日本人で成功しているピアニストというと
ショパコンの審査員になったミチエタソも入れていいと思う。
小山よりも内田の方が海外での評価も高い
辻井はまだ駆け出しの若手
日本では「目が見えないのにがんばっている」なんて言う感じの
見世物小屋の猿みたいなものだ
今は満員だろうが10年後は今のままじゃ駄目だろう
>>947 海外ではまあまあ評価されているらしいけど、日本での扱い
が意外に悪いのがどうして?と思いましてね。
小菅さんは海外売りに徹するということで「(好きな人は)
売れてる」と「正当に評価されている」いうことになるわけ
ですか。
彼女は早々と生活拠点を海外に移していますからね。
生活拠点を海外に移しても、日本で評価されても海外では
評価されていないヴァオリニストもいるから、それに
比べればましということで。(スレ違い)
955 :
名無しの笛の踊り:2010/06/09(水) 12:40:08 ID:iKz5rdzH
日本のマスコミは上手いだけでは取り上げようとしないという悪癖があるからな
辻井なんか良い例だわ
内田光子が叙勲されたことよりも辻井の優勝のニュースがでかかったところなんかは象徴的
958 :
名無しの笛の踊り:2010/06/09(水) 12:59:51 ID:iKz5rdzH
内田光子が大々的に報じられて、これまた過熱な人気になってしまったら、
君はどうなっちゃうの?
959 :
名無しの笛の踊り:2010/06/09(水) 13:00:32 ID:Tj7QKIom
佐野には男のホモだちがいる
>>953 別に内田より上なんて言ってないわけだが
辻井が駆け出し、今後はわからん
というのは他の、コンクール入賞者にも言えること。
別に障害があるから見世物的に人気が出ているだけ
とは思わないけどな。
内田が日本でパンピーには知名度皆無なのは、国家にJPYを落とさないのが理由でFA?
クラシックファンなら内田を知っている人は多いだろうし、
その上で、この板を見ていても好き嫌いの分かれているピアニスト。
むしろ叙勲を貰ったことで、内田を権威のように扱い妄信しているのだったら
権威に弱いということで、
辻井のファンを「目が見えないという感動話でありがたがっている」
なんて人のことを馬鹿にできないのではw
内田さんのチケット争奪戦がこれ以上激化しませんようにお願いします
>>962 叙勲は「内田さんもついに日本でも功績が認められたのか」という感慨を
内田ファンにもたらしただけで、叙勲で「権威や箔がついた」とは誰も思って
いないでしょ。
辻井のファンと同じように扱うと、内田ファンが怒りそう。
965 :
名無しの笛の踊り:2010/06/09(水) 14:20:17 ID:iKz5rdzH
ん?
叙勲は「内田さんもついに日本でも功績が認められたのか」という感慨をもたらした?
ちょっと、よくわからない?
おいおい内田が叙勲されたのは日本じゃなくてイギリスだぞw
てか、叙勲なんてなくても聴けば実力がわかるし。
単なるメクラのカタワと比較するなよ。
内田にたいして失礼だろ。
969 :
名無しの笛の踊り:2010/06/09(水) 16:40:17 ID:tZRtG6+y
健常者の凡人が障害者の天才に抱くねたみ、そねみは陰湿そのものだな
970 :
名無しの笛の踊り:2010/06/09(水) 17:00:33 ID:YHGsvSUA
キャリアからして内田さんと較べるのはおかしい
971 :
名無しの笛の踊り:2010/06/09(水) 17:03:38 ID:QoJGG684
佐野はかつて内田をバカにしていた
>>968 全くだ。失礼な。
辻井は障害者の「天才」になったのか?
オタたちにとっての「私たちの天才」だろ?
>>969 障害者に天才などいない
存在するのは、一種のパラノイアだけ。
後は、周りの利害関係者が、そう思いたいだけなんだよ。
メクラでなかったら、単なる知恵遅れのキモデブのピアノ弾きだよ。
974 :
名無しの笛の踊り:2010/06/09(水) 17:48:23 ID:tZRtG6+y
たしかに君が言うように「私たちの天才」だね。しかしどこか森田健作の青春路線みたいだねw
佐野はキモゲイのピアノ弾きだがな
976 :
名無しの笛の踊り:2010/06/09(水) 17:52:51 ID:tZRtG6+y
>>973 辻井君のピアノを聴いて”単なる知恵遅れのキモデブのピアノ弾きだよ”という
感想しか思い浮かばないというのは君の感性に障害があるとしか思えない
佐野はチンポに傷害があるけどな
978 :
名無しの笛の踊り:2010/06/09(水) 17:57:21 ID:4ApjXJhG
佐野って誰よ?
もうイライラする
イラ菅
>>976 メクラだと言う前提を無くして、ブラインド聞きしたらどうなる
と思う?
気持ちはわかるけどメクラのカタワといってやるなよw
982 :
名無しの笛の踊り:2010/06/09(水) 19:58:15 ID:tZRtG6+y
>>980 これが盲目のピアニストの演奏なのかと二度びっくりするだろうね。
983 :
名無しの笛の踊り:2010/06/09(水) 20:02:19 ID:tZRtG6+y
>>982 君に逆に質問するけど、一度目隠ししてきらきら星弾いてごらん
984 :
名無しの笛の踊り:2010/06/09(水) 20:13:54 ID:iKz5rdzH
>>978 佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、
佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、
佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、
佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、
佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、
佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、
佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、佐野、
985 :
名無しの笛の踊り:2010/06/09(水) 20:17:28 ID:iKz5rdzH
>>983 それ質問とは言わないぞ!
