1 :
名無しの笛の踊り:
ああいう個性的なのかいないと寂しい
2 :
名無しの笛の踊り:05/03/18 01:32:31 ID:J2EftFVc
糞スレご苦労。逝ってください。
4 :
名無しの笛の踊り:05/03/18 01:39:04 ID:Gi2PNcC3
宇野珍ポーコーって何?
ものごとを斜に構えて見ている人間といえよう!
6 :
名無しの笛の踊り:05/03/18 03:05:14 ID:cKqLB6Hq
個性豊かな表現力は他の評!家の
神髄を許さないといえよう! でも嫌いです。
7 :
名無しの笛の踊り:05/03/18 03:46:19 ID:P+Mk3YqG
ああ、こんな糞スレ立てた奴に呪いあれ。
8 :
名無しの笛の踊り:05/03/18 04:26:26 ID:9oaYOz3a
どうでもいいスレだからどうでもいいんだけど取り合えず>評!家
評論家の誤りね。
>>1は糞ポーコーのファンなのね(プッ
9 :
名無しの笛の踊り:05/03/18 09:46:16 ID:M4XBsOWH
H林くんから聞いていたのだが、なんという駄スレであろうか。
まことに愚鈍の塊であり、軟弱の極みといえよう。
なんだかんだいわなくとも、ぼくは愛すべき存在なのだ。
知らなかったとはイってほしくない。
10 :
名無しの笛の踊り:05/03/18 10:16:56 ID:yVtBtgW3
自分で指揮しなければよかったのにねぇ。
>>10 ハゲ同
大フィルも火の車なのか、何をとち狂ったかw
12 :
宇野珍ポーコー:05/03/18 10:38:14 ID:UyMyH5Ru
彡≡≡ミ
ω□-□ω
( 皿 )<4月10日は是非聴きに来て欲しいといえよう。ハアハア
人 Y / シコシコ
( ヽつ゜ムクムク
(_ω_)
4月10日(日) 15時開演 宇野功芳の“すごすぎる”世界
大阪 ザ・シンフォニーホール
指揮・お話:宇野功芳 お話:吉川智明
モーツァルト/歌劇「フィガロの結婚」序曲
モーツァルト/交響曲 第40番 ト短調 K.550
ベートーヴェン/交響曲 第5番 ハ短調 作品67「運命」
料金:A\5,000 B\3,500 C\1,500
お問い合わせ 大阪フィル 06-6656-4890
チャーミングだよね。
なぜ2chでここまでカリスマ的存在たるにいたったの?
ライナーノーツなんてもっとひどい人いると思うけど。
ホリエモンが嫌われるようなものですか?
カリスマねえ・・・
17 :
名無しの笛の踊り:05/03/18 19:55:34 ID:Tz8Gnhrt
:::::;:::: ヽ ノ │
:::::::::  ̄- - ̄ . │
:::::::  ̄ ̄ │
:::::: ミミミミミミミ ミミミミミ│
:::: ───〓──────〓〓─────〓
── ̄ ̄ │/ ̄●\ / │〆 ̄●ヽ │
ヽ ⌒⌒\ヽ───ノ /│ │───> .│
ヽ 〆  ̄ ̄ ̄ ̄ │ │ \──/
\. │ │ │ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
│ .. │ │ /
.│ . . ─/ ヽ / < クナと文通しました。弟子入りも考えた
│ / \⌒\ ノ\ . / \
\/ヽ / \. / \
│\ │ │ <── ̄ ̄ ̄──). /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
│ ヽ │ \ \++++++/ /
.│ \ \────/ /
/ \ (────ノ /
/│ \ . /\
/ │ \ <──── /│\
ノ │ \ / │ \
│ \ / │ \
│  ̄ ̄ ̄ ̄ │  ̄\──
18 :
宇野珍ポーコー:05/03/18 20:10:20 ID:QNoSi2aV
彡≡≡ミ
ω□-□ω
( 皿 )<ベルティーニ死去といえよう。僕も一見元気そうに見えるが、聴けるうちに聴いておいた方がいいといえよう。4月10日よろしく!ハアハア
人 Y / シコシコ
( ヽつ゜ムクムク
(_ω_)
19 :
名無しの笛の踊り:05/03/18 21:45:18 ID:Tz8Gnhrt
小石忠雄のほうが嫌いだ
20 :
名無しの笛の踊り:05/03/18 21:58:43 ID:kIkwBHdo
あまりにも主観的だから。
一方的に決めつけるし。
でも、評論っていうのはその方が面白い。自分の意見と真逆でも。
当たり障りのない物を提供される方が、げんなりさせられる。
22 :
名無しの笛の踊り:05/03/18 23:44:40 ID:tvvbeb4/
POKOはまだちゃんと聞いているほうといえよう。
23 :
名無しの笛の踊り:05/03/19 01:29:00 ID:8i9fcKtK
宇野恋う方と吸わない飽き子って、お似合いな気がしてきた。
24 :
宇野珍ポーコー:05/03/19 01:53:06 ID:fKutQ97W
彡≡≡ミ
ω□-□ω
( 皿 )<僕のティムポを吸わない?といえようハアハア
人 Y / シコシコ
( ヽつ゜ムクムク
(_ω_)
25 :
名無しの笛の踊り:05/03/19 09:18:58 ID:1wpSH4ap
/⌒\
../ \
(;;;____________ ,,,)
. □-□
.. ノ 皿 !
((( (__,,, _,,,,,,丿
____□ /
⌒
,,\
../ \
(;
;;___
__
___ ,)
. □-
.. ノ
皿 !
((
( (__,,, _,,,
,,,丿
27 :
名無しの笛の踊り:05/03/19 21:45:46 ID:Fg+BF2N6
\ 毛 /
腿 \_ | _/
彡≡≡ミ
ω□-□ω クリトリス
( 皿 ) / ̄ ̄ ̄ ̄
ノ σ ヽ 尿道
/ / ゜ヽ ̄ ̄ ̄ ̄
大陰唇 / //\\ \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ( ( 膣 ) ── 小陰唇
\ \\// /
` \/ '
\ *──アナル
\_____/\_____/
28 :
名無しの笛の踊り:05/03/19 21:52:48 ID:eSs4kJxA
なんでこう、必ず荒れてくるんだろう・・
クラオタの嫉妬じゃないか
俺もおまんみたいな仕事したかったんじゃ、ちくしょーみたいな。
無料どころか、給料もらって新譜を聞けて、
評論を書き、時には指揮活動もできるなんて
クラオタには天国じゃないのか?
コンセントヘボウ指揮してマラ全集出したいとか書き込んでるような人
結構いたしね。
懐古洋楽、ジャズ&ビー板から来ました。
この人と寺島靖国氏に関しては、例え自分と正反対の考え方でも
「あーまたジーサン吠えてる、しょーもねぇ」で、一意見(時にはネタ)
として扱えるが、ピーター・薔薇管は、押し付ける感じがしてどーも苦手だ。
…2ちゃんねらには、前2者はともかく薔薇管の評価って高いんだが。
うわっ、また宇野スレw
32 :
名無しの笛の踊り:2005/03/22(火) 22:06:36 ID:2DSCb/nn
彡≡≡ミ 春ダカラ‥
ω□-□ω
( 皿 )
/⌒ ヽ
/ / 人
/ ∠ _ _ L 、\
( 巛j´ (( ii _, )) `μ)
`゙ ー─---_~つ− "
| /,,,/
| / /
( ) )
| | /
| | |.
/ |\ \
∠/  ̄
33 :
名無しの笛の踊り:2005/03/22(火) 22:50:27 ID:09TmX6C8
あれだけ煽って幾多のエピゴーネンを生み出した文章ってなかなかかけないと思う。
真似するのは簡単だけどさ。
でも、宇野の取り巻きで宇野以上の文章書くやつっていないよね。
俺は趣味は合わないけど、シベリウスを持ち上げてくれるのは嬉しい。
彡≡≡ミ 春ダカラ‥
ω
□-
(
)
/⌒ ヽ
/ / 人
/ ∠ _ _ L 、\
( □ω
巛j´ (( ii
_, )) `μ `゙ ー─---_~− "
| /,,,/
| / /
( ) )
| | /
| | |.
