内藤の雑音をドレミで認識出来る絶対音感は有名だよね。
西本は雑音を聞き取れる程は無さそうだけど(取り上げられた事が無いだけかもしれないが)
幼少時代から楽器で鳴るドレミは正確に聞き分けたと語っているよ。
話は反れたけど上の方が言うように長富嬢の場合は絶対音感の精度よりもツイッターなんかよりも
ピアノで語れる、ピアノで想いを代弁出来るくらいに腕をもっと磨いて欲しい。
内豚がビブラート嫌いなのは絶対音感のせいらしいから
そんなもんない方がいいかもw
954 :
名無しの笛の踊り:2011/05/31(火) 13:50:47.25 ID:puGNIH1c
なんか、読んでもウソだかホントだかわかんない話ばっかり〜。
955 :
名無しの笛の踊り:2011/05/31(火) 13:56:00.15 ID:puGNIH1c
書いている人ッて、何の仕事しているの?
音楽じゃないね。 ホント、 楽しい方が読みたくなるよ。
>>946 それはおまいの周りが低能なだけだw
おれの周りはいぱーいいる
常識。
絶対音感ある人なんていっぱいいるよ
うん、絶対音感は普通にいるね。
今はあるかどうかわからないけどmixiで絶対音感テストのゲームで人間離れした成績残していた人がいたよ(笑)
でも職業は音楽には全く関係無い職業で、幼少時代にピアノをやってたとか書いてあった。
聴いて直ぐに難曲を弾きこなす人は滅多にいないけど絶対音感持ちは多いよ。
長富嬢は一応クラシックピアニストだから耳コピが出来なくても特に問題は無いけど
ピアニストとしてコケた時の為に耳コピ力はあった方が今後音楽関係で生き残りやすいかも。
で、今回のアルバムの売り上げは被災地に
送ってもらえるんでしょうか?
ここをご覧の長富さんとスタッフの皆さん、
逃げないで真摯な対応をよろしく。
あれだけ愛を語ってまさか寄付ナシじゃあないだろう
素人さんよ
売り上げってほとんどないの知ってる?
1000枚以上は売れないと元とれない
ホール代3日分100万
調律代、録音代、人件費、印刷代、流通代、代理店パーセンテージ
962 :
名無しの笛の踊り:2011/06/01(水) 20:15:26.95 ID:OyQFFb/E
ホール代はチケット徴収が基本だからCDはあまり関係ない。
しかしCD1000枚は売れないと利益が雀の涙なのは事実だが。
クラシックの場合、一回の録音あたりいくら、の印税定額支払がほとんどでしょ。
追加プレスがかかると印税も追加で支払われるみたいだけど。
>>962 ばか 録音するときに使うホールの代金だよ!3日分
ホールで録音してんだろ?
>>963 印税もらえるのなんか超メジャーなピアニストだけ
有名国際コンクールレベルの。
他はピアニストがお金払ってCD作るんだよばかめ。
メジャーレーベルでもレーベルに録音代払うの。ばかめ。
あぁ、そっちのホールね。
マイナーピアニストだからほぼ自腹だろうね。
あ、それは違うよ。
マイナーレーベルでの録音は自腹だけど
メジャーは会社持ち。
そこがメジャーとマイナーの違いなんだよ。
長富の広告量を考えると、
>>968の言ってる方が妥当だろうな。
いよいよ、スレも残り僅か。
そろそろ次スレの準備よろしく。
>>959 震災後の節電やら大変な時期に録音したものだし売上全額寄附は無理なものの印税全額ぐらいは寄附してもらいたいものだね。
25歳も間近なのに、
いつまであのお姫様衣裳続けるのかな?
そんな金があるなら寄付すればいいのに。
売れてないから大した額の印税じゃないだろうが
あれだけ愛だの運命だの語ったのだから
ハートを見せて欲しいところではある。
973 :
名無しの笛の踊り:2011/06/04(土) 02:34:50.89 ID:u9bBhpR7
松田理奈とこいつは本当自演で宣伝するの恥ずかしいと思ってないわけ?
