1 :
名無しの笛の踊り :
2006/09/06(水) 09:16:00 ID:7bUSl9zi 皆様の楽しい思い出や憧れをお願いします。
2 :
名無しの笛の踊り :2006/09/06(水) 10:37:21 ID:s3MaOvlZ
もう朝鮮AAを貼って火病火病言う馬鹿のひとつ覚えはいらない まああのコピペは彼のコンプレックスの裏返しみたいで 見てて哀れで楽しいんだけど
3 :
名無しの笛の踊り :2006/09/06(水) 11:30:35 ID:ou5ZaWvs
>>1 世界最大のなんたらっての、書かないんだなw
あの哀れな在日が何度コピペで荒らしてもスレ立て直そうぜ。根競べだ!
てか明らかにスレ潰す方が手間だけどな。
4 :
名無しの笛の踊り :2006/09/06(水) 12:37:13 ID:2+8uuDAv
ていうかぁ、カキコの手を緩めると徹底的に論破されちゃうからそれが怖くて カキコがやめられないって感じ?馬鹿は馬鹿なりに攻撃は最大の防御なりって 感じたんじゃない?でも、攻撃性の強いやつは打たれ弱さの裏返しなんだよね。 哀れだったよね。サルのオナニーみたいで。 それがまさに>>●と>>●、おまえだよ。プッって感じ? 本当はやめたくて感謝して るとおもうけど、さすがにN堀2ヶ月でやめるだけあってアラシもへたるの はやかったね。って感じ。
5 :
名無しの笛の踊り :2006/09/06(水) 15:42:20 ID:c3lW1v4P
>>4 はっきり書けばいいじゃん。2,3が駄男って。
でもさ、朝鮮がどうとかいってるけど天皇家だって朝鮮王朝から嫁もらってる
からその血を受け継いでるわけだろ?いいんじゃない?別に。
そもそも日本人はみんな朝鮮や大陸からわたってきたわけだしな。
まあ、駄目男のことだからネットの知識がすべてなんだろうけど。
もっと勉強せいよ。で、新堀スレの仲間に入れてほしければもっと素直に
なることだ。
6 :
名無しの笛の踊り :2006/09/06(水) 15:45:52 ID:rZ8aiKWI
◎Nブタの習性 ・批判に対して過剰に反応する。激昂、逆切れしやすい。 ・自分が悪くても絶対に謝らない。 ・自分の非を認めず、別の者に責任転嫁する。 ・何事も白黒ハッキリさせないと気がすまない。 ・人間関係は上下しかない。対等はありえない。 ・思ったことをすぐに口に出すが、思った通りの演奏は全く出来ない。 ・集団になると悪口を本人を目の前にして大声で言える。 ・場所柄、TPOをわきまえない。謙遜、謙譲、遠慮することを知らない。 ・恨みを一生忘れない粘着質。くどい、しつこい、ヘタ。 ・嘘ばかり付き過ぎて何が真実なのか分からなくなっている。 ・様々な大きさのギターなど、歴史が築きあげたものをNが作った事にするのが大好き。 ・ヘタだけど自慢したがり屋。 ・Nメソや尊師の顔を見ると血が滾る。 ・復讐は仲間を呼んで個人攻撃を行う。 ・リアルでもネットでもNブタである事を隠そうとする。 ・自分たちNブタは特別なブタであると思っている。 ・隙があれば他人を利用しようと考えている。 ・自分自身が最もN信者を嫌っている。 ・思い通りに弾くためには捏造、身代わり、すり替え、多重録音、カラオケ等どんな卑怯な手段も使う。 ・他人の批判で自分を正当化 ・屁理屈で生徒を誤魔化す ・二言目には「楽器買え」 ・弾けない曲は駄作認定 ・とにかく指より口がまわる ・否定されるとすぐ発狂 ・自分の発言は尊師の発言 ・1日の殆どが2ch監視 ・簡単に言えば無能で下手 それがNクオリティ
7 :
名無しの笛の踊り :2006/09/06(水) 15:47:40 ID:rZ8aiKWI
__ │ | __〇__ ( ´∀`) 【一般人によるNキチガイの扱いマニュアル 】 ( ∞ ) | | | (__)_) 1.N信者には強気で押せ。抵抗する場合は大声で命令しろ。 2.命令を聞かない場合は身体で解らせろ。 3.同じことをくり返す場合、犬のように何回でも同じ様に叱れ。こちらが上と言うことを身体で解らせろ。 4.理由は聞くな。どうせ大したことは言っていない。 5.身体で解らせた場合、根に持つ場合があるので、後で身辺には気をつけて行動しろ。 但し、徹底的に解らせる迄、手を抜いてはいけない。 6.相手を3才児と思い、信用したり頼りにはするな。高価なギターは弾かせるな。
8 :
名無しの笛の踊り :2006/09/06(水) 15:48:39 ID:rZ8aiKWI
||  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ || ○Nブタは不利になると直に相手や家族を汚く中傷します。 || さらに論破される寸前に逃亡します。 || ○Nブタは放置が一番キライ。 || Nブタは常に我々の反応を待っています。 || ○放置されたNブタは騙りや捏造や自作自演で我々の反応を誘います。 || ノセられて援助したらその時点で我々の負け。 || ○反論はNブタの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。 || Nブタにエサを与えないで下さい。 ∩_∩ || ○餓死するまで孤独に暴れさせておきましょう。 \ (・(ェ)・`) イイデスネ? || IDなどをNGワードに登録するのが一番です。 と と ) ||___ ∧ ∧__∧ ∧__ ∧ ∧_ | ̄ ̄ ̄ ̄| ( ∧ ∧__ ( ∧ ∧__( ∧ ∧  ̄ ̄ ̄ 〜(_( ∧ ∧_ ( ∧ ∧_ ( ∩_∩ は〜い! 〜(_( ,,)〜(_( ,,)〜(_( ,,) 〜(___ノ 〜(___ノ (_O__ノ 仲間内でウリナラマンセー 批判する者には捏造、恫喝 尊師さまは神様ニダ まさに悪の枢軸 音楽界の南北朝鮮 それが N ク オ リ テ ィ
9 :
名無しの笛の踊り :2006/09/06(水) 15:48:44 ID:c3lW1v4P
フッフッフッ・・・図星だったようだな。こんなとこに出入りしてるのは 駄目男くらいなもんさ。
10 :
名無しの笛の踊り :2006/09/06(水) 15:49:26 ID:rZ8aiKWI
11 :
名無しの笛の踊り :2006/09/06(水) 15:50:40 ID:rZ8aiKWI
オレゴン州内で違法な学位
違法な学位提供者のタイプはオレゴン州法により分類されている。これらの提供者からの学位は全て、オレゴン州内で使用することは 「違法」 であり、
そのような学位の使用は刑事訴追を受けたり民事上の罰金を受ける結果となりうる。
(注:標準以下の学校と卒業証明書製造所の定義はOAR 583-050から、外国の提供者と状態不明な提供者はORS 348.609に基づく分類。)
