを維持できないんだったら解散しろ
123 :
名無しの笛の踊り:2011/06/15(水) 23:34:22.18 ID:umO/55+0
>>121 おいおい、まだ違うよ! 手動で入力したのか?
Gh の後は 「オー」でなくて「ゼロ」だぞ!
やっと見られた(聴け)けれど、お宝画像満載じゃな。
サヴァリッシュのクイーンズイングリッシュが完璧でウラヤマシイ。
>>121=123
何言ってんだ、あんた?
結局URL分かんねえままじゃん。
ウッダムス(笑)
126 :
名無しの笛の踊り:2011/06/18(土) 00:15:57.49 ID:g0PlfyWE
127 :
名無しの笛の踊り:2011/06/28(火) 11:06:37.09 ID:BnWYKyN4
philadelphia orchestra sentennial collection(12CD)がどうしても欲しいのですが売っている所を知ってる方はいませんか?
店舗でも通販でもいいです
ボストン、ニューヨーク、フィラデルフィア・・・・・
黄色人種がウヨウヨ紛れ込んでるオケが
どんどん沈んで逝く うれしいかぎりだ
やはり「見た目」は大事だよね
ケークウォーク
ウッダムス(笑)
あの名手はどこ行ったんだ?
133 :
名無しの笛の踊り:2011/08/17(水) 06:24:46.83 ID:UDRIkRET
134 :
名無しの笛の踊り:2011/08/17(水) 06:31:45.00 ID:/PjlZpCU
>>128は朝鮮人だよ
外国のオケに同胞がいないんでいじけてるだけだよ
135 :
名無しの笛の踊り:2011/08/17(水) 06:44:44.63 ID:HiqgDKAV
大阪のオケ全部潰して、大阪が金出してやれ。
その方が「文化」に使う金の意味が出てくる。
>>135 もう大阪市が大阪フィルに1億出してるだけになってるんですけど
意見んを吐く前に頭の中の情報を更新しようよ
だから全部潰せよ。
民間で上手くやれてるものに
>>137のような意見を吐いても・・・
民間で上手くやれてるなら行政が金を出す必要なんかないよな。
維持費がかかるホール料も値上げすればいい。
大阪は府も市も音楽を主目的にしたホールを持たない全国唯一の自治体ですが・・・
自治体がホールを持たなきゃ行けないの?
「ザ・シンフォニーホール」じゃダメなの?
エッシェンバッハが来たときには、もう財政的にどうにもならなくなってたのか?
その前ってサヴァリッシュだっけ?
90超えの団員がいるのか!!
このオケとエッシェンバッハが悲劇的な別れ方をしたのは向こうの新聞報道で読んだが
連邦破産法11条を申請するまでひどくなっていたとは…エッシェンバッハのせいじゃないと信じたい。
長らく滞っていたセッション・レコーディングもONDINEに復活させたし。
>セッション・レコーディング
ONDINEのはライブ録音でしょ
それに一録音ごとに楽団がONDINEに莫大な奨励金を支払うという奇妙な契約形態で
更に売り上げから団員にペイバックすると完全な赤字
147 :
名無しの笛の踊り:2011/10/11(火) 19:05:12.40 ID:cTpU4doU
「今後は予定通り公演を続けながら、同法の下で再建を目指す方針」って記載してたが
給与は減給や無給なら有力メンバーは出ていくんじゃあないか?
148 :
名無しの笛の踊り:2011/12/10(土) 21:14:23.10 ID:jTPhFPle
エッシェンバッハは無能。
149 :
名無しの笛の踊り:2011/12/10(土) 23:34:08.32 ID:vAioaUEo
指揮者に関係なく、事務局が人件費を抑えられなかったのが直接の原因。
ただエッシェンバッハは、サヴァリッシュ時代より録音も観客動員数も明らかに少なかった。
150 :
名無しの笛の踊り:2011/12/19(月) 13:14:37.67 ID:nM+t4pDj
ピアノの時からエッシェンバッハの音は好きだけど解釈は嫌い。
楽器だけやってりゃ良かったのに。
アシュケ爺もそうだけど、器楽上がりはだめだな。
152 :
名無しの笛の踊り:2012/01/14(土) 16:09:39.66 ID:GxsyjPy8
FM聴いたけど、やっぱり上手いねえ
弦とか最高じゃん
てか、一時期(iTunesにあるアルプス交響曲の頃)より良くなったような気がする
去年の九月だから既に何人か辞めてるはずなんだけどね
153 :
名無しの笛の踊り:2012/01/15(日) 19:39:42.05 ID:x/5Boqi9
ゴミ出品者乙、送料の無駄
sage
156 :
名無しの笛の踊り:2012/02/28(火) 19:01:20.92 ID:PNKdG+yH
日本野球連盟は13日、ことしの社会人ベストナインを発表し、都市対抗大会と日本選手権で準優勝のJR九州から浜野雅慎投手ら最多の4人が選出された。外野手で1度受賞した指名打者の池辺啓二(JX―ENEOS)を除いて初受賞。
今回から個人記録の表彰も始まり、首位打者賞は打率4割4分2厘の落合成紀(JFE東日本)、最多打点賞は17打点の北道貢(NTT東日本)、最多勝利投手賞は10勝を挙げた浜野、最優秀防御率賞は0・73で藤田卓史(東芝)が選ばれた。最多本塁打賞は該当者なし。
投手 浜野雅慎
捕手 中野滋樹(JR九州)
一塁手 的場寛一(トヨタ自動車)
二塁手 佐藤二朗(ヤマハ)
三塁手 坂田篤彦(トヨタ自動車)
遊撃手 田中マルシオ敬三(JR九州)
外野手 北道貢、藤島琢哉(JR九州) 松永隆太(東芝)
指名打者 池辺啓二
三塁手 坂田 篤彦(27)トヨタ自動車・初
<選考理由>坂田(トヨタ自動車)、宮沢(JX―ENEOS)、嶋岡(ヤマハ)の3人の争い。宮沢の日本選手権での活躍を推す声を、坂田の2大大会での安定した働きを評価する声が上回った。
158 :
名無しの笛の踊り:2012/06/05(火) 12:48:14.54 ID:EcOix9Ni
アメリカは金融マフィアが全米の富を集めて経済がガタガタだから、オーケストラに限らずあらゆる文化領域が駄目になりつつある
アメリカからクラシック音楽の響きが消えるのもそう遠い日のことではないかも?
ほす
161 :
名無しの笛の踊り:2012/10/21(日) 22:10:43.60 ID:izvFsyF/
age
な、なんでage?なんかネタあるの?
HMVで検索しても再発ばっかだなしかし・・
今はどうなんだ今は・・・
フェラ管
今はどうなの
さあ
166 :
名無しの笛の踊り:2013/06/17(月) 18:45:48.58 ID:SpNsF9DH
定期age
サヴァリッシュの頃は好きだったな
実はこの時期が全盛と思ってる。CDをもっと出してほしかった
同意
フィラデルフィア管弦楽団ボックス出してくれ
フィラ管箱ほしいね
早く6月にならないかな。
172 :
名無し行進曲:2014/04/09(水) 18:14:38.90 ID:vw3TlCiQ
アメリカはカントリーウエスタンとリズムアンドブルースとロックンロールがあれば
いいんだから背伸びして管弦楽団なんて要らないんだよ
フィラ管
フィラ管
176 :
名無しの笛の踊り:2014/09/29(月) 15:09:13.86 ID:Gussa82K
よかったね
セガンが3万円ねえ・・・
フランソワーズ
シルヴィ
フィラ管
フィラ管