∠/  ̄
35 :
名無しの笛の踊り:2005/03/22(火) 23:47:50 ID:CwloA8ya
コーホー師の評論のようなAAだといえよう。
もうイヤ。
37 :
名無しの笛の踊り:2005/03/24(木) 23:43:41 ID:Nq4FCExe
いえようも言う程は頻繁に出てくるわけじゃないんだけどね。
どこで出てくるか探す楽しみはある。
38 :
名無しの笛の踊り:2005/03/24(木) 23:47:32 ID:WSzg3eQD
私は別に宇野嫌いじゃないよ。
モーツァルトの協奏曲第22番を持ち上げてくれるのが
個人的にうれしいし
■■□□
40 :
名無しの笛の踊り:2005/03/25(金) 13:07:58 ID:EiCnYOG0
41 :
名無しの笛の踊り:2005/03/25(金) 14:45:49 ID:gcYz0fYD
俺も、宇野氏の言うことすべてに賛同するわけじゃないが、
「指揮者や演奏者の存在を感じさせず、ともかくなんていい曲なんだと感じさせてくれるのが本当の名演」
という趣旨の基本主張は、まったくそのとおりだと思う。
クラシック100バカ
宇野は知ったかぶり屋の素人
43 :
名無しの笛の踊り:2005/03/25(金) 18:59:20 ID:m05cfSYt
モーツァルトの本質をよく分かっていると思う。
「目は涙でいっぱいだが、我慢して笑っている。だから明るければ
明るいほどモーツァルトの音楽は悲しい。
楽しそうな表層のうらには、死の風が吹いている」だと。
でも朝比奈朝比奈ばっか言うのはやめてほしい。
基本的に好き嫌いが激しすぎ
44 :
名無しの笛の踊り:2005/03/25(金) 19:10:52 ID:SoP9XvJE
ぼくが朝比奈隆指揮の大フィルを初めて聴き、日本にもこんな巨匠が存在するのか、
と驚嘆したのは1963年のことで、それ以後、40年近くにもわたって応援しつづけた。
当時の演奏は東京では評価が低く、僕は孤軍奮闘を強いられたが、80年代に入って
からやっと多くの人に認められるようになり、CDもぞくぞく発売された。
(中略)
今回、初めて大阪フィルを振らないか、というお話をうかがった時には体が震える
思いをしたが、一方、朝比奈先生の育てられたオケを指揮できる喜びも言葉に
尽くせないほどだ。しかし、ぼくの演奏は正統派の先生とは正反対、天国の先生には
叱られそうだが、そこで自分を抑えては中途半端に終わってしまう。思う存分個性を
羽ばたかせ、楽譜忠実主義の今の音楽会に一石を投じたいと強く願うものである。
宇野功芳
ほんとのことでも、この人が言うととたんに説得力が無くなってこっちが困るから宇野先生よけいなこと言うのやめて
ヨーロッパで○○の生聴きますたみたいなこっちが対抗できないことを
持ち出して一方的に語る吉田や許よりも、われわれと同じ目線で音楽を見る
珍ポーコーが好きだ。4月10日は楽しみにしている。
47 :
名無しの笛の踊り:2005/03/25(金) 22:22:12 ID:GWq0Lcs5
>>41 と言いつつ、指揮者の存在をいやというほど感じさせ、なんて変な曲なんだ
と感じさせてくれる珍演の数々を成し遂げてしまうところが(ry
ワルター=VPOの40番で予習中。
49 :
名無しの笛の踊り:2005/03/25(金) 22:37:40 ID:gcYz0fYD
50 :
名無しの笛の踊り:2005/03/30(水) 20:17:47 ID:gNWco/UZ
|____ \□ □
/ / _____
/ / |_____|
/ /
/ /
彡≡≡ミ  ̄ (⌒ ⌒ヽ
ω□-□ω (´⌒ ⌒ ⌒ヾ
( 皿 ) ; ) ('⌒ ; ⌒ ::⌒ )
( ̄ ̄ ̄ ̄┴- (´ ) ::: )
| ( *≡≡≡≡≡三(´⌒;: ::⌒`) :; )
/ / ∧ \ (⌒:: :: ::⌒ )
/ / / U\ \ ( ゝ ヾ 丶 ソ
/ / ( ̄) | |\ ( ̄) ヽ ヾ ノノ ノ
/ ( ノ ( | | \ ノ (
⊂- ┘( ) └--┘ ( )
UUUU UUUU
51 :
名無しの笛の踊り:2005/03/31(木) 21:17:57 ID:0/ls8szT
>>44 その文章、創作かと思ったら4/10のチラシに本当に書いてあるじゃん!
テラワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
52 :
名無しの笛の踊り:2005/03/31(木) 22:59:27 ID:NMTcyYcF
/(
ノ;;;;;;)
(;;;;;;;;;;;;;;;)
(;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
/:::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
人;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
(;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)
ω□-□ω
( 皿 )
53 :
名無しの笛の踊り:2005/03/31(木) 23:07:29 ID:4XUqXLt2
>>37 おれ、論文でついつい「いえよう」って使っちゃうんだよね。
気をつけなきゃ
54 :
名無しの笛の踊り:音盤暦128/04/01(金) 23:38:41 ID:mrhgFu03
彡三三ミ
ω□-□ω
( 皿 ) < 光彩陸離たるぼくの大フィルデビューも間近といえよう。
(]づ∞´]つ―
/ / :ヽ|
´(__)_)
56 :
名無しの笛の踊り:音盤暦128/04/02(土) 05:01:59 ID:QuTnLWnk
いえようって、結婚してんの?
57 :
名無しの笛の踊り:音盤暦128年,2005/04/02(土) 16:08:59 ID:tSV0nFgd
>>37 星一徹が、実は一度もちゃぶ台をひっくり返してない、というのと同じような現象といえよう。
58 :
名無しの笛の踊り:音盤暦128年,2005/04/02(土) 16:10:12 ID:tSV0nFgd
私はむしろ、サザエさんが思ったほどカツオを追いかけまわしてはいない、という例えのほうを採る。
いや、しずかちゃんのお風呂シーンくらいは出てきてるんじゃないかなあ。
60 :
名無しの笛の踊り:2005/04/03(日) 13:35:19 ID:M/GCzN2Y
少なくとも、水戸黄門の中の由美かおるのお風呂シーンほど頻繁じゃないことは確かかな。
61 :
名無しの笛の踊り:2005/04/03(日) 13:37:15 ID:M/GCzN2Y
なんかこのスレ、当初の目的を大きく外れて
「頻繁さの程度」について論じるスレになってきてないか?
自分で60書き込んどいて言うのも何だけど。
62 :
悪臭のシャア:2005/04/03(日) 14:35:46 ID:aLezJP9S
俺もうクラシック音楽やめようかな。
聞いてても金が貰える訳でもないし、宇野の文とか見ていて結局踊らされていたんだと気付いた。
大学入るのにこんなことやっててもしょうがないし。
バイトで貯金して資格とって社会に出てから音楽聞こう。
外国人の音楽なんだから、外人が演奏するのがいいような気がする。と思うんだが。
オマエモナーは止めてね。
今大学にはいるような年齢の人で宇野功芳に踊らされてクラシック聴いてた
奴なんかいるのかよwwwwwwwwwww
社会全体としては、若い世代ほど他人の意見で踊っている気がする。
65 :
悪臭のシャア:2005/04/03(日) 14:50:32 ID:aLezJP9S
正確に言うと「名演奏のクラシック」に入れ込みすぎた。特に中野さん。
CD片っ端から聞いて散在したような。
皆さんCDいくつくらい持ってますか?
66 :
名無しの笛の踊り:2005/04/03(日) 15:35:51 ID:M/GCzN2Y
>>64 その発言、教育スレあたりで是非書いてほしかった。
CDを購入するきっかけ、は多いほうがいいと思ってきたが。
ここまで調子にのりやがると腹が立ってくる。
68 :
悪臭のシャア:2005/04/03(日) 19:29:51 ID:aLezJP9S
福島くんなんか万人向けとか自己陶酔しすぎ。お前演奏家に慣れなかったんだろ。
脳内モルヒネが阿修羅のごとく出ているといえよう。
僕はムラヴィンスキーよりも加藤鷹を断然押す。
切れば血の出るような指の動き。鷹の指テクに比べて戸川夏也がなんと大味に見えたことであろうか。
69 :
悪臭のシャア:2005/04/03(日) 19:32:57 ID:aLezJP9S
AV買う時に迷います。
MOODYZ作品一本我慢すれば1000円CD3つ買えるなと・・・・・・
70 :
名無しの笛の踊り:2005/04/03(日) 19:33:07 ID:A8Arj6D2
ねえ、功呆タソ、ねえ。
71 :
名無しの笛の踊り:2005/04/03(日) 20:54:45 ID:4W5MD9xf
>>62 そんなの今更気付いたの?
