◆2007NHKニューイヤー・オペラを大いに語る◆
1 :
Puccini:
今年もまた、ニューイヤー・オペラを大いに語ろうではありませんか!?
3 :
名無しの笛の踊り:2007/01/02(火) 11:17:04 ID:EZH4gW4K
ところで、今年の目玉は誰?
4 :
名無しの笛の踊り:2007/01/02(火) 11:50:24 ID:cqrLlqxL
目玉焼きより扇屋の厚焼き玉子だな。
5 :
名無しの笛の踊り:2007/01/02(火) 18:59:01 ID:b28QuhWw
錦織は出るのか???
6 :
名無しの笛の踊り:2007/01/02(火) 19:12:31 ID:qsT1Nq1B
ブスばっか出るのは興ざめ。
7 :
名無しの笛の踊り:2007/01/02(火) 19:17:53 ID:pP42x7ko
ここも経歴詐称か。。。
8 :
名無しの笛の踊り:2007/01/02(火) 20:28:25 ID:zBF5ptx/
ブスでも歌がうまけりゃOKどす。
9 :
名無しの笛の踊り:2007/01/02(火) 20:40:46 ID:zBF5ptx/
11 :
名無しの笛の踊り:2007/01/03(水) 14:29:37 ID:WwxM30Pb
>>9 (その1)
「歌劇“椿姫”から“乾杯の歌 友よ、さあ飲みあかそう”」
ヴェルディ作曲
(テノール)佐野 成宏
(ソプラノ)大村 博美
(合唱)二期会合唱団
藤原歌劇団合唱部
東京混声合唱団
(バレエ)東京シティ・バレエ団
「歌劇“トゥーランドット”から」 プッチーニ作曲
“お聞きください”
(ソプラノ)砂川 涼子
“誰も寝てはならぬ”
(テノール)福井 敬
「歌劇“魔笛”から“復讐の心は地獄のように胸に燃え”」
モーツァルト作曲
(ソプラノ)臼木 あい
「歌劇“椿姫”から“プロバンスの海と陸”」 ヴェルディ作曲
(バリトン)堀内 康雄
「歌劇“蝶々夫人”から“ある晴れた日に”」 プッチーニ作曲
(ソプラノ)木下美穂子
12 :
名無しの笛の踊り:2007/01/03(水) 14:30:21 ID:WwxM30Pb
(その2)
「歌劇“フィガロの結婚”から」 モーツァルト作曲
“小二重唱 三尺、四尺、五尺”
(バリトン)黒田 博
(ソプラノ)半田美和子
“もう飛ぶまいぞ、この蝶々”
(バリトン)黒田 博
“愛の神よ、照覧あれ”
(ソプラノ)佐々木典子
“恋とはどんなものかしら”
(メゾ・ソプラノ)林 美智子
“六重唱 おかあさんをよく見ておくれ”
(メゾ・ソプラノ)竹本 節子
(バリトン)黒田 博
(テノール)加茂下 稔
(ソプラノ)半田美和子
(バリトン)鹿又 透
(バス)鹿野 由之
「歌劇“トロヴァトーレ”から“炎は燃えて”、
“重い鎖にしばられて”」ヴェルディ作曲
(メゾ・ソプラノ)フィオレンツァ・コッソット
「Bienvenidos al Mundo」
「楽しい思い出はどこへ(歌劇“フィガロの結婚”から)」
小曽根真・作曲
(ピアノ)小曽根 真
「喜歌劇“こうもり”から」 ヨハン・シュトラウス作曲
“夜会は招く”
(合唱)二期会合唱団
藤原歌劇団合唱部
東京混声合唱団
(バレエ)東京シティ・バレエ団
13 :
名無しの笛の踊り:2007/01/03(水) 14:31:56 ID:WwxM30Pb
(その3)
“侯爵様、あなたのようなお方は”
(ソプラノ)高橋 薫子
(合唱)二期会合唱団
藤原歌劇団合唱部
東京混声合唱団
「歌劇“ファウスト”から“この清らかなすまい”」 グノー作曲
(テノール)望月 哲也
「歌劇“ナクソス島のアリアドネ”から“偉大なる王女さま”」
リヒャルト・シュトラウス作曲
(ソプラノ)天羽 明惠
「歌劇“アドリアーナ・ルクヴルール”から
“わたしは神のいやしいしもべです”」チレーア作曲
(ソプラノ)大村 博美
「歌劇“トスカ”から“テ・デウム”」 プッチーニ作曲
(バリトン)直野 資
(合唱)二期会合唱団
藤原歌劇団合唱部
東京混声合唱団
14 :
名無しの笛の踊り:2007/01/03(水) 14:32:29 ID:WwxM30Pb
(その4)
「歌劇“リゴレット”から 四重唱“美しい乙女よ”」
ヴェルディ作曲
(テノール)村上 敏明
(メゾ・ソプラノ)森山 京子
(ソプラノ)高橋 薫子
(バリトン)堀内 康雄
「歌劇“トスカ”から“星はきらめき”」 プッチーニ作曲
(テノール)佐野 成宏
「歌劇“カルメン”から ハバネラ“恋は野の鳥”」 ビゼー作曲
(メゾ・ソプラノ)藤村実穂子
(合唱)二期会合唱団
藤原歌劇団合唱部
東京混声合唱団
「喜歌劇“こうもり”から“ぶどう酒の燃える流れに”」
ヨハン・シュトラウス作曲
(出演者全員)
(管弦楽)東京フィルハーモニー交響楽団
(指揮)飯森 範親
15 :
名無しの笛の踊り:2007/01/03(水) 14:39:25 ID:WwxM30Pb
こそっとコソットが出るのか?
16 :
名無しの笛の踊り:2007/01/03(水) 17:49:06 ID:bX2tQSBl
佐野とか福井とか勘弁してほすい。
17 :
名無しの笛の踊り:2007/01/03(水) 17:50:42 ID:FUmbp3sP
誰ならいいのさ
18 :
名無しの笛の踊り:2007/01/03(水) 17:54:30 ID:bX2tQSBl
NHKのニューイヤーはレベル低すぎ。
受信料返せ!!!
19 :
名無しの笛の踊り:2007/01/03(水) 18:36:58 ID:GWEviVdS
たしか福井敬じゃなかったっけ?
車で人をひき殺したのってさ
20 :
名無しの笛の踊り:2007/01/03(水) 18:45:17 ID:FUmbp3sP
しかしやっと韓国人の歌手が出なくなったな。
21 :
名無しの笛の踊り:2007/01/03(水) 19:18:59 ID:ZeLsJIeK
司会がバカっぽいしゃべりで気に入らないのだが。
なんだ「素敵なお声」って。
ばかにしとーるのかね?
22 :
名無しの笛の踊り:2007/01/03(水) 19:20:11 ID:ckW+6GzT
韓国人出ない最高!ウスキの腕ちぎりたい。夜オンナで動かさないと転がせないんかい?
23 :
名無しの笛の踊り:2007/01/03(水) 19:25:08 ID:SaLg2CzA
ある晴れた日に歌ってる人の蝶々夫人てちょっと前に放送してたよね??
