>>803>>804 いやもうね、それならリヒテルとグールドのレビューでもしろよとw
こいつわざわざ黙殺されそうな隅っこでいかにも黙殺されそうなことを書いて、
ああやっぱり黙殺された、世の中間違ってるとか言ってる
バカかと
アマゾンのレビュー欄なら議論もふっかけられないし楽だよなあw
812 :
名無しの笛の踊り:2008/06/01(日) 15:42:20 ID:WxCXrr6n
>>811 ここなら一方的に他人の悪口言えるだけだから楽だよな
たぶん議論になったら君が負けるよ。そういう点では君のほうが助かってる
813 :
名無しの笛の踊り:2008/06/01(日) 15:51:07 ID:z3YhdM/j
814 :
名無しの笛の踊り:2008/06/01(日) 16:05:45 ID:WxCXrr6n
単発的に「このレビューは痛くて面白い」とかいうならいいけど、個人の人格攻撃にまで発展すると見苦しいよなぁ。
yanoなんかはまだいくらネタにしても、本人自身が世間の連中を馬鹿にしまくってるからいいと思うけどね。
しかし
>>795のyanoの顔写真おもろいでー
>>814 じゃあ、「下らんのは世の中だ。オレではない。」とか言ってる人も
いくらネタにしても良いんだね。
>>812 あまりに誰でも考え付きそうな返し文句でワロタ
まさに孤高のレビュアーと同じだなw
:WxCXrr6n
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1QLsTR+U
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ほぼ同一
818 :
名無しの笛の踊り:2008/06/03(火) 16:12:54 ID:Bhe5CFNT
>>816 ピアノもしないあほが音楽関係にちょっかい出すと君みたいに馬鹿になれるのか・・・。
「誰でも考え付きそうな」ってことはそれだけ君の行動が「誰でも」同じ反応を引き起こすだけ幼稚で低レベルってことだよ。
おそらく健常人100人が100人同じ反応をするだろね。
ぐだぐだいってないで楽器の練習でもしたら?
まあ馬鹿には楽譜は読めないし聴き専で音楽に一生コンプレックス持ち続けるしかないか・・・
プロの音楽家の友人もまったくいないんじゃない?哀れな音楽体験だなあ
819 :
名無しの笛の踊り:2008/06/03(火) 16:20:25 ID:Bhe5CFNT
>>816 まあ日本音楽学会に入るという手もある。
もっともあれは紹介者が必要だし、君は音楽家の知人もいないからねぇ。仮にいても君みたいな人格異常者を紹介するとその人にも累が及ぶから紹介してくれる人はいないだろね。
ま、一生演奏とも楽譜とも縁のない哀れな聴き専で終わってください
820 :
名無しの笛の踊り:2008/06/03(火) 16:25:03 ID:Bhe5CFNT
あと
>>815 その返し文句こそまさに「予想通り」だな。自分はそれで気の利いた文句を返しているつもりなんだろうけど、孤高が言ってるのはあくまでも世の「音楽」を取り巻く状況のことで、他人の人格攻撃をしてるわけじゃないよ。
そこらへんの文脈も読めないとは哀れな・・・。音楽云々より日本語能力の欠如をどうにかしたほうがいいんじゃない?
まあこういったら「孤高のレビュアー自演乙」とワンパターンな返事が返ってくるだろうがね・・・
要するに
>>815も
>>816もどうしようもないアホ。生きてる価値もないね。さっさと死ねよ
821 :
名無しの笛の踊り:2008/06/03(火) 16:38:14 ID:UJ6f6aco
ゴロちゃん
>>818-820 「私は単純な煽りに釣られて怒りのマジレスを今から3回に分けて書き込むわけですが、ピアノ」
まで読んだ
ピアノスレでどうぞーw
823 :
815:2008/06/03(火) 16:48:04 ID:A/5hZ/rs
>>693も実は俺なのだが。
俺に言われた言葉をそのままつかうとは、、、
よっぽど語彙力が無いんだね。
それとも
>>693がよっぽど悔しかったのかな?
私からするとプロの音楽家じゃなくて
ただのプロの音楽家の「友人」なのがかわいそうな人だ
825 :
名無しの笛の踊り:2008/06/03(火) 18:55:29 ID:h4fSWDw1
>>820 「自演」だって騒がれるのはさあ、
山ほどいるレビュアーの中で、
なんで「孤高」がけなされたときだけ出てくるのかが分かんないからだよ。
(しかも、文章が途中から「本人談」になってるし。
>孤高が言ってるのはあくまでも世の「音楽」を取り巻く状況のことで、他人の人格攻撃をしてるわけじゃないよ。
てのは、本人に聞いたの?それとも推測?)
聴く力も、文章力も、別に他の誰それとそんなレベルも変わんないし、
強いていえば「褒めない」ってことだけでしょ。
「痛いレビュー」としてさらされてるけど、
この程度に「痛いレビュー」はいくらでもある。
その意味では
「そんなにさらすなよ、他のみんなとそんな変わんないじゃん」
というのなら分からんでもない。
だからあんたは、こんなとこで周りがビビるくらい大騒ぎする必要はないわけ。
ま、こんな風に思うのも、俺が音楽関係の仕事をしてて、
このぐらい痛い奴を日常的に見かけるからかもしんないけど。
言ってることは「だってお父さんがそう言ったんだもん!」という子供と同じなのに
プロの知人を持ち出して満足する人って多いよね
というか、もし仮に知人が偉くても、
自分が「偉い、正しい」ということにはならないのにね。
どうしてその程度のことがわからないのだろう?
