でもしっかりROMってて苦笑しながらスレの進行を見守ってると思う。
たまにまともな意見も出るし。
でも悲しいかな、キチガイが発狂してスレを荒らして見過ごされて行くんだけどw
630 :
名無しの笛の踊り:2011/06/15(水) 12:04:36.71 ID:eHDIqJVI
>>628 自分がそのオッサンになっている事に気付いていないw
631 :
名無しの笛の踊り:2011/06/15(水) 12:17:32.31 ID:Dqddx6qO
オッサンの煽りが入りました
2ちゃんに限ったことではないけど、情報提供してもタダ取りされるばっかりで、
お礼のコメントすらつかないことが多いから、疲れてやめちゃったんじゃないの?
情報を持ってる人同士で横のつながりを持って、内輪で情報交換してれば足りるんだよね。
もう知りたい情報は交換され、その上、新たに欲しい情報なんてないもんね。
「そのような情報がある」ということ自体を知らなければ、欲しいと思わないだろうね。
>>448 >>450-451 今頃になって、補足...
1967ウィーン アバド VSO*
1974シュトゥットガルト セガル SDR
1979フランクフルト インバル hr
1982 ベルリン ギーレン SFB
1985 シュトゥットガルト シノーポリ SDR+
1987ロンドン シノーポリ PO (fm-tokyo)
1988ウィーン ヤノフスキ ORF
1989 ベルリン シャイー SFB (fm-tokyoでも放送された)
1992 ウィーン シャローン VSO
> 1980コブレンツ コンドラシン 南西ドイツRSO
は、1981.1.18が正しい
*は、HUNTCD553で出ていたもの
柴田南雄著『グスタフ・マーラー』(岩波新書1984年10月22日刊)のP7に紹介されている
+は、WEITBLICK SSS0109-2 として出ている物とデータが違う
反復だらけ。
>>637 裏青と別テイク、こちらの方が数分延びている。
ギーレン&N響のライヴを発売して欲しい。
↑テープの保存状況が気になる...
ギーレンってN響に客演したあと、日本に来てないんだっけ。
77年のN響客演以降は、92年にSWFとアジア・ツアーで来た。
爺聴きたきゃ、ドイツへ行け。
644 :
名無しの笛の踊り:2011/08/28(日) 01:26:43.91 ID:VdEkTJgs
ラトルのプラハでのライブ聴いた人いますか?
Vltavaの中継ネットで聴いたよ
テンシュテットのマラ6は、断然スタジオ録音の方がいいな。
647 :
名無しの笛の踊り:2011/08/30(火) 00:39:25.57 ID:wKHs02fA
>>641 N響との6番のテープは残ってないようだ。
>>647 NHKに残っていないのならば、最終的にエア・チェックしているコレクター頼みか?
となると保存状況は期待出来ない。
649 :
名無しの笛の踊り:2011/09/11(日) 16:26:36.12 ID:kDt1mcSQ
NHK・FMでマゼール・コンセルトヘボウの演奏をやっている
3楽章のアンダンテがすごいいいなマゼール
アンダンテじゃなくて、あれはアダージォのテンポだ
ハンマーの音ありゃなんだ!?
ある意味ピコピコハンマーだなコリャ。
654 :
名無しの笛の踊り:2011/09/11(日) 21:57:30.39 ID:nN3UqvQJ
尾高、ベルリン放送交響楽団に客演して、この曲やるんだな。
655 :
名無しの笛の踊り:2011/09/13(火) 22:03:44.85 ID:MNWCd8P3
ニヤニヤして終楽章を…(ry)
ハンマーはピコピコハンマーを使用。
打楽器奏者がつかつか指揮者のところへやってきて、ピコピコで頭を叩く。
端的に言いますね。
超つまらない。
658 :
名無しの笛の踊り:2011/09/14(水) 15:38:35.80 ID:sjAhklKM
>>654 5流指揮者が外国のオケに客演するのか。
>>658 「5流指揮者」は言い過ぎだろう、5流だったらイギリスでオケのシェフになんかなれねーよ
一応プロムスにも出ていた人だからな...
660 :
名無しの笛の踊り:2011/09/28(水) 11:15:32.72 ID:af1mqpCx
25日のモーニングフィルのマラ6おもしろかった。
ハンマー3回、4楽章シンバル6人
アマオケにしては熱く上手な演奏で楽しめた。
>>657 「端的」を辞書で引いてみたことありますか?
自分が?w
>>660 それは、見応えあっただろうな...
それより、アンダンテ-スケルツォの順番だったのか?
それとも、その逆スケルツォ-アンダンテだったのか?
664 :
名無しの笛の踊り:2011/09/29(木) 14:05:31.41 ID:PYCf2UaC
アンダンテ→スケルツォ
輸入版待ちきれずパッパーノ買ってしまった
家に帰ったら聴く
666 :
666:2011/10/01(土) 00:15:54.69 ID:XxdKQY6q
このスレでは
いい番号取っぴ
オーメン
667 :
名無しの笛の踊り:2011/10/01(土) 06:26:18.78 ID:e42Wv230
ホーレンシュタイン/ストックホルムPO(ユニコーン)を時々聞く。オケはへろへろ。でも心に滲みる
668 :
名無しの笛の踊り:2011/10/01(土) 13:09:20.20 ID:JeQ6LX4S
669 :
名無しの笛の踊り:2011/10/03(月) 17:53:09.30 ID:thJwMnLY
パッパーノは全くつまらなかった。何を訴えたいのか全然伝わってこない。
パッパーン!って演奏したかったんだよきっと
悲劇的が楽天的になったぐらい別にいいだろ
671 :
名無しの笛の踊り:2011/10/04(火) 00:02:31.77 ID:KefMbgDr
まあ、輸入版の方を買う事にします・・・・・
672 :
名無しの笛の踊り:2011/11/08(火) 20:01:30.58 ID:l/E8DAMZ
>>57 もちろんカラヤンに限らず是々非々。
聴き手が分からなければそれまで。
ただこの場合は、部分的な傷直しなんかじゃない。
もしホントに提示部丸コピペなんかしてたとしたら
指揮者の曲に対する姿勢を疑われても当然。
↑
これの真偽はいかに?1楽章提示部コピペ疑惑
673 :
名無しの笛の踊り:2011/11/27(日) 05:41:50.63 ID:Yd9T/ihD
>>672 らしい
↓
196 :名無しの笛の踊り :2011/11/27(日) 02:15:45.96 ID:gQ8VdUKa
カラヤンの録音も繰り返し部分はコピペが基本だしな
674 :
名無しの笛の踊り:2011/11/30(水) 19:42:37.96 ID:pohdt8aT
ホーレンシュタイン/ストックホルムPOのユニコーン盤は
オケがへろへろだけど、ボーンマス響とのライヴ(BBC)は
モノラルながらしっかり演奏していていいよ。
675 :
名無しの笛の踊り:2011/11/30(水) 20:46:14.93 ID:raJRdtp+
尾高ってどこのオケ行っても水準以上の演奏をする。
中堅以上で彼より有能な指揮者っていないんじゃないかな?
30年間馬鹿にしててすみませんでした。激しく懺悔。
後悔するのはまだ早いよ。
三回聴いたら飽きる。結局は70点止まりの指揮者。
尾高ってどこのオケ行ってもニヤニヤして悲愴を指揮する。
オペラは体調不良で振れなくても、ベートーヴェンは振れる禿監督。