1 :
名無しの笛の踊り:
スーザン・ボイル NHK紅白 夢やぶれて
http://www.youtube.com/watch?v=MlFyeusrsP8 これを聞いて多くの日本国民は「スーザンうますぎw
スーザンの歌を流せば9割9分の日本人が幸せになれる」などと言い出している
クラシックの「歌」を頻繁に聞いている人々はそれをどう捉えるのか?
議論しましょう
声が絶大な評価を得ているが それほど凄い声なのか?
世界で声だけのオーディションをすればこれくらい集まるのではないのか? いや、集まらないのか?
歌を歌うセンスはどうなのか?
クラシックとはタイプは違うが、一流クラシック歌手よりも凄いのか? 凄くないのか?
とにかく意見を求む
2 :
名無しの笛の踊り:2010/01/01(金) 00:38:55 ID:WXLYq83b
50歳w
無職w
独身w
処女w
ナードやw
ギークやw
50過ぎて処女だと
この先処女を捨てる可能性は0かしら?www
3 :
名無しの笛の踊り:2010/01/01(金) 01:59:21 ID:sIp2bJv9
うまいよ。
今日は音程が少し気になったけど、音楽の構成もよく考えてるし。
美声に淡いビブラートがいいね
4 :
名無しの笛の踊り:2010/01/01(金) 02:02:09 ID:TBi8e1am
発声は、綺麗なベルカントだと思う。
低音も良く出るし。
少なからず発声の訓練してるはず。
マイクはなしてどう聴こえるかだね。
歌は正しく彼女の人生が滲み出てて、
良いとおもうけど、綺麗過ぎるかな。
初めて聴いた時の
あのビジュアルとのギャップが、
感動だったのかも。
なんかわからんが、
紅白には、向かないのかもね。
5 :
名無しの笛の踊り:2010/01/01(金) 02:12:27 ID:i9AAJnvm
タイムマシンがあったらフローレンス・フォスター・ジェンキンスに
歌ってほしい
6 :
名無しの笛の踊り:2010/01/01(金) 02:12:37 ID:phON5YoA
Why doesn't she have children? better be married!
7 :
名無しの笛の踊り:2010/01/01(金) 02:13:37 ID:sIp2bJv9
日本人の歌手もうまくなったよなあ、ホント。
最強テクニシャン、ミーシャはでてなかったけど。
平原、アンジェラ、いきものの吉岡、絢香(事情も含めて)、徳永あたりはよかったわ。
布施明の熱唱もある意味感動した
8 :
名無しの笛の踊り:2010/01/01(金) 02:14:04 ID:phON5YoA
Why doesn't she have children? better be married!
9 :
名無しの笛の踊り:2010/01/01(金) 02:23:13 ID:TBi8e1am
>>7 インディーズなんだけど、
vividblazeの手塚三保は好きだよ。
ポップスの日本人なんか聴かなかったの
にハマってしまった。
本当に歌上手いのに、いかに
有力芸能プロダクションやメディアで、
取り上げられないと大成出来ないかが
よく判る。
10 :
名無しの笛の踊り:2010/01/01(金) 02:26:48 ID:3o8T4CjH
ペラ歌手はクラシックの曲以外は良くないじゃん。
餅は餅屋であって、ペラ歌手とポピュラー曲の歌手は土俵が違う。
>>1みたいなタイプの発想がどうでも良い。
11 :
名無しの笛の踊り:2010/01/01(金) 02:37:36 ID:l47h+h39
ミーシャは本当に上手い。掛け値なしに上手いと思う。
布施と尾崎きよひこも、ポピュラー歌手の中で最高クラスに上手い人だったと
思う。いまは年齢だけど。
トムジョーンズ、フンパーディングあたりに声量では劣るんだろうが。
三橋美智也、二葉あきこも上手いね。
12 :
名無しの笛の踊り:2010/01/01(金) 02:44:12 ID:l47h+h39
ボイルは普通に上手いと思う。いい声だし訓練されてる。
表現者としての華、嘘のない心の芯みたいなものもある気がする。
人生のヒダを伝えられる歌声なんだろう。
13 :
名無しの笛の踊り:2010/01/01(金) 02:51:25 ID:sIp2bJv9
声楽はあんまり詳しくないけど、クラシックやジャズ、ポップスなんかも基本の声づくりはだいたい一緒なんだよね。
アメリカのミュージカルの歌い手なんて何歌わせてもうまいよ
>>4に同意かな
上手いんだけど、最初のあのインパクトから比べると、上手いけどそれが?って
感じがしちゃった。気合いの入り方が違ったのかもしれないけど。
でも、
>>12のように感じてる人もいるから、たいしたもんなんだろうな。
個人的にはキムタクの英語が通じなかったのがつぼ。
15 :
名無しの笛の踊り:2010/01/01(金) 02:59:05 ID:k/Pke65V
声質は文句なし 恵まれている
しかし技術的にはこのくらい歌えるシンガーは海外には掃いて捨てるほどいる