Golden State University
(ゴールデン・ステート大学) ハワイ州 Honolulu University of the Arts Sciences & Humanities に改名。
当校がオレゴン州の標準に見合った高等教育の合法的な提供者である証拠をオレゴン州学位公認局は持ち合わせていない。
Honolulu University of the Arts Sciences & Humanties
(ホノルル大学) ハワイ州 ディプロマ・ミルの模様。当校がオレゴン州の標準に見合った高等教育の合法的な提供者である証拠をオレゴン州学位公認局は持ち合わせていない。
上記 Golden State University 参照。
オレゴン州による非認定大学リスト、ミシガン州による非認可認定機関のリスト、カリフォルニア州認可の宗教免除条文、ハワイ州法446E章 非認定学位授与機関
23. コンチネンタル大学 (Continental University)
48. ホノルル大学 (Honolulu University of the Arts, Sciences, and Humanities)
新堀ェ己 哲学博士 (ホノルル大学)
芸術学博士(コンチネンタル大学
http://www.niibori.com/profile/profile.html
12 :
名無しの笛の踊り :2006/09/06(水) 15:51:05 ID:c3lW1v4P
おかえり、駄目男君。じゃ、あとはよろしく。
13 :
名無しの笛の踊り :2006/09/06(水) 15:55:08 ID:c3lW1v4P
hahahahaah! 連続投稿ですか?駄目男くん。5回目です。 息切れ、笑える。
14 :
名無しの笛の踊り :2006/09/06(水) 17:11:47 ID:rIdKInCo
15 :
名無しの笛の踊り :2006/09/06(水) 17:43:16 ID:rZ8aiKWI
オレゴン州内で違法な学位
違法な学位提供者のタイプはオレゴン州法により分類されている。これらの提供者からの学位は全て、オレゴン州内で使用することは違法であり、
そのような学位の使用は刑事訴追を受けたり民事上の罰金を受ける結果となりうる。
注:標準以下の学校と卒業証明書製造所の定義はOAR 583-050から、外国の提供者と状態不明な提供者はORS 348.609に基づく分類。
Golden State University
(ゴールデン・ステート大学) ハワイ州 Honolulu University of the Arts Sciences & Humanities に改名。
当校がオレゴン州の標準に見合った高等教育の合法的な提供者である証拠をオレゴン州学位公認局は持ち合わせていない。
Honolulu University of the Arts Sciences & Humanties
(ホノルル大学) ハワイ州 ディプロマ・ミルの模様。当校がオレゴン州の標準に見合った高等教育の合法的な提供者である証拠をオレゴン州学位公認局は持ち合わせていない。
上記 Golden State University 参照。
オレゴン州による非認定大学リスト、ミシガン州による非認可認定機関のリスト、カリフォルニア州認可の宗教免除条文、ハワイ州法446E章 非認定学位授与機関
23. コンチネンタル大学 (Continental University)
48. ホノルル大学 (Honolulu University of the Arts, Sciences, and Humanities)
http://www.niibori.com/profile/profile.html
16 :
名無しの笛の踊り :2006/09/06(水) 17:43:49 ID:rZ8aiKWI
デタラメ書くなニダ!! ┃Nギターが世界一ニダ! Nのギタリストが世界一ニダ . ..┃2chで荒らして黙らせてるニダ! ムキーッ!! .┃ 人気ギタリスト村治佳織さんは・・・ ∧_∧ .┃ (⌒⌒)  ̄ ̄ ̄ ̄\! ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ <#`Д´> O .┃ ファビョ━ l|l l|l ━ン!!!!! O;;;;;;、 /三/ .┃ .∧_∧ ガンッ | ̄ ̄\ \;;;;;;;V三三.| ビリビリ─ ┃ ∩#`Д´> っ ミ┃| テレビ | )三三三三\ ┃ __ ヽ と彡 '|____/ .  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ┃ノ_人 ((⌒)__つ | ̄ ̄ ̄ ̄| ━━━━━━━━━━━ 24時間火病中 ━━━━━━━━━━━━━━ ´ ヾ . ┃ また2chにウリナラが書き込まれているニダ! ゛ (⌒) ヽ ┃ r ⌒ヽ . ((、´゛)) ┃ (´ ⌒`) ポッポー! . ||||| ドッカーン !! ┃. l|l ファビョ━|||||━━ン! .┃ カタカタ ∧_∧ 〃∧ ∧_∧ . デタラメ書くなニダ!! ┃ <`Д´ #> <⌒< # `Д´> .┃ _| ̄ ̄||_)_ `ヽ_っ⌒/⌒c ┃ /旦|――||// /| ⌒ ⌒ .┃ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ いつでもどこでもウリナラマンセー 気に食わないことは全て悪 ウリが中心、世界の主役 今日もホルホル2chの監視 ギターを売りつけもっとホルホル これこそ N ク オ リ テ ィ
17 :
名無しの笛の踊り :2006/09/06(水) 17:44:20 ID:rZ8aiKWI
【こ】声と態度は宇宙一 __| ̄|__. | ̄| | ̄| ___| ̄|___ __|___|__ | __ | | | | | |___ ___| |____ | |_| / / |_| | | | | / / \ _/ /\ _/ |. __/ | __/ / / \\|_/\ |___/ |___/ // |___/ // < /)__∧ . ∧_∧ ∧__(\. > < | |`∀´> ◯< `∀´ >◯ <`∀´| |. .> < ( N ) \ N / ( N ) > < / /> > |⌒I │ く く\ \ > < <__フ〈__フ (_) ノ <__,,〉<__〉 > //______ lノ _| ̄|___ \\ / |____ | | ̄| | ̄| |_ __ | ___\ /\_/ /  ̄ / / | | / / |___| \ / /\_/ / | |  ̄/\ \_> \__/ |  ̄ ̄ / Nキチガイと南北朝鮮 やってる事は全く同じ 捏造、妄想、恫喝、火病、経歴詐称にウリナラマンセー これこそが N ク オ リ テ ィ