「ボクをバカにするとプロ演奏家の先生に言いつけるぞ!」
まさに哀れ
831 :
名無しの笛の踊り:2008/06/06(金) 22:18:38 ID:ap/3zXLU
なんかみんなわかってないなー。
俺はリストもラヴェルも何でも弾くからいいけど、チミ達は楽譜も読めないしプロの音楽家に頼るしかないだろ、と俺は言いたいの。
それをそういう議論に歪曲するのは自分自身そういう考え方があるからじゃないの?まさに下司の勘繰りだな
>>831 ピアノスレでお願いします…。それと、
>>825にちゃんと答えてくれませんかね。
>チミ達は楽譜も読めないしプロの音楽家に頼るしかないだろ、と俺は言いたいの。
何を頼ってるっていうんです?
>俺はリストもラヴェルも何でも弾くからいいけど…
あ、「弾く」から頼らなくてもいい…?素晴らしい!
>>374なんか許せませんよね。同感です。
>それをそういう議論に歪曲するのは自分自身そういう考え方が…
代名詞ばかり多くて訳分からんでしょうが…。
腕前を自己申告してるヒマがあるなら
まず日本語鍛えてくださいよ…。
ピアノの腕とレビューのレベルを一緒くたにしないでいただけます?
あ,一緒でしたか…。
ただし「弾ける」と仰らないところだけは正確な表現のようですね。
あなたの仰るとおりに「弾く」だけなのに,「弾ける」っていう学生やら元学生が多くてね…。
833 :
名無しの笛の踊り:2008/06/06(金) 23:24:16 ID:ap/3zXLU
>>832 馬鹿に答える筋合いはない。
きちんと今までの文脈読んでたら理解できるはずだよ。
どうしてそうヒステリックになるのかねぇ?自分でピアノ弾いて楽しむなり合奏するなりで音楽普通に楽しめばいいのに、どうして「できる」「できない」なんて議論にそんなにこだわるの?
自分が楽器できないコンプレックスのうらがえしなの?
834 :
名無しの笛の踊り:2008/06/06(金) 23:25:54 ID:2faeqPS6
>>831 だから(笑)、
「孤高」ではない!チミがピアノ弾くかどうかと、
「孤高」のレビューが面白いかどうかとは、何の関係もないでしょ。
(そもそも「チミがピアノを弾く」=「孤高のレビュアーがピアノを弾く」じゃあないんでしょ?)
もうこれ以上書き込みしても馬脚を現すだけだよ。よしなって。
835 :
名無しの笛の踊り:2008/06/06(金) 23:29:02 ID:2faeqPS6
>>833 >どうしてそうヒステリックになるのかねぇ?自分でピアノ弾いて楽しむなり合奏するなりで音楽普通に楽しめばいいのに、どうして「できる」「できない」なんて議論にそんなにこだわるの?
>自分が楽器できないコンプレックスのうらがえしなの?
この発言を読んでひっくり返った人多数と思われ。
楽器が「できる」「できない」に拘ってんのはチミだけだろ。
836 :
名無しの笛の踊り:2008/06/06(金) 23:30:07 ID:ap/3zXLU
>>834 意味不明。きちんとまとまった文脈でかきなおしてくれるかな?
俺が学生に言う言葉じゃないが「再提出」
837 :
名無しの笛の踊り:2008/06/06(金) 23:32:05 ID:ap/3zXLU
>>835 >ただし「弾ける」と仰らないところだけは正確な表現のようですね。
あなたの仰るとおりに「弾く」だけなのに,「弾ける」っていう学生やら元学生が多くてね…。
これについてひっくり返ったのは俺だけどね
あきれるよ・・・
839 :
名無しの笛の踊り:2008/06/06(金) 23:37:45 ID:ap/3zXLU
>>838 ま、どうでもいいよ。
俺はそれほど議論に執着するつもりはないから。好きに思っといてくれて結構
と言いつつ、
「孤高〜」が叩かれたらまた出てくるんでしょ?
841 :
名無しの笛の踊り:2008/06/06(金) 23:41:35 ID:2faeqPS6
>>839 >俺はそれほど議論に執着するつもりはないから。好きに思っといてくれて結構
はい、みなさん、もう一度ひっくり返りましょう!
842 :
名無しの笛の踊り:2008/06/06(金) 23:42:23 ID:ap/3zXLU
>>840 イエース(笑
まあ今まででだいたい弁護は終わったし、彼に個人的な義理があるわけでもないし、まあ気が向けばまた弁護に現れます
ぜんぜん弁護になってないけどね。
むしろこのネタが延々と続いて、
「孤高〜」のイメージがますます悪くなる原因となっている。
844 :
名無しの笛の踊り:2008/06/06(金) 23:50:04 ID:ap/3zXLU
>>843 じゃあ俺は実は孤高を弁護する振りをして彼を貶めようとしているのが真意なのかもしれない・・・。
まあ皆が叩くばっかりで一人も弁護しないのは面白くないからね。ただ彼も最近更新してないみたいだなー。残念
毎回釣り出されて議論のつもりらしい子供みたいな駄々こねて、
「俺はそれほど議論に執着するつもりはないから。好きに思っといてくれて結構」
クールwww
頑張って人に教えてるっぽい雰囲気出そうと文章考えたのね?
「俺が学生に言う言葉じゃないが「再提出」」
その文章自体「再提出」www
リストでもラヴェルでも弾けると言っとけば掲示板ではどうにでもなって楽だよねえ
おもしろいからまたきてね!
846 :
名無しの笛の踊り:2008/06/07(土) 00:01:34 ID:ap/3zXLU
>>845 かなり熱くなってないか?さっきからかなり文章が支離滅裂
ヘーゲルは「歴史は二度繰り返される。一度目は悲劇として、二度目はファルスとして」と言ってる。
まあ俺も以前は必死になって孤高を弁護してたが最近はそんなに必死こいて弁護するほどのことでもないと思って、もう俺のことも孤高のことも勝手に思っといてくださいと・・・
しかし彼は面白いと思うがねぇ
>自分が楽器できないコンプレックスのうらがえしなの?
