1 :
名無しの笛の踊り:
来日記念で立てました。
2 :
名無しの笛の踊り:2010/10/11(月) 06:44:19 ID:LZpS81p5
2
3 :
名無しの笛の踊り:2010/10/11(月) 07:31:09 ID:ulNhNJmW
part2も立ててアンチスレよろ
4 :
名無しの笛の踊り:2010/10/12(火) 16:56:58 ID:5VhEN5Me
来日公演聴きに行きました。
いい演奏でしたよ。
5 :
アンコールで:2010/10/13(水) 09:45:04 ID:EARNMG7f
アンコールでエロイカ2楽章
6 :
名無しの笛の踊り:2010/10/13(水) 12:52:04 ID:Dc0cGapR
もっと書いてくれ!!
7 :
名無しの笛の踊り:2010/10/13(水) 22:35:29 ID:91WKr0kp
まつもと終了。
アンコールはジュピター4楽章。
思わずおいおいって突っ込みたくなるような箇所が多数。面白い演奏でした。
なんかこの人の演奏って、演奏中に笑い出したくなる。
2007年悲愴3楽章で出た「手ぐるぐる」、今日はエロ烏賊2楽章で出た。
笑い出すところでした。
8 :
名無しの笛の踊り:2010/10/13(水) 23:07:26 ID:qjPSp8H8
お笑い芸人としては既に一流
吉本所属がベストか?
9 :
名無しの笛の踊り:2010/10/13(水) 23:42:34 ID:LJtFPoUw
昨日の初台だが、1階2列目29・31番に迷惑客がいた。
親子らしく若い男が演奏中に音を立ててたちあがったかと思うと、会場から出て行こうとしたが
何故か途中で戻ってきて着席。しかも母親らしい人と大きな声でしゃべりだすし。
しばらくしたらまた立ちあがって出て行った。
気の毒に、後ろの学生らしいお兄さんはたまりかねて、アンコール前に数列後ろの空いてる席に避難してた。
マナースレへどうぞ
松本にも侵略したんだな
皆ノーマークの状態なのに、サイトウキネン征服をめざして着々と計画進行中のようだな
松本ほぼ満席。客筋も良い感じだった。
今年は来日公演のS席ガラ空きを続けて見てたのでこれは良かった。
演奏は好き嫌いはあると思うが、2007に続き今回もやりたい放題で楽しかった。
それ後ろの席じゃ聞こえないだろうっていうピアニッシモ、
そんなとこにアクセントがあるんかいっていう弦パートの強奏とか、
メリハリの効いた演奏で客席のつかみもばっちり。
音がきちゃないとか、管ソロもうちょっとうまけりゃいいのにとか、
そうしたことはおいといてね。
ものすごくつまらなそうに演奏する国内某Nとか、
たらたら演奏する来日一流桶のルーティーン演奏とは違って、
楽しい演奏会ではありました。
終演後サイン会に大行列。
2007年の時にサインもらったけど、サインしっかり書くもんだから、
やたら時間がかかったっけ。
大熱演の後に延々とサイン苦労だろうけど、他の売れっ子指揮者みたいに
一筆書き落書きに近い簡易サインにすればもっと楽になるでしょうに。
福島市音楽堂参戦。
トランペットは今まで聴いたどんなマラ5の冒頭より良かった。
ところどころミスもあるけど、安全運転に逃げない演奏姿勢に好感。
大きい箱じゃないから、超ピアニッシモもちゃんと聴こえたw
>>13 レポサンクス
俺土曜の倉敷でマラ5聴いてくるわ
そんでもって翌日横浜でワーグナー
15 :
名無しの笛の踊り:2010/10/17(日) 17:06:57 ID:spd7qcvC
ヴッパータール予想外に良かった、ワーグナーの響がしていた。
サイン会長蛇の列だったな
俺ももらったけど
17 :
名無しの笛の踊り:2010/10/17(日) 20:18:39 ID:cIvlx8G6
ワーグナー良かったの?行くべきだったかな。
前にブル7聴いたとき私的解釈とかで長さにもうウンザリしたからなぁ。
あと、大げさな指揮姿も好きになれなくて。イロモノ指揮者だと
思っていたのよね。
色モノもつきつめると凄みが出てくる
そんなマエストロです
意外と「まとも」なワーグナーだった
マラ5のように「ヘンタイ」的演奏ではなく
少し拍子抜けした
終演後のサイン会、遅々として列が進まなくウンザリ(だったら並ぶなと言われそうだが)
結局自分の番が来るまでに1時間半待たされた・・・
ええ?オペラシティのワーグナーは超変態演奏だったぞ?
