1 :
名無しの笛の踊り:2005/04/03(日) 17:24:28 ID:L/WX+CWM
せいぜい古臭い音楽を聴いてろよアマチャンたちwww
2 :
名無しの笛の踊り:2005/04/03(日) 17:28:18 ID:E/4cZBlF
>>1 糞糞糞糞糞▼糞糞糞糞糞糞糞糞▼▼▼糞糞糞糞糞糞糞糞糞
糞糞糞糞糞■■▼糞糞糞糞糞糞▼■▼糞糞糞糞糞糞糞糞糞
糞糞糞糞▼■■糞糞糞糞糞糞糞■■▼糞糞糞糞糞糞糞糞糞
糞糞糞▼■■▼糞糞糞糞糞糞▼■■▼▼▼▼■■▼糞糞糞
糞糞糞■■■糞糞▼▼糞糞糞▼■■■■■■■■■▼糞糞
糞▼▼■■▼糞▼■■▼糞▼■■▼▼▼▼▼■■■糞糞糞
▼■■■■▼▼■■▼糞糞▼■■■糞糞糞▼■■▼糞糞糞
▼■■■■▼▼■▼糞糞▼■■▼■▼糞▼■■■糞糞糞糞
糞▼■■■■■■▼糞▼■■▼▼■■▼■■■▼糞糞糞糞
糞糞▼■■■■▼▼糞▼■▼糞糞▼■■■■▼糞糞糞糞糞
糞糞糞▼■■▼▼■▼糞▼糞糞糞糞▼■■■糞糞糞糞糞糞
糞糞糞▼■■糞糞■■▼糞糞糞糞糞▼■■▼▼糞糞糞糞糞
▼▼▼■■■▼■■■■▼糞糞▼▼■■■■■▼糞糞糞糞
■■■■■■■■▼■■▼▼■■■■▼■■■■■■▼▼
■■▼▼▼■■糞糞▼▼■■■■▼▼糞糞▼■■■■■▼
▼▼▼糞糞■■糞▼▼▼■■■▼▼■▼▼▼▼■■■■▼
糞■■■▼■■▼■■▼■■▼糞▼■■■■▼▼▼▼▼糞
糞■■■▼■■▼■■▼▼▼糞糞▼■■■■■■▼糞糞糞
糞■■■▼■■糞▼■■糞糞糞糞糞▼▼■■■■▼糞糞糞
▼■■■糞■■糞▼■■▼糞糞▼糞糞糞▼■■▼糞糞糞糞
▼■■■糞■■糞糞■■▼糞▼■■▼▼▼糞糞糞糞糞糞糞
▼■■▼糞■■糞糞■■▼糞▼■■■■■▼▼糞糞糞糞糞
▼■■▼糞■■糞糞▼▼糞糞▼■■■■■■■■▼▼糞糞
▼■■▼糞■■糞糞糞糞糞糞糞▼▼■■■■■■■▼糞糞
糞糞糞糞糞■■糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞▼■■■■■▼糞糞
糞糞糞糞糞■■糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞▼▼▼▼糞糞糞
3 :
名無しの笛の踊り:2005/04/03(日) 17:29:14 ID:4FkkFU9K
責任もって削除依頼提出しとけよ
4 :
名無しの笛の踊り:2005/04/03(日) 17:40:28 ID:fGqyxOZY
松本隆をこえる作詞家はいない・・・
5 :
名無しの笛の踊り:2005/04/03(日) 17:52:13 ID:PQ80xkQt
パクリの帝王
あれだけ堂々とやればアッパレだが
6 :
名無しの笛の踊り:2005/04/03(日) 17:57:23 ID:L/WX+CWM
>>5ド素人の典型ですなw
よくパクリとか言われているが、
それはどのアーティストも多少やっている。手段はどうあれ、あれだけの曲
を生産しヒットし続けさせたのはまさに才能。今の時代にこうした才能の
ある人が出てきたら、このヒット曲閉塞状態から脱皮できるのではないか?
