グロ画像ありがとよw
122 :
名無しの笛の踊り:2010/01/07(木) 12:19:13 ID:XMD7AIEE
白井光子なあ。
どうも宇野が推薦するから聞く気にならない
こりゃまた、ボイルをも上回るブサイクの名前がw
でも、白井は本物だから、
録音でいいから聴いとけ。
]
ポッツってそんなにいいかなあ?
ちょっと線が細いというか、迫力不足というか。
パヴァロッティとかと比べたらいかんかな。
126 :
名無しの笛の踊り:2010/01/07(木) 21:20:42 ID:e955B+Ha
パヴァロッティてそんなにいいかなあ?
ちょっと線が細いというか、迫力不足というか。
コレッリとかと比べたらいかんかな。
127 :
名無しの笛の踊り:2010/01/07(木) 21:47:52 ID:XMD7AIEE
ちなみにドミンゴは結構音痴だが、声のよさがそれをカバーしてた
ドミンゴは完全なテノールとは言えないからな、ちょっと辛いだろう
歌手、という括りならとても良い歌手だと思う
130 :
名無しの笛の踊り:2010/01/07(木) 22:40:49 ID:XMD7AIEE
絢香って相当うまくね?活動停止決めて、急激にうまくなった気もするが
CDではそこそこだけど、ライブだと大事なところでいっつもピッチが下がるイメージがある。
スーザンはスッピンで歌うべきだった
もう少しダイエットした方がいいよ
>>133 ルーシーとレアがイイね!。
パティは声量が足りない
岩崎は悪いけどこんなのファンティーヌじゃねえ
>>135 同意。
やっぱりスーザンは素人だと思った。
岩崎は論外。
皆うまいけどちょっと脂っこい
ヒロミはアバズレっぽい歌い方だなw
>>133 俺的には
レア>>ルーシー>>岩崎>>パティ>>スーザン
だなあ。
石川宏美はロングトーンの出だしのピッチの甘さが気になる。
そこさえなければすばらしいのに。
歌詞が日本語なのがやはり違和感が。
レアは確かにすばらしいね。これを聴くとスーザンのレベルが知れる。
141 :
名無しの笛の踊り:2010/01/10(日) 11:41:42 ID:ZKd1NX6n
パティのピッチの悪さは異常。
と言うかレア・サロンガでさえ音を一部外しているのだが、
この歌ってやっぱり歌うのがかなり難しいんだろうな。
そして他板でも言われていたが、
束になっても素人のスーザンにすら及ばない、
紅白常連のJ-POP歌手どもはもはやゴミw
>>141 PやPPの指示が多い楽譜だからね。
音量をずっと抑えたまま歌うのは
やはり難しいでしょ
144 :
名無しの笛の踊り:2010/01/10(日) 11:59:07 ID:ywalOaS7
J-POP歌手は水樹にも負けてるんだからお話にならないでしょ
>>143 パティ・ルポンて歌手知らなかったんだけど、
改めて若い時のミュージカルを見たら上手いとオモタ。
>>133の時は年を取って痩せているから衰えたのかね。
他の人達はまだ若いから、
年齢的なことを考慮すると
>>133の比較はアンフェアだよな。
146 :
名無しの笛の踊り:2010/01/10(日) 12:34:58 ID:L15kxqmH
最近のポップスの歌手は、ビブラートのかけかたがめちゃめちゃ上手い。
日本のクラの声楽で、音程がわからなくなるまでかける人は、見習ったほういいかも
>>145 おととし『ジプシー』のママ・ローズでトニー賞獲ってるし、色々聴いてると
加齢による衰えってものはそんな感じないんだけどなあ。ただこの人の場合、
同じ歌でもミュージカルの舞台だとノリノリで歌うのにコンサートだとミョーに
サラッと歌い流す傾向が時々あるからそう感じるのかもな。
まあ、こういうのは長持ちしないよ
149 :
名無しの笛の踊り:2010/01/11(月) 22:54:05 ID:w15vf1YQ
素人の冴えないおばさんが意外と歌えたって程度の話だからな
見慣れたら何でもない歌手
150 :
名無しの笛の踊り:2010/01/12(火) 22:26:20 ID:4QPYOhIx
宝くじの一等に当たったようなもんだね。
倍賞千恵子のほうがはるかに歌うまいよ。
声質は綺麗だけど具の入ってない味噌汁みたいな頼りなさがある
154 :
名無しの笛の踊り:2010/01/13(水) 11:36:30 ID:LkHrptl0
表現がほとんどない
ミュージカルの歌なら表現も重要なのでは?