ホルン少女に惚れました
22 :
名無しの笛の踊り:2010/10/18(月) 22:29:09 ID:EU8i8PCE
2時間くらい並びそうだったので
あきらめた・・・
23 :
名無しの笛の踊り:2010/10/18(月) 22:36:33 ID:LPmGNZ9Z
>>20 俺は2日とも行ったが、たしかにオペラシティの方がキレがあった。
とくにラインの黄金は。
ところで今日はサントリーホール2階で珍ポーコー発見www
24 :
19:2010/10/18(月) 22:44:46 ID:SQrSKhnv
ツアー最後の方だったし疲れがたまってたのかな?>横浜公演
最初は俺もオペラシティ公演行こうと思ってたんだけど「ファウスト」が入ってないんで
みなとみらいだけにした
しっかしマラ5のあとに「ジュピター」4楽章、ワーグナーのあとに「エロイカ」2楽章って・・・
25 :
専門家:2010/10/18(月) 22:52:05 ID:AIaNc+nB
指揮やピアノの能力があることは確かだが音楽をおもちゃにしていて強い反感がある。
やりたい放題という批評さえ中途半端な批評ではないか?
演奏は面白ければ良いってものではないのに、
とは言え、今、彼の人気がある理由はわからなくはない。
こういう時代なのか。
モーツアルトは28番は全曲メヌエットのようであったし、マーラー5番は孤独感や、違和感などの身を切るような表現を通しての感動には興味がないが如く
まるで楽譜をもて遊ぶ子供のままのゲームの巧みな大人のようであった。
>>22 当日券?最後の5分で売り場変えて一気に捌いたみたいだよ。
>>24 今日もアンコール用意してて奏者入れ替えてやろうとしてたみたいだけど
なんかあまりにも盛り上がったからこれでじゅうぶんと判断したのか結局
やらなかった。18さんと25さんと両面言えてるね。俺は楽しく聞けたよ。
変態にもほどがある奇演だったな>マラ5
俺も
>>25に同意。楽譜を無視しまくったあげく別の曲になってた。
お遊びの冗談音楽なら芸風で済むだろうけど、あれじゃ笑うわけにもいかんし。
宇野珍の素人芸と共通してるが、れっきとしたプロがやることだけに余計始末が悪い。
28 :
名無しの笛の踊り:2010/10/18(月) 23:14:01 ID:LPmGNZ9Z
今日の宇野珍は2階ロビーでお仲間と話してバカ笑いしてた。
あとM田氏はいなかった
29 :
名無しの笛の踊り:2010/10/18(月) 23:15:41 ID:EU8i8PCE
>>26 楽屋の出待ちサインです
あんな行列初めてみた
>>26 今日はアンコールやらなかったんだ?
ツアー最終公演だったからね、さぞかし盛りあがったことでしょう。
ちなみに昨日の横浜は一般参賀あり。
聴衆の拍手が収まらず、引き上げた楽員たちを指揮者が再度ステージに呼び戻してた。
非常に個性的なマーラーだった。
ところどころオケも崩壊していたけど、でもよくついて行ってたなぁ。
全く感動しなかったが、良い演奏会だったとは思う。
32 :
名無しの笛の踊り:2010/10/18(月) 23:36:40 ID:5CfS7v1I
マラ5、超個性的な演奏でかなり満足。
説得力は凄いものを感じた。
33 :
名無しの笛の踊り:2010/10/18(月) 23:56:13 ID:OHol9BkJ
>>28 井上氏と沼尻氏がいたな。M田氏は都響らしい。
おもちゃにしている云々って言ってる人たちって、
クナのワーグナーやブルックナーに対しても同じように言うの?
