938 :
名無しの笛の踊り:2007/03/11(日) 13:36:02 ID:AkVULrym
939 :
名無しの笛の踊り:2007/03/11(日) 13:36:48 ID:xVesqRfB
940 :
名無しの笛の踊り:2007/03/11(日) 13:37:48 ID:iMkWX4qC
>>928 お 前 は 空 気 も 読 め な い の か
私のID・・・
クレイジー イアオゥ〜
942 :
名無しの笛の踊り:2007/03/11(日) 13:46:08 ID:W70LfOch
945 :
名無しの笛の踊り:2007/03/14(水) 03:09:22 ID:8PdyDJ1D
,. -ー冖'⌒'ー-、
,ノ \
/ ,r‐へへく⌒'¬、 ヽ
{ノ へ.._、 ,,/~` 〉 } ,r=-、
/プ ̄`y'¨Y´ ̄ヽ―}j=く /,ミ=/
ノ /レ'>-〈_ュ`ー‐' リ,イ} 〃 /
/ _勺 イ;;∵r;==、、∴'∵; シ 〃 /
,/ └' ノ \ こ¨` ノ{ー--、〃__/
人__/ー┬ 个-、__,,.. ‐'´ 〃`ァーァー\
. / |/ |::::::|、 〃 /:::::/ ヽ
/ | |::::::|\、_________/' /:::::/〃
なぁ、スレタイとはあんまり関係ないんだけどちょっと聞いてくれよ。
実は6〜7年前銭湯で幼稚園ぐらいの女の子に「パパー この人のちんちん大きー」と指をさされて大声で言われた。
確かに俺の息子は大きい方だったが、指をさされたのは初めてだった。俺は特にタオルで隠すことはしなかったので特に目立ったのだろう。
その子のお父さんは「すみません」と恥ずかしそうに謝っていた。
しかし、それだけでは終わらなかった。
俺が体を洗っているとその女の子が友達の女の子2人を連れてきて「ほら、この人のちんちんとっても大きいんだよ」とわざわざ見に来た。
お父さんが「やめなさい」と言ったのと同じくらいに女湯の方から「○○ちゃ〜ん、なにお話してるの?」と同じくらいの女の子の声が
聞こえてきた。すると「この人、とってもちんちんが大きいの。ゾウさんみたいなの」とありったけの大声で叫んでいた。
すると男湯、女湯の両方からくすくすと笑い声が聞こえた。
俺はとんでもなく恥ずかしくなって石鹸を流して早く上がろうと思い立ち上がったとき、不覚にも勃起してしまった。
その場にいた女の子3人から「わっ!」と声が上がり「○○ちゃ〜ん、大変〜、この人のちんちん
上にいっちゃったの〜、パオーンしてるの〜」と女湯に向かって叫んだ。男湯・女湯同時に
大爆笑がおこった。その女の子達は「すごーい! すごーい!」と俺の息子に向かって拍手をしていた。
それを見た男湯の人たちがさらに爆笑し、その爆笑につられて女湯でもいっそう大きな爆笑になった。
恥ずかしさをこらえて体を洗っていると、女の子3人もとなりで体を洗い始めた。「ぞうさんのお鼻も
洗ってあげようね」といって、俺の息子を洗い始めた。不覚にも俺は子どもの石鹸遊びのような洗いで
射精してしまった。「わー。ぞうさんのくしゃみすごーい。白いはなみずが鉄砲みたいに飛んだー」
「ちがうよ。お鼻でミルクのんだのはきだしちゃったんだよ」銭湯中が爆笑の渦となった。
俺は逃げ出すようにして銭湯から出て行った。
その日以来、その銭湯へは行かなくなった…。
948 :
名無しの笛の踊り:2007/03/16(金) 10:43:17 ID:z77o9ghC
コピペかもしれんがワロス
949 :
名無しの笛の踊り:2007/03/18(日) 10:05:04 ID:qD9OCAyS
アイノラ行く香具師いる?