どうでもいいけど賀来の声は耳障りだな
25 :
名無しの笛の踊り:2007/01/03(水) 19:42:48 ID:k7NKd/ba
>>3 今年の目玉はオープニングでその他大勢を従えて乾杯の音頭を取った大村博美らしい。
だがあれではマツゲ一本にもならないよ。
26 :
名無しの笛の踊り:2007/01/03(水) 19:51:25 ID:4soErOjO
林美智子のケルビノって、案外、かわいい、よかった。
27 :
名無しの笛の踊り:2007/01/03(水) 19:52:35 ID:/cdI1gIi
あのバタフライはよかったな。
他は酷いのが多すぎ。
お、コソットだ!聴こう。
28 :
名無しの笛の踊り:2007/01/03(水) 19:54:14 ID:/cdI1gIi
おい、コソット何とかしてくれよ。
メシモリじゃどうしようもないぜ!
29 :
名無しの笛の踊り:2007/01/03(水) 19:54:25 ID:9XF3gBPw
ナルシスト指揮に萎える
30 :
名無しの笛の踊り:2007/01/03(水) 20:08:06 ID:4soErOjO
コッソット、おばさん、よかよか。
いや、今年はチョンが出なくて本当によかった。
31 :
名無しの笛の踊り:2007/01/03(水) 20:08:39 ID:ckW+6GzT
ジャズでキュケーイ!
32 :
名無しの笛の踊り:2007/01/03(水) 20:12:14 ID:oaICi5r1
コッソットさんの後にジャズか〜
この時間はトイレ休憩なのかしら。
33 :
名無しの笛の踊り:2007/01/03(水) 20:32:21 ID:9XF3gBPw
いいから指揮はカッコつけるな。
お前を目当てで見てる奴はいない。
コソットさん50年の歌手生活のほとんど初期から知ってる。
ほんと上手になられて、感動の涙涙ありがとうございました。
これで、今回の聴いた甲斐がありました。
他のみなさん、もっともっとお勉強してください。
聴くのも痛いですわよ。以上、素ー人の感想♪
35 :
名無しの笛の踊り:2007/01/03(水) 20:38:10 ID:kiv8n/6X
ツェルビネッタうまくなかった?
コッソットよかった!!
歌うスタンスからして違う。
歌うのが人生て感じ。
全身全霊という言葉を感じた。
あんな風に歌いたい!
感動!!!
司会者は歌い手にしてほしいな。。。
37 :
名無しの笛の踊り:2007/01/03(水) 21:02:28 ID:9XF3gBPw
日本人も健闘したな。
藤村は貫禄。
終わりの二人は流石に格が違っていました。
佐野さんと藤村さん。
去年よりダンチで楽しめた
みほこたん よかったよ。。。
また深刻で歌ってね。。
41 :
名無しの笛の踊り:2007/01/03(水) 21:17:46 ID:GWEviVdS
本場のコッソットに、キムチ藤村か、、、
42 :
名無しの笛の踊り:2007/01/03(水) 21:18:51 ID:HE1de6Sr
★決定★
「最優秀歌唱賞」…黒田博(Br)、望月哲也(T)、大村博美(S)
「優秀歌唱賞」…臼木あい(S)、天羽明惠(S)
「よかったで賞」…佐々木典子(S)、直野資(Br)、佐野成宏(T)
「ゲスト賞」…コッソット(実は今日の最優秀賞)
「大根役者賞」…賀来千香子、福井敬
43 :
42:2007/01/03(水) 21:23:12 ID:HE1de6Sr
>>42 【歌手に希望・要望】
・望月哲也(T)…ホフマンでも聞きたい。
・天羽明惠(S)…ムゼッタも歌ってほしい。
・大村博美(S)…ヴィーナスはどうや?
44 :
名無しの笛の踊り:2007/01/03(水) 21:29:18 ID:HE1de6Sr
45 :
名無しの笛の踊り:2007/01/03(水) 21:32:23 ID:HE1de6Sr
実況板はトウシロ集団でつ。
46 :
名無しの笛の踊り:2007/01/03(水) 21:34:42 ID:HE1de6Sr
はっきり言って、今日の黒田と望月は良かった。
望月は出来すぎという人もいるかのしれないけれど…。
47 :
名無しの笛の踊り:2007/01/03(水) 21:35:26 ID:/cdI1gIi
大村、臼木は選外だろう。
最大のコウロウ者は各歌手の山場を全部ぶち壊してくれた メ シ モ リ くん!
48 :
名無しの笛の踊り:2007/01/03(水) 21:40:31 ID:9XF3gBPw
同意。赤いカマーバンドに性格が出ている。
臼木あい全然ダメじゃねーか。
耳腐ってんじゃねーの?
望月は出来がよかった。普段はあんなに歌えない。
直野が日本人離れした悪役感があってよかった。
50 :
名無しの笛の踊り:2007/01/03(水) 21:47:12 ID:yo8sGILi
51 :
名無しの笛の踊り:2007/01/03(水) 22:32:38 ID:XHR2MqY1
コッソット、スンゲー。
オペラの魂を聴かせてもらいました。
とても、日本人歌手じゃ太刀打ちできまへん。
>>51 だけどクラヲタは「勝手にテンポ崩すんじゃねえババァ」としか思わない香具師が多数
かようにオペラファンとクラヲタは相容れない
53 :
名無しの笛の踊り:2007/01/03(水) 23:32:38 ID:Q+Dq0U29
藤村さんもっとちがう曲聴きたかった。選曲ミス。NHKのバカたれ。
あれじゃ彼女の良さがでないよ。
望月さんホントよかったね。
今年からウィーンに住むらしいね。
見逃した……orz
再放送しませんかね?
堀内さんも良かった。この人のプロヴァンスは本当に良い。
望月さん本当によかったか?…自分は意見違うな。前に聴いた時よかマシだったけど。
アデーレ、ツェルビネッタを歌った方々は、かなーり酷かったと思う。
スザンナ歌った方、悪いが素人かアマチュアにしか聞こえなかったw
佐野さんは自分的には特に良かったと思えない。表現力希薄で。
直野さんは悪役っぽさ出てたけど、それだけじゃなあ。一部歌い方に文句あるし。
聴きそびれたんだけど、臼木さんどうだめだったの?
>>56 望月さんは去年に比べりゃかなりマシ。
もともと声からして嫌いだから絶賛する気は全く無いけど。
女声陣は微妙なのが多かったなあ。曲が悪いのもかなり大きいけど。
スザンナはたしかにありえなかった。
佐野さんはもともと浅い声を頑張って深く出そうとしていたのが・・・曲合ってない。
堀内さん黒田さん直野さんとバリトンは高水準だったと思う。
臼木さんは残念ながらボロボロでした。
緊張もあったせいか声が出ずに金切り声をあげてた。
堀内さん本当に良かった
イタリアの声だ!
>>54 ハイビジョンで再放送あり
第50回NHKニューイヤーオペラコンサート
1月7日(日) NHKハイビジョン 12:00〜14:00
60 :
56:2007/01/04(木) 01:21:44 ID:q1GQdewN
>>57 なるほどね、そうだったのか。ありがとう。
黒田さんはかなりまともだったんで逆に吃驚したw
確かにバリトンは高水準だった。女声陣だめだったね……
もうニューイヤーで夜の女王歌うのやめた方がいいんでない?
