>>237 M田氏いる
M田氏列の中央(つまりハーディングの真後ろ)の白シャツが第2楽章の途中から右隣
(つまりハーディングの真r)のスーツにからみだして、挙げ句に手荷物ストーン!
:( #^ω^):
レクイエムでも騒いでたら終演後に迷惑行為防止条例に基づいて告訴してやる
全然関係ないけどオケの男性メンバーはブロンドか2323の二極化に分かれてて、
ブロンド奏者はヴィブラート強め、2323奏者は弱めとこれまた二極化。
(´・ω・`)オワタ
(´・ω・`)…
(´・ω・`)ヨカタ
(´・ω・`)…
(´・ω・`)ウチノメサレタ
(´・ω・`)…
(´;ω;`)イキテテヨカタ
モツ40、2楽章の最前列は何があったの?
241 :
名無しの笛の踊り:2010/06/15(火) 21:45:13 ID:+P1YyOuZ
>>238 ありがとう。M田氏はカルメンに来てたのでそのまま梯子したんだねwww
トラブルkwsk
>>240 短髪男がペット茶飲もうとしたのを左隣りがキイィ〜ッ!ってペット取り上げて
奪い合いの末お茶が床に散乱…。たぶんスウェーデン放送のマイクにピチャッて
雑音と言い争いの一部始終が収録されてるよ。明日同じ席にいたら嫌だな。
>>242 mjdk/(^o^)\
後半のレクイエムで白シャツがずーっとパンフレットを目線の高さに上げたまま
聴いてやがって鬱陶しかったわアイツ。ホザンナ。いなフザケンナ。
ハーディングの真後ろでやってるんだもんな・・・
最前列だからほぼホール全員が目撃。
ああいったのは何とかならんのかね?
モツレクの前にはホール側の男の人が、注意か?お願いか?話かけていた。
客の身、ホール側の身、演奏者の身になってみてくれよ。
演奏は、というより 合唱は鳥肌が立ちました。昇天・・
最前列。結局は黒が悪かったの?
白は、40番が終わっても拍手もしないし、嫌な感じだったけど
何人かに注意をされていたのが黒だったので訳分からんかった・・・
そのせいでもないけど、2楽章はホント長く感じられた。
永遠にやってるんじゃないかとさえ・・
40番長かったなぁ。
246 :
名無しの笛の踊り:2010/06/15(火) 22:40:13 ID:EhIl+cmH
また「あの」最前列キチガイが発作を起こしたか?(笑)
>>246 白さんが有名なの?
でも、最前列で演奏中にお茶を飲むって、初心者だったのかな=黒。
そういえば、休憩中入り口近くでホールスタッフに訴えている白いヤツがいたけど、
あいつが最前列白だったのかな?
ホールスタッフといってもほとんど派遣なんだよな。
そっちのマニュアルには何かややこしいことがあったら「マネジャー呼べ」とあるので、
まあマネジャーの出番だったんでしょうけどね。
>>243 白シャツ、カークビー&ロンドン・バロック@津田ホールん時も最前列ど真ん中で
パンフレットを目線の高さに上げたままで本当ウザかったわ。
白の目線、あれはパンフレットじゃなくて、たぶん自前コピーの歌詞カードです。
以前、某第九で俺の斜め前に白がいて、迷惑千万だった。今回、白は最初は懇願調
だったが、黒が要領得なかったので、いきなり豹変して掴み合いに。下手したら、
茶がハーディングに向かって噴出するくらいだった。ご近所さん、マジ怖がってた。
何度も出てきてごめん。
白黒が揉めてる時白の左隣の女性が止めてくれたんだよね。
有難かった。
>>251 その女性確かバロックバイオリンの第一人者の方だったかと思います
さすがですね
気持ちはわかるが、やることがいかにも文化系の
へなちょこバカって感じだなW
マジキチ
最前列って基地外率高いよな。
電車で一番前張り付いてるやつと同様
どう考えてもまともな人格じゃない。
演奏中に突然変な音がしたから何かと思ってたら、そんなことがあったのか・・・
二階でステージから離れた席でも聞こえたから、マイクにもばっちり入ってるよな・・・
257 :
名無しの笛の踊り:2010/06/16(水) 11:58:10 ID:Y97Q0JwF
最前列と拍手氏ね
今日は来るなよ
>>257 >拍手氏ね
40番は望外の静けさだったのに肝心のレクイエムがヘタレ早漏拍手だったね
本日巨人では奇跡の静寂を期待
259 :
名無しの笛の踊り:2010/06/16(水) 17:55:20 ID:fGlVLmmX
白=某モーツァルト愛好会(本家協会に非ず)でデカい態度して顰蹙モノのN村。
古楽、ピリオド系古典派の公演で最前列に出没。ARTEも古参常連。
自分の座席の周囲の環境に異常なほど神経質なことで関係者間でも有名らしい。クレームでもあんだろ。
・隣席の客の腕が座席の間にある肘掛けの半分を超えて占領してきた途端に発狂。
・隣席の客の持ち物(カバンのベルトなどでも)が僅かでも自分に触れたり自分の陣地(笑)に侵入して来た途端に発狂。
・演奏中に近隣の席の人間が僅かでもノイズを出した瞬間にいちいち睨みつける。だからいつも演奏中にキョロキョロしている。うぜえ。
・某ピアニストのリサイタル@ARTEで演奏中に振り向いて2列目のババアと喧嘩。周囲にたしなめられても2、3分小競り合いしていた。粘着質っぽい。
・テメエはプログラムや自作(?)の対訳表を高々と掲げてペラペラめくっているくせに、隣席の人間がやると発狂。オレの視界に入るから迷惑だと文句を言うらしい。
・某古楽オケ&クワイア@熱狂の日、配られた歌詞対訳を見ていた右隣のオヤジから対訳表を取り上げて喧嘩。もちろん演奏中、最前列。で、テメエは馬鹿でかい紙をペラペラ。
要するに常習犯。はっきり言ってキチガイです。まともではありません。
客に迷惑をかけるという点ではM田氏とは比べものにならない危険人物。
260 :
名無しの笛の踊り:2010/06/16(水) 18:09:39 ID:heKbAKwB
>>258 巨人で静寂は無理だろw
ああ昨日の基地がいいませんように
>>259 マジで遭遇しないように気をつけたいんだが
風貌にはどんな特徴があるの?