しかし、職業作家という観点からすれば、手段より結果であってヒットをする楽曲を作り続け
られたという事実が大事だと思う。いわゆるパクリは誰でもやっているが
聞くに堪える、感動するような曲を作れる才能を評価すべき。彼の曲は
パクリだからという前にその換骨奪胎の技の凄さは驚愕である。
7 :
名無しの笛の踊り:2005/04/04(月) 00:10:02 ID:9TyeboAg
パクリ方もまんまやねん
8 :
名無しの笛の踊り:2005/04/04(月) 01:24:08 ID:DWMuYLN1
具体的に言ってホスィ
9 :
名無しの笛の踊り:2005/04/04(月) 09:06:35 ID:TsoyTqkn
クラヲタださい。負けを認めろ
10 :
名無しの笛の踊り:2005/04/04(月) 10:23:31 ID:CCU5/ixJ
パクリなんてクラシックと言われてる音楽の作曲家もやり放題じゃん。
バッハからモーツァルトから。
正式に「○○の主題による〜」と断ってる場合もあるが、
当時はやった歌とか民謡パクってることもあるし。
↑釣るなら
もっとうまくやれ。
実に詰まらん。
12 :
名無しの笛の踊り:2005/04/04(月) 15:09:32 ID:TsoyTqkn
ブルーライト・ヨコハマは最強の歌謡曲
アレンジの雰囲気やメロの組み立て方なんかは
パクリとしても肝心のさびは未聴でとても魅力的なメロだよ
14 :
名無しの笛の踊り:2005/04/05(火) 15:40:13 ID:cFHSOPMI
ドロボー歌謡曲とかいう本を読め
15 :
名無しの笛の踊り:2005/04/05(火) 20:44:48 ID:oX89D6sr
山下達郎も包の豪快なパクリっぷりを番組で取り上げているよ
16 :
名無しの笛の踊り:2005/04/06(水) 15:39:18 ID:3eaJv33Y
別パクリしても凄い曲に仕上がってるから問題なくね?
ビートルズのほうがもっと酷いパクリやってるよ
17 :
名無しの笛の踊り:2005/04/07(木) 11:56:24 ID:eA6Y0w/x
age
18 :
名無しの笛の踊り:2005/04/20(水) 16:29:46 ID:hYlVow9g
あげ
19 :
名無しの笛の踊り:2005/04/21(木) 23:36:38 ID:h7Jha2y2
渡辺栄吉さんのスレはここですね?
20 :
名無しの笛の踊り:2005/04/27(水) 01:40:44 ID:CjDVwQIV
本名?
岩崎宏美「センチメンタル」、名曲。
22 :
名無しの笛の踊り:2005/05/01(日) 15:47:25 ID:DyGZh88/
包みの最高の傑作は「サザエさん」のテーマソング
23 :
名無しの笛の踊り:2005/05/02(月) 22:55:17 ID:N2F+/dx/
「木綿のハンカチーフ」弦楽合奏版きぼんぬ
24 :
名無しの笛の踊り:2005/05/02(月) 23:38:04 ID:Z1jIh92x
筒美京平の代表作
1967/08/01 バラ色の雲/ザ・ヴィレッジ・シンガーズ
1968/05/05 ガールフレンド/オックス
1968/06/10 太陽は泣いている/いしだあゆみ
1968/12/25 ブルーライト・ヨコハマ/いしだあゆみ
1969/11/10 サザエさん/宇野ゆう子
1970/02/10 ひとりの悲しみ/ズーニーヴー
1971/03/05 また逢う日まで/尾崎紀世彦
1971/05/01 さらば恋人/堺 正章
1971/05/25 真夏の出来事/平山三紀
1971/06/01 17才/南 沙織
1971/10/25 誰も知らない/伊藤ゆかり
1972/05/25 ひまわりの小径/チェリッシュ
1973/04/21 赤い風船/浅田美代子
1973/07/25 わたしの彼は左きき/麻丘めぐみ
1974/09/21 よろしく哀愁/郷ひろみ
1974/10/20 甘い生活/野口五郎
1975/07/25 ロマンス/岩崎宏美
1975/12/21 木綿のハンカチーフ/太田裕美
1976/03/05 セクシー・バスストップ/Dr.ドラゴン&オリエンタルエキスプレス
1976/04/25 セクシー・バスストップ/浅野ゆう子
1978/03/25 東京ららばい/中原理恵
1978/04/01 飛んでイスタンブール/庄野真代
1978/08/01 たそがれマイラブ/大橋純子
1978/07/25 シンデレラ・ハネムーン/太田裕美
1979/02/25 魅せられて/ジュディ・オング
1979/07/21 セクシャルバイオレットNO.1/桑名正博
25 :
名無しの笛の踊り:2005/05/02(月) 23:39:06 ID:Z1jIh92x
1980/12/12 スニーカーぶる〜す/近藤真彦
1981/03/21 E気持/沖田浩之
1981/10/21 センチメンタル・ジャーニー/松本伊代
1982/10/21 ドラマティック・レイン/稲垣潤一
1984/10/21 摩天楼ブルース/東京JAP
1984/11/07 ヤマトナデシコ七変化/小泉今日子
1985/01/25 Romanticが止まらない/C−C−B
1985/02/21 卒業/斎藤由貴
1985/06/21 C/中山美穂
1985/07/03 あなたを・もっと・知りたくて/薬師丸ひろ子
