1 :
名無しの笛の踊り:
バッハとかモーツァルトもいいけどさあ。
2 :
名無しの笛の踊り:2005/09/21(水) 12:26:52 ID:pxF8b5Xv
別に好きなもの聞けばいいじゃん
3 :
名無しの笛の踊り:2005/09/21(水) 12:43:07 ID:qhbK9fiC
TVつけたら普通に耳に入ってくるからあえて意識する必要なし
4 :
名無しの笛の踊り:2005/09/21(水) 14:18:07 ID:ftQ9zuj6
5 :
名無しの笛の踊り:2005/09/21(水) 15:01:23 ID:bAIsw2bw
J-POPつまらなすぎ。洋楽のポップスのほうがずっといい。
6 :
名無しの笛の踊り:2005/09/21(水) 15:04:33 ID:tSKTuAls
やっぱり100年から200年はたってないと。
7 :
名無しの笛の踊り:2005/09/21(水) 18:02:44 ID:fXItGIwd
バッハとモーツァルトしか知らない馬鹿ハケーン
8 :
名無しの笛の踊り:2005/09/22(木) 00:06:21 ID:P3PKL2xt
ゆとり教育のせいかな・・・
9 :
名無しの笛の踊り:2005/09/22(木) 09:42:12 ID:ve0TcDyy
達郎には失望した
10 :
名無しの笛の踊り:2005/09/22(木) 23:51:49 ID:ep6RmViQ
達郎はコージー以降聴いていない。
おはよ〜
12 :
名無しの笛の踊り:2005/09/25(日) 07:38:44 ID:tZlEIEO/
たまには聴くよ、たまには。
JPOPはラジオで充分。
14 :
名無しの笛の踊り:2005/09/28(水) 08:09:08 ID:w4kvaoku
Jポップなんて頭悪くなりそう
15 :
名無しの笛の踊り:2005/09/28(水) 09:10:57 ID:w4kvaoku
Jポップなんて頭悪くなりそう
クラシックなんて頭ヒネクレそう
>>16がJPOP厨の必死な返しだとしたら確かに頭が悪いな
18 :
名無しの笛の踊り:2005/09/28(水) 20:11:53 ID:tuOmdOHi
>>1 Jポップも悪くはないが、金出して聞くほどのもんじゃない
なんかお奨めの盤をあげて見ろよ
坂本真綾はいい。
20 :
名無しの笛の踊り:2005/09/28(水) 21:28:38 ID:KPuAk8ct
21 :
名無しの笛の踊り:2005/09/28(水) 23:55:57 ID:OPjxN+pp
アニヲタかよ
真綾は声優やってるから先入観持たれて敬遠される傾向があるよな。
邦楽板のスレでも声優辞めて歌に専念して欲しいという奴と
それに反発する奴が居てしばしば揉めるし。
あと店で声優のコーナーにある場合と邦楽のコーナーにある場合があって紛らわしい。
23 :
名無しの笛の踊り:2005/09/29(木) 02:58:12 ID:mVnWmJ11
クラシックは、バロックや古典派から戦後作品まで聴くし大好きだけど、
でもどう考えても、現代日本の感性にマッチしているとは思えないしな。
やっぱりサザンやユーミンのほうが上だろ。
24 :
名無しの笛の踊り:2005/09/29(木) 05:11:07 ID:k7CYfDHo
奥村愛子がおすすめ
25 :
名無しの笛の踊り:2005/09/29(木) 09:32:08 ID:RJDT9Bi4
洋子はアニソンもやってるから先入観持たれてる傾向あるよな。
マーヤよか知名度も低いし。2chで邦楽板じゃなくアニソン板
にスレ立ってるのが象徴的。(マクロスの印象が強いからか。)
ただ、アイリッシュトラッドとかヴォイスアートとか古楽ユニット
とかも手がけてるから、そこら辺ファン層が拡散してるかも。
あと店ではアニソンのコーナーでも邦楽のコーナーでも数が少なく
嘆かわしい。クラヲタ向きの歌手兼コンポーザーだと思うのだが。
菅野よう子ヲタには入って行き易い世界だと思う。やってること
似てるしな。
>>24 漏れも一票。
26 :
名無しの笛の踊り:2005/09/29(木) 17:23:07 ID:yfhfk4el
♪トゥインクル トゥインクル お星さま〜
♪一番ラッキー誰ですか〜?
♪おひつじ座っ!おひつじ座っ!お・ひ・つ・じ・ざっ!!!
27 :
名無しの笛の踊り:2005/10/01(土) 02:40:31 ID:sbi27vVo
これは落ちてしまうなage
28 :
名無しの笛の踊り:2005/10/01(土) 10:50:46 ID:gd2RKuTi
jpopは芸術作品じゃないから聞かない
カネカネレンジ
カネダヒカル
カネップ
30 :
名無しの笛の踊り:2005/10/01(土) 12:02:05 ID:8vQN6HUZ
やっぱオレンジレンジだよな。
JPOPは禿げしく音程ずれてる香具師がいて聞いてられん
浜崎のよさが全く分からん
JPOPはカネゴンなの?(笑
>>1 ミッシェルと朝比奈隆の両ヲタですた。ブランキーと井上道義も追っかけてますた。ゴメンナサイ。
最近だとスキマスイッチっていうグループのがよかった。
メジャーに行ったバンドよりもくインディーズとか消えていったバンドとか
無名のバンドの中にいい音楽って隠れているんですよ
それはつまらないヒットの法則に則らない音楽なんです
37 :
名無しの笛の踊り:2005/10/04(火) 09:34:46 ID:2hCw9iDk
川本真琴の1stいいよ。
あとメジャーレーベル前の元ちとせとか。
増田いずみや鈴木慶江もJ-POPとは言わないけどいいね。
38 :
名無しの笛の踊り:2005/10/04(火) 09:37:23 ID:A6GcgYOS
浜崎あゆみ、ちょ〜へたっぴ。
ライブとかマジヤヴァできんもーっ☆
39 :
名無しの笛の踊り:2005/10/04(火) 09:46:13 ID:gminToxM
>>37 元はカバーアルバムの2枚と奄美民謡のが良かった。
が、中田氏ニンニン以降は一気に興味なくなった。
川本は才能あったのに消えて残念。
40 :
::2005/10/04(火) 19:40:14 ID:fsthFkgX
そんなことを言われなくても毎日聞いています。
41 :
名無しの笛の踊り:2005/10/04(火) 20:29:10 ID:FOXuvfb3
いい曲も多いと思うけど、クソな曲なのにヒットしてる曲があったりして不思議。
とりあえずあと50年ぐらい様子を見てそれでも人気を保ってたら本当にいい曲だな。
クラシックでも、現代音楽に駄曲が多いと感じるのは十分に淘汰されてないからだと思う。
50年経てばわかるよ。
43 :
名無しの笛の踊り:2005/10/06(木) 00:18:32 ID:HIvxklGt
今ちまたに流れている全ての曲について、心と耳を閉ざして
50年後に聴く為に封印しましょう。
44 :
名無しの笛の踊り:2005/10/07(金) 07:04:44 ID:CUzNgwC2
age
キャンディベイベーは名曲
といあいず大塚愛はカワイイ♪
47 :
名無しの笛の踊り:2005/10/08(土) 02:17:30 ID:yAFS5e86
それには同意
48 :
名無しの笛の踊り:2005/10/13(木) 01:02:08 ID:AFNVMV9/
あげ
俺は中学の頃からクラヲタ気味だったので、JPOPとか全然受け付けなくなって
しまった。社会人になってカラオケの一つも歌えない。おまけに音痴。
クラヲタでも俺のように視野が狭くなっては社会生活に影響を及ぼす。
若いクラヲタの皆さん、気を付けて下さい。
みんな拙者…いや、浜〜さんの「なんかのさなぎ」聴きなYO!