俺は初めから日本人は除外してるよ。
そんな俺も20歳くらいの時にクラ聴くのやめて、
30代に入ってからまた聴き出した。
惰性で聴いてるようなら、自然と聴きたくなるまで
聴くのやめるのもいいんじゃない?
収入をクラにつぎ込むのはちょっとアホだし。
社会人になってしばらくすれば、数万円くらいの出費は痛くも痒くもなくなるから。
72 :
悪臭のシャア:2005/04/04(月) 11:07:03 ID:cSfzEqMg
ありがとうございます。
なんか吹っ切れました。
ちなみに会社員のかたですか?
73 :
名無しの笛の踊り:2005/04/04(月) 15:18:47 ID:k/IIXFok
社会人の中には、毎月収入の半分以上をCDやDVD、音楽関係の雑誌などに費やしている
というバカもいるよ。他人事のように書いたが、実は俺がそう。
それが馬鹿らしいと思うようになったり、もっと金と労力をかける価値があると思えるものができたら、
次の日からあっさり止めるだけのことさ。趣味ってみんなそういうもの。
74 :
名無しの笛の踊り:2005/04/04(月) 22:16:46 ID:V7oHguUK
>>65 「名演奏のクラシック」じゃなく
「クラシックCDの名盤」(文春の奴)のことかな?
75 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/05(火) 23:46:54 ID:WQExrBmZ
彡≡≡ミ
ω□-□ω
( 皿 )<ザ・チンポニーホール2Fトイレでお待ちしているといえよう。ハァハァ
人 Y / シコシコ
( ヽυ゜フニャフニャ
(_ω_)
76 :
名無しの笛の踊り:2005/04/06(水) 04:27:16 ID:vX4oKV+w
交響曲の名曲名盤、管弦楽曲の名曲名盤、協奏曲の名曲名盤
これらは最近見かけない気がするが、絶版になったのか?
77 :
悪臭のシャア:2005/04/06(水) 06:18:35 ID:4tW0y8eo
オス!おら悟空!
昨日疲れて帰ってきたんだよ!
そしたらチチのやつがやりたいって言い出したんだ。
おら「もう立たねー」って思ったんだ。
デモよチチの金玉フェラでビンビンさ!
コレがホントの元気玉!
78 :
宇野珍ポーコー:2005/04/06(水) 09:40:41 ID:ZpQGf0Gu
彡≡≡ミ
ω□-□ω
( 皿 )<これはいい話を聞いたといえよう。ハァハァ
人 Y / シコシコ
( ヽυ゜フニャフニャ
(_ω_)
こーほーたん好きだけどね。
あんだけ人を煽れる文章を書く人もいないでしょ。
昔は講談社新書を買って推薦版ばかり買ってたなあ。
だれしもそういう経験あるでしょ。
ブルックナーとクナのよさはいまだにわかんないけど。
ただ、この人、自分で言ってるように主観的だけど、
モーツァルトとシベリウスとショスタコとあと、イギリス音楽については非常に共感できた。
イギリスはヴォーン=ウィリアムズだけだけど、あ、このおっさん、わかってるなあって。
ブルックナー好きだったらこの人の影響を抜けるのは難しいいんじゃないか。
おれはわかんないけどね。。
趣味は人それぞれ違うけど、読ませる文章かくってのはすごいと思うけどなあ。
あんなにエピゴーネン、生まないよ。普通。そして誰一人宇野の域まで達していない。
80 :
名無しの笛の踊り:2005/04/08(金) 22:58:20 ID:9jlSYVWZ
確かに、こーほー以外のCD評論書は
つまらなすぎ&オタすぎの内容で読む気しない。
俺は、小澤&VPOのドヴォ8が出た時に
生まれて初めて小澤を大絶賛したんだが(基本的に嫌い)
その直後に音楽現代で、こほが自分専用コーナーで
同様に珍しく大絶賛してたの見たときは、ちょっと見なおした。
81 :
名無しの笛の踊り:2005/04/08(金) 23:35:27 ID:fHzZJkdV
音楽評論家・宇野功芳がタクトを振る大阪フィル公演“すごすぎる”世界!
カリスマ音楽評論家が大阪フィルに初登場!
クラシック雑誌を中心に、愛ある辛口の評論を展開し、
ファンの間でカリスマ的な人気を誇る音楽評論家、宇野功芳。
そんな彼が、大阪フィルハーモニー交響楽団のコンサートに、
指揮者として初登場します!
演奏曲は、モーツァルトの歌劇「フィガロの結婚」序曲や
ベートーヴェンの交響曲「運命」など、
誰もが一度は耳にしたことのある馴染み深い曲ばかり。
“楽譜忠実主義の今の音楽界に一石を投じたい”と願う宇野氏。
その斬新なタクトさばきにかかると、クラッシックの名曲が全く違った音楽に聴こえてきます。
爽やかな風をはらんだ春の昼下がり、世界でひとつだけの「運命」を、
「フィガロ」を、あなたも聴いてみませんか?
82 :
名無しの笛の踊り:2005/04/09(土) 02:03:58 ID:aIarYK97
御免といえよう。
83 :
名無しの笛の踊り:2005/04/09(土) 02:33:37 ID:1Z0qktHr
彼女(彼)のハートを射止めるコンサートホール評はこれだ!
すいませんまちがえますた
85 :
名無しの笛の踊り:2005/04/10(日) 20:11:36 ID:iI7NS4oM
今日のコンサートは本当にすごかった。
87 :
名無しの笛の踊り:2005/04/10(日) 21:42:05 ID:iI7NS4oM
行ったよ。
ベト5は特に楽しめた。
ティンパニの人は生涯忘れられない日になったのでは。
88 :
名無しの笛の踊り:2005/04/10(日) 21:43:57 ID:RpfLN803
89 :
名無しの笛の踊り:2005/04/10(日) 22:18:58 ID:iI7NS4oM
テンポにいろいろ仕掛けが有るのは予想していたが、
ティンパニの使い方には度肝を抜かれた。
フィガロでは春の祭典のようにたたかせたり、
ベト5ではティンパニが終始前面に出てきて、
事実上のコンサートマスターの様だった。
その他、ベト5の2楽章、アンコール曲のppは本当に最高だった。
90 :
名無しの笛の踊り:2005/04/10(日) 23:16:29 ID:FfqpjVLU
うんうん!ティンパニ、凄かった!
…ついでに顔も♪
賞賛の拍手に照れていたのもカワユイ♪
91 :
折れも逝ったぜ:2005/04/11(月) 00:05:46 ID:kvJgV4eF
コンサートのパンフの表に「”すごすぎる”世界」、パンフの中の中華屋
の広告、「”うますぎる”豚饅」、演奏中にハケーンして、笑いをこらえる
のに必死。
92 :
宇野珍ポーコー:2005/04/11(月) 00:48:44 ID:/sOIRFBc
彡≡≡ミ
ω□-□ω
( 皿 )<今日の大性交で在京桶定期登場も夢でなくなったといえよう。ハアハア
人 Y / シコシコ
( ヽつ゜ムクムク
(_ω_)
93 :
宇野珍ポーコー:2005/04/11(月) 00:50:50 ID:/sOIRFBc
彡≡≡ミ
ω□-□ω
( 皿 )<それっ!祝砲だといえよう。ハアハア
人 Y / シコシコ
( ヽつ゜〜〜〜○ 〜〜〜○ ドピュッ ドピュッ
(_ω_)
94 :
名無しの笛の踊り:2005/04/11(月) 01:01:48 ID:x87Tee/y
ティンパニのネタをついでにもう1つ。
ベト5のティンパニの最終小節、楽譜では1〜2拍目は16分音符、
3拍目から2分音符連打となっている。
しかし、どの指揮者の演奏を聴いても全音符連打として処理されており、
最後が味気なく感じていた。
ところが今日の演奏は、この部分を忠実に再現していた。
1〜2拍目の連打に続き、3拍目からを改めてffで打ち鳴らす。
まさに圧巻の締めくくりだった。
95 :
名無しの笛の踊り:2005/04/17(日) 10:17:00 ID:fG+I84Q1
司会の人が話をむけても話はポツリポツリ。
無口だったのが意外だった。
もう少し、喋ってくれると期待していた。
96 :
名無しの笛の踊り:2005/04/17(日) 20:00:55 ID:yLA0cM1h
文章を書くときの雄弁さと、話すときの雄弁さが一致しない人って、結構多いからね。
特に芸術や学問関係の人には、そういう傾向が強いかも。
クラシックの評ってなんかエロくね?