>>118 あなたが歴史知らないだけじゃねw
彼女が歌ったのはミュージカルナンバー
ミュージカルは、オペラ・コミック→オペレッタ→ミュージカルの流れで成立
昔のミュージカル映画はオペラ歌手が吹き替えしたりしてましたし
関係無いって言い切る方がどうにかしてるw
>>125 比較にならんw格が違い過ぎるw
>>126 リリコ・レッジェーロとリリコ・スピントですしw
比較の仕方がおかしいw
好みは人それぞれでよろしと思いますが。
156 :
名無しの笛の踊り:2010/01/14(木) 00:11:34 ID:KAxaf4L7
なんでイギリスの歌番組のネタをここまで宣伝するかね
韓流やら華流やらと同じ類でしょ
番組自体はやらせだし、
どうやってPRすれば売れるのかという研究の成果だよな。
別にヤラセじゃないだろ。
161 :
名無しの笛の踊り:2010/01/15(金) 19:49:55 ID:ljY1NB2O
やらしい〜
ヒースローで、清掃作業員からモップを強奪して、
モップ握り締めて、やらしい歌を絶唱したんだそうで。
そのあと、モップで一般客の靴を拭き拭き。
163 :
名無しの笛の踊り:2010/01/16(土) 11:22:00 ID:LJc0Cbsv
スーザン・ボイルがご乱心したようです
164 :
名無しの笛の踊り:2010/01/16(土) 12:08:06 ID:N5oD9zCl
>>133 ルーシーは声量あるしミュージカルの劇中歌としてはいいと思った。
パティはこれだと素人ぽく聴こえるね。
レア音痴www音程外していないとしても下手過ぎる。
岩崎ひろみは岩崎ひろみらしい歌い方だわ。ミュージックフェアにはいいでしょう。
スーザンはやっぱり声きれいだし、いいと思うんだがなあ。
かなり卑猥な内容だったようだね
どうだろうな。「fuck」を連発しているだけでも「卑猥」と向こうの人は報道するだろうから
日本で報道されている内容だけではなんとも言えんな。
ボイルだけにとんだゆでだこだな
169 :
名無しの笛の踊り:2010/01/16(土) 17:42:34 ID:eOTVdFPO
>>165 むしろこっちのキャラでパンクシンガーとしてデビューすべき
無名時代、さんざんモップでシャウトしてたんだろうな。
眼に浮かぶわ。
宇野厨かよw
次のアルバムだすころには飽きられてそう
174 :
名無しの笛の踊り:2010/01/19(火) 23:49:27 ID:GgS8mlZJ
白井はプロとしても上手いからな
もう消えた
容姿が残念なのに、歌がいい歌手っていうのは、オペラでは散々いるから、
何を今さら世間は騒いでるんだろうって思ったな。
先日ハイヴィジョンでやってたサロメなんかデブで、
映像見てるとお笑いだった。
スーザンボイル、空港でヒステリー起こした後、失神したらしいんだが、
もう限界なんじゃなかろうか。
マッティラはボイルほどブスだとは思わないけどな。
179 :
名無しの笛の踊り:2010/02/19(金) 23:22:06 ID:chiP1lP8
で、こんなかでCD買った人居るの?
4月1日に日本武道館で行われるコンサートでスーザン・ボイルが再来日する。
「読売日響グランドコンサートfeaturing スペシャルゲスト スーザン・ボイル」
デビューのきっかけとなった代表曲「夢やぶれて」や名曲「翼をください〜Wings to Fly」
などを歌う予定。ボイルがオーケストラと共演するのは初めて。
なお、その日は4月1日は49回目の誕生日でもあり、公演の模様が注目される。
武道館では音響がなぁ
182 :
名無しの笛の踊り:2010/03/09(火) 22:25:39 ID:0o8TF8FN
どうせマイク使うんだろ
マイク使ったら何なの?
オペラ歌手がオペラハウスでマイク使ったらアホすぎるけど、
歌謡曲歌うおばさんがマイク使ったらなんであかんの?
マイク使用前提の発声方法なのに。
>>182 武道館の音響は、マイク使ってもやっぱり駄目なんだ。
>>184 音響で悪名高いNHKホールでも
マイク使えば何とかなってるよ
武道館はコンサート用に設計されたわけではないので
反響板がなく、更にNHKホールより広いので
大音量出さないと会場内に聞こえない。
そして音のボリューム出しすぎて音が割れてる。
ステージに対して観客がわりと広い角度に広がっちゃうのもつらい。
端の方になるとPAのバランスがめちゃくちゃ。
(以前、位相が半分ずれたのか左右の音が打ち消し合ってたことがあった)
ちなみにいまの国技館はコンサートもできる設計になってる。
188 :
名無しの笛の踊り:2010/03/16(火) 17:04:45 ID:kOoITNvv
コンサートできるほど声のスタミナがあるのかな?