すごい名曲だYO!公式サイトは試聴もできる優れ物でござるよ
>>49 私も20までそうだった。
カラオケ行っても歌える歌が本当になくて笑えないから
車の中でJPOPを聞くようになった。
空桶対策でつか
ぶっちゃけ、
他人とのコミュニケーションのためにJ-POP聴いてる人、挙手。
ノ
55 :
名無しの笛の踊り:2005/10/19(水) 22:52:33 ID:lJxy/C5K
俺的には小島麻由美とキリンジがおすすめ
56 :
名無しの笛の踊り:2005/10/20(木) 07:31:32 ID:DDSc+R6N
最近はオレンジレンジなんてのも良いと思う。
今までのJPOPにないオリジナリティーに溢れている。
大塚愛というシンガーもとても素顔が可愛い。
完全にJPOPは黄金期に入ったと言える。
57 :
名無しの笛の踊り:2005/10/21(金) 03:27:13 ID:TJI+gN56
58 :
名無しの笛の踊り:2005/10/25(火) 06:16:00 ID:Nt3fXWJB
59 :
名無しの笛の踊り:2005/10/25(火) 18:04:45 ID:Pgmzx6Ru
クラヲタの人の中にJ-POPの存在を目の敵にするような
人も少なからずいそうな気がするけど、
何でそこまで堅く考えちゃうのかなあ。
俺はクラ大好きだし、J-POPがクラよりすごいなんて
全く思わない。ヴァントのブルックナー、シューベルトや
ブーレーズのストラヴィンスキーなんかがJ-POPのミュージシャン
達が作る音楽なんかとは比較の対象にならないと思うし、事実そうだろう。
でも、それでもCMや連ドラとかで流れるJ-POPの曲が良いなぁって思うこと
あるよ。
単なる娯楽というか、そういう次元においての存在すら認めない姿勢は
どうかと思うけどなあ。
でも正直モー娘だけは雑音にしか聴こえないけど(笑)
60 :
名無しの笛の踊り:2005/10/25(火) 18:15:42 ID:YCSv/95w
もとが違うんだから比べようがない。
61 :
名無しの笛の踊り:2005/10/25(火) 18:54:17 ID:OelUErAD
>>59 ちなみにモー娘。のどの世代のどの曲が雑音に聴こえましたか?
62 :
名無しの笛の踊り:2005/10/25(火) 18:56:20 ID:3oRhu+8S
ラブマシーンは名曲ですよ。
90年代のチャートが流れる度にあの頃はよかったと思うよ…。
往年の歌手たちもどんどん腐っていくし。でもサザンだけはガチ。
>>63 コムロ系だけは嫌いだったよ。
今は90年代よか選択肢が増えてるだけマシだと思うよ。
単に良い歌うたいが目立たないだけ。
65 :
名無しの笛の踊り:2005/10/25(火) 19:17:32 ID:3oRhu+8S
昔みたいに大晦日は家族全員コタツで紅白で年を越す、で、
納得できたような時代じゃないですから。
67 :
59:2005/10/25(火) 22:27:32 ID:Pgmzx6Ru
>>61 知り合いに熱烈にモー娘ヲタがいて、そいつの車に乗せてもらった時に
ずーっとモー娘の曲がかかってて、その全てが雑音に聞こえました。
ちなみに自分はスピッツが好きだよ。フジでつい最近最終回が放送された
白線流しに出てくる登場人物たちと同じ年齢だから。
>>67 娘。本体はこの際いいからこの際いいから初代TANPOPO聴け。
それと現在の娘。は雑魚という認識でOK。
一十三十一がいい
70 :
名無しの笛の踊り:2005/10/28(金) 23:19:17 ID:iaKSKDRu
そろそろ忘年会用に新曲を仕入れないと。。。
ラブマシーンが流行った時「日本は終わった」と思った。
今年の紅白でラブマシーン歌われるのかなー。
73 :
名無しの笛の踊り:2005/11/01(火) 23:59:43 ID:Z8ck5zNA
age
74 :
名無しの笛の踊り:2005/11/02(水) 00:19:54 ID:rvi/nmha
安藤裕子、最高におすすめです。
>>71 にぃ〜っぽんのみらいは ウォオウゥオウゥオウゥオウォー
確かに終わってる
76 :
名無しの笛の踊り:2005/11/07(月) 23:19:35 ID:BQKkWJZS
娘。も終わってるしな。
モー娘は…、
・グループ名が終わってる。
・ガキだらけの編成が終わってる。
・歌詞が終わってる。
・アレンジが腐ってる。
・つんくが終わってる。
・意味不明のメンバーチェンジ。
こんなものをありたがる奴の気が知れない。
78 :
名無しの笛の踊り:2005/11/12(土) 05:35:26 ID:nDNfJuIN
age
79 :
名無しの笛の踊り:2005/11/12(土) 09:51:00 ID:fXlHBM/r
モー娘。のミスタームーンライトは馬鹿にできない。
本田美奈子のクラシックを超えていると思う。
TM NETWORKが好き〜。
TRFが出てきてから何で小室はあんなに退化してしまったんだろう・・・orz
81 :
名無しの笛の踊り:2005/11/21(月) 20:59:46 ID:KpTkRZvO
レミオロメンが好き。「3月9日」とか、マジでいいよ。
82 :
猫まんま ◆IU9zrZl5bQ :2005/11/21(月) 21:56:01 ID:RXyAeOOX
>>20 上野洋子の「Voices」というCDはイイ!