そしてスーザンの歌唱は何を歌っても同じというかワンパターンなところがあり
純粋なのはいいが深みには欠けているい
歌い方の引き出しを広げないと早晩飽きられると思う
16 :
名無しの笛の踊り:2010/01/01(金) 03:10:17 ID:CosrbApp
確かにほかの歌、メモリーとかでそんなに感動はないんだよなぁ
あの曲がうまい。
茹でタコ
>>4 最近はベルカントの解釈も随分と幅広くなったんだな
この人、どう聞いても素人さんにしては上手いねって程度
あのミュージカルナンバー、もっと上手く歌える歌手なんて
国内外問わずごまんといるよ
もともと実力もあり、さらに真面目に研鑽積み続けてるにも拘わらず
世に出れない人達たくさんいるのにな…
なんだかなぁ
19 :
名無しの笛の踊り:2010/01/01(金) 03:51:56 ID:SvNob6z4
15さんの言うように、
スーザンは深みが無い ワンパターン
というのは私も思う
声質もみんな飽きやすそう
話題性だけの歌手、というのが事実かな
どうでもいいが、同じ処女なら、シャルロット・チャーチに復活してほしい。
21 :
名無しの笛の踊り:2010/01/01(金) 05:13:40 ID:k/Pke65V
あ、そうそうアルバムの中で
「翼をください~Wings To Fly (日本盤ボーナス・トラック) 」だけは良い
同じように日本の歌で一枚作ったら結構いけると思うよ
22 :
名無しの笛の踊り:2010/01/01(金) 05:22:44 ID:l47h+h39
それほどでもないが、少なくとも中丸や佐藤しのぶよりは上手い
23 :
名無しの笛の踊り:2010/01/01(金) 06:57:46 ID:prpqE4g3
>>20 シャルロット・チャーチが処女って、何才の時のこと言ってるんだよーw
24 :
名無しの笛の踊り:2010/01/01(金) 07:55:51 ID:CosrbApp
ヘイリーのほうがうまいのな、やはり
>>4 ベルカントって馬鹿かお前w
オペラの発声じゃねえしあんな細い声じゃマイクなしじゃ歌えんわw
26 :
名無しの笛の踊り:2010/01/01(金) 10:24:50 ID:SvNob6z4
27 :
名無しの笛の踊り:2010/01/01(金) 10:29:20 ID:sIp2bJv9
昨日は上手な日本人がヒケをとってるとは思わなかったな。
壁は言語感覚によるリズム感なんだろうが
28 :
名無しの笛の踊り:2010/01/01(金) 10:34:20 ID:McddhHuZ
29 :
名無しの笛の踊り:2010/01/01(金) 10:45:24 ID:7Xjsbofb
どんな上手かろうとも
あの顔が生理的にいや。
曽我ひとみさんと同じ。
人格とは別。
好きになれない。
シャルロットはビッチのデブになったし
ヘイリーも処女じゃなくなったし
もうどうでもいいよ
31 :
名無しの笛の踊り:2010/01/01(金) 11:13:08 ID:SvNob6z4
>>28 スーザンで感動できるのは先入観のおかげでは?
32 :
名無しの笛の踊り:2010/01/01(金) 11:17:40 ID:SvNob6z4
>>32 オバマ大統領夫妻も英王室(←こっちの方はNHKとSony Japanのウソ)も大ファンの
世界的歌手が、日本の歌を歌ってくれたんだよ〜ステキ〜超感動しちゃった〜!
・・・って感じなんじゃね?
声楽畑の人間からみて
ベルカントかどうかはともかく
スーザンの発声は素直で美声の持ち主
日本のミュージカル歌手に多い
ノドをしめるような苦しげなところがない
NHKホールのような大舞台ははじめてなのか
とても緊張していたけれど
そこが彼女らしくてよかった
ただプロでミュージカルで通用するかは疑問
上の方でおっしゃってるようにインパクトが弱いから
35 :
名無しの笛の踊り:2010/01/01(金) 15:17:24 ID:pxdLmWNv
イギリスって変な国だね。
ウェインルーニーみたいな不細工がちやほやされて
クリロナみたいないけ面がつぶされる国です。
クリシーみたいないけ面の金持ちはもっと崇められて欲しいよ。
37 :
名無しの笛の踊り:2010/01/01(金) 16:48:36 ID:JPIKYC3o
素人耳で申し訳ないんだが、スーザンに比べたら日本人の歌が下手すぎて聞けなかった。
のっぺりしててつまらん。
39 :
名無しの笛の踊り:2010/01/01(金) 17:19:56 ID:TlAaFRo0
め ち ゃ め ち ゃ うまかった
40 :
名無しの笛の踊り:2010/01/01(金) 17:32:18 ID:FlrHgb2j
出演料500万円の価値はなかったと思うわ
41 :
名無しの笛の踊り:2010/01/01(金) 17:50:22 ID:SvNob6z4
クラシック歌手の歌を聴いた事あるのにスーザンがうまいって言ってる人・・・
疑いますね・・・
42 :
名無しの笛の踊り:2010/01/01(金) 18:08:06 ID:sIp2bJv9