35 :
名無しの笛の踊り:2010/10/19(火) 00:21:51 ID:vFDgN3gE
横浜とサントリーを連日聞いた。
響きの充実度と統率力は認めるが、
ワーグナーの声もマーラーの声も最後まで自分には聞こえてこなかった。
こんなに覚めた思いでマラ5を聞いたのは初めて。
37 :
名無しの笛の踊り:2010/10/19(火) 00:38:25 ID:cQsqWInK
楽譜に書きこみするほどマニアでもないです。。。
>>36 リングの総譜は買えないが、ミニチュアスコアで買えるものと、
ブルックナーは4番から9番なら、基本レパートリーとして日常的に読んでますが?
39 :
名無しの笛の踊り:2010/10/19(火) 08:34:32 ID:rHEX+7KJ
>>35 マーラーの声(笑)
単に好みじゃなかっただけだろ、笑わせんな
40 :
名無しの笛の踊り:2010/10/19(火) 08:37:40 ID:MZUXslhk
俺は良かったと思うけどな。
たしかに第5楽章はところどころもっとねっとりしたのが好きだが
42 :
名無しの笛の踊り:2010/10/19(火) 10:04:24 ID:GuJ8N5W7
宇野先生のほか、井上・沼尻・川瀬といった
指揮者も多数来場。
崩壊ってほど壊れてなかったと思うけど
神秘的ワーグナーとはまた違う、
品とウィットの効いたモーツァルト、
振幅がどこまでも大きいマーラー、全て堪能したよ
>>41 いや、レベルの違いくらいは承知している。
音楽をおもちゃにする(のがけしからんというニュアンスだろ)っていうのが、
個性的な解釈と個性的な指揮法のことを言っているのだったら、
クナの演奏なんてこれ以上なくおもちゃにしているわけで。
楽譜をもて遊ぶって言ってるが、それならクナの方が半端ないよ。
けしからんって感じてわざわざ文句を書き込みにまでくる人は、
どういう演奏を理想としているのか、ついでにクナをどう思っているのか、知りたかった。
>>44は
クナパーツブッシュのどの演奏を指して
「楽譜を弄んでいる」と言っているのだろうか
上岡以上に「半端なく」変態的なことをやっている演奏を挙げてごらん
荒れそうな予感。
クナのワーグナーやブルックナーに「楽譜をもてあそんでる」というレベルのものはないからなあ。
ベートーヴェンやモーツェルトやハイドンならいろいろあるけどw
それでも、確かにあんな変態的ないじくり回しはしてないなw
クナはどこまでいってもクナ。
上岡はしょせん上岡。
面白いのは認めるが、外道だよ。
聴いてない分、すげえ興味をそそるなw
どのくらいの変態演奏なんだ? プレトニョフのベートーヴェンとか、宇野なみ?
今回の演奏、ちっとも「変態的」と思わずむしろ「正統的」とすら思うのは、ぼくだけだろうか?
それとも、ぼく自身が「変態」で、「変態」から見ると「変態的」なものが「正統的」に見えるだけだろうか?
マーラーは聞いてないので知らん。
>>49 第1楽章練習番号2、コントラバス3拍目のpizz.をfffで弾かせたりとか、一般的に煽らないところを急激に煽ってみたり
色々あるんだけど言葉で説明しきれんなぁ。
とにかく個性的だったのは間違いないよ。
俺は3楽章の弦の弱音が聞こえないような小さな音で延々やられたのがいちばん
参ったな。伸び縮みや局部強調は挙げ出したら切りがないしもう忘れかけてるw
>>42 為替はまぁ同じ事務所の後輩だしな
でもこの桶、技術的にはそれ程上手い桶ではないよな
倉敷マラ5聴いたけど木管セクションのアンサンブルところどころ乱れてたし、3楽章の
Hrソロも残念だった(TpソロはGood Job!)
指揮者が桶をとにかく煽りまくって奇異な解釈で面白い演奏に仕上げてるというか何というか
まぁみんなおんなじような演奏するよりか一人ぐらいトンデモ・ヘンタイ演奏させる指揮者が居てもいいジャン
程度の違いは有れど、楽譜の指示から逸脱するのは全く珍しい事ではなく、
その中でもこのコンビの解釈は更に上を行く逸脱っぷりだったと言うだけで、
そこんとこを楽しめば良いんじゃないの?