下手すると最後は声ガラガラでアンコール無しだろうな
国技館でピアノ弾いたのてブーニンだっけ?w
∩___∩ |
| ノ\ ヽ |
/ ●゛ ●| |
| ∪ ( _●_)ミ j
彡、 |∪| | J
/ ∩ノ ⊃ ヽ
( \ / _ノ | |
\ “ / __| |
\ / ___/
∩___∩ |
| ノ\ ヽ |
/ ●゛ ● | |
| ∪ ( _●_) ミ j
彡、 |∪| | J
/ ∩ノ ⊃ ヽ
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ /
192 :
名無しの笛の踊り:2010/05/16(日) 09:03:44 ID:KHzhS+Ig
この人は兄二人を訴えたよ。 精神的に不安定になっているのかな?
オペラ座の怪人に この人がカルロッタ・ジュディチェッリ
ポール・ポッツがピアンジの役で出ているところを見たい希ガス
キリ・テ・カナワにボコボコにディスられてるな。
こんなヤツについて質問するだけでも、侮辱とか、すげー言われよう。
カナワ擁護のブログを書こうかと思ったけど、
ボイルのアマゾンレビューを読んでいたら、萎えた…。
キリおばちゃん、元のインタビューじゃ、スーザンのスも言ってなかったよ。
サイモン・コーウェルにケンカ売ってるだけで。
「オペラ歌手スーザン(w」の成功について聞かれてちょっとむかついてたみたいでは
あったけれども。
おばちゃんが批判してたのはボチェッリ。
こんなヤツの話したくないといったのがキャサリン・ジェンキンス。
なんでスーザンの話になってるんだか。
198 :
名無しの笛の踊り:2010/05/27(木) 23:30:29 ID:42ugkNvK
199 :
名無しの笛の踊り:2010/05/28(金) 18:47:26 ID:WBoSknfH
どんどん変わって行くのがわかるね。
スターは作られるのだ
このおばちゃん、もう限界だろ
age
202 :
名無しの笛の踊り:2010/09/27(月) 12:05:53 ID:PtOu63eF
確かに悪いとは思わないがスーザンを実質以上に持ち上げてるのは
サラブライトマンとかオペラとかデフォできかない人だろ?
うまい人を知らない人だろ?しかも一般人の流星的デビュー、フツメンの星だから、
スーザンは普通
って言っただけで叩くんだろ?
庶民の夢を叶えてる奴がスーザンだから。
203 :
名無しの笛の踊り:2010/09/27(月) 12:13:59 ID:PtOu63eF
ポッと現れた奴にしては
うまいという意味で凄いのであり、
(金かけてボイトレさせてる歌手じゃないにしては)近所のオバチャンにしてはうますぎんじゃね?!
という庶民目線での
最初からプロみたいなアマであり、
アマは何もしょってないからへたでも当たり前、うまいと取り上げられるけど
プロは資金かけてるからうまくて当然、
へたなのが無才のゴミと叩かれる
要は講師についてないとか学校出てないでうまいともてはやされる
スーザン、全然オペラちゃうし。
サラ・ブライトマン(こいつもオペラちゃう)とかオペラきかないのと
どう関係するんだよw
まあでもスーザンファンって、ルー・リードとかも知らんで
全然知名度の無いのをスーザンのおかげで有名にしてやってるのに
スーザンに文句つけんな!みたいなコメが多いよな。
日本だけじゃなくて、英米でも。
あと、スーザンは「普通」じゃないよな。
あきらかに(ry
そりゃお前、小澤征爾にAKB48の質問したら失礼だろ。
206 :
名無しの笛の踊り:2010/12/01(水) 20:55:11 ID:ZSRGqXhk
age
スーザンおばちゃん、生放送でやっちゃったね・・・
だから生歌とかムリだってのに。
そもそもクラヲタがどう思うかなんて、全くどーでも良いことなんだけどな。
お前らがなんと言おうと、グラミー賞ノミネートだww
まああれだ。
秋川某をテノール歌手と認識しているのがクラを聴かない一般人なんだから。
211 :
名無しの笛の踊り:2010/12/13(月) 10:16:29 ID:50CkW9Pe
この人のCD一枚買って見ようと思うんだけど…夢やぶれてとギフトとどっちがいいかな?
>211
夢やぶれて
理由:マトモなのがI Dreamed a Dreamの1曲だけだから
ボーカルに修正かけすぎで、ちょっと萎えた。
まあ、あのオーディションでさえオートチューンで修正されてたんだしね
216 :
名無しの笛の踊り:2011/04/26(火) 10:27:51.91 ID:4sa6uGnR
すばらしいよ
韓国からも出てきたぞww
オーストラリアからも、イタリアからも、ドイツからも、フランスからも、台湾からも
二番煎じの「ミュージカルもしくはクラシカルクロスオーバー系を歌う、ブス/デブ/池沼」
が出てるよwwww
219 :
名無しの笛の踊り:2011/06/22(水) 22:53:48.82 ID:0VyYvZk2
このおばちゃんはNHKのど自慢の地方大会で落選するレベル
220 :
名無しの笛の踊り:
韓国の?