藤村さんは一番巧かったと思う。
高橋さんのアデーレ伸びやかな声でよかったなあ
一昔前のニューイヤーだったら塩田美奈子さんあたりがやってたんだろうけど
やっぱりアデーレは彼女のような声で聴きたい
木下さんも良かったけど個人的には大村さんの蝶々さんが聴きたかった
新国の動画の歌唱はかなりな高水準なものだと思う
藤村さん確かに選曲ミス(局側の要望なんだろうけど)
世界的水準の歌手としての存在感はあの曲では発揮できない
最も得意とするワーグナーでこういうガラ向きの曲がないのが残念
62 :
54:2007/01/04(木) 02:29:46 ID:qLlaMuEG
>>59 BS2ならみれるがハイビジョンはみれません……
黒田も役柄間違えてるな。
フィガロは声域低いから時々苦しそうだし伯爵の方が声にも合ってる。
彼はドンジョバンニ歌うのにピッタリなバリトンだろ。
64 :
名無しの笛の踊り:2007/01/04(木) 14:36:37 ID:ekh9W99C
佐藤しのぶが出ていないだけマシ
65 :
名無しの笛の踊り:2007/01/04(木) 14:57:17 ID:LPuwunXv
臼杵あい以外は合格。一曲だけチラって歌うの難しいからなぁ。
66 :
名無しの笛の踊り:2007/01/04(木) 14:59:59 ID:c7fM/AoZ
見れなかった。今年のコーラスはどうでしたか?
67 :
名無しの笛の踊り:2007/01/04(木) 15:05:33 ID:og3yJzDM
人選良かったな。
妖怪カウンターテナー
身障者ビジネス系
CD会社の付いたカワイコちゃん系
ワイドショーのコメンテーター系
CMで名が売れた系
芸大のお偉いさん
紅白に出て名が売れた系
すべて出なかった。
NHKもやればできる。
後は指揮者を考えれば・・・
オケは東響、新日あたりでもよいね。
68 :
名無しの笛の踊り:2007/01/04(木) 15:05:37 ID:Ikh5OHGm
>>42 …賀来千香子って、ソプラノで何を歌ったの?
福井さんって、確かテノールだったね?
69 :
名無しの笛の踊り:2007/01/04(木) 15:08:41 ID:Ikh5OHGm
>>64 渋々ながら同意。しのぶが出るなら観ないね。
でもさ、最近の若手もレベル低杉。
のだめブームに乗って空気嫁と思ったね。
音程外れのキーキー声聴かされるのも、、、、
71 :
名無しの笛の踊り:2007/01/04(木) 15:46:25 ID:NMg4oZ+9 BE:357758497-2BP(0)
臼木あいちゃん、2002年の魔笛ではあんなに下手じゃなかった。
なんで今はこんなに叫ぶの?
72 :
名無しの笛の踊り:2007/01/04(木) 17:49:40 ID:rNOMkonP
73 :
名無しの笛の踊り:2007/01/04(木) 19:56:08 ID:WavG+YyY
mixiにいる月野雫さんは凄い才能ある歌い手だよ
74 :
モツヲタ:2007/01/04(木) 20:32:48 ID:QihRO46B
夜の女王は金切声上げてヒステリックに叫ぶオバさんだよ
トーシロは困るねWWW
75 :
モツヲタ:2007/01/04(木) 20:43:42 ID:QihRO46B
てか、才能のない若手が臼木に嫉妬して貶してるだけじゃないのかね?
まるでモーツァルトとサリエリだねWWW
あれをどうやって褒めるんだよw
明らかに人様に聴かせちゃいけない声が出てただろ。
最後なんてとんでもないビブラートだったし。
77 :
名無しの笛の踊り:2007/01/04(木) 21:07:25 ID:NMg4oZ+9 BE:136289164-2BP(0)
>モツヲタさん
とんでもない。
昔は共演者として評価してたんだよ。
貶してるんじゃなく、びっくりしてるわけ。
78 :
モツヲタ:2007/01/04(木) 21:20:16 ID:QihRO46B
>>76 バカかお前は!夜の女王は復讐で猛り狂った脂ぎったオバさんだぜ!WWW
お前はオペラの登場人物のキャラクターも知らずに評価するのかね?
>>77 君も「魔笛」の筋くらい勉強してから歌を歌おうね
馬鹿はお前だ。んなこたあ誰でも知ってる。
ようつべでも行って海外の歌手の動画でも見て来い。
80 :
モツヲタ:2007/01/04(木) 21:23:05 ID:QihRO46B
>最後なんてとんでもないビブラートだったし。
俺にはザラストロへの憎悪がこもった歌い方に聞こえたがね
そういえば昔、最高の夜の女王と讃えられたドイテコムはまるで
ウガイでもしてるような歌い方だったなW
81 :
名無しの笛の踊り:2007/01/04(木) 21:30:55 ID:lRZL/WaK
可哀そうなモツヲタくんを憐れんでやってください。
僻地住まいでオペラを観たことが一度もないのです。
オペラ観たことなくたってわかるだろw
こいつは単に関係者か耳が腐ってるだけ。
これ↓観ても臼木と同じことしてるように見えるんだろうな。
www.youtube.com/watch?v=DvuKxL4LOqc
83 :
名無しの笛の踊り:2007/01/04(木) 21:52:00 ID:j8rsI5XB
>>83 こんなとこでそういう発言すると
誹謗、中傷、ガセネタ、あることないこと書き込まれて
ひどいことになりますよ。
本当にファンならやめておいたほうが。
わざと釣ってるなら良い趣味ですw
85 :
名無しの笛の踊り:2007/01/04(木) 22:44:49 ID:NMg4oZ+9 BE:255541695-2BP(0)
>モツヲタさん
精神の破綻を、声を破綻させることなく表出するのがオペラです。
役によってはわざと擬似破綻させた声で表出することもあるけど、
夜の女王はそれさえ許されないから難しいのですよ。
あなたの言葉から感じ取れるのは演劇性だけで、
音楽性はまったく感じませんね。
86 :
名無しの笛の踊り:2007/01/04(木) 23:15:03 ID:wyAyHdpU
2ちゃんでもう粘着されるんだから
宇宿が10年に1人の新人という話は確かなようだね
87 :
名無しの笛の踊り:2007/01/04(木) 23:45:21 ID:LPuwunXv
>>85さん 激しく同意っっ!