忠実な演奏を求めるならMIDIでも聞いてりゃいいよ。・・・MIDIって今時古いのかしら。
56 :
名無しの笛の踊り:2010/10/19(火) 23:48:23 ID:4b7i8+x8
マラ5はすごい演奏だった
やはり上岡はこれくらいやってくれないとね
満足しました
>>55 まず楽譜を読んでごらん。それからだよ。
マーラーは楽譜に自分の要求を執拗に書いている。
逆に言えば詳細に書かれているスコアのテンポや但し書きを無視して
好き勝手に弄くり回すような行為は絶対に「正統的」ではない。
もちろん、面白いとか好きだいう人はいても構わないが、
あれはマーラーより上岡が遥かに前面に出た演奏。
キミの耳がどう捉えても、あの演奏は正統とはほど遠く単なる変態ものだよ。
あんなに必死こいて色々やってたわりには、意外と細部は印象に残ってない。
その場限りの一発屋芸人かもね。
印象はひとこと、「ナニコレ珍演奏」だなw
笑えたが、あれに感動したとか言う奴がいるのには失笑ww
それは聴いたほうが処理できてないだけでは…
そうだな、感動した変態さんにはあの珍妙さがまマトモに処理できなかったのかも
>指揮者がその点を理解した上でのあの解釈なんだよな。
読譜の結果は常に一つというのではなく、読み手によって異なる程度に楽譜自体不正確な記法なんだってことだね?
マーラーがいくら偏執狂のように指示を書いても上岡の読譜力にかかれば全然普通とは別の解釈になったりすると。
mfとffの違いは実際の演奏での響き方によって逆になったりするから、必ずしも聞こえ方と記述が一致しないのは当然ではあるが、
unoの馬鹿と上岡を一緒にしてはいけない!
明らかに知能指数が100位違うぜ(unoは白痴以外の何者でもない)
64 :
名無しの笛の踊り:2010/10/20(水) 13:51:16 ID:01cVGOuS
そのハクチが人気を煽った
「音楽家なんて芸人なんだから、好き勝手やらせろ。学者クソ食らえ」という指揮者がもっと増えて欲しい。クナッパーツブッシュとか、メンゲルベルク、ゴロワノフのような。
20世紀後半に全盛を極めた「楽譜に忠実」の金太郎飴演奏と、作曲におけるトータル・セリーは、もう時代遅れも甚だしい。
プレトニョフのような噴飯ものの珍演であっても、無為無策の「正統派」より100倍マシ。
18日のは噴飯ものの珍演以下だったけどな
もうちょっと具体的に書けよ
このオケよく上岡さんに喰らいついていっててすごいね。
あの解釈を表現できるのは信頼のあるこのオケしかないでしょう。
そして弦楽器が特に訓練されているね。
あれだけの変化の富むことを表現できるとは。
他のオケじゃつきあってもらえんでしょ。
NHK響は酷かったらしいけど、讀賣と日フィルはついていったぞ
さすがにヴッパータールほどの踏み込みではなかったけど
>>69 親日フィルとの家庭交響曲はどうだったの?
72 :
名無しの笛の踊り:2010/10/20(水) 23:40:04 ID:+4wQPF7e
倉敷のマラ5を聞いたが、「個性的」ではあったけど、俺は好きだった。
まあ、好みの問題で、好きじゃない人もいるだろうなぁという演奏だね。
あの値段にしちゃ、ずいぶん楽しめたと思うけど。
73 :
名無しの笛の踊り:2010/10/21(木) 10:38:54 ID:3aiyd+ma
オケ内も賛否両論なんじゃない?
ヴィオラの日本人奏者は指揮者称えしようと
したけどコンミスとそのサイドは付き合わず起立。
74 :
名無しの笛の踊り:2010/10/21(木) 15:13:24 ID:ka8Qg0JU
初台・横浜・サントリーにいったが、最前列付近に外人女性2人が必ずいた。
関係者かな?