ちょっとくらい楽器ができるからって,いい気になるんじゃ…。
でも、私もできるんで…。
しかし、
>>818みたいに、「ピアノもしないあほ」とか品格のない罵詈雑言を
書き連ねる気になるのか私には全く理解できません。
たまたま物陰で聞いてしまった学生のあなたへの本音を
こんなところで意趣返ししてらっしゃるのには哀れみを覚えますが…。
学生も「弁護士」も気の毒
の一幕…。
848 :
名無しの笛の踊り:2008/06/07(土) 00:08:33 ID:05ultFO9
>>847 あなたはAUSNAHMEさん?
弁護士ってのはいったいどこから出たんだ?
>>846 おもしろいと思うのは自由だよ、そういう君も相当おもしろいし
「思うがねぇ」なんて自信喪失しないで!
必死になってた自分を恥ずかしく思うのも大いに結構。少しは成長できたかもね!
850 :
名無しの笛の踊り:2008/06/07(土) 00:14:25 ID:05ultFO9
>>849 ありがとー!!がんばります!
でも俺は孤高じゃないよ
851 :
名無しの笛の踊り:2008/06/07(土) 00:15:29 ID:05ultFO9
>>849 それと恥ずかしくなんて思ってないがね
ただもう秋田
>>850 じゃあ孤高をもし知って言っといて、もうちょっと耳を磨いて、自分の意見を持ってって!
853 :
名無しの笛の踊り:2008/06/07(土) 00:20:48 ID:05ultFO9
>>853 悪いミスったよ、一言一句まで正しくないと伝わらない人もいるもんね、気をつけないと
つまり孤高がもし君の知人だったら言っといて欲しいんだ
もうちょっと聴く耳を磨いて、自分の意見を持って欲しいってね
>>848 あなたはかなり短絡的。
弁護してると仰るので「弁護士」と呼ばせていただいただけのことです。
某レビューページでAUSNAHME氏が袋だたきになっていたのは
記憶に新しいですが…。
あれはAUSNAHME氏の自業自得であるとともに、どっちもどっちの見苦しさでしたが…
それこそ、あなたが「弁護士」氏ですか?
>しかし彼は面白いと思うがねぇ
ちょっとだけ同意
あなたもおもしろい訳でしょ。
それゆえここに彼を取り上げた人を「楽器できない(だろう)」「楽譜読めない(だろう)」
から取り上げるな! って変じゃありません?
別の次元でしょ?
>個人の人格攻撃にまで発展すると見苦しいよなぁ
確かに。
しかし文章には個人の人格もある程度表れるわけで…。
そういう意味では,あなたの
>>818-820もどんなものかと…
856 :
名無しの笛の踊り:2008/06/07(土) 00:30:31 ID:05ultFO9
>>855 ワロス
なにムキになって長文書いてんだw
君の文章もかなりAUSNAHMEさんに似てるね
好きに思っといてください
まめなレスありがとうございます。
「短絡さん」に呼び方変えておきますね…
858 :
名無しの笛の踊り:2008/06/07(土) 00:43:02 ID:05ultFO9
どっかいっちゃったか、笑えたのに
しかしこれだけ擁護しがいがなければ飽きるよな
結局孤高が当たり前以上のこと何ひとつ言ってないから
この彼もまともな擁護の糸口がなくておバカな発言に終始したと思うと気の毒・・・
孤高の被害者だな
05ultFO9
ゴロンロネ
861 :
名無しの笛の踊り:2008/06/08(日) 01:04:53 ID:PUjoPywW
孤高のレビュアー改名案
@孤独のレビュアー
A子供なレビュアー
B姑息のレビュアー
http://nekossika.blog27.fc2.com/blog-entry-52.html 「グレムザーによるバッハ!!」
これはまた・・・。驚異的な名演です。
ブゾーニ編曲によるバッハはブゾーニ自身が手を加えた書法によりロマン派風の肥大した響きになるのを演奏家も追従して、
ただ肥った巨大な和音の響きが移動しているだけという印象の演奏が大半なのですが、この演奏はまったく違います。
ブゾーニがバッハの原曲の旋律に手を加えた三度、六度、オクターブの重音を縦の線をピシッとそろえてあたかも一つの音かのように示す上、
本来の対位法の旋律は見事に分離してそれぞれの声部が澄明に独立するように演奏し、
グレムザーの完璧なテクニックが楽曲の再構成、演奏に最も相性のいい形で奉仕されています。
こういう編曲ものの選曲で予想されるとおり、グレムザーのバッハの各々の曲に対するアプローチは観念論者としてのそれで(テューレックもそうですが)、
楽曲の構造を完全に掌握して、一貫した流れの中で見事に見通しよく最初から最後までの音楽の流れを示すというもので、
シャコンヌの演奏も雰囲気のみにおぼれず、バッハ自身の原曲に匹敵する説得力を持つ(ブゾーニ版による)唯一の演奏です。
ここまで演奏解釈が進化するとは演奏芸術の驚異的な批判精神の積み重ねの現われではないでしょうか?
だから個人サイトはやめろとあれほど(ry
孤高vs.野田憲太郎世紀の対決
>>831 ラヴェルやリストをどれだけ弾けるつもりかしらんがド素人レベルなら音出してるだけだろw
小学生がどらえもんの絵描いて「マンガ描いてる」と威張るのと一緒。
演奏でもなんでもないw
孤高=ゴロンロネ?
最高!