18 :
名無しの笛の踊り :2006/09/06(水) 17:48:14 ID:rZ8aiKWI
/ ̄ ̄ ̄ ̄\V ゴガギーン /──── 丶 ドッカン | ⌒ ⌒ \ 丶 m ドッカン |−(・)−(・)----丶 | =====) )) ☆ | ⊂ 6) ∧_∧ | | / | ___ | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ( )| | O 人 \ 丶_/ /< コラ、ヒロキ!なにしとんじゃワレ! 「 ⌒ ̄ | o人 人 \____/ \ いい加減に使える信者よこさんかい、このクソボケ! | /  ̄ ||人 人 人 「 \ | | 人 人 人 人 || /\\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | | /| Nちゃぺる |\ へ//| | | | | | | □□ | /,へ \| | | | | ∧ | | □□ | / \ / ( ) | | | | 卜| □□ | | | / / / / ヒ| | | | / / / /  ̄|| ̄ ̄ ̄|| ̄ L | | / / / / || || L | | 某ギタースクール出身のプロ(自称が99.9%)の共通点 ・他人の批判で自分を正当化 ・屁理屈で生徒を誤魔化す ・二言目には「楽器買え」 ・弾けない曲は駄作認定 ・とにかく指より口がまわる ・否定されるとすぐ発狂 ・自分の発言は尊師の発言 ・1日の殆どが2ch監視 ・簡単に言えば無能で下手 それがNクオリティ
19 :
名無しの笛の踊り :2006/09/06(水) 17:48:45 ID:rZ8aiKWI
/ | , -―‐-- 、 / ̄ ̄`´ お N  ̄ ̄ ̄ ̄\. , '´ ,','`ー、 / ろ. 信 ウ 地 | '、 厂 ̄ ̄´`ヽ l | 地 資 か 者 ィ 球 | !ノ━ ━‐〈 / | 球 源 な は ル に | ({ “”r' ,”“ l´) | を. を 生 地 ス. と | !`T´_二_`T´/´ | 汚 喰 き. 球 な っ | >、 `ー' ,ノ', | 染. い 物 で ん て | f`!_, '´ ', `7ー-、´ /`ヽ| し つ な. 最 だ 最 >,| .! V´〉-,´ヽ/ < 続 ぶ ん も よ 悪 |/ {ニニ!-、 !.:.:! | け. し だ . の |! {ニ7- ノ .!.:.:.:! | る ____ノ!〈ヽ' ノ !.:.:.:.:!. | !./ `ー'|、_, !.:.:.:.:.:! 、__,| / | !.:.:.:.:.:.:! \___ノ´ ̄ ̄ ̄ ! || ! .| | !. |\/\/\/|_ ! || ! .| | !._| .__ロロ / ! || ! .| | !.\ // // / ! || ! / | / | | .< // > ! || ! /,_ ┴─/ ヽ . < ┌─┐ > へ..n. (゜\iii'/゜ノ,,!||!ヽ ! < /,, > .( ( /v ,,ニ..,ニ、、u .ノ(\ < / \ > \ \ \ヽY~ω~yi .`/⌒//< ,, バ \ \ \ | |⌒/⌒:} ,i く/ /< / \ _\ ! .\ ヽ!|.|::::/:;:::::| .| ' ./ / ,, バ \ ̄ ! || !\ .!.k.;,!;:::;;r| ,! / .! | ̄/ / \ | ̄ ! || ! .| .<ニニニ'ノ | . ! || //VV\|\| ! || ! .| | ! || ! || 真実を言われて↑火病るNブタ これがNクオリティ
20 :
名無しの笛の踊り :2006/09/06(水) 20:57:19 ID:9F2KqNuE
ガンバレ駄男くん!たまには新しいコピペでよろ
>>5 >でもさ、朝鮮がどうとかいってるけど天皇家だって朝鮮王朝から嫁もらってる
>からその血を受け継いでるわけだろ?いいんじゃない?別に。
朝鮮王朝ってのが任那日本府くらいの昔の事を指すなら
大日本帝国による朝鮮併合は
親戚同士による結婚のようなもので
何ら問題ないと言うことになってしまわないかね?
22 :
名無しの笛の踊り :2006/09/07(木) 00:17:43 ID:xzag8ROi
23 :
名無しの笛の踊り :2006/09/07(木) 01:18:31 ID:hng6oi2p
あのー。 もういい加減やめませんか?捏造は。 ここで騒いだって歴史は覆らないと思うのですが? 黎明期の日本ギター界をダントツのトップで牽引し今もトップであり続けている事実、内外の巨匠達との競演、世界第一級ホールでの史上稀に見る大成功。 どれもこれも事実ですよ。 世界の中で演奏施設にセゴビアの名前の使用許可がある団体ってあるんですか? はっきりいって日本を代表するの世界の財産ですよ。 いい加減悪ふざけはやめて下さい。
24 :
名無しの笛の踊り :2006/09/07(木) 03:28:59 ID:xzag8ROi
25 :
名無しの笛の踊り :2006/09/07(木) 04:53:41 ID:k+rErH+P
なんか・・・この釣りパターンが懐かしく感じる。 むしろ釣られたい位だ
26 :
名無しの笛の踊り :2006/09/07(木) 15:07:42 ID:SKNRQM1X
これって釣りなの? なんか本気っぽい。
27 :
名無しの笛の踊り :2006/09/07(木) 18:31:48 ID:5nKG1UwX
皆さん、もう充分に釣られてると思いますが・・w
28 :
名無しの笛の踊り :2006/09/07(木) 20:49:11 ID:xzag8ROi
釣られるも何も、関係者乙で終わりじゃないか
30 :
27 :2006/09/08(金) 01:17:09 ID:vbgc5Eyz
31 :
名無しの笛の踊り :2006/09/08(金) 08:51:32 ID:KeiSwUgS
>>21 の駄男。アッタマ悪いなぁ。従兄弟のネーチャン押し倒して強姦しても血縁だから
OKって思うのはテメエが引きこもりだからだよ。日本人と朝鮮民族はDNAをたどると
90%以上の符合があって同じ株から枝分かれした人間さ。つまり、お前の祖先も
朝鮮にあるんだよ。差別意識は往々にして無知の産物さ。エイズがキスだけで
うつるというのも、これまた無知の産物。すべては中卒のテメエだから妄想できる
産物だ。
そんなことはどうでもいいけど、頭の悪い駄男の使命はコピペハリなんだから、
さぼってんじゃねえよ。コピペハリは2ヶ月ももたねえのか?ん?
