ID:+eG7VoDs = ハラホロヒレハレ
まあ、落ち着け
19歳、大学生より
954 :
名無しの笛の踊り:2005/07/01(金) 11:04:41 ID:FaIhFAK1
ふぅ〜ん
二十歳そこそこの人間が、カラヤン云々・・・
ホントにわかって言っておるのかな?
たしかに、しっかりした若者の書き込みかなと
思われるものもありますけど、
947〜950みたいなのは、感心しませんな。
955 :
幼稚園児(年長組):2005/07/01(金) 11:19:31 ID:FILDZvOs
おっさんウゼェ
年取ってなきゃカラヤンの音楽は楽しめないのかよ
世代差なんか気にするのはジジイだけ
糞してついでにオムツちゃんとしめてさっさと寝ろ
956 :
名無しの笛の踊り:2005/07/01(金) 11:21:35 ID:FaIhFAK1
ワッハハハハー
ジジイはウザいが今回の再発はろくなもんじゃないな。
家庭交響曲ぶった切りってどういうことよ。
EMI録音で一番価値あるのはこの曲だろうに。
英雄の生涯なんてDGのデジタルで聞いていればいいんだよ。
つくづくカスだなあ。
フィルハーモニアとのモーツァルト交響曲再発してくれよ。
まあ基本的にはベルリンフィルとの奴とそう変わらないんだけど
959 :
名無しの笛の踊り:2005/07/01(金) 13:09:14 ID:7B2PXD4Q
こんな便所の落書きで、顔を真っ赤にして深夜に煽ってる団塊ダメ爺さんの相手をしてあげる優しさは大切だ。
家族に代わって、寂しい老人の心の隙間を埋めてあげなさい。
深夜にこんなところにきて、ながながと講釈をたれる独身ダメ老人の淋しさをかんがえてあげなさい。
960 :
名無しの笛の踊り:2005/07/01(金) 13:41:42 ID:kDIiovFs
カラヤン並びにBPOファンには変わった人が多いのは事実かも。
録音を聴いていても、ここのソロは誰が演奏しているとか
こちらが訊いてもいない事を親切に永遠と語る人が多い。
アカデミ−の卒業生でも、「カラヤン先生が、ライスタ−先生がこう言った。」
と講釈ばかりたれて実演能力の伴わない3流が多い。
その様な輩が多いからウンザリしてアンチになる人も多いのでは?とも思う。
961 :
名無しの笛の踊り:2005/07/01(金) 14:16:26 ID:4eH4EO9u
>永遠と
('A`)
962 :
名無しの笛の踊り:2005/07/01(金) 14:19:10 ID:ZKTTTWSy
えーんえーんと泣く
963 :
団塊ダメ爺さん:2005/07/01(金) 15:54:17 ID:h45SFBXk
∧∧ ・・・・・・
( ;ω;)
_| ⊃/(___
/ └-(____/
ナ ナイテナイヨ・・
<⌒/ヽ-、___
/<_/____/
団塊=ダンコン=男根
の世代。w
965 :
名無しの笛の踊り:2005/07/01(金) 16:44:40 ID:4eH4EO9u
('A`)
966 :
名無しの笛の踊り:2005/07/01(金) 18:46:21 ID:7B2PXD4Q
爺さんの自慢がウザイという展開だが、
>>964の読み間違いは見過ごせない
そして、あまりにベタすぎるという点も見逃せない!
しかし、以外にも、最終亭主関白世代=男根主義 であることもみのもんた、
もとい、みのがせない!
メモリーズのブラ全まだ?
970 :
名無しの笛の踊り:2005/07/01(金) 22:21:16 ID:hoMaZgWD
ちょっと荒れてきたしだれか新スレたのむ
おい、昨日のジジイどうしたゴルァァァァァッ!!!
もう寝てんのかボケ!!!出て来いやぁ!!!
それ自体を目的化するなよ、まったく・・・
EMIのブルックナー7番って廃盤なの?