"これを聞くと、日本の演奏家の技術水準が欧米のそれに勝るとも劣らぬものであることが実感出来る。
オケ、合唱、独唱ともに見事である。録音がやや柔らかいせいか、この曲の持つ峻厳さはやや後退しているが、
高原を吹き抜ける一陣の風のような鮮やかさがあり、このような演奏を日本の団体と残してくれたベルティー二に感謝するほかない。"
七海耀, さいたま市
2007年06月10日
都響・ベルティーニのドイツレクイエム。
都響の演奏水準は欧米レベルだそうです。
《お知らせ》
いつもレヴューを御覧戴き有り難う御座います。
経験の豊富さと微細な突っ込みで定評のある【七海耀】ですが
都響が絡むと公正な判断が出来なくなる仕様となっております。
上記の特徴を念頭に入れて取り扱いには充分に注意をして下さい。
870 :
名無しの笛の踊り:2008/06/25(水) 00:24:28 ID:RoUrDg52
871 :
名無しの笛の踊り:2008/06/25(水) 03:04:42 ID:ealmOcEx
孤高のレビュアー=Reverse-Snob
874 :
名無しの笛の踊り:2008/06/26(木) 21:13:25 ID:gZZFmS8i
875 :
名無しの笛の踊り:2008/06/26(木) 22:41:08 ID:Zv3WFXLg
876 :
名無しの笛の踊り:2008/06/26(木) 22:46:19 ID:gZZFmS8i
>>875 いや、むしろyanoに近い
またはチャット荒らし氏か
yanoって何?
ゴロンロネのほうが面白いね。
880 :
名無しの笛の踊り:2008/06/26(木) 23:36:19 ID:gZZFmS8i
881 :
名無しの笛の踊り:2008/06/27(金) 04:18:23 ID:QH2e0gFX
882 :
名無しの笛の踊り:2008/06/27(金) 05:07:55 ID:QH2e0gFX
>>871,874,881
個人サイトを晒すな。
ネタとしても新鮮味に欠けるし、クラシック板とあまり関係がない。
どうせやるならネットwatch板に逝け。
かつて、DGがアバドの音源を使ってマーラーのダイジェスト盤のようなものを作ったところ、
アバドが「マーラーの意思を踏みにじるものだ」、とDGにいちゃもんをつけた一件があった。
それでも、5番のアダージェットなど結構単独で演奏されたりする。ま、考えてみれば、ワーグナーの楽劇の序曲・前奏曲の抜粋などというのも、
一種のダイジェスト盤で、コアなクラシックファンでさえこれには文句をつけない。
このようなCDがクラシック音楽の裾野を広げるのにどれほどの効果があるのかわからないが、私は元来、物事を素人・玄人に分けて考えるのは余り好きではない。
初心者だからこそ、最初に強烈な一発をかます必要があるとさえ思っている。
これから夏になるが、在京の各オーケストラが「親と子の夏休みコンサート」のようなものを企画していて、私のところにも随分宣伝が来る。
しかし、今のところ行く予定はない。今年9歳になる息子には、メシアンのトゥーランガリラ交響曲あたりを、
サントリーホールのP席最前列で聴かせようかと、いまから密かに機を窺っている。
それで、このCDだが、音源自体はなかなか良いものにあたっているようなので、一種のBGMとしてオススメしたい。
ベストクラシック100での七海耀のレビュー。
自分の息子にトゥランガーリヤ聴かせるのとBGMとしてオススメするのが「それで」で繋がる意味がわからん。
885 :
名無しの笛の踊り:2008/06/27(金) 13:25:01 ID:kx+E6ugx
女性なんだよね
最高!
"あと、この平均律の曲集はフーガの技法より転調が多彩なので、この団体による前回のフーガの技法の録音よりこういう純正律で演奏を聞く喜びはいやまします。"
ゴロンロネ, 京都府
2008年04月28日
最高!
" やはり純正律だと転調の時の音高のセント値の取り方の変化によって、聴き手に与える高揚感、エネルギーが全然違う。
この演奏を聴けばバッハの音楽がどれだけエネルギーに満ち溢れたものかわかります。
エマーソン弦楽四重奏団の音の取り方も恐ろしく正確で、
一昔はやったいい加減な音の取り方で全然感動を与えない某団体によるゴルトベルク弦楽三重奏曲版の演奏とは全然別物です。"
ゴロンロネ, 京都府
2008年04月28日
http://hmvjapan.jp/product/detail/2678654/
うぇ、ダサ。
孤高のレビュアーさんのレビューを今日初めて見て、やっぱり有名人なのかなって思ってここにきてみたんですけど
どうせ釣り師とか呼ばれて流されてるんだろうなって思ったら、かなりすごい展開が起こってますね
やっぱりキチガイっているとこにはいるなぁ
スルーついでに
>886別に大して痛いわけでは…
音の取り方 って音程の取り方でいいんだよな
まあ、そのくらいか?
最高!
"このラトルの室内交響曲は必聴の名演です。
おそらくシェーンベルクの最高傑作であり、西洋クラシック音楽の音の弁証法による作曲作法の最高到達点に達した同曲ですが音が粗かったり、
アンサンブルが乱れたり、指揮者が流れを見通せなかったりなどで文句なしに形式を見通せる演奏は非常に少ない。
このラトルの演奏はこの曲の音の織物の澄明感を明確に出し、決して流れを見失わず、15楽器の細部にいたるまで解釈、指示を徹底し、決して安易な雰囲気に逃れない。
もし、ラトルが天才だということを証明するならこの演奏こそがまさにうってつけでしょう"
ゴロンロネ 京都府
2008年01月13日
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hmv/1247798.html
892 :
名無しの笛の踊り:2008/06/29(日) 15:04:20 ID:mdCJ9C0l
いやま-す【×弥増す】
五自 ますますふえる。どんどんます。
895 :
名無しの笛の踊り:2008/06/29(日) 19:47:53 ID:mdCJ9C0l
ひかるってやつのレビューみつかんねーんだけど。
897 :
名無しの笛の踊り:2008/07/04(金) 15:47:39 ID:9fJEFNGS
電波だろうが自サイトでやってる分は乗せるなよ。
899 :
名無しの笛の踊り:2008/07/04(金) 19:52:48 ID:Rxu5Q4EO
[05:26:38] ebiguratant: わても結婚相手探すときはヤフーUS行きます
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>901
コバケンファン?