1985/11/21 なんてったってアイドル/小泉今日子
1985/12/12 仮面舞踏会/少年隊
1986/02/05 1986年のマリリン/本田美奈子
1987/11/16 想い出の冬休み/西村知美
1988/04/21 抱きしめてTONIGHT/田原俊彦
1989/05/25 17才/森高千里
1991/06/25 八月の恋/森高千里
1992/03/18 心の鏡/SMAP
1994/03/09 人魚/NOKKO
1994/10/21 TENCAを取ろう!〜内田の野望〜/内田有紀
1995/02/28 強い気持ち、強い愛/小沢健二
1995/04/21 タイムマシーン/藤井フミヤ
1995/08/08 泣かないゾエ/鈴木蘭々
1997/12/12 恋のルール・新しいルール/ピチカート5
1999/02/24 やめないで,PURE/KinKi Kids
2000/03/23 Love Together/ノーナ・リーブス(ノーナ・リーブスと共作)
2000/08/09 パズルの欠片/及川光博
2001/12/12 絶望グッバイ/藤井 隆
2003/10/01 AMBITIOUS JAPAN!/TOKIO
26 :
名無しの笛の踊り:2005/05/02(月) 23:41:15 ID:Z1jIh92x
1975/10/25 センチメンタル/岩崎宏美
27 :
名無しの笛の踊り:2005/05/04(水) 00:33:17 ID:82oPqINT
どうして愛知万博で、筒美先生に指揮をさせなかったのか。
28 :
名無しの笛の踊り:2005/05/04(水) 02:09:59 ID:0D29k7q4
>>24 代表曲中の代表曲「おれは怪物くんだ」を落としたのは、ワザとか?
イヴァノビッチで「ドナウ川のさざなみ」を、ブルッフでヴァイオリン協奏曲を、フンパーティンクで「ヘンゼルとグレーテル」を落とすようなもんだぞ。
29 :
名無しの笛の踊り:2005/05/04(水) 07:58:01 ID:AcyVRx2E
80年代はやっつけ仕事っぽいのが多い
>>24 ちなみに、
1978/07/25 シンデレラ・ハネムーン/太田裕美
は岩崎宏美の誤りなわけだが。
31 :
名無しの笛の踊り:2005/05/11(水) 02:50:31 ID:uRwkbP6h
age
32 :
名無しの笛の踊り:2005/05/12(木) 16:35:57 ID:SnF3MsXh
いただきストリート2
師匠のすぎやまこういちと違ってゲーム音楽はこれ1作しか手がけていないな。
33 :
名無しの笛の踊り:2005/05/15(日) 00:09:48 ID:p831Ism3
筒美京平 vs 菅野よう子
パクリ王対決
筒美が映画音楽に進出してればアカデミー賞10個くらいもらえたんじゃ
ないのかねぇ
バッハみたいな存在なんだな
37 :
名無しの笛の踊り:2005/05/29(日) 17:10:40 ID:Uf5WOioT
筒美はマジで天才だからな・・・
38 :
名無しの笛の踊り:2005/05/29(日) 17:26:59 ID:XfQwl7Ka
筒美に匹敵しうるのは都倉俊一
39 :
名無しの笛の踊り:2005/06/06(月) 23:06:29 ID:fjHugdME
都倉って誰だ?
41 :
名無しの笛の踊り:2005/06/06(月) 23:13:23 ID:4JuCQ0FD
42 :
名無しの笛の踊り:2005/06/07(火) 22:32:08 ID:ughvh228
♪街の明かりが全部消えたら、停電♪
43 :
名無しの笛の踊り:2005/06/19(日) 09:04:29 ID:XEb/zJR9
パロディの天才でもある
44 :
名無しの笛の踊り:2005/06/24(金) 01:37:29 ID:ymsYy66+
前にBSフジの番組で師匠のすぎやまこういちにこれ以上ないほど最大級の讃辞をもらっていた。
あれだけスラスラ曲を書く能力はすぎやまにもないと思われる(むしろすぎやまは寡作な方)
45 :
名無しの笛の踊り:2005/06/25(土) 17:24:40 ID:WWOM/Vyo
彼の作品には確かにクラシック的な構築性を感じるな。
46 :
名無しの笛の踊り:2005/06/29(水) 05:11:53 ID:FD9/zs25
>>45 その昔ツツミは、ヘンデルの「メサイヤ」のピアノ伴奏をしていた事もある。
でも青学出身のツツミは、音楽の専門教育を受けていないので、作曲技法
には難がある。
奥さんは、新宿のデパート店員だった。
47 :
名無しの笛の踊り:2005/06/29(水) 05:23:33 ID:sckXySwm
滝廉太郎の名は消えても筒美は残る 間違いない
48 :
名無しの笛の踊り:2005/07/04(月) 01:55:04 ID:z6+0ZheW
age
49 :
名無しの笛の踊り:2005/07/14(木) 02:25:27 ID:NsKuhZVL
age
50 :
名無しの笛の踊り:2005/07/14(木) 08:08:48 ID:DiDoNibC BE:157517647-
>>47 名前はな。曲は残らない。小林亜星は曲も顔も残る。
51 :
名無しの笛の踊り:2005/07/16(土) 18:38:09 ID:dy0srFqb
京平PART2板から疎外されてきましたよ。しくしく。まさかあそことおんなじ人たちですか?
