952 :
名無しの笛の踊り:2006/01/01(日) 01:02:27 ID:OSTk4rtb
演奏終わった後なんだか煮え切らないような顔だったね。松田サン。私も自分があーゆう演奏してたら小走りで袖に引っ込むなぁ。。。
953 :
名無しの笛の踊り:2006/01/01(日) 01:04:26 ID:DllYBVLY
今日始めてこの人の演奏聴いたので好きでも嫌いでもない。
注目度ってwジルベスタ出てれば注目して無くても見ちゃう訳で、
これだけ誰が見てもヒドイ演奏をすればアンチとか関係ないよ。
いきなりヒドイ演奏聞かされて新年早々嫌な気持になったオレの正月を返せと思うだけで、
今後頑張れば良い、なんて思わないよ。
出演させた製作者もアホだが、
引き受けるヤシが一番の大馬鹿者かと。
出来るか出来無いかは、本人が一番良くわかってるハズ。
失敗したら自分がどうなるかもね。
いかにも頭のワルイ演奏をする人ではあるけど
少しでも考えれば受けるべきでないと判っただろうに。
勿論国民の新年を汚す企画をしたTV東京も罪は深いが、
松田は本人含め、周りにも賢明な人がいないんだね、きっと。
954 :
名無しの笛の踊り:2006/01/01(日) 01:05:54 ID:PTjE8lkb
>>949>>950 お前ら、あのばか娘の家族か?
俺は桐朋学園大だから注目もしてた上に期待もしてたがね
あの演奏、日本中に垂れ流しといて今後があると思うな
元々がソリストは実力的に不可能だ。それに可愛いか?
デブで豚顔の出来損ないヴァイオリニストだと、はっきりした
こいつには今後期待するだけ馬鹿みるだけ
それにしても最悪の演奏だったなあ、テレビに出たがるから
こんな恥かくのだ、己を知ったら出すぎたことはしないほうがいいだろう。
955 :
名無しの笛の踊り:2006/01/01(日) 01:15:06 ID:PTjE8lkb
今ビデオ見直して観たが、ほんとひどいな、これは
音がめちゃくちゃなんだよ、ほんとにひどい。
956 :
名無しの笛の踊り:2006/01/01(日) 01:17:22 ID:6jqm4mGg
まぁテレビでて演奏するより、2chで悪態ついてるほうが簡単だワナ
957 :
名無しの笛の踊り:2006/01/01(日) 01:19:34 ID:ZE8cm+Hx
曲を選べばいいのになんでカルメン幻想なんかを
多分、あまりのひどさに本人も途中から弾く気力も無くなってたようだね
中間部からは、もうメチャクチャになってしまってた。
失敗演奏だったけど、とにかく全国デビューおめでとう。
そんなに酷かったのか
見ればよかった
俺の記憶では最初からボロボロだったけど。
テレビ東京は苦情の嵐だろう。きっと最初で最後の全国放送だね。
所詮、才能無いし一発屋クオリティー。
しかもジルベスタ出演という実力を過信した浅はかな行動から
コイツ人間性の薄っぺらさも判ってしまった。
大失敗であっても、暗い顔しないで爽やかな顔をしていられるプロ根性が
あったならまだ許してやっても良かったけど、泣けば済むとでも思ってるのか?
最初から最後まで自分の事しか考えていないお粗末さが最悪。
961 :
& ◆nF6VLM6wpw :2006/01/01(日) 02:04:33 ID:5k9iWkPR
すごい人気!
962 :
名無しの笛の踊り:2006/01/01(日) 02:05:31 ID:fkmMmfNf
いやあ、新年早々ほんとに驚かせてくれたよねえ!!!
漏れもいちお都下音楽系大学でヴァイオリンの研究生やってる身だけど、
漏れのまわりだけでも、あれより上手なヤシ何人でもすぐ思いつくよ、
いやほんとマジで。
以前から、なんでこの人こんなにフィーチャーされてんの?っていう
疑問の声は音大生仲間うちでも広く流れてるよ。
大フィルをバックにしてコンツェルト弾いてきたとか、あの実力クラス
では普通なら絶対にあり得ない話。
なんか有力なコネでも持ってんの、この人???
