1 :
名無しの笛の踊り:
認めろよな
2 :
名無しの笛の踊り:2007/05/28(月) 23:23:37 ID:ljihxVzx
テルミンについて語るスレはここですか?
3 :
名無しの笛の踊り:2007/05/28(月) 23:25:21 ID:xIDSUa4r
テルミンも認めろよな
4 :
名無しの笛の踊り:2007/05/28(月) 23:29:27 ID:VKhm4hjz
オンド・マルトゥノについて語るスレはここですか?
5 :
名無しの笛の踊り:2007/05/28(月) 23:33:45 ID:cq/sEWaX
トラウトニウムについて(ry
6 :
名無しの笛の踊り:2007/05/28(月) 23:42:43 ID:1fTQszC0
認めん!絶っっっっ対に!
って言えばいい?
7 :
名無しの笛の踊り:2007/05/28(月) 23:49:59 ID:K/KdyzAe
良スレの予感
とりあえず燃ゆる茂みは素晴らしい
8 :
名無しの笛の踊り:2007/05/29(火) 00:09:36 ID:l+QIPJOJ
とっくに認めています。
特にエレキギターは立派な楽器の1つです。
9 :
名無しの笛の踊り:2007/05/29(火) 00:27:10 ID:FZsRXRs1
テルミンはすげえよな
10 :
名無しの笛の踊り:2007/05/29(火) 00:32:13 ID:C/6eMOQd
え?楽器だったんですか?
まあエレクトーンなんかよりは楽器っぽいと思ってました。
エレクトーンっちゅうのは便所の電灯のスィッチを付けたり消したりしるのと
おなじだもんね。
11 :
名無しの笛の踊り:2007/05/29(火) 00:34:44 ID:CxhCq/ea
エレクトーンって一時流行ったよな。
今でも習う人結構いたりするの?
12 :
名無しの笛の踊り:2007/05/29(火) 00:56:23 ID:f/FVJFJE
オーチャードホールのオルガンのことか?
つまり僕の考えでは、そのアコースティックの模倣ではなくその楽器にしか出せないサウンド
を求めて開発されたものは電子だろうが楽器だということです。
電子ピアノなどはピアノに出せないサウンドを求めたわけではなくピアノの模倣でしかない。
だから楽器とはなかなか認められないわけです。(電子ピアノ「DGP5」愛用者の僕が言うのもなんですが。)
エレキギターは楽器ですよ。
16 :
名無しの笛の踊り:2007/05/29(火) 01:29:23 ID:1Bxte1b3
>>10エレクトーンと便所のスイッチがどう同じなのか
具体例を挙げつつ筋道立てて客観的に説明しろよ低脳wwwwwwwww
17 :
名無しの笛の踊り:2007/05/29(火) 01:37:01 ID:L3tVnVgE
俺は下敷きをこすって髪の毛を逆立たせる際の音を
電子楽器と捉えている
エレキギター協奏曲はマイケル・ケイメンのが秀逸
アンプ使わないから、あまりエレキっぽくないけどシュニトケやボリス・チャイコフスキーも使ってるよね。
スイッチは世の中にいっぱいあるのに、なぜ最初に便所のをイメージしたのだろう。
便所がいちばん身近な人なのかな。
エレクトリック・トロンボーンとかエレクトリック・チェロはないんか
22 :
名無しの笛の踊り:2007/05/29(火) 12:55:10 ID:1t6GC0AQ
>>21 電子チェロ協奏曲を東京フィル定期で聴いた。
>>18 ケイメンの素晴らしいですよね。以前布袋の演奏で聴いて感動しましたよ。
24 :
名無しの笛の踊り:2007/05/29(火) 14:29:07 ID:zuUPBQYH
現音だけどライヒのエレクトリックカウンターポイントは秀逸
25 :
名無しの笛の踊り:2007/05/29(火) 14:48:28 ID:wWXvxfTY
むしろ現代音楽の話が中心になるのでは
認めてやるかわりにロックバンドでも必ず指揮者を立てる
という交換条件ではどうかね?
ロックバンドって室内楽程度の大きさだよ。
>>27 音量は生オケより出るよ。PAのスタッフも多いし。
見たことないから知らないんだろうけど。
そんなことは知ってるよ。ステージにのってるメンバーの数の問題。
でも、PAスタッフまで数えるのは考えなかったな。
ただ、その場合はDirectorってやつになるんじゃないか?
まあ、フランス語なら一緒か。
ミキシング・エンジニアが指揮者の仕事のかなりの部分をこなしてる