出番だ。 ↓ ホリエモンばりに買収して、珍専属楽団 録音しまくり。
無給で「最後」の演奏会 ベルリン響、存続訴え
【ベルリン18日共同】「何とか存続できないか」。東西冷戦下の西ベルリン時代から
40年近く地元で愛されてきたベルリン交響楽団が破産状態に陥り、17日、「最後」
と銘打った演奏会を無給で開いた。(共同通信)
どこでも経営は大変だ。
100 :
名無しの笛の踊り:2005/04/18(月) 16:15:21 ID:Kxk5n89Q
何かにつけてケンプを女々しいとか言う。
折り目正しいのがそんなにいけないのかよ。
必ずバックハウスを持ち出して死んだ演奏家を酷評する。
102 :
名無しの笛の踊り:2005/04/21(木) 02:58:11 ID:lFMshLxQ
もしかして童貞じゃね?
103 :
宇野珍ポーコー:2005/04/21(木) 04:05:19 ID:rtRWn6PU
彡≡≡ミ
ω□-□ω
( 皿 )<バレちったか!といえよう。ハアハア
人 Y / シコシコ
( ヽつ゜〜〜〜○ 〜〜〜○ ドピュッ ドピュッ
(_ω_)
パチモンの方のベルリン響でもいいじゃないか。
ブル全録音しる。
指揮者がパチモン以下だからw
106 :
名無しの笛の踊り:2005/04/21(木) 10:38:24 ID:L0/0ZtBp
レコ芸で、フルトヴェングラーについて、「この指揮者のCDというものを仕事以外で聴かなくなってから久しい」と書いていた。
お、ついに新境地か!?
108 :
名無しの笛の踊り:2005/04/21(木) 16:12:54 ID:eqR8utAO
新境地もなにも録音悪すぎるだろ・・・・
どんな良い指揮者だろうとあれはその内耐えられなくなるのが普通!!
109 :
名無しの笛の踊り:2005/04/21(木) 16:27:12 ID:rtRWn6PU
彡≡≡ミ
ω□-□ω
( 皿 )<僕はフルトヴェングラーなどとっくの昔に卒業しているといえよう。ハアハア
人 Y / シコシコ
( ヽつ゜ムクムク
(_ω_)
110 :
名無しの笛の踊り:2005/04/21(木) 21:22:03 ID:iWlSqVqJ
そろそろオナニーの方も卒業した方がいいんじゃないのかな
そろそろ現世も卒業(ry
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050419it12.htm 「731部隊」訴訟、原告側が2審も敗訴
原告側は国際法などに基づき、交戦国に対する個人の損害賠償請求権があると
主張したが、判決は「個人に賠償請求権を認めれば、戦後処理に混乱をもたらす」と退けた。
また、不法行為があった時から20年経過すれば賠償請求権が自動的に消滅する
「除斥期間」も適用されると判断した。
1審判決は、南京虐殺があったことや731部隊が人体実験を行っていたことを
認定したが、2審判決は被害事実に触れなかった。
原告の一人で、家族を731部隊に殺害されたと訴えた敬蘭芝さん(83)は
判決後の記者会見で、「謝罪、賠償をしてほしい。判決に抗議する」と述べ、
弁護団長の尾山宏弁護士も「被害事実に触れずに法律だけで判断した、
魂がこもっていない判決だ」と批判した。
>魂がこもっていない判決だ
おまえはコーホーか。
113 :
名無しの笛の踊り:2005/04/29(金) 00:23:27 ID:nPWCGz3O
んなアホな
114 :
宇野珍ポーコー:2005/05/04(水) 16:09:52 ID:KVW/SVgX
彡≡≡ミ
ω□-□ω
( 皿 )<実はぼくは「うつ病」なのだといえよう。ハアハア
人 Y / シコシコ
( ヽつ゜ムクムク
(_ω_)
/:::::::::::::::::::::\
/::/'' ̄^~''ゞ、ヘ
|:/ ,--、 _, -、ミ:::!
l:i ,ro、 ィo,、 |:|
l:{ ~ ノ 、~ ri
゙l:.ヽ `゚__゚ ヽ ソ
,r''ト、 〈 ̄ )' / いえようーーー!!
,/ ヽ\ `ニ' / `ヽ
/ ゙ヽ `ー- '、:::: ゙l,
116 :
名無しの笛の踊り:2005/05/04(水) 23:02:01 ID:Pu3WaNmD
>>115 はこいつ↓と同一人物だろう。
/:::::^::::::::::`丶
/:::::::::::::::::::::::::::::::::|
|::::/从从从从从::|
|:| , ヽ|
|ノ ━ ━ ||
(| -=・-, -・=- .lノ
| (,,,_,,,)ヽ |
| /::: ll :: :ヽ |
\ ー===- /
|丶 ::::::::::: ノ|ヽ
117 :
名無しの笛の踊り:2005/05/06(金) 22:53:45 ID:hDaawkOR
118 :
名無しの笛の踊り:2005/05/07(土) 07:59:16 ID:NnOL6F9P
宇野功芳はどうしても愛すべき存在になりえなかった。だから2chデビューしたの。
ただ、2chデビューすることによって、「負」のポピュラリティーを得ることに成功した。
憎むべき存在ナンバーワンだったから、逆に2chのトップアイドルになった。
その辺を理解しておくべきだ。
119 :
名無しの笛の踊り:2005/05/07(土) 09:47:14 ID:egyGcmlc
そういえばコバケソは一部の安置以外、2chでは全然人気ないね。
ヤパーリ、コバケソはなんだかんだいっても愛すべき存在なのかな。
120 :
名無しの笛の踊り:2005/05/12(木) 02:27:15 ID:yVrZn2No
宇野先生のヒンデミット、F.シュミット、ケクラン、ルーセル、ヴィラ=ロボス、
オネゲル、ヴァレーズなどの作曲家の評論と矢代秋雄などの日本の作曲家の評論を
レコ芸なんかでなく単行本のいえよう調で読んでみたいです。
マーラー評やブルックナー評はもう一生分のお仕事を終えられてると思います。
121 :
名無しの笛の踊り:2005/05/22(日) 12:30:21 ID:uWNUTBIL
(^o^)
122 :
名無しの笛の踊り:2005/05/23(月) 00:09:14 ID:UcuWJG4O
お台場──東京都のお台場海浜公園近くで先月8日夜、ずぶぬれのフォーマルな黒スーツ姿で
さまよっていた男性が警察に保護された。男性はおびえた様子で全く口をきかず、身元不明のままだが、
指揮真似が非常に上手なことが判明し、注目を集めている。
全日失踪者救援協会(NMPH)は16日、男性の写真を公開し、男性について情報を募り始めた。
日本の各メディアによると、男性は保護されてからも全く話さず、病院の精神科病棟で手当てを受けている。
病院のスタッフが、筆談はできるかもしれないと紙とペンを渡したところ、男性は「いえよう」、「命をかけた遊び」という言葉を書いた。
このため男性を病院の礼拝堂にある指揮棒を持たせるとと、
疲れ果てるまで4時間にわたってブルックナーのシンフォニーに合わせて振り続けたという。
男性は珍長25センチで細身、歯茎はぬらっとしており、メガネをかけており、年齢は60─70代と見られている。
保護時に着ていた衣服からは、ラベルがすべて切り取られていた。
また、「いえよう」、「命をかけた遊び」の言葉のほか、志木市の市旗も描いた。
医師やソーシャルワーカーらの話では、男性は、誰かが近づくと部屋の隅へ逃げ、歯茎をむき出しにするという。
医師は、男性が神経衰弱の状態だと見ている。
124 :
名無しの笛の踊り:2005/05/25(水) 00:49:39 ID:iwteDXyA
宇野功芳氏の文章は人間が本来持つ自己陶酔願望と露出癖をクラシック音楽という権威につつめば
恥ずかしげもなくやれてしまうという事を証明したというよう。
現在フルヴェン関係を中心にオナニー系ホームページが乱立しているのはまさに
宇野功芳氏の長年の著作活動の成果といえよう。
宇野功芳氏を失えば日本のクラッシック音楽界は確実に衰退するといえよう。
125 :
名無しの笛の踊り:2005/05/28(土) 01:12:21 ID:XTgGYdb4
おまっ、マジすげぇーョ!!!こんなスレたてるなんてさ。
できねえよ凡人の俺にはさ。まじキレテルョ。
エッジ効いてるよおまっ!きっとお前は盗んだバイクで走るんだろうな。
俺には出来ねェョ!!! うまく言えねぇけどこのスゴさってなんだろう?
「北斗の拳」でいう闘気?「聖闘士星矢」でいう小宇宙?