ポップスの歌手は、プロの演奏家もよく参考にしてるんだよ。
43 :
名無しの笛の踊り:2010/01/01(金) 18:10:31 ID:zUwV6VxX
音楽はテクニックだけじゃない事を知れよ。ところで、この曲を知って
友人のクラヲタにレ・ミゼラブル、ヴィクトル・ユーゴー、ヴェルディの
エルナーニ等について話そうと思ったが、全部知らなかった。
ブルックナーのCDだけで数百枚は持っているし、コンサートも毎月のように
行っているのに。傍から見れば裕福で社会的地位のあるインテリのクラシック通で
通っている。
これが日本人のクラヲタの実態。驚く事もないかも知れないが。
44 :
名無しの笛の踊り:2010/01/01(金) 18:19:31 ID:sIp2bJv9
日本は声楽は人気が微妙だからなあ、
音大受ける人たちも微妙なんだけど。
最近は少子化でそんなことないけど、弦、ピアノ、それどころか管でさえ無理な人の進学先。
そういう卒業生たちが一線でやってたりする。
音程が悪かったりするのもしかたがない。さらに言語の壁がある。
>>41 ポップスでも井上陽水とかはある意味凄く上手いと思うね。
オペラ歌手では絶対歌えない歌い方だし二人といない個性だ。
スーザンボイルとかポールポッツなんてのはカニカマだね。
オペラ歌手でもないバッタモンだからねw
パワーのある声をしてる
表現が平坦だってのは同意
エレイン・ペイジのように
がーッと緩急をつけてほしい
47 :
名無しの笛の踊り:2010/01/01(金) 18:46:50 ID:sIp2bJv9
ジャズやゴスペルとも違うよね
これらは芸術的にもきわめて高いが
48 :
名無しの笛の踊り:2010/01/01(金) 19:24:08 ID:prpqE4g3
>>41 ボイルやポッツが上手いとか言っている奴らはJ-POP厨か、
クラヲタでも声楽とかほとんど聴いたことがない連中だろ。
49 :
名無しの笛の踊り:2010/01/01(金) 19:38:43 ID:sIp2bJv9
J-POP厨とか言う人って、どうせ歌も楽器もできないど素人なんでしょ?
50 :
名無しの笛の踊り:2010/01/01(金) 19:50:46 ID:prpqE4g3
↑
本日のJ-POP厨
51 :
名無しの笛の踊り:2010/01/01(金) 19:54:52 ID:sIp2bJv9
涙目で書くなよ。J-POPはあんまし聞かないよ。
でもいいものはいいと思うし。
52 :
名無しの笛の踊り:2010/01/01(金) 19:56:10 ID:k/Pke65V
一言で言うと合唱向きの声だね
バッハのカンタータとか歌ってみて欲しいね
それはそうとキムタクの英語・・・
53 :
名無しの笛の踊り:2010/01/01(金) 19:58:13 ID:sIp2bJv9
>>50 で、なんか楽器を演奏できるのか?
下手くそなカラオケとかいうなよ。
素人クラヲタに限って偉そうで困る
ジャンルとしてはクラシカル・クロスオーヴァーに入るのかね。
しかしスーザン・ボイルはサラ・ブライトマンや(かつての)シャルロット・チャーチ、
ヘイリー、キャサリン・ジェンキンス
ポール・ボッツはアンドレアボチェッリやジョシュ・グローバン、
ラッセル・ワトソンやイル・ディーヴォと比べたらいろんな意味で劣るよ。
彼らでさえもクラシックファンから邪道とか言われたりするからね。
声と外見のギャップ、そして話題性で注目が集まってるけど、彼らみたいに個性がないし、人気は長くないと思う。
>>54 なんでこれがクラシカル・クロスオーヴァーになるの?
クラシック歌ってなければ、発声もクラシックじゃないのに?
56 :
名無しの笛の踊り:2010/01/01(金) 20:19:41 ID:prpqE4g3
>>53 お前こそ楽器出来るとか出来ないとか決め付けて随分偉そうな物言いだな。
そんなにボイルかポッツが貶されて悔しかったのかね?
所詮彼らはアマチュアの一発屋だからね。
聴いても全然良いと思わないし感動もしない。
>>56 非常に残念ながらポッツは2枚目のアルバムも出している。
セールスがしょぼくて大ヒットしたとはいいがたいが、
とりあえず全英5位くらいになってるから「一発屋」の称号さえ与えられない。
リサイタルもできそうにないボイルが1年後どうなってるのか
非常に興味深い。
>>55 ああ、スーザン・ボイルのほうのアルバム構成はミュージカルやPOPS、伝承歌だったね
でも今後アルバム出すんだったら彼女の声質の関係と、表現の幅をだすのに
ミュージカル以外にクラシックの曲も入れてくるだろう
59 :
名無しの笛の踊り:2010/01/01(金) 20:51:28 ID:prpqE4g3
>>57 ポッツが全英5位ならまあ大したものであるとは言えるかな。
しばらくは「歌手」で食べていけるだろうな。
それに較べてあのおばさんはアカンw
ポッツみたいに陰々滅々としてないから、
歌も歌えるコメディアンの道に進むのはどうよ?