モツヲタさん、もうひっこみなさい。机上のくーろんだわ。
88 :
月野雫:2007/01/05(金) 00:33:35 ID:B1TIFqqA
>>85 その通りでございます。
あるてみすの別名を持つ私が申し上げるのですから間違いありません。
コロラトゥーラは声の美しさを競うものでもありますわね。
私の歌声を聴かせて差し上げたいですわ。
994 :名無しの笛の踊り :2007/01/05(金) 00:22:42 ID:PQjwXDCQ
どっちにしても北村は才能あるし、勝ち組。
もうみんなあきらめようぜ。
995 :名無しの笛の踊り :2007/01/05(金) 00:23:39 ID:PQjwXDCQ
どっちにしてもゴルは才能あるし、勝ち組。
もうみんなあきらめようぜ。
996 :名無しの笛の踊り :2007/01/05(金) 00:24:23 ID:PQjwXDCQ
どっちにしても漏れは才能ないし、負け組。
もうみんなあきらめたぜ。
997 :名無しの笛の踊り :2007/01/05(金) 00:25:02 ID:PQjwXDCQ
どっちにしても藻前らは才能ないし、負け組。
もうみんなあきらめようぜ。
998 :名無しの笛の踊り :2007/01/05(金) 00:26:18 ID:sq8+2paa
らくがきはおしまい。
999 :名無しの笛の踊り :2007/01/05(金) 00:26:39 ID:R5McaV6/
>結局みんなド素人。不満をここにぶつけてるだけだ。
>>成功者に噛み付く負け犬、の構図 だ。
91 :
名無しの笛の踊り:2007/01/05(金) 07:15:52 ID:tzokyGQj
モツオタは臼杵のページに張り付いてるキモオタか、臼杵本人。
92 :
名無しの笛の踊り:2007/01/05(金) 08:43:26 ID:xu6XBGfg
フィガロの結婚の部分、スザンナがなんか、家○婦は見た!にみえて仕方なかった。
93 :
名無しの笛の踊り:2007/01/05(金) 11:30:00 ID:TUGH1eVg
醤油味のパスタを正月に味わう気になれない
94 :
名無しの笛の踊り:2007/01/05(金) 11:30:15 ID:qc6t299A
会場で聞いてきました。
今年はとても良くて大満足しました。
テレビではわからないと思いますが、東フィルが例年を上回る好演。
飯森さんとの相性もいいのかなと。
望月さんよかったですが、コンサートマスターのヴァイオリンソロがこれまた美しく圧巻でした。
歌手では、当たり前ながらコッソットさんと藤村さんは別格。
他の方とはオーラが違いすぎました。
でも皆さんそれぞれの魅力を発揮なさってて素晴らしかったですよ。
スザンナの半田さんだけは確かに不調なのか声も悪く、残念でしたが。
今後も今年の様な名演になるよう期待しています。
95 :
月野 雫:2007/01/05(金) 12:12:28 ID:6PM2bePa
>>93 私は日本人のオペラは聴かない主義ですから
96 :
名無しの笛の踊り:2007/01/05(金) 12:28:37 ID:MR4hDGXf
魂の叫び、感動をありがとう!さすが、コッソットさんです!。当日会場で前列で聞きました。
残念なのは、開演後の打ち上げの時、コッソットさんがきたのに、拍手で迎えるどころか、他の二期会、藤原組の合唱、男ソリスト達は知らんふりで、食事にご満悦、歌唱力のレベルに比例して、さらにがっかりさせられました。
97 :
名無しの笛の踊り:2007/01/05(金) 17:27:46 ID:KaBbDNHC
>>96 打ち上げで、食事に一所懸命なんだ。
みんな、食べるのがすきなんですね。
98 :
名無しの笛の踊り:2007/01/05(金) 19:11:06 ID:z+/i0vYy
>>94 東フィルさん メシモリくんを引き取ってください。
よろしくお願いしますだ。
これでわがオケも一流の仲間に入れますだ。
99 :
名無しの笛の踊り:2007/01/05(金) 19:39:18 ID:scIoePtA
NHKなのに、今は入場料取るのだな。
かつて厚生年金の頃は、はがき応募でタダだったのに。
その頃も東フィルで森正が毎年指揮だった。
100 :
名無しの笛の踊り:2007/01/05(金) 22:37:43 ID:U+Qk00+h BE:68145326-2BP(0)
そういえば、フィガロで東フィル、
ピリオド奏法の真似事をしていたな。
しかし単なる真似事の域を出ず、
大変聞き苦しかった。
単にノンビブラートにしただけ・・・。
101 :
名無しの笛の踊り:2007/01/05(金) 23:23:40 ID:MR4hDGXf
飯森さん開演中、ぐにゃぐにゃタコ踊り、開演
後、私服姿にあったけど、藍二才のはなたれ小僧もいいとこ。スカラ座じゃないけど、恥を知れってとこですな。
まぁ、新宿スカラ座ならお似合いかと。
102 :
名無しの笛の踊り:2007/01/05(金) 23:59:23 ID:PQjwXDCQ
メシモリは最後の曲終了後、オケをきちんとねぎらう前に
カメラに映ろうとして強引に歌手の間に割って入った。
歌手は誰も彼を手招きさえしていなかったのに。
あんなところが映ればかえって恥だとわからないところが頭悪い。
103 :
名無しの笛の踊り:2007/01/06(土) 00:05:39 ID:wCpUSn1f
>>94 101は言い過ぎだと思うけど、東フィルが好かったのは飯森が頼りないからだと自分は思った。
だって、あの指揮ぶりに合わせてたらあんなにうまくはいかないし。
歌につけられない指揮だから、これは頑張らねば、と団結したんじゃない?
まあ、好いと感じたのには変わりないから、別にいいんだけどさ。
104 :
名無しの笛の踊り:2007/01/06(土) 00:11:33 ID:1b+vLlPC
でもテンポが滅茶苦茶なのはいくら団結しても修正できないよ。
口が回らなかった歌手はお気の毒。
105 :
名無しの笛の踊り:2007/01/06(土) 00:18:32 ID:fiZBkJym
それでもコバケンの年よりはマシだったような。
あれはオペラどころか音楽にすら。。。
コッソット、良かったか?
俺は正直、あそこまで衰えたら人前で歌うべきじゃないと思った・・・。
>>106 正直同感
そりゃ声以外の部分において他の日本人にはない気迫はあったと思うけど
なんだかあまりにマンセーなレスばっかで
まるで一応褒めとかないといけないかのような感じなのかと思った
ドイツリートならまだ枯れた味わいとか声だけに頼らない表現というものもあると思うけど
声そのものが芸術である部分を多く占めるイタオペにおいては
やはりあそこまで老化で声が揺れに揺れて高音も出ない声となると
正直聴いていて辛かった
まあ確かにかつては世界最高のメゾであった歌手ではあるし
現役で頑張っている高齢者を暖かく見守るというのは悪いことではないと思うけど
あまりに褒め称えた言葉しか出てこないのにはちょっと疑問を感じる
やはり生涯現役を貫いてそれを実践している人も多いけど
正直プロには引き際や潮時というものもあると思う
とつらつらと書いてみたけど
結局のところまだ彼女の芸術を理解するには自分が若すぎるだけなのかもね
あと2〜30年以上経ってから同じ歌を聴くとまた違った感想を持つのかもしれないし
109 :
名無しの笛の踊り:2007/01/06(土) 03:19:37 ID:ua5uFpZQ
コッソットさんの歌このコンサートで初めて聴きました。
と言うかこの方の存在自体知らなかったど素人です。つまり何も先入観ない状態で聴きました。
当方の感想を申しますと、最初は音はずれている...ような気がしました。
それから他の日本人歌手達みたいに声がのびやかでない...ような気がしました。
歌っている最中にゲーヘゲヘとか咳しちゃうんじゃないかって一瞬心配もしました。
そして途中からだんだん引き込まれていって、胸がきゅうっとなって感動して泣きました。
よかったです。
なるほど
それがコッソット本人もインタビューで語っていた
この年齢でなければできないことなのかもしれないね
悲しいかな自分にはそれを感じ取る感性が無かったみたい
+EcsVRZ4 に同感。
イタリア人がイタリア文化を歌うという本物感、どんなに上手くても日本人には
絶対にマネできないなとは思ったけど、正月からガラコンで聴きたいものではないと思った。
あんだけ衰えた声はきつい。リサイタルとかなら良いんだろうけど。
あとやたら藤村さん絶賛のレスがついてるけど、本当の感想か?