「頭文字D」でいうオーラ?「セーラームーン」でいうエナジー?
「Zガンダム」でいう最終回のアレ?「Vガンダム」でいう最終回のアレ?
「ドラゴンボール」でいうかめはめ波?「ジャイアントロボ」でいうビッグバンパンチ?
「るろうに剣心」でいう天翔る龍の閃き?「Gガンダム」でいうハイパーモード?
「マクロス7」でいうアニマスピリチア? お母さんって呼んでいいデスカ。
ていうか俺さー、実はここ1週間ずうっとみんなが楽しめる楽しいスレッドを立てようって考えていたんだよね。
毎日毎日ひたすら考えていてさあ、でも全然思い付かないんだよね。
やっぱり俺の才能じゃ、そういう楽しいスレッド立てるのって無理なんだろうなあって、あきらめたとこなんだよ。
それなのにさ、今ここ見たら、どうよ。こんな面白いスレッドが立ってるじゃない。
ホントびっくりしたよね。マジ、え、ホント、こんな面白いスレッド立てられる奴がいたのかよーって、マジで驚いたよ。
すごいね、あんたマジですごいよ。最高だよ。
どうやったらこんな面白いスレッドを思いつくんだろう。感心しちゃうよ。
俺じゃ絶対無理だよ、不可能だよ。あんた天才だよ、すごすぎるよ。
ホント才能がスレッドの題名にあふれ出てるよ。並じゃないよ。とび抜けた才能だよ。
こんな才能の持ち主がどうして2chなんかにいるのか不思議になっちゃったよ。
ホント、俺あんたに惚れたよ。あんたの立てるスレッドをもっと見てみたいよ。
もっといっぱい立ててよ。この板をあんたのスレッドで埋め尽くしてくれよ。
そしたら、ここも盛り上がるよ。きっとあんたの立てたスレッドを見に世界中の人たちがやってくるよ。
インド人もやってくるよ、中国人だって見に来るよ。
アメリカ人だって、ホント世界中の人たちがここに集まってくるよ。
みんなあんたの立てたスレッドに驚嘆するよ。
ニッポン人にもこんなすごい奴がいるのかってみんな感心するよ。
126 :
名無しの笛の踊り:2005/05/28(土) 13:49:31 ID:PKr3kgFU
>>120 確かに。氏のヒンデミット演奏評は俺も読んでみたい。
最近になって、2chのクラシック板に来たけど、
宇野氏をおちょくるスレッドが乱立しているのは異常。
まあ、誹謗中傷があるのは、人気の裏返しでもあるけど・・・。
そんなに、宇野氏に恨みがあるのかねえ。
128 :
名無しの笛の踊り:2005/06/04(土) 06:47:40 ID:hfY0U5hp
129 :
名無しの笛の踊り:2005/06/04(土) 11:30:08 ID:P1Kakg9v
宇野の友達の中野って人?
あのひとはすごくいい人なんだけどね。
130 :
名無しの笛の踊り:2005/06/04(土) 18:41:46 ID:UoQvvCg3
>>129 中野雄さんだね。もちろんあの人はいい人だよ。
じゃあ、宇野先生はどこが悪いの? 具体的に言ってもらえる?
131 :
名無しの笛の踊り:2005/06/04(土) 18:44:15 ID:P1Kakg9v
俺の好きなポリーニやカラヤンを罵倒し続けてるから。
総じて好き嫌いが激しすぎるんだよ。
133 :
宇野珍ポーコー大先生:2005/06/04(土) 19:21:46 ID:CptrdeR9
-ーv,_r 、
,-‐彡彡彡i川i;ミヽ
i'彡彡 ヾ、ミi、
lミ'' 二__ニ__ 二 ヽミ!
ト;_,,,,,,__ __,,,,,,_ ;ミミ| ________
f|. =・= H =・=~iー6)リ /
'ヒ______.ハ、_____ノ !!| |
|' ,-ムー、 ` ノ |
ヽ rrrrrrri > . / < ぼくのAAが完成した。
ヽ, ̄  ̄、ヽ._ノ | ぜひお使いいただきたいといえよう!
ゝ----一´ヘ |
人,_______/ / ̄\ \
/|/<::-()-::入/ |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
,-、,_ ,,,、、,、,, _,-ヽ
,! i;、冫.: : : : ::ミ、∠,!
゙l : :;`ミ .:、.:'::,;::`ミ ゙i
|: ミ: ヾ:;o):、|oツ、ミ
"i、_.:;彡´@`!》 ,|il゙ カラヤソはボクも好きではないといえよう。
"ミ彡::ヽ´ン:::ミ::、
,l:::::::::::::::::::::::::::::ミ
l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::i、
|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::i、
l:::::::::::::::::::::::::::::::::|`゙'ヾ::::::、
|::::::::|::::::::::::::::::::::ミ ゙':シ"
゙l::::::;i:::::::::::::::::::::::|
,|:::::::i|゙.: :::::::::::::::ミ
, :"::: ヾミ".: .: .::::::::::;′
,i´: : . .:.: ::::::::::::::::!
_": : ': : .ヽ: ;,:::::::::::::::::::::ミ
,‐=;,_ : :::シ |:::::::::::::::::::::::::::!
,'-=;,,_:::::ツ |::::::::::::::::::::::::リ
ミ:''=-;ハ::i ミ,::::::::::::::::::ツ
l、'ハ:;i:ノ ゙!:::::::::::::::::::i、
`゛" i::::::::::i、ヾ:::シ
゙ヾ:::::::::)
`゛"
136 :
名無しの笛の踊り:2005/06/06(月) 21:51:22 ID:VObFJGPs
/\
/ \/\
|\ / \/\
/\ \ |\ / \/\
/ \ | \ |\ / \/\
|\ / .| \ |\ / \ /\
/ \ \/ | \ |\ / \/\
/ \ | .| \ |\ / \/\
|\ /| | \|\ / \
| \ //\ 彡三三ミ \ / \
| |/ \ ω□-□ω /\ >
| \ /| まだまだ先は ヽ( 皿 )ノ / \ / .|
| \ //\ 長いといえよう / ( ) \ \ / |
| |/ \ /\ / < ヽミ3 \ /| / |
| \ /| /\/ \ \ /| / |
| \ //\/ \ \ /| / |
| |/ \ \ / | / |
| \ \ / | / .|
| \ /| / .|
| \ / |
| .| .|
|
|
|
137 :
名無しの笛の踊り:2005/06/06(月) 22:06:22 ID:VAUQdEVV
,-、,_ ,,,、、,、,, _,-ヽ
,! i;、冫.: : : : ::ミ、∠,!
゙l : :;`ミ .:、.:'::,;::`ミ ゙i
|: ミ: ヾ:;o):、|oツ、ミ
"i、_.:;彡´@`!》 ,|il゙ このスレの住民たるもの、やはり歯茎はこうでなければ !
"ミ彡:ヽ皿ン:::ミ::、
,l:::::::::::::::::::::::::::::ミ
l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::i、
|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::i、
l:::::::::::::::::::::::::::::::::|`゙'ヾ::::::、
|::::::::|::::::::::::::::::::::ミ ゙':シ"
゙l::::::;i:::::::::::::::::::::::|
,|:::::::i|゙.: :::::::::::::::ミ
, :"::: ヾミ".: .: .::::::::::;′
,i´: : . .:.: ::::U::::::::!
_": : ': : .ヽ: ;,:::::::::::::::::::::ミ
,‐=;,_ : :::シ |:::::::::::::::::::::::::::!
,'-=;,,_:::::ツ |::::::::::::::::::::::::リ
ミ:''=-;ハ::i ミ,::::::::::::::::::ツ
l、'ハ:;i:ノ ゙!:::::::::::::::::::i、
`゛" i::::::::::i、ヾ:::シ
゙ヾ:::::::::)
`゛"
138 :
いえよう:2005/06/08(水) 00:05:26 ID:NIDudbmi
ノ
/⌒ ヽ /
ω□-□ω / /
(;皿 )'゙ヽ. _/
. /iー-‐'"i ,; /
i ! ( ヽ. ) ノ/ .:/
(\.゙ヽ_(_/,イ/
i ! (\\_,_)' ノ
(\\_,_,)'
i ! l ,i\ ヽ、 ! シュッ! シュッ! シュッ!
