RPO・ケンプ全国ツアーに西本が同行する件について
ギャーギャー吠えなくても大丈夫だよ
もうお前の程度は十分知れてるからw
>>803みたいに相手にしなくなった人もいるし
せめてこのスレが埋まるまで内容のないことを喚いてればいい
あとは鬼女板でも何処へでも去れば幸せだろ
それといつまでも間違えてるようだがガッ「テ」ィなw
ガーディナーとかパーヴォとかチェリとかジュリーニとか
ちゃんとした指揮者とそうでない西本を一緒に並べる時点で終わりすぎてるよ
953 :
名無しの笛の踊り:2009/10/08(木) 15:04:31 ID:YhW3Bd2a
ジュリーニがダラ〜ンとしたラクダが歩くような演奏?
失笑を禁じえない。
>>953 ジュリーニがそういう風にきこえて
西本で感動とはねw
ガーディナーとパーヴォを同じカテゴリーに分けてるのも笑える
ま、あくまでその程度なわけだww
955 :
名無しの笛の踊り:2009/10/08(木) 15:42:43 ID:o/TulNHx
952 つまらない指摘だな
お前らの好みを例えでガーディナーやチェリを引き合いに出しただけ…
そこを西本氏と同一線上にと勝手に思い込む。
読解力及び事理弁識能力が著しく欠如している証拠
家庭裁判所に行って制限行為能力者であること
を申告し後見人もしくは保佐人をつけたほうがいい
のでは?
クラシック聴くやつにこんなバカがいるとはショックだよ
お前はクラシック聴くよりも日本語の読み書きを
やり直せ!
957 :
名無しの笛の踊り:2009/10/08(木) 16:01:07 ID:o/TulNHx
953 お前さガーディナーとジュリー二のグレイト
聴き比べたことある?ベートーヴェンは?ドヴォは?どぉせないんだろ?
>>957 なんでいつもジュリーニじゃなくてジュリー二なの?
ないわけないだろ?
お前が挙げた演奏家四人は全員好きだから腹が立つんだよ、西本なんかと比べられるのは。
ちなみにガーディナーとジュリーニを聞き比べてもジュリーニがらくだとかそういう感想は
持たないんだけどね。まったく。
おれの許容範囲は自分で言うのもなんだがめっちゃ広い。それでも西本は駄目だな。
悲愴もつまらなかった(まあ、あれは辛うじて許せるけど)があのマーラーはひどすぎ。
>>955 誤字脱字の常習犯が他人に日本語の読み書きを語るかねw
恥知らずもここまでくるとひたすら哀れだな
お前さんは勉強よりまず精神科に行った方がいいな
もう手遅れだとは思うけどww
961 :
名無しの笛の踊り:2009/10/08(木) 16:44:31 ID:o/TulNHx
↑誤字脱字などはその文面において相手に意思の疎通が認められればかまわない
訴訟における訴状、答弁書いくらでも誤字脱字はあるが裁判官はいちいち指摘しない
だが文面を弁識する能力のないやつは論外でそぉゆうバカは必ず敗訴となる
つまらない指摘よりも家裁行って相談してこい
そぉゆう(笑)
963 :
名無しの笛の踊り:2009/10/08(木) 17:20:10 ID:9jxa9jDd
仮にだ、ジュリー二がラクダとしたら、西本のは何だろ?カナブンか?
>>961 お前漢字のテストで棒を一本入れ忘れ「でも分かるでしょ!」ってごねてる小学生と同じ。
自分の意見を他人に伝える際には、最善の努力を払って分かりやすくするのが礼儀だろうが。
965 :
名無しの笛の踊り:2009/10/08(木) 17:29:48 ID:+rCrutwW
966 :
名無しの笛の踊り:2009/10/08(木) 17:48:35 ID:yfD2bzpp
確かに 文脈把握できず たったの1行をもって その人が言わんとするところ
を全否定するような人多いな。
とくに西本否定派、指揮者なりそこね、似非評論家。
この人たちは具体例の意味を理解せずいつまでも表面的理解で 自分と異なる
意見を叩きつぶそうとする。942のように、演奏論ではないが客観的評価は少ない。
演奏の好きか嫌いかは客観的評価となりえず、また、比較抜きの評価もはなはだ
困難。いままで蓄積されてきた、その人の演奏歴、音学歴などで現状のレベルが
決まるのだろうけど、共有できる部分からの評価でなく、特異点を全体とみなしてしまう
攻撃は自らの無知と破廉恥な人格をさらけだすのみだと思う。
「そぉゆう」ひとは アンチ 中立 擁護派 どこにでも存在する。
967 :
名無しの笛の踊り:2009/10/08(木) 17:59:28 ID:o/TulNHx
964 お前ら昆虫に『礼儀』など必要ない
お前の指摘、どぅでもいい事、つまらないんだよ!