紅白に出て「上手い」とか言われているらしいが、
そりゃまあ紅白の常連の歌手が、
演歌勢を除けば軒並み素人のボイル以下の歌唱力だからなあ。
>>58 お前さんが、クラシックもクラシカル・クロスオーバーもくわしくないことは
よく分かった。
あの声質をいかすためにクラシックとかw
>>59 ポッツはCDが売れない6月の5位だからなぁ・・・
ボイルと同じ時期に出したらトップ40にも入らないくらいのセールスだよ
61 :
名無しの笛の踊り:2010/01/01(金) 21:27:31 ID:prpqE4g3
>>60 それじゃ全然駄目じゃんw
所詮、ポ厨からは飽きられ、クラヲタからはもともと相手にされず、
消えていくことになるかな。
ポッツは携帯電話のセールスマンに戻れば良いし、
ボイルは適当な余り物の男を見つけて結婚。
既に一財産(それどころではない)稼いだんだからそれはないわw
スーザンはもっと曲解釈をギトギト表現して欲しい
63 :
名無しの笛の踊り:2010/01/01(金) 21:57:57 ID:CosrbApp
>>54 同意。
平原とかとは圧倒的に違う声の奥行きがあった。
64 :
名無しの笛の踊り:2010/01/01(金) 22:12:37 ID:sIp2bJv9
表現については、息長くクライマックスにもっていく曲でしょ?
日本の演歌みたいにすぐイッちゃう曲じゃないから、なんとも言えないなあ。
日本人は振幅の大きな強弱で抑揚つける表現を好む人が多いから、あれを合わないと思う人はいるかもしれない。
あと曲の出来かどうかという問題と、声の種類の少なさってのは感銘度の薄さにつながってるかも
65 :
名無しの笛の踊り:2010/01/01(金) 22:20:49 ID:sIp2bJv9
しかし演歌でも、美空ひばりは格が違いましたな。表現の多様さ、洗練度、ありゃあすごかったわ
66 :
名無しの笛の踊り:2010/01/01(金) 22:39:53 ID:bhnS9Mr9
スーザンさんの肥満ぶりには笑いますた。
オトコを諦めて、お金も入った食欲の抑制が効かないオバハンかと。
声の質はいいが、上下が伸びない。単調さはどーしようもない。
もち、凡百のシロート紅白歌手よりマシ程度。
同じ肥満なら天童よしみのほうがずーっとうまい!
俺の嫁と同じで、エッチのお付き合いさせられるときは、
眼をつぶって、他のええオンナの表情をイメージするのはトーゼン。
67 :
名無しの笛の踊り:2010/01/01(金) 22:59:24 ID:SvNob6z4
スーザンは来年には忘れられているか
68 :
名無しの笛の踊り:2010/01/01(金) 23:38:53 ID:1q+6HJ0S
さくらまやちゃんのほうが上手だったわ
69 :
名無しの笛の踊り:2010/01/02(土) 00:10:51 ID:dyQAss63
水樹奈々はどうよ?
70 :
名無しの笛の踊り:2010/01/02(土) 00:22:01 ID:3F5Ru2RJ
71 :
名無しの笛の踊り:2010/01/02(土) 00:43:02 ID:3U/hEcuS
クラオタじゃないし、声楽とかよくわからないんだけど、音程がフラフラ
してないですか?スーザンさん。
聞いていて、いつもすごーく気持ち悪くなる。
音痴の人が、音程を合わせようと、「あ〜」と長音を歌いながら音程を
上下させる時みたいな感じ。(まさに私が歌うとそうなっちゃう)
あの残念な容姿と、少女のような美声のギャップは面白いけど、本当に
歌が上手いの?音楽のわかる人どうなの?
私のようなド素人でも凄く疑問に感じる。
エロゲの主題歌だったな
エロゲをアニメ化したときの主題歌な。
この差はでかい……っていうか純正のエロゲの主題歌が紅白で歌われないかね。
アルパが上松じゃなかったねえ
75 :
名無しの笛の踊り:2010/01/02(土) 02:01:18 ID:mzEB+A9l
77 :
名無しの笛の踊り:2010/01/02(土) 02:15:27 ID:aCA2fFGe
>>71 評判程度には歌は総合的に上手いと思いますよ。
人種的優越性なのか、少なくともほとんどの日本人歌手よりは。
(ミーシャと美空ひばりは在日)
78 :
名無しの笛の踊り:2010/01/02(土) 02:25:36 ID:mzEB+A9l
80 :
名無しの笛の踊り:2010/01/02(土) 02:30:00 ID:mzEB+A9l
ってか76って全員オーディションを受けた人?
それで全員スーザン以上に聞こえる
スーザンはこの曲に関しては平原のマネをしてる様なレベル
>>80 ちがう。
今、UKで売れてる、クラシカル・クロスオーバー系、ミュージカル系の人を
集めただけ。
76だと、ポッツとファリルだけがオーディション。
イル・ディーヴォで最初に歌っている人は、クラシックの訓練は受けていない。
82 :
名無しの笛の踊り:2010/01/02(土) 02:36:30 ID:mzEB+A9l
>>81 良い情報ありがとう
これ本当にスーザンが最低だと思う
リディアンとジョナサンはX Factor出身
ヘイリーっていう人が良いな。
86 :
名無しの笛の踊り:2010/01/02(土) 03:18:36 ID:ICuERHjK
チェチーリア・バルトリ聴いてる俺からすれば話題性だけだろ
87 :
名無しの笛の踊り:2010/01/02(土) 03:19:31 ID:mzEB+A9l
リンクされた音源 どれを聴いてもスーザンより上だな
歌は上手過ぎても良くない。ある程度の揺れが人間的魅力になる。マジでそういう歌手のための揺れを作るエフェクターがある。
スーザンの頭突きツッコミがなかったら
もっとしらけておしまいだったね。
90 :
名無しの笛の踊り:2010/01/02(土) 10:55:51 ID:s3D6cyl7
ブロードウェイの歌い手たちには、全然かなわないよね。
あの人たちのレベルが高すぎるというのはあるが。
日本の声楽家で、あんなかに通用するのもほとんどいないだろ。技術的にも音楽的にも
黒人のおばちゃんとかの
ゴスペルとかすごいよな。
声量は白人女にも黒人女にもかなわない。
エンターテイナーとしての資質もアメリカンにはかなわない。
ヘイリーは容姿がいいだけだろ。
あいつら彼氏に中出しされてあんあん言ってるよ.