先日の自慢老人に納得できないのは、どうせNHKホールや
普門館でのルーティン・ワーク聴いた程度がミエミエだから。
その点、カルロス・クライバー聴いた自慢に反感を抱かないのは
彼らはカルロス真髄のオペラを聴いてるから。
カラヤンの真髄もオペラ。カラヤンのオペラを聴いた先輩方は
どうか煙の出るまで自慢コイてください。
畏敬と尊敬をもってレスしますから。
976 :
名無しの笛の踊り:2005/07/03(日) 02:28:41 ID:82nxnnTM
> どうせNHKホールや普門館でのルーティン・ワーク聴いた程度
> カルロス真髄のオペラ、カラヤンの真髄もオペラ
そういう思い込みも自分の耳で聴いてないで、本かなんか読んで刷り込まれてるだけなら
聴いた人の方がマシですよ。良いも悪いも自分の耳で判断してるから。
ルーティンもオペラもどっちも聴いた事ない人がなにを偉そうに決め付けてるの?
それにたったあんだけの自慢(とも取れない書き方だよ)でなにをそんなに、
しつこく食ってかかってくるのかな?
自分が至らないクセに、親に怒られて親を殺し、友達とケンカしては友達を殺し、
過去の学校で先生を殺し、学校を爆破し、などのタイプと同じ人種?
943,947,955みたいな人間は(若いのかどうかは分からんが)普段、上司などに
言いたいこと言えないで鬱積して犯罪おこしそうな予備軍として、ある意味危険ですよ。
自分の職場にこんなのがいてくれないことを祈る。
もうヤメれ。
お互いにスルーを習得してくれ。
>>974 国内盤で、ってことかな?
なら、今は出てないと思うよ。
>>966 あらたな2ちゃん用語として定着させよう
用例:
「だんこん(←何故か変換できなr)の世代のジジイはとっとと氏ね」
980 :
名無しの笛の踊り:2005/07/03(日) 11:56:44 ID:BYa9tAff
> しつこく食ってかかってくるのかな?
までの文章は喝采しながら読んだけど、続きが酷い。
結局後半が書きたかったのねw
自分の職場にこんなのがいてくれないことを祈る。
まだやんのw
>>976 あんたも、
年齢が上なら経験が豊富なことは当たり前なんだからいちいち自慢すんな。
戦争経験世代が偉そうに最近の若い奴と違って××な体験をどうこうと
語ったりするのと一緒。そりゃ貴重な経験だろうが今の若い奴が大東亜戦争とやらを
経験するのは逆立ちしても無理なんだから言っても仕方が無い。そんくらい分かるだろ。
>聴いた人の方がマシですよ。良いも悪いも自分の耳で判断してるから。
どうよこれ↑。
オレらはおまえと違って晩年のラトルの超名演を30年後に聴けるんだよ。どうよ?ってなことを言うぐらいセンスが無いと思うぞ。
ジジイUZEEE
存在自体がスレの邪魔だから死ね。
おまえが過去のどんな名演を聞いてようが、おまえの文章からは
何も伝わらないし、おまえの経験など何の価値もない。まだ、
宇野や許の評論読んでる方がずっとよい。
983 :
名無しの笛の踊り:2005/07/03(日) 13:59:19 ID:xQffwMcQ
カラヤンのDGでのデジタルがどこか物足りないと感じてしまうと
6、70年代のカラヤンがDGとEMIでシェアしていることに
非常に悩んでしまう。悩む原因は当然ながらEMIだ。
24bit国内盤、内外ART、国内HS2088、
そして80年代の輸入盤/国内盤、
これのどれを買うべきか。
散財した挙句、今更ながら気づくことは、
曲によってこの選択は変わるということだ。
そして、オーディオによって、
特にスピーカーで変わる。
これは困った問題だ。
1つのマスターからどうしてこんなに
違う音が生まれるのか。
ARTはそういう意味では1つのスタンダードを
生み出したのかもしれない。
それはDGに及ばないとしてもだ。
984 :
K:2005/07/03(日) 16:01:55 ID:I5ss6q5N
>非常に悩んでしまう。悩む原因は当然ながらEMIだ。
> 1つのマスターからどうしてこんなに違う音が生まれるのか。
これは同意です。
特にEMI録音のものは国内に残っていたマスターからのリマスタリング(元は米エンジェル経由)
そのまたハイビットリマスタリング(基本的に良くなっていないのはご存じの通り)