32 :
名無しの笛の踊り :2006/09/08(金) 08:57:18 ID:KeiSwUgS
引きこもってPC触って、まっとうな交際で女は触れず、人との交わりは怖い。
そんな駄男(だお)だから
>>21 みてえな袋小路に陥るのさ。所詮テメエは
コピペ貼すら満足に続けられねえN堀を2ヶ月でやめた駄目駄目だお。だぜ。
はやく貼れ。2日もサボリやがって。ふふふふ。まあ、その程度の中卒ってことだな。
33 :
名無しの笛の踊り :2006/09/08(金) 09:01:26 ID:KeiSwUgS
それとも、もうコピペ貼りは許してくださいって、土下座するか? そしたら考えてやってもいいぜ。
>>31-33 勝ち誇った気で三連投とか、コピペ男と同じレベルのウザさ
35 :
名無しの笛の踊り :2006/09/08(金) 12:58:01 ID:m6Ioapvx
,r::::::::::::::::::::'-、 ,,r'::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ .l::::::::::::::::::::;:-‐''" `-、::ヽ、 . l::::::::! '" i::::::ヽ ヽ::::i _,.. !_,.._- :..l::::::::::! l:::l ,ィt:t::: ':::rtェ::;:.. ヽ::::;! !ヾ'´':::´;' ::.`ヾ ヾ Y ::! . i :! ;` ー'`ヽ l ノi ヽ! :, ---.、 : /! ' ヽ :' − ::. ;'.! ヽ ,:' l,r 'ヽ rヽ  ̄ , -'r' r'ヽ i' lヽ r'7,r'´ ' ' ` ー l l! i. /,,r' ´ ツマンネ[Y.tzumannet] (1899〜1956 ベルギー)
36 :
名無しの笛の踊り :2006/09/08(金) 13:24:18 ID:WRmBjECe
でも、コピペ男「駄男」はいままで過去スレがすぐ壷に入って見られなく なってたから多少なりともリセットした気分になれただろうけど、今度は 自分で逆噴射してカキコしすぎて「6」をオーバーヒートさせちゃったから この先、駄男の「はづかしいカキコ」が引用されたとき、即読めるから 駄男=オナホッピー叩きが「7」で半年は続くだろうな。 あ・わ・れ・
37 :
名無しの笛の踊り :2006/09/08(金) 13:39:52 ID:WRmBjECe
たとえば
>>391 (bU)で駄男は「N総動員でかかってこいや」とかいってる
けど「bV」の少し上ですでに敗北宣言してるし。
何が「総動員でかかってこいや」
だかねぇ。「俺、強いっすよ」って、弱いじゃん。精神ズタズタで、Nからも
逃げて、2ちゃんですらボコボコだし、お絵かきパワーも落ちまくってるし。
たった2週間すらもたないなんて。多分、駄男殺しさんはそこまで計算ずく
だったんだろうね。遊ばれちゃったんだよ。女のみならず男にも。
結局、世界最高レベルのギターメソッドについてこれなかったってことですよね。駄男は。
ってな具合にbUが壷に入らない限り駄男のネタは即、引用されて見ることができる状態ってことだよね。
38 :
名無しの笛の踊り :2006/09/08(金) 13:40:29 ID:WRmBjECe
おっと、おいらも3連投!
39 :
名無しの笛の踊り :2006/09/08(金) 13:44:02 ID:WRmBjECe
さて、われわれはカーネギー目指してがんがろう
40 :
名無しの笛の踊り :2006/09/08(金) 15:40:26 ID:wBwCcPd8
皆さん、安心してください、必ずやってきますよw しかもすっかり平穏が戻った頃にね、それが一番効果的ですからw この新スレで彼を刺激したのは失敗だと思いますよ・・・ ま〜そのことは忘れて、つかの間の平和を楽しみましょうよ!w
41 :
名無しの笛の踊り :2006/09/09(土) 20:16:50 ID:fxjyBG2M
あれ?冗談が通じなかったかな?w こう言っときゃ、しばらく出てこないと思ったものですから・・ あいつ、単純だし〜w で、もし出てきたら・・・またコピペで疲れてもらえばいいんですよw 対策として、このスレ、10番まで一気に作ったらどうですか?w 違う話題を投稿する度に別スレに書き込むなんてのはいかが? 7〜10の4スレを同時に荒らすのは、あいつもかなりお疲れにな るでしょうし〜w
つまんねーこといちいち書き込むな。黙ってろハゲ
43 :
名無しの笛の踊り :2006/09/09(土) 23:08:17 ID:fxjyBG2M
このスレ、まだ生きてたんですね、よかった♪ ふふふ・・・
今日は川崎でコンサートがあった。内容よりも特筆すべきことがあった。 帰りの電車の中で、コンサートを見にきた中高年のオバサンやオジサンが、私のギタロンがどうだとか会話してんのを聞いて、 「あー中高年層をターゲットに楽器売ってるのか。 クソの役にも立たない楽器売らなきゃ生活の足しにできないなんて 教室の先生達もマジでアコギな商売してんな」と本気で思った。 自分を押し殺してでも楽器売らないと給料安くてどうしようもないのでしょう。それはこないだ知った。 プライドや良心を捨ててまで楽器売らなきゃならないほど給料安いの? ホントは売りたくないんでしょ?だったら安い給料で我慢すれば?イヤなら他の仕事探せば? 今さらできないって?だったら文句言わずに頑張れば? これから、そんな様々な葛藤しながら頑張ってね。教生いってる先輩達。
45 :
名無しの笛の踊り :2006/09/10(日) 21:36:27 ID:QEPfiGb0
チンチンマラカスオッパイボヨ〜〜〜〜〜〜ン!!! マンマンマラカス精子ピュ〜〜〜〜〜〜!!!!●〜●〜●〜●〜●〜 ウンチブリブリオシッコチャ〜〜〜〜〜〜!!!! オナラブーブー鼻糞ホジホジ丸めてピーン!!〜・ 肛門ホジホジクンカクンカヤフォーイ!!! アハハハハ!ベロベロヴァ〜〜〜!!ピキピキ!!!ダハ〜〜〜ン!エヘ〜〜ン! 肛門糞下痢痔乳首股間毛玉袋!!!!!! ベラクチョポラヒャら♪チンチンブランブラン!! パッ!