声だけの多重録音でありゃ日本のケイト・ブッシュだ。
彼女が在籍してたザバダックの「桜」も【邦楽】っつー感じいいな。
小島麻由美だと「さよならセシル」が良い感じだし。
あと、反則だが高円寺百景を薦める。
上野洋子からアニソン臭を取り去りたいんだよなぁー。
VITA NOVAでの歌声もイイですぜ。
84 :
猫まんま ◆IU9zrZl5bQ :2005/11/22(火) 23:22:58 ID:SCXa6qGp
ヴィータ・ノーヴァは……
さねよしいさこは歌う「ほんとうのこと」と
もりばやしみほ・上々颱風の郷子が参加してる「しののめ」がいいなあ…
>>80 なつかしいな。今でもNになる前のアルバムはたまに聴くよ。
human systemでトルコ行進曲弾いてるシンセの音なんかめっちゃきれい。
>>81 「3月9日」はテレビで初めて聴いたときかなり印象的だった。
86 :
名無しの笛の踊り:2005/11/23(水) 02:38:53 ID:58i5Z/h2
ダブルユー「あぁ いいな!」は、J-POP史上最強の超絶技巧曲!!
因みにヲレはタコヲタなり!
J-POPというか、歌謡曲好き。筒美サウンド。
太田裕美とかイイヨー
88 :
名無しの笛の踊り:2005/11/23(水) 04:46:37 ID:CMMArNNu
89 :
名無しの笛の踊り:2005/11/23(水) 05:55:21 ID:xkHQDrTG
♪トゥインクル トゥインクル お星さま〜
♪トゥインクル トゥインクル おしえてください
♪一生でいちばん大事なTODAY
♪一番ラッキー誰ですか?
♪蟹座っ!蟹座っ!カニたべた〜〜〜い!
POPSは楽曲以外のとこ(歌詞や極端な声質)でクラを超えていなければ存在価値は特にない。
J-POPで価値があるのはBLANKEY JET CITYくらい。
91 :
名無しの笛の踊り:2005/11/23(水) 08:24:56 ID:GUHtMn3S
92 :
名無しの笛の踊り:2005/11/23(水) 08:32:24 ID:SRZUSJyp
お前ら、たまには イタリアプログレ も聞けよ
93 :
名無しの笛の踊り:2005/11/23(水) 09:10:54 ID:o4wf92d1
JPOP聴く人にお聞きしたいのですが おいくつくらいなのですか?
自分 20代始めくらいまでは少〜しは聴いてはいましたが 今(30代)自らは聴きません
年齢のせいなんだろうかと感じていましたが違う?
川本真琴の3rdアルバム完成を気長に待ってる27歳です
邦楽で聴くのって夏川りみ位だな
昔の歌謡曲はいい曲も多いが最近のJPOPは明かに手抜きかつ媚びすぎ
キリンジはなかなか面白いよ。(20歳 男性)
97 :
86:2005/11/23(水) 20:32:24 ID:58i5Z/h2
>>88 デリーシャス!!
どこのグロ画像かと思ったら、ワシの好きな人が4人も!!
98 :
名無しの笛の踊り:2005/11/23(水) 22:38:16 ID:nSkQTiK4
キリンジ
キセル
七尾旅人
フリッパーズギター
小島麻由美
plustech squeeze box
とかが好きです><
99 :
名無しの笛の踊り:2005/11/24(木) 01:20:05 ID:QzVDTYgo
Jpopは当たり前のようにジャズやクラシックからの影響をモロに受けているものが多いが、
対して現代音楽からの影響が垣間見えるものはごくわずか。
小嶋麻由美とモダンチョキチョキズくらいか。
それこそ洋楽にはたくさんあるのに・・・
だから俺はJPOPは嫌いなんだ。
100 :
猫まんま ◆IU9zrZl5bQ :2005/11/24(木) 12:53:16 ID:ta6NCTrf
>>92 ワロタよ。
最初にAndrea Bocelli聴いた時、Locanda delle Fateのアウトテイクスかと思いました。
つか,どう聴いてもPFMの方がいいし。
>>99 >現代音楽からの影響が垣間見えるものはごくわずか。
戸川純(ゲルニカ)とか勝井佑二関係(デミセミとか)は?
ヨシイロビンソンは俺が唯一jで聞ける存在。
103 :
名無しの笛の踊り:2005/11/24(木) 21:23:15 ID:/LexRGZ2
>>85 3がつ9日 文化祭の合唱でやるぜ。(・∀・)イイ!!曲だよなあ
104 :
名無しの笛の踊り:2005/11/26(土) 23:31:05 ID:Z1luJbxg
YoshiiLovinsonやヴぁいね
105 :
名無しの笛の踊り:2005/11/26(土) 23:41:40 ID:TrI4pkvf
喉声の歌手がのさばる今のJポップはいつまでつづくやら。このままでは日本の歌謡界は終わりだね。クラッシックの技術を取り入れるべきだ。
演歌をうまく取り入れられればいいと思うんだが…。
>クラッシックの技術を取り入れるべきだ
お前クラシックのことなど何も知らない工作員だろ
108 :
名無しの笛の踊り:2005/11/27(日) 17:12:14 ID:H4OPADpK
今年のいちばんは、やっぱり、ハッピー☆マテリアルだろ。
ハピマテってやつ?あれキモイよ・・
110 :
名無しの笛の踊り:2005/11/29(火) 22:55:58 ID:ygoU8EFs
>>105 昔からいっぱい取り入れてますよ。
ショパン 幻想曲 ヘ短調 作品49 は有名ですねw
smap
112 :
名無しの笛の踊り:2005/12/08(木) 23:22:35 ID:+k0Z6FbT
さて忘年会の季節になったわけだが。
113 :
名無しの笛の踊り:2005/12/08(木) 23:28:36 ID:+1cCSxbc
古楽ヲタはザバダックやVITA NOVA
をどう思ってるんだろ?
114 :
名無しの笛の踊り:2005/12/10(土) 23:56:35 ID:E8WYppHR
今年の新曲はなしです(・∀・)
忘年会が迫ってきたよ。
116 :
名無しの笛の踊り:2005/12/12(月) 20:17:47 ID:+uYEgrQD
ノブタの主題歌(。・∀・。)イイ!!よな。あと、レミオロメンの「粉雪」最高!
