>>894 ネタっぽいのもあるので全部ではないが、使う。
>>892 未執筆の曲名でも、赤リンクのやつとリンクしてないやつがあるんだね
なんか適当だなぁー
適当というか、書く、編集する人が足りないんでしょ
誰でも編集はできる
メアド登録とか一応必要ないし
リンク設定だけはしてあるのと、その設定すらしていないのとで、
赤になったり黒のままだったりするんだよ。
>>898 言いたいのはそういうことじゃなくってさ
未執筆の項目があること自体は別にいいんだけど
リンク設定して有ったり無かったりするのは適当だなぁと
901 :
名無しの笛の踊り:2006/02/17(金) 12:32:28 ID:2znpsJid
>>894 オケで楽器やってるけど、省略して言うことは多い。(全部じゃないけど)
A『明日のゲネプロ、何から??』
B『魔笛・ドボコン・ブル6の順番だよぉ』
みたいな感じ。
のだめさんはパリに留学しました。
さあ、頑張りましょう!
>>901 その場合、俺なら前・中・メインというと思う
904 :
名無しの笛の踊り:2006/02/17(金) 18:46:44 ID:2znpsJid
いや、略して言った場合ってことさ。
前プロ、中プロ(サブメイン)、メイン、、なんて呼び方はオケやってたら
誰でも知っているもんねぇ。
アンティパスト、プリモ・ピアット、セコンド・ピアット……とか言わないのか。
>>904 例がまずいんだよ
A『次の定演なにやるの?』
B『ドボ8』
A『前中は?』
B『まだ決まってないけど、中はメンコンが有力らしいよ』
とか、そんな感じ
907 :
名無しの笛の踊り:2006/02/17(金) 19:49:04 ID:d33u8XII
うわっ、青ダニと言う言葉を久しぶりに聞いたよ。
ドナウのスペルの英語読みだっけ?
だにゅーぶ
>>901 ちょwwwそのプロwww
何時間弾かされるんだwww
>>906 その例だと
「弦セレ」 「どっちの?」
「チャイコン」 「どっち?」
と聞き返されそう。
くそっ、ちゃんと合わせてやるから
オレのガリを食え!!
あれ、もうガリ祭しゅうりょ?
私の千秋のファーストインパクトは
いもむしのだめに膝枕して、頭なでてる時。
ええ、ガリ寿司には負けますが。
912 :
名無しの笛の踊り:2006/02/18(土) 00:26:54 ID:+aHWVbyz
高橋ダイスケは、またラフ2で踊ったの?
このまえも誰かが滑ったよね。
女子。興味なくて名前がでてこんけど。
高橋選手はラフ2で滑ったよ。
同じくラフ2で滑った女子は村主選手。
マジンガーって…
【初級】
第九・・・・・・・・・ベートーヴェンの交響曲第9番
四季・・・・・・・・・ヴィヴァルディ、チャイコフスキー、グラズノフ、ミヨーの作品
【中級】
ベトコン・・・・・・・ベートーヴェンのヴァイオリン協奏曲
ドボコン・・・・・・・ドヴォルザークのピアノ協奏曲のことである、と断言する勇者の出現が待たれる
オケコン・・・・・・・ヒンデミット、ピストン、ペトラッシ、コダーイ、バルトーク、ローソーン、ルトスワフスキ、ティペット、三善晃、ジェラード、カーター、ナッセン、セッションズ、スクロヴァチェフスキ、リンドベルイによる「管弦楽のための協奏曲」
【上級】
黄泉・・・・・・・・・読売日本交響楽団
お茶・・・・・・・・・渋谷の東急文化村内にあるホール。大晦日の有料生中継の忘年会場として有名
迎撃・・・・・・・・・池袋の東京芸術劇場。「池袋ウェストゲ−トパーク」のロケ地として有名
【末期】
モツニコン・・・・・・モーツァルトの「2台のピアノのためのコンチェルト」
シンセ・・・・・・・・ヤマハ電子ピアノの演奏でドヴォルザークの交響曲第9番を弾くこと。「芸能人格付けチェック」でやってました昔。
ジュピター・・・・・・@モーツァルトの交響曲第41番
Aホルストの「惑星」の第4曲
B「平原綾香の曲ってさ、あれ元はクラシックじゃん。人の褌でなにがジュピターだっつーの。ヒトフンヒトフン。じゅぴた〜」(関根勤)
関根勤気に入った!
