故橋本真也を思い出して泣ける>和音
似てるかもw
今日やってたこれ、
> − 東京フィルハーモニー交響楽団
> 第15回東京オペラシティ定期から −(1)
>
>「バイオリン協奏曲 第1番 ト短調 作品26」 ブルッフ作曲
> (26分07秒)
>「“無伴奏バイオリン・パルティータ 第3番 ホ長調
> BWV1006”から 第3楽章 ガヴォットとロンド」
> バッハ作曲
> (3分06秒)
> (バイオリン)樫本 大進
ブルッフがいい感じだった。CDも聴いてみたくなったーよ。
937 :
名無しの笛の踊り:2005/11/17(木) 17:01:50 ID:9jvb3W2J
有田栄さんの美声。
938 :
名無しの笛の踊り:2005/11/17(木) 22:59:03 ID:Ct38Lpeg
>>931 シミズワオンは500円チケットをゲトできたのなら
行く価値があるといえよう。
清水和音、あのFM放送しか聴いたことないけど
>>928にはちょっと同感( ´∀`)
「ケンプやコルトーは自分より下手」発言をしたそうなので、それなりの名手だと
思ってただけに、かなりの衝撃でした。
自分がコンサートであれを聴いたら、アマチュアだと思わないと耐えられないかも・・・。
ミスは少ないけど。でも面白いと思う人もいる、のかなあ??
カラヤンとアシュケナージだけを大絶賛し続け、
「プロが言うことは間違いありません」と開き直った豪傑も、
実はただの思い上がりだったということでした。
941 :
名無しの笛の踊り:2005/11/18(金) 17:23:49 ID:rfz0Jzfc
え? そう?
>>940 楽器が弾けなきゃ批判できないのなら、
例えば、ハロルドショーンバーグを始めとする批評家の存在の意義を
否定することになるぞ。
さらにショパンがシューマンより腕のいい作曲家だとすると、
シューマンが「脱帽したまえ、天才だ」と書いたのはおこがましいということになる。
和音ははっきりした物言いをするので嫌う人がいるのはわかるし、それはそれで良い。
ただ、
>>939 はなんだ。FMで一回聴いただけでそこまで言えるのか。
そもそも和音を今まで一度も聴いていないとは、誰を何回聴いたことがあるのか?
おいおい、どうした?
けんかは(・A・)イクナイよ
先日の和音は聞き逃したが、和音の演奏に悪い印象は無いなぁ。
清水和音って聴いとかなきゃいけないピアニストでつか?
949 :
名無しの笛の踊り:2005/11/20(日) 10:00:32 ID:wDDYFWka
>>948 うはwwwww逆でも違和感ないwwwwwっうぇwwwww
950 :
名無しの笛の踊り:2005/11/20(日) 14:37:30 ID:7HHPElRi
これ東フィルですか?
2時からやってたのは東フィルだね
なんで東フィルばっかなの?
953 :
名無しの笛の踊り:2005/11/20(日) 19:01:02 ID:UWnC62hk
小澤のブルックナーって・・・
無難に滑らか〜に演奏されるブルなんて嫌じゃ
モノラルかよ
モノラル死すべし
あ、ホントだ。何で?
チューナーをMONOに切り替えなきゃ。
彡≡≡ミ
ω□-□ω
( 皿 )<モノラル劣悪音質で往年の巨匠風を演出しようとは、
人 Y / シコシコ オザワめ卑怯な、といえよう。ハアハア
( ヽつ゜ムクムク
(_ω_)
これをエアチェックするためにわざわざ急いで帰宅したのに
専用回線はどうした?!
これも経費削減の一環なのか…w>回線モノラル
ホルン吼えとるねぇ〜
モノラルは残念
いずれ1月くらい?に定例ウィーンフィルシリーズで放送するでしょ。
エアチェックするならその時に。
前回なんかやらかしたから回線に余裕持たせてるのかねw
小沢でかつブルックナーだからまぁ正直どうでもいいんだけど
駄演だな
大昔の録音かとおもた
ブル9とテ・デウム、連続演奏かよ・・・・
今からステレオかよ
971 :
名無しの笛の踊り:2005/11/20(日) 19:46:28 ID:UWnC62hk
ステレオキター
972 :
名無しの笛の踊り:2005/11/20(日) 19:47:13 ID:1EKwnuP0
ふかーつ
作曲者は終楽章の変わりにテ・デウムを使っても良いと
いったのは本当なん?
974 :
名無しの笛の踊り:2005/11/20(日) 20:11:52 ID:UWnC62hk
拍手しろよーーー
テ・デウム始まったとたんドキッとした。
なんだなんだ、チューナーをAUTOに戻さねば、
てか今からじゃもう遅いわな。
977 :
名無しの笛の踊り:2005/11/20(日) 21:13:45 ID:RtkuARIQ
しばらく前に、NHKFMのある女性の声が気になって、その方の名を聞いたところ、
坪郷さんだといわれましたが、今日彼女の声を初めて聞き、私の質問した方では
ないとわかりました。
そこで改めて質問ですが、最近のベストオブクラシックで、アマチュア発表会?
のようなのが楽器・作曲者ごとにやっていますよね。これの曲紹介をやっている
方の名前(&写真)が知りたいのです。声の特徴は、透明感があって、ちょっと
機械的な感じです。紺野美沙子さんの声とやや似ていると思います。
たまにN響アワーの最後数分のN響定期公演の紹介もしています。
>>977 あのエロティックで、M女的な声の人物については確かに知りたいな。
ムフフ
>>973 四楽章作曲してる最中に体調悪くて完成出来ないだろうと思ったブルックナーが終楽章にテ・デウムを使う様指示した。
ただ昔の曲だから続けて演奏するのは様式的にはそぐわない。
一緒にやる場合でも普通は休憩挟むのが普通。
小澤はブラームスは糞つまらんけどブルックナーは良いね。
サイトウキネンの7番も結構良かったけどウィーンフィルだとこういう曲やると格段の違いがある。
テ・デウムはそぐわないね。
>>977 主に室内楽のコンサートの録音の時に出演する「それでは」を多用する人だよね。
983 :
977:
今日はベストオブクラシックの始まりを帰りの車で聞いていて、今日は???と
期待していたらおばさんだった(しかも明日以降も連続)。明日の朝の通勤に期待。
いつも曲の合間になるとすかさずボリューム上げる私。車内が例の彼女の声で
満たされるとそれだけで幸せです。
>982
たぶんそうです。唐沢さんや松川さんたちと同系列で、ゲストのお世話は
しないみたいですね。彼女だけ名前を明かさないのはなぜでしょう。