どちらにしても買う事なんてないから良いけど。
903 :
名無しの笛の踊り:2008/07/09(水) 21:23:44 ID:yJ5rJxmq
>>901のレビュー見てるとクラヲタって暇なんだねと思う
ビエロフラーヴェクやアルブレヒトを追い出してコバケンを重用するチェコ・フィルとはどういう
神経をしているのだろうか。日本でもコバケンといえばなんかうさんくさいという反応が普通なのに、
何か我々愚鈍な衆に理解できないものを持っているのだろうか。私には理解できない。
905 :
名無しの笛の踊り:2008/07/10(木) 00:22:35 ID:bAklMcRk
しかしOKレビューは全部七海耀の自演なの?
2008年 7月 7日(月)15時53分51秒
最近、ネットも頭がおかしな奴が増えて困ったものだ・・・・ま、以前からいるにはいたが、どんどん低レベル化していくような気が・・・・
私の何十年も前の写真も、ヤフーに生息している、ebiguratantとかいうのが悪用するので、しばらくとっぱらっておこう・・・・
ここまで低レベルで幼稚なゴミも久しぶりにみたな(笑
ま、よっぽど虐げられてきたような奴なのだろうか・・・・・・
そもそも1度も接触したことがないので、どんな奴か私は知らない。
接触もした事もないのにしつこく必死に喧嘩を売ってくるとはうざいというか、ここまで妄想がひどいと、怒りよりも笑えてくる。
さっさと目障りなので消えて欲しいものだ。
不愉快なのでそういう奴は無視で、おやつを食べよう・・・・今日のおやつはぶどうだ・・・・うまい・・・・
しかし今日も暑い・・・・外の温度計は33度を指していた・・・・
また40度オーバーとかになるのだろうか・・・・恐ろしい・・・・今から体力をつけておかなきゃな・・・
みなさんは暑い日を乗り越えるこつなどをおもちでしょうか・・・・ぜひ教えて欲しいものです。
907 :
名無しの笛の踊り:2008/07/16(水) 22:35:36 ID:xZPxeUKZ
>>906 yanoに「低レベル」呼ばわりされる=偉大だな
908 :
名無しの笛の踊り:2008/07/16(水) 22:41:35 ID:xZPxeUKZ
ebiguratant必死だな。
910 :
名無しの笛の踊り:2008/07/18(金) 04:12:25 ID:oFdb7Bbx
このスレはじめて読んだ!
気になってた人たちの名前がいっぱい出てきて嬉しかったよw
しかし、なんだ。「趣味が良い」ってのはあれだな。
ご丁寧に貴重な自分の時間を割いてレビューとやらをネットショップの
掲示板みたいなところにシコシコ書き込むのがそんなに趣味の良いことなのかw
911 :
名無しの笛の踊り:2008/07/18(金) 11:51:40 ID:GAZUrBSX
うん。ハイセンスだな。
ここに晒されているレビュアー達でオフ会でもしたらどうか
一人の自己紹介に30分はかかるな。
914 :
名無しの笛の踊り:2008/07/18(金) 21:07:59 ID:otNVmowo
>特殊ソフト
お前どこの小学生だよ。
>>914 ebigratant必死で涙目wwwwwwwwwww
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2663249 だめ!
" 枯れ過ぎた巨匠の遅過ぎたブラームス−一言で言えばそんな演奏だ。
残念ながらここで聴くベルグルンドのブラームスは,言わば基礎代謝が極端に
低下した枯れ木のような音楽であり,生命力も音楽的充実感も感じられない。
オケの薄いサウンドがそれに輪をかけている。透明感のあるブラームスであれば,
全集ではないがハーディング/ドイツ・カンマー・フィル盤のような,生命力溢れる
演奏がある。同じベルグルンドのブラームスでも, F.F=ギィのバックを務めた
ピアノ協奏曲第2番は,見事な演奏だっただけに,この演奏は
不可解なものだ。(HMVさん,批判的な投稿もボツにせず載せて下さい。)"
Abbadien, 東京都
2008年07月17日
とても客観的に聴いた感想とは思えないだが…。
本気でこのように聴こえたなら、こいつの鑑賞力は全く信用出来ない。
ゴロンロネ並みだな。
他の演奏と比べるレビューは大概糞。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/883389 最高!