以上の理由からCD発売当初からロクなものが無かったのが現状です。
これはカラヤンに留まらずプレヴィン、フルトヴェングラーといったEMI系列は横並びでした。
EMI録音の真価は現段階のCDではほとんど発揮されていないのが悲しい現状です。
Artになっていくぶん良心的になった(英国マスターを使用)気がします。
どうしてもこれらのものに不満や懐疑心があるのでしたら、いっそのことアナログで
聴かれてみるという方法もあります。
よけいなお世話かもしれませんが、英EMIのアナログオリジナルは胸のすくような音です。
70年代カラヤンのEMI録音に不満を持たれている方々は是非ご検討してみられてはいかがでしょう。
とりあえず、7/1の ID:+eG7VoDs、カス、ボケ、
出て来い。
話はそれからだ。
,-、,_ ,,,、、,、,, _,-ヽ
,! i;、冫.: : : : ::ミ、∠,!
゙l : :;`ミ .:、.:'::,;::`ミ ゙i
|: ミ: ヾ:;o):、|oツ、ミ
"i、_.:;彡´@`!》 ,|il゙ ブーン
,,_,__,、彡"ミ彡::ヽ´ン:::ミミ、,、,,,,_,_
ィ':::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;ミ
ヾ;::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;イ:::::::::::::::::::::::;シ
´ ^゙`゛ l::::::::::::::::::::::::::::::| `´゙^ `゛
|:::::::::::::::::::::::::::::ミ
l:::::::::::::::::::::::::::::;|
,|:::::::゙.: :::::::::::::::ミ
, :"::: ヾミ".: .: .ミ::::::;′
,i´: : . .:.: ::::::::::ヾ;::i,
_": : ': : .ヽ: ;,:::::::::::::::::::::::::ミ
,‐=;,_ : :::シ ヾ:::::::::::::::::::::::!
,'-=;,,_:::::ツ /::::ヾミ:::::::::::リ
ミ:''=-;ハ::i ミ,:::::::;/::::::::ツ
l、'ハ:;i:ノ ゙!::::::::::!i:::::::::i'
`゛" i::::::::::i ヾ:::シ
゙:::::::ツ
`゛"
>>984 DECCAのような、近接マイクを多用した録音を
「優秀」と考える人にとっては、英盤LPだろうと
artだろうと「いい音」には感じないと思います。
989 :
名無しの笛の踊り:2005/07/03(日) 22:27:01 ID:VUx1THxv
そろそろ真面目にカラヤンについて語りたい人は新スレに移動しませう。
ケンカしたいチンカスどもはどうぞここで思う存分罵り合ってください。
決して新スレにこないようにお願いいたします。
喧嘩は次スレで。
真面目にカラヤンについて語りたい奴なんて
今更いるのかどうか判らんがそういう奴は隔離スレでも作って語ってろ。
992 :
1001:2005/07/03(日) 23:01:07 ID:eE9czVOD
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
またお前か。くだらん。
埋め立て屋参上
チンカス発見!>991
996 :
10001:2005/07/03(日) 23:05:30 ID:M1PubF66
このスレッドは10000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
埋め立て屋再び参上
998 :
名無しの笛の踊り:2005/07/03(日) 23:07:28 ID:86cxfLi2
カラヤンはいいぞ
999 :
名無しの笛の踊り:2005/07/03(日) 23:07:56 ID:86cxfLi2
1000だったらクライバー復活
1000 :
1001:2005/07/03(日) 23:08:30 ID:gQhaZT/+
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。