以上
西本批判してる奴らがわかりやすく指摘する努力をしていない。
スコアで何小節目のどこが道だったからダメだと書けばいいだけのことなのに、
楽典すらマスターしてないからスコアが読めないのだろう。
お下劣罵倒の人となんか音楽家なり損ないが僻んでるとか思ってる人とスコアの人
あとどんなのいる?
970 :
名無しの笛の踊り:2009/10/08(木) 18:58:18 ID:SgeWHs/v
スコアで何小節目のどこがドウ
だからおまえら西本オタは演目全部スコア見ながら聴いてるのか?
馬鹿じゃね?
971 :
名無しの笛の踊り:2009/10/08(木) 19:12:01 ID:EZ5qb1Bv
西本とケンプって
ツアー中
何回合体したんだろー?
>>966、お前参考書でも読んで文章の組み立て勉強しとけ。
自分の言ってることが相手に伝わらないのは、相手に悪意がない限り、伝える側の責任だ。
973 :
名無しの笛の踊り:2009/10/08(木) 19:37:19 ID:yfD2bzpp
>>972 お前が ノータリンなのは よくわかった。
>>973 あと改行位置もちょっと工夫した方がいいと思います。
それだけでだいぶ違いますよ。
お前が ノクターンなのは よくわかった。
に見えた
>>862さん
799です。レポありがとう。
>クラシックは素人楽団でやっていただけで全然詳しくないので、福岡公演の
>会場レポだけ。
>マーラーはすごい熱演で迫力があったのですが、同時に神経質な感じと
>苛立った感じがあったように思いました。
>というのも、福岡公演の聴衆のせい。
そうですかぁ、携帯が・・・。福岡も波乱万丈だったんですね。
そういえば有料パンフレットにこんなの載ってましたね ↓
――――― この曲(マラ5)のイメージをを伝えるとしたら?
人生。「至高のクライマックスに達しようとすると、いつも邪魔が入る。」
(マーラーの言葉より。)
私の行った公演でも、いろいろ「お邪魔」が入りましたよ。
私のようなミーハー素人の耳にも、邪魔前と邪魔後では
なんとなくオケのテンション?が変わったように感じられましたんで・・・
何事もなければさらにいい演奏になってたんじゃないかと思うと残念です。
もちろん迫力と熱演を充分楽しみました。また西本ロイヤルでマラ5聴きたいです。
アンチさん達に罵倒されそうだけど?
このスレがあるうちにお礼を言いたくて書いてみました。
>>970 譜面でどこかも言えない奴がいっちょこまえにプロを批判ってバカじゃねw
>>978 お前の理屈でいくと料理できない奴がレストランの味を批判ってバカじゃねw
ってことだ
馬鹿じゃね?w
アクロスの公演中は電波抑止装置を作動させているはず。
ステマネが作動し忘れたか、おばさんの携帯が着信ではなくアラーム設定していたか、どちらかのはず。
どっちにしてもお粗末なことで…。
譜面でどこかも・・・ってw
あの演奏をちゃんと聴いたら
具体的な箇所の指摘なんて意味ないことはすぐわかるだろうに
強いて言えば全部「なっちゃいない」んだよ
バカの一つ覚えで同じことを叫ぶしかできない阿呆が
誰からも嘲笑されてる現実をいまだに理解できないとは・・・
つくづく哀れよのうw
>>980 ついでに世の中にもデムパ抑制装置をつけてほしいものだね
ここの阿呆連中も少しは駆除できるだろうに
ちなみに、アクロスで百回以上は演奏会を聴いているが、そんなのに出くわしたことはないよ。
補聴器のハウリングはたまにあるけど。
みなとみらいはしょっちゅう鳴らすアホに出くわすよ
どっちにしろやっとこのすれも終わりだ!