"このCDの値段を分母に、与えられる感動を分子にしたら、膨大な数値になるでしょう。
ベーム在世期のVPOの艶やかで底光りのするサウンドもさることながら、その持味を十全に生かしつつブラームスの感情を自然に発露するケルテスの手腕には、
ただただ敬服の一言です。特に第3番が素晴らしく、深い憂愁の表出や移ろいの感情、溜息のような歌い方の美しさは、類をみません。
特に第3楽章は感涙ものです。また、DECCAならではの低音域がよく響く優秀な録音も特筆されましょう。つくづくケルテスの夭折が悔やまれます。"
ワルター・メンゲルベルク
2008年03月16日
斬新な例えだな。
921 :
名無しの笛の踊り:2008/07/21(月) 01:09:13 ID:AhQPtF2v
陳腐なHNだね
>>920 ワルター・メンゲルベルク自演乙
>>921 >斬新な例えだな。
自分には「皮肉」に読めた
先祖が理髪店だったのだろうか、アメリカの作曲家バーバーはもはやメジャーである。
(中略)
それ以外の作品となると、やはり交響曲第1番である。これは掛け値なしに傑作だ。
単一楽章の作品でありながら正確には4部構成で、ある意味シベリウスの7番に似ているが、作品の持つ力自体はシベリウスに負けていない。
悲劇の幕開けのような開始から、アメリカの土の香り漂う荒涼たる音の世界が展開する。
終結部の直前、オーボエの旋律に先導されるアダージョ・トランクィーロの劇的高揚はまさに素晴らしくこの曲を聴く醍醐味ここに極まれりの感がある。
七海耀のワルターのバーバーのレビュー。
解説書か何かからうつしたんだろうがだらだら書いてあるだけでどんな曲がさっぱりわからない。
「アメリカの土の香り漂う荒涼たる音の世界」とか何がなんだか…
924 :
名無しの笛の踊り:2008/07/23(水) 21:19:20 ID:Lt4wvCUg
>>923 中略の部分がよくわからんのだが・・・
URLは?
私のオススメだからURLは出ない。文の量も長大だから完全には引用できん。察しろ。
926 :
名無しの笛の踊り:2008/07/23(水) 22:29:32 ID:Lt4wvCUg
>>925 オススメ欄だったか。オススメ欄で面白いのほかに何かないかな?
927 :
名無しの笛の踊り:2008/07/27(日) 04:36:15 ID:jmaOpTqd
928 :
名無しの笛の踊り:2008/07/27(日) 15:21:21 ID:yt4Bnw6Z
孤高のレビュアーの尼のレビュー、一通り目を通してみたけど
これってネタ?
最近のレビューは逝ってる度が特に凄いことに……
チャット荒らし氏のホストは・・・
58-188-98-109.eonet.ne.jp
930 :
名無しの笛の踊り:2008/07/27(日) 22:57:22 ID:jmaOpTqd
>>928 逝ってる度がすごいというより完全にマンネリ化してるね
「今はこういう音楽を聴く時代ではない。いつまでもベートーヴェンやらにしがみついていても仕方ないのだ」の一点張り
前は演奏評を書いてるぶんまだましだったがだめだねありゃ
それにチャットを荒らし続けて何が楽しいのか・・
931 :
名無しの笛の踊り:2008/07/28(月) 21:14:11 ID:fqU72K2H
でも「今はこういう音楽を聴く時代ではない。いつまでもベートーヴェンやらにしがみついていても仕方ないのだ」という主張は正しいね。
そういいつつ「これを聴くがよい」ということもできず、一石投じたことにならない
そこが彼の限界
http://www.hmv.co.jp/product/detail/51031/ref=2714974 最高!
"最近この演奏を何度も聴いた。そこで思ったことは、SKDとの演奏で指揮者がほんとうに満足していればなぜ再録音とあいなったのかということ。
SKDとの超大名盤の存在が、逆に多くの事を考えさせられるこの全集。
ザンデルリングがあえてここで聴き手につきつけてきたものは何か?あれほどのSKD盤に指揮者が盛りそこなったものがあるとしたらそれはいったい何なのか?
多くの人に考えてほしい演奏です。"
ぼん, 神奈川
2008年07月26日
つきつけるとかそんなこと考えてないだろ。考えて欲しいとかどこの馬の骨ともわからん輩に言われてもな・・
936 :
名無しの笛の踊り:2008/08/02(土) 02:25:50 ID:1SRwCZQZ
937 :
名無しの笛の踊り:2008/08/02(土) 04:56:31 ID:cZ+2L/iZ
発売前のレヴューだから不当と判断されたのか、消されてるねw
点数表示もなくなったし、厳しくなったね
938 :
名無しの笛の踊り:2008/08/02(土) 09:30:26 ID:i6MlG2m5
点数は要らないでしょ。
95点はともかく5点とか。
全然信用できない。
発売前のキチガイレビューも要らない。
なんで聴く前に書くのかね。
持ってる音源でも、聴いたら音がずいぶん変わってて
印象が大きく変わることもよくあるのに。
939 :
名無しの笛の踊り:2008/08/02(土) 10:17:37 ID:Iymv1tZ7
レビューは面白い。
大の大人がたかだか1枚のシーディーで必死になっているのが
面白い。
>938
同意です
逆に、発売前の期待だけで高得点になってたものもウザかったです
いざ聞いてみたらそれほどじゃなくても期待高得点の貯金があるからなかなか点が下がらなかったりで
まったく当てにならなかったです
>>938 そもそもレビューが盤ごとじゃないし。
オリジナル盤とリマスター盤があったとしてもレビューは共通で表示されてるから、いちいち
レビューの中で断ってない限りどの盤の音質について書いてるかもわからない。
あれは改めるべき。
発売日と書き込み日を見ればある程度は分かるだろう
てか、そこまで期待する方が間違いだろ
943 :
名無しの笛の踊り:2008/08/02(土) 23:54:45 ID:PE8gcxY/
>>929 調べてみたけど、大阪か京都の、おそらくはネカフェ?