今週鬱。
118 :
名無しの笛の踊り:2005/12/19(月) 23:15:34 ID:RznPL2AU
どうだった?
鬱
120 :
名無しの笛の踊り:2005/12/20(火) 22:44:05 ID:zYNtRoF8
kona-------yuki------
>>スレタイ
断る。
Jポップも聴くけど、もっぱら70〜90年代の曲ばっか聴いてる。
今時のJポップは正直魅力に欠ける。
洋楽でいいよ
124 :
名無しの笛の踊り:2005/12/27(火) 20:51:09 ID:Wkag3zBb
修二と彰、振り付けが楽しいね。忘年会でやったらけっこう受けたよ。
あと、エグザイルの「ただ、逢いたくて」も(。・∀・。)イイ!!韓流にぱくられそうなメロディだけどな。
最近だと布袋のベストにはまってる。
125 :
名無しの笛の踊り:2005/12/27(火) 22:03:51 ID:guJRAQZT
上の方で誰かが言ってる50年経たなきゃってのに同感。
毎年毎年何千曲も何万曲も世に出される駄曲を
いいのが見つかるまで聴くなんてやってられない。
時間が経って淘汰された作品の中から自分の好みに
合った曲を見つけるのがよいとおもう。
126 :
名無しの笛の踊り:2005/12/28(水) 21:57:24 ID:hzsY4ktf
127 :
名無しの笛の踊り:2005/12/28(水) 22:00:17 ID:n4J+X4G9
>>125 それについては現代音楽にもいえることだね
カラオケの為に聴いていますよ〜
ミスチルにケツメイシ、
最近はコブクロとかレミオロメンとか
129 :
名無しの笛の踊り:2006/01/03(火) 10:00:22 ID:xbZYqdQD
>>128 こな〜〜〜〜〜〜ゆき〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
この時期はカラオケとか有るからある程度は知ってた方が(・∀・)イイ!!よね。私は女なので「ENDLESS STORY]とか
「恋に落ちたら」とか借りて聴いてます。へたっぺだけど・・・。
130 :
名無しの笛の踊り:2006/01/13(金) 04:40:11 ID:1s19A2FL
age
131 :
名無しの笛の踊り:2006/01/13(金) 22:11:52 ID:5BpjgqGr
エグザイルの神曲いいね
132 :
名無しの笛の踊り:2006/01/13(金) 22:51:57 ID:teswQBnM
JPOPならglobeとかZARDだな、旬じゃないが
133 :
名無しの笛の踊り:2006/01/16(月) 19:47:56 ID:0B3Lv1sp
倖田來未は連続リリースしすぎ。もっと一曲を大事にすべきだ
それ以前にああいう大味なエロは好きくないでつ。
135 :
名無しの笛の踊り:2006/01/17(火) 20:02:04 ID:9ngUsx+U
大塚愛のアルバムいいね。
英辺にとってアーティストなど単なる消耗品でしかないという良い見本>倖田來未
137 :
名無しの笛の踊り:2006/01/20(金) 04:30:41 ID:7XR7J5sR
今日、コーヒールンバ聴いた
陽水いいわ〜
139 :
名無しの笛の踊り:2006/01/20(金) 22:46:11 ID:M9YIULDY
J−POPをまったく聴かない香具師ってカラオケや飲み会の時どうしてるの?
140 :
名無しの笛の踊り:2006/01/20(金) 23:00:45 ID:ykQypBpz
〜クラヲタのカラオケ作法講座〜
「クラヲタがカラオケ」スレ(2002〜2003)の研究による
A 誘われても行かない。あるいは誘われない。
B オーダー係、手拍子係。ニコニコ笑っておとなしくしてる。
C 一昔前の歌を歌って悦に入る。結構楽しんでる。
D ニヒルに寡黙を決め込んで、時が過ぎるのをひたすら待つ。
E 第九を腹の底から歌う。
N響の第九を聞いた後、紅白に切り替えたらどれもこれも
聞いちゃいられなかった。
生ぬるい。もっと迫力をくれよ!!!
どいつもこいつも、モーツアルトの小曲のようにこぎれいにまとまるな!!
倖田?観るものだ!!!観て鑑賞するべし。歌は聴ける物じゃない
だが、TMレボリューションは良かった。期待は全くしていなかったのに。
結論:クラオタの行き付く先は…ロックだぜ!!!
142 :
名無しの笛の踊り:2006/01/22(日) 14:30:46 ID:VgwWTECb
今の日本の歌、いわゆるJPOPは今何が人気なんだ?
何で今ごろTRFなんだろ
144 :
名無しの笛の踊り:2006/01/22(日) 15:01:10 ID:VgwWTECb
サバイバルダンス♪
145 :
名無しの笛の踊り:2006/01/22(日) 15:10:55 ID:yW/siFYj
ブルックナーとかバリバリ聞いてるけど
チャットモンチーはいいと思ったw
146 :
名無しの笛の踊り:2006/01/22(日) 20:27:56 ID:EUUgn7lj
>>142 倖田來未だな。いま大ブレイク中。ロングヒットを続けてるのは修二と彰の「青春アミーゴ」とか。レミオロメンの「粉雪」もいいぞ。
147 :
智恵子抄:2006/01/22(日) 20:35:03 ID:fdMGHxYu
148 :
名無しの笛の踊り:2006/01/22(日) 20:44:02 ID:jjzlGpeB BE:293026166-
俺はJPOP全然聞かないけど陽水だけは好きだ。
少年時代とか。
149 :
名無しの笛の踊り:2006/01/22(日) 21:12:47 ID:2OYkdrTO
>>141 クラシックからロック、またはその逆ってのは意外と多いみたいね。
150 :
名無しの笛の踊り:2006/01/22(日) 21:42:40 ID:e+oIhDru
クラヲタからモーヲタモーヲタからクラヲタというのも
割と多い。
それと日テレ21時の新ドラマ「食いタン」はクラ曲かかり
まくってるから、そっから来る椰子も今後はおるであろう。
151 :
名無しの笛の踊り:2006/01/23(月) 21:05:40 ID:08yMJv9j BE:341863676-
>>150 食いタンのボレロを聴いた時物凄い猛速だったから、指揮者誰だ?と思ってしまったよ。
そしたら食いタンと気付いてorz
152 :
名無しの笛の踊り:2006/01/24(火) 12:30:03 ID:NGxzV7ip
漏れは物悲しいバージョンのボレロが好き。
つーかこのドラマおもろいわw
クラヲタは全員観とけ!