前から気に入ってるけど。
関根勤は元ネタの曲名が「ジュピター」だって事を知らなかったってこと?
>>918 (゚д゚)ハァ?
これがゆとり世代クオリティか
>なにがジュピターだっつーの
関根勤は平原綾香が「ジュピター」とは全く関係のない曲名(例えば交響曲第○番)に歌詞をつけて
それを「ジュピター」と勝手に名づけて売り出したと思って言ったんじゃないかってこと。
そうじゃなきゃホルストのネーミングセンスにケチを付けとる様にしか見えん。
921 :
名無しの笛の踊り:2006/02/18(土) 15:57:15 ID:jJCx/e4Z
× 曲名
○ 曲名の曲
>>920 そうかね?
ジュピターに勝手にあんなひ弱な歌詞をつけて、女々しい声で歌った事に
対して、「ジュピターと名乗るのはオコガマシイ!」と言う意味で
言ったんじゃないの?
きみの解釈は屈折し過ぎ。
>922
同意。
>なにが○○だっつーの
といった類いの
イヤミを人から言われたことのないお嬢様なんだよ きっと
さすがクラ板
指揮の岩城さんがワールドカップの時サポーターの歌ってる凱旋行進曲がどうしてもだめで
テレビの音消して試合見てたって言ってたの思い出したよ
耳が良すぎるのも大変だな(´・ω・)
あいだ〜、アイダあ、い、だ!
>925
岩城さんの没後10年記念オール武満プログラム聴いて帰ってきた漏れが来ましたよ。
「遠い呼び声の彼方に」はなかったけどね。
>927
漏れも行ってきた。吉行和子の朗読棒読みに近かった、、、
どうせ棒読みなら作曲者の要望通り若い女の子使った方がよかったのに‥
なんか、弱音で客席が騒がしい演奏会でした。
始終咳がうるさかったorz
ってこりゃ完全にスレ違いだなスマソ
今夜はNHK教育でバソンの音が聴けるデス。
10:20 − レ・ヴァン・フランセ演奏会 −
「ピアノと管楽器のための六重奏曲」 テュイレ作曲
(フルート)エマニュエル・パユ
(オーボエ)フランソア・ルルー
(クラリネット)ポール・メイエ
(ホルン)ラドヴァン・ヴラトコヴィチ
(バソン)ジルベール・オダン
(ピアノ)エリック・ル・サージュ
「フルートとクラリネットのためのソナチネ」 ジョリヴェ作曲
(フルート)エマニュエル・パユ
(クラリネット)ポール・メイエ
ほか 〜東京オペラシティで録画〜
バソンの音も(・∀・)イイ!!ね
「フルートとクラリネットのためのソナチネ」
を
「------------------のだめ---------」
とまず読んでしまった漏れは、重症です。
気持ち悪いから「漏れ」とかやめて。
続けるならこのスレから出て行って。
そうはいうがな、大佐
2ちゃんでソレを言ってもw
1が出て行けばいい。そしてネタバレスレを荒らせばいい。
しかしやっぱり、プッチーニはええのう。
>>933 漏れは出て行かない。
藻前が出て行けば?
まぁみんなで仲良くやろうよ
今時「漏れ」と書くのは、電車男ブームでやってきた中高生か中年女性、
つまり聞く耳持たない層なので何言っても無駄かと。
(・∀・)マターリ
君たちはそのレスを本能的、感覚的にしかとらえない
ベーベちゃん…って言われマスよ。