944 :
名無しの笛の踊り:2008/08/03(日) 02:31:07 ID:Ll5RvHqZ
>>943 いや、
>>929は別人。チャット荒らし氏の長期にわたる活動IPアドレスを調べたところ関東(おそらくは埼玉)からのものというのが信憑性が高い情報。
>>929はおそらくチャット荒らし氏自身の書き込み
945 :
名無しの笛の踊り:2008/08/03(日) 15:12:22 ID:P7rawQja
946 :
名無しの笛の踊り:2008/08/05(火) 09:18:48 ID:Xd8MGBsu
俺も
>>944に同意
チャット荒らし(=孤高のレビュアー)はなんだかんだいってかなり痕跡残してるからね
あとチャット荒らし(孤高のレビュアー)に内通してるやつもいる
>>945はその内通者の口かと
中学生が多いゲーム板とかでの会話ならわかるが、
おっさんの多いクラ板でこんな会話をする奴がいるとは。
恥ずかしすぎる。
948 :
名無しの笛の踊り:2008/08/05(火) 22:11:11 ID:IzNlJQ0x
実生活が充実している大人はネットで
これみよがしに知識をひけらかしたり、
喧嘩などしない。たかが趣味の音楽で
あんなふうに必死になれるのが不思議な
くらい。
949 :
名無しの笛の踊り:2008/08/06(水) 02:03:50 ID:HdIpbvpB
950 :
名無しの笛の踊り:2008/08/06(水) 05:58:09 ID:Ilc11dN3
>>948の痛いレビューを晒しておきましょうか
912 名前: 名無しの笛の踊り 投稿日: 2008/08/05(火) 22:03:58 ID:IzNlJQ0x
ワーグナーの『指環』はバッハの『マタイ』同様、感動を受けることは
これからもないだろう。ヴェルディの『シモン・ボッカネグラ』の
ボーカル譜を持っているが、「プロローグ」冒頭をピアノで弾くときの
感動は深い。
951 :
名無しの笛の踊り:2008/08/06(水) 21:41:00 ID:rUtCj3WN
>>947 この板はレビュアーもウオッチャーも全員粕
チャット荒らし氏は、
・おそらく複数犯
・そのうちの一人は京都〜大阪のあたりに在住 (58.188.98.109)
・古典派〜ロマン派の音楽が好きじゃない。
・近代〜現代の音楽が好き
・Yahooのチャットに出入りしている
953 :
名無しの笛の踊り:2008/08/09(土) 10:03:44 ID:Ar9hC3bC
>>953 出てきたな、チャット荒らし犯。
自分から目をそらさせようとしても無駄だぞ。www
955 :
名無しの笛の踊り:2008/08/09(土) 23:57:46 ID:zDw8z1Ea
956 :
名無しの笛の踊り:2008/08/10(日) 00:14:36 ID:KPY0m2ga
複数犯だって話もあるから、京都〜大阪あたりの人間がかかわっているという説はシロじゃないね。
957 :
名無しの笛の踊り:2008/08/10(日) 00:36:50 ID:HtDIe3tD
あと確かなのはチャット荒らし氏がコンピュータエンジニアということ
で、証拠となるレビューからすると、古典派からロマン派のクラシック音楽に嫌悪感を抱いている人だな。
どうやら、Yahooのチャット・ログだろうから、Yahoo利用者というのもチェック・ポイントだ。
959 :
名無しの笛の踊り:2008/08/10(日) 02:02:45 ID:HtDIe3tD
>>958 >どうやら、Yahooのチャット・ログだろうから、Yahoo利用者というのもチェック・ポイントだ。
そんなわかりきったことを・・・
960 :
名無しの笛の踊り:2008/08/10(日) 02:46:54 ID:KPY0m2ga
Yahooチャットの常連で、近代から現代音楽が好き、かつ古典派〜ロマン派の曲が大嫌いな大阪〜京都のあたりの人
eonetのブロードバンド回線使ってるから、ネカフェからの接続ということもありえるな。
961 :
名無しの笛の踊り:2008/08/10(日) 02:51:49 ID:HtDIe3tD
>>960 痛いレビュー板で何固執してんだw
お前孤高のレビュアーだろ
埼玉県のコンピュータエンジニアはおとなしくしてろw
どうしても犯人を埼玉人にしたいらしいな。
何を慌てているんだ?
ひょっとしてHtDIe3tDよ、お前はまさか・・・
963 :
名無しの笛の踊り:2008/08/10(日) 03:50:26 ID:HtDIe3tD
必死だなHtDIe3tD。
見てて哀れだよ。(藁
965 :
名無しの笛の踊り:2008/08/10(日) 05:26:30 ID:HtDIe3tD
バカ丸出しだよ。HtDIe3tD
967 :
名無しの笛の踊り:2008/08/10(日) 06:31:45 ID:HtDIe3tD
968 :
名無しの笛の踊り:2008/08/10(日) 12:31:58 ID:KLyEOMeF
969 :
名無しの笛の踊り:2008/08/10(日) 12:53:08 ID:l98vqHt2
ebiguratantで検索したら、ウジャウジャ出てくるね。
970 :
名無しの笛の踊り:2008/08/10(日) 13:08:09 ID:psSQbKz4
なるほど、自分で貼って喜んでるのか。
キチガイだな。
なんだよ
コピペ犯はただのかまってちゃんかよ
ツマンネ
ebiguratantには、やのさんも粘着されてたみたいだし、いい迷惑だ。
973 :
名無しの笛の踊り:2008/08/10(日) 13:35:00 ID:IFjqr+P3
でも、ebiguratantをキーワードに検索することって、日常的にある?
ebiguratantで検索してみたけど、チャットログがキモいな。
976 :
名無しの笛の踊り:2008/08/10(日) 17:00:01 ID:x7JhM6NP
HtDIe3tDってのは、あの必死ぶりからすると、どうやらebiguratant臭いな。
一連のチャット・コピペ犯人は、ebiguratantってクソ野郎でOKということだな。
そろそろ次スレたてろや。
984 :
名無しの笛の踊り:2008/08/10(日) 18:12:37 ID:Iiex2Byu
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2727568 すばらしい
"演奏は戦時下のものとは思えないほど、熱い演奏で素晴らしい。
音源がいいのかフルトヴェングラーのこの時代のものではかなりいいと思います。
疑似ガラスCDがどれほど効果を発揮しているかはよくわかりませんがかなり聴きやすいものに仕上がっていると思います。
ただ正直、疑似ガラスのようなものは最新の録音に使うべき手法ではないかと考えます。"
金さん
2008年06月28日
だめ!