153 :
>>142:2006/01/24(火) 21:12:37 ID:WxmFvW13
ちょい昔の歌っていいの多いと思う。
例えば、広瀬香美とか
だが今って
>>146の言った通り倖田來美とかしかいないような気がするんだが・・・
いい歌手いたら情報ください。
あ、あの、オフコースとか安全地帯とかはもはやJ−POP
って言わないんですか? ちと古すぎますか? クラシック
聴きすぎて疲れたとき、聴くんですが、ダメすか?
155 :
名無しの笛の踊り:2006/01/27(金) 22:32:34 ID:d+e+VJpe
aiko→山崎まさよし→ポルノの流れだけ見たけどよかったよ。特に山崎まさよし。
156 :
名無しの笛の踊り:2006/02/04(土) 01:00:55 ID:hBoQiNXn
BSのゆー民見たよ
157 :
名無しの笛の踊り:2006/02/05(日) 14:41:37 ID:yqNiINmE
ポップスの話題になるとき、いつも歌手名が主体で作曲家名がほとんど無視されて
いるのはクラ世界の者としてはいつも不思議に思う。漏れはカラオケネタは基本的
に楽譜を参照するか、耳コピして楽譜を起こしている。そうしていると、歌手ライ
ターじゃなくて専門家の作曲になるものは意外に高度なワザを駆使しているものが
あることもわかった。そういうものについて一概にクラよりレベルが低いものと
言う気はないよ。
キリンジ聴けよキリンジ。
特に兄・高樹氏の曲はええぞぉ
159 :
名無しの笛の踊り:2006/02/05(日) 21:18:40 ID:7NdXbbky
レミオロメン最高。・オレンジレンジいらね
調性とわかりやすいメロディーがないと音楽が・・・
理解できないヤシは結局あれだ、音楽のエンターテインメントの部分しか理解出来てないわけよ。
だからエンターテインメント性のない現代ものは理解不能なわけ。
でそのエンターテインメントの部分をアーティスティックな部分だと勘違いして音楽を理解したつもりになってるわけ。
>>1とか
>>1とか
>>1のことだね。
それで音楽に人生賭けてたりしたらもう憐れとしかいいようがないね。
ま、当人気づいてないからそれでも幸せなのかも知れんが。
161 :
名無しの笛の踊り:2006/02/06(月) 01:51:45 ID:RfftARuH
オレはJPOPSで指揮真似することもアルヨ
162 :
名無しの笛の踊り:2006/02/06(月) 01:56:22 ID:q/CKgQtY
大塚愛とか、声だけじゃ苦痛でしかないものが多すぎるよ・・・
CDもたけぇしなぁ。
>>162 それ分かる。
クラシックのCD買ってると、現代のアーティストのCDを買うのに躊躇する。
クラシックなら名演といわれるCDでも1000円ちょっとなのに…
余程、気に入った歌手じゃないと3000円は出せない。
164 :
名無しの笛の踊り:2006/02/06(月) 21:41:07 ID:GsgMNHP8
ノリントンのベートーヴェン交響曲全集が3000円以下だからねえ
浜崎のアルバムが3000円で売られているのと比べたら
ノリントンに申し訳ないと思ってしまうw
165 :
名無しの笛の踊り:2006/02/06(月) 22:46:57 ID:ZrzU+aAd
JPOPでもエレキギターによるカデンツァとか入ってる曲あるけどいいよね。
何でギター弾きはバッハのフレーズを弾きたがるのだろう?
167 :
名無しの笛の踊り:2006/02/07(火) 23:30:11 ID:rhRfdETY
バロックは箔が付くから。
くっさー
>>169 そんなこと言わないで
騙されたと思って、バッハのフーガ・ガボット等をきいてみる
だんだん気持ちよく(rq
171 :
名無しの笛の踊り:2006/02/26(日) 02:07:43 ID:TlBWvJe0
あげ
hosyu
>>166 単調なリズムに乗せやすいからにキマってるだろ?
174 :
名無しの笛の踊り:2006/03/16(木) 02:51:52 ID:eGESYx6E
age
175 :
名無しの笛の踊り:2006/03/16(木) 03:09:08 ID:oxEZ8cwp
やはりJポップより洋楽だろ。
176 :
名無しの笛の踊り:2006/03/31(金) 23:03:43 ID:WAnF+MRb
洋楽という言葉もださいといえよう。
K-POP > J-POP > I-HOP
178 :
名無しの笛の踊り:2006/04/02(日) 01:15:30 ID:RF6gUsj9
音感のよい人がいると思ってクラ板で質問します。
レミオロメンの歌って、音外れているところいくつかありますよね?
私はJPOPにはあまり興味ないんですが職場のFMラジオで毎日聴かされていて、
音痴だなこの人〜〜と思っていたので、今日JPOP好きの友人に話したところ、
私の主張がまったく伝わらない様子。「外れてないよ」。
粉雪もそうですが最近の新曲(名前はしらない)には少なく見積もっても
外れ個所は4つくらいはあると思うのですが。
J-POPは洋楽の猿まね。聴く気にもならない。J-POPで満足しているところで
論外。クラシック云々の次元ではない。
以上
>>178 すまん、レミオロメン自体それと意識して聴いたこと無い・・・
ただ、J-POPでとっ外れた音なんて山の様にあるでしょ。
「ミス」ではなくて、明らかに音が取れないって外れ方。
181 :
名無しの笛の踊り:2006/04/02(日) 10:17:56 ID:/8Rz906W
>>1 お前らもっと現代音楽聴けよ。
ブーレーズとかリゲティとか。
レミオロメンといえば最近流れている「笑って心開いたら あなたの事好きになった」
とかいう曲がウザくて離れない
声がキモイ
hosyu
184 :
名無しの笛の踊り:2006/04/20(木) 18:21:30 ID:QK5ZPiOI
>>157 昔はJ-POPもちゃんとした「作曲家」が業界の中心にいて、それなりのレベルに達した曲を書いていた。
筒美京平、すぎやまこういち、宮川泰、平尾昌晃、穂口雄右、都倉俊一、川口真、遠藤実、など。
ところが現在はそういった人たちはもはやお払い箱となり、歌手ライターの独壇場となっている。
と亀レスしてみる
185 :
名無しの笛の踊り:2006/04/21(金) 22:28:00 ID:CLJ8cbVN
186 :
名無しの笛の踊り:2006/04/22(土) 01:38:02 ID:FpyZ0xq1
幼稚園〜小学生の時クラシックばかり聴いてたのに今は主にJPop中心になったオレは退化したのか?