986 :
穿った見方:2009/10/09(金) 00:10:23 ID:NEnRbbQO
一見西本擁護派は、このスレ盛り上げるために、楽譜のどこ、とか、
本物の指揮者の名、とか出して、西本の音楽がいいなんて少しも
思ってないのに、ここで楽しもうとしてるんですねえ。
いああ、エンターテイナーですなあ。
マラ5のCDいつ出るのかな?早く聴きたいね。たのしみ〜
988 :
名無しの笛の踊り:2009/10/09(金) 00:37:19 ID:NEnRbbQO
誰の?
989 :
名無しの笛の踊り:2009/10/09(金) 00:37:28 ID:8MzhqkWK
986 『西本擁護派』ってのはお前らが勝手に言っ
てるだけでさ少なくとも俺は単にアンチが嫌いなだけ
アンチを否定する人間は全て西本擁護派とかヲタと
かぬかしてるが勘違いにも甚だしい
お前らの存在は不要なの!
アンチの常識は世間の非常識
おわかりかな?
アンチが嫌いなだけだから勘違いしないでね
990 :
名無しの笛の踊り:2009/10/09(金) 00:39:12 ID:NEnRbbQO
アンチ「アンチ」活動で大盛り上げ、ご苦労様です。
西本を評価してるわけじゃなくて見直してます
印象批評しかできず曲の構造もわかってない能無しが全部なっちゃいないとかwwww
言うのは表現の自由だからいいけど説得力無いよw
992 :
名無しの笛の踊り:2009/10/09(金) 01:43:54 ID:ItzyzjRm
あなたに、この言葉を捧げよう。
木を見て森を見ず
枝葉末節にとらわれる
オケ作品、とくにシンフォニーなどは、全体の有機的つながりこそ大事なのであって、
楽譜の部分的分析をいくらしたところで、全体を見なければ無意味。別におれはアンチでも
ファンでもないから、どうでもいいが、部分の話に終始しているのは本質を見失わせる。
993 :
名無しの笛の踊り:2009/10/09(金) 01:56:51 ID:mGE7Xxv1
>>989に同意
とくに衒学的、西本否定派、指揮者なりそこね、似非評論家。
この人たちは他人の書いたレスの意味を理解しようとせず、いつまでも文脈の「表面的理解」のみで 自分と異なる
意見を叩きつぶそうとする。「いわゆる」アンチが嫌われて当然。
>>931 このスレの勢いはコイツと細部拘泥意味不明マニアの人気によるものだろ
〜楽曲の構成がわかってたら 細部の仕上げの積み重ねになるということがわからんか?
意味不明というのは アンタの理解能力が欠けるだけだ。
「どうでもいいところ」という感覚そのものが どうでもいい音は書かなかった
モーツアルトとは ほど遠いところにある。「いわゆる」アンチにとって
音楽とは 自己の貧しい存在証明にのみ必須のものなんだろうな。
994 :
名無しの笛の踊り:2009/10/09(金) 02:01:42 ID:ItzyzjRm
ひとつ、たとえ話をしてさしあげようか。
美しい目、美しい鼻、美しい耳、などなど、ひとつひとつのパーツがすべてこの上なく
美しくても、その顔が絶世の美女とは限らないのだよ。
細部の仕上げの積み重ね、という面が半分、大局的にみての仕上げという面が半分、
どちらかに偏りすぎていては、できあがりはお粗末なものにならざるを得ない。
995 :
名無しの笛の踊り:2009/10/09(金) 02:12:13 ID:mGE7Xxv1
>>994 だから 「楽曲の構成がわかってたら」 という条件つけてるんだけどね。
>>994 批判以外の漠然としたレスには突っ込み入れてない上に
下ネタ大好き俺女に同意しちゃってる時点で尻尾出てるでしょ。
真面目に相手することないよ。
なんか最後まで馬鹿ばかしいスレだったな
終了
おしまい
さようなら
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。