よし白シャツはいないな
(`・ω・´)ノ
と思ったら1列目の15番にいるじゃねえか!
見に行ったらいなかった
マナーの悪い客が使用した後の常磐線の座席みたいになってた…
( #´Д`)∵'+ オエー
見に行ったらいなかったって何?
第三者にわかるように書けよwwwww
>>264 休憩時間に見に行ったらいなかった
じゃね?
>>264 \(^o^)/ ドンファンオワタ
↓
┗(^o^ )┓三 キュウケイチュウニキチガイノカオタシカメル
↓
\(^o^)/ キチガイドコカニキエタ
↓
三┏( ^o^)┛ チッ
「スウェーデン放送の方から来た者ですが、昨日のライブ録音弁済についてお話が…」
て言おうと思ってたんだけど残念
「ドンジョ序曲を倍のテンポで振る若い指揮者がいるらしい」
あれから干支が一周。
ハーディングもアタシも髪質がアダルトになりました。
オトナな「ドンファン」と「マラ1」で楽しめた。
シュトラウス先生のメトロノーム表示を全編1割ほどゆっくりにした「ドンファン」は、エチーな和声
を十二分に。演奏時間は十八分くらいだけど。
コーダも当然ゆっくりで、マーラーの第6交響曲のおしまいのような悲劇的牛歩演奏。
「はい氏んだ!今ドンファン氏んだよ!」と松岡修造が聞いたら叫んだはず
「え、ハーディングってこんなマーラー指揮するっけ?」
とたじろいでしまった第1交響曲。彼が東京で指揮したマーラー演奏会はどれも
直接的で、ぐいぐい来ておりますぐいぐい来ておりますと、イケイケな演奏だっ
たように記憶してますが(LSOとの5番は不満が大いに残った(´・ω・))、どっこ
い手兵との綿密なリハーサルを経た1番は実に聞き応えあり。
特に第2楽章!アバドが1989年盤のみでやってる
「3つ振り開始→メトロノーム表示(付点二分音符=66)がある4小節めから加速」
というスタートで始まり、デュナーミク、アゴーギク自由自在解釈で面白すぎた。
(マーラー版「道化師の朝の歌」?)
>>224 モツは長管バロックTpも使ってたな
テムポの速さとバロックTpの金属的な音色にビックリ!
>>224 そういえば今日コントラバスは左端に2列でしたね
オケの苦戦ぶりはあまり変わらないんじゃないんでしょうか
ホルンは小さなミスをたくさんしてたし弦はやや荒れ気味に聞こえた
でも熱気あったしサラマイヤーみたいな美人バイオリンも目を惹いた
272 :
名無しの笛の踊り:2010/06/16(水) 23:18:27 ID:gs0Vo4+B
1階最前列左側だけががら空きだったが、こっそり移りたい衝動を抑え込んだ。
2年前のマラ6みたいにずっと疾走するということはなく、最後金管は起立させてた。
今日もM田氏は最前列。
明日はN響B定期二日目だから間違いなくサントリー2列目に着席される
初台行ってきた。
マラ1はブログやツイッターで大絶賛だね。そんな良かったか?
迫力は十分だったな。繊細とか透明感と言われるとピンとこないんだが。
>>273 大騒ぎするほどじゃないけどまあまあ良かったと思いますよ
でももっともっと変態演奏するかと思ったら案外普通でした
通常なら「まだ35歳」と言われるこの業界で
「すでに35歳」呼ばわりされるのは十分変態と言えよう。
マラ1は、予想を超えたところはなかったが予想通りに良かった。
1楽章のパストラルな雰囲気がとても良かったので
このオケとの「大地の歌」も聴きたくなったわ。
イングランド敗戦
→ハーディングテンション激下げ
('A` )恥
→フランクペーターツィンマーマンから「ドイツ勝ったよ」メール
→何故か癒されるハーディング
(*´ω`)
大丈夫。
アキバが待っているぞ。
278 :
名無しの笛の踊り:
今回の来日はTVやラジオ収録はあったのですか?