ちなみに中学生の時は歌謡曲と昔の洋楽中心
187 :
名無しの笛の踊り:2006/04/22(土) 07:07:13 ID:rUxv/mmQ
幼稚園〜小学生の頃は、まだ自由に行動できる範囲が限られているから
必然的に親の影響が強い
中学、高校となると、今自分がいる立場を客観視し、自分の意思で行動する。
趣味が違って当然。
188 :
名無しの笛の踊り:2006/04/24(月) 18:55:57 ID:irI97D6u
>>184 言っちゃあ悪いが、そいつらだって別に音楽的に大した曲は書いてないじゃん。
グループサウンズ、キャンディーズ、ピンクレディ、ヤマト、ドラクエが関の山だろ。
っても、モー娘。の曲なんかでも色々凝ってたりはするんだよね。
それなりに。まぁ、シューベルトの歌曲だって、そこまで物凄い事をしてるわけじゃないから、
歌曲に対して、作曲技法のハードルを高く設定してもしょうがないんじゃないかなとは思うが。
とまぁ、カラオケではスパロボ系のアニソンしか歌わない俺が擁護して見る。
190 :
名無しの笛の踊り:2006/04/25(火) 15:09:20 ID:cOOuJj3j
>>184の作曲家が大したことなかったら一体誰がまともなJ-POP作曲家なんだ?
桑田とか小室とかか?
冨田恵一が好き
192 :
名無しの笛の踊り:2006/05/02(火) 17:53:47 ID:76DT0XJA
一青
途中で送ってしまった。
一青窈、メチャクチャいいですよ。なんでここまで名前が出てないんだ!?
ハナミズキだけじゃなく、デビュー曲もらい泣きのカップリングの翡翠とか、最新アルバム「&」に収録されてる『さよならありがと』(松井が出ている三和ホームのCMで流れてる)なんか、本当に最高。
194 :
名無しの笛の踊り:2006/05/05(金) 18:56:20 ID:uc3uHJnp
鬼束ちひろとか聴いてる。シューベルト第九グレートレ第二楽章なんてJPOPに編曲できるんじゃないの?歌謡曲の元祖ってシューベルトでしょ。ハロプロも好きだよ音を弄んでるとことか
195 :
名無しの笛の踊り:2006/05/05(金) 19:01:41 ID:uc3uHJnp
シューベルト交響曲第九番D944 ザ・グレート第二楽章がクラシック最高のメロディなんでしょ?あのレベルのメロディを進化させたJPOPなんてたくさんあるよ
ラップ嫌いにはつらい曲調のJ-POPが多くなっている。
あと、駅前の路上ライブレベルのなげやりな歌い方する歌手も多いよね。
じかーんを〜とめぇるまほおぅは〜あぁ〜
ぼくには〜なかったみたいぃぃ〜
ここがたまらなく好きで時々ケミストリー聴きたくなる
198 :
名無しの笛の踊り:2006/05/15(月) 20:37:10 ID:gmqTrvL5
>>194,195禿同。
メロディーが最高に良けりゃどんなジャンルにアレンジされても良さは変わらん。
クラオタっていじられること嫌い?
でもクラッシックの歴代作曲家って人の曲いじって自分のものにしたんだぜ!
歌手ライターのかいたメロは安っぽい鼻歌メロが多くて
うんざり。ほとんどがイモメロ。気が滅入る感じ。
筒美とかのメロ職人の名作は無駄が無くて説得力がある
初めて聴いたとき心を奪われ何度も繰り返し聴きたくなる。
とても幸福でスリリングな感覚。
筒美ってパクリ職人だろw
201 :
名無しの笛の踊り:2006/06/06(火) 21:24:09 ID:JTheGgtu
ラップ大好き♪
HIP-HOP 最高YO!♪
オマエラも さっさと 踊れYO!!
JPOPは聴かんでいいけど洋楽は聴け
クラシックしか聴かないなんて、江戸以前の文学しか読まないのと同じだぞ
おかしい
>200
アレンジの雰囲気やメロの組み立部分はそうなんだが
そこいらは職人芸として楽しむ部分
さびではちゃんと無数にある音の組み合わせから
未聴で魅力的なものを選び出してるよ筒美は
204 :
名無しの笛の踊り:2006/06/10(土) 15:38:08 ID:sbfsHBdT
「一生一緒にいてくれや」っていう曲は当時から恥ずかしくて鳥肌モノだった。
関西弁だし・・・
205 :
名無しの笛の踊り:2006/06/14(水) 21:24:39 ID:71Uclv3u
確かに歌詞の意味わかるとそういう部分も出てきちゃうのはすごいわかる。
206 :
名無しの笛の踊り:2006/06/14(水) 21:27:11 ID:71Uclv3u
そんで、お詳しい皆さんに聞きたいんですけど
この前、有線でかかってて、いいなあっと思ったんですが。
「さよならさー、さよならさー」みたいな感じのサビだったんですけど
なんて曲かわかります?
207 :
名無しの笛の踊り:2006/06/15(木) 16:31:14 ID:4ROw++h4
クラシック好きって、未だに他の音楽聴かないような偏見の塊が多いのか?
んなこたぁない、と思いたい俺は音楽なら何でも聴くが・・・。
おすすめのJPOPおしえてくれ
星影の小径がペトルーシュカに聴こえてしかたがないのですが
211 :
空耳たん:2006/06/21(水) 00:38:51 ID:Ja/LC8ft
avex系の曲聴くぐらいならクラシック聴いてるほうがいいです
212 :
:2006/06/25(日) 14:04:42 ID:6QUlxkjo
世間では逆だろw
213 :
名無しの笛の踊り:2006/06/25(日) 22:23:54 ID:vuIz+48U
L'Arc〜en〜Ciel!!