>>73 まぁあの奇抜な解釈に付いてくのは容易じゃないと思うよ
聞いてる方は面白いけど演奏する方はしんどいかも
76 :
名無しの笛の踊り:2010/10/21(木) 23:08:24 ID:oDINid8F
>>73 コンミスは上岡と仲が悪いのか終始仏頂面だし、
上岡もコンミスとは顔を合わさないのが印象的。
77 :
名無しの笛の踊り:2010/10/22(金) 00:00:19 ID:KG6j22zp
上岡は可愛い子オンリーだよw
女に対する趣味はともかく、音楽の上で尊敬されてないのはまずいだろ
尊敬し合っていても目に入れたくないものはある。
木管の若くて綺麗な女性奏者も自分の出番以外では、
正面を向かず、そっぽ(LA客席の方向)ばっか向いてたよ。
演奏者が指揮者見ないようにしてたのは、笑いを抑えるためだと思ってたんだけど・・
その可能性もあるけど・・
どうしてあんなに前髪あげてるんだろ?w
うちわ海老ヘアー
私は「キャッツ」の耳に見えた
85 :
名無しの笛の踊り:2010/10/29(金) 01:13:41 ID:9vJa6cyB
>>82 今度来た時おまい直接本人に聞いてみろw
どうせまた終演後サイン会開くだろうから
>どうしてあんなに前髪あげてるんだろ?w
コンコルドだろ?
キーンってw
もうとっくに廃止されてるけど
87 :
名無しの笛の踊り:2010/10/29(金) 01:37:36 ID:pvPzN0sZ
>>81 ニコニコ動画の世界の新着動画で上岡のプロモーションビデオが紹介されたんだが、
みんな、頭、頭と騒いでたなwww
上岡さんの頭は私はどちらかというとパピヨンに見える。w
89 :
名無しの笛の踊り:2010/11/01(月) 12:08:04 ID:onIOFnUu
8月頃、マエストロとバッタリお会いしたことがある。
自然と前髪に目が行った。
俺は「風に揺れる葦」を連想した。
とても静かだが、大物感漂うオーラを発しておられたので、
前髪がアレな理由は聞けなかった。
以前、サイン会で前髪の件を質問したツワモノがいるそうだが、
頼むから教えて欲しい。
(今回の来日では、時間がなかったのでサイン会に並べなかった、
並べたら絶対俺は理由を聞いているはずだ)
90 :
名無しの笛の踊り:2010/11/03(水) 12:08:10 ID:5aw4xEXz
俺も倉敷で聴いたけど、とても素晴らしかったと思う。
まぁ、好みは人それぞれ。
イチャモン付けたい人はいくらでも付けてればいいんじゃない?
CD聴いたり実演聴いて「あの指揮者はどーだ、この指揮者はどーだ。」と
言うことで精神的に満たされてるんだろうから。
ただ、好みを人に押し付けようとしたり、自分は音楽分かってるんだ!的な
ことを恥ずかしげもなく書き込む輩はかなり痛いと思うが。
>>90 自分も全く同じ穴の狢だということに気づけよw
>>89 >以前、サイン会で前髪の件を質問したツワモノがいるそうだが、
すげぇ、そんなヤシいたのかよ・・・
まぁ上岡氏のことだから単に笑って聞き流したかもしれないが
93 :
名無しの笛の踊り:2010/11/04(木) 00:24:57 ID:gucoq5IF
>>91 こんなとこに書くぐらいなんだから、最初からそんなこと分かり切ってるんだがw
やっぱりいちいち突っ込んでくる奴っているんだな。
>>92 実は今回の本番の前に、
国内で2箇所ほどかな、先生ご本人のワーグナー・プログラムに関しての
レクチャーがあったんだわ。
レクチャーの最後に「質問コーナー」があったので、
俺は本気で前髪の件を質問しようとしたのだが、
司会者に先に「そういえば以前、サイン会で前髪の件を質問した方が
いらっしゃったとか?」と先生に耳打ちして、事実上、
前髪に関する質問を阻止されたw
実際、皆が「今後、国内でオペラを振られるご予定は?」等、
たいへん真面目な質問をしていて、
真摯な上岡ファン及びワグネリアンが終結していることが分かったので、
とても前髪の件などを持ち出す雰囲気ではなかったw
いや、俺も上岡先生は、前髪はヘンだけど、
すこぶる正統な指揮者だなと思って、すげーファンなんだけどw
ちなみに、国内でオペラ振りたいけど、
2014年までスケジュールが一杯一杯なので無理だそうだ。
上岡氏、もう新国立でオペラ振ったんですが・・・
97 :
95:2010/11/04(木) 15:10:28 ID:m8s2RKr7
ごめん、自分はオペラは全然わからないし
興味もないので、うろ覚えなんだ。
一部抜粋等ではなく、本格的にオペラ全編を振るのは未定、
という言い方だったかもしれない。
抜粋でもないんだけどw
質問者は、、単に「今後の予定はあるのか?」ということが聞きたかっただけなんじゃね?