今日はメインコンだったね! プログラム4番雨 水と光のファンタジアに感動した 指揮がかっこよかったです!! ホントに1番楽しかった! ジプシー男爵で指揮をしていた新堀先生の背中をみて考えた。 自分の意思を貫き、新堀を立ち上げて49年、人生の半分以上、 全てに堪え戦い、変わる事なく、 今このステージ、会場には、本当に沢山のギター弾きが自分の意思に体をこころを動かしている。 50年なんて人一人の一生にも満たない、本当に小さな一歩。 自分が始まりから終りまでを物語りを最後まで見られないのは寂しいけど、これからは今日のメインコンに感動した私達が受け継がなければならないと思った。(俺そんな実力ないけど)
47 :
名無しの笛の踊り :2006/09/11(月) 06:35:02 ID:UfwFlwMb
>>46 本当にかわいそう。
世界は広いんだよ?その広い世界を少しでも見てみなよ。
新堀なんてほんとちっぽけで、くだらないよ。
君みたいな人間がいるから誰も真実をみようとしないんだ。
真実は何よりも残酷だからね。
私は君に聞きたい、君は本当に音楽を好きなのか?
47 世界は広いし真実は残酷だろうね。 多分ちっぽけだ。 世界を見て世界を動かす人間なんて稀だと思う まずあきらかに俺は違う。 なら、恨み、妬み より、現実から自分に近い生き方を信じて、いい顔して生きてたいです。(46)
49 :
名無しの笛の踊り :2006/09/11(月) 09:26:25 ID:4dIDTGcg
全く理解できていない
>>48 がいる
洗脳されるとこうなっちまうんだな
50 :
教えてください。 :2006/09/11(月) 10:58:32 ID:czFt51li
昨日川崎に行ってきました ほぼ20年ぶりの鑑賞で 非常に楽しませていただきました で、一つ確認?と言うか教えていただきたいのですが 休憩を挟んで後半の1曲目 エレキギター3台とオーケストラで演奏していたのですが エレキの音が大き過ぎるのか 或いはアンプ?の設定が合っていないのか かなり雑音が耳に着いたのですが エレキギターとはこんな感じなのですか?? >46さん 私も女房もその曲は非常に解りやすく 楽しませてもらいました。 ギターは素人ですが 楽しめましたよ 特にソロ担当の奏者、感動しました♪
51 :
名無しの笛の踊り :2006/09/11(月) 11:35:06 ID:yVWsA2fc
>>50 以前は昨日真ん中にいた黒い人抜きで、ソリストは両端の2人だけでした。
エレキギターは本数を増やせば音に厚みは出ますが、息が合ってなければ一層ノイジーになります。
プロのバンドでもエレキギターは1本だったり2本だったりするでしょう。
昨日の演奏では、音の質や音量をそれぞれが少し変えることで違いを出そうとしているのはわかりました。
前半異常にノイジーだったのは、単にエレキがずれていたからだと思います。
教室に入るときにもらったCD(ソリスト2人のもの)に収録されていたものはよく録れてました。
まぁ結局、エレキギターとクラシックギターを無駄に共演させようとするからヘンになるんです。
エレキギターが前面に出るのがロックってもんです。
水と油とまではいいませんが、あの大人数に2、3本のエレキギター混ぜたところで
その2、3本のエレキギターが前面に出られるものでもないかと。
結局はそれがNクオリティってことです。
あのさ、Nの先生がうpスレで他のメンバーを圧倒したってことだけどさ。 うpスレの発表会のブログを全部聞いて思うんだけど ニレナって人はランクとしては中ぐらいの位置だね。 アマチュアに混ざってその辺というのがNの誇る世界的ギタリストだということが よ〜くわかった。
ごめん。 書き方が悪かった。 Nで学んでも、世間で通用するくらいにはなれるってことかな。
54 :
名無しの笛の踊り :2006/09/12(火) 00:01:45 ID:hppwFdQS
残念ながらそのニレナはNの中では名もなきギタリスト(Nフィル4〜5列目)の一人にすぎない。 Nの教授クラス(NE、Nフィル1〜2列目)は世界のトップギタリストを凌駕しうる実力を誇っている。 ウィリアムス、バルエコ、ギリアや福田、山下、稲垣をしてもNE、Nフィル1列目には入るのは至難。 それ位レベルが高い。 演奏を見れば明白。
55 :
名無しの笛の踊り :2006/09/12(火) 00:40:43 ID:05zmU958
ハァ?
56 :
名無しの笛の踊り :2006/09/12(火) 00:57:34 ID:YbGWjHer
57 :
名無しの笛の踊り :2006/09/12(火) 02:00:29 ID:wSoky9Qp
>>54 新堀ギタオケの一列目で満足に独奏が弾けるのなんて片手で数える分くらいしかいない。
本当の話。
ニレナ氏が本当にヨーロッパで忙しくピエッリと仕事をしたりしているのなら現代ギターでとりあげられてもいいはず。
地味な演奏たからあまり私は好きではない。
知り合いが日大のギター講師のドイツに留学した先生にニレナ氏のことを聞いたら知ってたので活動はしてるみたい。
それからニレナ氏は有栖川家の末裔と自称して詐欺で捕まったオッサンに似てると思う。
58 :
50です :2006/09/12(火) 09:56:52 ID:HDQVdP/8
51>さん 解りやすい説明(解説?)有難うございました。 51さんは川崎に来られていたのですね 新堀ギター関係者の方でしょうか? もしそうであれば質問があるのですが @あの日演奏されていた人たちは新堀ギターの先生たちなのでしょうか? A・常に最前列にいた左端の男性(中年のメガネをかけた頭髪の薄い方) ・ 〃 右端の女性 このお二方もどこかのギター教室で教えているのでしょうか? 楽しそうに弾いておられたので気が付くと目で追っていました。 よろしくお願いします。
59 :
名無しの笛の踊り :2006/09/12(火) 10:56:42 ID:YJCnxhjV
オレゴン州内で違法な学位
60 :
51 :2006/09/12(火) 11:17:04 ID:d1OguQVr
関係者といいますか、学校の生徒です。 質問にわかる範囲でお答えします。 @あの中に数名、私と同じ生徒が入っておりますがほぼ全員が学校や教室の先生です。 A男性の方は教室ではなく学校専任先生ですので、教室では教えておりません。これは確かですが、 申し訳ありませんが女性の方はお名前は存じておりますが 教室で教えていらっしゃるか否か、定かではありません。
61 :
60 :2006/09/12(火) 11:18:14 ID:d1OguQVr
>>52 >>54 N出身で一番名をあげたのは井上幸治氏だと思う。
ギ連のコンクールで優勝したとき、ダントツのウマさだったらしい。
井上氏はN在籍中も他の先生に就いてたのかもしれない。
ニレナ氏も井上氏も、Nを足がかりに外の世界に飛躍して成功したから
N出身云々は無関係かもしれない。
あくまで本人の努力と才能。
EU圏で労働ビザを取得しただけでも相当なもんだろ。
N出身であることを隠す人がいるということだが、就職時の履歴書に
出身幼稚園まで書く必要はないから。
死んじゃったんですね。かわいそう
64 :
名無しの笛の踊り :2006/09/12(火) 15:44:27 ID:uqBbJTBr
10日のコンサートに行った方に質問です。 前の方とかS席って空きありました?