容姿のいい女は中古がほとんどだ。
ブスは処女が多いがブスゆえにだねw
92 :
名無しの笛の踊り:2010/01/02(土) 12:29:35 ID:38/n8J7v
スーザン・ボイルの能力は、教会の聖歌隊の一人にすぎないだろ。
ただ彼女が世界中で支持されたのは、彼女の苦難の半生とそれに負けずに
オーディション番組に出て、見た目とのギャップとその人柄が滲み出た歌声で
聴衆を魅了してしまったということ。
誰も彼女が今後もプロ歌手として世界中で活躍するなんて思っていないだろ。
選曲も彼女ならではのものだった。彼女の芸は他人と比較できるもんじゃないだろ。
まあ、こういう展開が嫌いな人がいても仕方ないが、お前らより神々しいと思うぞ。
夢やぶれて
過ぎ去りし日の夢
希望に満ちていたあの頃
永久の愛を夢見て
神もお許しになろうと
若さゆえの怖さ知らず
夢は、はかなくやぶれ
何もない私はここに
歌は唄いつくし、酒は飲み干した
でも虎は夜やってくる
雷のように低くうなり
希望を八つ裂きにし
夢も恥と変わる
私は夢見る、あの人が…
共に人生を歩んでくれると
でも、かなわぬ夢もある
避けきれぬ嵐もある
こんなはずじゃなかった
こんな地獄で暮らすとは
こんな哀れな姿で
夢破れし、我が人生
94 :
名無しの笛の踊り:2010/01/02(土) 12:58:37 ID:38/n8J7v
95 :
名無しの笛の踊り:2010/01/02(土) 12:59:52 ID:s3D6cyl7
ジェシー・ノーマンは太ってて決して美しくないけど、音楽は大変素晴らしいぞ。
あの体つきだから、あの美声が出るとも思うが。
黒人霊歌を歌うときは神々しいぞ。ジャズもなかなか。
96 :
名無しの笛の踊り:2010/01/02(土) 13:37:36 ID:aIZ8MDD6
スーザンは日本の番組が呼んだから来ただけ
本人もプロでやってこうなんて思ってないはず
そーっとしておけばいいのに
大塚愛が下手で失望した
人を引き付ける声ではない
オーデション番組なしで普通にデビューしたら
誰にも相手にされないレベル
100 :
名無しの笛の踊り:2010/01/03(日) 14:35:06 ID:rjdpV7uT
この 夢破れて ってレミゼラブルではだれがうたうの?
ふぁらんちーぬ??
101 :
名無しの笛の踊り:2010/01/03(日) 15:30:53 ID:15OYjy02
はい。
>>100 英米では、ミュージカルの中の有名な曲は
一般にかなり浸透している。
日本なら、限られたミュージカルファンしか知らないような曲だけど。
ファンティーヌは肺病で死ぬ役なので
プロの舞台でも、細い声質の人が演じることが多い。
ある意味、素人が歌ってもボロが出にくい曲でもある。
エヴィータの「アルゼンチンよ泣かないで」とか
キャッツの「メモリー」などを歌っては、これほどのインパクトはなかった。
選曲の勝利なのだ。
102 :
名無しの笛の踊り:2010/01/03(日) 15:51:24 ID:QqK4mild
メモリーなんか歌われたら日本人号泣した気もするんだけど。すべての山に登れとか
103 :
名無しの笛の踊り:2010/01/03(日) 16:02:11 ID:rjdpV7uT
プロの歌い方をしちまったら彼女の良さはなくなるよ。
境目にいるからこその輝き。
おばさんの「メモリー」も聴いたけど
確かに「夢破れて」ほどよくないな
盛り上がらないの
105 :
名無しの笛の踊り:2010/01/03(日) 16:32:11 ID:rjdpV7uT
でも翼をくださいはなかなかいいよ。
加工してるけど
たしかに、I Dreamed a Dreamは選曲が良かったんだよな。
教会でボランティアってのを売りにしているから
スピリチュアルな曲を入れてみたんだろうけど
てんでダメなのな。
このビジュアルのオバチャンが歌ってると思うとなあ……
サラブライトマンみたいな魔女っぽい人が歌ってる方が有り難味がある。
ここまでの意見をまとめると、
・あの外見とのギャップやそれまでの人生などとのあわせ技で聴かせている。
・とはいえ決してヘタではない。というか、一定の実力はある。
・ただ、これくらい歌えるひとは他にナンボでもいる。
・I Dreamd a Dream以外はイマイチ
といったところでしょうか。
私もこのとおりだと思います。
サラはミュージカル女優出身だしな
それにあのナイスバディ
ドレスで映えるのは得だわ
フジコさんのピアノよりはまだ(ry
サラってナイスバディというよりはめたb
サラと比べちゃったら、サラがあんまりだと泣くよw ロイドウェーバーの奥さんだったんだし。
おばちゃんは2,3年経ったらもっと美しいおばちゃんになってたりするんだろうか?