951 :
名無しの笛の踊り:2007/03/18(日) 23:43:10 ID:Fc8qkk9j
____
,: 三ニ三ミミ;、-、 \/  ̄ | --十 i 、.__/__ \ , ____|__l l ー十
xX'' `YY"゙ミ、 ∠=ー  ̄ヽ | __|. | | / ヽ / __| ,二i ̄
彡" ..______. ミ. (___ ノ. | (__i゙'' し ノ /^ヽ_ノ (__ (__
::::: ::;
,=ミ______=三ミ ji,=三ミi
i 、'ーーー|,-・ー |=|,ー・- | ,-v-、
i; ':: ::: ーー" ゙i ,ーー'j / _ノ_ノ:^)
ーi:: ::i: /`^ー゙`、_ ..i / _ノ_ノ_ノ /)
|:::. ゙"i _,,.-==-、;゙゙i / ノ ノノ//
〉::.:.. 丶 " ゙̄ .'.ノ ____ / ______ ノ
/ i, `ー-、.,____,___ノ\____(" `ー" 、 ノ
ー'/ 'i. ヽ、 ,二ニ/ \ ``ー-、 ゙ ノ
/ 'i、 /\ / > ( `ー''"ー'"
\ 'i," (__) / / \ /ノ
今月号の「音楽の友」で1/4ページくらいの紙面にアイノラの紹介が乗ってただよ。
同じ今月号の「レコード芸術」の読者投稿欄では、昨年印象に残ったコンサートで
ダスビダーニャの名前が出ていたし、アマオケの顔がこうやって少しずつ大きく
なっていくのはうれしいことではないか。
それに比べてこのスレの連中ときたら
955 :
名無しの笛の踊り:2007/03/20(火) 12:45:44 ID:ZYsDKvxm
アイノラろくな記事じゃなかったが・・・
しかも金払って書いてもらうなんて恥ずかしい・・・
都民交響楽団のオーディションって、プロみたいな課題曲やらせるんやね。
関西から転勤してきたばかりだが、相当レベル高いんかいな?
適当にさらうんなら、まあまあできるやろけど、きちんと演奏できるメンバーがそろってんの?
あともう1つ聞きたいんだけど、新響のオーディションってどんな内容なん?
957 :
名無しの笛の踊り:2007/03/20(火) 22:47:19 ID:LNdDgpQ1
あたしはオ−ボエ吹きだが、きちんとさらうんなら、アルビノ−ニが精一杯やわ
東京オソロシス
>>956 昔は結構上手かったが現在はそうでもない。>都民響
但し、現団員にも4年に1度オーディションを課しているということだから
相当の水準を維持する努力はしているかと。
しかし団費月額5000円は高すぎてビンボーな私には払えません・・・
i| |||i|!i| ||!|i||i! i| |||i||i!i||i|!i| ||!|i||i!
|i|| ||i!i|| -ーー ,,_ ||i!i|| ||||
i|ii r'" `ヽ,__ i|i
|i \ ∩/ ̄ ̄ ヽつ |i
!. ノ ̄\ /"ヽ/ " ノ ヽ i .!
i| | \_)\ .\. ○ ○|\アウアウ l
\ ~ ) \ .\_ U( _●_)\_つ
 ̄ \_つ-ー''''
>>955 >しかも金払って書いてもらうなんて恥ずかしい・・
脳内ソース乙
>>958 私てっきり、新響、都民響が都内では両横綱かと思っていました。
現在、都内で一番上手い社会人オケはどこなんでしょうか?
962 :
名無しの笛の踊り:2007/03/21(水) 08:11:42 ID:LOyOKGaf
963 :
名無しの笛の踊り:2007/03/21(水) 08:20:01 ID:FV2Of7Au
a
964 :
名無しの笛の踊り:2007/03/21(水) 08:33:18 ID:qxC1+Gu+
タオってどこ?
たいしたことないよ>TAO
なんかここ1年くらいやたらここを持ち上げるやつがこのスレに住み着いてるけど
966 :
名無しの笛の踊り:2007/03/21(水) 08:56:40 ID:qxC1+Gu+
やっぱ新響が断トツにうまいんでしょ?
東京の事情はあんまししらんが
しかしタコにかけるダスビやシベヲタのアイノラは、いい意味でのアマチュア精神感じさせていいね
馬鹿だなあ。
カーニバルが一番に決まっているジャン。
カーニバルっていったいどういうとこなんだ?
よく名前聞くけど
ググってみたけど、市民講座のマンドリン教室が原点?
それが水槽やオケまで膨らんだのは確かにすごいんじゃない。
HPのノリのよさ≒人の集まりやすさなのかな。
972 :
名無しの笛の踊り:2007/03/22(木) 07:46:33 ID:HoPEfqFB
>>965 ttp://tao.jpn.org/ 公開している演奏をいくつか聞いた感想
まあプロとは違うし管もそつがない程度だけど
うまいんじゃない?