65 :
50です :2006/09/12(火) 16:57:29 ID:HDQVdP/8
>>51 さん
早速の回答有難うございます
あの中に生徒さんもいたのですか
高校生ですよね、凄い!!
51さんも生徒さんだったのですね・・藤沢校かな?
頑張って下さい。
66 :
60 :2006/09/12(火) 17:49:54 ID:12x5Xy1U
>>64 どこからどこまでがS席なのかわかりませんが、
少なくともA席かS席であると思われるところにもちらほら空きはありましたよ。
>>65 はい。藤沢校ですよ。
出演していた生徒が全員高校生というわけではありませんけどね。
ありがとうございます、がんばります。クラシック科ではありませんが。
67 :
50です :2006/09/12(火) 20:10:45 ID:Ya4v8n6R
>>66 いつも速い回答ありがとうございます。やっぱり新堀ギターの人たちは礼儀正しいですねー
ところであの時発表になったことって本当ですか?
51さんも行けるんですか?だとしたら凄い!
68 :
名無しの笛の踊り :2006/09/12(火) 20:29:25 ID:+9tiZYL+
>>54 >ウィリアムス、バルエコ、ギリアや福田、山下、稲垣をしても
>NE、Nフィル1列目には入るのは至難。
>それ位レベルが高い。
どうしようもない馬鹿発見w
こりゃスレが荒れるのも仕方ないな
Nは一匹残らず死滅した方が世の中のためだ
70 :
60 :2006/09/13(水) 00:02:42 ID:IgnEhzvr
>>67 アメリカ・カーネギーホールでの演奏のことでしょうか??
10日の演奏に参加していたレベルの学生しか、カーネギーホールには行けません。
残念ながら私はクラシック科ではないしクラシックギター初心者ですので
カーネギーホールには行けません・・・。
71 :
名無しの笛の踊り :2006/09/13(水) 05:22:39 ID:IAap/DN4
>>50 >>60 おまえらくさいよ
しんじゃのにおいするよ
じさくじえんはよそでやってくれ
72 :
名無しの笛の踊り :2006/09/13(水) 09:39:22 ID:fRa++9l+
川崎の見たんだけど 一曲だけ指揮と曲とあってねんじゃね?って曲があった あとのは曲や演者の好みあったけど指揮の手や動きと合ってた気がするし 前半後半忘れたけど二曲目の女性指揮者のやってた曲なんだけどね 話違うが水と光のシンフォニーだったか 好みの問題だが良かった 最後の最後の曲も良かったね 会場が静まり返った中での沈黙でのフィニッシュ… 会場の売店が良かったのもあって あそこでやるならまた行きたいね
73 :
名無しの笛の踊り :2006/09/14(木) 00:42:53 ID:CCW0X+7Q
いずれ歴史が全てを明らかにしてくれると思う。 撥弦楽器が生まれて千年以上の時を経て、トーレスがレオナという名器を生み出し、 今日のクラシックギターの原型が形作られた。 (おおよそ650mmの弦長、EADGBEの調弦他) その間にリュートやビウエラが生まれては消え、6コース単弦という形が定まった後も ラコートからトーレスの間には大きな変化があった。 それから100余年の時が流れ、今日も名工達はトーレスを基本形としてギター製作を 続けている。セゴビアが1963年にラミレスを選び、664mm弦長・大型ボディがもてはやされた 時期もあったが、現代はむしろ“トーレスモデル”と称するレオナの頃の大きさの楽器を 製作する名工が増えているように思える。
74 :
名無しの笛の踊り :2006/09/14(木) 00:43:55 ID:CCW0X+7Q
Nが合奏用ギターを生み出してどれほどのときが流れたのだろう? 少なくとも70年代にはアルト/バスを用い弦楽四部(Vn,Vn,Va,Vc)をギター合奏に置き換えた 形態(アルト、アルト、プライム、バス)が存在したと記憶しているから、少なくとも30年以上の 月日が経っているのだろう。ことによると半世紀にも迫らんとしているのだろうか? その間確かに、コントレラスを初め多くの名工たちがアルト、バスを初めとする合奏用ギターの 製作を手がけた。しかし、それらがN若しくはN出身者以外のプレーヤーの手元に届けられたことが あるのだろうか? 少なくとも私は知らない。セゴビア、ホセルイス、ブリーム、ジョン他、世界の 名だたる名手達がこれらの楽器を手にしたという話を私は寡聞にして知らない。 イエペスやセルシェルらが多弦ギターを使用しているが、それらはN考案のものではない。
75 :
名無しの笛の踊り :2006/09/14(木) 00:44:50 ID:CCW0X+7Q
トーレス/レオナの誕生・タレガの出現からギターがクラシックの楽器として認知される大きな ターニングポイントとなったセゴビアのシャコンヌ初演までおおよそ30年。 Nメソッドが世に出て既にそれを同じ若しくはそれ以上の時が流れただろうか。 これからの100年で、N考案のギター、それを利用した合奏はN外の世界にどれだけ普及してゆくの だろう? 今までの数十年と劇的な変化があるのだろうか?私なりの答えはある。 しかしあえて今はそれを言うまい。全ては歴史が明らかにしてくれるのだから。
76 :
名無しの笛の踊り :2006/09/14(木) 00:45:59 ID:CCW0X+7Q
いずれ歴史が全てを明らかにしてくれると思う。 Wikipediaの“近現代音楽の作曲家一覧”をみるとおおよそ160人の作曲家の名前が出てくる。 その中で、クラシックギターの為に曲を書いているの私の知る限り10人。 160人中10人即ち6%強、少ないといえば少ない数字ではあるが、その前のロマン派の作曲家一覧に 名を連ねる作曲家の中でギター曲を書いているのは二人だけ、更に古典派まで遡ると名を連ねる 作曲家のうちギター曲を書いているのは僅かに一人である。ロマンは以前の3人とはタレガ、 パガニーニそしてソル。即ち3人ともがギタリスト(パガニーニはヴァイオリニストとしての方が 有名だが)だったわけで、20世紀以降、人数の劇的増加のみなず、ロドリーゴを初めテデスコ、 モンポウ、ウォルトン、ブリテンといったギターを弾かない、しかもギター曲以外でも後世に 残るであろう傑作を残している大作曲家が、ギター独奏曲を挙って作曲したことは、クラシック ギター独奏の世界が今世紀に入って劇的な変化を遂げた事を物語ってるのではないだろうか? 翻ってNが生まれて数十年、高名な(たとえばWikipediaの“近現代音楽の作曲家一覧”に名が載る ような)作曲家が、ギター合奏の為の曲を書き下ろしたという話を私は知らない。 これからの100年で、今までの数十年と劇的な変化があるのだろうか? 名だたる大作曲家が、 Nメソードのギター合奏のために名曲を生み出す日は来るのだろうか? 私なりの答えはある。 しかしあえて今はそれを言うまい。全ては歴史が明らかにしてくれるのだから。
