273 :
名無しの笛の踊り:2009/12/30(水) 23:40:44 ID:oWDLbAdK
274 :
名無しの笛の踊り:2009/12/31(木) 07:02:16 ID:yUlXFyDT
オーケストラボックスに入ってる連中はソリストの成り損ない
才能技術は二番煎じ
カツカツ生活できる給料で充分だ
別に下手糞うんぬんじゃなくて、演奏の性格上一流プロとして1000万ももらうべきじゃないでしょ。
200万程度でいいんじゃない?教師や事務、作曲活動、カルテットアンサンブル、掛け持ち、
こういう活動と一体にして、様々な面で勉強すべきだよ。
いくら技術的に優れていても、解釈が優れていてもソロと違って意味なし。
これやってりゃ安泰、みたいな音が多い。全然表現意欲が感じられない。
全然必死さが感じられないよ。
276 :
さて最後に:2009/12/31(木) 10:03:22 ID:5ltBFkoC
NHKほか○都○や○○センチュリなど待遇の厚い安泰安定オケ目指して転籍・お登りしてきた彼ら
税金@補助金だけで運営されているオケが事業仕分けに怯えている
(嘱託などではなく)公務員である彼らは活動が制限されており、日の丸公務員同様に増収活動まで制限されている
日の丸オケに在籍しておけば波風を立てる必要の無い給与ゆえ、現状維持が都合良いのである
しかし一律安泰待遇で彼らをうたた寝させるほど補助金が必要であろうか
転籍組は過去を振り返り、再び増収活動、演奏技量の向上・伝授の必要性に目覚めてもらいたい
挫折を知らないキャリア組は転籍組に従い、自身の倫理性を最構築して欲しい
可哀想なのは年越し派遣村のごとく補助金の薄い京都フィルとか関西フィルとかの弱小オケ
事業仕分けに対してヤクザ音楽屋のように声を荒げることも出来ず、経済不況で演奏機会も減り風前の灯である
彼らの中にも技量・倫理に優れたメンバーが存在するのに、長らく浮上できないのは無念である
音楽社会で何とか生活できる給与をえられる一括仕組みを最構築すべきである
_______________________________________________________
少し考えたけど
同じ芸術家の中で、絵画彫刻と比べると高給得やすいのが音楽家
甘い所に人が集まりすぎたのだろうか
どちらにせよ、日のあたらないところで大儲けしている音楽主幹とか館長とか多額の人事経費食らっているヤカラは
公僕らしく名札同様、常に給与明細を掲示し、給与にそぐわない仕事内容なら即時に調整されるべきである
277 :
名無しの笛の踊り:2009/12/31(木) 11:19:05 ID:QrqRYg2w
>>276 一番最初に活動し始めたのは関西フィル・京都フィルハーモニー合奏団・山形交響楽団・オーケストラ・アンサンブル金沢だったわけだが
ミスリードしなさんな
日本人の素人に毛が生えたような演奏会など無料か500円で十分。
中村紘子とか嫌いだしー
辻井君のコンサートなら一万出しても行くしー
事業仕分けしようが本物は生き残るさ。
消えるのは偽物でしょ
279 :
名無しの笛の踊り:2009/12/31(木) 11:51:07 ID:b0XglzMc
本物が産まれる率が減ることもあるけどねw
カネがあるからって本物が生まれる率が高まるものでも無いw
バレー
バスケ
野球
この辺りが辿ってる道を見れば分かるわな
辻井って人とかさ、西本氏にしても、フジコ氏にしても、
何でこんな変なのばっか売れるんだよ。
テレビやコンクールはもうたくさん。マイナスにしかなってないよ。
真面目に長い間かけて積み上げた人は一向に評価されないじゃん。
284 :
名無しの笛の踊り:2010/01/02(土) 06:38:15 ID:2dKjPEbS
「題名のない」でお馬鹿丸出しの佐渡も仲間に入れてやってくれ。
辻井君は同情票もあるよ。
演奏はたいして上手くないけど
メクラだからね。
親が死んでも飯が食えますようにってみんな思ってるよ。
そんな気持ちでCD買ったりコンサート行く人いるよ。
俺はデビューアルバムで一生分稼げるように
辻井君のは2枚買ったよ。
フジコは勘弁してほしいね。
人生70過ぎまで生きて
あの演奏はないだろwww。
女はピアノ弾けない生き物なんだよ。
ついでに絵の世界にも女はいらない。
医者にも女はいらない。
車も女は運転するな。
女は家にこもって股だけ開いてればいい。
286 :
戻ってきたさて:2010/01/02(土) 11:50:17 ID:SPpDJ3wV
事業仕分けを散策して思い出したが
日本のマスメディア業界は給与が高い、中でもテレビ放送業界は突出している
悪名高い大阪市職員給与 < 名ばかり民間電力業界 <<< キー局放送業界
ここでオケに振り返り、海外を眺めてみると放送曲お抱えオケが多いことに気づく
日本のテレビ放送業界は、お上特例の放送法規制で守られ、
テレビ東京を最後に、新規参入の門戸を閉じ寡占状態になったせいか
現代版平家のごとく遊び金を浪費する社員・関連会社のお行儀は片腹痛い
儲けの占有を行っているのだから利潤の使途を自覚すべきだが、
率直な所、使い道がわからないようなら
音響屋と読んでも良いからしてもう少しオケに使ってよ。お願い!
