1 :
名無しの笛の踊り:2008/08/04(月) 17:46:20 ID:rBtCnnwy
なかったので立てました。
2 :
名無しの笛の踊り:2008/08/04(月) 17:47:08 ID:rBtCnnwy
3 :
名無しの笛の踊り:2008/08/04(月) 23:57:40 ID:ACv7af0V
しょせん音楽を言葉で表現するのは無理なんだから、正確性、ヴィルティオジティ、明晰性、透明性など
に当てはまらないどろどろした何かを精神性と呼んでおけばいいのだ。その正確な内延外包を明らかにする
ことなど不要。
4 :
名無しの笛の踊り:2008/08/09(土) 11:25:20 ID:j7TByQ10
ノロくてヘタな演奏のこと
5 :
名無しの笛の踊り:2008/08/12(火) 09:34:47 ID:CgTQI34R
速くて巧いカラヤン指揮ベルリンフィルは精神性ゼロということですね。
わかります。
6 :
名無しの笛の踊り:2008/08/13(水) 08:43:12 ID:WhG9gpFE
∧_∧
( ;´皿`) ぼくの精神性を喰らえ!といえよう
人 Y /
( ヽωつ ο°o。
(_)_)
7 :
名無しの笛の踊り:2008/08/16(土) 11:16:52 ID:WL2nCQI5
新人若手ピアニスト三浦友理枝、好きではない。
ショパンの練習曲OP10−2何て、精神性の浅さが、如実に表れている。
拙い。
同世代の、「大崎結真」さんの同曲を聴いたとき、
曲を、敬意をこめて、情を熟慮して弾かれていた時、
感無量になった。大崎さんの、プロピアニストとしての精神性に感服する反面、
三浦友理枝の、才能の薄さに、苛立ちをも覚える。
ピアノを愛しているのか?
三浦友理枝さんには、そう、自問自答して欲しい。
聴衆のことも、考えて欲しい。
実に深いな、演奏家。三浦友理枝という人は。
美人であることに、自信過剰な面もあると多々噂されるし、尚、嫌悪が増します。
自己修養しないピアニストが、いますでしょうか。
8 :
名無しの笛の踊り:2008/08/16(土) 11:18:25 ID:WL2nCQI5
「実に深いな」ではなく、「実に不快な」
の間違いです。
前文。
三浦の演奏は、聴くな。
9 :
名無しの笛の踊り:2008/08/16(土) 11:23:35 ID:44G+4Ins
とかく、マイナーな演奏家や、往年の忘れられてる演奏家を売り出すときには持ってこいの言葉だね。
カラヤンとレオンハルトにはないもの
どちらからも迷いが感じられない
11 :
名無しの笛の踊り:2008/08/23(土) 14:09:55 ID:6JawNXq5
レオンハルトには迷いしかない
迷い力