ハバネラという曲自体がオペラ歌手としての実力を測るにふさわしい曲では
ないと思うし、あの曲でどうやったらそんなにブラーヴァだと感じるのか理解できない。
まあお前の耳が悪いんだと言われれば反論しようもないが。
藤村さんはもっと大きな曲で聴きたかったな。大村さんとかも。
そんな俺が一番良いと思ったのは堀内さん。
黒田さんも直野さんも良くてバリトンはレベルが高かったけど、
他の2人は地声の良さで歌ってる印象を受けるなか、堀内さんは
発声技術を磨いてあそこまで到達したように聴こえた。
自分にもらえるなら誰の声が欲しいかと訊かれたら、間違いなく堀内さん。
112 :
名無しの笛の踊り:2007/01/06(土) 07:55:10 ID:HYa4wGPr
本人の名誉のためにも、次はセーナ・ユリナッチを呼ぶ、などという事は考えないで下さいネ。
NHKサン!
113 :
名無しの笛の踊り:2007/01/06(土) 09:23:36 ID:ImmeiDb0
堀内さんは最高っす!
114 :
名無しの笛の踊り:2007/01/06(土) 09:27:31 ID:HYa4wGPr
呼んで欲しいのは、フェリシティ・ロット
115 :
月野 しずく:2007/01/06(土) 10:14:55 ID:aO+FdyKr
コッソットさまは素晴らしかったでございます。
高音は衰えていたものの、柔らかく豊かな声質には出だしから圧倒されましたわ。
ともすれば単調に終わる可能性のある曲を感動のものにされるのは
多くの舞台を経験されたコッソットさまならでのことと存じます。
116 :
名無しの笛の踊り:2007/01/06(土) 10:21:55 ID:cG9D8963
mixiの月野滴のページ見に行ったが、何故にここまで祭られるのか判らぬ。
>あの曲でどうやったらそんなにブラーヴァだと感じるのか理解できない。
何だっていいじゃないか。初めてオペラアリア聴く視聴者もいる番組だ。
何でオペヲタは自分の価値観ばかり押し付けようとするのか。
コッソットも衰えは自分が一番良くわかっているはず。
それでも歌いたい伝えたい気持ちに迫力あっただろ?
衰えた、なんておまいらがいちいちうるさいって。
ぶらあぼ、ぶー、の審査会やってんじゃないのよ。
素直に楽しめ。
118 :
月野 雫:2007/01/06(土) 10:50:36 ID:aO+FdyKr
>>116さま
いらして下さって恐縮いたします。
プッチーニさまとヴェルディさまのコミュニティーにもいらして下さいませ。
素直に楽しめってのはわかるが何だって良くはないよ。別に押し付けてもないし。
逆にコッソットが良かったと押し付けようとしてないか?
どんなに深い表現をしようと、声が無くなればオペラ歌手は終わりだ。
だからみんな引退するんだろう。声が出なくても歌手ができるなら
誰だって死ぬまで現役でいるだろ?
それに普段東京にオペラ見に行く機会の無い者にとっては、こういうコンサートで
日本のトップレベルがどのくらいで、誰が良い、悪いってのは重要な問題なんだよ。
この人は素晴らしいから地元のオペラに来たら行こう、とか逆に
この人は名前は売れてるけどたいしたことないな、地元に来ても行かない
とか考えるのだって意義のあることだろう。
審査会のつもりで観てたって、上手けりゃ感動するし楽しめるよ。
下手ならブーだ。そんな楽しみ方だって当然ジャマイカ。
だからね、世界レベルと言われる歌手にはハバネラなんかよりも
もっと実力がモロバレする曲を歌ってもらって、「すげえっ」って言わされたいのよ。
それに文句言われる筋合いないけど。
120 :
名無しの笛の踊り:2007/01/06(土) 11:06:37 ID:1b+vLlPC
>声が無くなればオペラ歌手は終わりだ
こういう決め付けが価値観の押し付けなんで。。。
声出なくてもいいなら歌である必要がないだろうに。
なんでもかんでも価値観の違いかよ。
122 :
名無しの笛の踊り:2007/01/06(土) 12:02:43 ID:fiZBkJym
言わんとしてることはわからなくないが、
皆が「良かった」と言ってるところへ出てきて
「俺に言わせりゃ、ありゃダメだ」とのたまう態度が
ヲタ臭くていやらしいと。
>>106も
>>107も俺じゃないんだけど。
ヲタ臭くていやらしい?んなこと言われてもしらん。ヲタじゃないし。
満場一致で絶賛してるほうが宗教臭くて気持ち悪いと思うぞ。
良い部分をほめる時にいちいち悪い部分を言うこともない。
(声が昔ほどないけど)良かった。。
( )の中は頭の中にあっても皆あえて言わずに会話が進むこともあるさ。
それをわざわざ言うのはDoCoMoなの。
>>111 結構趣味が同じかもね
自分とあまりに着眼点が似てるのでちょっとびっくり
ちなみに
>>58>>61も自分です
堀内さんの声がいちばんほしいというところも共感♪
今度何か一緒に観に行く?w
>>124 あっそう。
>>125 趣味似てそうだね。
とりあえず3月の新国の蝶々夫人は行きます。ジャコミーニ聴きに。
田舎からわざわざ行くんで、好調であって欲しい・・・。
>>127 別に
>>122の言うように「俺に言わせりゃ〜」みたいなつもりは無いからね。
コッソットを聴いた素直な感想として、正月のガラコンで聴きたいものじゃない
と判断しただけなんで。
上にも書いたけど、個人のリサイタルとか、逆にオペラの公演で歌ったほうが
ああいう表現というか本物感が活きるんじゃないかと思うわ。カヴァレリアのマンマとかさ。
ここは2chだぞ
2ちゃんだからこそ本音で書けるんだと思うんだけどなあ。
臼木さんと半田さんが最悪でした、なんてなかなか書けんよ。
>>126 自分もそれやっぱりジャコミーニ目当てで
今から残ってるチケット取るかどうか迷い中
ピンカートンという役の本来の声からすると
ジャコミーニの声は重くて太すぎるきらいはあるけど
重量級のピンカートンってのも興味あるし
あの声を維持しているジャコミーニを
生で聴けるうちに聴いておきたいというのもあるから
やっぱ取っておくかな
>>131 ただただジャコミーニが聴きたいのよ。演目も役もなんでもいい。
本物中の本物を聴いておきたい、耳で体で感じて記憶しておきたいというだけ。
これからリサイタルとか公開マスタークラスとか決まるかなあ。
とにかく本物を体験したい。
133 :
月野 雫:2007/01/06(土) 15:09:33 ID:aO+FdyKr
わたくしも「蝶々夫人」行きますわよ
134 :
名無しの笛の踊り:2007/01/06(土) 18:20:27 ID:oD1wci0b
年末にプッチニーのトゥランドットを聞き始めオペラの良さを
知りました、皆さまのお勧めが有りましたら、ぜひご教示ください。
取り合えずCD鑑賞専門です。
>>134 トゥーランドットのオススメCDが知りたいの?
それともおすすめのオペラが知りたいの?
136 :
134:2007/01/06(土) 23:27:53 ID:oD1wci0b
お尋ねありがとうございます。
聞いて感動をもよおす、勧めのオペラです。
自分は初心者の方にはトスカを勧めてます
全編に渡って緊張感がみなぎっていて
非常にドラマティックでラストまで飽きさせないと思います
とりあえずプッチーニの主要作品から押さえていってみては?