77 :
名無しの笛の踊り :2006/09/14(木) 00:47:15 ID:CCW0X+7Q
いずれ歴史が全てを明らかにしてくれると思う。 ギター合奏が教育上有効であることには私も異論が無い。 * 単音アポヤンドというギター演奏の最も基礎的なテクニックを重点的に鍛えることができる * 分業による個人の技術的負荷軽減で比較的初心者のうちからバッハ、モーツァルト他音楽的内容の 高い作品に触れることができる。 * ギターの基礎を習得していればいろいろなパートを移動することが比較的容易。 (今回はヴァイオリンパートでメロディを弾き、次のコンサートでは木管パートで装飾音を担当 といったことが可能) 等など、まだ私の気付かないメリットもあるだろう。 しかし、この教育上の“手段”が“目的”となりうる日が来るのだろうか? 即ちギター合奏が上記のような教育的な手段を離れて純粋に観賞用の音楽として聞かれる日が 来るのだろうか? 「もうそうなっている。」と主張する人たちがいると思う。 私の考えは異なる。 しかし今、ここでそれを争うことないだろう。 全てはいずれ歴史が明らかにしてくれるのだから。
78 :
名無しの笛の踊り :2006/09/14(木) 00:56:46 ID:TpPFUi8l
いずれ歴史がすべてを明らかにしてくれると思う。 日本人第一号のパリコン優勝者となった故渡辺紀範彦氏は生涯数枚しか録音を残さなかったが、 70年代、氏のレコードは私の住んでいた小さな町のレコード屋で入手することは出来なかった。 クラシックコーナーの片隅に、ようやくセゴビア、イエペスのレコードを何枚か見つけることが 出来たのみ、大きな町に出たついでにレコード屋を回っても、他にブリーム、ジョン、ベーレント あと誰のレコードを見つけることが出来ただろう? 時は流れ、いまパソコンの前に座りAmazon.co.jpにアクセスし“クラシックギター”で検索すれば 400点近いCDがヒットする。町のCDショップで驚くのは、日本人若手のCDが実に多く並んでいる ことだ。デビュー間もない若手が何枚もCDをリリースできる状況に隔世の感を覚える。 翻って私はN直販以外のルートでNのCDを入手するすべを知らない。 いずれ大きな変化はあるのだろうか? Nの音楽が町にあふれ、容易に入手できる日は来るのだろうか? 私なりの答えはある。 しかしあえて今はそれを言うまい。全ては歴史が明らかにしてくれるのだから。
79 :
名無しの笛の踊り :2006/09/14(木) 01:28:43 ID:tAJNFqAX
おっしゃる通り! 歴史で既に証明されてます。 >黎明期の日本ギター界をダントツのトップで牽引し今もトップであり続けている事実、内外の巨匠達との競演、世界第一級ホールでの史上稀に見る大成功。 >どれもこれも事実ですよ。 >世界の中で演奏施設にセゴビアの名前の使用許可がある団体ってあるんですか? >はっきりいって日本を代表するの世界の財産ですよ。
80 :
名無しの笛の踊り :2006/09/14(木) 01:43:17 ID:fVA7I7w+
信者どもの宴 キモ杉
81 :
せんたっき ◆e6mCysU2vc :2006/09/14(木) 04:53:03 ID:wPalEeHm
おれはおんがくのことよくわからんが きみたちがきちがいってことはよくわかる まあしかしげんやくがくせいもこんなとこみてるんだな
82 :
にせんたっき ■e6mCysU2vc :2006/09/14(木) 13:26:41 ID:ioUj08pz
オレオレ詐欺は女の子とよくわからんが 黄身館が基地がいいって子とはよくわかる まあしかし弦役学生もこんなとこみてるんだな ??
83 :
名無しの笛の踊り :2006/09/14(木) 13:58:48 ID:+1dXT4Qd
縦読みしてみる お き ま ?????
ギター合奏はほんとにいいものなのか という事だけだと思う。 人によってはいい 人によってはよくない 結局なるようにしかならない。 没落するならそれもまた乙。
※入学資格 小学校の段階でピアノ、ヴァイオリン等の基礎教育を済ませている子女 ※入学試験(小学校6年時) 実技(ピアノ他任意の楽器)、筆記試験(国語、算数、楽典、ソルフェージュ) ※教育課程 中一=指頭奏法でのアンサンブルのみ。 中二=同上 中三=爪奏法の指導開始 成績上位者のみ、独奏の指導開始。 高一=選別試験。 成績上位者=独奏の指導、コンクール対策、音大への受験指導 その他大勢=アンサンブルのみ、一般大学への受験指導 高二=選別試験。 特進クラス=コンクール対策、海外留学準備 一般クラス=音大への受験、指導者育成コース その他=アンサンブルのみ、一般大学への受験指導 高三=選別試験。 特進=他楽器とのアンサンブル、コンチェルト 他は同上 中学校3年生くらいの段階で、明確に「振り分け」をしておけば良いと思う。
86 :
名無しの笛の踊り :2006/09/14(木) 18:12:27 ID:XEKC1JwL
このシステムではNより劣る。 Nは効率的なメソード(NRM、合奏等)でほぼ全員エリートコースを進む。 あの短い期間で世界的な力が付くのはNメソードによるもの。 特にNRMは汎用性、芸術性、精神性が高く全ての音楽家が学ぶべきである。 NRMを学ぶ事によって音楽の歴史、本質に触れる事が出来る。 なぜならば世界の音楽の99%以上がNRMで解析出来る為である。 逆説的に言えばほぼ全ての音楽はNRMの法則性に則っているのである。
>>87 はい、わかりました。
大体こんな所で何を書いてもしょうがない。エネルギーの無駄な消費です。
どうせならもっと楽しいことや為になることを書き込みましょう。
89 :
名無しの笛の踊り :2006/09/15(金) 00:07:34 ID:+IiPCp27
みんな頭良くなっちゃったな。 たまには釣られてやれよ
つ、釣られるんじゃないからな! 当たり前のことを書くだけだからな! 世界の音楽を99%以上解析できるメソードを学ぶことができる学校を わざわざ神奈川県藤沢市なんぞに設立するとは思えんし、 仮に設立したとしても ・あの程度の規模の学校であるはずがない。 ・あの程度の面接で入学できるはずがない。 ・あの程度の入学金で入学できるはずがない。 ・そこの学生があの程度の質であるはずがない。そもそも程度の低い学生がいるはずがない。 ・Nというものの認知度が現状程度のはずがない。 信者さんよー、そこんところどうなんですか? ちょっと考えてみればわかる、この現実。 逃避し続ける毎日は楽しいですか?