963 :
名無しの笛の踊り:2006/01/01(日) 02:07:47 ID:sbeIzTGV
名家の子女だからでしょ。
964 :
名無しの笛の踊り:2006/01/01(日) 02:15:49 ID:kVrRrMUs
多分他の仕事が忙し過ぎて、1つ1つの舞台に翻弄されてしまってるんではないか? もう1度プロの土台と曲の土台を固めてコツコツやっていけば、イイと俺は思う。
965 :
名無しの笛の踊り:2006/01/01(日) 02:37:03 ID:n/soSoQE
960に同意。出来が不満足であっても袖に下がる最後まで責任持って爽やかに終わるべき!新年っていうおめでたい時にあんな泣き面は見たくない。ブロンのレッスンで好評価だったからどんなに上手いのかと期待してたのだが…初めてこの人の演奏聴いたケド正直ガッカリだ。
966 :
名無しの笛の踊り:2006/01/01(日) 02:47:01 ID:kVrRrMUs
俺も彼女の演奏今日初めて聴いたけど…プロとしての成長を焦り過ぎのようにも思えたな。 まだまだプロのスタートきったばかりだから、これからだよw ミスを怖れないでテンポ上げて聴衆に面白く聴かせるという勇気は高く評価したいと思う
いやいや、あれは
>ミスを怖れないでテンポ上げて聴衆に面白く聴かせるという勇気
なんて素晴らしいモンではないよ。その証拠があのブスな泣きっ面。
焦って訳ワカメになって走っちゃったのさw
オケがいるのに全くリハでの約束を無視して突っ走り、しかも指揮を
見る気も無い、オケの事も指揮者の事も全く忘れてしまって
自分のミスを誤魔化す為に全体を煽って崩壊させてしまったお馬鹿さんだよ。
自分独りでボロボロ自滅するだけでなく、オケ全体を崩壊させた罪は深い。
オケ伴で弾く資格なし。プロ意識0.
泣きたかったのはコバケン&東フィルの方でしょうよ。
聴衆の一人として、ちっとも面白くありませんでした。
DllYBVLY
あんたも東フィルスレとこっちのスレを行ったり来たりの長文レスで大変ですね。
969 :
名無しの笛の踊り:2006/01/01(日) 03:21:59 ID:kVrRrMUs
まぁそう思うならそれでもイイケドなw人の意見はそれぞれだから… 俺にはあの人の演奏批判しまくる資格は無いから言えないw俺もガンガろっと
>>968 だからなに?
松田さんが正月早々に全国ネットで酷い演奏&プロ意識の欠片もない
お子様な態度で日本中のブーイングを買ったというのは事実だと思いますが。
耳の悪い人で判らなかったのかな。
東フィルさんなんて、オペラでもコンチェルトでも合わせ物なんてとても慣れてる。
あそこまでメチャクチャな演奏にはどんな指揮者もオケも合わせられない。
大体、目つぶって勝手弾いてるんだから。
それでリハと全く違うテンポで突然暴走したと思しき演奏。
一番の被害者は尻拭いさせられた東フィルでしょう。
971 :
名無しの笛の踊り:2006/01/01(日) 03:32:03 ID:kVrRrMUs
松田さんも人間なんだからミスもあるわな、気にしないでコツコツと気長にガンガれやw
あぁいうのは「ミス」ではなく、
「勘違い」とか「無知」と言う種類のものですね。
あんな派手な番組で消えない汚点を作ってしまったのは気の毒ですがね。
973 :
名無しの笛の踊り:2006/01/01(日) 03:35:43 ID:YEbw94hk
はじめて彼女の演奏を聴いた。音があっているのか間違っているのか、聴いていてだんだん気持ち悪くなってしまった。勉強不足とプロ意識ゼロ。修業が足りない。
974 :
名無しの笛の踊り:2006/01/01(日) 03:35:52 ID:xrJ2Jo0m
よくあれでロンティボーの一次通ったね。
975 :
名無しの笛の踊り:2006/01/01(日) 03:38:44 ID:kVrRrMUs
まぁ俺は次に期待するわw
976 :
名無しの笛の踊り:2006/01/01(日) 03:40:32 ID:YEbw94hk
コバケンご苦労さま。最後のほうは諦めモードに見えたよ。
977 :
名無しの笛の踊り:2006/01/01(日) 04:29:39 ID:uvfbF7wE
私ピアノ専攻でバイオリンは詳しくない。
けど、ダイナミックレンジ?は小さいし、音の伸びも悪いような。
あと、ピアノでいうとすべった状態?。もっと扇情的なものが欲しかった。
大舞台であがっちゃったんだろうね。私もコンクールでぼろぼろの
演奏してしまってあんな顔したことあるなあ。
これからだよー。がんばれー!