そのトスカをはじめ、蝶々夫人、ラ・ボエームどれも素晴らしいです
蝶々夫人などはプッチーニの美しい旋律に加えて
耳なじみのある日本の童謡などの旋律も所々に織り交ぜられていて
親しみやすいと思いますよ
耳なじみのあるといえばビゼーのカルメンもいいと思います
エキゾチックでキャッチーな旋律がたくさん出てきて初心者にも入りやすいと思います
138 :
名無しの笛の踊り:2007/01/07(日) 12:45:36 ID:jWQ6iTr/
ゴルァ〜、臼木嬢の出来を云々ゆうとった香具師〜〜!
先ほどBSーHiの再放送で(1/3は見られなかったので)見たけど何処がアカンネン!
多少、吠えぎみのところがあったにせよピッチや割り振りは完璧でないか!
何処が不満やねん!
どこかのオーディションで臼木嬢に負けた香具師が吠えてるとしか思えぬ。
139 :
名無しの笛の踊り:2007/01/07(日) 12:56:56 ID:QA07nWWu
臼木と共演したとか言ってるから、多分、上野公園の奏楽堂でしか歌ったことなくて
大ホールでの歌い方なんてご存じない人たちばかりなんだろうね(笑)
140 :
名無しの笛の踊り:2007/01/07(日) 12:58:52 ID:QA07nWWu
ましてや巨大過ぎるNHKホールでは吼えないと3階まで声が届かないよ
141 :
名無しの笛の踊り:2007/01/07(日) 13:06:11 ID:Jd2xZvSD
いいんだよマイクに入れば
3階なんか買ってる奴のことまで知らん
142 :
名無しの笛の踊り:2007/01/07(日) 13:26:03 ID:qlb4O7jw
マイクって、お前はポップス歌手か(笑)
クラシックの1流歌手ならまずホール全体に自分の声を響かせることをかんがえるだろう
143 :
名無しの笛の踊り:2007/01/07(日) 13:43:24 ID:Jd2xZvSD
だって旦那、反響版もないんですぜ。
144 :
名無しの笛の踊り:2007/01/07(日) 13:53:46 ID:qlb4O7jw
あそこでいつもオペラやってるだろ
世界の一流オペラ歌手なら反響板なしでも届くよ
145 :
名無しの笛の踊り:2007/01/07(日) 13:55:32 ID:d5ZWq/Tm
実際のところ海外の一流歌手と呼ばれる人たちの中でも
NHKホールのように巨大かつクラシック専用ホールやオペラハウスじゃない場所で、
いったいどこまで遠くに声を響かせる事ができるんだろう?
ディミトローヴァのようにドラマチックでスピントな声の歌手ならまだしも、コロラトゥーラやスーブレットなどのレッジェーロ系の歌手ではどうなのか?
グルベローヴァやデセイなら大丈夫なんだろうか?(歌ったことあるのかな?)
ヘンドリックスやバトルやマティスといった名ソプラノたちがそこまで出せるのか疑問だし
だからといって例え出せなかったとしても一流とは言えないのか?
146 :
名無しの笛の踊り:2007/01/07(日) 13:57:47 ID:Jd2xZvSD
飯森がオケを煽ったのも一因だろう。
目立ちたがりはオペラに不向き。
147 :
名無しの笛の踊り:2007/01/07(日) 14:18:54 ID:Jd2xZvSD
>>145 グルベ婆の声は3階でも全く問題なしでした。すげー
148 :
名無しの笛の踊り:2007/01/07(日) 14:34:25 ID:iUk5FrrH
コロラトゥーラは、かるーく高音出せてなんぼだと思う。
臼杵さん 天羽さんは最悪でした。
佐藤さんもひどかったし。
高音を根性で出されても・・・。
綺麗な高音出せないならムリにコロやるなと言いたい。
難しいのを何事もなかったようにやるから凄いと思うわけで、
凄い出し方で絶叫されても感動も何もない。
149 :
名無しの笛の踊り:2007/01/07(日) 14:53:15 ID:Jd2xZvSD
しかしなぜグルベ婆に拍手してる客の前に
呼び屋のおっさん(だと思われる)が拍手を受けにカーテンコールに出てきたのか
ようわからんのでした。
何のオペラだったかも忘れたよ・・・
150 :
名無しの笛の踊り:2007/01/07(日) 15:08:23 ID:1FGCypDH
俺的には木下美穂子の良さが全くわからないんだけど。
あの人ひどすぎないか?
去年出てたシュワルツコップの弟子の方が断然いい気がする。。。。
佐々木典子はやっぱうまいなぁ
151 :
名無しの笛の踊り:2007/01/07(日) 15:28:22 ID:1FGCypDH
ていうか藤村うまかったけど、あれカルメンか?
あんなんじゃおっさんだよ 笑
カルメンは妖艶じゃないと。バルツァのカルメンみたいで笑っちゃうぜ。
152 :
名無しの笛の踊り:2007/01/07(日) 15:59:37 ID:ujdELPQp
通のみなさん、いろいろなご意見
読んでて楽しいです。
153 :
名無しの笛の踊り:2007/01/07(日) 16:02:51 ID:QA07nWWu
>>148 はきっとピアニストならポリーニがいいなんていうんだろうなあ
井の中の蛙。
勝手にそう思い込んでな
154 :
名無しの笛の踊り:2007/01/07(日) 16:13:02 ID:13XovufI
コッソット、素晴らしかった。
言われてる通り、声はだいぶ衰えていたけれど、ちゃんと情景の見える歌だった。
メシモリの指揮は・・・ありゃダメでしょ。。
ちっとも言葉拾えていない。タイミングだけで合わせてる、歌伴ではダメダメなパターン。
歌付きオーケストラ曲だよ、あれじゃ。
でも、歌い手の力も足りないのかもね。明確な表現が伝われば、指揮者もオケももっと
それにひっぱられるはず。コッソットの時だけ、オケがちゃんと伴奏に聞こえたし。
(他の曲に比べてオケがいかにも伴奏型って曲だったにしても。)
155 :
名無しの笛の踊り:2007/01/07(日) 17:24:37 ID:g8wojoVB
コッソット>>>東京フィル>>日本人歌手陣>>>>飯森
ってことでw
156 :
名無しの笛の踊り:2007/01/07(日) 17:35:38 ID:13XovufI
157 :
名無しの笛の踊り:2007/01/07(日) 17:41:14 ID:Jd2xZvSD
コーラスに言ってることもとんちんかんで歌のことはまるで知らんのだ。
全盛期のコッソットを知る人にとっては、ニューイヤーの彼女の物理的な声は、興ざめというよりかは、ハラハラした。
臼杵さんは、コロの部分より他のとこの方がきつかった気がする…
何年か前の佐藤さんはコンディション最悪だったのでは。あんな音を外した夜女は珍しい。
最後涙を流す姿に、文句なんてとても言えなかったよ…
159 :
名無しの笛の踊り:2007/01/07(日) 18:31:57 ID:bfI7TUC+
age
160 :
名無しの笛の踊り:2007/01/07(日) 20:52:23 ID:/dRpIKo2
昨年の二期会の蝶々夫人、木下美穂子、初めて聞かせていただきました。2階席良席にもかかわらず、全然声がとどかない、つまらない、ほとんどは関係者ばかりで、内輪の盛り上がりのように感じました。
今まではほとんどが海外オペラでしたから、なんとなく違和感が。。。なぜ、あんなにたくさんの花輪がでているのですか・まるで、キャバレーかパチンコ屋の開店みたいでしたわ。
161 :
月野 雫:2007/01/07(日) 21:33:48 ID:oDXx27L1
>>160 私の感想と同じですわ。
だから日本人のオペラは駄目なんですのよ。
まさかドン・カルロやってたなんて!!