し'
139 :
名無しの笛の踊り:2005/06/09(木) 23:22:10 ID:iGX7RR6+
ぼくはカラヤン、アバード、メータ、レバイン、バレンボイムのような、
技術・音響至上主義的な指揮者をだれよりも尊敬する人間である。
逆に外面美をどこかに置きわすれ、曖昧な精神性の誇示や自己中心的な
芸術性に走ろうとする人たちを軽蔑する。たとえば珍ポーコーはその
代表例といえよう。
140 :
名無しの笛の踊り:2005/06/13(月) 08:38:40 ID:L0LmfECW
ぐぐってみたら、すごく沢山出てきた。2ちゃんのスレとか、からかいのサイトとか。
なんで、ポーコー先生って、こんなにも、おちょくられているの?
141 :
名無しの笛の踊り:2005/06/13(月) 09:40:59 ID:gZxsZlYw
15 :名無し行進曲 :2005/06/04(土) 19:11:55 ID:0uQMMVrn
ぐぐってみたら、すごく沢山出てきた。2ちゃんのスレとか、からかいのサイトとか。
なんで、ポーコー先生って、こんなにも、おちょくられているの?
17 :名無し行進曲 :2005/06/07(火) 12:55:09 ID:uOhKy+62
>>15 みんながぼくの才能と男振りに嫉妬しているのだといえよう!
142 :
名無しの笛の踊り:2005/06/15(水) 22:12:52 ID:YOTg7UDY
新装版 宇野功芳のクラシック名曲名盤総集編
いったい何時になったら発売されますか?
なんか、こないだの大フィル演奏会がエクストンからCD出るらしいけど…。
ソースは「志木折々」w
「CDで聴いたら別物になっちゃう」とかアリバイ作りしているんで、
さすがと思った。
145 :
ブルをたん。:2005/06/16(木) 22:10:04 ID:oD3HL5hL
5ちゃんねるSACDhybritでリリースだ(ブル
146 :
名無しの笛の踊り:2005/06/16(木) 22:15:23 ID:5yKyD7tf
>>こないだの大フィル演奏会がエクストンからCD出る
俺絶対買おう。
149 :
名無しの笛の踊り:2005/06/26(日) 02:33:35 ID:KkhiIcbM
宇野コウホウねえ…。この人の評論って、昭和30年代〜50年代の、いわゆる高度経済成長期に対する「アンチ」の表明なわけ。
カラヤンをけなした文章にしても「自家用ジェットで世界を飛び回る指揮者がどうこう」って、今で言う勝ち組のステータスに対する「アンチ」が随分入っている。
ただ、当時は、そういう宇野コウホウの姿勢にも、一定の存在意義はあったと思うよ。クラシック音楽といえば経済的にも恵まれた教養人のステータス、という時代だったから。
宇野コウホウは、そういう間違った教養主義に対する有効な「毒」ではあった。
ただ、相変わらずその姿勢が変わっていないとすると、もう、その論法にはまったく意味が無い。反対に、宇野コウホウ自身が、彼が一番嫌っていたはずのステータスになり下がってる、というのが今の宇野コウホウの状況なわけでしょ。
しょうがない面もあると思うよ。ご老体には、今の時代の流れは速すぎる。だからこそ、まだ壮年のうちに音楽評論から足を洗って女声合唱でも文芸批評でも、自分の身の丈にあった表現活動にいそしんでいれば、と思う。
これは他人事じゃないね。いつかは誰でも必ず老いるんだからさ。
で、バレンボイムにしてもラトルにしても、現在、きちんと第一線で活動している演奏家は、大なり小なり、ちゃんと「現在」にコミットしている。
クラシックはステータスではない、ということを、もう明白過ぎる事実として受け止めた上で、現在、クラシック音楽を演奏する、あるいは教育することを、ひとつの社会的なプロジェクトとして捉えている。
今はもう演奏家は心打つ演奏をすればそれでいい、という時代じゃない。マエストロが、演奏においてのみマエストロであればいい、というわけじゃない。それこそ、「自家用ジェット」でスケジュールを短縮するぐらい、自己管理として出来て当然だろう。
時代が違う、と言えばそれまで。だから、まあ、あまり宇野コーホーをいじってもしょうがないんじゃないですか、とは思います。
昔を偲ぶ暇つぶしとして一瞬楽しませて頂きました。
150 :
名無しの笛の踊り:2005/06/26(日) 02:49:14 ID:dOAcoo1l
151 :
名無しの笛の踊り:2005/07/05(火) 03:37:16 ID:94NRhBrg
このスレの静けさは・・・・・
いよいよリアル不法が間近なのか?
152 :
宇野珍ポーコー:2005/07/05(火) 03:39:42 ID:f6cBiQfj
彡≡≡ミ
ω□-□ω
( 皿 )<何のこの通り、僕はまだまだ元気だといえよう。ハアハア
人 Y / シコシコ
( ヽつ゜〜〜〜○ 〜〜〜○ ドピュッ ドピュッ
(_ω_)
153 :
名無しの笛の踊り:2005/07/05(火) 05:57:22 ID:5hTS9ms9
さっき(3時前頃)、NHKラジオ深夜便で、クナ/ウィーンフィルによる
アイネ・クライネという珍しい演奏があった。第3楽章が通常よりも倍の
6分越えという、異様な遅さ。
で、解説者によると、これを「クナの権威」宇野大先生に聞いてもらって、
どうしてこんな演奏をしたのでしょうかねと尋ねたそうな。宇野先生、
笑いながらいわく、一度やってみたかったのでしょう。
クナも宇野先生も、なかなか面白いですね。
ん? 全然? …失礼しました、、、
154 :
名無しの笛の踊り:2005/07/07(木) 02:53:07 ID:1YplAgVg
宇野はあんな古い(50年使用!)オーディオで
最新をCD聞いて的確に判断できるのか?
ワーフェデールのスピーカーが一生ものなんて
どう言うつもり?
アキシオム80が名器(宇野曰く、美しさ豊かさ気品)なんて昔の話だろ。
そんなスピーカ今どき珍しくもない
もっと解像度の高いスピーカーに変えろ。
アーノンクールのブルックナーが無機的に響くぼくの装置こそ
すべてのオーディオの中でベストを狙うものだといえよう。
「新耳袋」第9巻に朝比奈御大
の心霊現象が収録されているので
興味ある人は読んで欲しいといえよう。
157 :
名無しの笛の踊り:2005/07/16(土) 13:28:14 ID:2a2jFv5L
129 :名無しの笛の踊り :2005/06/04(土) 11:30:08 ID:P1Kakg9v
宇野の友達の中野って人?
あのひとはすごくいい人なんだけどね。
いい人で文章上手いけどバイアス掛かったものの見方だね。
158 :
名無しの笛の踊り:2005/07/16(土) 13:39:36 ID:2a2jFv5L
平成13年7月1日 (埼玉県所沢ミューズ)での「第九」演奏会
この演奏会は福島章恭先生の師でいらっしゃる宇野巧芳先生指揮です。
平成13年7月1日(日)
埼玉県所沢ミューズ
「第九」
指揮:宇野巧芳
管弦楽団:アンサンブルSAKURA
宇野巧芳先生のお言葉
検索してみたら
159 :
名無しの笛の踊り:2005/07/16(土) 13:48:56 ID:YijOjcIo
ぼくのコックは朝は半立ちする。長年にわたるイン&アウトで左に約30度傾いているがまあ77
としては結構なものと満足している。
それにしてもなんと神々しいティムポだろう! まさに性器の名器といえよう。
160 :
これでどうだ!:2005/07/16(土) 14:40:57 ID:iZZyuQPj
161 :
名無しの笛の踊り:2005/07/18(月) 23:39:32 ID:ZrjgC9Qr
キモイといえよう
162 :
小珍恋次郎:2005/07/19(火) 14:01:14 ID://OU5l7n
さすが宇野先生だなあ。なんて素晴らしいイチモツ
あこがれちゃうね
163 :
名無しの笛の踊り:2005/07/22(金) 06:52:04 ID:b5k/1w6n
宇野スレで「いえよういえよう」言ってる人達って宇野のアンチだったの?