音響屋@オケは生活できるだけでかまわなから給与欲しいんだよ!
子供から馬鹿にされたくないんだよ!
ところで、日本国民は西洋音楽にうつつを抜かしている場合ではない
謙虚な日本の伝統音楽家は自身の価値までも謙譲するあまり、継承者が途絶え消失している
日本のテレビ放送業界は「伝統芸能の生体保存義務を課す」とするのも面白い
287 :
さて:2010/01/02(土) 12:42:23 ID:SPpDJ3wV
「地上アナログの時代か?」 とか突っ込みはいりそうだけど衛星も同じだよ
同じ仲間が占有して、売り価格は言い値で決まり、結局剰余の使途に悩む
これも水戸黄門劇さながら、悪代官と悪商人の連携によりなせる業
芸人は調子良い太鼓持ちのように、たたぶら下がるしかないのは相変わらず
288 :
名無しの笛の踊り:2010/01/02(土) 13:28:48 ID:u/LGiVtZ
一応今年度は1割程度の減額で済んだらしい
民主党政権ではこれ以上の減額は不可能だ
289 :
あさ:2010/01/02(土) 16:55:52 ID:/xmCl6Xp
子供手当ての金が要るから要る奴まで切り倒してるんだ
クラヲタとして、オケがバタバタ潰れる様と、その後の変化を是非とも体験したかった。
だからさあ、聴衆の鑑賞力が身について、彼らが音楽の中身を分かるようにならないと
オケなんか残す意味ないんだよ。
まずやるべきは聴衆の力を鍛えること。簡単に言えば教育だよ。
音大への補助金ではなく、見えない所で地道に頑張ってる人へのソフト面の支援。
金だけ多量につぎ込むと逆効果になる。
昔は多くの人がピアノ習ってただろ。今なんか見る影もないじゃん。
昔は子供の練習だって、暖かい目で見ていた。
今は環境が悪くなってるんだよ。
つーかもう西洋人の真似が善という意識がないからな。
今流通してる音楽は全部西洋のマネなんだがな
294 :
さて:2010/01/07(木) 23:50:05 ID:e7zEd+3R
>>293 究極ではたしかに物真似かもわからんな
だが、邦楽界も絶滅したわけじゃないから応援してくれよな
芸術の分野にも紛れ込んでくる天下りヤカラの事務経費が高い
館長とか、主幹とか、専務理事とか呼ばれてる事務員さん!
官僚@お上が補助金をヤカラ経由で配る仕組みに問題がある
ヤカラをハビコラさせておこないと官僚@お上が配給を止めてしまう
「給与が安いと汚職がおこるとか、優秀な人材が集まらないとか」主張して
世界一高い人件費を受け取りながら退職後も異常に高い共済年金や
天下り先を確保して合法的に利益を独占する仕組みとか修正しないと
オケどころかこの国もろとも終わっちゃうよ
公僕なら、全国民の平均給与以上を受け取る必要は無いが
その仕組みを放置するどころか、あこがれる愚民が多いのが痛い
マスメディア・学校・官僚に利己主義売国奴を配置した統治国の戦略は成功したね
295 :
名無しの笛の踊り:2010/03/07(日) 03:29:33 ID:zRVEZt0K
客が減って、人気曲のプログラムなのにガラガラでありながら、何も工夫をしないのは良くない。
4月に第2弾が始まるってなぁ〜。
また同じ問題が蒸し返されるんやね。
ドサクサにまぎれて復活したのも「検証」されるんだろうか?