" 私も聞きました。
この音のクオリティーでは、フルトヴェングラーの芸術性は伝わってきません。
メーカーとして何がやりたいんでしょうか。このような安易な復刻はやめて欲しい。
まるで今の日本の三流政治みたいなものだ。
最初は立派なことを公約し、いざ蓋を開ければご存知のよう。
フルトヴェングラーファンを馬鹿にする以上に博士自身を馬鹿にしているように思える。
メーカーとしてもっと責任を持って復刻して欲しいものだ。"
risutorante, 東京
2008年06月24日
>>984 OK
" かなり期待して買いましたが、カーテン越しに聴いているようなもどかしい音で、
これはもう音源自体の問題なのでしょうか。
同時期のメンゲルベルクやクナッパーツブッシュの録音は遥かにクリアーな音ですが…つくづく録音運のない人なのでしょう。
演奏は私などが言うまでもなく屈指の名演ですが。"
Theta, シドニー
2008年06月15日
OK
"正直復刻の嵐に食傷気味。
この位の音質良化では、初めて聞いたときの衝撃には勝てない。
フルトヴェングラー・ビジネスも岐路に立たされていると感じる今日この頃。"
フォー, 西千葉
2008年06月02日
いまいち
"4楽章、テープが伸びてる。このあたりは修復すべき。"
なんでもあり, 東京
2008年05月26日
>>985 すばらしい
" 団子上では無く、比較的、分離良く聴ける。
NR、エコー付加などもほとんど行ってはいないようだ。
再生ピッチも、演奏効果を煽るものでは無く適正なのが好ましい。
弱音部がヒスに埋もれることなく聴けるので、素性の良いテープと思われるが、
独Bayer系と思う。オーディオファンに聴いてもらおうとは思わない。
熱心なコレクター向けにすぎないと思う。"
なんでも買い, 東京都
2008年05月24日
最高!
"戦中の演奏の壮絶さは言うまでもなく別格ですから、その音源が少しでも良くなるなら私は大歓迎。"
りひ狂,
2008年05月15日
だめ!
"なぜ、戦中の音源をオーディオファンに薦めるのか理解に苦しむ。"
おかしい, 日本
2008年05月13日
>>986 すばらしい
"英雄発売との事で52年スタジオ録音かと思っていましたが…
まさか新しい音源とは考えられませんし…その点が疑問です。
そのため最高には出来ませんでした。
個人的には52年以降のスタジオ録音を似擬ガラス方式で復刻してもらいたかったのですが…
以前この方式(TKC311)でカラヤンの音質云々の話しが出てましたがそもそもトリックスターカラヤンの修正しまくりの録音と同列に考えるのはあまりに危険すぎます。"
アンチ カラヤン, 福島県
2008年05月05日
最高!
" 擬似ガラスCD方式なるものがガラスCDでもない通常素材おいてにどれほどの有用性があるのかわかりませんが、
制作者のコメントからすると、これまでの CDより相当音が良さそうなので、
多分、買うことになるでしょう。しかし、音源についてこの場合、
極力、正確に述べるのがこのCDの価値を高めるために必要なのではないでしょうか。
テープ系音源ということなので、ターラと同系列と推測されますが。現時点での評価は演奏についてのみです。"
ヴォータン, 神奈川県
2008年05月02日
>989
個人のアドレス貼るなボケが!!
991 :
名無しの笛の踊り:2008/08/10(日) 21:47:34 ID:O8qTvre0
>>988 ,一-、
/ ̄ l | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■■-っ < んなーこたーない
´∀`/ \__________
__/|Y/\.
Ё|__ | / |
| У.. |
992 :
名無しの笛の踊り:2008/08/10(日) 21:48:38 ID:O8qTvre0
>>988 ,一-、
/ ̄ l | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■■-っ < んなーこたーない
´∀`/ \__________
__/|Y/\.
Ё|__ | / |
| У.. |
993 :
名無しの笛の踊り:2008/08/10(日) 21:49:13 ID:O8qTvre0
>>988 ,一-、
/ ̄ l | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■■-っ < んなーこたーない
´∀`/ \__________
__/|Y/\.
Ё|__ | / |
| У.. |
994 :
名無しの笛の踊り:2008/08/10(日) 21:50:01 ID:O8qTvre0
>>988 ,一-、
/ ̄ l | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■■-っ < んなーこたーない
´∀`/ \__________
__/|Y/\.
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| У.. |
995 :
名無しの笛の踊り:2008/08/10(日) 21:51:12 ID:O8qTvre0
>>988 ,一-、
/ ̄ l | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■■-っ < んなーこたーない
´∀`/ \__________
__/|Y/\.
Ё|__ | / |
| У.. |
,.-、
(■,,) <梅
997 :
名無しの笛の踊り:2008/08/10(日) 21:56:15 ID:/V5fMoVC
210.196.64.114のほうが怪しいと、オレは思う。
998 :
名無しの笛の踊り:2008/08/10(日) 22:01:37 ID:/V5fMoVC
210.196.64.114は、
東京在住のキチガイだ。
999 :
名無しの笛の踊り:2008/08/10(日) 22:02:45 ID:/V5fMoVC
東京在住の現代音楽ヲタが犯人
1000 :
名無しの笛の踊り:2008/08/10(日) 22:04:33 ID:y7wNxsDL
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。