あっちはまだまとも。こっちは異常なネット依存症
確かに実力も賞歴も違う。
そう実力がある奴じゃないよ長富も松田も
しかし、長富はプロとはいえないのでそうかも
>>974 一番練習出来る昼間から頻繁にmixiログしてるから
長富のピアノの成長が足踏みしているのは明らか
ちょっと路線変更したっぽいよね。
本格ピアニスト路線から変更し、親しみやすさを売りにしている。
スタイルや顔の細かいパーツの不具合はともかく
見た目も普通よりは可愛いし、彼女にはそれが合ってると思う。
本格派クラシックピアニストにしては実力が足りないし
かといってセミプロよりは弾けるし
微妙な立ち位置なんだよね長富の場合。
>>980 相変わらず右手が叩いて音粒がグシャっ、
そんで左手が添え物って悪癖が全開だな。
後半の重ったるさとバラバラ感は特にひどい。
ピアノの音って普通は空気中で減衰するものなのに、
彼女の場合は、叩き癖のせいで重力を帯びて地面に
引っ張られるように聴こえるし、
耳にも嫌なひっかかり方と残り方をする。
>>979 カンパネラって派手なイメージのある曲だが、実は意外とffの場面が少ないから、
現在の彼女の欠点がマスクされる分、まだ聴ける方の部類だと思う。
相変わらず手首の角度が悪い(バネを使ってない)が、その割には音色も悪くないと思った。
その一方で音楽の流れが悪くてフラストレーションがたまる演奏だね。
>>978 そう、立ち位置が微妙なんだよね。
きちんと努力していればもっと上に行けたはずなんだが。
かといって元天才少女なだけあって、同じくルックスで売る系統の横内愛弓あたりのセミプロよりはずっと実力上だし。
983 :
978:2011/06/07(火) 22:32:40.21 ID:mWnklvbI
>>981 やっぱりそう思うよね。
本格派にもなれず、そこらのセミプロより上ってのが
長富が迷走している原因の一つなのかもしれない。
周囲がちゃんと叱咤して、貴女の実力は本格派には届いてないと
忠告する人間が居たならきっと
晴れて本格派ピアニストになれただろうに。
セミプロの行く末は講師になるか
ピアノ講座本でも書くかのどっちか。
ここまで弾けている長富には少しもったいない運命。
984 :
978:2011/06/07(火) 22:35:33.66 ID:mWnklvbI
>>979 これはニューヨークスタインウェイのピアノだよね?
録音ならともかく音がキツくなりがちの
長富さんは、派手音が鳴りやすい
ニューヨークスタインウェイはご法度な気がする。
いつもはミスらない箇所でミスったり
所々テンポが崩れたりしているのが残念。
だけど、ここまで弾けるのはセミプロよりは上なのは明らかで
だけどやはり、本格派には届かないんだよね。
今からでもコンクールで揉まれたら脱皮出来そうな感じなんだけどなぁ。
最近は自分天才!みたいな事を遠回しに発言したり…
というは減ったから才能の限界を自覚しつつあるとは思う。
どうでもいいが
ぜろいちにーぜろさんさんさんのきゅーれいろーくーー
の れい と くーーー が音痴で気になるw
カンパネラの動画太りすぎだろ
今聴いた
うまいじゃん。ふつうに。
プロが録画録音するとやっぱ音もいいね。
しかもライブか。実力あるね。この子は生き残るだろう。
弾けてはいるが、ライヴでもそこまでベタ誉めする程に上手くはない。
ほんまモノはもっとスゲーから聴き比べたらわかる。
長富が伸びないのは、ぶっちゃけ話で長富の腕の良し悪しを語れる親友に
クラシック知ってる奴が居ないのかもしれんと上のコメ見て思た
久々に徹子の部屋みてたら、東京メガネのCMの画面の端に長富彩の文字。
コーヒー吹いたぜ。
出世したのね。
イージーリスニング風だったけど、クラシック路線は断念したの?