214 :
名無しの笛の踊り:2006/06/29(木) 13:48:34 ID:MJsLPi5/
クラのCD2000枚持ってて、趣味でモツ、ベトのソナタを弾き、
ピアノトリオでライブハウス等に出演し、
家でヘッドホンでひっそり柴田淳を聴いてハァハァしてる俺がきましたよ
215 :
名無しの笛の踊り:2006/06/29(木) 20:35:06 ID:Q1+cZesf
>>213 ラルクいいよね。
根っからのクラヲタだった俺が映画NANAの主題曲で感動して、
その作曲者がHydeだったと知って、Hydeがラルクのボーカルだと知って、
気づいたら買ってないアルバムはAWAKEとSMILEのみ。
FAITHも買った。
ここの住人には是非「DUNE」と「Tierra」
の両アルバムをオススメする。
216 :
名無しの笛の踊り:2006/06/29(木) 20:38:33 ID:reYSt5dv
217 :
名無しの笛の踊り:2006/06/30(金) 23:23:23 ID:WfGgbX3G
>>215 213です。「SMILE」収録の「瞳の住人」は必聴!ですよ♪私も4歳からずっとバイオリンやってるクラオタ
なんですけど、去年の夏に「AWAKE」聴いてから、L'Arc〜en〜Cielファンになりました♡
218 :
名無しの笛の踊り:2006/06/30(金) 23:24:34 ID:RMdZHSOc
大塚あいちゃんのさくらんぼが好き
219 :
名無しの笛の踊り:2006/06/30(金) 23:28:18 ID:97Ugn/o3
OLIVIAやっと新曲出た。
お前ら、たまにはポップスのアナスタシアも聴けよ。
セルフタイトルのアルバムかっこええぞ。
221 :
名無しの笛の踊り:2006/07/13(木) 19:40:38 ID:WksZqgcm
保守age。
クラムボンとくるりが大好き。
・・・クラ板に良質JPOP/Rockを知る者はいないのか?
堀込高樹の「HomeGround」が好きだな
223 :
名無しの笛の踊り:2006/07/13(木) 20:00:28 ID:yuAywNTD
>>217 4歳からずっとバイオリンやってる、ではクラオタにはならん!。
4歳からずっとブルックナー聴いてるだったら分かる。
224 :
名無しの笛の踊り:2006/07/13(木) 20:17:20 ID:SGJv4tYf
俺はクラオタを自認しているが、
内外のPOPもよく聴く。
しかし、どうしてもクラオタ根性が出てしまうのか、
メロディーラインの良し悪しで曲を見てしまう。
歌詞には何故か全然、気が回らない。
>>224 クラオタなのにメロディーラインにこだわる辺りが理解できない
226 :
名無しの笛の踊り:2006/07/17(月) 16:00:44 ID:hCU/q7Ti
>>223様
お言葉を返すようですが、私は相当クラオタですよ(笑)絶対音感はあるし、
毎日学生音コンで1位とったこともあるんで。。。
4歳からブルックナー聴いてる=親がクラオタってことじゃないですか?
私の両親は楽譜読めませんから・笑 自分からクラシック好きになったんで
4歳からは無理ですよぉ^^ 今は好きですけどね!
まぁ、でもラルク好きなのには、ルックスの影響もあるんですけどね〜
ホント、曲もイイんですから、一度聴いてみてくださいねぇ♪
227 :
名無しの笛の踊り:2006/07/17(月) 16:09:39 ID:Iesu8afv
>>225 あなたこそ、仰る意味が分かりません。
要するに
>>224は歌詞は素晴らしいが、
旋律は凡庸な歌は好きになれないが
歌詞は糞でも、メロディーが気に入ったら
その歌を好きになることもあるということでは?
クラシック音楽は歌つきの曲も多いけど、所詮は
旋律が勝負のものでしょう。
だから旋律で曲を判断して当たり前なのでは?
私も
>>224と同様ですが。
228 :
名無しの笛の踊り:2006/07/17(月) 16:52:11 ID:hCU/q7Ti
>>227 凄く同意です。音楽=音を楽しむ!なんで、やっぱメロディー重要っすよ笑
確かに、今の曲で、歌詞も旋律もどちらも、、というのは少ないですが、
どちらを重視するかは個人の感性によって違うのではとも思うし。。。
やっぱり自分は、自分の好きになった曲を他人の迷惑にならない程度に聞ける
今の世の中は良い!と思うんです。ただ、私は街中の騒音がきになりますね。
信号待ちの音楽?あれ、原曲とリズム全くちゃうじゃないっすか。
そういうびみょーなとこの方がきになるんですね(笑)
229 :
名無しの笛の踊り:2006/07/17(月) 18:34:49 ID:AsA6t6HG
クリエイター集団GARNET CROW最高♪
8月の新曲後にアルバムの発売を期待。
230 :
corde:2006/07/17(月) 18:58:17 ID:XN97Vs3I
全部というわけではないが最近の歌手はなんというか質が落ちてきているような気がする。ただ騒いでるだけとか↓↓
音楽的には全く…
一昔前の歌手の方がよほどいい歌歌ってた気が
まぁクラシックにかなうもんはないけどな(笑)
231 :
名無しの笛の踊り:2006/07/17(月) 19:04:49 ID:AsA6t6HG
>>230 かなわないから「クラシック」になっているんだwww
>>227 なにがわからない?
クラオタならメロディーに拘るのではなく
和声やリズム 演奏の調和や機微
そういうものに拘るだろ?
旋律は要素の一つに過ぎない
むしょろ旋律に拘るのはPOPSでしょ?
>>228 旋律は自分も好きだ
弾いてる楽器がが旋律を担当することが多かったからね
ちなみに音楽の語源は「音を楽しむ」ではありません
「音を楽する」です 楽器は「楽しむ器」ではないことが理解できればわかると思います
>>230 JPOPは殆ど聴かない
ちょっと前に夏川りみを聴いてたことはあった
昔のものは井上陽水が好き
メロディーの平易さと歌詞の独創性がいい
「青空ひとりきり」とかが好き
久保田早紀とかもいい
大昔なら三橋美智也ってめちゃいい声だと思った
民謡・歌謡曲の人は上手いなと思う
ポップスの作曲家も昔はいいものを創ろうとする姿勢が強かったのだと思う
今はJPOPも演歌もダメだ 音楽が死んでる
クラシックとアニソンしか聴かないけど
アニソンも一応JPOPだよね、よね?