過去に振ったとかそういうことは関係なく
100 :
95:2010/11/04(木) 18:04:23 ID:eptNsdt/
あ、そうそう。
「今後」国内でオペラを振るご予定は?という質問だったと思う。
99さんありがと。
しっかり書けよ
その後の上岡さんの情報はないのか
この人の前髪ってジョークなの?
追加で質問。この人の前髪って、いつからこうなの?
上岡さんのことがもっと知りたい。
前髪以外の話題はないの?
ない。
107 :
名無しの笛の踊り:2010/11/27(土) 14:55:03 ID:3i/4RNZ3
レコ芸で吉田秀和が絶賛記念揚げ
モーストリーでは酷評されてたな
109 :
名無しの笛の踊り:2010/12/07(火) 21:29:28 ID:q9Am4c8/
age
110 :
名無しの笛の踊り:2010/12/07(火) 23:59:47 ID:Nsb4jywd
来年は7月21日、22日に東フィルでシューベルトの7番、8番
あと再来年 読響 1月16、17日R・シュトラウス歌曲、ドンファン、ティル 他
21日に 「ばらの騎士」組曲、ブラ1
その他にはあるのか? 情報キボン。
111 :
名無しの笛の踊り:2010/12/30(木) 15:25:53 ID:4ecaEFTI
21日はオスモ・ヴァンスカ、だろう
112 :
名無しの笛の踊り:2011/01/25(火) 16:47:40 ID:VlvEpILn
東フィルとのグレートは、
天国的な長さになるんですかね?
113 :
名無しの笛の踊り:2011/01/27(木) 12:02:23 ID:bSsnMZOE
読響『深夜の音楽会』というサイトでブラ1聴いた。
宇野が「シューリヒトの再来」と叫びたくなる気持ちも分からないではない。
確かに両者の音楽性には共通するものがある。
しかし、読響のブラ1を聴いた限りでは、上岡さんはとてもソフトで
デリケートな演奏をする人だ。開始からしてフワッとした弱音でしょ。
シューリヒトの、のっけから作品にズバズバと斬り込んで行く衝撃的演奏とは
まことに対照的だ。
その意味では、両者は似て非なるものだ。
しかし、上岡さんの才能は大したものだ。
今後の活躍に期待したい。
114 :
名無しの笛の踊り:2011/01/27(木) 12:39:32 ID:5kqeDN+f
>>113 さんはとてもソフトで デリケートな演奏をする人、
というのは同意だけど、
私は、シューリヒトとの共通性は全く感じない。
というか、誰との共通性も感じない。
>>113-114 自分で書いといて何だけど、やっぱり宇野の言うことは短絡的で、
真に受けたり使ったりしたら駄目だね(笑)。
>>114さんの言う通り、シューリヒトはシューリヒト、上岡は上岡、
全然別のものだ。訂正します。すみません。
ただ、上岡さんの演奏が素晴らしいことは俺も自信をもって言えるよ。
それにしても宇野の欠点は、すぐに何かを何かに投影したがることだな。
カルト的な賛美や、その反動としての誹謗中傷行為は、この心理学的な「投影」
から起こることだ。理屈としては簡単なのだが、その陥穽に嵌っていることに
当人が気付くのはなかなか難しい。
上岡さんのような優秀な人材の、日本における宣伝に宇野が起用されたのは、
上岡さんにとっては不幸なことだったのかもしれない。
あーあ、溜息だね。
これからは、本当に良心のある人たちが、上岡さんを見守っていってやってください。
確かに気になる指揮者の一人
でもオケ選びが大変そう
彼に付いて来られるオケ、付いてくる気のあるオケって
日本じゃあまり無さそう
N響客演の時は全然記憶にない
なにげにヴッパータールって、凄いオケだった
118 :
名無しの笛の踊り:2011/01/27(木) 18:09:25 ID:U+z+DC+w