991 :
名無しの笛の踊り:2011/06/08(水) 14:12:24.72 ID:1zxxeesy
クラシック路線では通用しないと自覚したらしく
事務所変わってからイージー路線になってるのは確か。
というよりも本人が自覚したのではなく
周囲の人間がクラシック路線では通用しない実力だと暗黙で判断したんだと思う。
当の本人は多分、周囲からそういった目で見られはじめたと気付いていないよ。
クラシックを知らない長富の取り巻き達は未だに
世界に通用するピアニストだと本気で言ってるからね。
おそらくこのまま芸能路線でいくんだろう。
芸能路線ピアニストの寿命って短いよ。
あれだけテレビに出てた中村姉妹は
今や見向きもされなくなったし。
松下なんかいつの間にか女優路線だしね…
まあ確かに松下は美人だから女優でもいけるけど。
長富より実力があって長富より美しく、長富よりスタイルの良い
アリスサラもいるから真剣に頑張らないと
アリスが同じ芸能路線の土俵に上ってきたら
アッと言う間に消えるだろうね…。長富の運が良い事を祈る。
この三年は本当に正念場だと思うし
国際コンクール出ても惨敗が目に見えてる今の実力なら
本格派を諦めた(若しくは周りがそっち方面に流していった)
のは、良い選択かもしれない。
高木綾子はコンクール歴ないままデビューして色々言われてくやしかったから
それから国際コンクール受けまくって
最初は芸能路線だったが今は本格派へといい道進んでる。
新倉瞳もコンクール歴なにもなしでデビュー
苦しんでる最中じゃ?
でもこの人の周りは有力な先生が多いからそれに守られた道を進むだろう
>>993 確かに現在の実力だと芸能路線に徐々にシフトして行くしかないのだが、割り切れない思いが残る。
ピアノで芸能路線の先輩には近藤嘉宏とか樋口あゆ子なんかがいて、彼らはマジでつまらない駄ピアニストだが、
長富嬢の場合は確実に光るものを持っているからな、そっちの路線は勿体ないんだよ。
>>979のカンパネラにしても全体は消化不良ながら、輝いている瞬間は何度もある。
その輝きを曲全体に広げられていない原因が、高校卒業以降の勉強不足だと思うんだよね。
逆に割り切ってピアニート公爵みたいにショパン+巨人の星を弾くとか、
ヴァイオリンだが鉄平みたいに「チルノのパーフェクトさんすう教室」を弾くとか、
そういう吹っ切れ方ができれば活路も見出せるかもしれないけどな。
(彼らはネタ曲に自発的かつ本気で取り組んで「才能の無駄遣い」と皮肉交じりに称賛されている)
あ、でも彼女のお友達の高知尾が既にそっちの路線だっけ。
光るものって程でもないよ。
光っているのが垣間見えるのはカンパネラだけで
長富一番の得意のカンパネラでもあくまで「垣間見える」程度だし
ベートーとかほんと悲惨だし(素人聴衆民は誤魔化せているけど)
幻想即興曲等も弾けてるけど
ただ指回して弾いてるだけで
一つ一つの音色の工夫まで出来ていない。
24歳にしては何も出来ていないんだよ。
結局才能が無かった、足りなかったんだと思う。
カンパネラなんか十年近く弾いてるのに
(この曲に関しては練習量が圧倒的に多いはずなのに)
あれだけしか輝いていないんだから。
これはもう才能が乏しかったというレベル。
でも、あくまで普通のセミプロよりは上だと思うから
芸能路線では成功すると思う。永続していけるかどうかは不明。
だから、もうmixiやってようがツイッターやってようが
芸能路線なんだから放っておけばいいと思うよ。営業活動の一環だから。
>>987 単純に演奏のことだけを考えるなら、全然太り過ぎじゃない。もっと太ってもいいくらい。
というか日本の女性ピアニストはほとんどが痩せ過ぎ。
真に骨太な力強い音を出すことを考えたら、の話だが。
本当は70kgくらいあってもいいんだが、日本人女性の平均的身長(155〜160cm)でその体重だと世間ではデブ扱いだから、
そこまで太ろうという人はまずいないけどな。
マリアジョアンピリスはちびでやせだからか細い音だった
けどそれがよかった
宮本えみりはどうすんのさ。
999 :
996:2011/06/09(木) 23:20:37.90 ID:WUkW4edy
次スレ規制中でムリなので立てられる人たのみます。
ダイエットすると集中できないってのがあるし
ピアノは確かに体力使うけど
過激な運動でもないから、結局太っていくんだと思う。
完全にクラ路線ならともかく
芸能路線なら、少し痩せた方が良いかもね。
千!
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。