親愛の情を込めて真似してるのかと思っていたといえよう。
164 :
名無しの笛の踊り:2005/07/22(金) 08:06:58 ID:Mhm0mTAU
今月のレコ芸月評でシューリヒトのボックスを採りあげた満津岡氏の文章を
お読みいただきたい。ラストが大爆笑ものだといえよう。
>>163 むしろ、まったくきれいごとではない愛憎の入り混じった感情の切実な告白であるといえよう。
166 :
下のスレの312:2005/07/26(火) 03:54:15 ID:6o9Ejsbk
>>164 まるで2chクラ板のようないえよう語法だったといえよう。チャーミングの極みだ。特筆大書しておきたい。
168 :
名無しの笛の踊り:2005/07/30(土) 13:48:58 ID:fS4ugjnc
宇野初心者っていえようとチャーミングつければ宇野になれると思ってるよな(´,_ゝ`)プッ
IDにUNO記念カキコといえよう
>>168 いえよう語法を使っている奴は別に宇野になりたいわけじゃないだろ。
バカをからかって遊んでるだけ。
辛さ5のカレーを試食したところ、
僕は全身が汗びっしょりになってしまった。
172 :
名無しの笛の踊り:2005/08/03(水) 12:37:02 ID:9UdoSm4w
音楽評論家 宇野功芳
映画評論家 水野晴男
両氏とも優れた評論だけでなく、実践においてさらに名声を
比類ないものまでに高めたという点で共通点がある。
173 :
名無しの笛の踊り:2005/08/03(水) 18:55:22 ID:01graKrA
174 :
名無しの笛の踊り:2005/08/05(金) 03:07:32 ID:SAVvwiNo
おれは昔この人の評論を見てレコードを買っていたけど、確かにカラヤン
のことを酷評していたな。ワルターをまんせーしていた。なにか決めつけ
た言い方をしていたな。レコード評論家ってそんなにえらいのかなって
その時は思っていたけど。今ある程度いい歳になってくるとよく見えて
くるな。
175 :
名無しの笛の踊り:2005/08/05(金) 12:18:49 ID:4udvh+j0
>>174今ある程度いい歳になってくるとよく見えてくるな
で、何が見えた?
カラヤンの頭部に後光でも見えたか?
ゲルギエフの後頭部に後光がさしていますた
177 :
名無しの笛の踊り:2005/08/09(火) 02:49:49 ID:lOVzy8oa
宇野スレ荒らしてるのってアンチ?信者?
178 :
名無しの笛の踊り:2005/08/09(火) 07:46:13 ID:G8div2mQ
もちろん信者といえよう。
尊敬する宇野師が小馬鹿にされているようなスレには我慢できないのだ。
179 :
名無しの笛の踊り:2005/08/09(火) 08:27:27 ID:RDQwZD54
リリー・クラウスは
阿修羅の如くチャーミングの極みだといえよう。
180 :
名無しの笛の踊り:2005/08/09(火) 18:50:57 ID:UBNgP1za
彼の手にかかるとクラウスは演奏から歩く姿、ピアノを弾く姿まで
「チャーミングのきわみ」になってしまうのはいかがなものか。
181 :
名無しの笛の踊り:2005/08/10(水) 00:25:26 ID:McEi0MvE
もちろんチョン・キョンファも
阿修羅の如くチャーミングの極みだといえよう。
しかし、クラウスもチョンも
CDには全く入っていないといえよう。
182 :
名無しの笛の踊り:2005/08/11(木) 12:07:17 ID:RWPUE4DI
マイクに入らない演奏家:村便スキー、鄭京和、…内田光子?
183 :
ウホ功芳:2005/08/11(木) 12:22:27 ID:0Qj3JK8d
-ーv,_r 、
,-‐彡彡彡i川i;ミヽ
i'彡彡 ヾ、ミi、
lミ'' 二__ニ__ 二 ヽミ!
ト;_,,,,,,__ __,,,,,,_ ;ミミ| ________
f|. =・= H =・=~iー6)リ /
'ヒ______.ハ、_____ノ !!| |
|' ,-ムー、 ` ノ |
ヽ rrrrrrri > . / < こ、個人的にはシュタインやアファナシエフ
ヽ, ̄  ̄、ヽ._ノ |
ゝ----一´ヘ | がタイプだといえよう(キャハ☆)
人,_______/ / ̄\ \
/|/<::-()-::入/ |  ̄ ̄ ̄
184 :
名無しの笛の踊り:2005/08/11(木) 19:48:29 ID:mgHG4jDZ
>>182 マイクに入らない演奏家
マイクの中の人ってそうそういないだろ?
ましてや名演奏かとなると・・・
185 :
宇野珍ポーコー:2005/08/11(木) 20:08:49 ID:vfF/RMNH
彡≡≡ミ
ω□-□ω
( 皿 )<ぼくのあそこもマ○○に入らないといえよう。ハアハア
人 Y / シコシコ
( ヽつ゜〜〜〜○ 〜〜〜○ ドピュッ ドピュッ
(_ω_)
186 :
名無しの笛の踊り:2005/08/14(日) 23:23:33 ID:q/C0zLiv
あい変わらず下品なスレだといえよう
>>185 たとえ時々でも生きているのが恥ずかしくなるならば、準推薦にはしてもよいといえよう。
こんなスレが生き残ってクーベリックスレが消えたのは痛恨の極みといえよう。
190 :
名無しの笛の踊り:2005/08/17(水) 20:03:39 ID:RcBWM7sd
いえようの6連発といえよう
191 :
名無しの笛の踊り:2005/08/18(木) 21:27:55 ID:jzHQAdon
いえようの6連発は
阿修羅の如くチャーミングのきわみであるといえよう。
安倍幹事長代理 「宇野珍ポーコー乱立スレ削除願い」(2/11)
ミミ ヽヽヽヽリリノノノノ ミミ彡ミミミ彡彡ミミミミ
ミ ,,、,、,、,、,、,、,、、 彡 ,,彡彡彡ミミミ彡彡彡彡彡彡
l i''" i彡 ミミ彡彡゙゙゙゙゙""""""""ヾ彡彡彡
.| 」 ⌒' '⌒ | ミミ彡゙ ミミ彡彡
,r-/ -・=-, 、-・=- | ミミ彡゙ _ _ ミミミ彡
l ノ( 、_, )ヽ | ミミ彡 '´ ̄ヽ '´ ̄` |ミミ彡
ー' ノ、__!!_,.、 | ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡
∧ ヽニニソ l 彡| | |ミ彡
/\ヽ / .彡| ´-し`) /|ミ|ミ
/ ヽ. `ー--一' ノ/ヽ ゞ| 、,! |ソ
/ r‐-‐-‐/⌒ヽ-─'' `、 ヽ '´ ̄ ̄ ̄`ノ /
ヽ、 |_,|_,|_,h( ̄.ノヽ ヽ ,.|\、 ' /|、
ー-ヽノ| `~`".`´ ´"⌒⌒) ヽ  ̄ ̄| `\.`──'´/ | ̄ ̄`
ノ^ //人 入_ノ´~ ̄ ) .\ ~\,,/~ /
\/▽\/
うっしっしっ!これも想定内 「エールを送りたい」
193 :
名無しの笛の踊り:2005/08/21(日) 20:15:00 ID:R+d6HSCL
彡≡≡ミ
ω□-□ω
( 皿 )<10月19日に「すごすぎる珍世界が発売されるといえよう。知らなかったとは逝って欲しくない。ハアハア
人 Y / シコシコ
( ヽつ゜ムクムク
(_ω_)
194 :
名無しの笛の踊り:2005/08/22(月) 18:13:35 ID:/Ug+np1Z
そ、それは映像版でつか?
マルチアングルで「コーホーカメラ」を選択すると宇野師の指揮姿だけを
見ることができる・・・そんなDVDなら、たしかに凄すぎまつ。
195 :
名無しの笛の踊り:2005/08/22(月) 20:18:59 ID:4WmuRhjr
彡≡≡ミ
ω□-□ω
( 皿 )<それはいいアイデアといえよう!早速SEXTONに命じてリリースさせるといえよう。ハアハア
人 Y / シコシコ
( ヽつ゜ムクムク
(_ω_)
今日の犬の特売はコーホー先生指揮、日大オケでつよ。お前ら
197 :
名無しの笛の踊り:2005/08/28(日) 03:05:11 ID:x6tny9+j
age
今日のタイムサービスは何でつか?