兼板カキコとゆうか・・・?ここは通りすがりの通行人ですのでまた出てきます。いてもいいなら又参加させてくださいね。
ガウスレコードから、美樹克彦・若草恵作曲、編曲コンビで、2003年10月川崎修三さんが、
『港物語』とゆうPOP演歌か、港歌謡をだされてますが、これがイントロが実に尾崎紀世彦
さんのEP・B面『しのび逢い』のイントロのムードとそっくり!!
これはガウスのディレクターさんが、彼や紀世彦さんを意識したかも、と勝手に推測してます。
歌のドラマ設定が二曲ともヨコハマ港と想われるのが、テーマだし・・・。
レコードストアで一度御試聴されたし!ここで御感想まってます。
ヒットメーカーという点では相違
51ですがー、修三さんを、修二さんに訂正させてください。
POP演歌と京平メロディそっくりシリーズ第二弾のみ書かせてください。
桂龍二さんとゆうNクラウンレコード歌手の2003年三月か四月ごろに『今夜だけ泣かせてー』とゆうカップリング
の曲を、だされてますが(A面は旅路の女(ひと)よ)これがAメロの歌いだしとあとのコード感がブルーコメッツの『生きるよろこび』の
おなじ出だしの唄メロにそっくりです。これも御視聴あれ・・・。
54 :
名無しの笛の踊り:2005/07/23(土) 19:33:13 ID:LY5mZv7c
1987年あたりから、売れ線を狙わなくなった。
当時のオリコンのインタビューで、そう答えている。
55 :
名無しの笛の踊り:2005/07/28(木) 23:58:20 ID:7vBCYtHb
その後はどうなん?
沖田浩之氏のLPヒロ・インのなかの 兄貴のフィアンセ とゆう曲の前奏のタンゴ調リズムは、スパファミのTVゲーム
のR・P・Gゲームのダンマス(ダンジョン・マスター)の地下6階の二股の通路へきたときに鳴るBGMに似てます。
また、梓みちよ コーランの恋人 と坂本スミ子の ごめんなさいあなた? とゆう
曲は前奏が、ぴあのの弦をひっかいたような音でそっくりです。
また、 朝丘雪路の 終わりなき冬の旅 と、キムヨンジャの 涙の鎖 は似たムードの
曲ですね。アレンジも・・・。
あと、時の河を超え・・・とゆう、うしろ髪ひかれ隊の曲と、朝丘雪路の 私がいま欲しいものは も
サビのコード感が近い。以上想った事を述べさせていただきました。
京平さんには、ALL ZZJA(ジャズ)のソロアルバムも、来たる40THにはリリースしていただきたいです。
58 :
名無しの笛の踊り:2005/08/09(火) 09:22:46 ID:VS4MGHVQ
つんく がいるだろ
59 :
名無しの笛の踊り:2005/08/09(火) 09:30:34 ID:mTGb5dun
モーツァルトの音楽は、明らかにパクリ京平を越えている。
61 :
名無しの笛の踊り:2005/08/14(日) 05:59:23 ID:HnRURNQv
そうでもない
>筒美京平を越える作曲家はいない
このスレタイ、「筒美京平を越える編曲家はいない」の間違いじゃないか?
63 :
名無しの笛の踊り:2005/08/23(火) 13:53:46 ID:IjgwrW30
どの点で「越える」かによる
世渡りならry)
まあいいじゃないの。
65 :
hui:2005/08/30(火) 14:49:44 ID:XSs/fRNc
すご
なじょっこを越える基地外専門家はいない
>66 あんたもそこらじゅうK・Tスレで書きまくってる住民か?
ここらでsageとくか。
69 :
船村昭介:2005/09/02(金) 15:39:05 ID:1LU9HuUQ
○K・T GEY SALOON板のわたくしめ 船村昭介 を越える基地外はいない。
○K・Tについて板の 南南西の霧の魔周湖 を越える基地外はいない。
○K・T板PART2の 上田 を越える基地外はいない。
○66って逆に言えば、なじょっこさんって点采ですよねー? 上田→そうですよねー。
上田を越える基地外はいない。
70 :
名無しの笛の踊り:2005/09/09(金) 01:02:51 ID:yuj6lG9i
?
71 :
名無しの笛の踊り:
すごいラインナップだね。天才としかいいようがない。
ドラーマティーーーーーークレイン♪