235 :
名無しの笛の踊り:2006/07/18(火) 22:48:45 ID:JhQ1rWUI
>>234 アニソンはその点まだやる気が感じられる
それでも昔のアニソンの方が遥に質が高いな
タッチの主題歌とか名曲だもんな
もう独創的なメロはでつくした感もあるし、授かり物でもあるから
売る側としちゃそういう不確かなものに頼る戦略はなり立たなくなってるのかも
歌手のキャラクターで売るやりかたなら飽きられたらいくらでも次のがあるし
>>235 宇宙戦艦ヤマトとかたまに聴くといい曲だなって思うやつは結構あるよね
240 :
名無しの笛の踊り:2006/07/19(水) 22:20:28 ID:wtyushmS
あげ
241 :
名無しの笛の踊り:2006/07/20(木) 00:38:16 ID:mjG10o6L
J-Popの何が嫌いってあの使い捨て感。
歌詞も曲も、演奏家すら使い捨て。
そして使い回される似たり寄ったりの和声進行。。
軽音楽とは良く言ったモノだけど、ホントに「音」を「軽」んじすぎ。。
242 :
名無しの笛の踊り:2006/07/20(木) 02:10:33 ID:JigEa8+D
J-POPは和声というよりコード進行で曲を作ってる場合がほとんどだぜ。
J-POP等の大衆音楽では、大衆に喜ばれる音楽を作っている以上
大衆の好む、似たり寄ったりなコード進行、メロディー、構成が多くなるのは
ある程度仕方のないとこだろ?
和声だけで言及するなら、
クラシックでもロマン派まではトニック、ドミナント、サブドミナントを基にして
発展してきたわけだから、似たり寄ったりな進行は多いぞ。
古典派のソナタとかさ、超単純で分かりやすい
T-D-TとかT-S-D-Tみたいな進行はザラだろ?
ドビュッシーやラヴェルの登場した時代辺りからT・D・Sに拘らない
新しいアイデアや語法がどんどん誕生していったわけだが、
それもモダンジャズの発展などを経て、100年以上経った今では頭打ち状態。
音楽的な語法の発展はゲソヲソの連中に任せておけばいいんだよ。
まあゲソヲソももやは音楽として機能してることがほとんどない騒音のようなものが
大半を占める現状では、西洋音楽の語法はもはやこれ以上発展の
余地が無いくらいの完成期に入って久しいと見て良いだろ。
というわけでだ、似たような音楽が多いのは何も現代に限った話ではない。
18世紀でも19世紀でも、それこそ現代のJ-POPに勝るとも劣らない勢いで、
使い捨てのような駄曲、「軽」音楽が山のように生産されてたんジャマイカ?
超一流の作曲家であっても、生活のために手抜きの適当な曲を書くことがあったくらいだ。
時代の流れは無駄を淘汰していく。
そうして今の時代、クラシック音楽は
丁寧に大事に作られた作品や、独創性と芸術性に優れた作品、
また、長きに渡って多くの人々の心を捉えた作品だけが残されたわけだ。
表面だけ見て今のJ-POPは使い捨てばかりだと言って批判するのも、随分浅はかな見方だな。
目を凝らせば、現代においてもあの手この手を使って
独創性ある作品や心に残る作品を作ろうとしている音楽家、ミュージシャンは
必ず存在する。それはJ-POPと称される分野においても例外じゃないと思うんだが。
じゃあオマイラ、ラップやHIP-HOPはどうよ?
244 :
世界で人気といえばラルク。:2006/07/20(木) 17:08:53 ID:uVyQu1o/
245 :
名無しの笛の踊り:2006/07/20(木) 17:16:14 ID:bxjRqlJo
幸田なんとかが『歌で売れたい』とか言ってたな。
正直痛々しかった。
だよね、あれは乳で売れてるんだから。
247 :
名無しの笛の踊り:2006/07/20(木) 17:28:20 ID:mwYfwa9X
>>239 宮川泰は偉大
アマオケでもできるような純粋なオーケストラ曲を残さなかったのが残念でならない
248 :
名無しの笛の踊り:2006/07/20(木) 17:34:25 ID:bxjRqlJo
>>246 んで、リリー・フランキーが『お茶の間にエロを浸透させたのが功績』
ってズバッと言っちゃってwカワイソスw
詰まるところ、J-POPは「聴くもの」ではない、って事なんだろうな。
歌唱や楽曲よりもキャラクターや見た目を売りたいっつう。
まー、J-POPに限らずクラでもロックでもある話ではあるが。
70年代の歌謡曲とか大昔の流行歌みたいのが好きかな。
昔はアイドルでも歌上手かったよね。田野近とか伊予
あたりから下手なやつでもレコード出せるようになってきた。
いまの歌手は下手とかいう以前に声が薄っぺらで聴いてられない。
平原あやかはなかなか個性的でいい声してると思うが。
東京事変とラルクは良く聴く
ちなみにラルクのアルバムのオススメ度を参考までに
Tierra>>DUNE>>REAL>>Ray>>TRUE>>Ark>>Heavenly>>Heart
>>244 俺もライブ行きたいお
>>242 騒音みたいな現代音楽って、1960年代の話じゃないか?
今はキレイな音響を追求するスペクトル楽派が楽壇を覆っている感が
しかし伊代とかマッチとか昼のNHK-FMを聴いてると今でも
たまに掛かるけど、にわかに信じられんくらい下手だよなあw
そう考えると、今一番面白いジャンルってなんなんだろうね?。
面白いというのはつまり、発展途上にあって、様々な新しいことが模索されていて、且つ今後の見通しも良いジャンル。
やっぱゲンオン?
あんな聴衆を馬鹿にした音楽聴いて喜んでるやつの気が知れない。
254は聞き流してね
256 :
名無しの笛の踊り:2006/07/20(木) 19:17:31 ID:bxjRqlJo
ゲンオンは発展途上ってか拡散と霧消なんじゃない。
音楽自体の魅力で訴える事はある程度切り捨ててるが、
J-POPのがまだ聴衆と関わろうとしてる気がする。
>>251 ゲソオソをろくに聞いた事もない奴を相手にしちゃ駄目
武満がかいたいくつかのpopsもどきはどうみても駄作だったな
まぁでもメロつくりに生涯真剣にとりくんでたらしいし
作曲家の良心を感じる
なんか世間一般的にあれらの歌は名曲だということにしておけ的なムードがあるけどね
Hydeのライブチケットが手に入った
マジで嬉しいわけだが、俺はクラシック以外のコンサートに行ったことがない
やっぱり一週間前とかに並ばないとダメな訳?
262 :
名無しの笛の踊り:2006/07/27(木) 23:37:05 ID:jrwOPigb
上木彩矢は聴いている。メジャーデビューしたのが何ともいえないが
GIZAの中心の一角として頑張ってもらいたい。
WCテーマ曲のオレンジレンジの曲は散々いわれてるね。
オレにしてみたら何を今更なわけだがw それいったら
デビュー曲から全部そうだったろうと。
苦し紛れに、Stoneとかぱくって作ったのが、バレバレ
>>263 Honda車のCMは、割とかっこいいかも。Instだけかも。
>>260 Hyde = Death
Yoshiki = Dying ライブチケットが手に入った