さっき気がついた
年末にNHK音楽祭続けてやってたから
てっきり今回は演劇かなにかだと思ってた〜orz
163 :
名無しの笛の踊り:2007/01/08(月) 00:22:27 ID:/s0MSEvE BE:255541695-2BP(0)
あのバタフライは・・・・・・・きつかったナァ。
木下さん、夫婦揃って酷いのは考え物だヨ。
164 :
名無しの笛の踊り:2007/01/08(月) 12:59:22 ID:Q0n8cHZy
藤原の蝶々さんはどうかしら?よければ教えてください。2月のオペラ行こうかしらと思ってますが。。。
>>164 横浜の?個人的にはキャストがパッとしないね
166 :
名無しの笛の踊り:2007/01/08(月) 14:05:29 ID:Q0n8cHZy
やはりそうですか>時間とお金の無駄かしら?やはり外来オペラに慣れてるので。カラスの蝶々さん聞きますわ。情報ありがとうございました。
>>166 >時間とお金の無駄
とまでは言わんけど・・・
来日公演の世界の一流歌手に慣れてるんなら物足りないかもね
CDの蝶々さんならフレーニ/シノーポリ盤と、スコット/バルビローリ盤が好きだな
168 :
月野 雫:2007/01/08(月) 17:37:41 ID:6Ho/QO+G
フレーニ大好きですわ
でもフレーニと言えばミミですよね
私も得意ですよ。
>>167 フレーニはCDでは理想的な蝶々さんだが実演では歌ってないよ。
あれはポピュラーだがソプラノにとっちゃ大変な役だからな。
日本人ソプラノが名刺代わりにしてる役だが本当は声の細い歌手ガ多い日本人には向いてない。
一幕でリリコ、2〜3幕はもっと重いスピントな二種類の声が必要。
しかも三幕のかなりの場面出づっぱりの上に最後の最後で声を張らなければならない。
170 :
名無しの笛の踊り:2007/01/08(月) 22:33:04 ID:Q0n8cHZy
私はマリアカラスの蝶々さんが好きです。やはり、私のかわいい坊やの迫力と感動は一番かと。
171 :
名無しの笛の踊り:2007/01/08(月) 22:43:34 ID:ey/nbjIq
相変わらず文句ばかり逝ってるアフォが多いね
日本にはそれしかないんだから、ウダウダ下らんこと言わずに実演、聴いて楽しめばいいのに。
イヤだね。クラヲタって。
172 :
名無しの笛の踊り:2007/01/08(月) 22:53:57 ID:/s0MSEvE BE:198754875-2BP(0)
>>169 プッチーニ本人は、レッジェーロの役だ、
と言ってるそうでつ。
どえらい声を期待している観客のせいで
若干歪曲されたイメージがまかり通っているんでしょう。
>>168 あるてみすウゼーよ
mixiの自分の所から出てくるな
あるてみすは統合失調症のキチガイだから相手にせんのがよろしいかと。
>>174 スレ違いですいませんが、彼女のマイミクで
困っていた者です。
とにかく被害妄想が激しく、どうしたものかと思っていました。
病気だったのですね。
心してお付き合いするようにします。
情報ありがとうございます。
176 :
名無しの笛の踊り:2007/01/09(火) 22:00:40 ID:Xs7rHQOF
主治医=愛人の男と実姉がしっかりガードしてるようだが
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
177 :
名無しの笛の踊り:2007/01/09(火) 22:26:26 ID:DhRL7Jrk
木下美穂子さんてダメなの?
声が揺れるってみんなから聞くけど、本当??
それってマズイんじゃん・・・?
178 :
名無しの笛の踊り:2007/01/09(火) 22:35:45 ID:jPJmXMmZ
あるてみすウゼ〜んだよ!
オリにこもってろ!
179 :
名無しの笛の踊り:2007/01/09(火) 22:44:07 ID:cW4wzrIX
木下さんの声は揺れませんけど?
180 :
名無しの笛の踊り:2007/01/09(火) 22:59:40 ID:Nx+9TTkr
揺れる、ってどういう現象?
>>175 徐々にフェードアウトするのがよろしいかと。
コンプレックスの塊だから。
182 :
名無しの笛の踊り:2007/01/09(火) 23:17:54 ID:4eR4dWZW
日本人にもちゃんと基礎がしっかりしててすごい人いるんだよ。でもそういう人たちは日本のレベルが合わなくて海外に行っちゃうんだよ。ほんと日本てレベルが低いなぁ
>>181 頑張ってそうします。
ちょっと幸せな素振りを見せるだけで絡んで来るので
ほとほと疲れました。
184 :
名無しの笛の踊り:2007/01/10(水) 05:51:50 ID:QPyqPBHX
今年のニューイヤーオペラ、受信料問題に絡む予算削減の煽りを受け、
地味だったね(笑)
やはりオペラは金をかけないと。。。
しかし指揮者はなぜ「ノリチカ」だったんだ?
これも予算削減の煽りか(爆)
185 :
名無しの笛の踊り:2007/01/10(水) 08:30:03 ID:Wjx5S5X2
チォン・ムュンフン→ノリチカに替えるだけで、コッソット呼べるんだ・・とチォンのギャラを想像してみますた。
186 :
名無しの笛の踊り:2007/01/10(水) 09:58:15 ID:95aEJ53Z
チョンの3年間は韓国からのゲストが多く、コーラスまで呼んだ。
この招聘にはチョンの実兄がかかわっており、かなりの収益を上げたと思われる。
韓流を煽りたいNHKとは利害が一致していた。
187 :
名無しの笛の踊り:2007/01/10(水) 10:19:47 ID:fEbSmeVC
>>184 でも今年は歌手の出来が良かったんだからいいじゃん。(木下、半田以外)
派手にやりゃいいってもんじゃないだろ。
飯森の派手な棒振りはいらなかったけどw
あんなカッコだけの指揮のわりに東フィルはよく頑張ったな。
188 :
名無しの笛の踊り:2007/01/10(水) 10:21:30 ID:eRV1xvQW
>>186 その話はゲンダイに出ていたと思うが、
韓流モノには予算を惜しまないNHKの体質を逆手に
うまく製作費のアップにつなげた番組担当の手柄だ。
コッソットが呼べたのもそのおかげ。
ここ数年のゲストには期待できそう。
189 :
名無しの笛の踊り:2007/01/10(水) 10:31:31 ID:95aEJ53Z
>>187 自分の指揮が一番かっこよく見えるテンポ設定へのこだわりが見えたw
190 :
名無しの笛の踊り:2007/01/10(水) 11:35:38 ID:zN1lcSdY
各人最初だけ聞いて、あとは早送りした。
全部聴いたのはコッソットと藤村さんだけ。
以上。
あ
192 :
月野 雫:2007/01/10(水) 15:21:39 ID:qth3tu9t
私に嫉妬ですか?