114だけど、上岡さんを他の指揮者に例えるのは失礼だよね。
宇野さんって、ほんと短絡的。
私もウッパータールで上岡さんにノックアウトされた。
彼の、「自分で登場人物演じてるのか!?」
っていう振り付けはもちろんのこと(笑)、
オケの音のきめ細かさにびっくりしたよ。
>>117 N響は彼の細部まで詰めるリハーサルに激怒した
まぁ、そういうオケなんだな、いやはや
細部まで詰めるだけじゃなくて
楽譜にないことばかり強要するからコンマスがキレただけ
ある意味では真っ当な対応ともいえる
要するにそれだけのゴリ押しを認めさせる説得力が指揮者に備わってなかったということ
いつもは楽譜通りにできてんのかよ、と言いたくなる話だな
122 :
名無しの笛の踊り:2011/02/24(木) 21:59:47.26 ID:BF6Yp1qe
age
123 :
名無しの笛の踊り:2011/02/24(木) 22:08:04.20 ID:3ECfGxh3
ドイツ語でなら説得できるんだろう
124 :
名無しの笛の踊り:2011/03/26(土) 00:06:05.93 ID:OsZyr3AC
age
125 :
名無しの笛の踊り:2011/04/28(木) 12:07:38.11 ID:lC/Dyhuz
ドイツ語
>>120 ヴッパータールでも、N響なみに楽員から反発買っているのかな?
来日公演観た限りではリスペクトしか感じなかったね
東フィルかどっかでシーベルトじゃなかった、シューベルトの7,8を
やるみたいだけど、このあいだのアンコールの「エロイカ」みたいな
演奏になるのかな ちょっと面白そう
128 :
名無しの笛の踊り:2011/06/09(木) 23:16:25.88 ID:EZtvVd6v
age
129 :
名無しの笛の踊り:2011/06/10(金) 08:58:28.21 ID:zXdYilEL
アンコールのエロイカは特にいいとは思わなかった。
でもマエストロはシューベルトはお好きみたいなので、
楽しみにしている
東フィルシューベルト、初台終了。
未完成は意外と整然、グレートは自由自在。
相変わらず聞いていて笑いのくる指揮ですね。
面白かったのは確かなんだが、1曲目からブラボーだらけって?
131 :
名無し:2011/07/28(木) 13:22:43.79 ID:NGaZ9wey
怪人広上 鬼才上岡 秀才大野 職人高関 スター佐渡 兄貴大植
井上みっちゃんは?
133 :
名無しの笛の踊り:2011/08/25(木) 23:09:33.92 ID:dXEWZnGs
age
135 :
名無しの笛の踊り:2011/09/08(木) 18:45:52.85 ID:PZLpuXmq
上岡さんへのファンレターの送り先はどこがいいんでしょうか。歌劇場?音大?
136 :
名無しの笛の踊り:2011/09/08(木) 19:36:26.59 ID:V5168Vak
上岡?
プッwwwwwww
137 :
名無しの笛の踊り:2011/10/26(水) 22:49:52.92 ID:Nh4xQxbD
age
138 :
名無しの笛の踊り:2011/12/30(金) 00:19:55.96 ID:OyuL2o/Z
age
139 :
名無しの笛の踊り:2012/01/15(日) 18:40:13.31 ID:E1dAGGnE
あげとく
140 :
名無しの笛の踊り:2012/01/15(日) 21:02:59.36 ID:WOyJVkbs
読響定期あげ
141 :
名無しの笛の踊り:2012/01/16(月) 15:17:26.25 ID:4EeACBDJ
上岡の芸術は高級・高度すぎて、低能のくせに自分は詳しいと自惚れてる間抜けには
絶対にわからんぞえ・・・・・wwwwwwww
142 :
名無しの笛の踊り:
今回もサイン会やったの?