978 :
名無しの笛の踊り:2006/01/01(日) 05:24:34 ID:aim1Wbf+
なーんか…俺も観てたけど確かによくなかったと思った。でもここの人達の批判の仕方って、わかるんだけどものすごく私情を挟んでる気がするのは俺だけ?
俺は応援してるから頑張って下さい!
途中で内藤の顔に切り替わったのが良くわからん演出だった
980 :
名無しの笛の踊り:2006/01/01(日) 14:05:40 ID:MtiJsdvv
今回の大失態で、
松田理奈
= なんかのコネで妙に大きなステージ乗せてもらってるけど、
実力は全然伴ってないヘタ糞
っていうイメージがすっかり定着しましたね。
>979
漏れもそうオモタ。
内藤が微妙に小刻みに頭振ってたのは、何を思ってたのだらうか‥
982 :
名無しの笛の踊り:2006/01/01(日) 14:23:12 ID:xYICTlGo
まあまあおまいら、ドブに沈んだ「墜ちた偶像」を総叩きするのは
それくらいにしといてやれよw
983 :
名無しの笛の踊り:2006/01/01(日) 14:31:07 ID:AAy/3X1v
でも、音コンではグランプリだよね
一度失敗したら、二度と使ってもらえないのがクラシックの世界。
特にコバケンの笑顔の裏側は恐ろしいし。
今後、松田女史がどう使われるか見ものです。
984 :
名無しの笛の踊り:2006/01/01(日) 15:14:40 ID:PXldsfIn
いやー、昨日のカルメンは残念。
こんな曲だっけ?と思ってしまいました。。
松田さんも最後の方はもう投げやりって感じでしたね。
気の毒というか、自業自得というか・・・
コンサート前半、小山さんの「子犬」も?って感じでしたがw
985 :
名無しの笛の踊り:2006/01/01(日) 15:16:36 ID:+tqdBxl7
でも松田さん音はすごくよかったと思いますよ。ブロンの時は本当にすばらしい演奏だったと思うしやはり緊張しちゃったんじゃないかしら?
もう、松田のスレッドなど作るな!目障りなんだよ。
987 :
名無しの笛の踊り:2006/01/01(日) 15:30:30 ID:PXldsfIn
音は確かに良い部分もあったと思うけど、個人的にはもうちっと深い音のほうが
カルメンのキャラに合うかなぁ、と思って聞いてました。
松田さんは「カルメン」(オペラ)全曲ちゃんと聞いたのかなぁ・・・
988 :
名無しの笛の踊り:2006/01/01(日) 15:39:30 ID:+tLgtERn
もう何度も禿しくガイシュツのことだが、Vn の腕なら松田ぐらいの
レベルのコはほんとに掃いて捨てるほどいるよ。
誇張とかじゃなくて、マジ話で。
松田がこれまでちやほやされてきたのは、セ○ー○アピールとコネが
あるからだろ。
しかし今回の取り返しのつかない大失敗で、タニマチ筋も別のコ探し
始めるんじゃね。代わりはいくらでもいるわけだし。
九州のなんとか紫音とか、美人度では松田より上だろう(特に今後
性徴すれば)し、松田ももう用済みだな。
989 :
名無しの笛の踊り:2006/01/01(日) 15:43:20 ID:xrJ2Jo0m
師匠に頼んでN響に入れてもらったら?