ただ指揮者を入れないこだわりはわからない
都内の室内オケはうまいとこ多いけど
やっぱり秘訣はヘタを入れないことなんだな
973 :
名無しの笛の踊り:2007/03/22(木) 19:44:33 ID:Zv4s9N/C
タオ上手やん
974 :
名無しの笛の踊り:2007/03/22(木) 21:56:48 ID:Zv4s9N/C
神奈川のオケってどこが上手いの?
またTAOマンセー自作自演か
痛い連中だな
976 :
名無しの笛の踊り:2007/03/22(木) 22:28:24 ID:Zv4s9N/C
>>975 俺は関係者じゃないぞ。
弦主体にそつなくまとめてるのは、田舎出身の俺には新鮮だった
生で聞くと印象違うかもしれんが
おおそれはすまん。せっかくだからTAOについてマジレスすると、キミの
>弦主体にそつなくまとめてる
に集約される。
TAOって、センプレメゾフォルテみたいな音しか出せないんだよ。
ピアニシモやフォルテシモといった、ミスと紙一重の限界ラインから逃げ回って、
ただひたすら演奏しやすい&ミスしない楽な弾き方・吹き方をしてるだけ。
指揮者を置かないのも、自分たちに都合のよい中庸なテンポで安全運転な演奏したいから。
最初は俺も聞いて「すげー」と思ったが、その音に飽きるまで3分とかからなかった。
どの曲をやっても、どの場面でも、同じ音量、同じ奏法、同じ音色。
表現の幅がなくて(音楽のボキャブラリーが貧困で)ぬるい演奏しかできないオケなんて
上手とはいわないよ。それなら崩壊ギリギリで時に崩壊しても「こう表現したい!」
という気持ちが痛いくらいに伝わってくるダスビ系ヘタウマオケのほうがよほど音楽的。
978 :
名無しの笛の踊り:2007/03/22(木) 23:11:25 ID:Zv4s9N/C
しかしそのヘタウマ系ダスビが新響にひけをとらない演奏すんだから
アマオケっておもしろいな
弦ならダスビにオーディション無しで入れる?
ダスビはオーディションはないそうです。
ビオラ、チェロは定員なので、入団待ちの待ち行列ができているそうです。
コントラバスにいたっては待ち行列にすらエントリーできない状態だそうです。
バイオリンは毎年入れ替わりがあるが、コネでだいたい埋まるそうです。
すべて「そうです」ですまんね。
981 :
名無しの笛の踊り:2007/03/23(金) 01:31:41 ID:PLLA/Ejz
スゲー
弦も管みたいに降り番乗り番で仲良くというわけにいかないのかな
ダスビはコンマスが異常なほど自意識過剰だよな
983 :
名無しの笛の踊り:2007/03/23(金) 06:35:47 ID:FQXqjd3L
まあしかしタコヲタの集まりってのは
それだけでも演奏へのモチベーションがあがるよな
ベトヲタやブラヲタの集まるアマオケってのはないの?
レパートリーとして普及しすぎてるから、なかなかないかな
ブラ四なんかをヲタの人たちと時間を共有できるんなら、それは至福のときだな
984 :
名無しの笛の踊り:2007/03/23(金) 06:47:41 ID:FQXqjd3L
>>980 俺はブラヲタと同時に激しくタコヲタなんだが
レッスンについてるプロからのコネを使うって方法はありえるんかな
東京にきたばっかで、前にレッスンについてた人に
新しい先生紹介してもらおうとしてるんだが、たくさんピックアップされてさ
そういうコネが有効なら、先生の選びかたの選択肢に考えてもいいかな、と
>>984 どうすればブラヲタとタコヲタが一人の人間に同居できるのか興味深い。
986 :
名無しの笛の踊り:2007/03/23(金) 07:54:04 ID:FQXqjd3L
好きなんだから仕方がない
ちなみにマーラーは1と4以外ダメ
あとはそんなに苦手なのはない
ただマーラーも実際に演奏したら考え変わるかもな
987 :
名無しの笛の踊り:
ブラヲタってより、ブラ後期作品ヲタってほうが正確かも(前中期はほどほど)
タコはほぼ全般聞くから。ヲタ度はちがうな