それともこのままいっちゃうのかな。 日本でならもそっと金儲け出来そうじゃない。
>>4 >初めて聴いた時の
>あのビジュアルとのギャップが、
>感動だったのかも
それが全てだと思う。
もう少し言えば「感動」と言うよりも
あの番組の審査員や観衆の反応を見る限りでは
ハプニングを愉しんでる風でもあった。
紅白では坂本冬美が良かったw
誰かがラスボス降臨って言ってたよ
115 :
名無しの笛の踊り:2010/01/07(木) 00:30:23 ID:bOuzME/S
スーザン・ボイルやポール・ポッツが日本で話題になるのが理解できない、日本には槇原敬之がいるだろ。
117 :
名無しの笛の踊り:2010/01/07(木) 10:56:16 ID:9P1SUt7k
おまいらに恐ろしい事実を教えてやろう。
紅白で人気があったのはボイルより大橋のぞみ
なんで、スーザンと声楽が関係するの?
歌唱スタイルも、歌っている曲も、声楽だのクラシックだのオペラだのと
まったく関係が無いのに。
だよな。
嫌悪感で言うと、
秋川>>>>>>>>>>ポッツ>ボイルって感じw
120 :
名無しの笛の踊り:2010/01/07(木) 12:07:53 ID:m5UCQ06K
グロ画像ありがとよw
122 :
名無しの笛の踊り:2010/01/07(木) 12:19:13 ID:XMD7AIEE
白井光子なあ。
どうも宇野が推薦するから聞く気にならない
こりゃまた、ボイルをも上回るブサイクの名前がw
でも、白井は本物だから、
録音でいいから聴いとけ。
]
ポッツってそんなにいいかなあ?
ちょっと線が細いというか、迫力不足というか。
パヴァロッティとかと比べたらいかんかな。
126 :
名無しの笛の踊り:2010/01/07(木) 21:20:42 ID:e955B+Ha
パヴァロッティてそんなにいいかなあ?
ちょっと線が細いというか、迫力不足というか。
コレッリとかと比べたらいかんかな。
127 :
名無しの笛の踊り:2010/01/07(木) 21:47:52 ID:XMD7AIEE
ちなみにドミンゴは結構音痴だが、声のよさがそれをカバーしてた
ドミンゴは完全なテノールとは言えないからな、ちょっと辛いだろう
歌手、という括りならとても良い歌手だと思う
130 :
名無しの笛の踊り:2010/01/07(木) 22:40:49 ID:XMD7AIEE
絢香って相当うまくね?活動停止決めて、急激にうまくなった気もするが
CDではそこそこだけど、ライブだと大事なところでいっつもピッチが下がるイメージがある。
スーザンはスッピンで歌うべきだった
もう少しダイエットした方がいいよ
>>133 ルーシーとレアがイイね!。
パティは声量が足りない
岩崎は悪いけどこんなのファンティーヌじゃねえ
>>135 同意。
やっぱりスーザンは素人だと思った。
岩崎は論外。
皆うまいけどちょっと脂っこい
ヒロミはアバズレっぽい歌い方だなw
>>133 俺的には
レア>>ルーシー>>岩崎>>パティ>>スーザン
だなあ。
石川宏美はロングトーンの出だしのピッチの甘さが気になる。
そこさえなければすばらしいのに。
歌詞が日本語なのがやはり違和感が。
レアは確かにすばらしいね。これを聴くとスーザンのレベルが知れる。
141 :
名無しの笛の踊り:2010/01/10(日) 11:41:42 ID:ZKd1NX6n
パティのピッチの悪さは異常。
と言うかレア・サロンガでさえ音を一部外しているのだが、
この歌ってやっぱり歌うのがかなり難しいんだろうな。
そして他板でも言われていたが、
束になっても素人のスーザンにすら及ばない、
紅白常連のJ-POP歌手どもはもはやゴミw
>>141 PやPPの指示が多い楽譜だからね。
音量をずっと抑えたまま歌うのは
やはり難しいでしょ
144 :
名無しの笛の踊り:2010/01/10(日) 11:59:07 ID:ywalOaS7
J-POP歌手は水樹にも負けてるんだからお話にならないでしょ
>>143 パティ・ルポンて歌手知らなかったんだけど、
改めて若い時のミュージカルを見たら上手いとオモタ。
>>133の時は年を取って痩せているから衰えたのかね。
他の人達はまだ若いから、
年齢的なことを考慮すると
>>133の比較はアンフェアだよな。
146 :
名無しの笛の踊り:2010/01/10(日) 12:34:58 ID:L15kxqmH
最近のポップスの歌手は、ビブラートのかけかたがめちゃめちゃ上手い。
日本のクラの声楽で、音程がわからなくなるまでかける人は、見習ったほういいかも
>>145 おととし『ジプシー』のママ・ローズでトニー賞獲ってるし、色々聴いてると
加齢による衰えってものはそんな感じないんだけどなあ。ただこの人の場合、
同じ歌でもミュージカルの舞台だとノリノリで歌うのにコンサートだとミョーに
サラッと歌い流す傾向が時々あるからそう感じるのかもな。
まあ、こういうのは長持ちしないよ
149 :
名無しの笛の踊り:2010/01/11(月) 22:54:05 ID:w15vf1YQ
素人の冴えないおばさんが意外と歌えたって程度の話だからな
見慣れたら何でもない歌手
150 :
名無しの笛の踊り:2010/01/12(火) 22:26:20 ID:4QPYOhIx
宝くじの一等に当たったようなもんだね。
倍賞千恵子のほうがはるかに歌うまいよ。
声質は綺麗だけど具の入ってない味噌汁みたいな頼りなさがある
154 :
名無しの笛の踊り:2010/01/13(水) 11:36:30 ID:LkHrptl0
表現がほとんどない
ミュージカルの歌なら表現も重要なのでは?