297 :
名無しの笛の踊り:2010/04/24(土) 04:04:54 ID:1F12xEro
始まった。
見てるぶんにはオモロイんだがなぁ〜。
面白くもなんともない。
政治パフォーマンス。
まあ、来月で崩壊だね。
299 :
名無しの笛の踊り:2010/05/23(日) 00:31:40 ID:3mA1pJVL
あちゃ・・・
宝くじ公演とか、地域創造助成とか
オーケストラの地方公演に助成金だしているところが
壊滅的に仕分けられてしまいましたね。。。。。。。。。。。
これは、あとあと、とても、効いてくると思います。
300 :
名無しの笛の踊り:2010/05/23(日) 00:38:42 ID:zJjZSDwb
オケならなんとか我慢できたが、宝くじなくすとか信じられん…
悔しかったら官僚になって特殊法人に入って渡れ
今回は仕分ける方も仕分けられる方も「宝くじ」に夢を託した経験のなかった
輩ばかりだったことで、これっぽっちも切実感が無かったのが敗因だな。
クラシック界に核を落として、人口を半分くらいにするべき
三橋貴明って人の『テレビ政治の内幕』って本を読んだが
事業仕分けって憲法違反っぽいらしいぞ。
日本国憲法第83条「国の財政を処理する権限は国会の議決に基づいて、これを行使しなければならない」
革命家気取りの一部の連中が国の財産を好き勝手いじってはいけないらしい。
予算案は国会で審議・議決されるんだけどwww
バカwww
306 :
名無しの笛の踊り:2010/06/04(金) 01:35:04 ID:wj3ZnnQt
鳩山ついに辞任か・・・
後釜が菅だよ。
さらに暗い世の中になるな。
中高生でもわかるような手抜き演奏を
学校音楽鑑賞会でやっているようでは
助成金カットされて当然。
309 :
名無しの笛の踊り:2010/07/08(木) 11:17:00 ID:CC688fCt
助成金なければ中高生が生演奏に接する機会もなくなる
>>309 中高生が生演奏に接する機会=中高生にとっての『善』じゃない。
・(ジャリ相手だからと舐めてるのか、単なるスキル不足か知らないが)
音外しまくりの手抜き演奏。
・(トラ雇う金が無くて、スコアに書かれている編成では演奏できないのか)
『クラシックメドレー』なる間抜けなアレンジされたクラシックもどき。
こんなものなら聴かないほうが絶対マシ、と言うか
聴かされたら迷惑だよ(´・ω・`)。
こんな事してたら『助成金カット』も当然だよ、甘えるんじゃないよ。
http://www2.odn.ne.jp/~aab28300/backnumber/04_12/tokusyu.htm 日韓併合を検証する 崔基鎬(チェ・ケイホ)氏 1923年生まれ
歴史をどう見るか。人によってその見方は違うと思います。
また違って当然だと思います。
しかし事実を曲げて、歴史を自分の都合で書き直すことになれば、それは歪曲したことになります。
よく中国や韓国は、日本の教科書は歪曲していると非難しますが本当でしょうか。
日本人は、そう言われると本当にそうかと思ってしまう人も多いと思いますが、
日本人はあまり韓国や中国の状況を知りません。
私に言わせれば、例えば韓国と日本を比較した場合、
日本が十のうち一の歪曲があるとするなら、韓国は十のうち九は歪曲があると言っていいでしょう。
日本についての歴史だけでなく韓国の歴史そのものを歪曲しています。
韓国の権力者たちによって恣意的に作られた『国定教科書歴史編』は、
まさにその傾向を強めています。
313 :
名無しの笛の踊り:2010/07/12(月) 23:15:25 ID:cqzk2Dcw
314 :
名無しの笛の踊り:2010/07/16(金) 23:22:19 ID:SHTFzPPq
315 :
名無しの笛の踊り:2010/07/18(日) 11:42:44 ID:flqQSUwF
恥のまき散らかしで終ったな。政治家引退だっけ?
317 :
名無しの笛の踊り:2010/07/25(日) 11:59:56 ID:GchRF6nx
普天間問題で見事なまでにおバカぶりを発揮した鳩山前総理に対して、
『沖縄問題は、鳩山首相が対峙しなければならない話だろう。俺は鳩山の
箸の上げ下ろしまで面倒は見れないよ!』
(小沢前幹事長)
>>316 おまいさー、もう w 取れていい年頃だろ?
間抜けに見えて仕方がないんだけどw
319 :
名無しの笛の踊り:2010/07/30(金) 13:41:30 ID:ydCAzrPH
鳩山前総理について;(町村信孝議員の話)
鳩山前総理は一日で白、黒、白と相手によって全く違うことを言える特技を
持っておられる。 まるで軟体動物みたいな人です。
前総理の言葉を時間を追って理解しようとしても意味がない。全く軸がないんだもの。
鳩山前総理はブレることすら気になっていない人すよ。
320 :
名無しの笛の踊り:2010/07/30(金) 14:32:48 ID:XdeiqfbZ
こんなポピュリスト政権が大手を振って歩ける国も日本だけだな
321 :
名無しの笛の踊り:2010/07/30(金) 14:54:41 ID:ydCAzrPH
”菅直人”の後が、もう候補が決まっているとかいう話があるw
日本って何だ?