990 :
名無しの笛の踊り:2006/01/01(日) 15:48:57 ID:zVzbqkpm
たった一度の失敗演奏でここまで言われ、演奏に全然関係のない、
私たち女性からしたらセクハラとしか思えないようなことを
いっぱい書かれて、クラシック界ってほんとにドロドロした
とてもこわい世界なんですね(恐)
991 :
名無しの笛の踊り:2006/01/01(日) 16:36:15 ID:Bt04NoDr
ジルベスターは、音楽を追及する場ではありません。
TV中継ありきでやっているので、演奏には集中できません。
過去にも「えっ?この人がなぜ?」と思わせる迷演を何度も聞きました。
聴衆も音楽性には期待していないと思われます。
カウントダウンなど、その象徴(催しとしてはおもしろいけどね)。
みんなクラシックコンサート観てるのにアホか?
みんな演奏聴いてるのに・・・
それにしてもひどい演奏だった・・・・当人はTV出られて
嬉しいのかもしれないけど・・昨日は主役のオケと指揮者など
気にもしてなかったし、自分勝手な性格がむき出しだったよ。
彼女は朝型なんだよ
俺は残念ながら演奏は見ていないのだが、松田の先輩としてひとこと。
あんたらは全国中継されて完璧に弾けた経験があるのか?
万一、崩れだしたときの恐怖心を知ってるか?
自分の経験ではネットやラジオ中継だって相当怖いのに、テレビなんて・・・
楽屋などの舞台裏がどんな環境だったのかも気になるところだ。
演奏家サイドの人間としては、そこまで崩れたら逆に批判する気も失せる。
かわいそうだから、そっとしておき。それが武士の情けだ。
あんたらがゴチャゴチャ言わなくても、
まずい演奏だったのはきっと本人が一番良くわかってるだろ?
そもそも日本音コン優勝したくらいでまわりがチヤホヤするからいけない。
プロ(本物)の演奏家と同じように期待して聴くのも間違っている。
松田は本物になりたければ、はやく世界へ出て修行しろ。
国際コンクールをもっと受けて、落ちまくれ。
もしかしたらその先に何か見えるかもしれないぞ。
センセー!
金取ってる香具師が素人相手に「中継されて完璧に弾ける」云々
言うのはオカシイと思いまつ!
じゃあ、ハイフェッツの動画でも見てきますね!
996 :
名無しの笛の踊り :2006/01/01(日) 21:03:52 ID:3qgodhiX
演奏後、コバケンが彼女の肩をポンポンと軽く叩いていたのが
「まあ、くよくよしなさんな」と言っているようで、
なんか痛々しかった。
普通は握手するよね。
なんで、ジルベスター(TV)なのに、こんなバカな素人ヴァイオリニスト出したんだろ?コネはわかるけど、このヴァイオリニストひどすぎるんだよ。
金を払えば何を言ってもいいってもんじゃないと思う。
ということを言っているだけ。
得てして日本では、仕事に従事している人を見下す傾向にあるが、(店員さんとか)
自分が金を払う客でも、特殊技能を持った人は尊敬すべきだと思うんだけど。
(ソ連みたいな労働者崇拝になっても困るが。)
それから、ハイフェッツ(のカルメン)は確かに素晴らしいが、
奇跡的な天才が一生通して築いたものの中から残された遺産と、
20そこそこの新進ヴァイオリン弾きの
(明らかに失敗である)演奏と比べることはどうにもナンセンスだと思う。
才能の差なんて本人も良くわかってるだろう。
同じ金払うなら、とかいう話は無しよ。ハイフェッツはもうこの世にいない。
生きる人間が生きる人間の演奏を聴くんだろう?
聴衆が演奏家を育てるってのはホントよ。
だから、苦言は具体的で建設的なものにしといてあげようよ。
彼女の花が彼女なりに開けばそれで良いと思われ。
もちろんだからといって甘えが許されるわけではないのは確かだが。
あっ、それから松田のスレもう続編いらないから・・もう、どうでもいい奴なんで興味ないからな!作らないでくれ!
1000000000000000000000000000000000000000000000000000000000
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。