>>118 あなたが歴史知らないだけじゃねw
彼女が歌ったのはミュージカルナンバー
ミュージカルは、オペラ・コミック→オペレッタ→ミュージカルの流れで成立
昔のミュージカル映画はオペラ歌手が吹き替えしたりしてましたし
関係無いって言い切る方がどうにかしてるw
>>125 比較にならんw格が違い過ぎるw
>>126 リリコ・レッジェーロとリリコ・スピントですしw
比較の仕方がおかしいw
好みは人それぞれでよろしと思いますが。
156 :
名無しの笛の踊り:2010/01/14(木) 00:11:34 ID:KAxaf4L7
なんでイギリスの歌番組のネタをここまで宣伝するかね
韓流やら華流やらと同じ類でしょ
番組自体はやらせだし、
どうやってPRすれば売れるのかという研究の成果だよな。
別にヤラセじゃないだろ。
161 :
名無しの笛の踊り:2010/01/15(金) 19:49:55 ID:ljY1NB2O
やらしい〜
ヒースローで、清掃作業員からモップを強奪して、
モップ握り締めて、やらしい歌を絶唱したんだそうで。
そのあと、モップで一般客の靴を拭き拭き。
163 :
名無しの笛の踊り:2010/01/16(土) 11:22:00 ID:LJc0Cbsv
スーザン・ボイルがご乱心したようです
164 :
名無しの笛の踊り:2010/01/16(土) 12:08:06 ID:N5oD9zCl
>>133 ルーシーは声量あるしミュージカルの劇中歌としてはいいと思った。
パティはこれだと素人ぽく聴こえるね。
レア音痴www音程外していないとしても下手過ぎる。
岩崎ひろみは岩崎ひろみらしい歌い方だわ。ミュージックフェアにはいいでしょう。
スーザンはやっぱり声きれいだし、いいと思うんだがなあ。
かなり卑猥な内容だったようだね
どうだろうな。「fuck」を連発しているだけでも「卑猥」と向こうの人は報道するだろうから
日本で報道されている内容だけではなんとも言えんな。
ボイルだけにとんだゆでだこだな
169 :
名無しの笛の踊り:2010/01/16(土) 17:42:34 ID:eOTVdFPO
>>165 むしろこっちのキャラでパンクシンガーとしてデビューすべき
無名時代、さんざんモップでシャウトしてたんだろうな。
眼に浮かぶわ。
宇野厨かよw
次のアルバムだすころには飽きられてそう
174 :
名無しの笛の踊り:2010/01/19(火) 23:49:27 ID:GgS8mlZJ
白井はプロとしても上手いからな
もう消えた
容姿が残念なのに、歌がいい歌手っていうのは、オペラでは散々いるから、
何を今さら世間は騒いでるんだろうって思ったな。
先日ハイヴィジョンでやってたサロメなんかデブで、
映像見てるとお笑いだった。
スーザンボイル、空港でヒステリー起こした後、失神したらしいんだが、
もう限界なんじゃなかろうか。
マッティラはボイルほどブスだとは思わないけどな。
179 :
名無しの笛の踊り:2010/02/19(金) 23:22:06 ID:chiP1lP8
で、こんなかでCD買った人居るの?
4月1日に日本武道館で行われるコンサートでスーザン・ボイルが再来日する。
「読売日響グランドコンサートfeaturing スペシャルゲスト スーザン・ボイル」
デビューのきっかけとなった代表曲「夢やぶれて」や名曲「翼をください〜Wings to Fly」
などを歌う予定。ボイルがオーケストラと共演するのは初めて。
なお、その日は4月1日は49回目の誕生日でもあり、公演の模様が注目される。
武道館では音響がなぁ
182 :
名無しの笛の踊り:2010/03/09(火) 22:25:39 ID:0o8TF8FN
どうせマイク使うんだろ
マイク使ったら何なの?
オペラ歌手がオペラハウスでマイク使ったらアホすぎるけど、
歌謡曲歌うおばさんがマイク使ったらなんであかんの?