発達障害者くんw
>>983 自分自身に質問する様な人にはメクラの演奏が最高に聞こえるん
だろうなw
987 :
名無しの笛の踊り:2010/06/09(水) 20:51:37 ID:tZRtG6+y
アンカー間違ってたのねw
これを逃してならじと精神異常者がいきりたってる浅ましさwじゃあ改めて書き直すよ
>>980 君に逆に質問するけど、一度目隠ししてきらきら星弾いてごらん
これを985のおせっかいみたいに質問じゃないと受け取るのであれば、じゃあ一度目隠しして
きらきら星弾いてみたことがあるのかどうか教えてよ
小菅さんってそんなにいいかしら?
自分は苦手。下手じゃないし、やりたいことはわかるんだけど、表現が刹那的で
構成力がない感じがする。(単に自分が聞き取れてないだけかもしれない)
上原彩子は、何度か生で聴いてびっくりした。すごい。
いい演奏をする人は多いんだけど、理屈ぬきに「すごい」っていえる人は少ないのね。
ちょっと、音楽つくりがシリアスすぎるかなという気もするが、これはどこでも
通用するレベル。上原さんと比較すると、小菅さんはちょっと説得力が足りない。
内田光子は別格。演奏技術がもっと上手い人いっぱいいるんだけど、
自分のやりたいことをきっちり表現して伝える、という点で抜きん出てる。
昨年のシューマンとか、信じられないレベルでビビッた。
こういう、すでに完成されている演奏家と比べると、辻井君はまだまだヒヨっ子。
でも、音色の抜けがいいのが得をしている。音色の悪い人は何を弾いても
さまにならないところがあるので。明るさの質がユンディに似てるんだけど、
あれほど腰が軽くないから、レパートリーも広がるでしょう。
それにしても、いま辻井マンセーしてる人は、音痴を公言するようなものなので
要注意。素質はあるけど、未だ商業レベルには到達してないように思えるし、
あの展覧会みたいな中途半端な演奏にはちゃんとダメだしすべき。まあ、アメリカの
聴衆はちゃんとダメだししてたよね。あれ驚いた。アメリカの聴衆は
バカしかいないと思ってたから。偏見だった。ごめん(笑)。
989 :
名無しの笛の踊り:2010/06/09(水) 21:07:24 ID:tZRtG6+y
>>988 >展覧会みたいな中途半端な演奏
どこがどのように中途半端だったの?多分最後のキエフの大門はもっと壮大でなければ
なんて答えが返ってくるんだろうけど、そういうのを別な言い方では陳腐と言うんだよ
990 :
名無しの笛の踊り:2010/06/09(水) 21:25:04 ID:tZRtG6+y
>>980 返事はまだか?目隠ししてきらきら星弾くのにそんなに時間はかからんだろ?
991 :
名無しの笛の踊り:2010/06/09(水) 21:35:20 ID:tZRtG6+y
>>990 もしかしてお前もメクラなのか?
だまっていても、カタワはカタワで集まってくるからな。
>>900 暇だから突っ込んであげるね
>
>>980 > これが盲目のピアニストの演奏なのかと二度びっくりするだろうね。
盲目って言っている段階でフィルターが入っているんだよw
知障には理解出来ないだろうけど。
994 :
名無しの笛の踊り:2010/06/09(水) 23:10:59 ID:D9siSnjo
辻井は先日のNHKの放送で「スカルラッティはたいした作曲家じゃないから」と
言っていたな。
周りは何を教えてるんだ?w
995 :
名無しの笛の踊り:2010/06/09(水) 23:24:42 ID:tmqwjtM9
今日の深夜に再放映あるけど、
「スカルラッティはたいした作曲家じゃないから」 なんて言ってないよ。
よく知らなくて、
まだレパートリーに入っていないみたいではあるけれど……
辻井君は本気で英語に取り組んだほうがいいな。それは痛感する。
ソン・ヨルムなんかと直接会話ができるように。
外国人と会話して学ぶこともたくさんあるに違いない。
996 :
名無しの笛の踊り:2010/06/09(水) 23:42:43 ID:0Z5NT/xX
辻井君よりも深い技術や表現するピアニストはたくさんいる
でも辻井君のようなきれいな音色を出せる人はそうそういない
辻井君の魅力はそこにあると思う
これは辻井君が先生(上野はしらんが入学までの先生ね)
とか周囲に恵まれて素直に育ったせいもあると思う
大抵のピアニストは日本も海外も巨人の星みたいな世界で
根性が悪くなっているから
997 :
名無しの笛の踊り:2010/06/09(水) 23:54:20 ID:iKz5rdzH
998 :
名無しの笛の踊り:2010/06/09(水) 23:59:14 ID:MSwOrYiz
ツベで聞いたけど、クライヴァーン優勝にしてはミスタッチ多いのやダイナミックレンジ狭いのも
目が見えないからしょうがないってことなのか?
999 :
名無しの笛の踊り:2010/06/10(木) 00:02:25 ID:KWQTE5E4
海外では少々のミスタッチよりも全体的な音楽としての魅力
を評価するんだよ
>>999 同率一位だった中国人はノーミスだったぞw
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。