91 :
名無しの笛の踊り :2006/09/15(金) 02:45:04 ID:3WYoyqNq
何となく辞められない人は思い切って辞めましょう。 高いギター買ったからもったいない、 入学金払ったからもったいない、 もったいなくありません。 皆、ここは変だと思ってます。 あなただけではありませんよ。
92 :
名無しの笛の踊り :2006/09/15(金) 03:19:02 ID:C2J/DXVv
楽器を買うと信者扱いされるのか・・・ ここを辞めろって言われてるのかな 先生の言う事がわからなくて信じられないからひがんでるとしか
93 :
名無しの笛の踊り :2006/09/15(金) 14:08:13 ID:8U4iwOIG
俺はせんせーの売り方が結構強引で ギター買わされたような気にはなったけど 元々ここで出てる100万だ50万だののもの買うくらいなら 英会話学校行ってスペインやギリシャ行く と 辻褄合わない言い訳して 学校と旅行パンフレット見せた気がする それで結局予算をちょいと超える中古のギターを買わされた気になるように買って レッスンは貸しギターさ それでも イエスマンの友達に比べたら幸せ 彼の家の押し入れに70万のギター眠ってる 買って一年経たずにいつの間にかやめてて それ以来ギターいじってないんだって 半分は仕事忙しいらしいけど 残りの半分は謎のままさ〜
君も私も新堀ギター 新堀 新堀 みんなの新堀ギター って宣伝文どこかで読んだ気がするなあ。
モーリスギターじゃねーの
96 :
名無しの笛の踊り :2006/09/16(土) 16:04:05 ID:ErIGxTqE
>>54 現代ギターのバックナンバー持ってないから確認できないけど、ニレナ氏は
専門学校の広告で本校出身者と写真入りで出てます。
日本ギター専門学校のホームページにもちゃんと本校教授として紹介されてます。
これは修行の途中で新堀を経過しただけということにはならないんじゃないかと。
現役のN教授なのに、Nフィルではたいしたことない実力というのはどういうこと?
学生だった頃はトップ奏者でも卒業して海外で活躍してるうちにレベルダウンして
2流ギタリストになるってことなのか。
97 :
名無しの笛の踊り :2006/09/17(日) 01:09:03 ID:tdhRbQPO
エレキ科の先生達はあんな音で満足してるのか?コンサートのとこの音はなんだ?金髪の先生で主任なくせに汚い音。学生にサウンド悪いて言ってるがやつに言われたら終わりだな。
エレキバンドのアコースティック化って感じがするなあ。 ギター合奏っていうのはすでにエレキバンドで当たり前 だったことをガットギターでやっただけに過ぎないんじゃ ないかなあ。
99 :
名無しの笛の踊り :2006/09/17(日) 15:01:31 ID:V6HXj/Qx
それはそうだけど、誰もやらなかったことでもあるよね。 コロンブスの卵じゃない?卵を立てることが誰もできなかった。コロンブスがやって見せた。 一同、「誰でもできるぜ」。確かに誰にでもできる。卵の先をつぶして立てる なんてこと。でも、誰も思いつかなかった。 で、もっとよく考えてみると卵立てたって何の役にも立たなかった。 ギター合奏も素人の手なぐさみにはなったけどNYフィルやウイーンフィル には成れなかった。それどころか学校のブラバンのほうが表現力は豊かだった。 ただそれだけのことだろ。卵を立てたところで勘違いしちゃったんじゃないかな? 「世界的大発見だ!」って。そうじゃなくて、卵を立てても何の役にもたたなかった。 そこに気づけなかっただけのことだとおもうけど。
100 :
名無しの笛の踊り :2006/09/17(日) 15:07:14 ID:V6HXj/Qx
合奏をクラギでやった。音域を増やした。それはえらかった。でもそれは 単に卵を立てただけ。じゃあ、それが人類の音楽史の1ページになったか?というと ならない。したがってベートーベンやモーツァルトに並んだと内部では言うけど 外部の音楽辞典にはNメソッドなんてぜんぜん載らない。卵の立て方が百科事典 に載らないように。
意外にも、わかりやすい例えだと感心した
だからひとつの演奏形態を確立した でいんだよ。
103 :
名無しの笛の踊り :2006/09/18(月) 13:12:11 ID:5RSkDZ13
だね。そして確立したそれはさしたる発展を見ず、終わろうとしている。
104 :
名無しの笛の踊り :
2006/09/18(月) 13:33:58 ID:5RSkDZ13 むかし、N堀さんの若き先生が、今では偉大な先生とか呼ばれているひとだけど イエペスの10弦をあざ笑ってた。邪道だって。 あと、同じ先生はあるハーモニカの合奏団を笑ってた。 ハーモニカも高音から低音までさまざまでNメソッドみたい な合奏を展開してるんだけど。 なんか、イスラムがキリスト教を憎み、キリスト 教がイスラムは邪道とかいってるのとおんなじだと感じた。 世界平和は遠いよね。隣人を愛することからはじめるとかいっても所詮 N堀メソッドの枠の中でのはなしで、N堀さん以外の合奏祭りには絶対顔出さない から、なんのこっちゃって感じ。 音楽家、というよりN堀職員さんが世界平和のためにできる、はじめの一歩は、 Nメソッド以外の合奏祭りに毎年参加することじゃねえ?垣根をこえてさ。 超えられないで引きこもってるくせにアピールばっかしてる輩はもう要らない。