マイク使用前提の発声方法なのに。
>>182 武道館の音響は、マイク使ってもやっぱり駄目なんだ。
>>184 音響で悪名高いNHKホールでも
マイク使えば何とかなってるよ
武道館はコンサート用に設計されたわけではないので
反響板がなく、更にNHKホールより広いので
大音量出さないと会場内に聞こえない。
そして音のボリューム出しすぎて音が割れてる。
ステージに対して観客がわりと広い角度に広がっちゃうのもつらい。
端の方になるとPAのバランスがめちゃくちゃ。
(以前、位相が半分ずれたのか左右の音が打ち消し合ってたことがあった)
ちなみにいまの国技館はコンサートもできる設計になってる。
188 :
名無しの笛の踊り:2010/03/16(火) 17:04:45 ID:kOoITNvv
コンサートできるほど声のスタミナがあるのかな?
下手すると最後は声ガラガラでアンコール無しだろうな
国技館でピアノ弾いたのてブーニンだっけ?w
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| ノ\ ヽ |
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| ∪ ( _●_)ミ j
彡、 |∪| | J
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192 :
名無しの笛の踊り:2010/05/16(日) 09:03:44 ID:KHzhS+Ig
この人は兄二人を訴えたよ。 精神的に不安定になっているのかな?
オペラ座の怪人に この人がカルロッタ・ジュディチェッリ
ポール・ポッツがピアンジの役で出ているところを見たい希ガス
キリ・テ・カナワにボコボコにディスられてるな。
こんなヤツについて質問するだけでも、侮辱とか、すげー言われよう。
カナワ擁護のブログを書こうかと思ったけど、
ボイルのアマゾンレビューを読んでいたら、萎えた…。
キリおばちゃん、元のインタビューじゃ、スーザンのスも言ってなかったよ。
サイモン・コーウェルにケンカ売ってるだけで。
「オペラ歌手スーザン(w」の成功について聞かれてちょっとむかついてたみたいでは
あったけれども。
おばちゃんが批判してたのはボチェッリ。
こんなヤツの話したくないといったのがキャサリン・ジェンキンス。
なんでスーザンの話になってるんだか。
198 :
名無しの笛の踊り:2010/05/27(木) 23:30:29 ID:42ugkNvK
199 :
名無しの笛の踊り:2010/05/28(金) 18:47:26 ID:WBoSknfH
どんどん変わって行くのがわかるね。
スターは作られるのだ
このおばちゃん、もう限界だろ
age
202 :
名無しの笛の踊り:2010/09/27(月) 12:05:53 ID:PtOu63eF
確かに悪いとは思わないがスーザンを実質以上に持ち上げてるのは
サラブライトマンとかオペラとかデフォできかない人だろ?
うまい人を知らない人だろ?しかも一般人の流星的デビュー、フツメンの星だから、
スーザンは普通
って言っただけで叩くんだろ?
庶民の夢を叶えてる奴がスーザンだから。
203 :
名無しの笛の踊り:2010/09/27(月) 12:13:59 ID:PtOu63eF
ポッと現れた奴にしては
うまいという意味で凄いのであり、
(金かけてボイトレさせてる歌手じゃないにしては)近所のオバチャンにしてはうますぎんじゃね?!
という庶民目線での
最初からプロみたいなアマであり、
アマは何もしょってないからへたでも当たり前、うまいと取り上げられるけど
プロは資金かけてるからうまくて当然、
へたなのが無才のゴミと叩かれる
要は講師についてないとか学校出てないでうまいともてはやされる
スーザン、全然オペラちゃうし。
サラ・ブライトマン(こいつもオペラちゃう)とかオペラきかないのと
どう関係するんだよw
まあでもスーザンファンって、ルー・リードとかも知らんで
全然知名度の無いのをスーザンのおかげで有名にしてやってるのに
スーザンに文句つけんな!みたいなコメが多いよな。
日本だけじゃなくて、英米でも。
あと、スーザンは「普通」じゃないよな。
あきらかに(ry
そりゃお前、小澤征爾にAKB48の質問したら失礼だろ。
206 :
名無しの笛の踊り:2010/12/01(水) 20:55:11 ID:ZSRGqXhk
age
スーザンおばちゃん、生放送でやっちゃったね・・・
だから生歌とかムリだってのに。
そもそもクラヲタがどう思うかなんて、全くどーでも良いことなんだけどな。
お前らがなんと言おうと、グラミー賞ノミネートだww
まああれだ。
秋川某をテノール歌手と認識しているのがクラを聴かない一般人なんだから。
211 :
名無しの笛の踊り:2010/12/13(月) 10:16:29 ID:50CkW9Pe
この人のCD一枚買って見ようと思うんだけど…夢やぶれてとギフトとどっちがいいかな?
>211
夢やぶれて
理由:マトモなのがI Dreamed a Dreamの1曲だけだから
ボーカルに修正かけすぎで、ちょっと萎えた。
まあ、あのオーディションでさえオートチューンで修正されてたんだしね
216 :
名無しの笛の踊り:2011/04/26(火) 10:27:51.91 ID:4sa6uGnR
すばらしいよ
韓国からも出てきたぞww
オーストラリアからも、イタリアからも、ドイツからも、フランスからも、台湾からも
二番煎じの「ミュージカルもしくはクラシカルクロスオーバー系を歌う、ブス/デブ/池沼」
が出てるよwwww
219 :
名無しの笛の踊り:2011/06/22(水) 22:53:48.82 ID:0VyYvZk2
このおばちゃんはNHKのど自慢の地方大会で落選するレベル
220 :
名無しの笛の踊り:
韓国の?