ショルティとシカゴのベト全だ。
透徹した精神性が極限まで昇華しきった名演奏といえよう。
ベートーベンはこれさえあれば他は聴く必要はない。
200 :
名無しの笛の踊り:2005/09/01(木) 09:42:09 ID:whYMhk+4
宇野さんはコンサート会場でよく見かける。
今度声をかけてみようかな。
>>163 「いえよう語法」の使い手はみなアンチ宇野である。知らなかったとはいってほしくない。
「ポーコー珍」のマスコットにも同じことがいえる。
宇野と同じことを言っていると気付かずに宇野っている者だけが真の宇野信者なのだ。
ちなみに宇野スレにデブオタのAAなどを貼り続けている者は、そうすることでかえって
宇野スレに延命治療を施す結果となっていることに全く気が付いていないのではないか。
だとしたら皮肉なことだ。
202 :
宇野珍ポーコー:2005/09/01(木) 21:48:47 ID:yJAj2J5o
彡≡≡ミ
ω□-□ω
( 皿 )<
>>200是非とも声をかけてくれといえよう。ハアハア
人 Y / シコシコ
( ヽつ゜〜〜〜○ 〜〜〜○ ドピュッ ドピュッ
(_ω_)
彡≡≡ミ
ω□-□ω
( 皿 )<店のCDレビューにまで落書きしやがってといえよう。ハアハア
人 Y / シコシコ
( ヽつ゜〜〜〜○ 〜〜〜○ ドピュッ ドピュッ
(_ω_)
204 :
名無しの笛の踊り:2005/09/09(金) 16:08:58 ID:rKGn2DQR
208 名前:名無しの笛の踊り 投稿日:2005/09/03(土) 01:07:19 ID:NYKT2lCY ID:NYKT2lCY
ブルックナー通には すでに知られた存在だが
犬のレヴューを
演奏にはムラがなく、実に丁寧です。旋律をヘビーに歌わせるのが好きな方
の期待には合わないと思います。調所に、埋もれていた副旋律が
見えてくるような発見も多い演奏です。ホールトーンもきれいで、
録音も申し分ありません。
"0・2・5・7・8番が出色の出来。その他も上々の仕上がり。若干線の細さを
感じるが、気になるほどではない。全集としての完成度高し。"
"一曲一曲に演奏の良し悪しのムラが、あまりなく安心して聴ける全集。
細かい部分を決して、力技でごまかしたりせず、実に丁寧に聴かせようと
する意気込みが感じられる。演奏力も想像以上で、素晴らしい。"
"演奏は、比較的あっさりしていてドライな感じを受けました。
4,6,7番や初期の作品5曲には向いているのではないでしょうか。
ヴァントや朝比奈好きの私の好みでは5,8,9番にはヘビーな演奏を
期待してしまうので「もう少し元気出して」と思ってしまいました。
"テンポ、音のバランスなどに刺激的で面白い箇所が目白押しです。
ブルックナーをききなおしている方にはすごく興味深いアルバムと
思われます。ばらで何曲か持っていても、価格的にもなんのためらいも
ありません。
238 名前:名無しの笛の踊り 投稿日:2005/09/08(木) 04:43:02 ID:1GWaSpE8 ID:1GWaSpE8
>4,6,7番や初期の作品5曲には向いているのではないでしょうか。
>ヴァントや朝比奈好きの私の好みでは5,8,9番にはヘビーな演奏を
>期待してしまうので「もう少し元気出して」と思ってしまいました。
宇野厨ワロスwwwwwwwwwwwwww
205 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/11(日) 20:46:07 ID:cu1Wmcc3
宇野はん、まだ息しとったんや。
206 :
宇野珍ポーコー:2005/09/11(日) 20:53:41 ID:f2bOlJMg
彡≡≡ミ
ω□-□ω
( 皿 )<この元気さを見よ!といえよう。ハアハア
人 Y / シコシコ
( ヽつ゜〜〜〜○ 〜〜〜○ ドピュッ ドピュッ
(_ω_)
207 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/11(日) 20:57:37 ID:xiBMvzth
宇野以外でオススメの評論家は?
平林直哉をはじめ、宇野の息がかかっている人はほぼ全員ダメ。
宇野のクローンみたいなところがある。文体は違っても、選ぶレコードとかほとんど同じだし。
片山杜秀はその業績によって尊敬されている。
個人的には、鈴木淳史も結構好きだな。
209 :
名無しの笛の踊り:2005/09/12(月) 00:54:38 ID:rlRtf8Jy
信者でもアンチでもないが「いえよう語法」は大好きだといえよう。
210 :
名無しの笛の踊り:2005/09/12(月) 20:50:46 ID:lIxeBMJt
宇野はんの評論でそれなりに評価できたのは、ブルーノ ワルターだけやナ。
むっちゃ古くさいがナ。
211 :
名無しの笛の踊り:2005/09/12(月) 22:53:14 ID:pnsb+t05
>>208 片山氏は俺も好きだが、鈴木は勘弁してくれ・・・
内容以前に、中学生がウケ狙いで書いたような寒い文体が醜すぎる。本人はあれで面白いと思ってるんだろうな
>>211 鈴木氏は評論家を評論とか、「きらい」をテーマに、とか狙いは面白いと思う。
斎藤美奈子の文学評論とかをほうふつとさせる。
文体もその辺の文芸評論のノリかなと思う。
ただし一回読み切りで捨てられてしまうような底の浅さがある。
その辺は珍ポコの方がまだまだ上手と思う。
片山氏はNAXOSの日本管弦楽の解説が熱い。
たまったら本にしてほしい。そのときには譜例とか増やしてほしいなあ。
213 :
名無しの笛の踊り:2005/09/17(土) 09:09:15 ID:9/byFSTG
鈴木淳史自身が2ちゃんねらーだからな。
214 :
名無しの笛の踊り:2005/09/17(土) 09:48:14 ID:gVezx4XL
宇野×許で対談してくれ。
215 :
名無しの笛の踊り:2005/09/17(土) 23:40:36 ID:YJp2VTMl
コーホーは許なんて知らないだろ?
217 :
名無しの笛の踊り:2005/09/19(月) 02:17:03 ID:ZBo5u0vZ
知らなかったとはいってほしくない。
218 :
名無しの笛の踊り:2005/09/19(月) 02:40:17 ID:xbYbHgGp
コープマンのCDの帯に
宇野氏の強烈な絶賛が・・・
買うのやめた。
219 :
宇野珍ポーコー:2005/09/21(水) 18:10:22 ID:/48+iPyu
彡≡≡ミ
ω□-□ω
( 皿 )<珍世界発売まで1ヶ月きったといえよう。ハアハア
人 Y / シコシコ
( ヽつ゜ムクムク
(_ω_)
220 :
名無しの笛の踊り:2005/09/21(水) 18:32:23 ID:baImXy1J
素朴な疑問。
フルヴェンやクナのファンてイコールで宇野さんのファンなの?
宇野珍ポーコー会長はクナが苦手のはず
会長が宇野ヲタかどうかは微妙だが
>>220 おまいそれは巨人ファンはイコールで徳光ファンなの? と訊いてるようなもんだぞ。
韓国EMIのリリー・クラウス、モーツァルト:ピアノ・ソナタ全集が届いた!
解説書は全部ハングル文字なので解読不可能だが、最後に執筆者の名前が
漢字で書いてありそれだけは理解できた。“宇野功芳”。
225 :
224:2005/09/25(日) 00:28:03 ID:dRRAhorC
(224の続き)
そして「これを一生の宝とすべきだ」などと言われてもいやだと思った。
リリーさんの演奏は確かに素敵だが、僕はむしろブレンデルで聴きたい
と思った。
シューベルトの即興曲に関しても同じことが言える。以下略。
226 :
名無しの笛の踊り:2005/09/25(日) 05:05:40 ID:hyrl6IDI
レコ芸10月号の志木折々で、「クラウスを超えたモーツァルト弾き」について書いてたね。
227 :
宇野珍ポーコー:2005/09/25(日) 08:41:35 ID:hNzucalx
彡≡≡ミ
ω□-□ω
( 皿 )<ぼくの評論は世界に向けて発射すべき人類の至宝なのだといえよう。ハアハア
人 Y / シコシコ
( ヽつ゜〜〜〜○ 〜〜〜○ ドピュッ ドピュッ
(_ω_)
229 :
名無しの笛の踊り:2005/09/27(火) 00:29:52 ID:61xEyoJa
545 名前:名無しの笛の踊り 投稿日:2005/09/27(火) 00:25:34 ID:OmDx23YU ID:OmDx23YU
宇野は年間のCD購入枚数がゼロとかいうんだから驚き呆れた。まさに宇野驚呆。
メーカーが送ってくる無料サンプルだけ聴いて全部判ってると思い込んでるから凄杉。
早く氏ねよ。
市んでもらってはネタがなくなって困るw
231 :
名無しの笛の踊り:2005/09/27(火) 18:08:59 ID:IkPzSuVu
まあ確かにワンサと送られてくるんだろうな。
聴く暇無いだろうな。
233 :
名無しの笛の踊り:2005/10/07(金) 12:57:48 ID:9Vg2eEtE
>>229メーカーが送ってくる無料サンプルだけ聴いて全部判ってると思い込んでるから凄杉
レコ芸の付CDで評論してるわけじゃないから目くじら立てるなよ。
age