ずいぶんな言い方しますね。
貴方が誰かわかってますよ。
その言葉、貴方にそっくりお返ししますわ。
貴方の存在も身体の脂肪もみんなうざいです。
貴方が舞台に上がったらステージが壊れるんじゃないかって
みんな陰で大笑いしてますのよ。
>>186 朝鮮人でも上手い奴呼ぶのならまだしもドへたくそな新人ばっか連れて来やがったたからな糞チョンめが
194 :
名無しの笛の踊り:2007/01/10(水) 22:19:51 ID:yvxxUmfT BE:159004447-2BP(0)
>>192 そういう時はズバリ言いましょうね。
どこのどいつです?
195 :
月野 雫:2007/01/10(水) 23:26:23 ID:qth3tu9t
あら、申し上げてよろしいのかしら?
また「嫉妬」とか言われそう。
売れない歌手の宣伝に使われるのはお断りです。
196 :
名無しの笛の踊り:2007/01/10(水) 23:46:22 ID:yvxxUmfT BE:90859182-2BP(0)
月野さんに嫉妬とは、いったいどんな女性なんでしょう?藁
197 :
名無しの笛の踊り:2007/01/11(木) 02:41:45 ID:06PVnh97
>>195 さぞやお上手なお歌をお歌いになられることでしょうから月野さんのお歌をどこかにうpしてくださいな。
大口叩いて逃げるなんてこと無いよね?
ここはオナニー談義のスレか?
199 :
名無しの笛の踊り:2007/01/11(木) 12:11:33 ID:bC2ubEV5
お歌いになられるって何だよ、この日本語
200 :
名無しの笛の踊り:2007/01/11(木) 13:29:20 ID:vPGuzWLG
あるてみすはmixiのオペラ系コミュニティに君臨してるし
超美人で裕福だから尊敬されてるわけ。
歌は下手なオペラ歌手よりうまいよ。
201 :
名無しの笛の踊り:2007/01/11(木) 14:04:57 ID:tFjGAO+Q
ひょっとして元猫のゆうすづみと同一人物?
202 :
名無しの笛の踊り:2007/01/11(木) 14:41:30 ID:JZpVPezR
>201
何にも知らないヴァカはすっこんでろい!
ゆうすづみは巨漢デブ男だってことも知らないで粘着してたのかよ、ヴァ〜カ!
>200
あるてみすはミクシィのなんていうコミュにいるの?
ミクシィでの名前は?
>>200 「超美人で裕福」
これが理由で人を尊敬しちゃうのかwww
204 :
名無しの笛の踊り:2007/01/11(木) 19:05:26 ID:vPGuzWLG
キモいクラオタや貧乏な音楽家から見たら
十分尊敬されるでしょ?
ひがまれたりはするだろうがねぇw
>>200 そんなに上手いなら、コンクール受けるとかプロデビューしちゃえばいいのに・・・
207 :
名無しの笛の踊り:2007/01/13(土) 10:13:47 ID:D3wtZ4oL
スッチーだからねえ
収入の多さと海外は魅力だろう
日教組でしょ
209 :
名無しの笛の踊り:2007/01/13(土) 22:44:57 ID:3+XIq/F3
害基地でつね
からかう程度にあしらいませう
先月の飯守シティフィル第九で
開場前のロビーと
当日券売り場と
ホワイエと
開演前のホール上階座席で
歌っている明らかなイエロー印がいました。
醜いババアですた
あれがあるてみすでつか?
あまりもイジョー!!
スッチーって・・・・・・印象操作?
>>207はあるてみす?
あるてみすの職業はイジメられてる子供そっちのけで一人妄想に浸ってるヒステリック高齢教師でしょ。
211 :
名無しの笛の踊り:2007/01/14(日) 16:36:55 ID:JGoF3S2S
スッチーだろ?
姉のすみれとかいう「ガタイ」のいいねーちゃんもスッチーだよ
あるてみすはかなりのナルシストだよね
日記は自分の写真満載。
水着まで載せてるのは驚いた。
男によく口説かれるらしいが「一緒にのみましょう」ってのは
男の社交辞令だともわからない世間知らず。
212 :
名無しの笛の踊り:2007/01/14(日) 21:24:30 ID:7gg1MLn9
あるてみすの名前がこんな場所で出てくるとは。
彼女は慇懃無礼というやつですね。
「声楽家が自分の演奏の宣伝に私を利用する」って怒っていましたよ。
そんなすごい人なの?
213 :
名無しの笛の踊り:2007/01/15(月) 23:56:43 ID:J34kmh02
今入院中だよ
どこが悪いって、そりゃもうアレだろw
214 :
名無しの笛の踊り:2007/01/16(火) 22:51:50 ID:MBqAvZEk
あるてみすのスレになったな
215 :
名無しの笛の踊り:2007/01/16(火) 23:34:40 ID:CLqBP3My
あるてみさんの足跡が何回もつけられててなんか怖いんで日記を友人までに限定してみましたす。
怖いす
216 :
名無しの笛の踊り:2007/01/17(水) 22:09:05 ID:fPzyVvtr
まじ入院してるよ
ポメラニアンコミュ二ティに姉のすみれが書いてた
217 :
名無しの笛の踊り:2007/01/18(木) 10:08:13 ID:S6475MFY
>216
なんていうコミュですか?
ポメラニアン関係はいっぱいあって、、、、
あるてみすという名前も本当?
検索したらクラと無関係のヲタク少年だった。
ほんとうのHNは?
それとも「あるてみす」全部が釣り????
218 :
名無しの笛の踊り:2007/01/18(木) 13:32:57 ID:p3XxCUxv
ポメラニアン専科
プッチーニのオペラ
の管理人
今入院中だから姉のすみれが管理してる
気に食わない奴には二人で攻撃してくるから
たまったもんじゃないよ
219 :
名無しの笛の踊り:2007/01/18(木) 15:42:09 ID:S6475MFY
>218
サンクスですぅ
コミュにはたどり着いたけど
あるてみすのmixiは
怖ろしくてクリックできなかたよ
220 :
名無しの笛の踊り:2007/01/18(木) 16:00:23 ID:p3XxCUxv
日記は友人のみだけど
トップに自分の画像公開してるよ
なかなかの美人
しかし、足跡踏むと踏み返される
今は病院だから平気かも
あるてみすが長●川●子と喧嘩した時は凄かったな
日記も悪口三昧だった
いくら友人限定とは言え、普通はあそこまで書けないだろう
222 :
名無しの笛の踊り:2007/01/20(土) 08:23:13 ID:3uxgjvcD
晒しあげ〜
223 :
名無しの笛の踊り:2007/01/22(月) 06:45:30 ID:4o60Cs/M
統合失調で入院って( ̄(ェ) ̄;)マジ!? キチガイ
224 :
名無しの笛の踊り:2007/01/22(月) 17:57:50 ID:eYfzvda+
上品ぶってるがキレた時がすさまじい。
225 :
名無しの笛の踊り:2007/01/24(水) 23:56:27 ID:eXQBNoFr
ずっと入院してろ
226 :
名無しの笛の踊り:2007/01/26(金) 16:20:08 ID:h8udTk28
退院したんじゃない?
227 :
名無しの笛の踊り:2007/01/28(日) 03:02:32 ID:6EcjABhp
紫苑好き、紫苑好き
ですってw
このスレ完全に乗っ取られたな
思うつぼじゃん
すんばらしい!